2008年11月01日

ハロウィーンが終わるとホリデーシーズン!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



今日はアメリカのハロウィーン本番でありましたー。


皆さまは楽しまれましたでしょうか?


お母さまがたは大忙しだタコとでしょうね〜。


お疲れさまでございます〜。m( ̄ー ̄)m



この時期はお店やスーパーのハロウィーンの飾りつけで楽しませていただきましたよ。


   a-hw11.jpg


スーパーの入り口ではこ〜んな骸骨くん ↑ のお出迎えがあったり、(>▽<)b


 a-hw10.jpg


お酒屋さんではこ〜んな妖怪くん ↑ がガオーッって叫んでいたり。(≧∇≦)b


こ〜んなかわいいお店 ↓ もあったんですよ〜。


 a-hwk.jpg


ここ ↑ はバッファロー郊外にあるお店なんですが、普段は植木や苗木を売ってるお店なんです。(^◇^)b


で、この時期だけハロウィーン関連のものを売るんですねー。


 a-hwk2.jpg


こういうお店って見るだけで楽しいんですね〜。(´∀`)


   a-hwk3.jpg


このカービング用のパンプキン ↑はどこでもたくさん売られています。


売れ残ったりしないのかなぁ〜? c(゚.゚*)???


売れ残ったパンプキンたちはどうなっちゃうんだろう?


このパンプキンはおいしくないようなんで食用には出来ないしね〜。


肥料かなにかになっちゃうのかな〜? σ( ̄、 ̄=)



そういえば…。


売れ残ったハロウィーングッズは大バーゲンになってましたねぇ〜。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    売れ残りのハロウィーンたち
    売れ残りのグッズたち Part2


もうすごいんですよー。75〜90%引き!の投げ売り状態です。(≡^∇^≡)b


飾りとかだったら来年に使えそうですしね〜。


アメリカってバーゲンになるとものすごい値引きになりますからねっ!


売れ残りでも意外に掘り出し物が残ってる場合があるので、


うまく買い物をすればお得ですよー! 奥さん! ヾ(^o^)



でっ!


ハロウィーンが終わればいよいよホリデーシーズンでございますー。


今年のアメリカはちょいと不景気色が濃いので、


消費大好きなアメリカ人もさすがに財布の紐はかたいかもしれませんが…。(・・;)


1年で一番お金を使うこのホリデーシーズンがやってきますよ〜。(゚▽゚=)


アメリカ人ってこの時期から毎月食べ通し。。。ハロウィーンはお菓子をいっぱいでしょう? 11月はターキーで食べまくり・・・12月はクリスマスでしょう?
年末で30パウンドくらい平気で太るんですよ・・・コワいです(笑)。。。アメリカ人 体どうなってるんだー????



…っていうコメントを昨日いただきました〜。(By 明日香さん)


30ポンドも太っちゃうんですねー!(゚ロ゚屮)屮 ウワォー


30ポンド=13.6キロ!ですよー!(; ゚ ロ゚)b


3ヶ月間で13キロ以上も太る…って!


いやー! 恐るべし! アメリカ人!!!!! w( ̄▽ ̄;)w




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:00| Comment(21) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに食べて太っちゃうんですねー驚きです。
私なんか太った3キロが何年経っても戻らないままなのにアメリカの人は増加した分をどうするのか。。。。
Posted by ひな at 2008年11月01日 10:32
すごいですよ、すごいですよ。

以前の会社の同僚の女性はですね。。。サンクスギビングのウィークエンド(4日間)で 10パウンド太るって言ってましたよ。

4日間で・・・10パウンド!!!5キロ弱?!

アメリカ人って効率よく太ります、ほんと すんごい。。。
Posted by 明日香 at 2008年11月01日 10:56
こんばんは!!
私はサンクスギビング後のブラックフライデーが
楽しみで今日もきっと安くなるだろうと思われる
ブーツの試し履きをしっかりしてすぐに買えるように
してきました!!!

結局うちは大きなアパートなので誰もハロウィーンの
子供たちは来ませんでした。。。

にしてもアメリカ人ってそんなに太るんですね・・・
彼らは太るし、クレジットカードのデブトも増えるしで
大変な時期ですね。。。焦

もっと計画的に買えばいいのになんて思います!!
Posted by ひつじ at 2008年11月01日 11:34
こんにちは。
ハロウイーンがやってくると確かにホリデイシーズン、っていう気分がしてきますよね〜。
私もちょっとわくわくしてきます。
この時期太る、っていうのも分かる気がします。
サンクスギビングやクリスマス、家族で集まるとおしゃべりしてるか食べてるかどっちかですからね〜、それも一日中(笑)。
Posted by reiko at 2008年11月01日 13:49
前から薄々気づいてはいたのだけれど、アメリカ人、絶対喰いすぎたよ!(笑)
Posted by かげ at 2008年11月01日 13:56
まさに投売り状態ですね。

Posted by 怠け者 at 2008年11月01日 16:39
「太るの前提!」ってすごいですねぇ
日本人が正月太りするのとじゃ
ケタが違いますよね!!
食べ物とかにもよるんでしょうかね?

私ならこの時期に買いだめして
来年使うな〜<飾り付けとか^^

やっぱアメリカの方がハロウィーン
パワフルね!!
Posted by hiromei at 2008年11月01日 18:44
昨夜はお世話になりました!
お会いできてとても楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

そうですね。 ホリデイシーズンはどうしても
食べること中心になってしまいますよね・・・。
でも30パウンドは太りすぎっ!!!!!
Posted by Kaz at 2008年11月01日 19:56
そんなに安売りしちゃうんですか!!
買い物が楽しそうですね〜。
掘り出し物を探すのは楽しいですよね〜。

すごいですね〜。
13kも太るの〜!!!
ちゃんと元に戻るのもすごいですよね〜。
Posted by コメット at 2008年11月01日 22:06
ホリデーシーズン?
ひょっとすると長期休暇?
たとえば映画のダーティダンシングで一家が休暇を何処かの村で見たいな話ですか?
でも、時期的に違うような・・・
ちんぷんかんぷん(^_^;)
ポチ!
Posted by koneko at 2008年11月01日 22:21
こんばんは!今日は応援ポチだけ〜^^
Posted by まー at 2008年11月02日 00:07
今日インディアナの帰りも
アチコチでハロウィーンのバーゲンやってましたね〜〜
衣装が一番お金がかかるけど
来年の子どもの大きさも好みもわからないのが
辛いとこ。。。苦笑

これからホリデーシーズンですね〜〜
去年の事も忘れて
「バスドライバーにプレゼントってサンクスギビング?クリスマスどっちだったっけ??」
と聞いてます。爆笑

それに今年はうちの子達の学校の冬休みも長くって
どっかに行かないと私はやってられませ〜んヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
Posted by おね太郎 at 2008年11月02日 07:24
今年もあと2ヶ月でアメリカはイベントが目白押しですね
日本も不景気風が吹いています
極力無駄は省いて乗り越えなきゃ
年末には孫っちとの旅行が待っています
それまでガンバです〜〜♪
Posted by E at 2008年11月02日 09:01
ほぉー、やっと終わりましたねー。
たかがハロウィンですが、結構大変な行事でした。
さ、これからホリデーシーズンの始まり。
また寒い中、色々目白押しですな。
今年こそはこれ以上太らないようにいきたいものです。
やっぱり付いたものを落とすのはなかなか大変ですから・・・・。腹八分目が合言葉!
Posted by つなみ at 2008年11月02日 09:54

皆さまいつもコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ひなさん。

ホントですよねー。そこまで一気に太ってどーする…って言いたくなっちゃいます。
もどるんでしょうかね? アメリカ人??? 太ったまんまだったりしてー。(苦笑)




>明日香さん。

もうアメリカ人食べ過ぎー!(笑)
4日で10ポンド〜〜〜! 太り過ぎー!
大丈夫なのかしら? マジで健康を気にしてあげちゃいますよー!


Posted by えいと@ at 2008年11月03日 07:38

>ひつじさん。

えっ! ひつじさん、ブラックフライデーに行かれるんですか?
すごいですね〜〜〜!
頑張ってください〜。

アパートだと子供は入りにくいですよね。玄関がオートロックのセキュリティがあったらなおさら。
えいと@のアパートもそうですよ。
住んでいる子供も少ないしね〜。

アメリカ人のクレジットカードのデブトと体重の増加は比例してたりしてね〜!(爆笑)



>reikoさん。

ハロウィーン、楽しまれたようですね♪

いよいよホリディシーズンですねー。
アメリカ人が最も楽しみにしてる年末です。
集まってはおしゃべり、食べーの、飲みーのですね〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月03日 07:47

>かげさん。

そうなんですよ。マジで食べ過ぎです。
普段でもその傾向があるのに、このホリデーシーズンはすごいことになりそうですー。



>怠け者さん。

そうなんです。イベントが終わったら投げ売りです。
えいと@は時々、それでお安くGetしちゃいますー。クリスマスグッズとかね。(笑)



Posted by えいと@ at 2008年11月03日 07:49

>hiromeiさん。

そういや、日本人もお正月は太っちゃいますよねー。
でも、アメリカの方が太り方の規模がでかいような気がしますよ。
だって食べるものがねぇ〜。ターキーとか肉とかですもんね。

そうそう!
イベントのグッズはこういう時に買っておいて来年使う…っていうのはかしこいやり方なんですよねー。
ほんとにびっくりするくらい安くなっちゃうんだもん〜。(笑)




>Kazさん。

こちらこそ〜! お会い出来てうれしかったです!
お疲れになられたでしょう? ゆっくり休んで、また頑張ってくださいね!

30ポンドはねぇ〜。ちょっとびっくりですー!(笑)


Posted by えいと@ at 2008年11月03日 07:53

>コメットさん。

そうなんですよ。毎年同じようなものを売るんですけどねぇ〜。
その年に製造したものはその年にうらなきゃーっていうのがあるんでしょうかね?

13キロも太ったらさすがにすぐには戻らないんじゃないでしょうかね?
だから肥満が問題になってるのではないかな〜って思いますよー。




>konekoさん。

アメリカのホリデーシーズンについて、次回の記事でちょこっと解説しておきますねー。




Posted by えいと@ at 2008年11月03日 07:56

>まーさん。

お忙しいのにありがとう〜。




>おね太郎さん。

子供さんの衣装の場合、好みや流行がありますからねー。
前の年に買って…ってわけにいかないんですね〜。むずかしいですね。

バスドライバーやその他の方への年末のギフトは、サンクスギビング〜クリスマスの間にあげたらいいようですよー。
いろいろ物入りですね。大変です。


Posted by えいと@ at 2008年11月03日 07:58

>E店長さん。

アメリカの不景気はものすごいですから、例年のようにはいかないような気がしますねー。
いくら買い物好きなアメリカ人でもね。お金がなきゃー買えませんもんね。生活はしなきゃ〜いけないし。

年末、ご旅行ですか! いいですねー。楽しんでくださいね♪




>つなみさん。

終わりましたねー。つなみさん、お疲れさまでした〜。

いよいよホリデーシーズン。またお祭りですよねー。
今年は不景気で、ちょっとは落ち着いたバーゲンとかになるのかな?
ブラックフライデーとか。
毎年、すごいですもんね〜。

30ポンドも太るって…マジ、あとのこと考えてるの〜?って思いますよね〜!
我々はそんなに太らないように! 腹八分!(笑)


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月03日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。