2008年10月25日

笑える! ハロウィーンのケーキ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



   ひらめき人気ブログランキング ← クリックで応援よろしくです〜♪ひらめき



そろそろハロウィーンが近づいてきましたねー。


街がにぎやかになって来ていますよー。(*^▽^*)


この週末はハロウィーンパーティを開催するところが多いんじゃないでしょうか?



さて。


アメリカで売られているケーキはドギつい色のケーキとか顔のケーキ!が多いってことを以前の記事で書きましたが。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ユニークなアメリカのケーキ    
    ユニークなアメリカのケーキ その2


アメリカではこの時期ハロウィーンのユニークなケーキが売られてます。


今回もぷ!…って笑えるケーキを激写してまいりました〜。(*^m^*)


ちなみに去年の一押しのケーキはこれっ! ↓


  a-hwcake9.jpg


見てください〜! このつぶらな瞳をっ!(≧∀≦)b


何ともいえない満面の笑みじゃーありませんか? (´∀`)



さて。


今年のケーキたちはどんな感じかといいますと…。


 a-hwcake6.jpg


      こんなのや…。(。・w・。 )


   a-hwcake1.jpg


      こんなのとか…。( ̄m ̄〃)


   a-hwcake2.jpg


      こんなのとか…。(*≧m≦*)


   a-hwcake7.jpg


      こんなのもありました〜。(ノ∇≦*)



しかし…。


毎年思うけどハロウィーンのケーキ…って。


なんかビミョー! ( ̄~ ̄;)


見ようによっちゃ〜かわいいけどねー。 (´ー`*)


だけど食べにくそう〜。顔のケーキっちゅーのがね〜。


どこからナイフをいれていいもんやら…。


迷いますよね〜? だけに…。(^o^;)


お味はきっと…。


アメリカ風激甘!…だと思いますっ!ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハー彡☆バンバン!!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:53| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日行ってきましたよ!ハロウィンパーティに。。
自治体主催の子供向けのでしたが、楽しかったですよ。
ディナー?がホットドックとポテチ、クッキーには
参ったけど。。これってアメリカ人に足りるのかな〜〜?
クッキーは一応ノンファットでしたがね。苦笑
ハロウィンものって可愛いのと怖いのに
分かれますよね〜〜
ウチはこの手のケーキは娘は絶対食べないので
買った事はないですが甘いのでしょーね〜〜〜

Posted by おね太郎 at 2008年10月25日 11:18
こんにちは。
ありますよね〜、いろいろ。
こうやって写真でみると面白いです!
形もそうですが、色がまたスゴイですよね、こっちのは。
原色のオレンジってかなり迫力がありますよね〜。
Posted by reiko at 2008年10月25日 11:24
えいとさん、昨日の記事のお返事 いいアイデアありがとう!そうですよ、ナプキンにしてつかう・・・そうだそうだ。いい考え。早速そうやって消化します。

今日の記事とても可愛かったです。
いろんなのがあって楽しいですよね。この時期ね。

さ、私もハロウィンの食事 考えて構想を練ろうかなー♪

ぽちっ!
Posted by 明日香 at 2008年10月25日 12:17
えいとちゃん、こんにちは!

ウケる〜!こんなにいっぱい激写してくれて楽しいよ♪

いつもコメントもらってるのになかなかコメント出来なくてごめんよ〜。

読み逃げさせてもらってる。応援も♪

また来るね!
Posted by まーすぃ at 2008年10月25日 12:22
えいとちゃん、こんにちは!

ウケる〜!こんなにいっぱい激写してくれて楽しいよ♪

いつもコメントもらってるのになかなかコメント出来なくてごめんよ〜。

読み逃げさせてもらってる。応援も♪

また来るね!
Posted by まーすぃ at 2008年10月25日 12:23
確かに、、かわいいけど
味すら想像できないねっ<汗
まさか「にんじんクリーム」
ってワケじゃないもんね^^;

えいと@さんのブログランキングの
タルトケーキ??
これもハロウィンぽいやね〜
ポチィ!

Posted by hiromei at 2008年10月25日 14:54

こんにちは! えいと@ちゃん♪

食べた〜いっておもえるのは残念だけどないね(*^_^*)
お店でコレ買わずに撮り逃げしてくるの?
やるなぁ^m^
Posted by マリーン at 2008年10月25日 15:47
とっても楽しそうなケーキですが
美味しそうとはとても・・・言えませんよね
カラフルでかわいいのでアートとしてはgod〜〜なので
見てるだけケーキにしましょ
日本の美味しいケーキを教えてあげたいです♪
Posted by at 2008年10月25日 16:51
ハロウイーンですね♪

私的にはアメリカのケーキに慣れてしまい
ついつい手を出してしまいます。
あ、でも日本でもバタークリームのケーキの方が
普通のよりも好きだったので、コレ系が好みなのかもですが・・・。
Posted by Kaz at 2008年10月25日 18:33
出揃いましたね〜!!
またまた愉快なケーキが。
それにしても色も形もちょっと微妙ですね(笑)
子供たちは喜びそうですね。
Posted by コメット at 2008年10月25日 22:24
ハロウィーン、ステキですねー。アメリカの文化って感じがします。しかし、面白いケーキが満載ですね^^
一度、ハロウィーンパーティーしてみたいなー。
Posted by まー at 2008年10月26日 00:02

皆さま、いつも温かいコメントと応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

記事、見ました〜。楽しそうですね。
大人の仮装…まじで「。。。」っていう感じのがありますよね〜。
笑いを取ろうとしてるんでしょうかね?(苦笑)

ハロウィーンのケーキ、えいと@も食べようって思わないです〜。
きっと激甘なんでしょうね〜〜〜。



>reikoさん。

オレンジ色がハロウィーンカラーですからねー。
この時期はオレンジ色のケーキばっかりですね。ホントに派手!(笑)

しかし…ほとんどが顔のケーキ! 
食べるのが…ねー。どこにナイフを入れるのぉ〜〜〜?


Posted by えいと@ at 2008年10月26日 01:54
わははははー!えいと@さん、すごいいっぱい集めてきたね。スーパーで写真をとる、あやしい奥様〜。
それにしてもみんなおもしろい表情だ。いったいどんな人が描いてるのかしらね!

私もこういうの買わないから食べた事ないけど・・・想像つくよねー。
Posted by つなみ at 2008年10月26日 03:04
こんばんは!
確かにアメリカって顔ケーキ多いですよね〜。

今日は偶然?お会いできて驚きました。
そのお陰で・・・?Wiki書き込まなくちゃ〜、な気にとってもなって書き込んでみたんですが。
使い方をきちんと確認しないで見よう見まねで書き込んだため、私が書いた所だけ点線で囲まれてしまっています・・・。場所はレストラン情報のインドとステーキです・・・。
ごめんなさい・・・直してもらっていいでしょうか・・・??

次回は使い方を勉強してから書きます・・・(涙
Posted by yuktoi at 2008年10月26日 12:26
ははははは。
確かに、なんか微妙ですね。
Posted by 怠け者 at 2008年10月26日 14:53
たくさんの種類がありますねぇ。
顔ばかりですが全身のケーキなんての作ったら大きすぎるのかな。

wikiのほうはリンク貼れました。
早速訪問者も来てるようでありがとうございます!

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年10月26日 22:44

>明日香さん。

コーヒーフィルター、いいアイデアでしょう〜?
捨てるなんてもったいないし、使わないとね、これまた もったいないしねー。

この時期のケーキは笑えるのが多くて楽しいですよねー。
明日香さんはハロウィーン用のケーキ、作られるんでしょうか?



>まーすいさん。

ブログ、再開されてうれしいですー。
またスッチー話など、楽しみにしてますね!

アメリカのケーキってものすごいのが多いですよね〜。
特にこの時期のはマジで笑っちゃいますね!


Posted by えいと@ at 2008年10月27日 01:32

>hiromeiさん。

かわいいけど…びみょーでしょう?
しかも食べるとなると…ねぇ〜。目の部分とかあたると食べにくそう〜!(笑)

バナーね、そうそう! これもハロウィーンのケーキです。
でも、この顔は気に入っちゃってるんですよー。
ぷんぷくりん!的な怒った顔が、えいと@のアメリカ生活で愚痴りたい時の表情にぴったんこ〜♪



>マリーンさん。

でしょー?
食べたいな〜って思えないですよね。
でも、売れてる…ってことは、誰かが買って食べてるんでしょうね〜。(笑)

この手のケーキは撮り逃げです。(爆笑)


Posted by えいと@ at 2008年10月27日 01:36

>E店長さん。

そうなんですよね〜。
アメリカのケーキは観賞用ですよ。
とても買って食べよう〜って思えないですよね。(笑)

日本のケーキがいいですねー。ほんのり甘くて。
でも、アメリカ人にとっては「日本のケーキは甘くなくておいしくない」らしいですよー。
味覚が違うんでしょうかね???



>Kazさん。

おぉ! Kazさんはアメリカのケーキに慣れちゃいましたかー!
やっぱ慣れるものなんですね〜?
食べてるうちに…って感じかな?

えいと@は基本的に甘いものはあまり食べないので、アメリカのケーキは試したことがないんですよ〜。
なのできっと一生慣れないともいます。(笑)


Posted by えいと@ at 2008年10月27日 01:39

>コメットさん。

アメリカっぽいでしょう〜?
この時期はこういうケーキがいっぱい出ます。

子供たちは喜んじゃいそうなケーキですよね?
しかし、このどぎつい色…。大丈夫なのかなーって心配になっちゃいます。(苦笑)



>まーさん。

アメリカのハロウィーンは怖いイメージ、かわいいイメージに分かれますねー。
子供用はかわいいのが多いかな〜。

この時期のケーキには笑えちゃいます!
えいと@は食べませんけど、目で楽しませていただいちゃってます〜。

Posted by えいと@ at 2008年10月27日 01:45

>つなみさん。

そうなんですー。
ケーキの前で写真を撮る怪しいオンナ…。それはえいと@ですー。(爆笑)

ホントにどんな人が作ってるのかな〜って思いますね。
一番下の白いケーキは子供が描いた絵のようにも感じます。(笑)



>yuktoiさん。

昨日はお会い出来てうれしかったですー。

Buffalo-Niagara Pukiwiki はお時間がある時にどんどん書いてくださいまし〜。
yuktoiさんの情報をお待ちしてます〜♪ クチコミのページにもよろしくですー♪

書き方がわかりにくかったらメールくださいね〜。
記事の方はちょっと特殊なので、慣れるまでは書きにくいかもしれません。
掲示板はブログのコメント等と書き込み方は同じなので問題ないかな…と思います。



Posted by えいと@ at 2008年10月27日 01:52

>怠け者さん。

微妙でしょ? かわいいんだか何なんだか…。(笑)
食べる気になりませんよね? 日本人的には。



>naotoさん。

全身のケーキですかー? どうなんでしょうね?
四角いケーキにロボットやお姫様の人形が乗っかったのとかはありそうですけど、
全身がケーキってのは…。(笑)

Buffalo-Niagara Pukiwiki からの訪問がさっそくありましたか。
リンクでつながるってうれしいですね。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月27日 01:55
昨日はお話できて楽しかったです♪

顔のケーキ、種類豊富ですね。(笑)
そしてどれもこれもなんとなくマヌケな表情・・・。
でも子供たちは喜びそうですよね。

今の時期なんでもハロウィーンバージョンの
ものがお店にあふれているので、見ているだけで
買わないのですが楽しませてもらっています。




Posted by yuka at 2008年10月27日 06:33

>yukaさん。

昨日はいっぱいお話し出来て本当に楽しかったです〜。

ハロウィーンのケーキって本当にマヌケな表情ですよね〜?
子供はやっぱり喜ぶのかなー?(笑)
食べるときはいったいどこから???(苦笑)

えいと@もこの時期は鑑賞で楽しんじゃってますよ〜。
食べるのはちょっと。。。ですねー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月27日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。