2008年10月16日

バッファローの情報サイト【Buffalo-Niagara Pukiwiki】


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



えーと、ですね。


えいと@はただ今あるものを製作中につきブログの更新頻度が亀さんペースになるかもしれません〜。


…っていうことを、昨日の記事の【おまけ】でお伝えしました。(・o・)b


でね、昨日のコメントでいったい何を作ってるの〜?…っていうご質問があったんですよ。


中には予想してくださる方もおられたりなんかしちゃって…。(=^‥^A


編み物でもしてるの?…とか。(By hiromeiさん)


あのー、えーとですね〜〜〜。(・v・)ヾ(^o^;)


えいと@って何が苦手ってお裁縫とか編み物とかはマジでダメなんですよー!


ついでにお掃除もお料理も得意じゃないんですよねー! (^▽^;)


自慢じゃないけど。。。(~∇~;) アセアセ


ゴミ屋敷にはしたくないから適当に丸く掃除はしますし、


腹が減ったら戦が出来ぬから手抜きメニューを作って毎日食べてるのでございますよ。(;^_^A


しかし。


編み物しなきゃー生きていけない!…ってことはないですからね〜。


お裁縫とかできたら素敵だなーとは思うけど。出来ないもんは仕方がない。


主婦らしいことをほとんどしなくても文句を言わない えいと@夫にマジで感謝ですなぁ〜。じみじみ〜。(=´∇`=)



ところで。


その制作してるものですけどね。


まだぜんぜん未完成なんですけど 今回発表しちゃいますっ!( ̄0 ̄)/


実はね〜。こういうもの ↓ を作ってるのでありますよ。




           ↓







           ↓







           ↓




     Buffalo-Niagara Pukiwiki


Buffalo-Niagara Pukiwiki? 何それ?…って思われますよね? (・◇・)b


実はね、バッファローの情報のサイトなんです。


アメリカの各都市には地域情報のHPがたくさんあるんですよ。(゚▽゚)b


アメリカに住む多くの日本人の方々はその地域の情報のHPを利用されてるんですね〜。(すべての方ではないでしょうけど)


いろんなお店や、学校、病院などの情報が盛り込まれてて、


それを参考にすることで海外生活の不安をすこしでも和らげることができるんですね。(*'ー'*)


掲示板ではちょっと疑問に思うこと、わからないこと、相談したいこと、雑談等が書き込まれています。


「なるほどなー」って思うことも書き込んであるわけです。


書き込みをしなくても読むだけの目的でそのHPを訪問される方も多いようなんですね。


もちろん古い情報もあるでしょうし、掲示板ですからすべてが正しい情報ではないでしょうけど。


しかしっ!


バッファローにはこういう地域情報のサイトがぜんぜんないんですよ〜っ!・゚・(ノД`;)・゚・


ネット検索してもぜんぜん出てこないんですね〜。


出てくるのはバッファローウィングとか牛のバッファローとかばかりです。


聞ける人が身近にいればいいんでしょうけどね〜。


そうじゃない場合は情報が得られないから すべて手探りでやらないといけないんですよね〜。(ーヘー;)


外国ですべて手探りで生活のセットアップをする…って本当に大変なことなんですよー。


どうやって調べたらいいのか、どこに聞けばいいのかさえもわからないんですからね〜。(´_`。)


えいと@夫妻がバッファローに引っ越して来た時は 本当に情報がなくてねぇ。


もちろん、バッファローに知り合いはいないし聞く人もいない状態で。


知らなかったことで損したこともありましたしねー。(;´д`) トホホ〜


生活を立ち上げるのに、かなりしんどかったわけなんですよ〜。(;ヘ;)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    渡米してすぐの生活セットアップは大変だっ!



そしてね。


えいと@は この半年くらいの間にバッファロー・ナイアガラ地方に関する質問を個人的に数件受けてるんです。


きっと検索から えいと@のこのブログにたどり着かれたんだと思うんですけど。


やはり渡米前っていろいろと不安なんですよね〜。(-_-)ウーム


他にはナイアガラの滝の観光に関しての質問もありました。


皆さん、情報を集めたい、知りたい!って思っておられるんだなぁ〜って感じたんですね。



そんなわけでバッファローの生活情報サイトを立ち上げようとしてるのでありますよ。(*゚▽゚)


もちろんこのサイトがあればすべてが解決!…っていうわけではないでしょうけどね。


できるだけ新しく生活する人たちが知りたいこと、毎日の生活で役に立ちそうな情報を載せていきたいなーって思っているんです。(*゚v゚*)b



で、このBuffalo-Niagara Pukiwikiですが。


いわゆるHP(ホームページ)ではないんです。


HP(ホームページ)っていうのは管理者がページを制作、管理してますよね?


一般の方々は掲示板や意見版のみ書き込みが出来るようになってると思います。


Buffalo-Niagara Pukiwikiは「Pukiwiki」です。


皆さま、Wikiってご存知でしょうか?


有名なサイトではWikipediaがありますよね。


Wikiっていうのはみんなで作っていくWebサイトなんです。


情報を持っている誰でもが作成出来るサイトなんですね〜。(o^-^o)b


そこで!


バッファロー・ナイアガラ地方に関して情報をお持ちの方にお願いです!


一緒にBuffalo-Niagara Pukiwikiを作って欲しいのです。


えいと@一人で作るのには限界があります。


えいと@には子供はいないので学校関係などの情報は持っていません。


住んでいる場所以外の地域の情報もわかりません。


情報をお持ちの方と一緒に作っていきたいのです。


掲示板だけの書き込み、ロムだけでも もちろんOKです!


興味を持ってくださった方がおられましたら、ぜひ! こちらを覗いてみてください。
(文字をクリック ↓ していただくと別枠が開いてBuffalo-Niagara Pukiwikiのページに飛びます)

    Buffalo-Niagara Pukiwiki


もし、何かご質問がおありでしたら、こちら ↓ にメールをいただければお返事いたします。(☆を@に変換してお願いします)

    buffalo_niagara54321☆yahoo.co.jp



    【おまけ】


…てなわけで。


こういうモノ ↑ を作っておりますので、ここ最近は1日中PCに張り付いてるんでありますよ〜。(*´ο`*)=3


あ、このBuffalo-Niagara Pukiwikiのセッティングとプログラミングをしたのは えいと@夫です。(≧∇≦)b


えいと@夫ってこういうプログラミングが得意のようなんで頑張ってもらっちゃいました。d(´▽`)


スパム攻撃をほぼ100%近く防御できてるようですねぇ〜。(えいと@は詳しいことはわかりませんが)



で、昨日ブログとの両立が難しく、亀さん状態の更新になるかも〜って書いたんですけど。


いろいろ考えましてねぇ。「(゚ペ) ウーン


書きたい記事はたくさんあるわけなんですよー。


アラスカ紀行も書きたいし…。


日々の愚痴もこぼしたいし…。(;´▽`A


毎日の更新は無理かもしれないけど、お休みはできるだけ少なくしていきたいなーって思っておるのでありますよ。



そこで!


皆さまからいただくコメントのお返事をもうちょっと工夫してみようかなーって思っているんです。


今では個別に一人一人お返事させていただいています。


しかも、このお返事を書くのが楽しいがために…ですね。


ついつい長〜い、めっちゃ長〜いお返事になっていたわけです。(〃゚д゚;)


コメントのお返事を書くために多い時には2時間くらい使っちゃったりしてました。(゚_゚i)


だからといってコメントのお返事を省略するのは避けたいんですよね〜。


人気ブロガーの方でコメントのお返事を書かれてない方はおられますけど、


人気ブログには毎日ものすごい数のコメントが入るのでお返事が出来ないのは当然だと思うんですよね。


でも、えいと@のブログの場合はそこまでコメントが多いわけもないし、


お返事を書くことでお一人お一人とコミュニケーションが持てているように感じているんです。(⌒o⌒)b♪


だけど コメントのお返事に何時間もかけてたんじゃー時間がなんぼあっても足りません。( ̄  ̄;)


そこで、このコメントのお返事をもう少しコンパクトにしようかなーって考えたのでございますー。


これでちょっとは時間短縮できてブログの更新が(毎日は無理かもしれませんが)できるかなーって思っています〜。(○⌒∇⌒○)v



…てなわけで。


今後もコメント大歓迎でございますよ〜。


はじめての方もお気軽にコメントくださいまし。


過去記事へのコメントも歓迎でございます。


これからもよろしくお願いしますね〜。ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

      banner1.png
   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:00| Comment(40) | TrackBack(0) | Buffalo-Niagara Pukiwiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカ生活のグチはでますよねー。
配達の時間のルーズさとか
家のたてつけの悪さとか
ムダにでかいモノ達・・・
色んな手続きの横の連絡の悪さ。。
何度めげそうになったか・・・。

嫌になった事が印象に残るってのは
結婚式のご祝儀とかが異様に多い人と
少ない人を忘れられない。
どっちかというと少ない人を覚えてるようなもんかな〜〜と私は思っておりますがね。苦笑

アラスカ紀行は帰国までに書いてね〜〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Posted by おね太郎 at 2008年10月15日 10:15
おおお!!!ぽちの数が多かったんですねー???おめでとうございまーす!!!!

何かお祝い事があると皆さん押してくれるんですかねー???(笑)毎月毎月なにかしらお祝いしたらどうかなー???(笑)

私も1周年が楽しみだなぁ。。。
Posted by 明日香 at 2008年10月15日 10:40
わわっ!!リンクありがとうございます。うれしいなぁ〜。
あんなに古い記事を読んでいただいていたとは!カンゲキ!
ありがとうございます〜。m(_"_)m
本当にね、電化製品どうにかしてほしいですわ。
えいと@さんの掃除機どうですかー?
土足人口は、ここら辺では最近結構減ってきているようですよ。よかったあ。でもまだ私たちニッポン人のように、完璧に(?)わけてないみたい。でも基本、子供達もみんな靴脱ぐようです。
作業する人には頼みづらいけれど、普及するといいですねー。

えいと@さんはブログ2周年、うちは今日でアメリカ2周年。かんぱーい。(麦茶で・・・)

あるものを制作ってなんだろう?クイズかと思っちゃいました。又今度公開してね。
Posted by つなみ at 2008年10月15日 12:23
2周年おめでとう!

早いですね。もう2年か、、、でももっと経ってるような気がしないでもない。
ここにメールしないと会えないね。
私は香港、中国、倉敷と放浪を続けています。

Posted by heeja at 2008年10月15日 12:45
ちょっと出遅れてしまいましたが
ブログ開設2周年、おめでとうございます!
えいと@さんのブログはマメに更新されているので
なんだか、もっと前からやっていらっしゃるように
感じます(笑)
これからも、楽しい記事を載せて下さいね!
もちろん愚痴も☆ だって共感できますもん♪
Posted by bos-yo at 2008年10月15日 13:25

こんにちは! えいと@ちゃん♪

もしもしカメよ〜! カメさんよ!
ナニ作ってるの?
これまた楽しみだねぇ(*^_^*)

ランキング! ポチしてないマリーンですが今日はしとくね^m^
昨日もやるなぁえいと@夫ちゃん!って思いつつ忘れた^^;
でもマリーンはランキングとかアクセスとか気にするとメッチャ気になるんであえて避けてます。
うちのブログにもアクセス数表示もあるんだけど消してる。
ログインすると見れちゃうんだけどね(*^_^*)

Posted by マリーン at 2008年10月15日 15:00
バナーなんか新しくできるとついついおしちゃうって人が増えるんですかね?
おいらも作ろうかな(そんな暇がない・・・)

今日もしっかり押しときますね!
Posted by naoto at 2008年10月15日 20:13
えいと@さん こんばんは〜

愚痴は誰でもあるよ〜♪
誰かに話すとスッキリ
それが、一番イイと思うよ(^^)v
私も同じ〜
みんなで分かち合えば嫌な気持ちもどこかに行っちゃうよ〜

え?!何作ってるのぉ〜?
気になるぅ〜(*^。^*)
ブログで紹介されるの楽しみにしてるね!


Posted by チャチャ丸 at 2008年10月15日 21:26
愚痴っていうても
えいと@さんが言うとなんか嫌な感じが
ぜんっぜんしないよ!
ランキングも支持されてる証拠よーん!!
で、おもしろいし!!

で、で、、何を作ってるんだろう!
わかった!編み物してるとか?
旦那様に何編んでるの〜??(違うか)
亀さんになっても応援にくるよん!ポチ!
Posted by hiromei at 2008年10月15日 22:38
だってねぇ、10年住んでだってなんじゃこりゃぁ!?って感じる事、沢山ありますよ。
腹も立つ事も多いけど、こんなもんさ、と思えるようになって来た事も確か。
だからこそ尚更里帰りでは、日本のサービス、細かい配慮、日本製品の使い心地のよさを感じで、なんだかどこに行っても聞き分けの言いとーっても感じのいいお客さんになってしまうんです。

へぇ・・・なにを作ってるんでしょう?
気になりますね〜!

亀さんでもいいじゃないですか!
私は遊びに来ますよ〜。
Posted by ree at 2008年10月15日 23:38
ほぅ!?

イイモノを作っているのですね。

気になるな〜。


ボタン変えた効果でランキングアップ!?

よし、、ボクも何か、、してみたいな(笑)。
Posted by かげ at 2008年10月16日 00:00
旦那様、器用ですねー。ステキなバナーです。
その効果もあり、ランキングアップ!?いいなー、いいなー。僕もつくるしかねー。

が、頑張ってみます。
応援☆
Posted by まー at 2008年10月16日 00:09
あ、あと、投票は適当な感じでよいですよ(笑)鉛筆転がすのもありです^^
Posted by まー at 2008年10月16日 00:10
お久しぶりでーす!!!やっとこさ諸々から復活しました!!
そして遅れましたが2周年おめでとうございます!!
2年かぁ〜あっという間でしたか??
アダグジはやっとこさ半年です・・・ひぃひぃ。
これからもえいとさんのブログ楽しみにしてますねー!
Posted by さとこ at 2008年10月16日 01:41


皆さま、いつも暖かいコメント、応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

愚痴、でますよね〜。
もう4年が経ちますけど、いまだに「もぉー!」って思うことがありますよん。(苦笑)

確かに! 結婚式のご祝儀があまりに少ないと覚えてますよね〜。(笑)
やっぱこういうことって常識の範囲でないとねぇ〜。
一生そう思われるのっていやですよねー。気をつけないとね。(苦笑)

アラスカ旅行はぼちぼちと…ね。(笑)




>明日香さん。

そうなんですよー。2周年のお祝い効果なのか、バナー効果なのか…。
どっちなんでしょうねー?

毎月お祝いですかー? うーん。。。何のお祝いをしようかなぁ〜?
悩みますね。(笑)




>つなみさん。

ホントにアメリカの掃除機、なんとかして欲しいですよねー!
重い重い!
アメリカ人ってみんな力持ちなのねぇ? 
他の電化製品も。。。。。っていうのが多いしねー。

土足は減って来てますか。
そうなんだー。
しかし、家の作りは靴を脱いであがるようにはなってませんよね〜。
玄関ポーチくらいあって欲しいですよ〜。

>えいと@さんはブログ2周年、うちは今日でアメリカ2周年。かんぱーい。(麦茶で・・・)

麦茶でかんぱーい♪(えいと@夫妻の禁酒は続行中〜♪)




>heeja! 

お久しぶりー! お元気でしたか〜?
今はどこ? 中国? 香港? 
メールしたよー。読んでね♪





>bos-yoさん。

去年も同じことを言われましたねぇ〜。
「えっ! まだ1周年なの? うっそー」って。(笑)

アメリカ生活の愚痴ってつきませんよね〜。
まぁ、愚痴って、気分よく生活出来たらOKですよねー!


  えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月16日 07:30


>マリーンさん。

>マリーンはランキングとかアクセスとか気にするとメッチャ気になるんであえて避けてます。

あ〜わかりますー。
ランキングって気にしすぎちゃう人にはちょっと…ですよねー。
ランキングをあげるために記事を書いたり…なんてことにもなりますもんね。

えいと@も一時ははずそうか悩んだんですけどね〜。
アメリカの情報を流してることもあるんで、多くの方に知ってもらいたいなーって思って貼ってます。

ランキングが下がっても気にしないようにはしてますよ〜。(ちょっとは気になってますけどね。笑)



>naotoさん。

いやー、たまたま2周年記念で押してくださった方が多いのかもしれませんけどね。
バナーもかんけいするのかなぁ?
卒論が落ち着いたらいかがですー? 素敵なバナーを作ってみてくださいねー。 




>チャチャ丸さん。

愚痴ってためこむとよくないですもんね〜。
愚痴ってすっきり〜♪ それで生活が楽しくなったらバンバンザイですよねー。

作ってるもの…いやー、そんな大げさなものではないんですけどね〜。
うーん。。。次回の記事で発表しちゃおかなー。


  えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月16日 07:39


>hiromeiさん。

>愚痴っていうてもえいと@さんが言うとなんか嫌な感じがぜんっぜんしないよ!

本当? よかったー。
人の愚痴って聞き辛い時があるもんね〜。
出来るだけ、聞き苦しくないように記事にしよう…って心がけて入るんだけどねー。

>で、で、、何を作ってるんだろう! わかった!編み物してるとか?
>旦那様に何編んでるの〜??

これこれ〜〜〜。hiromeiさ〜ん。
えいと@がそんなかわゆい奥様じゃーないってことはわかってるでしょう〜〜〜?(笑)
編み物なんて…中学校の家庭科の宿題で何か作って以来、ぜんぜんですわー。きゃははー。(爆)




>reeさん。

>10年住んでだってなんじゃこりゃぁ!?って感じる事、沢山ありますよ

そっかー、やっぱりそうなんですねぇ〜。
いやー、旦那さまがアメリカの方だと無条件にこの国の「えっ!」ってびっくりしちゃうことでも許してるのかなーなんて。
すみません。。。誤解してましたヨン〜。(笑)

日本に帰ると自分の忍耐強さにびっくりしちゃいますよね? レジで待ってる時とかね?(笑)



>かげさん。

かげさんのバナーは〜ほら〜ぁ。
あの寝台電車の中で撮ってた眠そうな顔の写真! えびすビール持ってましたっけ?
あれで作っちゃってくださいよー! 1日に10回くらい押しに行ちゃうから!(笑)




>まーさん。

まーさんのバナーはやっぱ広島カープでしょー!
お時間があったら作ってくださいましー。

投票、鉛筆コロリンでもいいのー?
ホントに鉛筆コロリンでいくよー!(笑)




>さとこさん。

お久しぶりですー! めいっぱいお友達と遊びましたか?

ん〜。2年間。あっという間だったような、いろいろあったような…。
でもブログはやってて良かったなーって思います。
楽しかったもん。
車がないと家に軟禁状態だし、夫は忙しくてあんまり遊んでくれないしねー。
ブログがお友達ー。(…ちょっと暗いか〜? 笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年10月16日 07:52
こんばんわ!
なんか日記を読んでて
まさに悪い事とかばかり思い出してしまう〜〜て
同じ事を考えてしまいました
しかし楽しい事も沢山あたはずなんだけど、、嫌な思い出は鮮明に残ってる(笑)

亀になるかもしれないとの事ですが
私は何度も何度も亀になりましたよ〜〜
自分のペースが一番いいですよね!無理すると続けられなくなってしまう
応援ぽち!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月16日 08:59
アメリカは多民族国家だから、宗教的な違いや食習慣、生
活習慣の違いを押し通している人も多いように感じます。
(勝手なイメージですけれど)
アメリカに住む日本人は、他国の人より従順なんでしょ
うな〜^^;;

愚痴話し、イイじゃないですかー!!!
へぇ〜そうなんだ!というのもあれば、
そうそう、そういう事あるー!と、共感出来る事もありま
すよ^^
Posted by たまてん at 2008年10月16日 09:27


いつも暖かいコメント、応援☆をありがとうございます〜。



>ちびかーちゃん。

いいことも悪いこともあるんでしょうが、
どうしても悪いことの方が印象に残ってしまいますよねー。
人間の心の弱さなんでしょうか?

亀さんのようになるかもーって思いましたが、
とりあえずちょっとだけ足の速い亀さんでいきますねー。(笑)



>たまてんさん。

そうですね〜。移民国家ですから、いろんな宗教、考え方、食習慣が入り交じってますねー。
日本人は自己主張が弱いですねぇ〜。
アジア系の中で一番謙虚なんじゃないかなぁ〜。謙虚すぎ〜って思うこともあるかも〜。(苦笑)

えいと@の愚痴話で、たまてんさんが「そんなこと信じられないわ!」って怒りのコメントをくださったことが何度もありますよねー。(笑)
ホントに日本では考えられないことがいっぱいあるんですー。
愚痴って聞いてもらうだけで、だいぶ気持ちは軽くなってます〜。
こうやってブログで聞いてもらえるってホントにいれしいことです。


 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年10月16日 12:22
良いですね〜!!
今やネット情報は生活には欠かせないものですよね。
海外で心細い思いをしている人が、
参考に出来れば助かりますよね。
頑張ってくださいませ〜!!
Posted by コメット at 2008年10月16日 13:42

こんにちは! えいと@ちゃん♪

えいと@ちゃんらしい制作だったのね!
ドキドキしたけどってマリーンがすることじゃないが・・・子作りかと^m^
けどやっぱえいと@ちゃん! やるよね〜!カッコイイ!
HPジャンプしてきたけどまずマリーンもマリーンのブログに初ブックマークしちゃうね(^_-)-☆
少しでも役立てる方がいればホント嬉しいもんね。
ブログも亀さんでいいから続けてね。
えいと@ちゃんのお話が楽しみなマリーンでした♪


Posted by マリーン at 2008年10月16日 13:51
 バッファローの情報のサイト・・・昨日のブログが消えた・・・
 それもこれも、この前開催された『キングオブコント2008』でバッファロー吾郎が優勝したせい?
Posted by ショウノジ at 2008年10月16日 17:44
記事が消えちゃうなんて、、、
悲しい出来事があったのですねっ。。
(ナゼゆえ!!)

そっか〜
編み物じゃあなかったか!!<爆

情報サイトを立ち上げるなんて
すばらしいですね!!
きっとたくさんの方々から支持されるとともに感謝されるでしょう!
でも、分かってますよ〜
感謝されたくてやるわけじゃないのよね。
役に立ちたい、助けたい!っていうえいと@さんのキモチが伝わります!
がんばってね!!!ポチ!
Posted by hiromei at 2008年10月16日 22:24
記事が消えた?!そりゃショックだ。。

海外で生活立ち上げはホント大変ですものね。
学校関係なんか一人ひとりいう事が違ったりして
???ばかりでした。
(あとから謎は解けたけどね)
HPも書き込みも増えてきてますねー。
ただ、えいと@さんが管理人として
お疲れにならないよう気をつけてください。
悲しいことに
あくまで一情報だと思って訪問してくれる人ばかりでは
ないと思います。
過去検索もせずに一から十まで「教えて!」で
ちょっとでも違ったら「違う!」という人も・・・。

これは私の友達も何度も経験しているのです。
それこそクリーニング屋さんを紹介したら
「できが悪い!どうしてくれるの?!」とかね。

ちょっと辛口になってしまいましたが
そのやさしさと心意気は素晴らしいと思いますよん。
Posted by おね太郎 at 2008年10月16日 22:31
えいと@さ〜ん、2周年おめでとうございます♪
何かもっと長いような気もしますが・・・。
バッファロー情報のサイトも応援しますね。
ポチ。
Posted by Yogacat at 2008年10月17日 00:01
なんと、日記が消えるとは・・・。そんなトラブルあるんですね><
そして、バッファロー情報サイト、頑張ってください^^応援してますぜ♪
Posted by まー at 2008年10月17日 00:01
ランキングのバナーがなくなってますが・・・。
今だけかしら?
Posted by Yogacat at 2008年10月17日 00:03

☆ここから本日の記事のコメントのお礼です〜。


皆さま、いつも暖かいコメント、応援☆をありがとうございます〜。



>コメットさん。

ネットでいろんなことを調べられるって本当に便利になりましたね!
だけど、情報があるって思っていても その情報を作る人がいなかったらないわけなんですよねー。
BUFに関する情報は本当に少ないので、ちょっと頑張っちゃおうかなーって思いました。

もちろん、えいと@だけが頑張ってもダメなんですけどね〜。
みんなで作ってみんなで活性化していくようになって欲しいなーって思います。



>マリーンさん。

えっ! 子づくりだと思ったんですか〜? きゃははー!(笑)
そんな子づくりでブログ更新の時間がなくなっちゃうってどんなけー!(大爆笑)
…あ、いやいや。

HPのリンクをしてくださったの! ありがとう〜〜〜! うれしいです。
マリーンさんのブログを見てくださる方の中にBUFに興味がある方がおられるかもしれませんもんね!
本当にありがとう! 感謝です〜♪




>ショウノジさん。

もう記事が消えたのはショックですよー!
Seesaaに直接問い合わせたんですけど『異常はないです』でおしまい。
絶対に削除とか変な操作はしてないのにー!(怒)
もうSeesaaやめようかな。。。。



>hiromeiさん。

編み物じゃーないよー。(笑)

えいと@がBUFに来た時には本当に情報がなくて困ったんですね〜。
なんとか手探りでやってきましたけど、ずいぶん遠回りしたかなーって思います。

サイト作ってるとえいと@自身も「へぇーこういうことかー」って勉強になるしね。
しらないことがまだまだいっぱいあるし。

仲間が増えたらうれしいんだけどね〜。
一人で作るのは無理ですからね。仲間集め、頑張らなきゃー!

  えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月17日 03:18

>おね太郎さん。

記事が消えた、その原因が不明なんですよー。
Seesaaに直接問い合わせたんですけどね。わかんないみたい。くっそー! ムカつきますぅ〜!


学校関係や医療関係は、住む地域や入ってる保険で異なりますからね〜。
そういうことは各自で調べるしかないとは思いますけどね。
渡米したら何とかなる…ってことは多いけど、遠回りをするのをちょっとだけでも少なく出来たらなーって思います。

サイトの書き込みはある程度は仕方がないですよ。
前にも言いましたが、ネットで公開する以上は危険はゼロではないんですもん。
ブログだってHPだって同じです。

>過去検索もせずに一から十まで「教えて!」

これはあるでしょうねー。
過去検索の仕方がわからないって人もいるでしょうしね。
でも、そこで「過去記事を調べたらどう! 調べてから書いたら!」って突き放すんじゃなくって「ここに書いてますよ〜」って教えてあげたらいいんじゃないかなーって思います。

>ちょっとでも違ったら「違う!」という人も・・・。

これは困りますよねー。だって情報なんだからすべてが正しいってわけではないんですもん。
その「違う」も書き込み方で、攻撃的になっちゃいますしね。
「〜じゃなかったかな? 〜だと聞きましたが〜」って書き方だと「あ、そうかー」って受け入れられますよね。
文字だけの会話ってちょっとした書き方だと思いますね〜。

>クリーニング屋さんを紹介したら「できが悪い!どうしてくれるの?!」とかね。

これは言っていく場所が違いますよね〜。(笑)
どうもできませんやん。紹介した人がクリーニングをしたわけじゃないんだもんね。
出来が悪くて服が傷んだのなら、そのクリーニング屋さんに言いにいけばいいことなのにね。

ま、いろんな人がいるって言うのはわかってますし、ある程度変な書き込みがあるだろうなーとは思っています。
えいと@一人でつくっていくサイトではないから、まずは仲間作りですよー。
日本人がそんなに多くいないからなー。難しいかな〜? うーん。。。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月17日 03:31

>Yogacatさん。

2周年おめでとうございます♪

ありがとう〜。今後はちょっと亀さんになるかもしれないけど、頑張るね〜。

あっ! ランキングのバナーね。
マイバナーにしたんですよー。オレンジ色のがそうです。「投票」って書いてあるヤツ。
そっかー。わかりにくいかぁー。説明文を入れた方がいいですかね。
ちょっと考えますー。



>まーさん。

記事が消えたその理由がわかんないんですよー。
いきなり突然です。
だって昨日まではちゃんと表示されてたんだもん。
もー! むかつくー!(怒)

まーさんの知り合いにナイアガラの滝とかに行く人がいたらサイトを紹介しといてね〜。よろぴくぅー。

 
 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月17日 03:35
やっぱり、サーバートラブルだったんですね!
昨日、書いたコメントが受け付けて貰えなかったので「あ
れれ〜?」て、思ってたんですよ〜^^

情報サイトを立ち上げようとしていたとは驚きぃ〜!!!
かなり大変な作業になりますよね。
情報の見せ方など、構成も考えないといけないし、情報発
信をするとなると、自身が常にアンテナを張っていないと
ですよね・・・。
(雑誌の仕事をしていたので、情報発信側の苦労はよく解ります)
頭を悩ませる事も増えると思いますが、頑張ってくださいね^^

えいと@さん、もしかしてバッファローに永住?
Posted by たまてん at 2008年10月17日 09:12
えいと@さん、メールしましたので一応ご連絡まで〜。
Posted by yuka at 2008年10月17日 09:14
ブログが消えてしまう事があるんですね!
コメントが消えてしまう事は私の所であるのか?
コメントしたのに入ってない〜って言われる方があるけど
(それもすごく嫌だけど、、)
記事が消えてしまうとはびっくりです

コメント返し、、私もちょっと変えた方がいいかなと考えているところです
時間がやっぱり足りなくて...
でも出来るだけコメントに返事まらったら自分が嬉しいから変えたく無いのはやまやまだけど、、
お互いに頑張りましょうね!!

応援ポチ!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月17日 09:21
遅がけながら2周年おめでとうございます!!
素敵なバナーが出来ましたね〜えいと@夫さんは器用です
えいと@さんはいつも几帳面に更新、コメント返事、訪問、コメントとすごい時間を費やしておられるのがわかります
コメントいただけるのもとっても嬉しいし
訪問していただいているのもうれしいし〜〜
でもでもえいと@さんが地域情報を発信されるのは大正解
とっても親切丁寧な情報提供が期待できます
E社も紙媒体で情報誌を管理マンションに投函しています
そろそろネットでも考えようかな〜〜えいと@さんに
ご教授願って・・・成功を祈る♪
Posted by at 2008年10月17日 09:29
きゃぁぁぁぁぁ!!(楳図かずお風にお願いします)
どこへ消えたのー?!
せっかく書いてくださったのにどういうことなんでしょうね。私もシーサーやめましょうかね、この際。
私のことは気になさらないでー。
せっかくの2周年の記事だったのに残念でしたね。

それにしても!すごいこと始められたのね。
とってもいいことじゃないですか。
こういうサイトがあると、初めて来る方はありがたいですよね、うんうん。みなさん書き込んでくれるといいですね!!
Posted by つなみ at 2008年10月17日 10:07

>たまてんさん。

えーっ! またまたコメントが入らなかったんですか〜。
もー! イヤになるー。
ごめんなさいね〜。。。ホントに…。トラブルばっかりですよ〜。とほほ〜。

そーなんです。
はじめはちょっと(かなり)大変でしたねー。夫が…。(笑)
プログラミングするっていろいろややこしいようですね。

波に乗るまではちょっと大変ですけどねー。
えいと@だけの情報ではとても作れないんで協力者求むーですよ〜。
何人か集まってくれたらうれしいんですけどねー。

>えいと@さん、もしかしてバッファローに永住?

いや、永住はないと思います〜。たぶんねー。
でも、こういうことって誰かがしないとねー。いつまでもゼロのまんまですしね〜。
頑張りますよー!



>Yukaさん。

メールありがとうですー。あとで見ますね!




>ちびかーちゃん。

コメントが入りにくい…っていうのはよくあったんですけど、
記事が消えちゃうなんてびっくりですよー。
もうどーいうことー!…って怒りですぅー!

コメントのお返事ね〜。ちびかーちゃんはコメント数が多いから大変だと思いますよ〜。
えいと@もちょっと大変かなーと思うことが時々あるんですけど、コメントのお返事って楽しいんですよねー。
えいと@自身、お返事をもらうのが好きなんでやめないで続けていきたいなーって思っています。

  えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月17日 10:26

>E店長さん。

>遅がけながら2周年おめでとうございます!!

ありがとうございます〜。愚痴をこぼして2カ年経過ですぅ〜。(笑)

>素敵なバナーが出来ましたね〜えいと@夫さんは器用です

こういうの得意みたいです〜。
Buffalo-Niagara Pukiwikiのバナーも頼んでるんですが、今、また大学が忙しくなってきたようでお預けですー。

Buffalo-Niagara Pukiwikiを始めたのは、もちろん新しくこられる方のためなんですけど、
自分自身のためでもあるんですよー。
まだまだ知らないことがいっぱいありますからね〜。
ちょっとづつ書き込みが増えて来たらうれしいですね〜。
いいサイトになるように頑張ります!



>つなみさん。

>きゃぁぁぁぁぁ!!(楳図かずお風にお願いします)
>どこへ消えたのー?!

ほんまですよ〜〜〜。どこに消えたんだー?
ホントに申し訳なかったですー。もうなんなのー! Seesaa!
慣れちゃってるから使い勝手はいいんですけどねぇ〜。
こういうトラブルがあるとイヤになっちゃいますよ。
緊急メンテも多いしねぇ〜。

つなみさんのリンク、17日の記事に再リンクしておきました〜。

ほんとにね、BUFってないのよー。情報サイトが!
どんなにいろんなことがわからずに困ったことか…!
いまだにわかんないことあるしねー。
実りのあるサイトにしていきたいです〜。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月17日 11:59
こんにちはー。
先日は私のブログ訪問ありがとうございました!

Buffalo-Niagara Pukiwiki、ちらりと見せていただきましたよ〜。すごいですね!!
確かに私たちが渡米してくるときも、アメリカ全体の留学者向けサイトを読みつつ、情報の出所のHPを検索して英語を読んで動く〜・・・って感じでしたよ。
その後2組の日本人の方の生活セットアップサポートをしたり・・・(苦笑
ちょっとした「生活カウンセラー」です。

ちらっと運転免許証のところを見ていたんですが、

「Letter of denial」は1ヶ月間有効。1点。

ってあったんですが、現在は点数になりませんよ。私が去年免許とったときはすでに点数になりませんでした。
(情報元:http://www.nysdmv.com/forms/id44.pdf
本当は自分でPuki Wikiの使い方を読んで情報を訂正できたらよかったんだけど、ちょぉぉぉぉっと子供の世話に追われそこまで時間がなくてこのように報告だけさせていただきます・・・。すみません・・・。

去年出産の時の病院やら手続きやら、結構役立ちそうな情報があるので時間ができればいつか書きたいな・・・と思ってます!(去年妊婦で情報メーリングリストまであったくらいなので!)

それではまたお邪魔します〜!

Posted by yuktoi at 2008年10月21日 00:44

>yuktoiさん。

遊びに来てくださってありがとう〜!

Buffalo-Niagara Pukiwikiを見てくださったんですね〜。うれしいです!
「Letter of denial」は現在は得点にならないんですね〜。了解しました。
さっそく訂正しておきました。情報感謝です!

英語のサイトを探しながら準備をするって英語が堪能な方は出来るでしょうけど、普通の主婦に方にはなかなか難しいと思うんですね〜。
こういう日本語のサイトがあったらなーってずーっと思っていたんです。

yuktoiさんが協力してくださったらうれしいです〜。
お忙しいでしょうけどよろしくお願いします!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月21日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。