2008年11月19日

自然があふれるカトマイ国立公園へ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



今日は午後3時頃からネットがつながらなくなっちゃいまして。 (Θ_Θ;)


ネットがつながらないってネット依存症である えいと@にとって拷問のようなものでございます〜。(ノヘ;) ウゥウ…


今日はねー! 6時間以上もネットがつながらなかったんですよっ!(`ε´)プンスコ!


やることないんで読書しちゃいましたよ!


久しぶりに本をゆっくり読んじゃいました。


たまにはいいですね〜。読書するのも。(^^)


でね、なんでネットが切断されてたのかはわかんないんですけどね〜。


もしかしたらのせい???かも???(・_・?)


アメリカのケーブルってちょっとしたことですぐ切れるんですもん〜。


実は、昨日からシンシンとが降り続いておりましてねぇ。


今日は3~4センチくらいですけど積雪がありましたよっ!


   a-yuki08.jpg


雪は何度か降ってるんですけど、今年最初の積雪となりましたよー。


外気温が華氏24度(摂氏−4.5度)ですー!


日中の最高気温が華氏31度(摂氏−0.5度)なんですよー!


いよいよ冬将軍の到来ですねー。彡(-_-;)彡ヒュー 寒いですぅ〜。




さて。


えいと@のアラスカ紀行 2008でございますー。


 アラスカ紀行の過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2007)
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2008)

なお、アラスカ紀行2007は2007年の初夏に3週間、アラスカ紀行2008は今年の8月末〜9月に12日間旅行した記録です。

かなりタイムラグがありますがご了承くださいね。



今日は前回の記事の続編です。

 前回の記事はこちらを見てくださいね〜♪
    アラスカの秘境へ! Pen Air!     
    驚き! 銃を機内に手荷物で持ち込むアラスカ!
    一人づつ体重を量って乗ったのは…!



一人一人厳密に体重を量り乗り込んだ水上飛行機! (*゚▽゚)ノ


a-suihiko7.jpg


この水上飛行機 ↑に乗ってさらに奥地へと入っていく えいと@夫妻。


   a-suij10.jpg


えいと@夫妻が向かった先、そこはカトマイ国立公園という所なんですね。(^▽^)b


このカトマイ国立公園は人間の手がほとんど入っていない大自然の地なんです。


山と湖と氷河、そして針葉樹のみでおおわれた大自然の中に、


ちょこっとだけ人間がその大自然を覗き見することができる場所があるんです。


えいと@夫妻はそこに向かうために水上飛行機での旅をしたんですねー。(´∀`)



さて。


眼下に広がる景色でございますー。(*^▽^*)


a-suihiko13.jpg


右下に見えるのは水上飛行機の空港です。


空港って言えないくらい小さいですよね〜。(*゚v゚*)


a-suihiko10.jpg


 川の蛇行も自然のまんまなんですよ〜。


a-suihiko2.jpg


こうして見ると本当に自然のまま残された地っなんだなーって思いますね。(o^-^o)


アラスカは自然を保護するためにあえて開発をしない地区を多く残しているんだそうです。


なので水上飛行機などの小型のもので移動し、


できるだけ環境を変えないようにしているようです。


観光客の人数も制限されています。



ここカトマイ国立公園に来た目的…。


それはある動物を間近に見るためなんですね。


安全にかつ間近で見ることができ、その動物にも悪影響を与えない。


それがこのブルックスキャンプなんです。


次回以降でそのある動物そしてここでしか見られない景色をお送りしますね。


ぜひ! 見に来てくださいね〜! (*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
とうとう雪の季節ですね〜。
おぉ....寒そう。
こちらも大分冷え込んでいます。

素晴らしい景色ですね〜。
自然保護に力を入れているなんて、
日本も見習うべきですよね。


Posted by コメット at 2008年11月19日 15:57
おぉ〜〜〜引っ張ってるねぇうふ♪(* ̄ー ̄)v

そんなにケーブル切れやすいの?
6時間もつながらないんじゃイライラしちゃうかも?
読書って何を読んだのかな?
まさか・・・横文字ですか?(笑)
読書中もひょっとしたら繋がっているんじゃ
ないかと気になりませんでしたか?
わたしだったらチョコチョコ確認しに
行っちゃうかも(爆))

寒そうですね。
私の住んでいるところは雪が降らないので
雪をみると過剰反応しちゃいます。
(うれしくって♪)

何の動物なのかなぁ〜?
Posted by べりー at 2008年11月19日 16:01
いつも拝見しては息子や主人に聞かせてます^^
トイレがないと思うと心配で行きたくなるから最悪です・・
Posted by ひな at 2008年11月19日 19:07
えいと@さんのところは寒いのですね
日本もいよいよ寒波がやってきて
北海道より九州のほうが気温が低いらしいです
東京も今日は暖かかったけれど
明日から寒くなるそうな・・・

水上飛行機は降りる時は水の上なんですか??
かなり恐そうですね〜

飛行機からの景色は壮大ですごいです!!

どんな生き物に会いに行ったのかしら??(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2008年11月19日 20:39
ブログを見に来て、
雪が降っているのですね♪

えっと、冬が好きかと言う質問ですが、
私は、その季節になる前に、夏でも、冬でも
早く来ないかな♪
と思っているのですが、いざ季節に突入すると
もう、良いです、降参(^^;)
みたいな(笑

あっと、日本時間20日の3時から6時はメンテナンスだそうです。
そんなわけで、よろしくね♪
Posted by koneko at 2008年11月19日 22:30
ウチもよくネットが切れるので
お気持ちよーーーく分かります。
もう娘の宿題が分からないときなんか切れそうになりますよー!
寒くなったら外に出たくないし〜〜
いよいよ朝子どもにマフラーとかで口をふさぎなさい!って言わなきゃならない季節です・・。

アメリカの大自然いいですねーー
川の流れも堤防でせき止める事をしなかったら
こんな光景が本来の姿なのでしょう。
Posted by おね太郎 at 2008年11月19日 23:54
そうなんですよね。
豪雨でも切れ、雷でも切れ、なんでこんなに停電するの?って思いますよ〜。
夕べ実家に電話をしたら、昨日が初雪ですって。
子供達に話したら「雪は見たいけど寒いから嫌だ」だそうで、根っからのフロリダっ子。
今日の最高気温は15,6℃くらいかな。
コートを着て登校して行きましたよ。

景色が本当にきれい。
この大自然で生きる事って、動物も人間も大変だろうけど、この自然があるから私達は生きていられるんですものね。
Posted by ree at 2008年11月20日 00:48

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>コメットさん。

そうなんですー。初雪は10月中旬にあって、それ以降暖かい日が続いてたんですよね〜。
だけどきましたよー! どーんと! 寒いですぅ〜。

自然はもろく壊れやすいものなんですよね。
人間が入っていくと本当にすぐに壊れてしまいます。
壊れないように意識的に保護をしなくてはダメなんですね。
アラスカはそのことを教えてくれているような気がしますね〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月20日 02:35

>ベリーさん。

アメリカの、特にえいと@家が使ってる電力会社って電波が弱いらしいんですね〜。
なのですぐに停電するし、ケーブルも切れちゃうんですよ〜。
ネットは断続的に切れることがあって、ストレスがたまります。

本ですか? 日本語の本ですよー!(笑)
先日、日本の本をたくさん友人からいただいたんですけど、
1冊読めちゃいましたー!(笑)

雪って見てると落ち着きますねー。
静かになる感じがするんですよねー。雪が降る音さえ聞こえて来そうな感じ。
でも寒いー!(笑)

何を見に行ったのか、次回以降の記事に書きますね〜。また来てくださいね♪

Posted by えいと@ at 2008年11月20日 02:40

>ひなさん。

トイレがないとよけいに…ですかー。
そうですね、わかる気がします。
でも、この水上飛行機の飛行時間は30分ですし。大丈夫でしたよー。

楽しかったり夢中になると、不思議とトイレのことは気にならなくなっちゃいます。
いったん気になるとダメでしょうけどねー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月20日 02:43

>ティナ母さん。

えっ! 北海道よりも九州が寒いんですかー。
びっくりですね〜!

BUFも先週まではすごく暖かかったんですよ〜。信じられないくらい。
今、こうやって雪が降って「あぁ、いつものBUFだなー」って感じですね。

水上飛行機は飛び立つ時も降りる時も水の上なんです。
なのでけっこうスリリングですよー!

どんな動物に会いにいったのか…。アラスカならではの動物ですよ〜。また見に来てくださいね♪

Posted by えいと@ at 2008年11月20日 02:48

>konekoさん。

なるほどー!
その季節になる前までがわくわくしちゃうんですねー。
えいと@もそんなところがありますね〜。
雪って 寒いんですけど見るのは好きなんです。
シンシンと降る、その様子をじーっと見つめるのって何だか気持ちが落ち着くんですよね〜。

ライブドア、メンテですかー。了解です。

Posted by えいと@ at 2008年11月20日 02:51

>おね太郎さん。

ホントにこのネット環境の悪さ…っていうのかな〜。
イヤになりますね!
今回はかなり長時間ダメでしたよー!
停電とかだったらわかるけど、ネットだけダメなのー。なんでじゃー?(泣)

そうなんですよね〜。
川って自然に流れるとこんな風になるんですね。
人間が住む場所では、大雨などで川があふれないようにせき止めますもんね。
災害が起こらないようにするために仕方がないことなのでしょうけど。


Posted by えいと@ at 2008年11月20日 02:56

reeさん。

15度でコートですかー!(笑)
BUFじゃ〜15度だったら長袖のTシャツとかですよー。
ホントに所変われば〜ですね。(笑)

停電やネットが切断されるのって本当に多いですよねー?
先日なんて日本に電話しなくちゃならない用事があった時に停電しちゃって焦りましたよー!(IP電話を使ってるもので)

自然は大事ですよね。
我々人間は人工的なものの中でも生きれるかもしれないけど、
野生動物には無理ですから…。
地球は人間だけのものではないんですもん。
人間が意識的に自然を残す努力をしないとすぐ壊れてしまうんだなーって思います。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月20日 03:01
まぁ〜BUFはいつの間にかそんなに寒くなっていたんですね。こちらまだ雪は降ってませんが、金曜日あたりから寒くなりそうです(天気予報はずれるといいなぁ)。
ところで小型セスナの操縦ですが、むずかしいのは離陸と着陸だけで後は簡単だと言ってました。実は私もちょっとだけ上空で試した!。
私も高所恐怖症だけどなぜかセスナは大丈夫だったんですねぇ〜。だからえいと@夫さんも大丈夫かも?! でも料金がいくらかかるかは不明です。高そうですよね?!
でもどうせとるならアメリカでとった方が安いですよ!
Posted by Yogacat at 2008年11月20日 05:54
こんにちは!!はじめまして!

私の知人(日本人)が以前アラスカに住んでいました!そして、アラスカは美しいところだと話していたのを思い出しました!  えいと@さんの記事を見るまでは想像もつかなかったけれど、本当に美しいところですね!!

知人いわく、日本からだと、ハワイに行くよりも近いとか、、。地球の丸さによってなんでしょうね!?

バッファロー、私の夫の実家があるところです!正確にはさらにナイアガラよりのノーストナワンダ。美しいところですよね!

バッファロー、ナイアガラのリンク、やり方がわかっていないのですが、調べて参加させてもらいたいです!! よろしくお願いしますね
Posted by Venus at 2008年11月21日 04:27

>Yogacatさん。

そーなんです。BUFはいつの間にか雪の季節になっちゃいましたよー! 寒いっす!

ご友人が小型セスナ機のライセンスをお持ちなんですか〜。
自分で操縦出来るって楽しいでしょうねぇ〜。
飛行機って離陸と着陸時がいちばん気を使うっていいますよね? 特に着陸時が神経使うんだろうなーって思います。

夫ねー。
高い橋はダメなんですよねー。でも飛行機は大丈夫なんです。
わけわからん高所恐怖症なんですよ〜。
でも、えいと@的には小型飛行機のライセンス、とって欲しくない気がします〜。
小型船舶のほうがいいかもー。うーん。。。

Posted by えいと@ at 2008年11月21日 04:41

>Venusさん。

はじめまして! えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜!

えぇえー! 旦那さま! BUFご出身の方なんですか! そうなんだー!
じゃぁ、たまにお里帰りでBUFに来られることもあるんですね?
もしかしてその辺ですれ違ってるかも!(笑)

アラスカは日本からだと直行便があるし近いですよねー!
BUFからだとどんなに遠かったことか…。BUFからアラスカに行くのになんでテキサス経由なんだ。。。(苦笑)まる1日かかっちゃいましたよぉ。。。
アラスカ紀行、よかったら過去記事も見てくださいね〜。
アラスカに惚れ込んじゃった えいと@夫妻でございますぅ〜。(笑)

Buffalo-Niagara Pukiwiki のリンク! していただけるんですか〜!
うれしいですっ! ありがとうございますー!(うれし涙)


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月21日 04:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。