2008年11月24日

久しぶりのナイアガラの滝! レインボーブリッジは寒かった!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



先週末は久々にナイアガラの滝に行って来ました! (*゚▽゚)ノ


ご存知のない方のためにちょこっと説明を…。


えいと@が住む、ここバッファローはナイアガラの滝の近くなんです。(*^o^*)b


そう!


カナダとの国境の街なのであります。


えいと@んちから車で40分ほどで行けちゃうんですよ〜。ナイアガラの滝まで! (*^▽^*)~♪


えいと@夫の大学院の後輩のTさんの彼女(婚約者さん)がバッファローに来られてて、


まだナイアガラの滝に行ってないっていうので一緒に行って来たんですね〜。


Tさんは課題がたくさんあって忙しいようなので、彼女のTちゃんと えいと@夫妻の3人で出かけました。


ここんとこずーーーっと毎日が降ってたんですが、


先週末は快晴!で滝日和だったので行って来ました! (^▽^)/



雪のシーズンになるとアメリカ側の公園は閉鎖されるので滝の近くまでよれないんですよ。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    Holidayの日は町中ひっそり、観光地はにぎやか!


去年はサンクスギビングの2日前に閉鎖されたんですが、


今年は雪がはやめなのでもうすでに閉鎖されていました。


せっかく来たのに滝を近くで見られないのは悲しすぎる〜! (T^T)


しかもTちゃんにとってはじめてのナイアガラの滝!


そこでカナダ側まで行こう!…ってことになりまして。


Tちゃんと えいと@は国境の橋 レインボーブリッジを徒歩で渡ろう!ということにいたしましたっ! (⌒0⌒)/


えいと@夫は橋を歩いて渡るのはイヤらしく 車でカナダに行きました。


高所恐怖症なのでね。高いとこが嫌いらしいです。(;^_^A


a-reinb1.jpg


これがレインボーブリッジ、アメリカとカナダの国境の橋 ↑です。


    a-reinb3.jpg


こういう遊園地の出口のようなのが国境の入り口 ↑なんですねー。


   a-reinb4.jpg


レインボーブリッジからカナダ側を見るとこんな感じ。↑



   rainbowbridge4.JPG


これは橋の中央にある国境を示すプレート ↑です。


ここを通り過ぎるとカナダですっ!ヾ(^∇^)ノ


a-reinb2.jpg


カナダの入国の直前の橋の上から見た景色 ↑はこんな感じです。


左側ののようなものはカナダ滝の水煙です。


高くまで上がるんですよー。水煙! \(゚▽゚=))/



a-reinb5.jpg


橋の柵に鳩ぽっぽがとまってました。(*゚v゚*)


寒そうですね〜〜〜。


そうなんです〜!


もうめちゃくちゃ寒かったんですよー!{{(>∇<)}}


この時の外気温が華氏26度!(摂氏−3.4度)なんですねー。


橋の上の体感温度は摂氏−10度くらいであったのではないかしらん? ((((~~▽~~ ;)))ブルブル


だけど冬のナイアガラって素敵なんですよ〜。


今年もカチンコチンに凍った冬のナイアガラが見られるかな〜。


楽しみです♪ (⌒o⌒)b♪




    【おまけ】


ナイアガラの滝のアメリカ側でこんな建物を見つけました。


        ↓





        ↓





        ↓



   a-tatemono2.jpg


おもしろい建物ですよねー? (*^m^*)


正面からの顔はこんな感じ ↓ です。


   a-tatemono1.jpg  


何に見えますか? 鳥? 亀? トカゲ?


何でしょうね〜? (^。^)???



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
わ〜〜〜 (●`∀´)ノ

素敵ですね〜〜〜でも寒かったでしょ??

よく頑張りました☆

 私はナイアガラ、どこかに行く途中の飛行機の中で見ただけで、実際に行ったことが無いんです。
なのでとっても羨ましい〜〜〜

アメリカとカナダの国境って、パスポ−ト、もちろん、、いるんですよね?
持ってたんですか〜?*^O^*
なんて、とっても変な質問でごめんなさいね。

それから、私うっかりミスをしてしまいました。
確か前回初めて(先週)コメントしたときには、名前を【イチゴ】にしていたんです。
でも今回は何にも考えずにその英語Strawberryとしてしまいました。
なので、【イチゴ】と【Strawberry】は同一人物なのでした〜〜〜

すみませ〜〜〜〜ん・・・・・・

Posted by Strawberry at 2008年11月24日 13:52
国境ってなんだかふしぎ!

何やら手続きをして通ったら別の国なんて。
日本は海に囲まれていますからね。

確かに国境の建物、、ヘン!
ちょっと中に入ってみたいな。
Posted by かげ at 2008年11月24日 14:08
こんにちは〜〜
国境の無い国日本なので
国境の感覚がわからないけど
何か越える時はドキドキしそう〜〜
その建物がふくろうに見えるのはEだけ?
ふくろうは(不苦労)なので幸運のシンボルです♪
Posted by at 2008年11月24日 15:46
ナイアガラに近いなんて
素敵ですね♪
でも・・寒いのね〜〜

息子がシアトルに短期留学して
完璧にはまっちゃっています

シアトルには遠いのですか?
(ゴメンね・・地理にメッチャ弱いです)

カチンコチンのナイアガラ見てみたいな〜(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2008年11月24日 18:40
国境を歩いて渡る!
それも、遊園地の迷路の出入り口みたいな回転ドア。

陸続きなのですから、一つの国になればいいのにね
いっそ、世界中が一つの国になればもっと良いのに♪
でも、そうなるとオリンピックは?
じゃっかん、地味〜になったり(汗

最後の建物、食べられそうな気がしました(笑
ポチ!
Posted by koneko at 2008年11月24日 21:09
うわ〜〜寒そう!
でも来年こそ(夏に)行くぞ!ギャハハハ(≧▽≦)

建物は私は「ポケモンにでてきそーなキャラ」
と思いました。
こちらも今朝はうっすらと雪が積もってました。
いよいよ冬本番ですね。
Posted by おね太郎 at 2008年11月25日 01:19
きゃー羨ましいです!!!
ほんと早くいってみたいのがナイアガラ!!!
しかも歩いて国境渡れるなんてぇー♪
冬は寒そうですが、それも神秘的で
いいかも〜〜〜♪

早く行きたいです!楽しみぃ〜♪
Posted by さとこ at 2008年11月25日 01:49
こんなデザインのおうちだったら楽しいだろうな〜。
カナダへ足を踏み入れた事が無いので、一度くらいは行ってみたいですね〜。
でもうちの3人は寒がりなので、冬は避けたいかな。

いい夫婦の日に結婚した友達がいるんですよ〜。
結婚10年経った今でも仲良しカップルなんです。

私も子供中心になってしまうけど、ダンナはあえて夫婦の時間を持つように努力してくれてるので、だからこそ私達はもうしていれるのかな、とも思います。
Posted by ree at 2008年11月25日 01:55


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>Strawberry さん。

寒かったです〜!
でもカチンコチンにナイアガラの滝が凍る頃はもっともっと寒いんです〜〜〜。
この温度で寒いと言ってられませんね〜。(汗)

パスポート、いりますよー。
ちゃんと入国審査もありますしね。
カナダ側に行くかもしれないから…って一応、パスポートの準備をしていってたんですよ〜。

ところで。
Strawberryさんはいちごさんでしたんですかー!(笑)
今後はStrawberry さんでいいんでしょうか?
また遊びに来てくださいね♪
Posted by えいと@ at 2008年11月25日 02:13

>かげさん。

そうなんですよ。
日本は島国で周りが海ですからね〜。
国外に出る…っていったら飛行機か船ですもんね。
こんな風に歩いて国境を超える…って、ホントに妙な感じですよね。
はじめて国境を歩いて超えた時は不思議な感じでしたよー。(笑)

この建物、おもしろいですよねー?
中はどうなってるんだろう? 機会があったら入ってみたいな。

Posted by えいと@ at 2008年11月25日 02:17

>E店長さん。

歩いて国境を超える。日本ではないですからちょっと変な感覚ですよね。
橋は結構短いので、あっという間ですよ。(笑)

川の対岸から見る向こう側が「外国」って、本当に不思議です。
日本だと、遥か向こうにかすかに見える…って感じですもんね。

あっ! そういえば! フクロウにも見えますね! この建物。
ふくろうは不苦労ですかー! おもしろいですね!

Posted by えいと@ at 2008年11月25日 02:22

>ティナ母さん。

息子さんがシアトルに留学されてるんですか!
シアトルは西海岸です。バンクーバーの南ですね。
なので温暖で気候が良くて暮らしやすいですよー。雨は多いけど。
楽しく留学生活が送られたらいいですね!

シアトルからナイアガラの滝まではかなりの距離があります。
ナイアガラは中央より東側なので 飛行機でないと無理な距離ですねー。

カチンコチンのナイアガラ。
去年の記事がこちら ↓ にあります。良かったら見てくださいね〜♪

 http://eight-americann.seesaa.net/article/33397453.html


Posted by えいと@ at 2008年11月25日 02:33

>konekoさん。

世界がひとつになるのは理想ですけどなかなか現実問題では無理ですよねー。
BUFに住んでるとカナダとアメリカが同じ国だったらいいのになーってマジで思いますね。
せめて通過だけでも同じにしてもらいたいですよー。米ドルとカナダドルではレートが違うからややこしいー!
だけどカナダはイギリス領ですからね〜。無理でしょうね〜。

歩いて国境を越えるっておもしろいでしょう?
島国にっぽんでは経験出来ませんよねー。

建物、お菓子みたいに見えましたか?(笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月25日 02:38

>おね太郎さん。

今の時期は寒いです。
冬のナイアガラは美しいんですけど、寒いのがねー。ちょいと辛い。
子供さんがおられるから、ナイアガラに来られるのでしたらやはり春〜秋の間がいいでしょうねー。

BUFは毎日雪ですよ〜。
地熱がまだ高いんで、降らなければとけますけどね。
もうすぐに雪も溶けない寒い暗い冬の到来ですね!

ポケモンのキャラですかー! なるほど!
そうも見えますね!
この建物を設計した人って…ポケモンファン?(爆笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月25日 03:03

>さとこさん。

NYCからは遠いような近いような微妙なな距離ですが、
一度はお越し下さいね〜。
間近でみると迫力が違いますから!

えいと@は冬のナイアガラが一番好きです。寒いけど。
自然のすごさを感じます。

歩いて国境を渡る…って面白い経験ですよー。
日本では味わえませんもんね。

Posted by えいと@ at 2008年11月25日 03:07

>reeさん。

子供さんがおられたら春〜秋がいいですよ。ナイアガラの滝。
アトラクションもあるし楽しいです。
人は多いですけどねー。

いい夫婦の日が結婚記念日っていいですよね。
記念日ごとに「今の自分たちはいい夫婦でだろうか?」って振り返ることが出来ますもんね。

何でも話が出来る、笑い合える、共感出来る…そんな夫婦でありたいなーって思います。


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月25日 03:12
おー、寒いですねー、ナイアガラ!私も大昔の旅を思い出しました。
丁度サンクスギビングの週、数人の友人達と急に思い立ってNYCからナイアガラまでドライブ・・・・・。到着した滝はめっちゃ寒かったですよーー。ブルブル!!でした。

おもしろい建物ですね。これって、インディアンかな?よくありますよね、こういうインディアンの彫り物みたいなやつ。
Posted by つなみ at 2008年11月25日 05:13
こんにちは。
ナイアガラの滝、また行かれたんですね〜。
えいと@さん、何だかいつも寒い時期に行かれてません(笑)?
でも近くにこういう素敵な場所があるのっていいですよね〜☆
Posted by reiko at 2008年11月25日 06:00
おはよう〜
キッコーマンのあまくち・・・・私も初めてみました。
でも知らないだけであるんですね、びっくりです。

国境ってあんなに簡単なものなんですか?
これまたびっくりです(笑)
日本は島国だから珍しいです。
で、入国する時にはもちろんパスポートが
いるんですよね?(*^m^)o==3プッ
Posted by べりー at 2008年11月25日 08:05

>つなみさん。

サンクスギビングの週に来られたことがあるんですね!
そりゃー寒かったでしょう〜!

車でNYシティから。。。すごー!
9時間くらいかかったんじゃないですか?
同じ州なのにねぇ〜。NY州って広いわー!

あぁ! インディアン! そうかもしれないですね。
ネイティブアメリカン関連の設備がありますもんね。ナイアガラって。


Posted by えいと@ at 2008年11月25日 10:26

>reikoさん。

BUFから行ける観光地ってやっぱナイアガラでしょー?
夫の後輩のTさんの彼女のTちゃんは、ナイアガラがはじめてだっていうことでかなり喜んでくれましたよー。

>何だかいつも寒い時期に行かれてません(笑)?

あ、わかっちゃいました?(笑)
そうなんです。この近くに住んでいる人間としては冬の方が行きやすいんですよね〜。
夏のいい時期には観光客が多くて、すごい人で疲れちゃうんですよね。車を止める場所もなくなっちゃいますし。
だから人が少ない冬がいいんですよー。
冬のナイアガラの滝はすごいですしね! 凍ったナイアガラを見るの、大好きなんです!


Posted by えいと@ at 2008年11月25日 10:31

>べりーさん。

キッコーマンの甘口は九州地方の醤油のようなんです。
九州以外では売ってないのかもしれませんねー。
どんな甘さなのか興味ありますよね!

国境、簡単です。
徒歩ですよ! 徒歩!(笑)
日本では考えられませんもんね〜。周りは海ですもんね。
もちろん入国審査はありますよ。パスポートも必要です。
普通の入国審査と同じく「カナダに行く目的、滞在期間」など聞かれるんですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年11月25日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。