2008年10月27日

ハロウィーンで懇親会♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



さて、昨日はちょっと忙しくてブログの更新ができませんでしたー。


それでも遊びにお越し下さった方! ありがとうございます〜。<(_ _)>



昨日は日本人会のニューカマー懇親会に参加して来たんです〜。


バッファローには日本人会があるんですね。


けっして人数的には多くはないんですが永住、駐在、留学などで日本を離れ、ここバッファローで生活する方々がおられるんですね。


その方々で構成されているアットホームなグループなんです。


で、今年はバッファローに引っ越してこられた日本人の方々が例年よりも多い…ということでハロウィーンパーティにあわせて懇親会が行われました。


んで えいと@も行って来たのでございますー。(*゚▽゚)ノ


   a-hwp6.jpg


会場はある教会の一室で行われました。


昨日はお天気がイマイチだったんですけど、ま、室内のイベントなので良かったです。


   a-hwp7.jpg


なぜか教会の玄関に金色のかぼちゃがっ!w(*゚o゚*)w


これは何を意味するんでしょうか?(゚ー゚*?)


金色のカボチャって金運を招く…とかあるのかなぁ〜?


この金色のカボチャの写真を撮ると金運が上がる…とか、ないですかねぇ?


あったらいいなー…なんてねー。( ´艸`)ムフ



さて。


今回の懇親会はハロウィーンパーティも兼ねて…っていうことで、子供さんがたくさん参加されておりました。


まー、元気いっぱいですね!


子供ってエネルギーあるなぁー!…って思いますよ、ホント。(‐^▽^‐)


 a-hwp8.jpg


Trick or Treatでは子供がお菓子に群がって来ましたよ〜。


やっぱ子供にとってお菓子は魅力的な存在なんですねー! (⌒ο⌒)b




   【おまけ】


今回のニューカマー懇親会日本人会の役員の方に許可をいただいて、


かわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいいを紹介するビラを配らせていただきました。(*゚▽゚*)


ビラを受け取ってくださった方の中には「知ってます〜見てますよ〜」って言ってくださる方もおられて、少しずつですけど広まって来てるように感じます。


うれしい限りです〜。(;∇;)



えいと@のブログに来てくださってる方に中にもかわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいいを覗いてくださってる方がおられると思うので、もうご存知かと思いますが、


サイトの中に【便利なツール集】として「最新のニュースなど」「気象情報」を貼付けていますので、


海外に住んでいながら日本のニュース(東洋経済、日経、MNS産経)をRSSフィーダーで、


またアメリカ国内で発表されている気象の警報や注意報を見ることが出来ます。


バッファロー・ナイアガラ地方にお住まいの方にはバッファローのローカルニュースをRSSフィーダーでご覧になっていただけます。


ぜひ! ご利用になってみてくださいね〜。(*^ー^*)



そしてまだまだ相互リンクの募集もいたしております〜。


お友達リンクの方、それ以外の方もぜひ! 相互リンクをお願いいたします〜。


バナーも増やしましたので、よかったら使ってくださいね〜♪


   88x31_green.png  88x31_blue.png  88x31_purple.png  


       88x31_sepia.png  88x31_silver.png


ちなみにこれ ↑ はニューヨーク州を型どっています。


      120x120_winter1.png  120x120_winter2.png


こちらは冬のナイアガラの滝 ↑の写真でございます〜。


おね太郎さんに「バナー作りに情熱燃やしてる?」って笑われそうですが、もうワンバージョン作っちゃいました〜!


     120x60_gh.png  120x60_gr.png


もし良かったら使ってみてくださいまし〜♪



掲示板の雑談のページはバッファローにお住まいの方以外の方でも、どなたでも書き込み自由ですので、


お時間がありましたら覗いてみてくださいね〜。(^∇^)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:04| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう!さっきミルウォーキーから帰ってのぞいたら
更新していなくってあれ??と思ってました。
旅行にノートPCを持っていこうとしたら
ネットにつながらないという自体になりまして・・・。涙。

日本人回か〜〜シカゴにはJCCC(日本人商工会議所)ってのもありますが私は一回も参加した事がないです。
日本人が多いとこんなもんかしら?苦笑
バナー増え続けてますねーー。
あといくつくらい増えるのかしら〜〜??笑
Posted by おね太郎 at 2008年10月27日 10:06
えいとさーん、こんにちはー!今日は応援駆け足でごめんなさい。これからムスメと風呂へ〜!(爆)また後でゆっくりきますー! 応援完了。
Posted by 明日香 at 2008年10月27日 11:12
おぉ〜金色のかぼちゃ。
幸福になれるのかしら..(笑)
子供達、楽しそうですね〜。
本当に子供って元気パワーに溢れていますね。
お菓子がもらえるなんて、最高のお祭りでしょうね!!
Posted by コメット at 2008年10月27日 13:05
えいと@ちゃん♪
こんにちわ〜
(勝手にちゃん付けしてごめんね!)
コメントどうもありがとう♪

いろいろ頑張ってますね。
日本から応援してますから(o^―^o)ニコッ

ハロウィンのケーキ(前記事)
可愛いけど微妙〜って納得ですね(笑)
向こうのケーキってお砂糖を食べてるみたく
甘いってブログのお友達が言ってましたけど
本当なんですね(汗)
どのくらいの甘さなんでしょうかねぇ?

では、また来ますね。
これからもよろしくお願いします♪

・・・ぽちしてきます!
Posted by べりー at 2008年10月27日 14:13
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年10月27日 15:34
金色のかぼちゃか〜

幸運のしるし☆(きらーん)

子供たち、あの白い袋に
たくさんお菓子をもらって帰るのかな?
いいなー私も子供に戻りたい〜<爆

ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年10月27日 21:37
今日は、ご訪問とコメントありがとうございます♪
地域、地域に日本人会って有るのですね

金色のカボチャって、やっぱりジャック オウ ランタン?
日本でのハロウィンも何だか浸透してきたみたいです
意味解らないのですけどね(笑
Posted by koneko at 2008年10月27日 21:44
バナー増えましたねぇ!
うちのリンクはバナーはるタイプじゃないですから残念です。

ハロウィン。上の人も書いてますが日本でもかなりはやってきた気がします。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年10月27日 23:24
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
金色のかぼちゃ♪
画面越しにナデナデしておこうかな・・・♪

今日は
加圧トレーニンングをしてきましたが
めちゃくちゃ眠いです〜(汗


★ポチッ
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年10月27日 23:44
このような日本人会とかってあると、うれしいですねー。異国の地でも日本語がしゃべれるってのはすげー大きい気がします。僕、英語できないし^^;
ハロウィーンパーティーinバッファロー最高!!なはー。
Posted by まー at 2008年10月28日 00:02
日本人会、いいなぁ・・・私も参加したいです。
ここも以前あったけど、今じゃ活動もしてないし、寂しいです。

もしかして↓のケーキって例のお店のですか?
かわいいだかかわいくないんだか、かなりビミョーですね。
Posted by ree at 2008年10月28日 00:31
バナーも使ってリンク貼らせて頂いてます
バッファローに留学中の沖縄出身の青年ととても親しいという人と私が知り合いで、えいと@さんがお会いになった方の中にいらっしゃるかもしれないなぁとにやけてしまいました
世の中人と人はつながっているものですね〜
Posted by M家 at 2008年10月28日 02:03

皆さま、いつも温かいコメントおよび応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

ご旅行中だったんですねー。
ネットが使えないホテルだったんですか??? 有料だったとか?

日本人商工会議所? 日本人会のようなものなんでしょうか?
大都市はかえって日本人会って機能しにくいのかもしれませんね。
ボストンに住んでいたこと、えいと@は入ってませんでしたもん。
入らなくても日本人との交流は持てますもんね〜。



>明日香さん。

お忙しいのにありがとう〜!
お風呂? アメリカで温泉とか? 




>コメットさん。

そうなんですよー! 金色のかぼちゃ!
おもわず写真を撮っちゃいました!(笑)

子供にとってハロウィーンはいろんな人にお菓子をもらえるから楽しいでしょうね〜。
日本ではないですもんね。
ハロウィーンの飾り付けなどは日本でも広まって来てるけど、
Trick or Treatは日本では難しいかもしれませんね〜。


Posted by えいと@ at 2008年10月28日 02:45

>ベリーさん。

遊びに来てくださってありがとう〜♪

アメリカのケーキは甘いです! 甘味料を使ってるようなんですよねー。
お砂糖ではなく。
なので独特な甘さなんですよ。

えいと@は甘いものはもともと好きじゃないんでアメリカのケーキはほとんど食べませんが、
甘党の方でも「アメリカのケーキは甘い!」…って言ってますもんね〜。
よっぽどなんだと思います。(笑)



>@音三昧さん。

ご訪問とコメントをありがとうございます〜。
また遊びにお越し下さいね。


Posted by えいと@ at 2008年10月28日 02:50

>horomeiさん。

そうそう! 幸運の印ね!
この「金のカボチャ」をえいと@のブログで見てくださった方々にも幸福が訪れますように〜♪

そうなんです。白い袋にお菓子をいっぱいもらってましたよ〜。
子供って無邪気でいいですよねー。



>konekoさん。

遊びに来てくださってありがとう〜♪

地域ごとにあると思うんですが、
お世話される方によって活動が盛んだったりそうじゃなかったりするようです。
BUFの日本人の人口はそんなに多くないのでこじんまりした日本人会なんですが、
こじんまりしてるからこそ、みんな仲良しでいい雰囲気のグループなんですよ。

ハロウィーンって日本で言うお盆のようなものですが、霊に対する考え方が違うので日本には「お祭り」として浸透していきそうですね。
ハロウィーンの由来等はこちらの記事 ↓ に書いてますので、よかったら見てくださいね〜。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/107061759.html
 http://eight-americann.seesaa.net/article/107109613.html 

Posted by えいと@ at 2008年10月28日 03:06

>naotoさん。

バナー、増えました〜。とりあえずこのくらいで置いときます。(笑)
夫も忙しくなって来たようですしね。

日本のハロウィンは「お祭り」として広まりそうですね。
由来などは、ま。どーでもいいかな〜って感じで。(笑)
かわいい飾りは見ていて楽しいですし、いいと思います。



>NANAさん。

金のかぼちゃ、幸運のカボチャだといいですね〜。
PCの画面をなでなでしてくださいまし〜。
えいと@もなでなでしときます。(笑)

NANAさんのところにまた遊びに行きます〜♪


Posted by えいと@ at 2008年10月28日 03:11

>まーさん。

そうなんですね〜。
日本人が少ないと特に、こういうグループがあっていろんな助け合いが出来るって大きいと思います。
特に子供さんがおられるお家は、日本人会の方々にすごく助けてもらってると思いますね〜。



>reeさん。

フロリダには日本人会がないんですか〜。
ない地域もあるんですねー。

そうなんです! 例のスーパーのケーキですっ!
なんともビミョーなお顔でしょう?
毎回笑わせていただいちゃってますよ〜。
作ってる人も楽しんでるんじゃないかなー?(笑)



>M家さん。

バナー、使っていただいてありがとうございます! うれしいですー。

えっ! M家さんのお知り合いがバッファローに?
だけど大学生だったら会う機会ないかなぁ〜? 経済の院生じゃないですよね?
日本人会に入っておられるのかな〜? だったら会ってるかもしれませんねー。
つながりってすごいですね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月28日 03:18
日本人会があるんですね。
うちのブログにもリンクしておきますね。

今週はハローウィンなんですね。えいと@さん宅にはTrick or Treat軍団がやってくるのでしょうか?
Posted by Yogacat at 2008年10月28日 06:17
富士山の写真を沢山撮影してきたのですが、日本に富士山があって良かったと思いました^^

ハロウィンパーティーの用意が忙しいと英会話のカナダ人の先生が言ってました・・・
子供クラスの為のパーティーですが・・・・
Posted by ひな at 2008年10月28日 08:23
金色のかぼちゃ〜〜金運UPするなら
家宝にしたいです・・・フフフ
ハロウィンってあんまり意味が解らないのですが
日本でもあちこちの店頭にディスプレーが並んでいます
特にケーキ屋さんはハロウィン一色です
かぼちゃプリンでも買ってきますね♪
Posted by at 2008年10月28日 09:29

>Yogacatさん。

BUFには日本人会があるんですよ〜。
日本人の人数が少ないからこじんまりしてるんですけどね。
その分、アットホームな感じです〜。

今週はハロウィーンですね!
えいと@んちは飾り付けをしてないんで来ませんね〜。
アパートの入り口がオートロックだし。子供が少ない地区だしね。

相互リンク! していただけるんですか〜! ありがとうですー!




>ひなさん。

富士山に行かれたんですか! 
日本の象徴ですもんね〜。きれいな山だと思います!

英会話学校はイベントとしてやるでしょうね〜。ハロウィーン。
子供にとっては楽しいお祭りですもんね。



>E店長さん。

本当ですね〜! 金運が上がるのなら家に置いておきたいですね!(笑)

ハロウィーンは日本でいう「お盆」なんですよ。
でも霊に対する考え方が全く異なるんで、ハロウィーンそのものを日本に導入するのは無理があるように感じます。
「お祭り」としてだったらいいと思いますけどね〜。クリスマスみたいな感じでね。

konekoさんへのお返事のところに「ハロウィーンって何?」を書いた記事のリンクを貼ってますので、
お時間があったら見てくださいね〜。


 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年10月28日 10:32
こんばんは〜えいと@さん

うっわぁ☆
何だァ〜すごいね〜アメリカって・・・笑
アメリカのケーキの記事も見たけど〜凄すぎて言葉にならなぁ〜〜い!!
何か国民性というか〜そんなのもわかるよねぇ^m^

う〜ん、、、やっぱチョコは日本の方が好き。いつも食べ慣れてるからだとは思うけど〜ね^m^
外国のチョコ(お土産でもらうようなヤツですが・・・)は、どうも味がくどくて〜甘さがいつまでも後口に残る感じがするというか・・・私だけかなぁ〜?^^;
Posted by チャチャ丸 at 2008年10月28日 22:25
↑のコメントをホントは「笑える ハロウィーンのお菓子」に投稿しようと思ってたのに・・・
何度チャレンジしてもエラーになるので諦めてこちらにコメント入れました〜ごめんね(~_~;)
Posted by チャチャ丸 at 2008年10月28日 22:30

>チャチャ丸さん。

コメント、ごめんなさいね〜〜〜!
Seesaaってコメントが入りにくいことがあよくあるんですー。
でも、管理画面にはちゃんと入ってることが多くて、時間が経つと反映されてるようです。

上のコメントのお返事は28日の記事のコメント欄にしておきますね〜♪
本当にご迷惑をおかけしました!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月29日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。