2008年12月06日

大学の学期終了パーティ…これも不景気?


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   ひらめき1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります! ひらめき

         banner1.png

     携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします〜♪



今日は夫の大学の学期終了パーティなるものがありまして。


いわゆる忘年会ですね。(^○^)b


大学生、院生(修士、博士)の学生たちが食べ物に群がるパーティであります。( ´艸`)

 去年の大学の忘年会の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    大学院の忘年会? ご飯に群がる若者たち


で、えいと@夫妻も行って来ました!(^▽^)/(家族同伴OKなんですー!)


午後5時から開始…って聞いてたので4時45分頃に行ったんですよ。


そしたら…!


もう皆さん、食べ始めちゃってるじゃないですかー! (゚〇゚;)


何てこと! (≧σ≦)


もうすでに始まっちゃってて、食べるものは…残ってはいましたけど…。


無惨な状態でした…。(´Д`|||)


去年のように写真を撮れるような状況ではございませんでしたよー!(T◇T)


あぁあー、残念! |||(-_-;)|||



しかもね。


今年はメニューがイマイチな気がしましたよ。


何となくですけど。(; ̄ー ̄).


去年のメニューはなかなかGoodだったんですねぇ〜。


バッファローウィングもあったし。(⌒o⌒)b


去年は一人1本ずつビールももらえたんですよ〜。(≧▽≦)b


今年はバッファローウィングはないし、ビールもなし!(´_`。)グスン


代わりにパン生地のピザがででーんとありましたね〜。 (;´д`)


あんまりおいしくなかったですしねー。(-д-;)


いったいどこのピザ??? (-ε-) プー


かなり残ってましたよ〜。


そうそう! 去年はケーキもあったんだ!


今年はなかったですね〜。(`ε´)


まぁ、えいと@は甘いものは食べないですけど。


何となく豪華さに欠けましたねぇ。( ̄Θ ̄;)


他のメニューは学生食堂のデリの中華でした。


うーーーーーーん。。。。。( ̄  ̄;)


不景気の波がこんなところにも押し寄せてるんでしょうか??? ('д')b


ま、いいんですけどね。


タダ飯ですから。


文句を言っちゃーいけませんね、ハイ。(^▽^;)




    【おまけ】


昨日の【おまけ】のクイズでございますが…。


a-blk5.jpg


これ ↑ はどんな動物の巣であるか?…っていう問題でございました。


たくさんの方々にお答えいただきましたよ〜。(o^-^o)


ひなさん、ベリーさん、E店長さん、かげさん、konekoさん、
まーさん、つなみさん、おね太郎さん、ちびかーちゃん、
reeさん、たまてんさん、ティナ母さん、M家さん。



ありがとうございました〜。 (*^-゚)v Thanks!!


お答えが多かったのはビーバーでした。


他にはラッコ、ワニ、かわうそというお答えもございました。


さて! 正解は…。


        ↓




        ↓




        ↓


   a-Wikipe.jpg
  Wikipediaより画像をお借りしました。


ビーバー!でございましたー!(o⌒∇⌒o)/ ミナサマ! スゴイ!


ビーバーは水辺の木をかじり倒し、そこに泥や枯枝などを加えることで大規模なダムを作る。
ダムの中央部に巣があり出入り口は水中にある。
このような習性から「自分の生活のために周囲の環境を作り替える、人間以外の唯一の動物」だとも言われる。

           フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


完全に川の水をせき止めてしまうような大規模なダムを造るビーバーもいるし、


この写真のように丸いダムを造るビーバーもいるんですねー。


   a-blk3.jpg


ここは流れがそんなに強くないので完全にせき止める必要がなかったんでしょうね。



ところで、このダムにはもう主はいません。


おそらく死んでしまったのだろう…ということでした。(ノд-。)クスン


もしかしたらクマなどの野生動物に食べられちゃったのかもしれませんね。


ここにも弱肉強食の世界が繰り広げられてるんですねー! (゚ー゚;A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:29| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふ・・・不況ですねぇ・・・涙。
なんか忘年会みたいな会が残念な感じになっちゃうと、
ガックリしちゃいますね。
「不況の影響!?」って思うと余計にガックシ・・・。
やっぱりパーティーっておいしいもの食べたいですしね。

ビーバー・・・かわいい・・・♪
思わず見つめてしまいました(笑)
Posted by さとこ at 2008年12月06日 12:55
15分前に行ってもうすでに始まっているとは
アメリカらしからぬ光景ですねー!
去年は確かゴーカな食事だったのでは?

私も今日は近所で忘年会でしたが
皆さんお料理上手のセッティングもキレイで
食べすぎました。
あぁ〜〜料理お送りしたいくらいですよ〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年12月06日 13:49
不況のあおりなのか、、、日本で言えば’幹事’がだめだったのか。。。  今、思わず、幹事に匹敵する言葉が英語であるのかどうか考え、辞書をひいてみちゃいました(→‸ฺ←。)  

マネージャーなのですかねぇ。。  

学部が何かわかりませんが、、こういうとこに現れてしまうものがあったりして。。(✿ฺ・∀-)度量、器量!?アメリカでもあるのかなぁ?

生ビーバー、見てみたいです。。ナルニア物語をおもいだしましたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
Posted by Venus at 2008年12月06日 16:08
正解だった〜〜〜!
ビーバー可愛いですよね♪
でも、ラッコモスも捨てがたい
あの、愛らしい仕草は良いですよね、

って、ご主人は、大学生?
あぁ、講師ですね(笑

間違っていないよね?

まって!
ご主人が、講師で
えいと@さんが生徒

その方が、面白そう!
Posted by koneko at 2008年12月06日 21:47
こんにちは。
やっぱり不景気はそういうところにも出るんでしょうね。。。
でも5時開始なのに、その前に他の人たち食べ始めちゃってたのは残念でしたね。
ビーバーの巣、私も以前NY州に住んでいたときに見たことがあります。
上手く作ってあるんですよね〜。
Posted by reiko at 2008年12月07日 07:58


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>さとこさん。

不況ですねー。(涙)
去年も同じようにしょぼかったら「今年もかー」ですませられるんですけど、
去年はもうちょっと(だいぶ)マシだったもんで…。
こんなところにも不況の波が…あぁー。(泣)

かわいいですよね! ビーバー!
実物は見られなかったんですけどね〜。
ダメを造っちゃうなんて器用なんですね。

Posted by えいと@ at 2008年12月07日 13:10

>おね太郎さん。

15分前でもう無惨な状態でしたからねー。(食い散らかし状態 汗)
だからこれは30分以上前に始まってた…って感じですかねぇ。
きっと料理が到着したのがはやすぎたんじゃないかなぁ〜?
ちょっと悔しかったです。(苦笑)

去年はもうちょっとマシでしたよ。中華は同じでしたけど。
ウィングがあったしビールもあったしね〜。
残念でした。くすん。せっかく行ったのにな〜。(大学まで結構遠いんですよね、これが)


Posted by えいと@ at 2008年12月07日 13:13

>Venusさん。

幹事ってマネージャーなんですかー?
なんかイメージが違いますよね? そっかーマネージャーかぁ〜。
「おいっ! マネージャーを呼べ!」って言えば良かったのかしら?(笑)
デパートメントは経済学部です〜。どうなんでしょ?

生ビーバー! いたらかわいかったでしょうね〜。
なかなか野生のビーバーを見るのは難しいかもしれませんね〜。


Posted by えいと@ at 2008年12月07日 13:16

>konekoさん。

>ご主人は、大学生? あぁ、講師ですね(笑
>まって! ご主人が、講師でえいと@さんが生徒

いや…あのぉ〜違うんですぅ〜〜〜。(滝汗)
夫が学生なんですよー。。。。。。。。。
ph.Dスチューデントなんですー。
日本でいうと大学院博士課程後期の学生でございます。
いつまで学生やっとんねん!…って言われちゃいそうですよ。(苦笑)
はやく仕事をGetしてもわらんと、えいと@家の経済状態は不況まっただ中ですぅ!(汗)

ビーバーかわいいですよね。
シッポがキュートです。
ラッコもかわいいですね。ぬいぐるみちゃんみたいで。

Posted by えいと@ at 2008年12月07日 13:22

>reikoさん。

きっと食べ物が時間よりかなりはやくに届いちゃったんじゃないんでしょうかねー?
だってアメリカが時間より早く始めるなんてちょっと考えにくいですもんね。
それにしても、学生はみんなはやい!
さっさと食べてましたもん。
えいと@夫妻は乗り遅れちゃいました。(悲)

メニュー、不況まっしぐらー!でしたねぇ。
ぜめてピザがおいしかったら良かったんだけど…。イマイチでした。。。

reikoさん、NYに住まわれてたんですか!
ビーバーを見た…ってことは田舎の方でしょうか? BUFとか?(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年12月07日 13:27
すごくご無沙汰してしまったような・・^^;
群馬から帰りました−!

タダ飯だからこそ!(なぜか)期待してしまう・・
美味しいものをタダで食べたい!!<笑
残念でしたねぇ〜!
幹事がイマイチの線もあるでしょう・・・
予算内でのセンスが問われる・・
来年は変わるといいね^^;
ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年12月07日 16:18

>hiromeiさん。

おかえり〜。1泊2日でしょー? 浦島太郎になっちゃった気分?(笑)

今回の大学のただ飯…。
予算が厳しかったのかなぁ〜?
それとも1年ごとに豪華な年、ショボイ年って交互なんだろうか?
去年ちょっと豪華だったから、今年はショボかったのかなぁ〜。
幹事のセンスがなかったか…。

来年がどうなるか〜ですよねー。
来年もまだ学生なのか? 夫よ。。。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月08日 04:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。