2008年11月04日

シカゴからのお客様! お友達ブロガーとの出会い!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



先日のハロウィーン当日!


えいと@家にあるお客さまがお見えになりました。


その方とは…!


お友達ブロガーのKazさん!(=^▽^=)ノ


Kazさんは新米臨床心理士のどたばた毎日のタイトル通り、


臨床心理士としてアメリカで頑張っておられる方です。(o^-^o)b


今回、お仕事の都合でIL州→MA州へ移動することが決まられて、


何と車で911マイル(1466キロ)もの距離を移動してのお引っ越しをされたんですねー。


で、ちょうど真ん中へんに えいと@が住むバッファローがあるわけでして。


今回、えいと@んちに寄ってくださったのでありますよー。(*゚▽゚*)


Kazさんはたくさん日本の本を持ったおられたんですが、


今回の引っ越しで処分を考えられたんですね。


でも、自分が読もうと思って買った本ってなかなか捨てられないもんなんですよね。


そのお気持ち、すごっくよくわかります〜。(゚ー゚)(。_。)ウン!


えいと@も買った本って絶対に捨てられないんですよねぇ〜。


で、今回、日本の本をいただけるということでえいと@んちまでわざわざ来てくださいました。(^^)



一緒に食事でも〜ということになったんで、何がいいかなーと思ったんですが、


やはりバッファローといえばバッファローウィング!d(゚∀゚)


家でゆっくりおしゃべりしよう〜♪…ってことになってウィング50個+ピザをテイクアウトいたしました。


 a-Kaz1.jpg


どん! ウィング50個 ↑ なり〜♪ ( ̄∀ ̄)ノ


なかなか迫力がある量でございますー!


 a-Kaz7.jpg


これ ↑ はKazさんがシカゴから持って来てくださったシカゴのビールです。


いっしょに飲みましょう〜♪って提案すると、Kazさんが「私はいつも飲んでるからえいと@さんご夫妻で楽しんでくださいー」って言ってくださったんですね〜。


ありがとう〜〜〜! Kazさん。(;∇;)


では、変わりに…ってことでお出ししたビールがこれ。↓


   a-Kaz4.jpg


これ ↑ はカナダのビールです。


そうなんです! (o ̄∇ ̄o)b


バッファローはカナダとの国境の街なんですねー。


カナダからの輸入ビールがたくさんあるのでございますよ。


シカゴではこのビールを見たことがない〜って喜んでもらえて良かったです♪ (/^▽^)/



ビールを飲みながらウィングとピザを食べ、Kazさんと えいと@夫妻3人の話は弾みましたー。


Kazさんとお話しして「あぁ! すばらしいなー!」って思ったことがあるんですね〜。


それはKazさんが自分の仕事が大好き!…って言われたこと!


自分で決めた仕事でも心から「この仕事が好き!」って言える人は少ないと思うのです。


仕事は生きるため お金を稼ぐための手段


…って割り切って働いておられる方が多いと思うんですね。


自分が選んで進んだ道が一番自分にあっていて、しかもその仕事が好き!


こんな風に言える人って幸せだと本当に思います。(*^^*)


Kazさん! MA州でもがんばっていい仕事をしてくださいね! 応援してますよ〜♪ \(^▽^)/



    【おまけ】


今回、Kazさんがくださった日本の本 ↓です。


 a-Kaz6.jpg


どさっと段ボールに2箱!ありましたー!(@∇@)



そしてっ!


こーんな素敵なもの ↓ までいただいちゃいましたよ〜。(ノ*゚▽゚)ノ


   a-Kaz3.jpg


じゃん! すし太郎+貝のお味噌汁 ↑ですー!


ありがとー! Kazさん! (v^-^v)♪


おいしいちらし寿司、作るねー。(…って自信ないけど。。。汗)(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:41| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドーモ君も寿司太郎も海外で活躍ですね。
私は寿司飯ないとこには行きません・・・・笑い
Posted by ひな at 2008年11月04日 10:24
へ〜〜シカゴのビールは知りませんでした。笑
今度買ってみようっと。。
なぜかカナダのビールは知っていましたが。。苦笑
すし太郎はウチの常備品です。
たま〜に日系スーパーで安くなるのですよね。。

仕事が好きって素敵ですねー。

Posted by おね太郎 at 2008年11月04日 10:35
わーこのチキンウィングの量。いいですねー!!!
美味しそうですねー!!!ばりばりたべちゃいますねー!で、ビールもどんどん進むかな???飲みすぎ注意ね(笑)、えいとさん!!!

お友達が来ると楽しいですよねー。
私もそういうときは思い切り外食を楽しめるから好きです(笑)。
Posted by 明日香 at 2008年11月04日 10:58
バッファローウィングとっても美味しそうですねぇ!!
ビールがすすみそうだ〜♪
えいとさん、また二日酔いになりませんでしたか??笑。

アダグジ、今は無職の専業主婦ですが、それでも
やっぱり日本にいたときやっていた仕事は大好きでしたね。
まぁ愚痴も沢山言ってましたが、天職だと思ってました。
日本ではあまり感じなかったんですが、こちらに来てから
新しくできたお友達はみんな口をそろえて
「仕事が大好きだったー!日本帰ったらもう一度やりたい!」
って言うんです。
みんな新しい人生歩むことで辞めてしまったけれど
改めて仕事には誇りをもってたんだなーって・・・
そして自分もその一人なんだなーって思いましたねぇ。

今は専業主婦という仕事にも(ぐーたらですが・・・)
誇りをもって毎日お料理してますよー!!!!
Posted by さとこ at 2008年11月04日 11:50
久々にのぞけば・・・美味しそうなバッファローウイングだぁ!!!おいしいですよね。また、バッファローで有名なあの店でたらふく食べたいです!(妄想中)

そうそう、仕事が大好きで楽しんでできるというのは幸せなことですよね。私もお仕事は大好きでした。嫌なことも、辛いこともあったけど、不思議と辞めたいとは思わなかったなぁ。

でも、今の一番のお仕事は家のこと。
それはそれで、大切なことですよね。
自分の時間を見つけつつ、楽しんでやってます。

あっ、掃除とアイロン掛けだけは好きになれないし苦手だけどね〜(爆)
Posted by borarn at 2008年11月04日 12:29
Kazさんのブログから着ました^^
ワイオミングにいます。

えいと@さん、
Kazさんのことを書く時、とてもよく表現されていて、Kazさんのよいところがす〜と伝わってきました。素敵な文章を書かれますね。

それではそれでは。


Posted by emo at 2008年11月04日 12:33
おいしそうだなあー。チキン食べたーい。
お友達と楽しい時間が持ててよかったですね。
こういうことがあると、ブログやっててよかったなーって思っちゃいますね〜。
大丈夫、すし太郎はズボラーな私もよく作ってるから・・・。えいと@さんなら絶対おいしく作れます!
Posted by つなみ at 2008年11月04日 13:13
嬉しいですね〜!!
これで、しばらく本に不自由しませんね!!
チキンがあれば、ビールがどんどん進みそうですね〜。
友達との出会いに感謝ですね!
Posted by コメット at 2008年11月04日 13:49

こんにちは! えいと@ちゃん♪

二日酔いしてませんか〜?
えいと@ちゃんはブロ友さんといっぱいお逢いしてますね♪
楽しそうですね(*^_^*)
プレゼントもたっくさん!幸せですねぇw


Posted by マリーン at 2008年11月04日 15:12
チキンの山に目が点になりました〜
美味しそうです・・・
日本の本は外出できない冬の間楽しめますね
それにすし太郎
日本が恋しくなりましたか?お正月はどちらで?
Posted by at 2008年11月04日 16:14

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ひなさん。

どーもくんはかわゆいですね〜〜〜。
アメリカで見るとほっこりですよ。

すし太郎はおいしくいただきますー。うまくできたらうれしいなー。



>おね太郎さん。

このビール! おいしかったですよー! フルーティで。

すし太郎、常備ですかー。具はどんなものを入れられてます?
魚とかないし〜。うーん。。。

仕事が好きっていいことだと思います。
生活のために働くっていうもの大事なことだと思います。
それにプラスして「好き」であったらこれほど幸せなことはないですねー。


Posted by えいと@ at 2008年11月04日 17:26

>明日香さん。

バッファローウィング50本! すごいですー。バリバリいっちゃいますね!
飲み過ぎ注意ですよ〜。
普段飲まないからね〜。こたえますー。

ブログで知り合ったお友達と会うってすごいですよね。
こーんな広いアメリカで…。
あいに来てくださって本当にうれしかったです♪



>さとこさん。

二日酔い、なりましたよー! たった2缶で…。(涙)
普段から飲んでりゃ〜平気なんですけどね。

日本でのお仕事が天職だって思っておられたんですか〜。
それは幸せなことですねー。
人生、いろんな事情があるからやめざるを得ないこともあったんでしょうけど。
また働けるチャンスがあるかもしれませんしね!
それに専業主婦も立派なお仕事ですよ〜! さとこさん、そんな風に考えられるってえらい!


Posted by えいと@ at 2008年11月04日 17:36

>borarnさん。

お久しぶり〜♪ お元気ですか?

あの有名なお店…っていうと…。アンカーバーかな???
あそこのウィングはおいしいですよね〜。
だけど、最近発見したんですっ!
アンカーバーに負けないおいしいお店がたくさんあるってことを!
ソースもお店によってちょっとづつ違うんですよー。

自分の仕事に誇りを持って、しっかり働けるって本当に素敵なことですよね〜。
主婦の仕事もそう!
楽しく主婦業が出来たら幸せですねっ!




>emoさん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

Kazさん、ホントに素敵な女性です〜。生き生きとされてましたよ。
お仕事が大好きで、楽しい〜って言われてました。
今後も頑張られることでしょうね〜。

またここにもちょくちょく遊びにお越し下さいね〜♪ お待ちしています〜。

Posted by えいと@ at 2008年11月04日 17:43

>つなみさん。

バッファローウィング、おいしいですよねー。
ビールにあうんですよね! これが!
でも、あまり飲めませんでしたよー! 2缶で頭痛が〜〜〜。(泣)

ブログしてなかったらぜったいに会うことがなかった友達ですよね〜。
そう思うとなんだか不思議ですー。
楽しいひとときでした。

すし太郎〜〜〜。具は何にしよう〜〜〜。悩んでますー。(苦笑)
うまく作れるかなー。



>コメットさん。

日本の本はうれしいですねー。寒くて長い冬の間に読みますよ〜。(笑)

チキンとビールってあうんです!
でも、しばらく禁酒してるからあまり飲めなくて〜〜〜。
2缶で頭痛が出ちゃいましたー。

Posted by えいと@ at 2008年11月04日 17:55

>マリーンさん。

二日酔いになっちゃいましたよ〜。たった2缶しかのまなかったのに。
でもチキンはおいしかったし、何よりブログのお友達と会えたっていうのがうれしいですねー。

長い冬の間に本を読みます〜。



>E店長さん。

チキン、すごいでしょう〜〜〜?
これがバッファロー名物のウィングですー。
おいしいんですよ〜。ワイルドな食べ物ですけどね。(笑)

日本語の本はうれしいですねー。ゆっくりと読みますよ〜。

今年の年末年始はアメリカです〜。
毎年、年明けの2月頃には帰国するんですけどね。
帰国の資金がないので。。。帰りたいんですけどね〜。仕方がありません。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月04日 18:01
わー!お二人逢ったんですか!
すごいすごいっ!!(コーフン)
私もその場に行きたかったわ〜
(絶対無理・・・・)

すごくステキな時間を過ごされたんでしょうね〜
お二人♪
とってもうらやましいです!!

ウイング50個!圧巻だね!
お腹すいてきたよ〜ポチ・・・
Posted by hiromei at 2008年11月04日 18:19
kazさんのブログから遊びに来ちゃいました。
kazさんのところでは、いつも
えいと@さんのあたたかいコメントを読ませていただいていました。
50個のウィングでお出迎えだったのですね
遠いアメリカで会うことが出来るなんて
感動的な事ですね。
応援して帰りま〜す(^o^)/P
Posted by ティナ母 at 2008年11月04日 18:49
ビールをいっぱい頂いたのですね♪
二日酔いは大丈夫でした?(笑

私も外国に住んでいた時が有って、
日本語の本と言うか、何でも良いんですけど
日本語の活字が入っている物は、隅から隅まで読みました(笑
言いプレゼントですね♪
Posted by koneko at 2008年11月04日 21:41
うわ〜、こんなチキンの写真いつ撮ったんですか?
気づきませんでした(笑)。
お土産に頂いたチキンは朝食にさせていただきました。
そして、ぴざはコールドでランチとして運転中に
食べさせていただいたんですよ!
本当にありがとうございました。

Buffaloではお世話になりました!
私の訪問をこんな素敵な記事にしてくださって
感謝です!


Posted by Kaz at 2008年11月04日 22:03
こういう出会いがあるのもブログやってこそ、ですよね。しかし900マイルもの道のりをクルマで移動とは、、、Kazさん、ハンパないっす^^
Posted by まー at 2008年11月05日 00:01
うわぁステキなお客様だったんですね〜。
手土産までステキだし・・・。
お味噌汁ってこんな風に出回ってるもんなんですか?
かなーり驚いてます。
バッファローウィング、大好物ですよ〜。
やっぱりブログって素晴らしいですね。
こんな風に実際お会い出来ると、うれしさも倍以上!!

私がこちらに来たのは1998年で、そのまえ2年は行ったり来たりしてたんですよ〜。
Posted by ree at 2008年11月05日 01:17

>hiromeiさん。

そーなんですー! Kazさんと会っちゃいましたよー!
Kazさんと夫とえいと@の3人で盛り上がっちゃいましたー!

Kazさんはhiromeiさんのブログで知り合いになったんですよー。
hiromeiさんがいたらもっともっと楽しかったでしょうねー!
来てくれたらよかったのにー!なんちゃって。無理ですよね〜。(苦笑)




>ティナ母さん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございますー!

アメリカって言っても広いんですよ〜。
アメリカに住んでおられるお友達ブロガーの方がたくさんおられるんですけどね〜。会えるってなかなかないんですよね〜。
今回、Kazさんとお会い出来てうれしかったです〜。


Posted by えいと@ at 2008年11月05日 07:21

>konekoさん。

普段、禁酒生活してるもんで、今回は2缶で翌日頭痛がきちゃいましたー!
頭痛ってつらいですねー。

konekoさんも海外にお住まいだったんですか!
どの国に住まわれてたんでしょう?

外国生活すると日本語が恋しくなりますよねー。
今はこんな風にネットでニュースなど見れるからまだいいですけどね〜。
これからの寒くて長い冬に本を読むことにします。




>Kazさん。

無事に到着されてよかったですー。

たくさんの本、そしてビールやすし太郎など、いろいろいただいちゃってありがとうございましたー。
ビールは翌日の宴会で、BUFの院生みんなでいただきました♪
おいしかったですー。フルーティで飲みやすい! Goodなビールですね!

運転中にピザ! さすがKazさんだー!(笑)
お引っ越しの片付けも大変だと思うけど、がんばってくださいね!
Posted by えいと@ at 2008年11月05日 07:27

>まーさん。

そーでしょー? 2日で1466キロ! どんなけーって感じですよ。
お一人で運転ですもんねー。マジでハンパないっす。

ブログしてなかったらなかった出会いです。
ブログしててよかった〜って思いました。




>reeさん。

バファローウィング、おいしいですよねー。
ウィング屋さん。もうアメリカ中にあって、どこがおいしいかーなんて競争までしちゃってるし!(笑)

すし太郎、お味噌汁。これはKazさんの親御さんが日本から送ってくださったものをわけていただいたんです。
なので日本からのものなんです。
貴重なお味噌汁〜。ホントにありがたいですよー。

ブログをしてたからこその出会い。
これって縁なんでしょうね〜。
アメリカに住んでるだけだったら知り合ってないんですもんね。
ブログってすごいなーって思います。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月05日 07:32
バッファローウィング、おいしそう!
しかも、ごっ、50本も!!
本場のが食べてみたい・・・・。

ブログを通じて知り合ったかたに
会うことが出来るなんて素敵なことですね。
もしブログをしていなかったら 
広いアメリカの中でお知り合いになる可能性は
殆どないですもんね。縁っていいな。
Posted by nao at 2008年11月05日 10:14

>naoさん。

バッファローウィング、すごいっしょー? 50本どーん!(笑)
naoさんのお住まいのところにはウィング屋さん、ないですか?
本場のももちろんおいしいけど、
それぞれのお店には個性のあるソースがあって、いろいろ楽しめちゃいますよね〜。

本当にブログをしてなかったら出会ってないんですよね。
しかも、こーーーーんなにたくさんあるブログの中で、お友達ブロガーとして仲良くできるってホントにごく一部の方ですもんね。
すごい縁だなーって思います。しみじみ。

こうしてnaoさんともお話し出来ているのは ご縁があったからだと思っていますよ〜。これからもよろしくお願いしますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月05日 14:40
お友達のブロガーさんと海外で会えるなんて
何だか楽しそうですね^^
えいと@さんも含め、まだお会いしたことがない
ブロガーさんがたくさんいらっしゃるので
いつか、お会いできたら嬉しいな。。なんて思います♪
Posted by rei at 2008年11月06日 20:48

>reiさん。

そうですね。
ブログしてなかったら知り合いじゃなかった人と、こんな風にあってお話し出来る…って。
うれしいことですよね〜。

いつか「オフ会」してみてくださいね〜。
「はじめましてー」って挨拶するときって不思議な感覚なんですよー。
コメントし合ってるからは昔から知ってるんだけど、お会いするのははじめて…って。
ホントにちょっと不思議な感覚です♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月07日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。