2008年11月10日

アメリカ南部〜北部の景色の移り変わり


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



えいと@のアラスカ紀行 2008でございますー。


 アラスカ紀行の過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2007)
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2008)

なお、アラスカ紀行2007は2007年の初夏に3週間、アラスカ紀行2008は今年の8月末〜9月に12日間旅行した記録です。

かなりタイムラグがありますがご了承くださいね。



昨日、この夏のアラスカ行きの飛行機がめっちゃ遠回りであったことを記事にしました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ大統領 & ヒューストン空港


 a-tizu111.jpg


アメリカの北国からさらに北国に行くのに、なぜ南部に行かなくてはならないのか…。 (´ω`;)


関東から飛行機で北海道に行くのに、一度九州によってから行くようなものですよ、奥さん。ヾ(-Θ-:)


はなはだ疑問でございます。(-_-;ウーン


しかしアメリカの格安航空券ではよくあることのようであります。


ま。このおかげでブッシュパパの銅像を見ることが出来たし、マイレージも飛行時間が長い分たまったし。


何でも良いように考えることが人生楽しく生きる秘訣でございますよね〜。(^○^)b



さて。


テキサス州 ヒューストン → アラスカ州 アンカレジまでは


大きなジェット機でございましたよ。(^_^)


で、飛行機の窓から外を見ておりますと…。


おもしろいように景色が移り変わったのでございますー。(*゚▽゚)ノ


a-tx-ak2.jpg


これ ↑ はテキサス州 周辺の田んぼの様子です。


田舎ですね〜〜〜。(=´▽`=)


しかもっ! ミステリーサークルじゃありませんかっ! (@∇@)


一時、話題になりましたよね〜。


宇宙人か!な〜んて騒がれた時代もございました。(*^m^*)


a-tx-ak3.jpg


そしてだんだんこんな風に木もなにもないゴツゴツした山岳地帯へと入って行きます。(*゚v゚*)


   a-tx-ak4.jpg


    これはロッキー山脈ですねー。(゚▽゚*)


    すごい景色ですよね? 大自然って感じです。


   a-tx-ak5.jpg


今の時期はもうに覆われてるでしょうが、この時は8月であったので雪のない真夏のロッキーであります。


そしてだんだん北に行くにつれ山に雪がかかる景色に変化して行きます。


   a-tx-ak6.jpg


このあたりはカナダ ↑なので夏でも雪が残るんですねー。


そしてっ! いよいよアラスカに入って行きますっ!(^▽^)/


   a-tx-ak8.jpg


これは氷河 ↑ですよー!(ノ*゚▽゚)ノ


きれいですねー!


この氷河 ↑はとちゅうとけて河になっていました。


a-tx-ak7.jpg


こちらの氷河 ↑はみごとでした! w(゚0゚*)w オォー


本当に河のように流れてる感じですよねー!


何万年もの昔の氷なんですもんね〜〜〜。すごいですー。(*゚▽゚*)b



今回、飛行機に乗りながら南から北への景色の移り変わりを眺めることが出来ました〜。


長時間飛行機に乗るのもいいもんですねーっ! (≧∇≦)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
アメリカの国内線って航空会社のベース空港を主点にしますからね〜〜
オットの出張の時も直行に乗り遅れたりすると
???な立ち寄りがありますよー。
でもって、一度遅れたらドミノ式〜〜〜
テキサスって事はAAだったのかな?

いつも思っていたのですが
えいと@さんって写真の為に窓側の席撮ってる?笑

Posted by おね太郎 at 2008年11月10日 11:43
すごい景色ですね〜!!
テキサスの田圃、不思議ですね〜。
田圃のイメージが変りそうです(笑)
ロッキー山脈、美しい〜。
氷河もすごい!!
Posted by コメット at 2008年11月10日 13:01
テキサスの田んぼの写真は面白かったです!
始め何の写真かと思いましたよー(笑)
ロッキー山脈もキレイですね。
私、トイレに行きやすいよう
いつも通路側の席を希望しちゃうんですけど
窓側の席もいいものだなぁなんて
思ってしまいました。
国内線とか、時間が短めのフライトの時は
今度から窓側の席を取ろうかな?(笑)
Posted by bos-yo at 2008年11月10日 13:15
テキサスの田んぼの写真から氷河まで
盛り沢山の写真でアラスカ旅行に行った気分です
特に氷河の写真は最高です〜♪
Posted by at 2008年11月10日 14:32
こんな田んぼありえるんですか?
すごいすごいと言い続けて見てます。^^
でも昨夜ビルの上の観覧車に乗ったら主人が固まってました。。。。。
私一人で行くしかないかな飛行機の旅・・・
Posted by ひな at 2008年11月10日 15:35
すごいです
どの写真もすごすぎ〜〜!!
日本は小さいなって思います

一番のオドロキは
芸術作品のような
田んぼ(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2008年11月10日 17:05
お久しぶりです!
久々にのぞいたらきれいな景色が!!!
田んぼすごい形ですけど刈り取る時大丈夫なのかな???

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年11月10日 20:53
自然てすんばらしい!ってことを
まざまざと見せつけられました!
地球を大切にしなきゃって・・・
思いましたよ^^

それにしても、とってもキレイな
田んぼね!!

ポチ!
Posted by hiromei at 2008年11月10日 21:41
遠回りしたおかげで良い風景を見れたのですね♪
ある意味得したのでは?(笑
でも、本当に地上図画見れるのですね。

でも、日本も負けませんよ
飛行機に乗ると、富士山が見えます!
後は、それぞれのお気に入りで(笑

リンク、喜んで♪
私も日本に戻ったらリンクさせていただきますね♪
バッファローから日本に戻るのに、
安売りチケットを買ったものですから、
少し、時間がかかるかも知れませんヾ(^o^;オイオイ・・・
Posted by koneko at 2008年11月10日 22:23
大陸の風景は壮大ですね。

う〜んっむ、直接見てみたい。

飛行機に乗るだけでも価値がありそ。
Posted by かげ at 2008年11月10日 22:50
アメリカってここのように沼地の多いところがあったり、テキサスのように緑が少なかったり、本当に景色をを空から楽しめますよね〜。

暖かいんですか?
23℃で半袖なんだ?
こっちは25℃以下だと長袖を着る人が多いです。
Posted by ree at 2008年11月11日 00:38

>皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

ヒューストン空港はコンチネンタル航空のハブなんです。
今回の夏のアラスカはコンチネンタルを利用しました。
コンチってけっこうよかったですよ〜。

テキサスのねダラス空港はAAがハブです。
AAは二度と乗りませんよっ! 前にえらい目にあわされてますからね! ぷんぷくりん!(怒)

>えいと@さんって写真の為に窓側の席撮ってる?笑

あははー! そんなことはないんですよー。
日本とアメリカの往復は基本的に通路側です。だって飛行時間が12〜14時間だもん。トイレ行くのに気を使うのイヤだもんね〜。
でも、近距離、国内線は窓際をとることが多いですねー。
今回のヒューストン → アンカレジはけっこう飛行時間が長かったですけど窓際の席を取りました〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月11日 02:53

>コメットさん。

不思議な田園風景でしょう〜?
なんでわざわざ丸くしてるのかな〜???

ロッキー山脈はアメリカ国内線に乗るとよく見るんですが、
季節季節でちがうんで感動しますねー!
今回は荒々しい夏のロッキーでした〜!


Posted by えいと@ at 2008年11月11日 02:54

>bos-yoさん。

田んぼの写真、ちょっと不思議ですよね〜?
なんでミステリーサークル〜〜〜?(笑)

えいと@も同じですよー!
国際線の長いフライトの時には絶対に通路側の席を取ります。
だってね〜。トイレに気を使いますもんね〜。

でも国内線の短いフライトならだんぜん窓際ですよー!
景色見てるだけで楽しいし、こんな風に写真も撮れちゃいますしね♪

Posted by えいと@ at 2008年11月11日 02:58

>E店長さん。

アメリカって広いなぁ〜って思いますねー。
南は灼熱のテキサス州! そして北は氷河の世界!

1度のフライトでこ〜んな変化が見られるっておもしろいですね!

Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:13

>ひなさん。

おもしろい田園ですよねー。
けっこう広範囲でこの風景が見られましたよー。

ひなさんの旦那さま、高所恐怖症ですか?
観覧車でかたまっちゃった旦那さま〜。なんかかわゆいですねー。(笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:21

>ティナ母さん。

こうやって見るとアメリカの大自然ってすごいなーって思います〜。
南から北に移動するにつれて景色がごろりと変化しちゃうんですもんね。

テキサスの田園風景、おもしろいですよねー?
ほんとに芸術作品みたいですね〜。
Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:42

>naotoさん。

お久しぶり〜。文化祭、卒研落ち着きましたか〜?

テキサスの田園風景、これって休ませてある田んぼか畑なのかなぁ〜???
でないと丸くしてるって変ですもんね?(笑)
Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:45

>hiromeiさん。

ほんとよね〜。
もしこのロッキー山脈が、実はゴミの山だったら…がっかりですもんね。
自然を地球を大切にしなきゃーいけないな〜って、こういう景色を見ると感じますね!

丸い田んぼ、おもしろいね〜。ミステリーサークルぅ〜。(笑)
Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:48

>konekoさん。

日本の上空を飛んだときに富士山を見ることがあります。
すばらしいですよね!
本当に美しい山ですよ! 大事にしなきゃー! 日本の財産ですもんね!

リンク、ありがとうございますー。
ありゃりゃ〜〜〜。konekoさん、ちょー格安チケット買っちゃった?(笑)
もしかしてBUFからヨーロッパ経由のアフリカ経由の中東経由のインドネシア経由で日本じゃないでしょうね?(爆笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:52

>かげさん。

ぜひ! 新婚旅行は飛行機の旅をしてくださいっ!


Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:54

>reeさん。

アメリカは広いぞー!って思いますよね〜。
砂漠ありーの、沼地ありーの、氷河ありーのですもんね〜。

フロリダは25度以下で長袖ですか〜!
やっぱね〜、比較温度で体感温度が決まるんでしょうね〜。
BUFは10月末はすごく寒くて、氷点下になるかならないか〜〜〜だったんですよ。
なので23度っチューたら暑い暑い! 歩いてると汗ばみましたもん。みんな半袖でした。
フロリダは普段気温が高いから、25度以下で寒く感じちゃうんですね〜。
人間って不思議ですね。(笑)


 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年11月11日 03:58
まんず日本と違って広いべな〜^^;;
景色の中に建物が一切入ってこないのが凄いですよね。
日本なんて上空から見たら「な〜んだ、これっぽちの面積
なんだー」て、気がしちゃいますもんね。
Posted by たまてん at 2008年11月11日 18:16

>たまてんさん。

国土は広いです! さすがアメリカ!ですよね。
でもね。
こうやって飛行機で飛ぶと、アメリカのほとんどは砂漠や岩山なんですよね〜。
住める場所って本当に限られてます。

それを考えると、日本は小さいけど住める場所が多いですよ〜。
やはり気候がいい!
アメリカは灼熱地獄の地もあれば、氷で覆われちゃってる地もありますからねー。
人間が住むには適してないところが多すぎます〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月12日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。