2008年11月03日

NHKどーもくんがアメリカにやって来た!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



11月ですね〜。


すっかり秋の風が漂っております。


ハロウィーンも終わりましたしね〜。


バッファローはもうすでに寒いので、気分はもう冬モードになっておりますよ。彡(-_-;)彡ヒュー


そして、アメリカにお住まいの方々は時計を1時間戻すのを忘れないでくださいよ〜。


11月第1日曜の午前2時からサマータイム終了ですからねー。


うっかり時計を直すのを忘れちゃって明日、違う時間に出かけたりしないようにしてくださいませ〜。( ̄  ̄)b



ところで、お話はころりと変わりますが。


皆さまはNHKのキャラクター、どーもくんをご存知ですよね? (^○^)b


おとぼけた感じのかわゆいTV型のマスコットです。


そのNHKのどーも君がアメリカにやって来たんですっ! (*゚▽゚)ノ


全米に展開する大手スーパーターゲットがどーもくんを自社のマスコットキャラクターに採用したらしいんですね〜。


お友達ブロガーの数名が記事にされていたので、見に行きたい〜ってずーーーっと思っていたんですよ〜。(o^-^o)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    シカゴ赴任 どうなるかな? By おね太郎さん
    子連れ海外赴任〜フィラデルフィア By M家さん
    NY移民 By つなみさん



でっ! 


見て来ましたよー! ターゲットにっ!(=^▽^=)ノ


ちょうどハロウィーン当日にターゲットの近くを通ったのでよってみました。


すると…。


いました! いましたよ〜〜〜! どーもくんがっ!(≧∇≦)b


 a-do-mo5.jpg


ほらね〜〜〜?


なんでもハロウィーンの目玉キャラクターとして抜てきされたらしいんですねぇ。(≡^∇^≡)b


 a-do-mo4.jpg


ハロウィーンのカボチャとおそろいの顔! ↑


きゃわいぃ〜〜〜♪ (´▽`)


   a-do-mo3.jpg


ハロウィーンのカボチャに乗っかるどーもくん ↑


   a-do-mo2.jpg


カボチャを食べるカボチャ顔のどーもくん ↑


 a-do-mo1.jpg


フランケンどーもくん ↑。おばけのBOO〜どーもくん ↑


どれもこれもめっちゃキュート〜♪ (´∀`)



どーもくんって好物は肉じゃがリンゴが嫌いなんだそうですよー。


リンゴなんてバリバリ食べちゃいそうな口をしてるのにね? なんで嫌いなんでしょうかね〜? (・∇・?)???



ハロウィーン当日にターゲットに行けて良かったです。\(*^▽^*)/


ハロウィーンが終わったらターゲットでどーもくんは見られなくなっちゃうのかな?


それともクリスマスバージョンのどーもくんが登場するんでしょうか??? (?_?)b


それにしても…。


日本のキャラクターがアメリカで活躍してるって…なんだかとってもうれしいですねっ。(*^-゚)v



    【おまけ】


こちらに → どーもくんファミリーが紹介されてるので、興味がある方はどうぞ〜♪


こちらに → どーもくん You Tubeのリンクを貼ってます〜。アクティブなどーもくんが見られますよ〜♪




    【お知らせ】


遅くなりましたがコメントのお返事を書きました〜。よかったらご覧になってくださいましー。m(*- -*)m

    ルールを守って楽しいハロウィーンに!
    ハロウィーンが終わるとホリデーシーズン!
    またまた二日酔い〜頭痛がつらい!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:09| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですねー。。。どーもくん。。。

世界をまたに駆けるビジネスマンですねー。

また日本からスゴイ奴が世界に飛び出しましたね。。。(笑)

今日は応援して失礼します>来客中(笑)
Posted by 明日香 at 2008年11月03日 10:44
ぎゃはは!どーもくんの事そこまで調べたんですか〜〜
さすがえいと@さん!!スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ〜♪
ターゲットも結構遠いっておっしゃっていたのにねー。

今日から冬時間ですね〜〜
インディアナポリスで昨日は東時間で
今日は一時間戻って・・って
得したようなわけが分からんような我が家です。笑
Posted by おね太郎 at 2008年11月03日 12:03
こんにちはー。
おね太郎さんのところからやってきました。
(以前、何度かお邪魔したことがあります。でも
違う名前だったと思います)

どーもくんの話、この間知ったばかりなのですが
私が住むところ(南です)のTargetでは いまだ
お目にかかれません。なんでだろ〜。
みなさんのお話を聞く限り、目立つところに
あるみたいですね。
私はTagetに行くと 一通り歩くんですが・・・
それでもまだ見落としているのでしょうかねぇ。
明日にでも もう一度見てこようかしら。
Posted by nao at 2008年11月03日 12:33
コレがどーも君なのですね!
私もターゲットやアニメのキャラクターやさんで
見たことあります。
まさか、この彼が日本とつながりがあるとは
知る由もありませんでした!
教えてくださってありがとうございます♪
Posted by Kaz at 2008年11月03日 13:55
ごめんなさい!
日本のキャラクターなんですか?
知らなかったです!どうもです!!
Posted by E at 2008年11月03日 17:07
おう、かわいいねっ!
どーもくんN○Kのわりにかわいい!
たしかに、、顔怖いから
ハロウィーン向きっちゃ向きなのね♪
個人的には「おばけのどーも君」がスキ^^

二日酔い私も昨日はそうでした・・・
連休でちょっとハメ外しちゃった
(一人飲みで)
ポチっ!^^
Posted by hiromei at 2008年11月03日 18:22
まさか、記事で返信をいただけるとは思っても居ませんでした(*^_^*)
お祭りが一杯続くと言うことですね(笑

ところで、ビールで二日酔い辛いですよね
禁酒デイを作ると、たまに飲むことになるので
弱くなる?普段無いことを経験するので酔いやすくなることも有るみたいです。
もっとも、嬉しいときには、飲んで、はしゃいで楽しみますからね♪
Posted by koneko at 2008年11月03日 20:16
う〜んっむ、どーもくん、アメリカに完全に馴染んどる、、

最近噛みつきそうなキャラが可愛く見えちゃいます。
Posted by かげ at 2008年11月03日 20:25
京都から帰ってきました。さしあたり、応援ポチ☆
Posted by まー at 2008年11月03日 23:05
ついにナマどーもくん、見てこられたのね!
リンクしていただいてどうもありがとう!
天井からぶらさがってたりして・・・すごいデコレーションだったでしょ?
これからのホリデーシーズンも使われるのかしら。
ムスメがどーもくんのポーチ型筆箱みたいのをここで買って学校に持っていっているけれど、友達みんなターゲットが好きなので『わあー!!どーもだー』と人気のようです。でも茶色・・・がアメリカ人にはジミなようで『他の色ないの?』って聞かれたりするそう。ハハハ。
紫とかピンクがいいんでしょーか???
Posted by つなみ at 2008年11月03日 23:23
どーもくんを知らなかったから、ターゲットによく行くくせに、今の今まで知らなかったです・・・。
ハロウィーン、終っちゃいましたもんね。
どーもくんの出番は来年までもうないのでしょうか?

2缶で二日酔いにちょっと驚いちゃったけど、禁酒生活が続いててすごいじゃないですか!!
Posted by ree at 2008年11月03日 23:40
こんばんは〜!えいとさん(^-^*)
いつもどうも有り難うございます♪

おかげさまで、
当ブログも2周年を迎えることができました。

プレゼント企画も用意しましたので
お時間のある時にでも
是非お立ち寄りくださいね♪

どーもくん、
そちらで大活躍なんですね♪
ハロウィン祭、
子供たちが毎年羨ましがっています☆

応援♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年11月03日 23:49

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>明日香さん。

ホントですね! すごいヤツが飛び出しましたよ〜。
小学校あたりでは人気者らしいですよ。

どーもくん、かわいいぃ〜。えいと@もどーもくんマスコット欲しいです。



>おね太郎さん。

そうなんですよー。ターゲットはうちから車で40分くらいかかっちゃうかなー。スピード出すから距離でいうとけっこうあります。
なのでなかなか行けなかったんですよね〜。
今回はたまたな通りがかったので、無理やりよっちゃいました。(笑)

冬時間ですねー。
この時期、旅行とかしちゃうと時差がわけわかめーになっちゃいそう!(笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月04日 02:16

>naoさん。

ご訪問とコメントをありがとうございますー。

以前も遊びに来てくださったんですか! また懲りずに遊びに来てくださいね〜。お待ちしてます。

同じターゲットでも飾ってあるお店とそうでないお店があるんでしょうかね?
えいと@が行った店舗は、入り口にどーんと人形さんがぶら下がってましたよ〜。

でもハロウィンが終わっちゃったからもうないかもしれませんね〜。残念〜。




>Kazさん。

どーもくんは1999年にNHKのBS放送10周年を記念して作られたキャラクターなんだそうです。
それ以前に渡米されてたらご存知ないと思いますよ〜。

なぜターゲットが権利を買ったのか、ちょっとよくわかんないんですけどね〜。
アメリカの子供にはウケているようですね。


Posted by えいと@ at 2008年11月04日 02:23

>E店長さん。

えっ! どーもくん、日本のキャラクターだってご存じなかったんですか?
そうなんだー。(笑)
NHKによく出て来ますよ〜。かわいいんです。ショートストーリーがあったりして。




>hiromeiさん。

NHKにしたらかわいいキャラですよね〜。
はじめて見た時から大ファンですー。

どーもくんの顔がハロウィーンむきだって思ったんでしょうかね〜?
確かに口がパカって開いてるあたりはハロウィーンぽいのかなー?(笑)
おばけのBOO〜のどーもくん、かわいいよねー。
フランケンどーもくんも味があっていいなー。

二日酔い…ってか、頭痛ってつらいねー。2缶でこんなことになるなんて〜〜〜! うそみたい。



Posted by えいと@ at 2008年11月04日 02:29

>konekoさん。

アメリカのホリデーシーズン、わかっていただけましたか〜?
日本にはないですからねぇ〜。ピンとこないですよねー。

禁酒生活を続けると、普段はお酒が欲しくなくなっちゃうんですよねー。
でも、宴会とかするとやっぱ一緒に飲みたいし〜。
しかし。
2缶で頭痛なんてー! 今まで飲んで多量から言うとかわいいもんなのにな〜。
お酒が入ってこないってことに体が慣れちゃったんでしょうねー。




>かげさん。

なじんじゃってるでしょー?
すっかりハロウィーンのおばけですよん。

かわいいから許しちゃう♪

Posted by えいと@ at 2008年11月04日 02:34

>まーさん。

京都に行ってたんですか? 出張?
忙しいのにありがとう〜。




>つなみさん。

どーもくんがアメリカの子供に人気があるって何かうれしい〜♪
だけど茶色は地味なんだ?(笑)
紫やピンクのどーもくん…かぁ〜〜〜。さすがアメリカン!(爆笑)
どーもくんって古いTVだもんなー。イメージは茶色なのよねー。(笑)

ターゲットのどーもくんってハロウィーン限定のキャラなんでしょうかね?
クリスマスバージョンのどーもくんは見られないのかなぁ〜。
赤い服来たどーもくんもかわゆいと思うけどね〜。


Posted by えいと@ at 2008年11月04日 02:39

>reeさん。

reeさんはご存じなかったんですか〜。
reeさんがアメリカに来られたのは1999年以前ですか? それなら知らないのは仕方がないかも〜。
どーもくんはNHKが1999年にBS放送10周年を記念して作ったキャラクターのようです。
はじめて見たときからえいと@は大ファン! ショートストーリーもあってめっちゃかわいいんですよー。

禁酒、続いてます〜。
おかげでちょっと飲んだだけで頭痛が〜〜〜。(泣)





>NANAさん。

ブログ2周年! おめでとうございます!

日本ではハロウィーンが広まって来ている…っていっても、まだまだ限定的ですからねー。
日本でアメリカのような大きなお祭りにするのはちょっと難しいかもしれませんね〜。

どーもくん、国際的になっちゃいましたねー。
アメリカでどーもくんを見ることが出来るなんて…びっくりでしたよー。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月04日 02:46
どーも君・・・知りませんでした。
このどーも君は日本ではいつ頃活躍されていたのでしょうか?(まだ現役?)
日本のアニメやキャラクターは海外で人気ですね。うれしいです♪この調子で本物の人達(政治家とかね)もがんばってほしいですね。
Posted by Yogacat at 2008年11月04日 04:39
どーもくん、かいらしですなぁ。
初めて見ました。
でも、なんでどーもくんが…
NHK関連だから著作権が安かったとか?
って、そういう問題じゃないでしょうな。
どーもくんは、きっと
NHKを救ってくれることでしょう。
Posted by どれみ at 2008年11月04日 06:35
えいとちゃん♪
おはよう〜
どーもくんが渡米したんですね(*^m^)o==3プッ
いつも何気にみていたどーもくん・・・・
こうやって改めてみてみると・・・なんだか?
かわいく見えるんだけど・・・きのせい?(笑)

そうそう・・・コメントもらっていたのにまだ
返せない状態なんだけど・・・ガンプラは
機動戦士ガンダムのプラモデルの事です(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2008年11月04日 08:09

>Yogacatさん。

あら〜、ご存じなかったですかー?

えーとね。1999年にBS放送10周年を記念して作られたキャラクターらしいです〜。
生まれて9年くらいなんですね〜。どーもくん。

日本の政治ね〜。ホントに頑張って欲しいですねー。
アメリカも明日が大統領選挙! どーなるんでしょーねー。問題山積みな気がしますー。




>どれみさん。

どれみさんもご存じないんですかー。
どれみさん! 日本に一時帰国したらぜひ! NHKでどーもくんを見つけてくださいまし〜。
かわいーよ。ラブリ〜♪

NHKの著作権、どのくらいでターゲットに売ったんでしょうね〜。うんうん、確かに気になりますなー。
NHKは受信料収入がなかなか厳しいから著作権の譲渡などで儲けようとしてるのかなぁ〜???(苦笑)



>べりーさん。

どーもくん、あらためて見るとかわいいですよねー。
えいと@も感激しちゃいましたよー。もともと好きなんですけどね。
アメリカでどーもくん! めっちゃキュート〜♪

アメリカの子供にも人気らしいんですけど、色が茶色で地味〜って思ってるようですよ。(笑)
茶色って地味なんですね〜。赤や青のどーもくんって…ちょっと怖いかも〜!(爆笑)

ガンダムのプラですかー! 男性にとっては欲しいものなんでしょうね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月04日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。