2008年11月07日

空からナイアガラの滝を眺める! 機長の粋な計らいに感謝!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき




めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました。(=^‥^A


えいと@のアラスカ紀行 2008でございますー。

 アラスカ紀行の過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2007)
    アメリカ的生活(旅行 アラスカ編 2008)



さて。


今回バッファローからアラスカへは もちろん飛行機で行ったのでございますが。


なんと!


バッファロー → クリーブランド → ヒューストン → アンカレジ


…と、まぁ、めっちゃ長旅でございまして。(;´Д`A


一番はじめのバッファロー → クリーブランドはすごい小型のプロペラ機でございました。


 a-puropera4.jpg


  これ ↑ です。座席は2人と1人の横1列でたったの3人!


 a-puropera1.jpg


  こんな風 ↑ ↓ にタラップでの搭乗なのでありますー。


   a-puropera2.jpg


背の高い人はかがまないと入れませんね。(・・;)


極端に太った人は…搭乗無理かもー! バランスも悪くなっちゃいそうだし。(・Θ・;)



さて。この小さなプロペラ機。


バッファローを出発し、すぐにクリーブランドに向かわなかったんですよ〜。


どこに行ったか…といいますと。(・o・)b



        ↓






        ↓






        ↓



     ここでありますっ! (*゚▽゚)ノ


 n-fuyutaki4.jpg


そう! ナイアガラの滝!なんですねー。(=^▽^=)b


飛行時間に余裕があり、天候など気象条件がいい場合はナイアガラの滝の上空を飛んでくれることがあるらしいんですね〜。


もちろん小型プロペラ機だからこそできることのようです。


   a-puropera7.jpg


飛行機の窓ガラスがちょっと白く汚れていたので、シャープには写真が撮れなかったのですが…。('-';A


これ ↑ はカナダ滝であります。もうちょっと拡大してみましょう。


   a-puropera6.jpg


カナダ側にあるスカイロンタワーやミノルタタワーの最上階よりも、


もっともっと高い位置から見るナイアガラの滝でありますよー!(ノ´▽`)ノ


a-puropera8.jpg


こうやって見るとバッファローは国境の街だなぁ〜って思いますね〜。(*゚v゚*)b


a-puropera5.jpg


約10分間くらい旋回しながらナイアガラの滝を見せてくださいました。


機長さんの粋な計らいに感謝!ですねっ!(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
おっ!アラスカ紀行だ〜〜
昨日くらいから
「そーいえば・・」って思っていたのですよ〜〜〜笑
プロペラ機は風がひどいと大変みたいですね〜〜〜
いいお天気で機長のサービスとは
良かったですね。
横3列ってもしかしておっきい人とのバランス取り???ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2008年11月07日 09:32
ナイアガラすごいですね!
高所恐怖症の僕にはムリですが・・
Posted by カシコ at 2008年11月07日 11:07
わー、とても素敵ですねー。なんだかこういう自然を目の当たりにすると もうなんだか小さいことに悩んだりしてるのがバカバカしいですよねー!!
スケールが大きい!!

えいとさん、今週末はちょっと予定がてんこ盛りで、オンラインしにくい状態になります。オンラインできたときは寄せてもらいますので、取り急ぎお知らせまで!!
Posted by 明日香 at 2008年11月07日 11:20
すごいですね〜!!
迫力満点ですね。
上から見るとこうなっているんですね〜。
それにしてもプロペラ機がちょっと怖そう〜。

Posted by コメット at 2008年11月07日 13:59

こんにちは! えいと@ちゃん♪

おッ! えいと@ちゃんも飛行機\(^o^)/
ナイアガラの滝をこ〜んな風に見せてもらって感激♪
Posted by マリーン at 2008年11月07日 14:41

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

アラスカ紀行、いいかげん始めないとねー。
また途中で終わっちゃってるしー。(苦笑)

プロペラ機はうるさい! 音がすごいのー。
そういや耳栓くれました。(笑)
この日はお天気が安定してたのでぜんぜん揺れませんでしたよ。
お天気が悪いと乗り降りも大変ですよねー。

横3列。もしかしてバランスとるためかなー?
そういや体重を聞かれました。(笑)



>カシコさん。

ご訪問とコメントをありがとうございます〜。

高所恐怖症ですか。
たしかにすごい高さですもんねー。
ナイアガラの眺めはすごかったです!




>明日香さん。

ナイアガラの滝は本当にスケールが大きいですよね。
毎日どんなけの水が流れてるねん!…って感じですよ。
壮大な景色です。

しばらくブログはお休みですか〜?
お忙しいときは無理をなさらないでくださいねー。

Posted by えいと@ at 2008年11月07日 15:28

>コメットさん。

そうなんです。
上から見るとこんな風になってるんですね。
遊覧飛行のアトラクションでは見られますけど、高いですからねー。お値段が。
今回、ちょっと寄り道、うれしかったですー。

プロペラ機、すごい音なんですよー。
でもお天気が安定してたから揺れずにそんなに怖くなかったです。(笑)



>マリーンさん。

マリーンさんの写真はジェット機。
これはちっこいプロペラ機ですよ〜〜〜。
大きさ、迫力が全然ちがいますー。(笑)

ナイアガラの滝を上空からこんな風に見れたこと、すごくうれしかったですー。
機長さんに感謝ですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月07日 15:42
わぁぁ〜!えいと@ちゃ〜ん(突然、ちゃん付けでごめ〜ん これから「えいと@ちゃん」と呼ばせてね〜 笑)
すっごいよ!!
ナイアガラの滝って、こんな風になってたのぉー
上空からだからこその景色だね!圧巻です!!

ちっちゃいプロペラ機、そんなのも見た事ないし
こんな風にホントに国境にまたがってるんだね〜
写真に書き込んでもらって、すっごくよくわかりました〜(^^)v
Posted by チャチャ丸 at 2008年11月07日 17:36
 いいですね、ナイヤガラの滝。私も一生に一度は観たいなー。もちろん現地で。
 あれって、毎年何センチかずつ削れていってるらしいですから。早く観ないと形が変わってしまうかもと。
Posted by ショウノジ at 2008年11月07日 17:56
ないこれは立派なナイアガラ観光飛行ですね
絶景!
うらやましいです
Posted by M家 at 2008年11月07日 20:41
いやいやまだこの方がいいですよ
この前乗ったボロセスナなんて見たことがないほど主翼が揺れていて落ちないとわかっていても怖かったです。
Posted by 土呂 at 2008年11月07日 21:32
何だか、凄いですね!
タクシー代わりの飛行機?

そう言えば、札幌に行ったときにタクシーに乗ったのですが
あぁ、遠回りでは無くて、近い道を走ってくれるのですが
雪道の上を滑りながら走らしてくれるんですね♪
本当に楽しかったです!
ナイアガラの風景にはかないませんが、
楽しい時間でした♪
Posted by koneko at 2008年11月07日 21:40
ご無沙汰しています。

機長さんの粋な計らいに感激です。
滝を初めて上空から見ましたよ。
へ〜〜こうなっているのですね。
でも、小型機は揺れませんでしたか??
Posted by T子 at 2008年11月07日 22:57
アメリカの良いところって、こんな風にパイロットさんが
お客さんを(できるときには)楽しませてあげようと
思って、こんな風にしてくれることですよね♪
日本だとルールとかに従うことに一生懸命で
こういうことしてくれなさそうです。

素敵なお写真をシェアしてくださってありがとうございました!
Posted by Kaz at 2008年11月07日 23:21
実際まだ見た事がないけれど、写真でこれだけダイナミック。
実際はすごいだろうな・・・。
いつか旅行に・・・って夫婦で話してるけど、いつか行きたい場所です。
Posted by ree at 2008年11月08日 01:30

>チャチャ丸さん。

そーなんです! すごいでしょー?
えいと@も何度もナイアガラの滝に行ってるけど、こんな上空から見たのははじめてです!
感激しましたよー!


ちっちゃいプロペラ機、風が強かったらすごく揺れるでしょうね〜。
今回は大丈夫でした。
ちょっとした遊覧飛行でしたー。




>ショウノジさん。

やはり生で見ると迫力がありますよ!
音がすごいんです。
あと水煙! 風向きによってはびしょびしょに濡れちゃいますー。(笑)

崩れているのはアメリカ滝なんですねー。
カナダ滝はできるだけ崩れないようにいろいろ工夫を凝らしてるようなんです。観光地ですから。
カナダにとってここがなくなったら観光収入が激減しますからねー。

でもアメリカ滝は自然公園としての位置づけなので、何にも手を加えられてないんですよ。
なのでかなり崩れてきています。


Posted by えいと@ at 2008年11月08日 02:19

>M家さん。

そうですよねー。
ちょっとした遊覧飛行でしたね。時間は短かったですけど。

ナイアガラの滝のアトラクションに「遊覧飛行」がありますが、
けっこう高いように思います。
なのでお得しちゃいました〜♪

ナイアガラの滝は圧巻ですね! すごいです!




>土呂さん。

セスナですかー! セスナは怖いかも〜ですね。
この小型のプロペラ機も風の強い日はすごく揺れるようです。
今回は大丈夫でしたけどね。
遊覧飛行を楽しんじゃいましたー。




Posted by えいと@ at 2008年11月08日 02:23

>konekoさん。

アメリカにはエアバスっていって、タクシーのような飛行機がたくさん飛んでますねー。
今回乗ったバッファローからクリーブランドも距離的にはすごく近いんですよ〜。
乗ってる時間は1時間弱でした。プロペラ機で1時間ですもんねー。

北海道のタクシーの運ちゃん、なかなかやりますね!
そういう運転手さんに当たると楽しい〜。




>T子さん。

お久しぶりですー。

ナイアガラの滝には何度も行きましたけど、こんな上空から見たのははじめてでした。
すごい景色でしたねー。
カナダ側の都会ぶり、アメリカ側の田舎ぶりがくっきり〜って感じでしたよー。(笑)

この日は天候がよく、風もなかったので揺れませんでしたー。
悪天候のときは辛いでしょーね〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月08日 02:28

>Kazさん。

コメント入ってましたよー。
時々トラブルんですよね〜。Seesaaのコメント欄。。。
何度も苦情のメールを出してるのにー! 改善されません〜。(涙)

本当ですねー。
こんなサービスしてくれるのって感激です。
わざわざ反対側に飛んでいってくれたんですもんねー。

日本だとこんな風にしてくれることろってあるんでしょうかね〜?
あ! 沖縄の離れ小島に小型セスナ機で行った時はいろいろ回って見せてくれましたよ!
機長さんがスチュワーデスの仕事もするの!
操縦席からお手拭きのタオルが回って来たりね〜。(笑)
あれも楽しかったなー。




>reeさん。

ナイアガラの滝は機会があったらぜひ! 見にお越し下さいね〜。
本当にすごいですよー。
音がものすごいし、水煙もすごいです! 迫力です!
冬場はナイアガラの川の表面がかちんこちんに凍って、これまたすごい景色ですよー。

上空からこんな風に滝を見たのははじめてなんで、すごく感動しました〜。
機長さんに感謝です♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月08日 02:36
高いーー!!!
でもこんなになじみのあるナイアガラを
違う角度というか違う高度?!から見れて感動です〜〜!!

私には怖くて出来ません・・・。
高所恐怖症過ぎて。。。

知ってる場所を空からみるのって結構好きかもです!!
Posted by ひつじ at 2008年11月08日 08:59
すごい!
上空から見るナイアガラの滝ですね♪
感動です(^o^)/

プロペラ機は迫力満点だったのではないですか?
ご無事で何よりでーす(^_-)-☆Pッ
Posted by ティナ母 at 2008年11月08日 09:13
すごい実際もっとすごいんだろなー、段差、落差、大きさ、想像できません。。。。。
Posted by ひな at 2008年11月08日 10:59
スゴイスゴイ!!
ナイアガラの滝を上空から見れるなんて
ラッキー〜ハッピー〜〜
えいと@さんのおかげで旅行に行った気分になれます
感謝!!感謝!!です〜〜♪
Posted by at 2008年11月08日 11:13

>ひつじさん。

ひつじさんは高所恐怖症ですかー。
じゃー、こういうのは苦手ですねー。
レインボーブリッジもそそくさと走るんですもんね。(笑)

いつも見てるナイアガラの滝を、こうやって上空から全体像としてみるのも素敵ですねー。
こんなふうになってるのね〜っってしみじみ思いました。



>ティナ母さん。

上空から全体として滝を眺めたのははじめてなんですよ〜。
感激でしたねー。
こんな素敵な計らいをしてくださった機長さんに感謝です。

プロペラ機、この日はお天気が安定してたので大丈夫でしたー。
怖くなかったです〜。


Posted by えいと@ at 2008年11月08日 13:19

>ひなさん。

迫力を感じたいなら、飛行機の上からではなく間近で見ることですよ〜。
もうすごいです!
滝の落ちる水の量! 轟音のすさまじさ! 水煙のすごさ!
ホントに豪快ですよー。

機会があったら訪れてみてくださいね〜。




>E店長さん。

えいと@の旅行記で旅行した気分になってくださってうれしいですー。

この上空からのナイアガラの滝は本当にうれしかったですよー。
いつも見てる景色をすごく高い位置から見るんですもんね〜。
感激でした!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月08日 13:22
すごいすごいすご〜い!! ほんとに粋なはからいですね〜。
そして、飛行機が3人乗りというのもすごい!
自家用ジェットまたはチャーター気分でなんか楽しそ〜(^^♪
私も8月までいたところは田舎だったのでプロペラ機+タラップ搭乗でしたが、2〜30席くらいはあったんじゃないかなあ??

ナイアガラはいつか見に行こう!と思っているけれど、この角度からの景色はぜ〜ったい見られないだろうから素敵な写真に感謝です☆
Posted by orval at 2008年11月08日 20:43

> orval さん。

いやいや。えいと@の書き方が悪かったかなー? 誤解を与えて申し訳ないですー。
横3列ってことなんですよー。
まさか3人乗りのめちゃくちゃちっこい飛行機でバッファローからクリーブランドに行ったわけではないのです〜。
全部で20〜30人乗りくらいの飛行機だったように思います。

ナイアガラの滝は近くで見るとすごいですよ!
滝の水落下するがものすごい轟音、水煙、本当に一度は見る価値があります。
こんな風に上空から…っていうのはなかなかないですけどねー。
遊覧飛行のアトラクションがありますが、高そうですし。(汗)
機会があったらぜひ! ナイアガラにお越し下さいね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 01:56
プロペラ機ってちょっと怖いですよね〜。でもナイアガラの滝が上から見れちゃうのはすごくいいですよね!私も1度だけパイロットのちょっとした観光ガイドっぽいアナウンス付きで飛行機からナイアガラを見たことがありますよ。
Posted by yuka at 2008年11月09日 05:10

>yukaさん。

プロペラ機、この時は天候が安定してたせいかそんなに揺れなかったし大丈夫でした。
天候にかなり左右されちゃいますよねー。

yukaさん、ガイド付きのナイアガラ上空飛行のご経験があるんですか〜! ガイド付きってのがいいなー!
こうやって見ると「こんな風にカナダ滝とアメリカ滝が分かれてるのね〜」ってわかりますよねー。
近くで見るのも迫力があってすごいけど、こうやって上空から見るのもいいもんですね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月09日 10:35
あ、ガイド付きじゃなくて、普通のプロペラ機のパイロットがサービスとして“右手に見えますのは〜”的にナイアガラの滝を紹介してくれたんですよ!!サービス精神のあるパイロットだったんでしょうね。思いがけなく観光気分を味わえてラッキーでした♪
Posted by yuka at 2008年11月09日 14:24

>yukaさん。

そうだったんですかー。
じゃー、えいと@の今回経験したプロペラ機と同じですね〜。
この機長さんもちょろっとナイアガラの滝のこと、アナウンスしてましたよ〜。

こういう思いがけない観光ってうれしいですね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 02:27
あはは・・・(^_^;)
よく考えればわかることですよね・・・。
私ってばあほ〜〜〜。。。すみませぬm(__)m
Posted by orval at 2008年11月10日 07:05

>orvalさん。

いえいえいえいえ〜〜〜。えいと@の書き方もわかりにくかったかなーって反省です〜。

後の記事に書きますが、実は5人乗りのセスナにも乗ったんですよー。
これはちょっとドキドキでしたー。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月10日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。