2008年10月20日

新しいコーヒーメーカー買いましたっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



   ぴかぴか(新しい)人気ブログランキング ← クリックで応援よろしくです〜♪ぴかぴか(新しい)



風邪がすっきりしない えいと@です。(-д-;) たいしたことはありませんがね。


風邪を引いてても飲んでるのが…。



     ↓




     ↓




     ↓



もちろんっ! ビール! (*゚▽゚)ノ


…じゃーございませんよっ! ゞ( ̄∇ ̄;) コレコレ


えいと@夫妻は禁酒中でありますっ! ( ̄ー ̄)b

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    よしっ! 決心だっ!!! ウィークディは禁酒!
    暗がりの中でBBQ〜♪ Without Beer!


でも先日飲み会があって、ま〜飲み会の時ぐらいはね〜飲まないわけにはいきませんよね。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    今日は飲み会! 禁酒生活はおしまいかー?


普段飲まないとね、たま〜に飲んだ時にはこたえるもんですな。(^o^;)


ビール3缶で二日酔いでございました。(;´Д`A

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪   
    あぁ〜二日酔いで頭痛なり〜


でも! あれからはまた禁酒生活続行中でありますー。


なんかあんまりビールが飲みたい〜って思わなくなっちゃいましたよ。(^○^)b



でっ!


今はコーヒーでございます。


もともとコーヒーが大好きな えいと@


ビールをやめてからさらにコーヒーを飲む量が増えちゃったせいで一時期不眠になっちゃいましたがね。(~∇~;)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    禁酒で不眠〜〜〜! その原因はカフェイン!


最近はコーヒーのせいで眠れない〜なんてことはなくなりましたよー。(*゚v゚*)v



さて、そのコーヒーを作るコーヒーメーカーですが。


ついに壊れちゃったんですねー!(´_`。)グスン


   a-caffe2.jpg


これ ↑ です。えいと@夫が渡米してすぐに買ったコーヒーメーカーです。


どっかが割れてるのか、下からコーヒーが漏れてきちゃいます。


落としたりしたわけじゃないのにね? 原因不明です。(:_;)


アメリカの電化製品は安いけどショボくて すぐに壊れちゃうのが多いんですが、


これは4年以上もってくれましたねー。


15ドルくらいで安かったし4年もったらいい方かなー?


毎日2回〜多い時で4回か5回コーヒーをわかしてましたしね。


かなりこき使っておりましたよ。(;^_^A


おつかれちゃんでした〜。コーヒーメーカーちゃん。



でっ!


新しく買いましたよー! おニューなコーヒーメーカーをっ!


   a-kohi1.jpg


これですっ! ちょっといい感じのコーヒーメーカー ↑ でしょ? (o^-^o)


このポットが魔法瓶のようになってて保温できるんですよねー。


コーヒーがわいたら電源が自動的に切れるしね〜。


節電出来ます♪o(*^▽^*)o~♪(前のは自動では電源がきれませんでしたー)



あとねっ! このコーヒーメーカーには保温出来るマグがついてるんですよ!


しかも2個もっ!(ノ*゚▽゚)ノ ワーイ


a-kohi2.jpg  a-kohi3.jpg


で、こんな風 ↑ に直接マグにコーヒーを入れることが出来るんですねー。


いいでしょー? (>▽<)b


この保温マグは便利なんですよぉー!


ほら。


バッファローの冬ってめちゃめちゃ寒いじゃないですかー?


外出時にあったかーいコーヒーを持って行けちゃう…ってわけです。


以前、持ってた保温マグ。


   a-BUFkanki7.jpg


これ ↑ ですがね。


えいと@夫ったら大学に忘れて来ちゃったんですよねー。 (-ε-)


翌日大学に行ったらもうなかったそうです。つまりなくしちゃったってわけです。


まったくもー! せっかくいい保温マグだったのにぃー! (=`・´=)-3 プンスコ!


こういう保温マグってけっこう高いんですよねー。ふつうに買うと。(・o・)b


安いのでも1個が5ドル(520円ちょっと)くらいしますからねー。


ロゴが入ってたりすると12〜15ドル(1260〜1600円)くらいしちゃいますよー。


このコーヒーメーカーはTAX込みで38ドル(4000円)でした〜♪


メーカーはメリタです。


メリタのコーヒーメーカーが保温マグが2個ついてて4000円。


お買い得でしょ? v('▽^*)


さっ、今後はこれでおいしいコーヒを毎日いただくことにします〜。(*^^*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:01| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜〜
アルコールはやめたのですが(タバコも)
コーヒーは昔から中毒状態です
1日中飲んでいますと言っても過言じゃないほど
・・・・・飲んでいます〜〜
このコーヒーメーカーは見たことないです
アメリカだけの販売かな??
メリタで4000円は安いです
そろそろE社のもやばいです・・・次のを探しておかなきゃ♪
Posted by at 2008年10月20日 10:50
ビールを飲まない日はあっても
コーヒーを飲まない日はないですね〜〜〜
私はクレジナートのマメから引けるのが欲しいのですが
いかんせん高い・・・。( -人-).。oO(・・・・・・)
保温カップは便利ですよね〜〜
コーヒーメーカーもピンキリで迷いますよね。
ウチのも実は2台目です。
Posted by おね太郎 at 2008年10月20日 11:27
上でおね太郎さんが書いているクイジナートの豆からひけるコーヒーメーカーというの、商品券をもらったのでちょうどいいからそれで買ったのですよ。
とても良かったです。

でも40ドルで上のようなマグカップまで二つも付いてるなんて、いいですねー!!!!!保温性はどうですか?

クイジナートのやつはね・・・保温性かなりスゴイです。。。ほんと、前の晩作って飲んだコーヒーが朝まだ温かかったりしますよ。うちの旦那は熱々のコーヒーは猫舌で苦手みたいでそんなのを朝喜んで飲んでるくらいですから!

魔法瓶型のコーヒーメーカーはほんとうにいいです!!!それで値段もお手ごろならすごく得した気分ですよね???
Posted by 明日香 at 2008年10月20日 11:54
えいと@さん、ちょっとこれ、いいじゃないのー!
保温カップ付のなんて見たことないわ。とってもほすぃ!うちも前魔法瓶型のコーヒーメーカーだったけど、いいですよねー。
でも・・・うちも今使っている15ドルのコーヒーメーカーが壊れてからにしよう・・・・
Posted by つなみ at 2008年10月20日 12:15

こんにちは! えいと@ちゃん♪

良いのみっけたねぇ(*^^)v
うちのコーヒーメーカーも保温マグ付きのです!
今は朝ごはん食べなくなってしまったので出番がなくなってしまいましたぁ。
それにアイスコーヒーばかり飲んじゃってて・・・
保温マグは冷めにくいしイイよね(^_-)-☆

お大事に〜!

Posted by マリーン at 2008年10月20日 12:29
保温マグ付なんて良いですね〜!!
出掛ける時も、必ず家のコーヒーを持っていくので
あると便利ですよね〜。
風邪気味の時は、ゆっくり休んで下さいね!
お大事に〜。
Posted by コメット at 2008年10月20日 12:53
情報サイトの運営に根を詰め過ぎてしまったのかしら???
無理はしちゃダメですよ〜。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、十分休息してくだ
さいね^^
お大事に。
Posted by たまてん at 2008年10月20日 16:14
ほほう・・・
おうちでコーヒー落として飲むの
美味しいんだよね〜
部屋のあの香ばしいいい香りがまた・・・
(あのにおいって痩せる効果あるって前言ってたような??)

私は何倍飲んでも寝られマース!
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年10月20日 18:45
コーヒー大大好きだけど、トイレ回数が恐ろしく増えるので、コンサートや映画の時は禁コーヒーが辛いです・・・・
Posted by ひな at 2008年10月20日 18:53
良い感じのコーヒーメーカーですね!
保温マグ便利そうです。ついてくるなんて太っ腹!

体調のほうはどうでしょうか?
しっかり休んでくださいね。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年10月20日 19:51
保温できるマグカップが付いているのはいいですね。アメリカ人で保温マグを持ち歩いている人結構多いですもんね。
こちらでは結構なお値段のエスプレッソマシーンが普及していますよ。知っているドイツ人宅には必ずありましたね。
うちはドイツにどれ位居るかわからないしなぁと思って買わなかったら、あっという間に4年もたっちゃって買えばよかったかなとちと後悔。
PS. オレンジのお顔はやっぱり見えませんわ。他の方は見えてるようだし・・・Why?
でも応援ポチはピンクのリンクで押してますので!
Posted by Yogacat at 2008年10月20日 21:17
そうかそうか!

禁酒中でしたね。

まだ続いていたとは、偉いです!


コーヒー、、メーカーで作るのってタイヘンそう。
自分はミネラルウォーターが一番好きだったりするので楽と言えば楽ですっ。
Posted by かげ at 2008年10月20日 22:48
保温のマグ付きっていいですね〜。
ダンナ、どうしても欲しいから、って結構お値段のいいのを買ったんだけど、私がコーヒーを全く飲まないので、面倒になったようで、キッチンで埃をかぶてますよ〜。

風邪は大丈夫ですか?
TOPSは怪しいケーキだけじゃなく、こんなうれしいのも売ってるんですね。
お大事に〜!!

Posted by ree at 2008年10月20日 23:50

皆さま、いつも温かいコメントおよび応援クリックをありがとうございます〜♪


>E店長さん。

おぉ〜! 煙草もきっぱりやめられたんですかー! すばらしい!
コーヒーは飲んじゃいますね〜。
えいと@も1日中コーヒーカップを側に置いてますよー。(笑)

このコーヒーメーカーに似たようなのは売ってるようですけどねー。メリタの。
でも、もっと高かったですよー。7000〜8000円とかしてたんじゃないかなぁ〜?
アメリカってこういう電化製品は安いんですよー。



>おね太郎さん。

そうそう!
ビールは飲まなくてもコーヒーは毎日ですよね〜。

ミルつきのコーヒーメーカーは高いですよね〜。
えいと@夫妻はおいしいコーヒーをじっくり〜ってタイプじゃないんで(飲む量が量ですからー)これで十分ですぅー。(笑)
そのうち、いつの日にか お客様用にひとつはいいコーヒーメーカーを買いたいなーって思います。



>明日香さん。

明日香さんはコーヒーにもこだわっておられるんですね〜。
えいと@もいつの日か お客様用にいいコーヒーメーカーを買いたいですねー。
今はこれでいいです。。。質より量って感じですね〜。あはは。

これ、保温性はいいと思いますよ〜。
でもクイジナートのに比べたらきっとダメでしょうねー。
でもこの値段で保温マグ2個もついてたんで満足〜ですー。(笑)


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月21日 01:01

>つなみさん。

いいでしょー?
マグが2個ついてるんでっすもんね〜! 
これで夫が1個どっかでなくして来ても大丈夫ー♪
2個なくしてきたらお手上げですけどねー。(苦笑)

えいと@んちの前のコーヒーメーカーも15ドルくらいのでしたよー。
15ドルのでも十分仕事してくれてましたけどね〜。
けっこうもちましたね。よくがんばってくれましたよー。
今度のメーカーも5年くらいもってほしいなぁ〜。



>マリーンさん。

マリーンさんちも保温マグカップ付きなんですねー。
アイスコーヒーにも使えるんじゃないんでしょうか?
外には持ってでないのかな?

魔法瓶タイプはさめないしいいですね〜。
今までのはわかしたときだけでしたもんね。冬でも冷た〜いコーヒーをいただいてましたから〜。(笑)



>コメットさん。

コメットさんもコーヒーを持って出かける派なんですねー。
アメリカは車での移動が多いから、車にコーヒーを積んで出ることが多いんですよー。
1個あったマグ、夫がなくして来ちゃったから買わなきゃーって思ってたんです。
良かったです、これをみつけて♪

風邪はましになってきましたー。ありがとね〜。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月21日 01:08

>たまてんさん。

あはは〜。
やり始めるとねーけっこうとことんやっちゃう方なんですよ。
ちょっと夜更かししちゃってます。

でもだいぶ風邪はマシになりました。
そんなにひどくこじらせてないしねー。
ここ最近寒くなったんでホントに辛いっす〜。



>hiromeiさん。

そうそう、いい香りがね〜。
ただし、今のえいと@家ではそんなにいい豆を使ってないんですよ〜。
質より量ですな。あはは。
そのうちにミル付きのいいコーヒーメーカーと豆を買ってコーヒーの香り楽しみたいなぁ〜。

何杯飲んでも寝られるの? いいなー。
えいと@は午後11時過ぎたらコーヒーはやめてます。とりあえず。。。
それでちゃんと寝られるようになりました〜。



>ひなさん。

あー、確かに〜。コーヒーには利尿作用がありますもんね〜。
えいと@夫妻は映画見たりする時にはビールですから、もっと利尿作用が。。。(汗)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月21日 01:15
うわ〜、素敵なコーヒーメーカーですね。
私のはえいと@さんの前のに似ている
$10で中古で買ったやつです(笑)。
新しいのと古いのとの味の違いはありますか?
Posted by Kaz at 2008年10月21日 01:32
すごい!美味しそうなコーヒーが入りそう
私はコーヒー飲暦は浅いのですが、最近は好物の一つになりつつあります
保温ポットつきなんてすごいものが売られてるんですね〜
これ、日本へ買って帰りたいものリストに追加です
Posted by M家 at 2008年10月21日 02:47

>naotoさん。

そうなんですー。
お出かけ時にもコーヒー♪ そんな時にこういう保温マグはGoodですー。
2つもついてきたんですよー。保温マグ♪ うれしいですねー。

風邪はましになりましたー。ご心配サンキュー。




>Yogacatさん。

へー! 高価なエスプレッソマシーンですか〜〜〜。
ドイツ人ってコーヒーにうるさいんでしょうか?
アメリカ人ってそんなにうるさくないんですよね〜。
コーヒーは水!みたいな感じです。
安いコーヒーメーカーがたくさん出回ってますね〜。

えいと@も本当はおいしい香り高いコーヒーがいいんですよねー。
だけど、毎日飲む量がねー、ハンパじゃあないもんで。もったいなくってー。(笑)

バナー、やっぱダメですか〜〜〜。何ででしょうね? うーん。




>かげさん。

ハイ! まだ禁酒中でございますー。
酒代、だいぶ節約出来てます〜。(笑)

ドリップ式のコーヒーメーカーはね、めんどくさくないんですよー。
セットさえすればあとは自動に作ってくれますから〜。
サイフォン式のコーヒーとかは面倒でしょうけどね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月21日 06:24

>reeさん。

reeさんはコーヒーを飲まれないんですか〜。
旦那さま、自分で入れるのは面倒なんですね? セットするだけなのにね?(笑)

あっ! このコーヒーメーカーはTopsではないんですよー。
前の記事のエビ天はTopsですけどね。
この間もTopsで笑えるケーキを売ってました〜。

風邪はマシです〜。ご心配ありがとですー。




>Kazさん。

コーヒーメーカーを中古で10ドルですかー。
だけど、あのタイプだったら15ドルちょっとで売ってますよー。(笑)

味はどうでしょうねー?
ドリップ式だし…あまり変わらないかなー?
ポットのとこにフィルターがついてるみたいで、それでちょっとはおいしくなってるかなー?



>M家さん。

アメリカのコーヒーメーカーってそこそこいいのでもそんなに高くないですよね〜。日本に比べると。
日本ではこれと同じタイプので7000〜8000円しますから。

アメリカでちょっと上等のコーヒーメーカーを買ってもって帰るのはいいかもしれませんね!


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月21日 06:33
こんばんわ!
今日は応援クリックだけですみません
ポチ!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月21日 10:00
こんにちは。
素敵なコーヒーメーカーですね☆
マグに直接入れられるっていうところも◎!
このマグ、重宝しますよね。
うちも毎日使ってる必需品です。
最近うちの場合はコーヒーじゃなくて緑茶が定番となっておりますが(苦笑)。
風邪、ゆっくりなさって早く直してくださいね☆
Posted by reiko at 2008年10月21日 10:00
こんばんは〜えいと@さん

風邪の方は、、、その後、大丈夫ですか?
卵とじ天ぷらうどんで元気復活したかな^m^
そちらは急激に寒くなるみたいだし
早くスッキリ風邪を治してね〜!

いいなぁ〜
このコーヒーメーカー☆
コーヒーメーカー、今、もらい物を使ってるので
自分で買った事がないんだけど
日本にもこういうのあるのかなぁ〜
今使ってるのがもし壊れたら、私もこういうの欲しいなぁ
保温が効くマグも色々使い勝手良さそう!いいな♪
Posted by チャチャ丸 at 2008年10月21日 21:14

>ちびかーちゃん。

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとー♪



>reikoさん。

いいでしょう〜? そうなんですよー。直接マグに入れられる…っていうのも点数高いですよね♪
これから寒いですもんね〜。
reikoさんは温かいお茶ですかー! いいですね〜!




>チャチャ丸さん。

日本にもあると思いますよ〜。
ただね、日本のは全体に値段設定が高めなんです。
同じようなのが7000〜8000円くらいで売ってるみたい。(価格.comとかで見てみました)

この保温マグはよく使うんでうれしいです〜。
うちは夫がすぐよそでなくして来ちゃうんでね〜。(怒)あまり上等なマグは持たせられません。(笑)


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月22日 00:33
あっ、うちの奴とお揃いのメーカーだ(笑)
大きい魔法瓶はついてなかったなー。
Posted by Nop at 2008年10月23日 23:26

>Nopさん。

おっ! 同じメーカーですか!

大きい魔法瓶はついてませんでしたか? マグ専用なんですね。
大きい魔法瓶は家で使う分にはけっこう便利ですよ〜。
たくさんわかせて置いておけますしね。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月24日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。