2008年11月08日

本当に11月? 暖かい毎日 & おいしいシーフードフライ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



暖かい! マジで暖かいバッファローでございますー。


今って本当に11月〜ぅ? (¬o¬)b


…って思うくらいの陽気でありますよ。(^○^)


今年は初雪が10月中旬と、ややはやかったので、


11月にはググーーーッと寒くなるんだろうなーって思ってたのでありますが。


この1週間、外気温が摂氏20度以上もあるんですよー。(ノ゚ο゚)ノ ヒエー


今日なんて摂氏23度!もあって暑いくらいでした! (;´▽`A


お天気がいいので夫といっしょに出かけたんですけど、歩いてる人みーんな半袖ですっ!\(;゚∇゚)/ナツデスカー?


マジでここはアメリカの北国で、今は11月ですか?…って疑問に思っちゃう陽気です。


10月末は外気温が氷点下になるか〜っ!…ってくらい寒かったのにね。


来週からはまたまた寒くなる…って予報が…。。。(・・;)


この気温の変化に体がついていけまシェン。。。(-。−;)



…てなわけで。


ポカポカ陽気に誘われてお出かけしたわけですが。


帰って来たら心地よい疲れでお昼寝ならぬお夕寝しちゃいましたーっ!(>▽<;; アセ


気がついたら夜の9時っ! (゚ロ゚屮)屮 ウソッ!


腹を空かせた えいと@夫に起こされて2時間半も寝ちゃってたことに気がついた えいと@でございましたー。(^o^;)



ところで。


今日はこんなこと(夕食の準備ができない)になることが容易に予想出来たので、(;^_^A


夕食はこーんな素敵なものを買って来たんですー!(*゚▽゚*)b



        ↓





        ↓





        ↓



 a-fly2.jpg


  じゃん! シーフードのフライですっ!(*゚▽゚)ノ


a-fly4.jpg  a-fly3.jpg


一番上の写真がカキ、左がスキャロップ(貝)、右がハドック(魚)のフライです。


どれも揚げたてなのでめっちゃうまー! (⌒¬⌒*)



このお店は 以前にもご紹介いたしましたが。


バッファロー郊外にとってもおいしいシーフードを提供してくれるお店があるんですねー。(*^^*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     シーフードのフライはココに決まり!


お値段はちょっと高めなんですけど本当においしいシーフードフライ! (=^▽^=)


えいと@は揚げ物ができない体質なので(油によっちゃって食べられなくなります)(ーヘー;)


こんな風に揚げたてを売ってくれるお店があるっていうのは本当にありがたいんですねー!(*゚v゚*)


   a-sakanayasan5.jpg


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になって下さいね〜♪



肉食に偏りがちなアメリカ生活。


たまには海の幸もいただかなきゃー!ですねっ! (*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 13:13| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーフードフライ美味しいですよね!
私も先日牡蠣フライ食べました!
おいしかったわ〜ん^^

お昼寝〜夕寝も気持ちいいんだよね〜^^;
でも私は最高7時まで・・・
さすがに9時まで寝たことはなかったかも^^;
疲れちゃったのねん
ポチっと♪
Posted by hiromei at 2008年11月08日 13:24
こんにちは!えいと@さん、お疲れだったんですね。
私も若い頃、ストレスがたまると寝て忘れてしまいたい
と思うのか、夕方から寝だして翌日の夜に目が覚めた事が
ありました。2〜3時間のつもりが、26〜7時間ねてたことに
なってて、本当にびっくりしたのを思い出しました。
シーフードフライ、おいしそうですね!
アメリカのフライのカリッとしたの、美味しいですよね。
私、マッシュルームの丸々あげてあるフライも
大好きです。タルタルソースをつけて熱々を。。
昨日のおでんから食べ物話ばかりですね。
海外に住んでると日本の食材見つけるのも簡単じゃないですよね。
二十数年前のアーカンソーの大学時代、スーパーで豆腐と
キムチが売られたのを発見した時の驚きと嬉しさは今でも
わすれませんよ〜。工夫しながらの和食生活、頑張ってね。
昨日のおでん、残ってるの。。。あげれるものならあげたいわ〜

Posted by cheenamama at 2008年11月08日 16:32
お夕寝気持ちよかったでしょ?♪

夕食、実に外国だ〜!
と感じます(笑

そこで、考えてみた
寝過ごして、時間帯から考えられるのは
デリバリのピザ?
・・・・・
全然、日本的じゃない(笑
Posted by koneko at 2008年11月08日 21:52
暖かいんですね〜!!
ちょっとビックリです。
暖かいのはありがたいですけど、
ちょっと不安にもなりますよね〜。
でも灯油の値段が下がってきていて
かなり有難いですね。
フライ美味しそう!!
Posted by コメット at 2008年11月08日 22:08
いいなーー揚げたてのシーフードフライ!
我が家は平日はオットの帰りが遅いので
学校でやっているファミリーフードナイト
(売り上げの一部が学校の寄付になる)
もいった事がないのですよ〜〜
私と子どもで行ってもオットの夕飯の支度はあるから・・・(´Д⊂グスン

私の最高お昼寝記録は娘妊娠中の
AM11時からPM5時です。
妊娠中は眠くて眠くて
娘の風呂に入れながら一瞬寝てしまったことも。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年11月09日 00:12

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>hiromeiさん。

カキフライ、おいしいよねー!
アメリカのカキは日本の牡蠣とちょっとちがうんだけどね〜。
なんかでっかいの。味はほぼ同じかな〜。
でも、なんとなく大味な気がします。

お昼寝って気持ちいいのよねー。ついつい寝すぎちゃいますよね。
今回は夕方6時半に帰宅して、そのまま寝ちゃったのだ。
夫に「ハラ減った〜」って起こされちまったヨン。(笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 02:06

>cheenamamaさん。

疲れがたまってたのか、出かけて疲れちゃったのか…。
ふだん、あまり出かけないのでちょっと出かけたら疲れちゃう体力なしのえいと@ですー。(苦笑)

えいと@も仕事をしてた時、そんなことがありましたよー!
休みの日、泥のように寝ちゃってました。1日以上も!(笑)
起きた時に朝なのか夜なのかがわかんなくなっちゃったりね。
若いときってなんぼでも寝れますよね〜。
…って、今でも寝れちゃうんで怖いんですけど。。。(12時間くらい平気で寝てますー汗)

海外に住むと、日本のような食事はむずかしいですねー。
このフライ屋さんもめずらしいんですよー。
BUF市内からでも買いに来られるみたいです。(車で1時間かけて!)

おでん食べたいー! うーん。。。寒くなったらおでんにしよう〜。
ぜいたくしちゃうぞー!(笑)

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 02:34

>konekoさん。

ここのフライは日本風に揚げてあるお店なんですよ。おいしかったですーん♪
このフライにご飯とお味噌汁つけたんですけど、シーフードフライ定食ですよねー。

デリバリーのピザもいいですよね〜。
えいと@んちから歩いていけるところにテイクアウトが出来るピザ屋さんもあるし。
その夕食こそアメリカーんですねっ!

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 02:44

>コメットさん。

そーなんですよー! 何だかみょーに暖かい1週間でございました〜!
お天気もいい日が多かったし。
でも、明日くらいから寒くなりそう〜。
アメリカの内陸って急に気候が変わるからねー。
体がついていかないですよー。(汗)

原油価格が下がって来たんでこの冬の灯油のお値段が安くなりそうですね。
良かったですねー。
アメリカの電気代も安くなってくれたらうれしいなー。
冬は暖房つけないと生きていけませんもんね〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 02:47

>おね太郎さん。

妊娠中って眠くなるんですよね〜。
ホルモンの影響でしょうか?
午前11時から午後5時って、マジで昼寝ですね〜!
もう爆睡状態だったんじゃないですか?
それでも夜はちゃんと眠れるんですもんねー。不思議。

シーフードフライ。
ここはホントにおいしいです〜。日本式に揚げてくれるんですよ。
こういう店はアメリカにはないですよね。
BUF市内からでも車で1時間以上かけて買いにくる方もおられるんだそうです。

この日は金曜日で、めっちゃ混んでました。
アメリカ人も実はお魚が好きなんですねー。

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 02:52
うわ〜、こんな美味しそうなお魚の揚げ物を
手軽に帰るお店があるなんて羨ましいです♪
お魚の揚げ物なんてFish & Chipsを食べるとき
くらいにしか手にしないので、お写真見て
よだれが・・・。
Posted by Kaz at 2008年11月09日 04:35
奇遇です〜!!
我が家も昨日シーフードでしたっ!!

にしても揚げたて食べられるのって本当にいいですよね!!
おいしそうですっ!!!
私、そのお店知りませんでした。って基本的にあんまりレストランとか知らないんですけど・・・。
それにしても90周年って!!すごい歴史のレストランですね!!
Posted by ひつじ at 2008年11月09日 06:38
こんにちは。
シーフードフライ、美味しそうですよね〜、コレ!
こんな店が近くにあったら通ってしまいそうです(笑)。
カキまであるんですね、うらやましいっ!!
Posted by reiko at 2008年11月09日 07:37
えいと@ちゃん おっはよ〜♪

へぇ〜そっちは初雪降ったけど
今、暖かいん!?
え??半袖着てる人いるのぉー??
富山にですら、普通に歩いてる人で半袖の人いないよぉ^^;
10月と11月すごい気温差だよねぇ〜
体調が狂っちゃいそうだよ。。。えいと@ちゃん、大丈夫?
私、年のせいか最近気温差にホント体がついていけない事が多くてねぇ〜(+_+)漢方薬飲んでますぅ〜笑

いいなー!揚げたてのシーフード
肉よりたくさん食べれそう♪

そうそう!
ナイアガラの滝と比べたら、スケールは全然小さいけどブログに富山県の称名滝という場所周辺の景色の記事を載せました。その記事内に称名滝のいろんな季節の様子の記事も貼り付けたので、もし良かったら〜見てね^m^
えへへ〜図々しくてごめんちゃい〜笑
Posted by チャチャ丸 at 2008年11月09日 09:29
おはようございます!
急に寒くなった大阪からです〜〜
気候が暖かい時は揚げ物&サラダが美味しいですが
特にカキフライは大好物です〜
おお〜寒い〜〜って
昨夜はさすがに鍋物が食べたくなりました
不安定な天候で体がついていけないですよ♪
Posted by at 2008年11月09日 10:07

>Kazさん。

アメリカにはなかなかないですもんね〜。
おいしいフライ屋さんが…。
フィシュ&チップスのフライってなんかね〜〜〜。(苦笑)

カキフライがめっちゃいいでしょー?
ちょっと高いんだけどね。だから本当にたま〜〜〜にしか買えません。。。(悲)
Posted by えいと@ at 2008年11月09日 11:19

>ひつじさん。

ブログの記事、見ましたよぉ〜〜!
なんつー豪華なシーフード! うらやま〜〜〜っ!

ここね、ひつじさんのお家からだとちょっと遠いかな〜。
だいぶ北に行くんですよー。
でも、BUF市内からでも車で1時間かけて買いにくるお客さんもいるらしいんですよねー。
90年の歴史ってすごいですよねーーー!
人気があるお店のようです。


Posted by えいと@ at 2008年11月09日 11:22

>reikoさん。

そうなんですー。
カキフライがうれしい!
アメリカの牡蠣なのでちょっと大きいヤツなんですけど、
十分カキフライですよー!
おいしかったですー!

油料理が苦手でない人や、フライヤーを持ってたら自分で揚げ物が出来るんですけどね〜。
えいと@はダメですー。
食べるのは大好きなのにね。変なの。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月09日 11:26

>チャチャ丸さん。

変な気候でしょー?
マジで「夏ですか?」って聞きたくなるような出で立ちですよ、アメリカのみなさん。(えいと@の夫もね 笑)
半袖のTシャツにビーサンだもん〜〜〜!(笑)
えいと@は長袖のTシャツにGジャン着てましたけど暑かった〜〜〜!
本当に半袖で十分でしたよー。

来週からまた気温がググッと下がりそうです。
ホントにじょじょに寒くなってくれないとねー。体がついていけませんわよー。(苦笑)

日本の滝は素敵ですよね〜。
ナイアガラのような豪快さはなくても、風情がありますよー。
季節季節で楽しめるしね。
またじっくり見に行かせてもらいます〜♪

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 11:30

>E店長さん。

関西も寒くなってきたんですねぇ〜。
そろそろ鍋が恋しくなる季節ですね。

BUFは寒くなったり暑くなったりコロコロと天候が変わります。
内陸の特徴なんで仕方がないんですけど、体がついていきませんよー。(泣)

カキフライ! おいしいですよねー。
アメリカの牡蠣は日本の牡蠣に比べてちょっと大きいんですよー。
味も少し大味って感じです。
でも! 十分! 満足なおいしさでしたー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月09日 11:33
えいと@さん、ご無沙汰しちゃっています。
ええ〜〜こんな良いお店があるなんて〜〜、是非是非一度行ってみなくては・・・。

油料理はおいしいけれど、後始末が大変で・・。それとやっぱり油の臭いでいざ食べようと思っても食欲がなくなります。(これって油酔いだったんですね、私の場合つまみすぎてお腹いっぱいになるからかも???)

我が家はグルグルの電熱コンロ?なので、火加減が難しくまだ揚げ物をしたことがありません。
夫はフライヤーを買おうよ!って言ってます。(めんどうくさいな〜〜笑)

作らなくてもシーフードフライが食べられるなんて朗報です。いつか買いに行ってみます。
Posted by T子 at 2008年11月13日 01:36

>T子さん。

お久しぶりですー!

このお魚屋さん、いいですよー! ここのフライは本当においしい!
パン粉をつけて揚げてるんです。アメリカじゃーめずらしいですよね?
Buffalo-Niagara Pukiwiki のクチコミのページに詳しく書いてますよ〜。
ぜひ! このお店に行ってみてくださいね!

えいと@んちもコンロは電気コイルですよー!
これって火の調節が難しいんですよね〜。揚げ物は大変だと思います。

フライヤーですか〜。アメリカ人の方は揚げものはフライヤーでやっておられますよねー?
揚げ物がお好きなら必要かもしれませんねー。
旦那さま、お好きなんでしょうねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月13日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。