2008年10月03日

アメリカの北国は寒い! 寒い冬を乗り越えよう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪



寒い!(((p(>◇<)q)))


と〜〜〜っても寒いですぅ〜〜〜!(|||▽|||)


今のバッファロー郊外の外気温は華氏46度(摂氏7.7度)でございますよ〜!


いよいよ摂氏10度を切る外気温になってまいりました〜。


次の週末なんて! 最低気温が華氏38度(摂氏3度)!なんて予報が出ちゃってますよ〜っ!((((((ノ゚听)ノ


ひょぇー! さむぅー! ((((~~▽~~ ;)))


10月になったばかりだっていうのに! 3度!ってどーいうことっ!


いよいよ冬将軍到来の季節がやって来るんですねぇ〜。


しかしっ! まだ暖房はつけませんよ!( ̄  ̄)b


今から暖房に頼ってたら真冬はどーすんの!…って思っちゃいます。


寒いけど。。。(;^o^A


この2年間、比較的暖冬なバッファローでしたから、今年の冬は実はちょっと怖いんです。


だって前の冬はオンタリオ湖が凍り付かなかったんですもん。(゚ー゚;A


例年、びっしり凍り付くオンタリオ湖なのに氷が浮かんでる程度にしか凍らなかったんですよね〜。


2年も暖冬が続くとね〜。今年の冬は厳しい寒さになるのかなーって思っちゃいますよ。(〃゚д゚;A 


暖冬っていっても最低気温は摂氏−15度くらいにはなりましたけどね〜。


マジで寒い年は−20度超えるんですからー!


摂氏−20度を超えるとね〜、ほっぺたの感覚はなくなるし、鼻毛が凍りついちゃうんですよー! ( ̄‥ ̄;)


しかし。


同じアメリカでも南の方に行けば暖かいんですよね〜。


reeさんが住まれてるフロリダや、


まーすいさんが住まれてるカリフォルニアなんて暖かいんですねぇ〜。


やっぱアメリカって広いし大きいんですねっ!(-_-)ウ〜ム


ま〜ね、日本でも北海道と沖縄じゃーぜんぜん気候が違いますもんね。d(゚ー゚*)



アメリカの北国にお住まいの方々!


いよいよ冬将軍到来の時期!


これからの寒い時期をがんばって元気よく乗り越えましょうねーっ! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして!


激寒体験をされたい方は、ぜひ! 2月〜3月にアメリカの北国を訪れて下さいませ〜。(*^-°)v




    【おまけ】


先日、えいと@夫とどっか(どこか忘れました 汗)に出かけた時に、車の中からすごーっくきれいな夕焼けを見ましたよー。


   a-bufyuuhi_2.jpg


ものすごーーーっく大きな太陽だったんですよ!(≧∇≦)b


写真ではちょっとわかりづらいかな〜?


空がオレンジ色に染まってとってもきれいでした〜。(=´▽`=)


こういう夕焼けをみるとうれしくなっちゃいますねっ。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 15:14| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは! えいと@ちゃん♪

やった〜! 1番かなぁ^m^
そうこうしてるうちに抜かれることも多々。
焦るぜッ(*^_^*)

寒いんだねぇ
寒すぎだね(;;)
頑張って冬を越そう!
身体を温めるのはやっぱアルコールだよ。へへ。
けど暖房もなしアルコールも控えめで風邪ひかないようにね(^_-)-☆ファイトッw

Posted by マリーン at 2008年10月03日 16:32
鼻毛がこおってくれると、鼻毛処理が楽そう、、、、なんてきっと言っていられないのでしょうねえ。。

あ、また鼻毛がむずってきた。。
Posted by かげ at 2008年10月03日 16:51
もうそんな季節になったのですね
えいと@さんのブログで川が凍ったり氷の塊が落ちてきたりと
昨年の冬は色々見聞が広がりましたが〜〜
また冬がやってくるのですね
また見たこともないような雪便りを楽しみにしています
ちなみに今日はE社はエアコン(冷房)稼動です♪
Posted by at 2008年10月03日 18:22
こんばんは遅くなってごめんなさい。
ご無沙汰しておりました。
オレンジに染まった夕陽綺麗ですね。
今年もも凄いツララとか〜日本ではみれないものが
見れるのかな〜^^湖も凍るかしら
身体冷えないように気をつけてくださいね。
Posted by わこ at 2008年10月03日 19:21
昨日は本当に寒かったです
あぁ冬が近いんだと感じますね
洋服も入れ替えなければと思うような気温でした
Posted by M家 at 2008年10月03日 19:59
えいと@さん こんばんは〜

ひぇぇ〜そんなに寒い所だったのぉー(+o+)
知らなかった。。。
それに比べて私の住んでる富山県は雪は降るけど
暖かいんだなぁ〜
そっちの雪はやっぱサラサラフワフワなのかな?
こっちの雪は湿っぽくて、傘の上に積もるとずっしり重いんだよぉ〜
だから傘をささないと髪も服もビチャビチャになるんですぅ(苦笑)

これからそちらはますます寒さが厳しくなるけど、
えいと@さん、風邪引かないように気をつけてね。
Posted by チャチャ丸 at 2008年10月03日 21:21
シカゴも急に寒くなりましたよ〜〜
シカゴは四季じゃなく二季だっていうけど
ホントそうなんだーって実感します。
去年は暖冬だから大雪だったって聞いてますが
厳寒も嫌だけど大雪はもっと嫌だなーーー
娘のスイミングでも終わったらキチンと髪を
乾かさないと凍っていきますからねー。
あ〜〜こわ〜〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年10月03日 21:22
こんにちは。
寒くなってきましたよね〜。
うちの方も同じです。。。
寒がりの自分用に毛布を取り出してきました。
お互い風邪には気をつけましょうね♪
Posted by reiko at 2008年10月03日 23:04
ひえー、10℃以下になると、さすがに寒いですよねー。ボチボチ雪も降っちゃう??風邪などひかないように〜^^
しかし最後の夕焼けはきれいです。
Posted by まー at 2008年10月04日 00:07
えいと@さん、こんばんは〜
そちらも寒くなって来たようですね〜
日本も10月に入ってグンと気温が下がりました。
ワタシャまだタオルケット一枚で寝ていたので
風邪をひいてしまいましたよ。
だけどルイちゃんがお布団にもぐりこんで来てくれるので
心はあったか・・♪
えいと@さんも体調に気をつけて下さいまし〜
Posted by フタコトリ at 2008年10月04日 00:48

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

一番乗りありがとー♪

BUFは寒いですー。
もう家の中でフリースを着ちゃってますよぉ〜〜〜。
今のとこ暖房なしでもなんとか耐えれますけど、もう少ししたら無理だろうなー。
部屋の温度が20度切るとつらいですねぇ〜。

昨日ね、久々に一人1本ずつビール飲んだんです〜。ギネス以外のちょっといいビール♪
おいしかった〜〜〜♪
久々なんで1本で酔えちゃいました。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:11

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

うーん、鼻毛切るのにですかー? どうでしょうねぇ? やったことないからわかんない。(笑)

かげさん、一度経験してみてください〜! 鼻毛が凍る経験を! 楽しいよー♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:19

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですぅ〜。
また恐怖の冬がやってきますよー!
今年はどうでしょうね? 去年より雪が多いかなぁ〜。ちょっと心配。

>ちなみに今日はE社はエアコン(冷房)稼動です♪

えっ! エアコン(冷房)ですか? ひょぇー! 10月なのに?
大阪はまだまだ残暑が残ってるんですねー。
ちょっとわけて欲しいっす。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:22

わこさん、お久しぶりです〜♪ コメントをありがとうございます〜。

こういうオレンジ色の太陽を見ると、あぁ大陸の太陽だなーって思いますねぇ。
ほんとうにきれいです〜。

今年の冬はどんな感じになるかなぁ〜って今からちょっとドキドキです。
前の冬は寒いながらも暖冬だったとのことなんですね〜。
あれで暖冬かよー!…って思いますけどね。(笑)

また、ブログに遊びににお越し下さいね〜♪ お待ちしています〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:25

M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

フィラデルフィアも寒かったんですか〜。
いよいよ冬がやってきますね!
M家さんにとってはアメリカ最後の冬ですね! 満喫してくださいね〜。

お布団も冬用にしましたよー。
そろそろ窓を開かずの窓(鍵をかけないとすきまがー! 泣)にしなきゃーって思ってます。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:32
ほんとにこんな温度差をみるときにアメリカって
ひろい〜〜〜って実感しますよね
娘が今朝からさりすけちゃんの住むユタに行ったけど
前回はさりすけちゃんときに泊めてもらったけど
今回は別な所に遊びに行ってます
そしてやっぱりジャケットもっていった
アリゾナはまだ38度ありますよ〜

ポチ!!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月04日 01:37

チャチャ丸さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

富山県も冬は雪が深くなりますよね〜。
BUFも同じで豪雪地域です。
ただね、日本と違うのは、アメリカの北国の雪ってサラサラのバウダースノーなんですよ。
なので雪の多さの割に家がつぶれたり…ってことが少ないんです。雪が軽いんで風で飛んでいっちゃいますからね〜。

BUFって緯度が北海道の旭川と同じなんです。
冬はめちゃくちゃ寒いですよー。マジで鼻毛が凍っちゃいます。(笑)

お互い寒い時期は風邪を引かないように気をつけましょうねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:39

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

シカゴも気温が下がってきましたかー。いよいよですねぇ〜。

そうそう! 四季じゃなく二季ですねー。ほんと。
春と秋のいい時期がマジで少ない!
同じ二季でも春と秋が長いのがいいなぁ〜。贅沢?(笑)

去年のシカゴは雪が多かったですよね〜。
BUFは例年に比べて少なかったんですよー。
今年はどうなるでしょうねぇ〜? 大雪もイヤだし激寒も困りますねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:46
ははは・・・暖かいところに住んでてすみません(笑)。
でもね、夏はマジで暑すぎますから。
年中肌が黒く、美白なんて遠い世界の言葉になってます。
それにしても夕焼けのきれいな事。
こんな夕焼けが見れた日は、穏やかな気持ちになりますよね〜。
Posted by ree at 2008年10月04日 01:49

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ミネソタも寒くなって来たんですね〜!
ミネソタの寒さはハンパないですもんね! BUFよりもっと寒いですもんねー。内陸だけに。

旦那さま、暑がりさんでしたよね?
今のとこ毛布はreikoさんだけですか?(笑)
うちは二人して冬用の布団にくるまって震えながら寝てますよー。二人とも寒がりなもんでねぇ〜。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:49

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
10度を切るとさすがにこたえますね〜。
思いっきり寒くなったらなったで覚悟が出来るんだけど、
3〜4度から8度くらいまでのちゅーとハンパな寒さが一番きついですねぇ〜。(苦笑)

夕焼け、きれいでしょう? 大陸の太陽ですー。でっかかったんですよー。びっくりするくらい。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 01:53

フタコトリさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ありゃー! タオルケット1枚ですか! そりゃーいくらなんでも。。。
でもルイちゃんが暖めてくれるからいいっか〜♪
素敵な湯たんぽ(笑)があっていいなー。フタコトリさん♪ 心も温まりますね〜。

風邪、はやく治してくださいね〜。
えいと@も風邪をひかないように気をつけますです。ハイ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 02:00

ちびかーちゃん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにアメリカって大きいなーって感じますよね。
北と南、または海辺と内陸じゃーぜんぜん気候が違いますもんねー。

へぇ〜! ユタ州に! 今だったらそんなに寒くなくっていいですね。
ユタ州も冬は厳しいでしょうねー! 山岳地域ですから〜。

えっ! アリゾナは38度ですかー! 30度ぉ〜〜〜! 真夏ですやんか。
暑いんですね〜。冬は暖かくて過ごしやすいんでしょうか? それとも…冬も暑い???

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 02:05

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

勝手にお名前をだしちゃってごめりんこです〜。(笑)
フロリダは常夏のペニンシュラ〜のイメージですねぇ〜。冬でも泳げますか???

夏は夏らしく暑い方がいいですよー。
…って住むにはきついかなぁ〜。日焼け…そうですねー。日焼けしちゃいますね。確かに。
だけど。えいと@もアメリカの北国ですっかり色黒になっちゃいましたよ。(泣)
紫外線がきついのかなぁ〜???

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 02:09
お久しぶりです!
実は8月末から9月に日本に帰っていました。バッファローに戻ったら夏が終わっていたのでショックでしたよ〜。それにしても寒くなりましたよね。私は室内でフリースジャケットを着て生活しております。(笑)羽毛布団をひっぱり出す日も近いですー。
Posted by yuka at 2008年10月04日 02:19
やっぱコタツと電気毛布がないとっ!

この辺の日本人の方はコタツ持ってる人多くてびっくりよ。。。どこから持って来てるんだっ!!笑

名前見つけて嬉しかった♪笑

ポチっと♪
Posted by まーすぃ at 2008年10月04日 06:11
うん。うん。
本当に日に日に寒くなってきましたよね。
私の現在訪れているVermontでは
59degreeです。 
一週間前にシカゴをでは時は75とか
だったのでコートを持ってきていなかった
私は本日エディーバウワーで秋用の
ジャケットを半額で購入しました(笑)。
どうぞさむいバッファローでお体には
十分に気をつけてお過ごしください☆
Posted by Kaz at 2008年10月04日 07:22
 オンタリオ湖は全面凍れば、スケート出来るんでしょうか?
Posted by ショウノジ at 2008年10月04日 08:03

yukaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おぉー! 日本にご帰国でしたか〜。
楽しんでこられましたか?

BUFは寒いでしょー? ここんとこ急に冷えてきましたよ〜。
10月の半ばになるといよいよ摂氏で一桁の日々が続くんでしょうねー。
下旬には雪かなぁ〜。さむー!

yukaさん、羽毛布団をお持ちなんですか! いいなぁ〜。
えいと@夫妻はアメリカの薄っぺらいお布団を2枚重ねて使ってますよ〜。寒いー!

そうそう! ちょっとお願いしたいことがあってメールします。
お忙しいでしょうけど読んでくださいまし〜。よろしくですー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 09:16

まーすいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えっ! コタツと電気毛布ですか?
CAでは皆さん、持っておられるんですか? ど、どこで手に入れるんでしょう〜〜〜?
日本から持参とか??? もしそうだったらすごいー! 船便ですかねぇ〜。

お名前、勝手に乗っけてごめりんこです〜。昨日のコメントで「CAは暑い」って書いてらしたもんで。。。あは。(笑)

応援、いつもありがとうですー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月04日 09:21

Kazさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ここ2日くらいで急に寒くなって来たように感じますね〜。
1週間前は華氏70度台でしたっけー? 本当に急激に来ましたね! 寒さが!

バーモント州は華氏59度ですかー。
やっぱ内陸の方が寒さがはやいんですね〜。
シカゴに戻られたらきっと寒く感じますよー。
お互いに健康に気をつけましょうねー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月04日 09:27

ショウノジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

例年はオンタリオ湖もだいぶ沖まで凍るんでスケートが出来るそうですよ。
オンタリオ湖ってかなり大きいので、どこでもスケートが出来るわけではないようです。凍る具合でスケートOKの場所が決められるようです。
でも、ここ2年はスケート禁止でしたね〜。びっりち凍ってくれませんでしたよ。暖冬で。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月04日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。