2008年11月25日

沸き上がる水煙! 見るたびに違うナイアガラの滝に感激!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



昨日の記事の続編です〜。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    久しぶりのナイアガラの滝! レインボーブリッジは寒かった!


先週は1週間の間ずーーーっと雪が降り続いていたのですが、


金曜日は快晴でございました。(^▽^)/


久々に太陽を見ましたね〜。


寒かったけど風も強くなかったんです。


こういう日のナイアガラの滝はすごいですよ!


何がすごいって? これ ↓ ですよ! これっ!



        ↓





        ↓





        ↓



    n-takik6.jpg


これ ↑ いったい何だと思いますか?


実はね、水煙なんですよ。カナダ滝の!(*゚▽゚*)b


ナイアガラの滝は天候によってその姿はまったく異なるんですね。


今回は快晴で風がわずかにふいている状態!


で、ものすごく高くまで水煙が上がっていたんですねー!


   n-takik3.jpg


ね? すごいでしょー? (o^-^o)


遠くから見た方が水煙のすごさを感じることが出来ると思います。


近くで見るとこんな感じ ↓ です。


n-takik4.jpg


これ ↑ ↓ はアメリカ滝の方ですが、こちらもけっこう激しい水煙を上げていました。


   n-takik2.jpg


滝の向こう側が真っ白! (*'0'*)


風向きにもよるんでしょうが、この位置からだと いつもはカナダ側のビルがよく見えるんですよね〜。


   n-takik1.jpg


冬の太陽 ↑です。


気温が低かったので空気がキーンと張りつめたような感じがしました。


気持ちがよかったです。寒かったけど。(=´▽`=)



行くたびにいろんな表情を見せてくれるナイアガラの滝。


これからの時期もとっても楽しみです♪ o(*^▽^*)o~♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
すご〜い。 この煙が滝からの水煙だなんて!
本当に遠くから見た方がすごさが実感できますね。
それにしても青空で寒そう〜。
風邪等引かないようにお気をつけくださいね♪
Posted by Kaz at 2008年11月25日 10:41
迫力ありますね〜!!
すごい水煙ですね。
空気も美味しそうだし、景色が美しい〜。
実物を一度は見てみたいものですね〜。
Posted by コメット at 2008年11月25日 13:36
 いや〜。いいな〜。この滝の裏側って歩けたりしましたっけ?
Posted by ショウノジ at 2008年11月25日 18:39
何だと思いますかと聞かれて、
雲でしょ?!
と思っちゃいました・・
大自然の創造は考えられない事が起こりますね。
そっちでは、当たり前かも知れませんね(笑

一度は、見てみたいナイアガラ、
どうも、無理っぽいですけどね(^^;)
写真でもみて、楽しみます。
応援!
Posted by koneko at 2008年11月25日 21:35
ごぶさたしてます。ダーリンが一生に一度はと行きたがってるナイアガラの滝。えいと@さんがBUFにいる間に一度ぜひ行ってみたいなぁ!
Posted by shima at 2008年11月25日 22:37
キャーすごいすごい、言葉悪いけどド迫力ですね・・・
想像しかねます・・・
Posted by ひな at 2008年11月25日 22:56
衝撃!

ナイアガラの滝はお湯だった!(笑)

いやあ、壮大ですね。


町中から滝の様子がわかるのがいいです!
Posted by かげ at 2008年11月25日 23:16
気温が低くて空気が澄んでいるのだろな〜〜〜
写真からよく分かります。
見て見たいナー。
でもおこちゃまに、寒い時期はムリだろーなー。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年11月26日 00:38
水煙ってこんなに高く上がるもんなんですね。
やっぱり寒さで空気が澄んでいるせいなんですね。
これは実際見てみたい、という気持ちが強くなります。
Posted by ree at 2008年11月26日 01:02
う〜〜〜、寒そぉー(((>_<)))
これから益々寒さが厳しくなって行くのですよねー。
ああ、暑い暑いと文句言ってた夏が昨日のようなのに・・・笑

正直、今年は夏が長かったように感じます。
で、秋が短いのか、11月も下旬に入ったのに感覚的に「冬」を
実感出来ないでいます。
寒いは寒いんですけどね〜、季節感がちょっと狂ってしまった
感じですね^^;;
Posted by たまてん at 2008年11月26日 03:12
こんなのが身近で見られるなんて
ステキね!!
でも、さっむそー!!!
もう雪だねー。
まっしろねー。
埋まらないようにね〜^^

ポチっ!
Posted by hiromei at 2008年11月26日 07:34
WOW!!

壮大ですね〜〜〜〜

写真で見てもなんだか吸い込まれそうなのに、実際見たら、モロ、吸い込まれますね〜〜〜 (●`∀´)ノ

最近、自然から遠のいている生活をしているので、こういうものを欲しています。

家族でアメリカに帰るのも、お金もかかるのでf^_^; (5人家族、日本で気に入るところといえば、富士山かな〜〜〜?
旦那が好きなんです。
外国人にとっては富士山って格好良いのかしらね?

まっ。日本人の私が見ても壮大とは思いますが・・・・♪

えいと@さん、幸せですね♪

日本にも良いところ沢山あるでしょうから、これから開拓しなきゃ!!
Posted by Strawberry【イチゴ】♪笑♪ at 2008年11月26日 12:28
凄い!!
信じられないような壮大な景色です
水煙なんですね〜
こんなに大きくこんなに高くまで(^o^)/

キンと空気が張り詰めているからこそ
尚更美しいのね(^_-)-☆p
Posted by ティナ母 at 2008年11月26日 12:56


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>Kazさん。

すごいでしょー?
この日は特に水煙が高かったんですよー!
車で走ってると「わー! すごいー!」って思いました。

寒いですよね〜。お互いに健康に気をつけましょうね〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 13:33

>コメットさん。

すごいんですよー。今回はまたすごかった!
だいぶ遠くからでもはっきりと「ナイアガラの滝」を感じました〜。

機会があったらぜひ!
一度は見ておく価値はあると思います。
日本からは遠いですけどねー。




Posted by えいと@ at 2008年11月26日 13:40

>ショウノジさん。

カナダ滝の裏側はくりぬいてあって、歩くことが出来るんですよー。
有料ですけどね。
昔、観光旅行に来た時(その時はまさかナイアガラの近くに住むなんて思いもしなかったです〜汗)裏側に行きましたよ。
真っ白で滝の向こう側は何も見えませんでしたー。音はすごかったですね! ド迫力でした!

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 13:45

>konekoさん。

雲みたいですよねー!
何雲っていうんでしょうね? こういうの。
ここまで高く水煙があがるのはなかなか見られない気がしますねー。
すごかったですよ。

ナイアガラ、見に来られる機会はないですかー? あったらぜひ!
いつの日か…ね♪




Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:04

>Shimaちゃん。

お久しぶりー! お元気ぃ〜?

ナイアガラの滝、いいよー。
TVや写真で見るとの実際とでは違うからねぇ〜。
遊びにおいでよー! 今は寒いけどね。

またメールするね!


Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:15

>ひなさん。

そうそう! ホントにド迫力って感じですよー!
もう何度行ったか知れないけど、行くたびに感激しちゃいます〜。

機会があったらぜひ! ナイアガラの滝へ!

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:17

>かげさん。

これこれ、かげさーん! これは湯気じゃーないよー!(爆笑)

ホントに壮大です! 新婚旅行にいかが?

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:22

>おね太郎さん。

えいと@はいつのナイアガラが好きかと聞かれたら「冬」と答えます。
もっともっと寒い時期のナイアガラが好きなんですよ。

でも…お子ちゃまたちは…ねー。
冬のナイアガラはちょっときついでしょうね。アトラクションもないしねぇ。

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:25

>reeさん。

水煙は日によってぜんぜん違うんですよー。
風が強いと水煙は真横に向かうしね。これもすごいんです。
真冬で滝壺が凍ると水煙はかなり低くなりますし。
おもしろいですよー。本当に見るたびに違うんですもん。

機会があったらぜひナイアガラへ! いい季節の時にお越し下さいませ〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:28

>たまてんさん。

本当ですね。
ついこの間まで暑い暑いって言ってたのにもう氷点下ですよー!
寒いと空気が澄んでいいですね〜。
気持ちがよかったです。

今年の日本は四季が狂っちゃってるのかな?
鳥さんを見に行くのにいい季節がもうちょっと続けばいいですね。


Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:31

>hiromeiさん。

そうなのー。
この日の前、1週間くらいずーーーっと雪でけっこう積もったんですよ。
で、この日は快晴!
雪はだいぶ残っていて足場は悪かったんだけど、空気がきれいで気持ちよかったー!

雪に埋まるって!(爆笑) 
でも、今年は雪が多いかもー! 
多い時は2メートルも積もるらしいからね〜。埋まっちゃうね!(笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:38

>Strawberry【イチゴ】さん。

5人で日本からアメリカに〜っていったらけっこう高くかかっちゃいますよねー。
わかりますー。
二人でも飛行機代、きついなーって思いますもん。(汗)

日本にもいっぱい素敵なところがありますもんね。
富士山はいいですよー!
やっぱかっこいいです! 日本の山!って感じで大好きです。
日本のいいとこ、いっぱい発見してくださいね!

Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:41

>ティナ母さん。

すごい高さでしょう〜?
えいと@もびっくりしちゃいましたよ!
見るたびにいろんな滝の表情があって、行くたびに感激しています。
空気がホントに澄んでましたよー。気持ちよかったです。

これからもっともっと寒くなって来て、すごい滝が見られるので楽しみです♪


  えいと@



Posted by えいと@ at 2008年11月26日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。