2008年10月05日

アラスカにラマ牧場〜好奇心が旺盛なラマたち


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


    人気ブログランキング(北アメリカ情報)
            ↑
      クリックで応援☆をよろしくお願いします♪



さて。


えいと@のアラスカ紀行 2008をお送りしております。(*^▽^*)



釣りのメッカ ホーマーを後にしてキーナイに向かった えいと@夫妻。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    釣りのメッカ! アラスカ ホーマー
    ハンドメイドのマグカップ! オヒョウにサーモン!


アンカレジからキーナイまでは約147マイル(237キロ)


ホーマーからキーナイまでは約80マイル(130キロ)
の距離です。


そこでこの日にスティする場所を探していたのでありますが、


その途中で迷い込んだところにラマの牧場がありました。(゚▽゚)b


 a-rama10.jpg


「わぁ〜! アラスカにラマがいるんだー!」(゚▽゚*)


…ってちょっとびっくりしたので、車を止めて写真を撮り始めた えいと@


すると。。。


 a-rama11.jpg


   えいと@夫妻に気がついたラマたち。


 a-rama13.jpg


えいと@夫妻の車の方にちょっとづつ近づいて来ましたよ。


だるまさんが転んだみたいな感じで、草を食べながら近づいて来ます。


まさかだるまさんが転んだをしてるわけではないんでしょうけどね〜。(;^_^A


なんだかおとぼけた感じのお顔がかわいぃ〜。(=´▽`=)


 a-rama14.jpg


車をそろ〜りと発進させると、ラマたちもゆっくり動き始めました。


じーーーぃっ (=¬ェ¬=) …とえいと@夫妻の方を見つめてます。


もちろん草を食べることは忘れません!(≧∇≦)b


食欲旺盛でありますー!



ところでラマって食欲もだけど好奇心が旺盛なんでしょうかねぇ? ( ・◇・)?


この牧場は道からかなり入ったところにあって、普段は人が通らないところです。


飼い主以外の人間が珍しいのかなぁ?...???^^;)



ラマ(Llama) は哺乳網・ウシ目(偶蹄目)・ラクダ科の動物で、南米(家畜種)主にアンデス山中の標高2300〜4000mの高地や低木地に生息している。

血液中のヘモグロビンが他の動物よりも高い酸素結合能力を持つ様に特殊化しています。この為標高が高く、空気の薄い地域での生活に適している。
                       
                    カドリー動物図鑑 参照


へぇ〜! ラマって南米のアンデスご出身なんですねー。


標高が高いところに住んでいたそうだからアラスカのように寒い地域でも耐えるんですねぇ。(゚ー゚) ナルホドー


性格はおとなしく、人になれやすいらしいけど、


気に入らないことがあると未消化物などを吐きかけることがあるので要注意だそうですよー。(^o^;)


   a-rama15.jpg


ラマの毛ってフサフサして気持ち良さそう〜♪


いーっぱい毛糸がとれそうですねっ! (*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
かーわーいーいー!!!

今日も来客中で応援のみで失礼します!でもほんと可愛い!!!!!おとぼけ顔!!!
Posted by 明日香 at 2008年10月05日 11:30
おはようございます

ラマかわいい〜♪
のら犬ならぬ のらラマ????^^
いいな〜アメリカ☆

追記
ブログタイトル〜ごめんなさい
また戻しちゃった(*_*)☆\ペチ
Posted by わこ at 2008年10月05日 12:25
こんにちは。
ラマって何だかのんびりした感じで見ていると気分が和みそうですよね〜。
でも気にいらないことがあるとそんなことしちゃうのね(笑)。
Posted by reiko at 2008年10月05日 13:19
ふかふかっ。

首の具合が他の動物と違いますね。見ためとても優しそうです。
Posted by かげ at 2008年10月05日 16:08
不思議な感じですね〜(笑)
好奇心いっぱいでこちらを伺っているようですね。
体の割りに顔がとっても小さい。
かわいいですね〜!!
Posted by コメット at 2008年10月05日 22:14
クマ牧場と聞いて
「ん?奥飛騨?」と思ったのは私です。笑
ラマちゃん可愛いけど
結構「ぺっ!」とやるらしいですね〜〜〜
こちらでは、この間コヨーテが出たとか出ないとか。。
アメリカおそるべし!ですなーー。
Posted by おね太郎 at 2008年10月05日 23:28
ラマってはじめて聞きましたー。見た目、羊?系かと思いましたが、ウシ、ラクダ系なんですねー。いやー、世の中には色んな生き物がいるんですね^^
Posted by まー at 2008年10月06日 00:03

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

かわいいですよねー。
ラマって本物を間近で見たのははじめてなんですよー。

お客様に明日香さんのごちそうを振る舞ってるんですね〜。
すごいごちそうなんだろーなー。じゅる。

応援、ありがとう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 04:52

わこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えーとね、このラマたちは飼われてますね〜。
牧場みたいになってました。
何のために買ってるのかは不明。。。毛糸をとるんでしょうかね?

ブログのタイトル、もどったんですか? あらま。
また直しておきますねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 04:54

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですねー。の〜んびりしたのほほーんとしたお顔ですよね。(笑)

>気にいらないことがあるとそんなことしちゃうのね(笑)。

そうみたいですねー。
ラクダもそんなことするじゃないですか。同じラクダ科の動物だから似てるんですね〜。
かなり臭いみたいで、かけられたらたまりませんね!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 04:56

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ふかふか〜〜〜な感じですね。
いっぱい毛糸がとれそう。

首が長くて顔がちっこいですよね〜。
見た目は羊だけど、牛とラクダの仲間のようですよ。
胃がたくさんあって反芻してるんですってー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 04:58

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

羊さんとラクダさんの間みたいでかわいいですよね。
牛目に分けられてるのは胃がたくさんあって反芻するからのようですよ。
顔が小さいですよね〜。脳みそがちっこいのかな???

好奇心いっぱいって感じですね。
人間がめずらしいのかなぁ? 車が珍しいのかしら?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 05:01

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

クマ、ラマ。似てますね。見間違えそうだ。(笑)
ラマはリャマとも言うそうですよ。

>ラマちゃん可愛いけど結構「ぺっ!」とやるらしいですね〜〜〜

へぇー。ラマってけっこうイラチなのかしら?(笑)
えいと@夫妻もあれ以上近寄ってたら「ぺっ」って臭いのひっかけられてたかもね〜〜〜。(爆笑)

コヨーテは怖いですね! できれは近くで遭遇したくないですー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 05:08

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよね。ぱっと見は羊なんですよねー。
毛並みの感じとか顔つきとかね。
でも胃がたくさんあって反芻することで牛の仲間、コブはないけど性質からしてラクダの仲間なんだそうです。

ホント、いろんな動物がいておもしろいですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 05:12
コメントは承認制になっていたでしょうか??
違ったと思っていたけど、、
3度目の投稿です!! もし同じ様なのが並んでいたら消して下さい〜〜(笑)

ラマは最近しった動物なんですよ〜
何も知らない私、
ディズニーの映画で初めてラマを知りました
それもアニメで!!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月06日 08:16
ラマってアメリカにもちゃんといるんですね!
名前ではしっていましたが、写真を見たのは
初めてです! かわいいよ〜。
先日の記事でのPCの外付けHDのインフォ
ありがとうございました!
早速チェックしてみます☆
Posted by Kaz at 2008年10月06日 10:27

ちびかーちゃん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@も2〜3年前まで知らなかったですよ〜。
いつだったかな〜。どなたかのブログで見たのかな?
へぇ〜! こういう動物もいるのねーって。ちょっとびっくりでした。
日本じゃー動物園でもあまりお目にかかりませんもんね〜。

かわいい目をしてましたよ。やっぱラクダに似てるかなー?

コメント、入りにくいですか?
えいと@のブログは承認制にはしてないんですよ〜。
Seesaaのコメント欄、いつもトラブルが起こるんですねぇ〜。二重投稿とか。
時々エラーが起こっちゃうようで…。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 10:57

Kazさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ラマって寒いところがあってるんでしょうねぇ〜。
アラスカの冬って厳しいから大丈夫かなーって思ったけど、大丈夫みたいです。

Kazさん、写真を見るのはじめてですかー。
えいと@は写真は何度か見たことはあったんですけど、実物ははじめてでした。
かわいかったですよ〜。
のそーと動くんです。常にクチをモシャモシャ動かしてましたよ。やっぱ牛目なんですねぇ〜。(笑)

おっ! Kazさん、Macをお考えないんですか?
MA州はTAXが安いから買いやすいかも!ですねっ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月06日 11:04
そうだったのですか、、
一応昨日3回程(笑)
なんか私のパソコンも調子悪いのかも??
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月07日 02:03

ちびかーっちゃん、こんにちは〜。

コメント、本当にご迷惑をおかけしましたー。

エラーが出た場合、一度もどって再読み込みしてみてください。
80%くらい書き込みが出来てる場合があるんですよ〜。

Seesaaってスパム防止に力を入れてるようで、どうしても負荷がかかっちゃうみたいなんですね。
で、コメント欄に影響が出てるんじゃないかなーって思います。
PCとの相性もあるかもしれませんが。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月07日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。