2008年09月30日

手みやげはこれだっ!& Goodなラップ(wrap)はこれ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪



さて。


昨日の記事の続編であります〜。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    楽しいおしゃべり With ランチ♪


パンやお菓子作りをしたことがない えいと@ c(゚^ ゚ ;)


お友達のお家を訪問する時に何を持って行こうか、めっちゃ悩んじゃうんですよね〜。(-_-)ウーム


普段やりなれないことをすると失敗するのが目に見えてますし。(;^ω^A


でっ!


えいと@はあるものを持って行ったんですねぇ〜。(^○^)b


昨日のコメントで皆さまに考えていただきました〜。


おね太郎さん、明日香さん、コメットさん、Yogacatさん、M家さん、
NANAさん、hiromeiさん、reeさん、まーさん、ちびかーちゃん、dr30さん、
ピン吉さん、たまてんさん、つなみさん、まーすいさん、ちいさん、そしてT子さん。



ありがとうございました〜♪ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


チィップス&ディップ、魚の活け造り、おにぎり、スパムむすび、
餃子、肉団子、ミートパイ、ビーフジャーキー



…と、いろんなお答をいただきましたよ。


さて! 正解はなんでしょうかっ!…ってそんなに引き延ばすほどの物ではございませんが。。。(;^◇^;)ゝ



        ↓





        ↓





        ↓


   
   a-t-ranti1.jpg


じゃん! スパムむすび ↑でございましたー! (*゚▽゚)ノ


えいと@お得意のスパムのおにぎりですっ! (>▽<)b


T子さんが持っておられた器に入れると、ま〜ぁなんておっされーな感じになっちゃいましたよ。(´∀`)


…ということで。


M家さん、hiromeiさん、reeさん、ちいさん! 大正解でございましたー!(/^▽^)/ オメデトー!


以前からえいと@のブログを読んでくださってる方はよくご存知だと思いますが。


最近、えいと@のところに遊びに来てくださった方はスパムって何じゃらほい?…って思われますよね?


スパムとはポークランチョンミートのことなんです。

 スパムについての記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ハワイ名物 SPAMむすびを作ってみた!
    SPAMでタコス! 味噌味のSPAMもなかなかGoooo〜d!


   a-spamnigiri2.jpg
  

これ ↑ です。アメリカのB級グルメなんですよね〜。


日本では沖縄でよく食べられてるそうですよ。


このスパムをスライスして炒めて、醤油:みりん:酒:砂糖=2:2:3:1の照り焼きソースにからめてさらに炒めて、


小さめのおにぎりに乗っけてのりを巻く
と出来上がり〜♪


これがね〜おいしいんですよー! (*´∇`*)


でも、スパムむすびを手みやげに…って。


あんまり聞かないですよね〜。てか、持って行く人いませんね!(^▽^;)


ぜんぜんおっされ〜♪でもないし。(;^_^A


でもT子さんには喜んでもらえたようで、うれしかったです〜。



さて、昨日はラップについていろいろコメントをいただきました〜。


アメリカにお住まいの日本人の多くの方がアメリカのラップに不満をお持ちなんですね〜。(゚ー゚;A


日本でもそうですがアメリカのラップも種類がいっぱいあって、


どのラップが電子レンジ可能かな〜んて細かい文字(しかも英語)を読むのは肩が凝っちゃいます。ε=(´ε`;)


そんなわけで、えいと@は日本からサラ○ラップ or ク○ラップをアメリカまで持って来てるんですよね〜。


今回のようにスパムすむびを包んだり〜とかにもラップは大活躍なわけです。(*゚v゚*)b



でね。


サラ○ラップの旭○成、ク○ラップのク○ハのHPを見てますと、なかなかすごいんですよー。


いろんな研究の結果、加熱 冷却に強く、環境に優しく←燃やしてもダイオキシンの心配なしだそうです。(家庭で燃やすのはNG!)


カットしやすい、巻き戻りにくい←これ重要ですよねー! 巻き戻ってはじっこがわからなくなったらイライラしちゃう!


容器にぴったりつく密着性、酸素や水蒸気の透過性の低さ←ラップにくるんだ食品が痛んだり乾燥するのが遅いそうな。


こういうこと ↑ が他の製品に比べてダントツに優れてるんですねー。


やっぱ日本のラップ、特に旭○成&ク○ハはすばらしいんですねー!(^▽^)/ スゴイー!


えいと@がちょっと前に買ったアメリカのラップってマジでペラッ〜ペラだし、


電子レンジにかけると溶けるし、カットする時には引きちぎるようにしなきゃー切れないんですよね〜。(´Д`|||)


どうにかなりませんか? これ? ( ̄⊥ ̄lll)


でもね!


昨日のコメント&メールでアメリカにも優れたラップがあることを教えてくださいましたよ! (゚▽゚)

 Saranっていう赤いパッケージのラップ

 GLAD Press'n Sealっていう黄色いパケージのラップ


この2点 ↑ はアメリカのラップの中でも使い勝手がいいそうですよ〜。


もし、日本のラップが手に入らない場合はこの ↑ 2点を試してみるのもいいですね。(*⌒▽⌒*)b


あとは、ジッ○ロックなど加熱ができるタッパーを使うとか、


プラスチックのフタを使うなどの方法もありますよね〜。



前回と今回の記事を通して、ラップ(wrap)についていろいろ調べちゃいましたよ〜。


ちょびっとだけラップについて詳しくなっちゃった えいと@でありました〜。(*゚▽゚*)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:42| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか〜!!
なるほど、スパムおむすび!
確かに軽食にもおやつにもなりますもんね〜。
お出かけの時はおむすびが一番です。
それにしてもラップも色々なものがあるんですね。
最近はいつもクレラップなんですよ。
ラップなしの生活は考えられません〜。
Posted by コメット at 2008年09月30日 12:54
でた!!
スパムむすび!!

お結びは持ち運びやすいしさっと食べられるしいいですよね。
うちのサランラップはニュ〜クレラップ♪です。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年09月30日 17:17
こんにちは〜えいと@さん♪

スパムって、何だろう〜と思っていたら
ちゃ〜んと説明があってホッ&納得(^^)

そうそう、慣れないことすると失敗するよね
私もパンとかケーキとか焼き菓子とか・・・
あぁ〜もちろん料理も苦手
若い頃、パンを焼こうと思ってトライしたけど石のようになってしまった苦い記憶が・・・笑

へぇ〜日本のラップって
そんなに優秀だったんだね〜!
特に旭○成、ク○ラップ☆
すごいね!
うちもク○ラップだよ(^^)v
Posted by チャチャ丸 at 2008年09月30日 17:49
美味しそうですねー食べたいです。作ってみますね^−^
寿司飯でつくれば、おにぎりじゃなくて、にぎり  ですね^^
Posted by ひな at 2008年09月30日 17:50
やった〜
正解ですね!
しかし、スパムむすびは食べたことがありません
今度作ってみます
子供も喜びそうですね
お弁当にもいいかも
ラップはCOSTCOの製品を使っていますが、カッターがついているし、結構しっかりしてます
箱が大きすぎるのが難点ですが・・
Posted by M家 at 2008年09月30日 19:47
おいしくって2つも頂いちゃいました。
残りは子供達が食べましたよ。「おいしい・おいしい!」って。
なので、次の日も3合分スパムおむすびを作っちゃいました。@@
Posted by T子 at 2008年09月30日 20:24
レンジでラップが溶けるって怖いッスよね〜(; ̄▽ ̄A
今の日本じゃ有り得ないわッ。
お昼や夜中の通販TVを見るとアメリカ発のキッチンアイテ
ムが多く紹介されてますが、まずはラップをなんとかしろ
よ!ですね(笑)

スパムおむずび、えいと@さんらしくて良いですね(^ー^)
とっても微笑ましいランチタイムが想像できましたわ。
Posted by たまてん at 2008年09月30日 22:40
やった〜あたったー!^^
で、正解のご褒美は!
スパムにぎり〜♪(だといいな)
今度自分でつくってみるね!

ラップ、、日本製ってほんと優秀だと思う。
ちゃんと消費者のニーズに合ってるもの作るよね^^
だけどウチのは有名どころのじゃなかったわ!

ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年09月30日 22:58
またはずれた。くやしいぃ!
コメントで「お弁当にもできる」ってあったから
しまった!スパムむすびだ!って後から思ったのですが。。

ラップはねー私はおにぎり用とかは
Reynolds社のSeal-Tighってのを使っています。
これ色んな色があって楽しいんですよー。
みどりとかピンクとか。
あとお友達は半分紙のような柄入りの使っている人も
多いです。
名前は忘れちゃったけど、日本でも昔発売したけど
全然売れなくって販売中止になったようです。
日本のラップは優秀ですからね〜〜
きっと冷蔵庫用とチン!用にわけるなんて面倒な
事は誰もしないのでしょうね。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年09月30日 23:56
今日も応援ポチだけですいません^^;
Posted by まー at 2008年10月01日 00:01
何だか、スパムの肉っけとご飯のつやつやと海苔の風味が絶妙なアレになってそうな気がして、、、う〜んっむ、一口タベタイ!(笑)
Posted by かげ at 2008年10月01日 00:03
わぁ〜い、当たっちゃった。
でもこんなおいしいのを手土産に頂いたら、ついつい食べ過ぎちゃうでしょうね〜。
あらやだ、食べたくなっちゃいました。

色のきれいなラップもあるけれど、見た目より、安全かつ使えるラップを作れ!って言いたくなっちゃいますよ。
Posted by ree at 2008年10月01日 00:41

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おにぎりってご飯にもなるしお弁当にできちゃうし、おやつにもなっちゃって便利ですよねー。
東北ではスパムは売ってないかな〜?
もしあったら一度作っていてください。けっこういけますよー。

ラップって奥が深い製品なんだなーって思いました。
クレラップ、えいと@も愛用してますよ〜。
カットする部分に女の子のイラストが書いてありますよね〜。なんかほっこりしちゃいます。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:15

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

うふふ。でましたよ〜。スパムむすび! えいと@の十八番ですぅ〜。

えいと@もニュークレラップ♪愛用してます〜。
切りやすいですよね、くるっとまわしてカット〜♪

応援、いつもサンキュー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:17

チャチャ丸さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

スパム、はじめてご覧になりました?
えいと@も今年のはじめ、夫の学会でハワイに行った時にコンビニに売ってて初めて知りましたよ〜。
なかなかおいしいんですよ〜。
日本にも売ってるところがあるようなので、見つけたら一度作ってみて〜。
おいしいですよん。

そうそう〜〜〜。慣れないことをすると失敗しちゃいますよねー。
パンが石のように。。。(爆笑)

日本のラップってすごく研究されてるようですよー。
ラップそのものはアメリカ発祥のようなんですけどね。今じゃ日本の製品の方が断然モノがいいです!
特に旭化成とクレハ! この2社の努力はすごいと思いますね〜。

えいと@もクレラップを愛用してます。セールになった時にサランラップかなー。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:26

ひなさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ぜひ! チャレンジしてみてください!
すし飯にしたらスパムにぎり! ほんとですね〜!(笑)
にぎり寿司のようにしたら食べやすいでしょうね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:28

T子さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

残ったスパムすむび、お子ちゃんたちが食べてくれたんですね〜。
うれしぃー。

ちょっとしたピクニックに時なんかにも大活躍ですよー。
簡単に作れちゃいますしね。
スパムは缶入りだから、保存が利くし♪ 便利〜♪

しかし。
3合分おにぎり。。。すごいー! めっちゃたくさん出来上がったでしょうねぇ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:35

M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

頭から離れないおにぎり〜が正解でしたよー♪

M家さん、スパムむすび、未経験ですか〜。
アメリカにおられる間にやってみてくださいね。
アメリカの方がスパムが安いし手に入りやすいんですよ〜。
ライトとか、ターキー、ベーコン、いろいろ種類がありますよ。

COSTCOのラップもいいんですかー。
だけど、悲しいかな。BUFにはCOSTCOがないんですー。
箱がでかいっていうのは巻きが多いってことなんでしょうか?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:36

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

でしょー? 溶けちゃうんですよ〜。びっくりですー。
アメリカのラップは冷凍用、加熱用と分かれてるようなんですねぇ〜。
熱にも冷却にも強い製品を作るって難しいことなんでしょうねー。
日本で売ってるのでも、名前の聞いたことがない安いラップは溶けますからねぇ。
やっぱちゃんとした会社のラップでないと怖いですよね。
旭化成やクレハはすごい! 感心ですよ〜。

アメリカ人はラップして電子レンジにかける…ってことをあまりしないのかもしれませんね。
ジップロックがすごい発達してるしね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:43

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

大当たり〜♪
hiromeiさんに届けたいよ〜。スパムむすび!
忙しい時にはピッタンコなランチですよ〜。パパッと食べられるしね。ラップにくるんでおけば手も汚れないし。

本当に日本のラップは優れものですよー。
加熱にも冷却にも両方強いんだもん。しかも酸素も湿気も通しにくいし。
切れやすいし巻き戻りしにくいし…。満点ですね!

hiromeiさんは違うメーカーのを使ってるんですね。
たぶんちゃんとしたのだと思うけど、余りに安いラップはダメよ〜。
使ってる材質がね、環境に悪い物だったリ熱に弱かったりするからね〜。買うとき気をつけてね〜♪

応援、いつもサンキュ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:48

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ディップも考えたんですよ〜。
アボカドディップでも作ろうかなーって。
だけど、おにぎりにしちゃいましたー。あはは。

へぇ〜。おね太郎さんはReynolds社のSeal-Tighなんですかー。(…って、えいと@にゃーわかんないけど 笑)
子供さんはカラフルなので包んであげたら喜びますよね〜。
しかし、色がついたラップ。そういうのがあるなんて知らなんだー。

日本のラップは本当に優秀ですねー。
HPにね、いかに顧客のニーズを実現するか…っていう努力のページがあって、それを見てると感心しちゃいましたよ。
企業努力! まさしくこれだなーって思いました。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:54

まーさん、こんにちは。

応援、いつもありがとー♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:54

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>何だか、スパムの肉っけとご飯のつやつやと海苔の風味が絶妙なアレになってそうな気がして、、

そうそう! スパムとご飯と海苔の風味がビミョーなアレなんですよ〜〜〜。(笑)
海苔がないとダメみたい。海苔が決め手かな〜。
一度作って食べてみて。
ハマっちゃうかも!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 03:57

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

大当たり〜でございましたー♪

ラップね〜。
アメリカっても「ラップは食品を包むための物」…って考えなのかもしれませんね。
だから熱に弱くても平気なんじゃないかな〜って。
加熱にはジップロックに入れ替えてチン。これが当たり前になってるのかもしれませんね〜。

でも食品を包むにしても、密着性がいまいちなアメリカのラップ。(いいラップもあるかもしれませんが)
これじゃーはやく悪くなっちゃうよ〜。冷蔵庫にニオイももれちゃうしぃ!…って思っちゃいますね〜。

アメリカって企業努力ってどれだけしてるんでしょうねぇ?
顧客のニーズ、お客様の声なんて聞いてるんでしょうか???

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 04:02
実はまだスパムは食べた事がないんです〜〜!!!
あるTVでこのスパムを使った変人が出てて(笑)
食べる気がしなくなってしまいました・・・・(笑)
TVの影響力はスゴい!!
でも食べず嫌いなのでいつか挑戦したいです

応援ぽち!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年10月01日 04:30
スパムおにぎり!!
タイムリーです。いつも見かけるたびに・・・食べてみたいと思っていたものです!!!だけどいつも旦那に止められて・・・>旦那は食べず嫌い

よーし今度絶対に試してみますよ!!!!!
えいとさんありがとー!!!!!
応援!
Posted by 明日香 at 2008年10月01日 07:39
こんにちは。
スパムおにぎり、私はまだ未体験なんですよね〜。
一度は食べてみたいとは思うものの。。。
きれいに握られてますよね〜、美味しそうだわ〜!!
Posted by reiko at 2008年10月01日 09:20

ちびかーちゃん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

スパム、未経験でおられるんですか〜。

>あるTVでこのスパムを使った変人が出てて(笑)
>食べる気がしなくなってしまいました・・・・(笑)

あ〜わかりますー!
友人でグリーンピースがダメな人がいて、どうして?って聞いたらTVの番組でグリンピースを嫌なことに使ってたそうで食べられなくなったらしいです〜。
食べようと思ってもその時の映像が脳裏に浮かんでくるんでしょうねぇ〜。(苦笑)

スパムむずびは日本人好みの味ですよ〜。
いつかトラウマが消えたら食べてみてくださいね〜。

応援、感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 09:58

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

旦那さま、スパム、食わず嫌いなんですか〜。
アメリカの方に多いですね〜。食べない人が多いってよく聞きます。
何かトラウマでもあるんでしょうかね?
ちびかーちゃんと同じ番組を見たとか???(笑)

シンプルでなかなかおいしいんですよ〜。
海苔が決め手ですね!
日本人好みの味です。本格的(沖縄やハワイで売られてるスパムむすび)は卵焼きがはさんであるんですよ〜。
試してみてくださいね〜。

応援、ありがとう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 10:01

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

reikoさんも未経験ですか〜。
いやー、reikoさんにはぜひ! 作って欲しいですね〜。
reikoさん風におっされーに盛りつけて欲しい気がしますよ。

お味は日本人好みでおいしいんですよー。
一度試して欲しいですね〜。ぜひぜひ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月01日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。