2008年12月11日

車のKISS♪ & MEMMI そして 甘口醤油!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



今日、出かけた先でちょっとありゃりゃ〜って思うものを見ました。


これです。これ! ( ̄∀ ̄)b



        ↓





        ↓





        ↓




   a-Park2.jpg


じゃん! KISSをしてる車でございますー!(≧∇≦)b


すごい停め方だと思いません?


これは明らかに左側の車が前に出過ぎですよねー? (^▽^;)


しかし…。


このまんまの状態で車から離れる…っていうのがびっくりですよね!


左側の車は、車から降りた時に気がつかなかったのでしょうか? (; ゚∇゚)???


普通、少しはバックさせません? こういう場合って?


    a-Park1.jpg


すごいですねー! 完璧にひっついてますよ!


これってぶつかってますよね? 完全に。


バンパーが凹んでなきゃーいいですけどねぇ。(´▽`;)




    【おまけ】


先日、MEMMI(めんみ)なる調味料についてご紹介いたしました。


これです! これっ! ↓ (*゚▽゚)ノ


     a-gkome6.jpg


これ ↑ は先日わざわざ国外まで行って買ったモノであります。(= ̄∇ ̄=)b

 関連記事はこちら ↓ の【おまけ】を見てくださいね〜♪
    お米を買いに国外に…炊飯器で炊ける玄米を買ってみた!


お店のおばちゃんに「麺つゆと同じよ〜」って教えてもらって買ったわけです。


えいと@はこのMEMMIを見かけたことが今までなかったんですよね。


しかしっ! な、なんとっ!


あるそうなんですよー! 日本に! w(*゚o゚*)w


MEMMIですが・・・日本でも「めんみ」ってあるんですよ〜。親戚にキッコーマンに勤めている人がいて いただいたことがあります。北海道限定販売だったような・・・。(曖昧ですが)(By naoさん)


びっくりです! あるんですねー! d(⌒▽⌒;)


麺味麺つゆって同じなのかな? 違うんでしょうか?


麺味麺つゆの違いが知りたいですー。


使われたことがある方、おられませんか?


おられたらぜひ! 教えてくださいまし〜♪



そして こちらも! ↓


    a-amakuti1.jpg


この甘口醤油九州で売られてるそうなんですね〜!(By Strawberryさん)

 関連記事はこちら ↓ の【おまけ】を見てくださいね〜♪
    寝過ぎで頭がボーッ。。。&甘口な醤油


どんなお味の醤油なんでしょうか? (゚ー゚*?)


ちょっと甘いのかな?


お使いになったことがある方! ぜひ! 教えてくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:38| Comment(30) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
こんな状態で車を止めて置くなんて
大胆ですね〜。
どうみても左の車出すぎです!!

日本も結構広いんですね〜。
甘口醤油があるなんて!
Posted by コメット at 2008年12月11日 13:55
麺味、あまくち醤油・・・
どちらの味も分かりません(汗
うすくち醤油は有りますけどね。
あまり好きでは、ないです、
少し塩辛い気がして、普通の醤油がいいです(笑

醤油と言えば、外国で味わう醤油って、
醤油で無いような気がしませんか?
あぁ、キッコーマンとかじゃ無いやつです。
かけてみて、ガックリすることが有ります(笑
Posted by koneko at 2008年12月11日 21:41
えいと@ちゃん こんばんは☆

すごい!
あの車の止め方って…日本じゃあり得ないなぁ
車の持ち主が戻ってきてケンカとかならないのかな?
でも、誰かがアメリカって車ぶつけてもあまり気にしないとか言っていたような・・・ホント?(^_^;)

麺味、日本にあるんだぁー
へぇ〜北海道限定…どんなんだろう
気になるぅ〜^m^
家の醤油を見てみたら、味?は「濃口」だったよ。


Posted by チャチャ丸 at 2008年12月11日 22:19
他校の不良同士が「アァ?アアン?」とか言いながらイジ張りあって顔を突き合わせているの図に見えました(笑)。

どこだったか、人の車を自分の車で押してスペースを空ける当たり前って国がありましたね。
Posted by かげ at 2008年12月11日 23:54
これ、絶対駐車した時、手応えって言うか、あったんじゃないですかね。
でもこのままにした、って事は気づいてないかも。
気づいてたら、右の人の事を考えてちょっとバックさせません?
やだ・・・その後が気になって来ちゃった。
うち、甘口も薄口も買わないですね〜。
薄口は塩分高いでしょ?
ダンナ、成人病持ちなんで・・・。
Posted by ree at 2008年12月12日 00:31
バンパの傷を気にするのは日本人くらいだって
聞いた事はありますが、これってぶつかった方が
バックしておく・・くらいしないのですかねぇ。。苦笑

麺味は知らなかったな〜〜〜
昨日ミツワで見ておけば良かった。
お醤油系は割合定期的にセールになるので
見てなかったわ。
今度みてみようっと
Posted by おね太郎 at 2008年12月12日 00:37
アダグジもびっくりしたんですが、こっちに来てから
駐車するときにぶつけるのが当たり前になってます・・・汗。
もちろんぶつけないのがベストですが、路駐するときに
スペースが微妙だと、もうぶつけても停めてます(笑)
それは他の人も然り。
多少ぶつけてあっても、誰も文句言わないですしねぇ。
コレは日本から来た時はかなりショッキングでしたが、
なんかなれちゃいましたねぇ!!!

でも日本からきた友達はぶつかる音に悲鳴をあげてました(笑)
Posted by さとこ at 2008年12月12日 00:42


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>コメットさん。

ね〜! 左の車、もうちょっと後ろに下がれよぉーって感じですよね。
このまんまにして車を離れるっちゅーのがびっくりですよ。
右の車が先に駐車場に戻って来たら「わ!」ってことにならないのかしら。
ボロボロの車だったらまだしも…。けっこう新しそうな車ですもんね?
ケンカになってなきゃいいけどー。

甘口醤油ね〜。九州限定なんでしょうかね?
この醤油を使い慣れてる方は 普通の醤油が辛くてイヤなんだそうですよ。
…ってことは、甘いっていうより辛さがマイルド(塩分が少ない)なのか、みりん入りとか…なんでしょうかねぇ?


Posted by えいと@ at 2008年12月12日 01:23

>konekoさん。

薄口醤油はね、お料理用なんですよー。
お刺身などに直接つけるお醤油ではないんです。
色が薄くて塩辛さが強いので、うどんやおでんの時などに使うといいんです。
うどんのダシを濃い口醤油で作ると真っ黒になるじゃないですか? 
関西人は真っ黒なうどんのダシっていうのがイヤなんですねー。
関東人は真っ黒なダシのうどんが普通なんですよね? 地方によっていろいろですよね。

外国で…っていうか、アメリカでキッコーマン以外の醤油にであったことがないですよ。
キッコーマンなのでアメリカで買う醤油は、日本の濃い口醤油と同じですね〜。
konekoさんはどこの国でどのメーカーのお醤油を使われてたんでしょう? 味が全く違うんでしょうか?


Posted by えいと@ at 2008年12月12日 01:34

>チャチャ丸さん。

アメリカって信じられないくらいのボロボロの車(日本じゃまず廃車だろう〜ってノリの車)が普通に走ってますからねー。
そういう車だったら当てても文句はないんでしょうけどね〜。
この写真の車はどうみてもきれいですよね?
これは…右側の車の持ち主が先に戻ったら…怒るような気がしますけどねぇ〜? どうなんでしょうね?

めんみ、あるんですねー。
北海道には「麺つゆ」がないのかもしれませんね。

チャチャ丸さんちの醤油は「濃口」ですかー。
富士山の近くでしたっけ? 関東ですかね?
えいと@は関西ですが、濃口、薄口の2種類を使い分けてます。
濃口はおかずなどに直接かけるお醤油で、薄口はお料理用です。
でも甘口は使ったことがないですねー。関西には売ってないですし。
どんな味か興味がありますね〜。






Posted by えいと@ at 2008年12月12日 01:42

>かげさん。

>他校の不良同士が「アァ?アアン?」とか言いながらイジ張りあって顔を突き合わせているの図に見えました(笑)。

きゃははー!(爆笑)
かげさんにはそんな風に見えたんだ? 
もしかして、かげさんったら、高校時代にそんなことやってたんじゃないの?(笑)


>人の車を自分の車で押してスペースを空ける当たり前って国

これね、フランスのパリで見ましたよ!
縦列駐車をしようとしてる車がガンガン当てながらスペースを作って停めてるの!
しかもやってるのは若い女性!
見た時は目玉が飛び出るほどびっくりしました。(笑)

アメリカではそこまでやってる車はさすがに見ないですね〜。
州によるのかもしれないけど。

Posted by えいと@ at 2008年12月12日 01:48

>reeさん。

えいと@もそう思います。絶対に「コツン」くらいの手応えはあったともいますねー。
気づいてないんでしょうかねぇ?
お互いにボロボロの車だったらわかるけど、けっこうきれいな新しそうな車ですよね?
えいと@もその後のことが気になります〜。

薄口は塩分は高いんですけど、お料理用なんでかえっていいんですよ。
たくさん量を使わなくてもしっかりと味がつきますから。
関西のうどんを食べられたことはないですか?
ダシの色は薄いけど味がしっかりついてるんです。
食卓用には濃口がいいですけどね。薄口にすると色が薄いからついいっぱい使っちゃいますもんね。

旦那さま、成人病をお持ちなんですか〜。
それは大変ですねー。血圧が高いのかな? 

Posted by えいと@ at 2008年12月12日 02:10

>おね太郎さん。

確かに日本人はちょっとバンパーに傷がついただけでも気にしますよね〜。
日本ってめちゃくちゃひどい車って走ってないし。
だけど…アメリカ人もぶつけられたら怒りませんかねぇ?
しかもこの車、2台とも新しそうですもんね?
大丈夫だったのかしら???

めんみ。日系スーパーなら売ってるんじゃないでしょうか?
米系スーパーではみかけたことがないですけど、これはきっとアメリカのキッコーマンで製造されてる分だと思います。
味は違うんでしょうかね? 
日本で売ってる「めんみ」はどんな味かわかんないんですけど。
今の「麺つゆ」がなくなったら「めんみ」の味を確かめてみますねー。


Posted by えいと@ at 2008年12月12日 02:18

>さとこさん。

>こっちに来てから駐車するときにぶつけるのが当たり前になってます

えぇえーーーっ! そうなんですか?
BUFではそういうことはないですよ〜。
うーん、都会は駐車する場所が少ないから、そんな風に車で押しのけて駐車スペースを確保するんでしょうか?
それとも、シティの人間は普段は電車やバスを利用するから運転技術がイマイチ…とか?(苦笑)

以前、フランスのパリでそういう風景を見た時には唖然としましたよ。
でも、道に縦列駐車をしてる車ってボロボロの車ばっかりだったんで「これもありかなー」って思ったんですよね〜。
アメリカってボロ車も多いけど、きれいな車もけっこう多いじゃないですか?
それでもぶつけちゃうんですかね?
うーん。NYシティ、おそろしや。(笑)


  えいと@



Posted by えいと@ at 2008年12月12日 02:26
皆さん、笑い事のようですが、私はやられたことがあります。
対抗車が突き出して駐車していて、後から来た車が他に入れるところがなくて、寸止めで駐車するのは仕方ないですよね??
私は普通に駐車して買い物から帰ってくると、後から駐車した車が私の車にキスしてました。
傷こそついてませんでしたが、むっちゃ腹立ちますよー。腹が立つのは日本人だからかもしれませんけど。

全く関係ないですが、私のペンネームは英斗です。滅多に使いませんが。
Posted by eishiba at 2008年12月12日 04:03

>eishibaさん。

えっ! やられちゃいましたか? 
シカゴでですか? 日本ででしょうか?

確かにやられたら腹が立ちますよね〜。
えいと@んちの車は新車で買ったので、きっとこんな風になってたら腹が立つと思います。
傷がなかったら「もー!」って思うくらいでしょうけど、
もし、傷がついてたら持ち主を待つかなぁ〜。
えいと@一人だったら待たないけど…。(怖いもん。。。汗)

アメリカって(州によりますが)車を駐車する時にラインを踏んでたら違反とかいう規則もあるのに、けっこうめちゃくちゃに停めてる車をよく見かけますよね。
スーパーにカートをおきっぱなしにすることにも共通しますが、
後に来る人もことを考えない民族ですよね。アメリカ人って!
これ、困ります! マジで!

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年12月12日 04:29
どーしても気になって・・・
「海外」てか,「国外」ですよね...
アメリカからみたカナダって..
Posted by ろく at 2008年12月12日 05:13

>ろくさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。

>「海外」てか,「国外」ですよね...アメリカからみたカナダって..

そ、そういえば。。。!
確かにそうですね! 気がつかなかったです。(笑)
陸続きですもんねー。
日本の感覚で行くと外国=海外なので、ついつい「海外」って書いてましたよー!(笑)
ご指摘サンキューです〜♪

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年12月12日 06:24
わー、すごい!って、実は私は今日当て逃げされてしまったようですー!タイムリーな話題!!
お店から出て自分の車を見たら・・・いっぱいキズがー。。。。
こっちって当て逃げって日常茶飯事ですもんね。
だまって逃げるのが当たり前っていうか・・・。一応犯罪なんですけどね。
確かにマンハッタンは当てながら縦列駐車しますねえ。狭い所にねじ込むんですよね。
Posted by つなみ at 2008年12月12日 06:41

>つなみさん。

えぇえーっ! つなみさんの車が傷だらけー!
そりゃーショックですね〜〜〜!(泣)
うーん。。。
アメリカじゃ、ちょっと当たったくらいじゃ「あら、ごめんあそばせ〜」くらいの感覚なんでしょうかねぇ?

えいと@はスーパーの駐車場に停める時には あんまりな車(ボロボロの車とかね)の横には停めないようにしていますよ〜。
ドアとか開ける時にガン!って平気で当てそうなんだもん。
後から来た車にコツンってやられるのは…運が悪いとあきらめるしかないんでしょうかねぇ〜〜〜。(ため息)

マンハッタンでは当てながら縦列駐車なんですか! ひゃー!
NYシティには車で行かんとこ〜〜〜。(恐)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月12日 08:06
ごちんこしてますね!
ピッツも、縦列駐車が基本ですが、
結構皆様ゴリゴリこすってますよ〜〜

かどっことか、すごい傷だもん。。。
幸い?我が家はまだやられたことないんですけど。。
アメリカって、ほんと、「車は乗れればいい」
って感じですよね・・・
ま、そりゃそうなんですけど。みたいな。
ガラスがなくてゴミ袋とかも多いし、
とりあえず寒いバッファローやピッツで
ゴミ袋って、寒くないのかしらん?!
Posted by tomo at 2008年12月12日 08:36
「めんみ」は聞いた事があるような〜
あまくち醤油は存在自体知らなかった!

駐車、びっくり!これ、揉めないのかな?
自分の車にこんな事されたら嫌だな〜
都会じゃ、当て逃げ、しょっちゅうなんだ。
Posted by cheenamama at 2008年12月12日 08:36
↑の記事に出できた naoです^^

この車、完全にぶつかってますね〜。
私がこの立場だったらすごくイヤだなぁ〜。

あれから調べたら、やっぱりめんみは
北海道限定みたいですねー。
叔父は、工場勤務(生産)ではないのですが
経理で千歳の工場に単身赴任してたんですね。
確か、その時に めんみをもらったような気がします。
(めんみは、千歳工場で作られています。)

でも、日本のめんみとアメリカで売られている
めんみって違うような・・・そんな気がします。


えいと@さん、私のブログのお気に入りリンクに
登録させていただきたいのですが いいですか?


Posted by nao at 2008年12月12日 10:17
札幌に10年ちょっとすんでました。
どれどれ・・・とキッコーマンのHPを見て、おぉ!これのことか〜!と。
めんみ、麺つゆと一緒ですよ〜。味は麺つゆにもいろいろあると思うので何とも言えないですが、うどんや料理とかに使うので、少なくても用途は一緒です〜
北海道限定だったことにびっくり。

車のちゅー写真、すごすぎ!
なぜそのまま行っちゃったんだろ〜〜
Posted by orval at 2008年12月12日 10:31

>tomoさん。

モロにごっちんこーですよね〜。
ピッツは縦列駐車が基本なんですかー。そういうところはゴツンってこすりやすいんでしょうねー。
縦列駐車、下手な人多いしねー。(試験がアレじゃ〜みんなうまくなりませんよね 笑)

確かに車は乗れて走って目的地まで行けたらいいんでしょうけど…。
信じられないような車が平気で走ってますもんね。
割れた窓ガラスを修理しないでビニールで覆ってる車! 信じられませんね!
この寒いのに〜〜〜! 凍死しちゃいそうですよー。

Posted by えいと@ at 2008年12月12日 10:34

>cheenamamaさん。

めんみ、聞いたことありますか!
えいと@は今回はじめて知りましたよ!(笑)
甘口醤油…どんなんか気になります〜。辛くないのかなぁ〜? 甘いのかなぁ〜?
小さい瓶があったら買ってみたいですー。

車、びっくりでしょー?
自分の車がこんな風になってたらいやですねー。(苦笑)
だけど、傷がついてなかったら「しゃーないなぁ〜」ってことになるのがアメリカなんでしょうかねー?
都会では当て逃げが普通のようです。えいと@もびっくりしました!
都会には乗って行けません〜。(汗)



Posted by えいと@ at 2008年12月12日 11:59

>naoさん。

めんみは北海道限定品なんですねー!
アメリカの「MEMMI」とは別物なんでしょうかね?
お店のおばちゃんは「麺つゆと同じよー」って言ってましたけどねぇ。
味比べしたらおもしろいでしょうね!(笑)

車、フロリダではいかがですか?
BUFは「当てても平気!」ってことはないんですよ。
だけど実際、こういう場面を見ると「あーちょっとくらい当たっても気にしない人がいるんだなー」って思いますね〜。(ため息)

リンク、ありがとうございます〜。もちろんOKですよ〜♪
えいと@もnaoさんのブログのリンクを貼らせていただきますねー。


Posted by えいと@ at 2008年12月12日 12:06

>orvalさん。

orvalさんは北海道に住んでおられたんですか〜。
そして、メンミ、ご存知なんですね〜。
麺つゆと同じですか!
じゃーアメリカのMEMMIともそんなに変わりはないのかもしれませんね。
所変われば商品名も変わるんですねー。
めんみは北海道限定品、甘口醤油は九州限定品。
限定品ってなぜか欲しくなっちゃいますねー。(笑)

車のチュー!(笑)
このまんまの状態にして行っちゃったっていうのがびっくりです。
気づかなかったんでしょうかねぇ〜? 不思議です。


  えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月12日 12:11
えいと@ちゃん おはよう!

質問に答えま〜す♪
アハッ^m^えいと@ちゃん、私の住んでる所、富士山の近くだと思ってたぁ〜?!笑
漢字の一文字だけ同じだけど、全然違う所だよ〜〜ん^m^
私は日本海側の北陸地方の富山県に住んでま〜す(^_^)v
富山はねぇ〜味付けとか関東風と関西風と混ざってるかも。その料理によって関東風に近かったり、関西風に近かったり〜かな♪



Posted by チャチャ丸 at 2008年12月14日 10:13

>チャチャ丸さん。

そっかー! 富山県ですか!
自然がいっぱいでいいとこですよね。ちょっと冬は寒そうだけど。(BUFと似てるかも!)

富山は関東と関西が混じってるんですねー。
名古屋の関ヶ原の辺りで別れるって言いますもんね。味が。
富山県もちょうど真ん中なのかもしれませんね〜。

チャチャ丸さんはどっちが好みなんでしょう?
関東風? 関西風?


  えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月14日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。