2008年11月09日

アメリカ大統領 & ヒューストン空港


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



えいと@のアラスカ紀行 2008でございますー。


 アラスカ紀行の過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2007)
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2008)

なお、アラスカ紀行2007は2007年の初夏に3週間、アラスカ紀行2008は今年の8月末〜9月に12日間旅行した記録です。

かなりタイムラグがありますがご了承くださいね。



さて。


小型プロペラ機に乗ってバッファローを出発し、そのままクリーブランドに直行せず、


ナイアガラの滝を上空から見せてくれるなんてしゃれたことをしてくれた機長さんのおかげで、


とーっても壮大なナイアガラの滝を眺めることが出来ました〜♪ (o^-^o)v

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    空からナイアガラの滝を眺める! 機長の粋な計らいに感謝!


この記事にも書きましたが。


今回のバッファローからアラスカまでの空路は、なんと!


バッファロー(NY州)→ クリーブランド(OH州)→ ヒューストン(TX州)→ アンカレジ(AK州)だったのでございますよ。(・Θ・;)


なんでアメリカの北国からさらなる北国に行くのに、南国のテキサス州によらないといけないのでありましょうか〜〜〜! (/□≦、)エーン!!


 a-tizu111.jpg


この地図 ↑を見ていただいたらおわかりいただけますかね?


ものすごい飛行経路でござんしょ? (; ̄□ ̄A


格安の航空券だからしゃーないのでしょうけどね〜〜〜。ε-(ーдー)ハァ


その分マイルはたまったんで、ま、よしとしましょう。( ´艸`)ムフ



そんなわけで。


灼熱のテキサス州、ヒューストンに到着です。


空港から外に出るわけではないんで、テキサス州の暑さを今回感じたわけではありませんがね。(;^_^A


このヒューストン空港は別名ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン国際空港というのであります。


そうなんです。


第41代アメリカ合衆国大統領のジョージ・H・W・ブッシュです。


現在のアメリカ大統領のブッシュ氏の父ちゃんです。(*゚v゚*)b


a-hyuap2.jpg


   a-hyuap1.jpg


おほほ〜。ネクタイを風になびかせてかっこつけておられますねー。ブッシュパパ〜♪ (*^m^*)




話は変わりまして。


大統領といえば…。


先日アメリカ大統領選挙が終了いたしました。


今回の選挙は民主党のオバマ氏が大統領に決定しました。


初の黒人大統領として世界中から注目を集めているようですね。(実際はハーフですけども)



ところで。


ここで歴代アメリカ大統領に関してちょろっと調べてみたんですよ〜。


みごとに民主党、共和党が交互に大統領になっているんですねー。w(*゚o゚*)w


32代大統領ルーズベルト氏以降のアメリカ大統領を見てまいりますと…。


32代 フランクリン・ルーズベルト 民主党(1933〜1945年 在任中に死去)

33代 ハリー・トールマン 民主党(1945〜1953年)

34代 ドワイト・アイゼンハワー 共和党(1953〜1961年)

35代 ジョン・ケネディ 民主党(1961〜1963年 在任中に暗殺)

36代 リンドン・ジョンソン 民主党(1963年〜1969年)

37代 リチャード・ニクソン 共和党(1969〜1974年 任期中に辞任)

38代 ジェラルド・フォード 共和党(1974〜1977年)

39代 ジミー・カーター 民主党(1977〜1981年)

40代 ロナルド・レーガン 共和党(1981〜1989年)

41代 ジョージ・H・W・ブッシュ 共和党(1989〜1993年)

42代 ビル・クリントン 民主党(1993〜2001年)

43代 ジョージ・W・ブッシュ 共和党(2001〜現大統領)

44代 バラク・オバマ 民主党(2009〜次期大統領)


         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


ねー? みごとに共和党、民主党が交互に大統領になってるでしょー?


こうして見ると「あ〜、あの時代って○○党だったのねー」って振り返ることができちゃいますね。σ(゚・゚*)



今回アメリカ国民は民主党を選びました。


これからの4年間、あるいは8年間、オバマ氏はどんな政治をするでしょうか?


アメリカの世界に与える影響は大きなものです。


日本にも大きく影響するでしょう。


今後のオバマ氏の政治から目を離せませんねっ! ( ̄0 ̄)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:44| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜ほほ。マイルでは負けてませんわ。
オットのUAのマイルは一年でかる〜く3万超えました。笑

ブッシュパパ銅像になっていたんですか〜〜
へ〜〜〜

大統領選の日はシカゴダウンタウンはすごいことになっていたらしいです。
ダウンタウンに向かう高速道路も、かなり渋滞だったみたい。。
経済政策はどーするのでしょうね?
この頃、クーポンがあっちこっちから送られてきて
オットいわく「不景気だから売り上げが悪いんだよ」って。
私はてっきりブラックフライデー前で売り上げが悪いだけかと思ったら、それだけではないようです。。
日本はまたまたばら撒き計画があるみたいだけど、
この後が怖いですよねーーー
Posted by おね太郎 at 2008年11月09日 10:05
オバマさん楽しみですねぇ〜!!
うちのだんなの話では、オバマさんの公約の中に
「中所得者の減税」ってのもあるらしいです。
がんばって欲しいなぁ〜!!!

てかブッシュパパ。なんか寅さんみたいなスタイル(笑)
なびいてますねぇ〜!!!!
Posted by さとこ at 2008年11月09日 13:54
さすがだなー、えいと@さん、お勉強してる!
ブッシュパパの名前がついた空港だったんだ!知りませんでした。しかも銅像まで!ほほー。
ちょっと遠回りですが、マイレージもたまったし、よかったですね。

それにしても昨日の記事、うーん、うらやましいー。
おいしそう!!ホタテー!!食べたい。
Posted by つなみ at 2008年11月09日 14:33
日本も2つの政党にしてしまえば良いと思います。
Posted by 怠け者 at 2008年11月09日 14:40
イエス・ウィ・キャン!!チェンジ!!
日本もずーっと報道していましたよ〜
オバマさんが大統領になって
日本の景気が回復してくれればいいのですが〜〜
Posted by at 2008年11月09日 18:10
共和党、民主党が見事に代わる代わる来ているですね!これぞ民主主義?
って、ちょっと違うか(笑

でも、本当の意味でアメリカだけでは無くて
世界中が一つになって暮らせると良いでしょうね。

日本でも、国はこうするから県はこうしろ見たいな
分からないでも無いのですが、良い世界が来れば良いですね。
Posted by koneko at 2008年11月09日 19:44
飛行経路、長っ!?

アメリカの共和党民主党の交互の交代って、なんだか投票する人も単純な方が多いのかな〜なんて思いました。

オバマさん、日本に優しい政策をとればいいのだけれども、、しんぱ〜い!
Posted by かげ at 2008年11月09日 20:36
えいと@さんは知っているかしら〜?
福井県に小浜市って所があって、オバマが大統領に決定した
時の小浜市の狂乱振りを!
「オバマさんに小浜市の名誉市民賞を贈ると検討中」
とか、いい加減にしろよ!状態。
世界にあの映像(小浜市民の浮かれっぷり)が配信されていたら
と思うと、顔から火が出そう〜〜〜(汗)
実際、オバマ氏も迷惑だろうな^^;;

オバマは反日的と聞きますから、今後日本はどのような付
き合い方をするべきか、日本の政治家達には真剣に考えて
欲しいものです。
利権争い、政権争いばかりが目的で、きちんとした政治を
しない日本の国会議員に、いっそオバマ次期大統領からケ
リを入れてもらった方がいいのかな〜〜。
あ〜、日本って情けな〜い。
Posted by たまてん at 2008年11月10日 01:40

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

これこれ、マイルで競ってなんていませんよぉ〜〜〜。(笑)
月に何度も出張があるおね太郎さんの旦那さまと、年に1回旅行に行くか行かないか〜のえいと@夫妻じゃー、マイルのたまり方はぜんぜんちがいますよー。(笑)

やっぱ不景気色が強いですよねー。
今回の株価の急激な下落で、個人がかけてる年金がすごく目減りした…っていうし。
銀行や証券会社はバンバンつぶれてるしね〜〜〜。
この状態から景気回復させるのはかなり大変だと思いますけど…。
やっぱアメリカ国債の発行かなぁ〜。そうなると日本にも大きく影響しちゃいますよねー。(ため息)

日本の「ばらまき計画」の目的が見えません。。。何のために? 
ばらまきしても一瞬でしょうにね〜。景気回復にはつながらないでしょう〜〜〜?
よけいに国庫金の赤字が増えちゃうと思うんですけど〜〜〜。(汗)


Posted by えいと@ at 2008年11月10日 02:43

>さとこさん。

今までの共和党の政策は「高所得者層の所得に減税をして、そして高所得者層の消費を促して景気を高める」という政策だったんですよね。
民主党は「中低所得者層の所得に減税」ですよね。
さー、これがどう出るか…ですね。
いろいろ難しい課題がいっぱいでしょうけど、これからのオバマ氏の腕の見せ所ですね。

ブッシュパパ! ホントだー! 寅さんみたい〜〜〜。(爆笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月10日 02:45

>つなみさん。

そうなんですー。
テキサス州がブッシュ一家の出身地らしいんですよねー。
この銅像の他にも、カウボーイ姿の銅像もあるらしいんですよー。
それは見つけられませんでした。(笑)

それにしても…。アラスカに行くのにBUFから何で遠回りしてテキサスに。。。
でも、そのおかげでブッシュパパの銅像が見れたし、マイレージもたまったし。
ま、よしとしましょー。(笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 02:48

>怠け者さん。

日本の政党も2大政党に…ですかー。
うーん、そうなればいいけど…。今の野党があまりにも。。。ですからねぇ〜〜〜。(汗)




Posted by えいと@ at 2008年11月10日 02:50

>E店長さん。

アメリカ大統領の就任演説って「Change」をよく使いますよね。
確かに何かを変えていこう!…っていう意気込みはあるんでしょう。
何がどう変わっていくのか、今後しっかり見つめていかないとダメですね。

民主党が政権を取ると…日本は不景気になる…ってよく言われてますよね〜。
クリントン政権時代がそうでした。
オバマ政権でそうならないといいんですが。。。

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 02:59

>konekoさん。

ホントに見事に交互でしょう?(笑)
昔は共和党が長く政権を取ったりしてたんですけどね〜。
戦後、特に最近は長くて8年で政権交代しています。

民主党、共和党、それぞれいい点、悪い点があるんでしょうね。
アメリカ国民は同じ政党が極端に長く政権をとるとアメリカが歪んで来る…って、肌で感じているのかもしれません。

日本の政治も頑張って欲しいですね。
何でもかんでもアメリカの言うままではなく、きちんと日本の意見が言えるような、
日本のために頑張ってくれるような…そんな指導者であって欲しいです!



Posted by えいと@ at 2008年11月10日 03:04

>かげさん。

飛行時間、長かったですー!
北に行くのになんでわざわざ南に…。
東京から北海道に行くのに、一度九州に飛ぶようなもんですよー。(苦笑)

オバマ氏、どんな政治をするんでしょうね?
日本に対して…心配ですねー。
クリントン時代のようにならなきゃーいいけど〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 03:08
オバマ氏に代わってどうなるんでしょうね?
副大統領も含め、反日・親中・親朝鮮・・・ などなど色々言われているようですね〜。
マケイン氏よりは研究者にやさしい(?)という話も聞くので、うち的にはオバマ氏に決まってよかったかな〜とは思うのですが。

って、「うち的には〜」なんてちっさい単位で考えてちゃだめですよね(^_^;)
Posted by orval at 2008年11月10日 07:26

>たまてんさん。

福井県の小浜市、知ってますよ〜〜〜。
「はぁ〜?」って思いました。。。何なのだ? なんでフラダンスなんだ???(オバマ氏がハワイ生まれだからか。。。)

小浜市にオバマ氏が招待されて行くそうですね?
名誉市民もいいけど。。。(汗)
小浜市は「拉致被害者が小浜市の海岸から多数拉致された! 北朝鮮はテロ国家なのだ!」っていうメッセージをしっかり伝えて欲しいですね。

民主党は反日色が強いっていいますよね。
お金を出すときだけ利用されて、それ以外はそっぽむかれたんじゃ〜かないません。
クリントン政権時代のようにならなきゃーいいんですけどね〜。
ちょっと心配です。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 07:37

>orvalさん。

オバマ氏になってどう変わって行くんでしょうね〜〜〜。

研究者に対して理解があるんですか? オバマ氏って?
へぇー。そうなんだー。
えいと@の夫も研究者になる可能性が高いので(今は学生ですが)アメリカに住んでたらちょっとは恩恵があるのかなぁ〜?(笑)

しかし。
日本にとっては厳しくなる可能性はありますねー。
日本の自民党とアメリカの民主党って、イマイチ仲がね〜〜〜。(汗)
どうなるんでしょうかー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。