2008年10月24日

メーカーによって規格が違うと困ります〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



   ひらめき人気ブログランキング ← クリックで応援よろしくです〜♪ひらめき



先日、えいと@家のコーヒーメーカーが新しくなったことについて記事にしました。(^-^)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    新しいコーヒーメーカー買いましたっ!


   a-kohi1.jpg


このコーヒーメーカー ↑であります。(*゚▽゚)ノ


これは魔法瓶のポットと保温マグが2個ついていてとってもGood!d(*⌒▽⌒*)


入れたコーヒーもちょっとおいしいような気がします。


気のせいかもしれませんがね。(〃'∇'〃)ゝエヘ


でねっ!


この魔法瓶のポットが大容量でしてねぇ〜。


な、な、なんとっ! 


40オンス!つまり1.18リットルも一度にわかせちゃうんですよー!(ノ*゚▽゚)ノ スゴイー!


えいと@のようなズボラーな主婦にピッタンコなコーヒーメーカーなのであります〜♪ (⌒o⌒)b



しかし! しかしです。


ショックなことがひとつございましてねぇ〜。(≧σ≦)


今まで使っていたコーヒーメーカーと、新しく買ったコーヒーメーカーでは明らかに違うところがあったんですねぇ〜。


買うまで気がつきませんでしたよ。。。|||(-_-;)||||


何だと思います〜?


実はねー。これです。これ!



        ↓





        ↓





        ↓




  a-firta3.jpg


じゃん! コーヒーフィルター ↑です。


これは今回新しく買ったコーヒーメーカーの用のフィルターです。


実はねー。


アメリカのコーヒーフィルターって2種類あるんですよー。(・o・)b


今まで使ってたフィルターはこんな形なんです。



        ↓





        ↓





        ↓



 a-firta2.jpg


違いがわかります〜? こちらのは丸いんですよねー。


前のコーヒーメーカーが壊れるなんて思ってなかったもんでねぇ。


この丸いタイプのフィルターが あと300枚ほど残ってるんですよっ!<(T◇T)> オーノー!


仕方がないから使いますよ〜。もったいないもんね? (;´д`) トホホ~


   a-firta1.jpg


無理矢理つかうとこんな感じ ↑になっちゃいます。( ̄⊥ ̄lll)


よけいなヒダがいっぱいできちゃってますが、ま、何とかいけそうですよ。(;^_^A


こういうメーカーによって規格が違うってやめて欲しいですよねー。


まったくぅ〜。(○`ε´○) プンスコ




    【おまけ】


かわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいい相互リンクをお願いしたところ、


たくさんの方にリンクしてもいいよ〜って言っていただけました〜♪


本当に本当に感謝です。(^人^)ホントニアリガトー♪


バナーをお使いになってくださる方はこちら ↓ にございます〜。


   88x31_green.png  88x31_blue.png  88x31_purple.png  


       88x31_sepia.png  88x31_silver.png


ちなみにこれ ↑ はニューヨーク州を型どっています。


もう少し大きなサイズ ↓ も作成しましたので、よかったらどうぞー。(*^▽^*)/


      120x120_winter1.png  120x120_winter2.png


こちらは冬のナイアガラの滝 ↑の写真でございます〜。


まだまだかわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいい相互リンクを募集しておりますー。


お友達リンクの方も、以外の方も、ぜひ! お願いいたします〜。m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:24| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、もしかしてバナー作りに
情熱燃やしてる?笑

フィルターは私は丸いのを初めて見たとき
「こんな形のがあるんだーー」って思いましたよ。
私も一時期無理やり三角の使ってました。
今は手でたてるときしか使ってないけどね。笑
Posted by おね太郎 at 2008年10月24日 10:20
そうそう、えいとさん。コーヒーペーパー違うと困りますよね!!!!

で、ちょこっとお知らせ・・・例のクイジナートのは・・・フィルターフリーです!!!!!(フィルターなしでわかせる。本体についてます、ゴールドフィルターが)

というわけで・・・うちは 二種類のコーヒーのフィルターペーパーがどっちゃり余ってます。何に使うかな???(涙)(涙)

ぽちっ!
Posted by 明日香 at 2008年10月24日 10:42

こんにちは! えいと@ちゃん♪

メーカーによって違うのムカつきますね〜!
マリーンもつい買い溜めしちゃうタイプなんでいきなり壊れられるのホント困ります。
みんな規格統一してくれよ!が消費者の気持ちですよね。
ペーパー無理矢理つかいきってください(*^_^*)

バナーの件
ありがとうございます(^_-)-☆
チャレンジしてみますね。
これが出来るとまたひとつの感動なんですよね♪
ブログも画像UPしたり大きくしたりこそっと一言とかここまでコツコツやってきたんですよ。
ブログのお陰でPCもいじれるようになったし
また色々PCの事も教えてね。
バナーも作るって凄いよね\(^o^)/


Posted by マリーン at 2008年10月24日 12:22
大きいって良いですよね〜!!
コーヒー好きには、重要なポイントです(笑)
コメット家では、フィルターは使い捨てでは無いのを
使っているんですよ〜。
麻?のフィルター。
洗って何回も使えるので便利ですよ。
お勧めです!!
Posted by コメット at 2008年10月24日 12:29
へぇ〜、コーヒーフィルターに丸い形の物があるんですねー。
規格が違うのはちょっとシャクですが、使えるからイイじゃない
ですかー^^
私なら全く気にしませんよ〜。
なんせ、使わなくなったコーヒーフィルターをキッチンペーパーの代わり
に使っていたぐらいの女ですから。
(その時、夫は目ん玉丸くしてました)
Posted by たまてん at 2008年10月24日 12:42
フィルター、違っても結構いけるものですね♪
こちらで何軒か」違う病院や施設で働いていますが
毎年、必ず一「新しいコーヒーメーカーを買ったら
フィルターが違うので、使いかけだけど
まだいっぱいあるから欲しい方はどうぞ」
みたいなグループメールが着ます。
みんな不便がってるんですよね♪
Posted by Kaz at 2008年10月24日 18:53
お!こっちのバナーもいいなぁ〜^^

コーヒーフィルターって一種類かと思ってたわ!
日本でも気をつけないと
イケナイのかしらん、、
コーヒーメーカー買う時は気をつけまーす!
ポッチィ
Posted by hiromei at 2008年10月24日 18:54
2種類あるんですねぇ!
まさか違うほうのだったとは残念!!

次回買うとき間違えないようにしてくださいね。つい慣れでまるいやつを・・・

相互リンク忙しくて設定出来てませんでした。
早速今設定します^_^;

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年10月24日 19:47
あぁ〜わかります。このフィルター。
沖縄にもアメリカ製が売っている「共和電気」というところがあって、そこで買ったコーヒーメーカーはこのフィルターを使っています・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ウリズン at 2008年10月24日 22:07
こんばんは。。

慌てて買い換えると、思わぬところでしくじるんですよね〜^^;
私もいろいろとやってもうたことがあります(汗)

でも。。フィルターの規格が逆じゃなくて良かったですね♪
台形のものをカップ型のメーカーに入れるのは難しいけれど
カップ型のものは伸ばせば円になるので、台形に折って使えるもの^^
Posted by rei at 2008年10月24日 23:57
あらら、ろ紙の形が違うとは・・・。全部同じ規格に統一すればいいのにね〜。なんでいくつも種類あるんだろ・・・。どんまいで〜す^^
Posted by まー at 2008年10月25日 00:02
もしもその要らないフィルター、どうにかしたい、って思うなら、子供達のクラフトとかに使えるんだけどなぁ・・・。
近ければ頂に上がるのに〜。
ダンナね、1人分はやっぱり面倒っちいみたいで、昨日、一人用のお湯を注いで作れるの買って来てましたよ。
Posted by ree at 2008年10月25日 00:27

皆さま、いつも温かいコメント、応援☆をありがとうございます〜♪



>おね太郎さん。

こちらでは丸いのが普通なんだーって思ってましたよ。
三角のもあったんですねー。
統一しとけよ!…って思います〜〜〜。くそー!

バナーね、夫が燃えてます。(笑)
…っていうわけではないんですけど、いろんなサイズのを作って〜ってお願いしてるんですよ。
そしたら論文を書く合間に作ってくれてますー。



>明日香さん。

クイジナートのメーカーはいいですねー!
フィルター内蔵なんだー! そういうのが本当は欲しかったんですけどね〜〜〜。
仕方ないっす。このメリタの、安かったしね。(笑)

あまったフィルター、食事のナプキンにしちゃえばどうでしょう?
ナイフとかフォークを置く紙ナプキン。いいかもー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月25日 00:29
私は普段はカフェティエールを使っているのでコーヒメーカーのフィルターで丸いのがあるなんて知りませんでした。驚きです。

あとBuffalo-Niagara Pukiwikiのリンクに入れていただいてありがとうございました。
そのことなんですがブログ名を間違っていらっしゃるので、「GLAZEN」ではなく「Gl&#228;nzen」、もしくはアーウムラウトが表示できなかった場合には「GLAENZEN」に訂正をお願いしたいのですが・・・・


Posted by 土呂 at 2008年10月25日 00:32

>マリーンさん。

そうそう! そうなんですよー!
コーヒーメーカーのフィルターも買いだめしちゃってましたよ!
そしたらこんなことに。。。(悲)
まぁ、何とか使えるんで良かったですけどね。(笑)

バナー、いけましたか? 
慣れるとそんなに難しくないですよー。
バナーは夫の作品です〜。こういうの得意みたい。(笑)



>コメットさん。

麻のフィルター? そういうものがあるんですか〜!
へぇー! 知らなかったです!
本当だったらそういうのを使った方がいいですよね。ゴミにもならないしね。

しかし。。。300枚くらいあるんですー。仕方がないから使いますよー。
捨てるのも無駄ですしね〜。

Posted by えいと@ at 2008年10月25日 02:46

>たまてんさん。

そうなんですー。
丸いのって日本ではあまり見かけませんよね?
沖縄にはあるみたいなんですけどねー。
やっぱアメリカンな規格なんでしょうかね?

えっ! コーヒーフィルターをキッチンペーパーに!
あの三角のヤツですよね? あれを開いて使っておられたんですか!
さすがですっ! たまてんさん! あっぱれ!



>Kazさん。

どうして規格が違うのをわざわざ作るんでしょうねぇ〜?
統一しときゃー何の問題もないのにね。

えいと@は無理矢理にでも使いますよ〜〜〜。
しわが増えるけどなんとか使えそうですしね。もったいないし。(笑)


Posted by えいと@ at 2008年10月25日 02:55

>hiromeiさん。

バナー、夫にいろいろ作ってもらってます〜。
他にもあるんでもし良かったら使ってみてくださいましー。

いやー。
日本では三角のしか見たことないですよ〜。
沖縄には丸いタイプのがあるみたいだけどね〜。

しかし、なんでわざわざ規格の違うのを作るかなぁー?
消費者のこと、何にも考えてないっつーことですよねー! まったくもー!



>naotoさん。

そうなんですよー! 買うまでわかんなかったです。
2種類あるとは…うかつでしたっ!

リンク、ありがとうございますー! 感謝です〜♪


Posted by えいと@ at 2008年10月25日 02:59

>ウリズンさん。

沖縄にはあるんですね〜。
やっぱアメリカ人がたくさんいるからでしょうか?
で、アメリカ製のコーヒーメーカーが売られてて、そのフィルターは丸い…ってことなんですねー。
じゃー沖縄も気をつけて買わないと、えいと@と同じ思いをしちゃいますね!
ウリズンさん、気をつけてくださいましねー!



>reiさん。

ホントにね〜。
2種類あるとは思わなかったんですよね〜。
アメリカは丸い規格のものしかない…って思い込んじゃってましたよー。

しかし。マジで逆じゃなくって良かったですー。
逆だと安定が悪くて、中でコーヒーの粉がこぼれちゃいそうです!(笑)



Posted by えいと@ at 2008年10月25日 03:03

>まーさん。

ホントにアメリカって国はわけわかりませんよー!
規格もそうですし、単位もね、アメリカだけ違うんですよー!
マイルとか、ポンドとか、インチとか、ガロンとか…!
やめて欲しいですー。こんがらがるー!



>reeさん。

逆だっやた使えなかったかもしれませんけど、なんとか使えますー。
捨てるのももったいないし使いますヨン。

旦那さま、お一人さま用の注ぐタイプを買われたんですかー。
でも、機械のドリップメーカーの方が楽チンな気がしますけどね〜。
注ぐタイプのはずーっと待ってなきゃダメじゃないですか?
コーヒーメーカーはセットだけしたらほっとけるんですけどね〜。
うーん。。。人によってめんどくさく感じるポイントが違うんですねぇ。




>土呂さん。

カフェティエールってどんなヤツでしょう??? 

こういう丸いのってけっこうコーヒーの粉は入れやすいんですよ〜。
安定感があるていうか。
アメリカってメーカーが勝手に決めるんですねー。
でも2種類で良かったですよ。もっと多かったらやってられません。

ブログの題名! 失礼しましたー! 申し訳なかったです!
訂正させていただきました〜〜〜。ペコペコ m(*- -*)m


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月25日 03:11
コーヒーフィルターめんどうですよねぇー!!!
我が家は「えいとさんちでドッサリ余ってる方」の
規格なんですが、この前間違えてサイズの大きいのを
買ってきてしまい・・・・・。

もちろん規格は一緒なんで入るんですが、
サイズが大きいために、えいとさんちと同じように
余計なひだが・・・笑。
そしてたまに沸かしてる時、ひだがお湯にまけて
ヘニャっと倒れ、コーヒー豆が逃げ出して
カップの中に少量豆が入り込むことも!!!!

うぐー。ちきしょー。

サイズも気をつけないとだめですねぇ〜。
Posted by さとこ at 2008年10月25日 08:03
おはようございます!
その余ってるのが日本では売っていなくて
Eは夏場アイスコーヒーのまとめたての時に使うのですが
近くの喫茶店とかで分けてもらっています
日本茶よりもコーヒー大好きな日本人です
1日の始まりはコーヒーからです
今もコーヒー片手にPC前です♪
Posted by at 2008年10月25日 10:19

>さとこさん。

あー! わかりますー!
えいと@も以前、それやってましたっ!
大きめのフィルターを買っちゃって、お湯に巻けてフィルターがへにょー。
で、コーヒーのマメがサーバーに流れこんじゃうんですよね!(泣)
サイズもね〜。いいろいろあるもんね。ほんとややこしぃー!

今回やっとジャストサイズ〜♪って思って喜んでたのいぃー!
そうおもったとたん、これですよぉー! うぐー!



>E店長さん。

えっ! この丸いのをわざわざ喫茶店でわけてもらってるんですか?
アイスコーヒー用に?
そうなんですかー。
だけど、日本の喫茶店はこういうタイプのフィルターを使うんですね〜。知らなんだー。

えいと@もコーヒー大好きです! ビールをやめてからはさらに飲む量が増えちゃいました〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月25日 10:36
おしゃれで機能的なコーヒーメーカーですね。フィルターはその逆じゃなくてよかったですよ。
保温マグは横にしても漏れたりはしないのですか??
Posted by T子 at 2008年10月28日 01:02

>T子さん。

ホント、フィルターが逆じゃなくってよかったですよ〜。
何とか丸いのでも使えそうです。

保温マグ、一応フタが2重になってます。
ひとつ目のフタには飲み口がついてるので、そのままの状態で横に倒れたりしたらこぼれちゃいますね。
もうひとつのフタはその上に重ねるんですけど、2つのフタをきちんと閉めていれば大丈夫のようですよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月28日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。