2008年10月14日

ブログ2周年を迎えました〜♪ 皆さまに感謝♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



皆さま! 聞いてくださいまし! ヾ(=^▽^=)


えいと@のこのお気楽ブログは昨日で2周年を迎えました〜♪ \(^▽^)/バンザーイ


 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】ブログ2周年*:・゚\(゚▽゚*)


自分で【祝】なんで書くのはちょっと厚かましいですけどね。(〃'∇'〃)ゝエヘ


ま、いいんです。この際です。(どの際?)


いやー、なんだかあっという間でした〜。(*゚ー゚*)シミジミ〜


1周年を喜んでいた去年が昨日のようです。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    皆さまに感謝! 明日でブログ1周年であります〜♪
    1周年をPUMPKIN ALEで乾杯〜♪



えいと@夫妻がアメリカで暮らしてもう5年目! w(*゚o゚*)w


4年が経過したんですねー。


はやいもんです。


以前の記事に書きましたが…実は はじめの頃 えいと@はアメリカ生活になかなかなじめなかったんですねー。(*´ェ`*)


若い頃にはあんなに海外旅行が好きであった えいと@なのに。


活発で積極的なオンナだと自負しておりましたのに。


こーなんに臆病なオンナとは思わなかったですね〜。(-。−;)


で、始まったアメリカ生活。


えいと@夫は毎日忙しいし、車がないと家に軟禁状態だし。(-_-;)


そんなこんなで かな〜りどよーんとした毎日を送っておりましたよ。|||(-д-;)|||


しかも考え方も違う、習慣も違う ここアメリカ。


日本では当たり前の常識が アメリカではぜんぜん当たり前じゃない…ってことに何度も直面し、


ますますアメリカなんて嫌いだー! <(T◇T)> 状態に陥っていきました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(愚痴編)
    アメリカ的生活(トラブル編)


そんな時にブログでも始めたら?…って えいと@夫に勧められて何気なく始めたブログ。


ブログを始めた その翌日にOctober Surprise(2006年の大雪による大停電)がバッファローを襲う!!!…なんてこともあったし。Σ(||゚Д゚||)


大変でございました〜。(T_T)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(災害編)


でもねっ!


こうやって愚痴やいろいろ書いてるうちにだんだん楽しくなってきたんです! (⌒^⌒)b


アメリカでの生活が!


イヤなことがあったら記事にして笑い飛ばせばいいのよー!ヾ(^∇^)ツ彡キャハハー!!


…って、そんな風に思えるようになりました。(*゚v゚*)b



そして迎えたこのブログ2周年〜♪ (*゚▽゚*)v


ブログに遊びに来てくださる皆さまの応援があるから頑張って来れたんだなーって思っています。(*⌒―⌒*)


こんなお気楽 愚痴ブログなのに、


1日の訪問者、ユニークアクセスで230〜350人!


そして1日の総アクセス数は何と! 800〜1000人! 多い時には1200人! (@∇@) カウントされています!


1日に何度もご訪問くださったり、過去記事をご覧になってくださってる方がたくさんおられるんですね〜。


本当にありがとうございますー!\(o^▽^o)/



そして、何よりも楽しみなのは皆さまからいただくコメントでございますー。


ご訪問だけでももちろんうれしいんですが、


コメントをいただけるとさらにうれしいんですねー。(^0^)b


記事を読んでどんな風に感じていただけたか…何らかの反応があるととってもうれしいんです。


コメントで笑わせてもらったり、考えさせられたり、励まされたり、応援していただいたり、共感していただいたり…。


皆さまの暖かいコメントには本当に感謝です。(^人^)


はじめての方もお気軽にコメントくださいまし〜。


過去記事へのコメントも大歓迎ですよー。☆⌒(*^-゚)v


英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記を今後もよろしくお願いいたします〜! <(_ _)>




    【おまけ】


2周年記念で…ってわけではないんですけど、


えいと@夫がこーんなモノ ↓ を作ってくれました〜。(≧∇≦)b




             ↓







             ↓







             ↓




       banner1.png


じゃん! ブログランキングのバナー ↑です。


ちょっとかわゆいでしょ? (⌒o⌒)b♪


これからはこのバナーでいきますのでクリックで応援をよろしくお願いいたします〜。(〃^▽^〃)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

      banner1.png
   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:16| Comment(52) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜2周年なんですね!おめでとうございます
最近ですがえいとさんとも知り合えて嬉しいですよ!
これからも宜しく御願いしますね!

ポチ!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月14日 09:24
2周年おめでとうございます
私も手探りで始めたアメリカ生活ですが、えいと@さんのブログで勇気付けられたことも多々あります
5年間もアメリカでがんばっているえいと@さんご夫妻にかわいいバナーをポチしていきますね〜
Posted by M家 at 2008年10月14日 09:44
2周年おめでとうございまーす。可愛いバナーでぽちりとやるとなんだか気分良かったりします。

ほんとほんと、ブログにコメントもらうととってもとってもうれしいですよねー。
見てくれてる人がいるんだなーって。。。

私は最近自分が料理のブログっていうか ソレ系のブログをやって、いろいろと知り合いになった方々が素晴らしいレシピを持っていて、料理のレパートリーが増えたことが本当にうれしいです。

私は毎日5食は食べますので(朝昼晩とおやつと夜食)特にそういう教わったレシピは夜食に大活躍!
そのうちえいとさんのスパムおにぎりもやろうと思ってますよー!!!

応援!!!
Posted by 明日香 at 2008年10月14日 09:50
ブログ二周年おめでとうございます(^▽^)ゴザイマース

旅行と生活は違う。。
この言葉の重み。ずっしりと心に響きます。
日本人の多い地区に住んでいる私でさえそう思うのに
えいと@さんのご心労は計り知れないです。

えいと@さんは「お子さんがいると大変」
とおっしゃってくださいますが
子どもがいるからこその救われる事も
前に行こう!という気になるのも確かですよ。

コメントは本当に嬉しいですよねー。
これからもヨロシクです〜〜〜

Posted by おね太郎 at 2008年10月14日 10:12
二周年おめでとうございます!
ほぼ毎日更新すごいですね〜。

言葉が違う世界にやってきて
カルチャーの違いにもであい
それでも、そんなことを笑っていられる事が
外国で暮らす秘訣だと思います♪

そして、ブログで私なんかは愚痴を書くことで
すっきりしています☆

どうぞ、これからも3周年4周年めざして
くださいね!
Posted by Kaz at 2008年10月14日 10:39
2周年おめでとうございます。

元気にされてますか?

投資はトホホ状態ですが、恋ちゃんは相変わらずお気楽です。
夢に向かって頑張ってる旦那を支えるけなげな妻なんだから
頑張ってくださいね。
Posted by 恋珈琲 at 2008年10月14日 11:30
えいと@さん

☆祝☆ 二周年♪
おめでとうございます。
可愛いバナーだね^^ご主人やっぱりお優しいね。
もう5年滞在なんですね〜すごい
すっかりアメリカンですね。

沢山の方とのつながりえいと@さんのお人柄です。
ブログも糧にアメリカ生活これかも楽しんで下さいね。
情報たのしみに読ませていただいます。

Posted by わこ^^ at 2008年10月14日 11:33
2周年おめでとうございます!
うちがブログを始めて少したってえいと@さんのブログにたどりついたときはもうベテランな感じだったので、えいと@さんのブログはもっと長いことやっていらっしゃったイメージでした。
今後も楽しみにしてますよ〜☆
新しいバナーが可愛いっ!
ご主人さまからの素敵なプレゼントですね。
Posted by reiko at 2008年10月14日 11:46
えいと@さん、ブログ2周年本当におめでとうございます〜!2年って簡単に言いますけど、2年って長いですよっ!!私はまだ一年経ってないのに、ひーひーって息切れしてマンネリムードになってます。

でもえいと@さん、本当に同感です。ブログって失敗したことも記事でかけるから、あんまりがっかりしなくてすむんですよね。ブログって本当にありがたい。

えいと@さん、これからもブログも私生活も益々お幸せに〜!

このバナー超かわいいっすね〜。ご主人様、お上手〜!!
Posted by sarisuke at 2008年10月14日 12:00
二周年ですか〜!!
おめでとうございます♪
そしてアメリカ生活五年目に突入なんですね。
すごいですね〜。
言葉も習慣も違う国で4年も暮らすなんて
大変な事ですよ〜!
これからも記事楽しみにしております〜。
可愛いバナーですね!!
応援ポチッ!!
Posted by コメット at 2008年10月14日 12:36
2周年おめでとうございます(^▽^)/

この記事読んで、そう言えば私もブログ2年目だ・・・て、
気づきました(笑)
バナーがとっても可愛いッスよ〜〜♪

↓英語での質問攻めが続いたら、酔うに酔えませんよね^^;;
ホスト役、お疲れさまでした。
Posted by たまてん at 2008年10月14日 12:39

2周年♪ おめでと〜! えいと@ちゃん!

乗り越えてきたんだね(*^_^*)
アメリカで5年ブログで2年 偉い!
でもホントにブログって良いよねぇ〜
これからも み〜んなのパワーもらって頑張ろうね(^_-)-☆
これからも よろしく!

Posted by マリーン at 2008年10月14日 15:21
2周年おめでとうございます!!
せっかくなんでまずバナーをと思って押したら書いてたコメントが消えました(爆)

3周年目指してがんば〜!

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年10月14日 16:42
わぁ〜ブログ2周年おめでとう!えいと@さん(*^_^*)

私はつい最近、マリーンちゃんを通じて知り合ったばっかりだけど、これからも末永〜くよろしくね♪

リンクありがとうね!
私もえいと@さんのブログ、リンクさせていただきました(^^)v




Posted by チャチャ丸 at 2008年10月14日 17:56
わお!

もう2年も続いているのですね。

それも、ブログと共にえいと@さんも成長されたみたいで、本当ぶろぐやってて良かったです。

ランキングボタン、いいですねえ。
自分も何か自作してみよっかな〜〜?
Posted by かげ at 2008年10月14日 19:42
楽しくて読みやすいんで^^いつも拝読してます。
ありがとうございます。そしておめでとうございます。^−^
どうか、これからも身体に気を付けて、飲み過ぎに気を付けて頑張って冬を乗り越えて下さい^^笑い
Posted by ひな at 2008年10月14日 20:43
2周年おめでとうございます!
記念バナー、かわいいですね。ポチポチ押しますよー!
ずっと思っていたのだけれど、これってハロウィンケーキなのかな?
私たちは丁度2年前の今日アメリカに来たのだけれど、その時からずっとブログを書かれているのね。えいと@さんは、いつも私たちがこちらで感じているアメリカのフシギがドンピシャリと書かれていて、共感しまくりです。知らなかった事も多く、とても勉強になっています。
これからも楽しみにしていますね!
Posted by つなみ at 2008年10月14日 21:50
ワオ!
2周年おめでとうー!!
早いんよね〜時間が過ぎてゆくのって・・・

そしてそして
えいと@さんにお知り合いになれたことも
私にとってかけがえのない宝物です。

これからもどんどん楽しい話題を
たーーーくさん!!(←なるほどザワールドのひょうきん由美風に)
紹介していってくださいね!

優しい旦那様のバナーを
押させていただくわ・・・・
Posted by hiromei at 2008年10月14日 22:39
えいと@さん、
ブログ2周年おめでとうございます〜〜♪

早いものですね、
ついこないだ
「え?まだ1年目だったんですか?」とびっくりしたばっかりな気が致しますが
それからもう1年も経ったんですね〜早いわぁ
そういえばワタクシも9月末で2周年を迎えました^^

これからも旅のレポートや
よだれもんのお写真(料理の)など
楽しみにしております〜♪
Posted by フタコトリ at 2008年10月14日 22:44

ちびかーちゃん、こんにちは。コメント、応援をありがとうございます〜。

えいと@もちびかーちゃんとお知り合いになれてうれしいです〜。
ちびかーちゃんの記事も楽しみにしてますね〜♪

これからもよろしくです♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月14日 23:50

M家さん、こんにちは。コメント、応援をありがとうございます〜。

本当に手探りですよね〜。アメリカ生活。
いろんなことがありましたよねー。何やねん…この国は…!…って思うことがいっぱい。(苦笑)
でも、こうやって生活出来てるってことは、少しずつなじんで来てる…ってことなんですよね。
アメリカのいいところも感じますしね♪

M家さんはもう少しですね〜。残りのアメリカ生活をEnjoyしてくださいね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月14日 23:53

明日香さん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

ブログ、2周年ですー。
アメリカ生活の5年間、いろんなことがありました。
愚痴ばっかり書いてる気がしますけど、楽しいこともいっぱいありましたよ〜。
外国に住むことでいろんな発見もありましたしね〜。

明日香さんちって5食なんですかー! ひょぇー!
それを毎日きちんと作る明日香さんはすごい!
いろんなレシピに挑戦!…ってのは楽しいでしょうね! 
スパムすむびもチャレンジしてみてくださいね〜。旦那さま、どういう反応なのか知りたいですー。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月14日 23:59
すごーい。二周年おめでとうございます〜。
僕はまだまだ一年足らず。(もうすぐ一年)いやー、たいしたもんです。これからも楽しい記事、楽しみにしてますねー。
そして、マイバナー、ナイスです♪いいなー、いいなー。僕も作りたいなー。
Posted by まー at 2008年10月15日 00:01

おね太郎さん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー。旅行と生活は違うんですよね。
住んでみてはじめてわかるいろんなこと…。いっぱいありましたねー。

子供さんがおられると大変だと思いますよー。実際。
でも、助かることも多々あるってわかります。前に行こう!…って気持ちが起こるのもね。
子供を守るのは親しかいないんですもんね。
しっかりがんばらなきゃ〜!…って気持ちがわいて来て、すごいエネルギーになってると思いますよ〜。

えいと@の場合、アメリカ暮らしが始まったはじめのうちは孤独だったんですよねー。
まわりに日本人はいないし(TNの頃はマジでいなかったんですよー!)買い物に行くにも高速で40分以上もかかるし…。夫は今と比較にならないくらい忙しくて大変だったし。
孤独で寂しくて、だからアメリカ生活のいいところが見えなかったんですね。きっと。
子供がいたら少し見方や感じ方が違ってたのかもしれませんね〜。

あと何年になるかわからないけど、これからもアメリカ生活がんばっていきますよー!
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 00:26

Kazさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

いや〜。毎日皆勤賞は無理でしたー。(笑)
えいと@の場合、仕事してないしね。ズボラー主婦ですし。(爆)
お仕事されてる方に比べたらかなりネットする時間がありますからね〜。
で、見に来てくださる方がおられるんで、それが励みになって続けているんですよ〜。

言語の違い、カルチャーの違い、考え方の違いを楽しめるようになる…ってことは、そこになじむことが出来ている…ってことなんでしょうね。
住む場所(州)によっては本当に楽しめないときもあるんですよ〜。性格もあるんでしょうけどね。
生活をするって本当にいろんなことがあります。
海外で暮らしておられる方は、みんなそれを乗り越えておられるんだろうなーって思います。
えいと@もがんばらなきゃ! 愚痴を言って毒を吐いて!(笑)

3周年めざしていきますねー! 

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 00:28

恋ちゃん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

お久しぶりですー! お元気でしたか?

>夢に向かって頑張ってる旦那を支えるけなげな妻

あはは〜。けなげかどうかは不明ですが…。(爆笑)
あとどのくらいアメリカ生活になるのか、わかんないですけど、
こんな風に愚痴をこぼしながら頑張っていきます〜。

メールしました♪ よろしくです〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 00:30
ブログ2周年、おめでとうございます!!

私も同じ!!
仕事が大好きで、休みの日もジッとしてなかったのに、こんなに家で過ごすのが好きな人間だったとは、私自身に驚いてます。
アメリカなんて大嫌いだ!と思った事は未だ多いですよ〜。

これからも3周年、4周年と続く事を楽しみにしてます。
Posted by ree at 2008年10月15日 00:34

わこさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

そうなんですねー。2周年になりましたー。
アメリカ生活は4年が経過です。はやいもんですね〜。トシを取るはずです〜。(笑)
すっかりアメリカン? いえいえ。そんなこたーたいですよ〜。
心はずっとジャパニーズですよん。(笑)

バナー、かわいいでしょう?
この怒ってるようなすねてるような顔がお気に入りなんです。(笑)
ちょうど2周年だし、今回から使おうって決めました〜。

今後もお気楽ブログ、書いていきますんでよろしくお願いします〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 00:44

reikoさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

reikoさんとえいと@ってほぼ同じ時期にブログを始めてたんですよね〜。
すごい奇遇ですねー。
えいと@からすると、reikoさんのブログは洗練されてて写真もきれいだし。
えいと@よりずーーーっとハイクラスなブログのような気がしますよー。

でも! こうやって2周年を迎えられたって幸せですね♪
今後もいっしょに頑張って続けましょうねー!

バナー、かわいいでしょ? うふ。
夫に頼んだら作ってくれました〜。
2周年記念にこのバナーを使っていきますね〜。よろしくです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 00:51

さりすけさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>2年って簡単に言いますけど、2年って長いですよっ!!私はまだ一年経ってないのに、ひーひーって息切れしてマンネリムードになってます。

さりすけさんは4人のお子さんの子育て真っ最中だし、お忙しいですもん!
でもさりすけさん、マンネリはしてないっすよ! たのしいブログだと思って拝見してますよ〜。

2年を振り返ると「いろんなことがあったなー」って思いますねー。ホント。
愚痴ってすっきり〜♪ これっていいストレス発散法ですよね!

バナー、かわゆいでしょう?
このすねたような、怒ったような表情が「アメリカ生活のえいと@」にピッタンコ〜♪って思いましてねー。(笑)

3周年めざしてがんばりますー。(…なんて、宣言しちゃっていいのか? 爆)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 00:57
ブログ二周年おめでとうございます。
愚痴編、トラブル編、笑いながら(失礼)拝見させていただきました。(´・ω・`)
どこも似た様なもんだなと。

まあうちの場合、会社の支援とかがあるので随分恵まれてますが。。。。
日本人の多い地域なので、サービスのにーちゃんもちゃんと土足の上にカバーをしてくれます。

Posted by Nop at 2008年10月15日 01:05
えいと@さんこんにちわ〜

ブログ2周年おめでとうございます
いつも楽しませていただいています
中でもアラスカ編はすばらしい観光マップであります
これからも楽しい記事よろしくおねがいします

それにしても旦那様のバナーすてきですね
思わずポチッとしちゃいました(笑)

ここのところ飲みすぎたせいか胃がおかしいです
(二日酔いではありません・・・)
今週は禁酒します(爆)
Posted by ピン吉 at 2008年10月15日 02:31

コメットさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

いつの間にかアメリカ生活が4年終わっちゃいましたよー。
はじめは戸惑いが多かったアメリカ生活でしたが、
こうやって愚痴をこぼすことで、笑いながら過ごすことが出来ました〜。

アメリカ生活も悪くないじゃん?…って思えるようになってきたってことは、えいと@にとってすごい進歩ですね〜。
これからも頑張ります!

バナー、かわいいしょ? お気に入りです〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:20

たまてんさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

そうなんですかー! たまてんさんも2周年!
同じ時期にブログを始めたんですね〜。奇遇だわー!

バナー、かわいいしょ? えいと@夫ってこういうの得意みたい。
また何か作ってもらおうかしら♪

>英語での質問攻めが続いたら、酔うに酔えませんよね^^;;
>ホスト役、お疲れさまでした。

そうなんですねー。しかもちょっと難しい問題やらいろんな質問が次々と…。(汗)
もしアメリカ生活がもっと長くなるようなら、えいと@は真剣に英語を習いにいかなきゃ〜って思いますねぇ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:24

マリーンさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

そうですね〜。
アメリカ生活ももう5年目かぁーってしみじみ思います。
ブログをはじめて、お友達ブロガーの方々との交流が始まって。
みんなのパワーをもらいましたよ〜。
うれしことですね。仲間がいるって♪

これからも頑張ります〜。こちらこそよろしくお願いします〜。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:27

naotoさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>せっかくなんでまずバナーをと思って押したら書いてたコメントが消えました(爆)

え! 何でかな?
別枠が開くようになってるんですけど、消えちゃいました? コメントだけでしょうか?
それともページ全部が消えましたか?
また同じことがあったら教えてくださいね〜。

3周年目指して頑張ります!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:29

チャチャ丸さん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

ブログって広がっていくからいいですね〜!
マリーンさんのお部屋で、くるみちゃんのこと聞いてコメントしたら、
チャチャ丸さんがえいと@のお部屋に来てくださって…。
こんな風に横の輪が広がっていく! 楽しいことですね〜。

リンク、ありがとうございます〜。今後もよろしくお願いしますね〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:32

かげさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

そうなんです。
2年経っちゃいました〜。はやいもんです。

>ブログと共にえいと@さんも成長されたみたい

その通りですねー。いろいろと学ぶことが多かったです。
ブログしてると、普段は気にならないことが気になったりしますよね。
で、そのことについて調べてみたりするようになりましたよ。
勉強にもなりますねー。

バナー、いいでしょ? かげさんもいかが〜。
かげさんの帰省時の寝台電車の中の眠そうな顔のバナーとか。
起こすためにバンバン押してあげちゃいますよー!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:37

ひなさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>飲み過ぎに気を付けて頑張って冬を乗り越えて下さい^^笑

あはは〜! ホントですね!
飲み過ぎ注意! BUFの冬に注意!ですねー。

ハイ、気をつけます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 05:39

つなみさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>ずっと思っていたのだけれど、これってハロウィンケーキなのかな?

そうなんです。だいぶ前のね。
どっかのスーパーに売ってたケーキの顔に一目惚れ!(笑)
この怒ったようなすねたようなお顔が、えいと@のアメリカ生活の顔にピッタンコだったんですねぇ〜。

つなみさんが渡米されたのは2006年のちょうど10月頃だったんですねー。
そっかー! 同じ時期にえいと@はブログを始めたんですよね〜。なんだか奇遇〜。
つなみさんの「NY移民」のPart1を読むと、はじめの頃のえいと@のアメリカ生活の不満とそっくりなことが書いてあって爆笑でしたよー!
あぁ、同じことを感じてたのね〜って思いました。

住むって、異国の血で生活を立ち上げるって本当に大変なことですよね。
これからもがんばっていきましょうね〜!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:01

hiromeiさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>えいと@さんにお知り合いになれたことも私にとってかけがえのない宝物です。

おぉおー! なんとうれしいことを言ってくださるの〜! ウルウル
えいと@もhiromeiさんとお知り合いになれてめっちゃうれしいですよー。
いつかお会いしたいですね〜! ぜひぜひ!

バナー、いいしょー?
えいと@夫の愛を感じますヨン♪ なんちゃってー! うはは〜。
hiromeiさんも最近、バナーをおしゃれ〜にしてますよね♪ ぽち☆するのが楽しくなっちゃいますね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:06

フタコトリさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>ついこないだ「え?まだ1年目だったんですか?」とびっくりしたばっかりな気が致しますがそれからもう1年も経ったんですね〜早いわぁ

そうそう! 「えぇ〜っ! まだ1周年なのぉ〜? うっそー」的なコメントをくださいましたよね〜。去年。(笑)
きっと褒めてくださったんでしょうけど、あの時には「25歳なのに35歳に見られてしまった心境」でございましたよー。(笑)
…あ、もちろん、25歳じゃーございませんけどね〜。あはは〜。

今後もこのようなお気楽ブログでございますが、また見にお越し下さいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:11

まーさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

まーさんももうすぐ1周年なんですねー。
記事を振り返ると面白いですよね。あぁ、あのときこんな風に感じてたんだなーって。

バナー、いいっしょ〜?
このすねたような怒ったような表情がえいと@のアメリカ生活の心境にピッタンコ〜。
一目惚れでございますー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:14

reeさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>仕事が大好きで、休みの日もジッとしてなかったのに、こんなに家で過ごすのが好きな人間だったとは、私自身に驚いてます。

ほぉー! reeさんもそうなんですかー。
えいと@も家で過ごす時間が多いですねー。なにせ車がないとね、家に軟禁状態ですよ。(笑)
出かけるのは嫌いではないんですけど、家にずーっといても苦になりませんね〜。
ホント不思議です〜。

>アメリカなんて大嫌いだ!と思った事は未だ多いですよ〜。

えっ! そうなんですかー?
アメリカの方と国際結婚をされてる方は みなさんアメリカ大好きなんだって思ってました〜。こりゃ誤解でしたねー。
やはり感じることはありますよねー。何やねん! これは!(怒)…て。
もうだいぶ慣れちゃいましたけどねー。(笑)

ハイ〜! 3周年目指してお気楽ブログを続けます〜。今後もよろしくですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:20

Nopさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

>愚痴編、トラブル編、笑いながら(失礼)拝見させていただきました。(´・ω・`)
どこも似た様なもんだなと。

あはは〜、やっぱり? どこも同じようなことがあるんですねー!(笑)

>日本人の多い地域なので、サービスのにーちゃんもちゃんと土足の上にカバーをしてくれます。

これはうらやましいですね!
こちらではお願いしたら「ダメ!」の一点張りだったりします。
有無を言わさずに土足で家に入って来たり、留守中に鍵を開けて勝手に入ってたり…。(ため息)

駐在の方は会社の支援があるんですかー。そうなんですかー。
留学生の場合はほとんどなしですから、生活のセットアップなど大変だったようです。(夫が)

外国で生活をするって大変ですよね。
皆さん、顔に出さないけれど いろんなご苦労があると思います。
えいと@も頑張んなきゃなー! 
よしっ! がんばるぞー! 愚痴を吐きながら。。。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:26

ピン吉さん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

アラスカ旅行記〜〜〜! 2007年度のも完成しちょりません〜〜!
まずは2008年度の文を書いていきますねー。
あー、はやくまとめよう。(笑)

>ここのところ飲みすぎたせいか胃がおかしいです(二日酔いではありません・・・)
>今週は禁酒します(爆)

飲み過ぎ注意報〜〜〜!ですよー。(笑)
ピン吉さんって二日酔いなんてあるんですか?(爆)
でも、マジな話、胃を壊すとあとあときついですからね〜。
しばらく禁酒でいたわってくださいねー。

バナー、いいっしょー?
思わずポチッ! 大歓迎ですぅ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 06:30
2周年記念、おめでとうございます!
旦那様からの可愛いプレゼント
ほのぼのしますねぇ。ぽちっと!

で、今更ですが
やっぱりオーロラじゃなかったですか。
残念…
Posted by どれみ at 2008年10月15日 08:14
2周年おめでとうございます!
書き続けて更新続けて2年、すごいな〜とホント感心しています。
旅行で行く海外と、実際に生活してみる海外とではやはり違いますよね。
おまけに旦那さんのご都合で来られた訳ですし。
でも、自分を楽しませる術を知ってらっしゃるえいと@さんが
ステキです。愚痴ってばかりのグログじゃ、絶対に皆来ませんよ。
えいと@さんの明るい前向きなところがしっかり、ブログにも反映されてる。読んでて気持ちがよくて明るくなります!!最近知り合ったばかりですが、これからも宜しくたのんます!

コメントありがとです。
クロックポットは放ったらかし、放置プレーが可能なので便利なんです。寝る前にお肉や乾燥豆を水と一緒にポイとして、おやすみ〜。
朝には柔らかくなってるという訳です。
Posted by cheenamama at 2008年10月15日 08:39

どれみさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

バナー、いいっしょー?
ほのぼのですかー。うふ。うれしー。

クマさんが出るかも〜のRVパークで「うわっ!」ってビビるものを見た…それはいったい何か?…ってクイズで、
どれみさんだけ自信たっぷりに「オーロラ!」
バカ受けしました〜〜〜!(爆笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 10:38

cheenamamaさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

おぉお〜〜〜! cheenamamaさん〜〜〜。
なんて嬉しことを言ってくださるの〜〜〜。ありがとう〜。
そんな風に思ってくださる方がおられるだけで、えいと@はうれしいです。(嬉涙)

愚痴を書くことで「アメリカってこういうことがあるんですよー」って伝達したい…ってこともあるんです。
日本から見たアメリカって、バリバリの先進国のイメージじゃないですか?
そんな期待をいっぱい持ってアメリカに住むと…いろいろショックですよ〜…ってね。
もちろんアメリカにもいいところはいっぱいあるんで、それも伝達出来たらなーって思ってます。

クロックポットは放置プレーができるんですか〜。そりゃーいいですね!
料理はいかに手を抜いておいしく作るか!ですもんねっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月15日 10:44
おめでとうございます♪そういえば、昨年もこうやって「おめでとうコメント」を入れたような。

ということは・・・私も渡米1年を終え、ブログも1年続いたところだったんだなぁと改めて思いました(今、休んでますが・・笑)ブログを始めたきっかけはえいと@さんと同じ気持ちだったと思います。

楽しく生活することが出来るきっかけになったのもブログだったような・・・コメントで温かい気持ちになったことも数多くありました。うれしいですよね、コメント!

3周年も同じようにお祝いコメント入れますね〜♪
Posted by borarn at 2008年10月15日 10:46

borarnさん、こんにちは。応援☆、コメントをありがとうございます〜。

そうでしたね! 去年も「おめでとうコメント」をくださいましたね〜。
はやいもんですね。
あれから1年ですよ。

>ブログを始めたきっかけはえいと@さんと同じ気持ちだったと思います。

そうだったんですかー!
アメリカって「きっとこんな感じかなー」なんてイメージ先行で、実際生活すると「えーっ! 何じゃこりゃー!(驚)」ってことが多々ありますもんね〜。(苦笑)
でもブログをすることで楽しくなった…ってことはいいことですよね♪
コメントで励まされたり共感していただくとめっちゃうれしいですよねー。

borarnさんはいつ頃再開ですか? 待ってますよー。
えいと@も3年目めざして頑張りマッス!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月16日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。