2008年10月30日

不安定なアメリカの電気!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



ここんとことっても寒い日が続いております〜〜〜。(((=_=)))ブルブル


今年のバッファローの初雪は10月中旬と去年よりだいぶはやかったし…。


昨日もまたが降りましたよー。積もりはしませんでしたけどね。


今年の冬は寒くて雪が多いのかなー。ちょいと不安でございます。((´д`))



ところで今週の週はじめにものすごい雷雨がございましてね。


午後6時くらいから雨が降り始め、だんだんひどい降りになって来ましてね〜。


ものすごっく強風がふいてきたのでございますぅー。


でっ!


またまた停電したのでありますよっ。(`D´#)


もかな〜り激しかったんですけど、けっこう遠かったんですよね〜。


なのでいきなりの停電にはびっくりしちゃいましたよー。


雷は遠いし停電はすぐにおさまるかなーって思ってたんですが。


3時間くらい停電が継続しましたよっ!(`ε´)


最近、日が短くなって来たんで午後6時過ぎはもう暗いんですよねー。



でっ! 今回もこのグッズたち ↓ が役に立ちましたよ〜♪ (>▽<)b


 a-teiden1.jpg


手動式の懐中電灯です!(⌒0⌒)b


これはホントにいいですね! 電池要らずですもん。


 a-teiden3.jpg


そしてランタン ↑です。右のヤツね。(^○^)b


これ ↑ は本当に明るい! (≧∇≦)b


人間、暗〜〜〜い中にいると気がめいります。|||(-_-;)||| ドヨーン


明かりがあるだけでだいぶ違います〜。(;v;) アカルイッテシアワセー



しかし。


これからの時期は気温が低くなるから冬の停電はかないませんよー。(´□`;)


だって…バッファローの真冬はマイナス20度を超えることがあるんですもん。((((~~▽~~ ;))) サム〜


そんな寒い時期に停電なんて起こったら…。


生きていけませんよっ!ヾ(。`Д´。)ノ



えいと@のアパートメントはオール電化です。


つまりヒーターもシャワーもキッチンも!


ぜーんぶ電気
なんですねぇ〜。( ̄Θ ̄;)


こういう時はガスのほうがありがたいですよね〜。


マジでそう思いますー。(-_-)ウーム



今回は約3時間で停電が回復したので助かりました〜。(〃´o`)=3 ホッ


前回の8月の停電の時には一晩停電したまんまだったですからねー。( ̄へ ̄|||)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ぎょぇ〜っ! 落雷に停電! & 役に立ったグッズたち!


アメリカの電気は本当に不安定です。


日本では考えられない状況でもすぐに停電になっちゃいます。


ちょっと風が強いとか大雨や大雪が降ったとかですぐに停電です。(T^T)b


野良リスが電線を噛み切ることによる停電もあるそうですしねー。


ホントにいきなり停電になっちゃうので困ったもんですよ〜。(ノ_-;)ハア…


もっと安定した電気を供給していただきたいもんですぅ〜ッ! d( ̄‥ ̄)=3



    【おわび&お知らせ】


昨日巻層雲について記事にしましたが、


1枚目の写真は「巻層雲」ではなく「彩雲」であることが判明いたしました。


えいと@夫に指摘されちゃいました〜。\(;゚∇゚)/


えいと@夫は大学受験時に地学を専攻していたので、ちょっとばかり詳しいのでありますねー。


昨日の記事を読んでくださった方々!


本当に申し訳ございません!m(。≧Д≦。)m


昨日の記事の内容 ↓ をゴロリと変更いたしております。

    美しい雲 彩雲! 珍しい雲 巻層雲!


申し訳ありませんが、再度、読みなおしていただきますようお願いいたします〜。


なにとぞ よろしくお願いいたします〜。m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:20| Comment(25) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
今日はこちらはなんとか雪にはならなかったです。いきなり陽がさしてきたりでちょっと拍子抜けでしたよ!!

本当にいきなり電気が消えたりしたら・・生きていけませんよね??!!

前の州に住んでいた頃 ものすんごいさむーい家を買ってしまったのです!!!地獄でした。もうこの時期で一階は息が白くなるくらい。。。二階は割りとましでしたが。

今のところすっごく温かいんですよー。ファーネスが入らないです、今日も。前の家は窓やら暖炉をビニールで覆ってテープを張ってたんですが、それでも風が行き来するのが分かったくらいでした。

電気代どうなるか・・ちょっと心配ですが・・・!ちなみに前の家は冬のガス代は一ヶ月300ドル越えました!!!!
Posted by 明日香 at 2008年10月30日 10:55
お部屋には暖炉とかあるんですか?私はフラダンス習ってますが発表会はいつも真冬で変な気分です。
Posted by ひな at 2008年10月30日 10:55
本当にアメリカでは停電多いですよね♪
だからこそ、懐中電灯が必要と思いつついまだに
持っていません(笑)。
いまではLEDの良いのがでているので
買わなきゃと思いつつ・・・。

えいと@さんはきちんと準備ができていて
えらいですよね〜。
Posted by Kaz at 2008年10月30日 11:25
停電大変でしたね!私の住む地区では強風と雨程度で、
あんまり影響なかったですよー。ラッキーなことに停電もありませんでした。ちょっと離れるだけで大違いですね。うちは懐中電灯の用意がないので、ちゃんと買わなきゃだめですね!キャンドルはたくさんあるんですけど
燃え尽きたら終わりですしね・・・。
Posted by yuka at 2008年10月30日 11:56
こちらでもカミナリが度々ありますが
停電はめったに無いですね〜。
有難いですね。
本当にオール電化の家は、困っちゃいますよね。
灯油だとかガスだとか色々なものを
使っていた方が良いのかもしれませんね。
Posted by コメット at 2008年10月30日 12:35
こんにちは〜〜
停電大変でしたね
日本はほとんど停電しなくなりましたよ
昔はヒューズが飛んだなんて言って真っ暗な中
父がカチャカチャやっていましたけど
大阪は今日もいいお天気です
そちらはもう雪ですか???やっぱえいと@さん家までは遠いんだ♪フフフ今更ながら
Posted by at 2008年10月30日 12:49
停電ですか?!しかも3時間もぉぉぉ!!!
ありえない。。。
私はまだ1回しかアメリカで停電にあった事がないので、
もし一人の時に停電になったらとっても心細いなって思いながら読んじゃいました。。。
でも焦らず、キャンドルに火をつければいいんだ!って思えました。

停電を記事にしてくれてありがとうございます!!
今まで以上に停電に対して準備が出来ました 笑

にしても冬の停電これから本当に怖いですね・・・
寒い・・・。
Posted by ひつじ at 2008年10月30日 14:43
日本じゃあまり停電って起こらないですよね。
ただこの前目の前にスーパーの避雷針にバチんって落ちた時はビビりました。

それでも停電しないスーパーってすごすぎ・・・

それじゃ応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年10月30日 19:13
我が家も今年1月だったかなー。
停電して寒かったですぅ〜〜
昼間だったから明かりはいいけど
寒さには耐えれない・・・。
こうなると出かけるにしてもガレージも電動だから手動に切り替えないと
いけないし・・。
冬の停電はホント下手すれば命にかかわるから
怖いです。。
Posted by おね太郎 at 2008年10月30日 20:32
日本は停電減りましたよねー
昔はちょっとワクワクしたもんだ〜

省エネで「数時間電気を使わないで過ごそう」みたいな企画やってるの、テレビで見ました。

ご夫婦でランタンの日だけで
ネットもテレビもなくて
ちょっと語る時間・・なんか ・・・
いいなって思ってしまった。
私ってロマンチックゥゥ〜
(でも3時間寒いのは大変だよね・・シャレにならんな)
ポチ〜
Posted by hiromei at 2008年10月30日 20:57
先日の写真、彩雲だったのですね♪

バッファローって寒いのですね、もう雪ですか?
それと、停電、日本では、滅多に停電は無いですけど
以前、上海に居たときには、結構経験しました。
停電は有るし水道は出なくなるは、もうもう大変でした(笑
お風呂に入っているときに、停電と水が止まると
懐中電灯にお水のペット箱ごと必要になります(笑
Posted by koneko at 2008年10月30日 21:17
日本も9月まではタイヘンでしたね。


あ、自分も手でシュコシュコして明かりがつく電灯があるのだけれども、最初から電池が入ってたので、手で明かりをつける日がなかなか来ないです(笑)。
Posted by かげ at 2008年10月30日 21:17
暑い中、エアコンがないのは耐えられるけど、寒いのには耐えれないですもんね〜。
もしも真冬に停電したら、暖房はどう対処するんですか?
こちらも10月にこの寒さ、新記録ですって!!
Posted by ree at 2008年10月30日 23:30

皆さま、いつも温かいコメントおよび応援☆をありがとうございますー。



>明日香さん。

雪は降りませんでしたか〜。
BUFも今日はお天気がいいです。明日は暖かそう〜。

停電は困りますー!
オール電化ですからねぇ〜。こんな時なーんにもできなくなっちゃいますよん。

冬の光熱費、怖いです〜〜〜。今年は寒いのかなー。きゃー!




>ひなさん。

えいと@んちはアパートメントなので暖炉はないです。
暖炉のあるお家がうらやましいですねー。
停電の時にはすごく役に立つと思いますよ〜。


Posted by えいと@ at 2008年10月31日 06:55

>Kazさん。

ホントに多いですよねー!
特に今住んでる地域は 送電がちょっと弱いところのようで、
風や雨が強いだけですぐに停電になっちゃいますー。
この3ヶ月で2回ですもん。イヤになっちゃいますよん。

準備はね〜。実は一昨年にすごい災害があったんです。30万世帯の大停電が。
えいと@のアパートメントは2日間の停電ですみましたが、ひどいところは2週間も停電してたんですよ〜。
それ以来、とりあえず懐中電灯とランタンは準備しましたね〜。
持ち家だと自家発電とか持っておられるお家もあるみたい。

ホントに停電は困りますねー。




>yukaさん。

yukaさんのところは停電がなかったんですか〜。よかったですね。
うちね〜、雨はすごかったけど雷はけっこう遠かったんですよー。
なのにいきなりブチッと…!
3時間、モンモンとしました〜。(泣)

キャンドルですかー! 燃え尽きたらおしまい…!(笑)
キャンドルだと倒れたりしたら危険じゃないですかね? 大丈夫?
手動式の懐中電灯はいいですよー! 電池が要らないんですもん。マジおススメですっ!


Posted by えいと@ at 2008年10月31日 07:02

>コメットさん。

日本では停電なんてよっぽどのことがない限りないですよねー。
アメリカはしょっちゅうなんですよー。
風が吹きゃ〜停電。雨が降りゃ〜停電、雷が鳴りゃ〜停電ですぅー。

オール電化はこういう時に困りますよ〜。
アメリカのアパートの多くはオール電化なんですよね〜。
冬の停電が怖いです。



>E店長さん。

ホントに日本の電気はいいですよー。
アメリカの送電、なんとかして欲しいです。
ちょっとお天気が荒れると停電ですもんね。困ったもんです。

雪は今のところは、ちょっと降っただけで積もってません。
でも、11月になったら積もるでしょうねー。さむい〜。


Posted by えいと@ at 2008年10月31日 07:09

>ひつじさん。

ひつじさんのところは大丈夫だったのね〜。
もうかないませんよー。
うちの地区はちょっと送電が弱いところなんだそうです。
冬に停電はイヤだー!

一人の時に停電は不安になりますよね〜。
今回は夫と二人だったんでよかったですよ〜。

停電時のキャンドル、どうなんでしょうね? 倒れたりして危なくないですか?
手動式の懐中電灯はおススメですよー! 置く場所決めておいたら焦ることなし!
ぜひ! 準備してくださいね。




>naotoさん。

日本はいいですよ〜。本当に停電とは無縁ですもん。
避雷針もしっかりしてるんですね〜。

こっちは落雷するのがバリバリに見えてます。怖いですよー。雷雲があるときは…。
どこに落ちるかわかりませんもんね。

Posted by えいと@ at 2008年10月31日 07:14

>おね太郎さん。

ガレージが電動…っていうのは停電の時に困りますね〜。

冬場の停電は本当にかないませんね。
暑いのは我慢出来ても寒いのは…。
今回は気温がそんなに低くなかったのでよかったです〜。
暗くなってくるのが不安でしたけどねー。

3時間でおさまってラッキーでした。
スカイプで日本に電話しなきゃ〜いけなかったんで、このまま停電だったらどないしょーって思ってたんですよー。



>hiromeiさん。

いい季節だったら停電があっても、ま、許せますけどね〜。
寒い時期はつらいですよ。
暑い時期の停電は冷蔵庫が心配ですしね。
やっぱいやですねー、停電は…。

ランタンの光の中で夫婦の会話を持つって、けっこういいもんです。(笑)
寒い時期はイヤだけど、8月の停電のときはおそくまで夫と話しましたね〜。暗がりの中で。(笑)


Posted by えいと@ at 2008年10月31日 07:21

>konekoさん。

ハイ、彩雲でしたー。konekoさん! さすがでございますぅ〜。

バッファローは10月末から冬に向かいます。
11月は雪がバンバン降ります。長い長い冬なんですねー。めっちゃ寒いです〜。

上海もよく停電が起こるんですか〜。
シャワー中に停電断水なんて! 許せないですよね〜〜〜。
どーすりゃいいのぉー?…って叫んじゃいそう!



>かげさん。

>日本も9月まではタイヘンでしたね

ん? 何が大変だったのですか? かげさんが大変だったの?(笑)

手動式なのに電池を入れてるんですか? なして? その電池、他のに使った方が…。(笑)




>reeさん。

真冬に停電したらホテルに避難ですね。仕方がないです。
氷点下の家にいたら凍死しちゃいますよー。

一昨年の季節はずれの10月の大雪で大停電した時には、ホテルに避難しました。
10月はじめなのに気温は氷点下! めっちゃ寒かったです。
あのときは、えいと@のアパートはラッキーなことに2日間で停電が解消したけど、ひどいところは2週間の停電! お気の毒でしたよ。。。
2日間でも大変でしたもん。

冬の停電はぜったいにいやですねー!


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月31日 07:30
毎日寒いですね
ハロウィンの日だけでももう少し暖かくなってくれないことには、みんなの衣装も見れないようになりそうです
それにしてもすでに初雪が降ったんですね
今年の冬も長くなりそうですね・・・
Posted by M家 at 2008年10月31日 09:42

>M家さん。

寒いですねー。BUFは2回雪が降りました〜。まだ積もってはいませんけどね。

明日はハロウィンですねー。
ホント、あまりに寒かったら衣装の上にコート…なんてことになっちゃいそうですね〜。(苦笑)
風邪をひかれても困りますしねぇ〜。

今年の冬はどうなっちゃうでしょうね? 寒いのかなぁー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月31日 10:09
ゴメンなさいっ!アセアセ

タイヘンだったのか雷による停電です。

今年の雷は太くて長くてこわかったです(笑)。
Posted by かげ at 2008年10月31日 23:54
うわぁ〜〜〜、またもや停電ですか!
冬場は困りますね〜、生命の危機だわ@_@;;

うちは賃貸だし、文鳥も居るしで暖房器具はエアコンとホット
カーペット。
だから、長時間の停電になったら・・・と考えるだけで寒さ倍
増!
石油ストーブ使っていれば、停電の時は暖も取れるしロウソク
の代わりにもなるのよね〜〜^^;;
Posted by たまてん at 2008年11月01日 00:30
ありゃっ、こっちの記事、出遅れちゃった。
本当に多いですよ、停電。
えいと@さんのおうちはみんな電気なんだ。
それだとやっぱりしっかり準備しておかないと大変ですよね。
えいと@さんの地域はハンパじゃなく寒くなりそうだもの。

数日前の雪が降った日、なぜか雷もなっていたんですよ。
また停電かーー!と思ってしまいました。
最近食べ物のストックも買っていないし、また気を引き締めなくちゃですね。
忘れた頃にやってくる災害。私も用意しなくっちゃー。
思い出させてくれてありがとうです。

Posted by つなみ at 2008年11月01日 02:13

>かげさん。

あ、そうかー。
日本も台風や雷雨がありましたね〜。失礼いたしやした。(笑)

えっ! 太くて長かったの? そっかー。太巻きだったのね〜。(爆笑)




>たまてんさん。

そうなんですよね〜。
うちも賃貸だから自分勝手に設備を加えられないし…。

真冬に停電になったら困りますよねー。
ガソリン、常に満タンにしとかなきゃ〜。いつ何時避難せんといかん事態にならないとは限りませんからねー。

石油ストーブってアメリカにはないんですよー。
暖房がヒーターだけだから一人の時はもったいなくって〜。
こたつとか石油ストーブがあったらいいのになー。
停電時も石油ストーブやガスストーブがあったら暖がとれますしね〜。




>つなみさん。

多いですよ〜! 停電!
この間(8月)も落雷による停電が一晩ありましたしね〜。

んで、オール電化なんです。
つなみさんところはガスも併用ですか? いいなー。
オール電化の弱みはここですね〜。停電! この時が困る!

ホントに停電っていきなりですからねー。当たり前だけど。(笑)
「今から停電しますよー」なんてお知らせなんてないもんねー。
やっぱ備えですよー。
だけど…賃貸だと備えっていってもそんなにね〜。手を加えられないし。自家発電もねー。困ります〜。


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年11月01日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。