2008年09月25日

怖〜い覆面! 大集合!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


 burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとクリックよろしくお願いします♪


アメリカのスーパーやデパートがハロウィーンモード一色に変わりつつある今日この頃。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    もう世間はハロウィーン & パーティのモラルを考える


アメリカにお住まいの方で お子さんがおられるおうちは もうすっかりハロウィーンモードになってるようですね〜。(*^▽^*)


小さいお子さんの仮装は本当にかわいい〜♪ (=´▽`=)


女の子はお姫様が大人気のようですね〜。


我こそがプリンセス〜♪ってうれしそうです。(o^-^o)


男の子はスパイダーマンとかスーパーマンなどのヒーローが人気のようですね。


中には忍者に変装する子もいるみたいですよ。(^○^)



ところが。


大人になるとだんだん怖いモノシリーズの仮装に変化していくようですね。(;^_^A


ハロウィーンって、昨日の記事にも書きましたが幽霊や魔女、妖怪を追っ払うっていうお祭りなんですよね。


ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は 過去に亡くなった人がこの日によみがえると考えられています。
ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためであると言われています。
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。

                        HALLOWEEN 参照


そういうわけで今回はこーんな怖い覆面のご紹介です〜♪ (*゚▽゚)ノ

 

        ↓






        ↓






        ↓



   a-harow08-11.jpg

 エントリー1番〜♪ 骸骨君〜。↑

 きゃー! こわい〜! 怒ってるのかな? この骸骨君? (゚ー゚*?)


   a-harow08-4.jpg


エントリー2番〜♪  これは…なんだろ? ?(゚_。)? 妖怪君〜。↑


   a-harow08-5.jpg


エントリー3番〜♪ うーん、これは…?( ̄ー ̄?)フランケン君〜。↑(適当です)


   a-harow08-9.jpg


エントリー4番〜♪ 悪霊君〜。↑

きぇー! こりゃー恐ろしい顔だなぁ〜。がめちゃくちゃこえー! (((゙◇゙)))


   a-harow08-8.jpg


エントリー5番〜♪ 悪霊No.2君〜。↑

うわー! これも怖〜い! きっと口がパカパカ動いて何かしゃべるんでしょうねぇ〜。(゚_゚i)


   a-harow08-6.jpg


エントリー6番〜♪ 妖怪No.2君〜。↑

これは怖いっていうより…笑っちゃう顔ですね〜。あはは。(^▽^;)


 a-harow08-10.jpg


エントリー7番〜♪ 番外編 バイクでツーリングの骸骨君〜。↑


   a-harow08-7.jpg


エントリー8番〜♪ 番外編 血まみれな手ぇ。↑ 

ぐぇ〜っ。こんな手が置いてあったらびっくらこいちゃいますね〜。(”ロ”;)



それにしてもハロウィーンって怖い覆面や飾り物が多いんですよね〜。(・Θ・;)


ちょっとリアル過ぎー!( ̄Д ̄;…っていうのもありますよ〜。


ここまでリアルで怖すぎーな覆面にする必要があるのぉ〜? (ーー;)


子供が見たら泣いちゃいそう〜。


大人でも暗がりでこんなの見たら○○○そうになっいますねー。(-。ー;)



さて、皆さまはどの怖いシリーズが最も気に入りましたか?


こういうの部屋に飾りたい〜とか、


自分だったらこれをかぶって歩いてみたい〜って思う覆面はありましたか? (*゚▽゚*)b


えいと@はね〜。うーーーーーん。。。( ̄~ ̄;)


エントリー6番の妖怪No.2君がマシかな〜。


見ようによってはユニークな顔してますもんね。(;´▽`A


あんまり怖いのはダメですー。


夜にトイレに行けなくなっちゃいますから〜。(´〜`ヾ)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:18| Comment(31) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜ほっほ。ハロウィンの娘の衣装はもうだしましたよ〜〜
去年ディズニーストアで買ったプリンセス!
今年はペチコートも作りスカートも膨らませますわ。笑

で、息子は昨年お金も手間もかけなかったので
下見に行きましたが希望の○○レンジャー系は一体型後ろファスナーなのであきらめました
(キンダーは自分でトイレに行けることが条件なんです・・)
うーん。。どうしよっかなーーー。
私はスピードレーサーのレーシングスーツにしたいんだけど。。
Posted by おね太郎 at 2008年09月25日 11:00
すごいですね〜!!!
色々なグッズがあって楽しそう〜♪
そうですね〜。
かぶるには悪霊君NO.2ですね〜こわい。
部屋に飾るには骸骨くんのツーリングが良いかも〜(笑)
Posted by コメット at 2008年09月25日 13:11
今日二回目の訪問です・・・(笑)。

いやー、この覆面の数々なんだか笑っちゃいますよねー。
でもね、あの血まみれの手がね、車の後ろのトランクからぶらぶらしてたときはね、高速道路運転していて 本当に警察にでも知らせたほうがいいのでは???なんて思ったりしちゃいましたよ・・・ほんと怖かったです!!(涙)。。。
Posted by 明日香 at 2008年09月25日 13:25

HELLO! えいと@ちゃん♪

えいと@ちゃんトイレ行けなくなっちゃうんだ(*^_^*)
マリーンも怖いの苦手(−−〆)
どれも欲しくないよぉぉぉ。

Posted by マリーン at 2008年09月25日 15:19
手の込んでいない物が、実は一番怖いんですよね〜^^
夜、暗い廊下で頭ボッサボサの母親とはち合わせした時なんて、
かなり心臓に悪いですもん(笑)
Posted by たまてん at 2008年09月25日 16:54
 ハロウィンは前夜祭…だったんですね。
Posted by ショウノジ at 2008年09月25日 17:56
えいと@さんおはようございます!

すんごい怖い覆面ですね♪
こんなの見たことないです。
ハロウインにこんなの被って卒業式のときの
黒いケープを着て仕事に行ったら
逆にトラウマを引き起こしそうですね(笑)。

明日から面接試験(と休暇)のために
マサチューセッツに行ってくるので
しばらく訪問できませんが帰ってきたら
見逃した記事を読むのを楽しみにしていますね☆
Posted by Kaz at 2008年09月25日 20:10
ハロウィン〜。。

って。。。怖い!
私はこういうのがお部屋にあるだけで
ダメですよぉぉおお
ポッチィー!
Posted by hiromei at 2008年09月25日 23:12
すごいですねぇ。
気持ち悪いのとかもありそうですね。

日本のハロウィンの仮面はかわいいのが多い気がします。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年09月25日 23:42
この前ね、パーティーのお店に行ったんですよ。
娘が同じようなのをダンナに見せられて「怖い〜!!」って大泣きしてました。
でも10分もすると慣れちゃって触ってましたよ。
そうなんですよ、プリンセス〜。
今年は私の希望でプリンセスを諦めてもらったんです。
何かは言えないけど、小さいうちじゃないとかわいくないものです。
えいと@さん、一緒にハロウィーンしたいですねぇ。
Posted by ree at 2008年09月25日 23:59
これは小さい子達にとっては恐ろしいですよ〜。
娘も毎年泣きが入ってますもん。
でも段々慣れて触るんですけどね。
我が家も来週はハロウィーン突入です。
Posted by ree at 2008年09月26日 00:01
おおー、こんな怖い覆面もあるんですね!恐るべし、ハロウィン・・・。
僕は3番目のやつがいいですねー。あと、ゴルバチョフのリアルなマスクとか、ああいうのをかぶりたいです^^
Posted by まー at 2008年09月26日 00:11
アメリカってなんか謎のおもちゃや、お菓子が多いですよね。(´・ω・`)

ハロウィーン・グッズがなんか怖いのはまだ理解できるのですが、普通にお店においてある、明らかに子供用のおもちゃなんだけどなんか可愛らしくない・・ってのが多い気が。(´・ω・`)
妙にリアルな鼠のゴム素材のおもちゃとか。

あと、ワーム系や蜘蛛系のグミも謎。
Posted by Nop at 2008年09月26日 02:00

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

もう準備されてるんですねー!
やっぱり女の子の衣装の方が早く決まるんですね。
イメージがわきやすいからかなぁ?

自分でトイレですかー。
衣装にもいろいろ条件があるんですね。

ところでハロウィーンの衣装って使い回しとかするんでしょうか?
子供がいやがるかな?
去年と同じはいや〜とか言って。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:20

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おぉー! コメットさんは悪霊No.2がいいですか?(笑)

家には飾りたくないですよね、こういう系は。
アメリカでは悪霊を退散させるためにこんな風に怖い人形をおくらしいんですけどね〜。
えいと@はやだなー。

ツーリングする骸骨君はちょっとかわいいかも。
ヤンキー風に頭に何か巻いてるあたりが何となくキュート♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:24

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカってこういうおもちゃ好きですよね〜。
毎年よく、あきもせず売るなぁ〜って思いますよ。買う人がいるから売るんでしょうね。(笑)

>あの血まみれの手がね、車の後ろのトランクからぶらぶらしてたときはね、高速道路運転していて 
>本当に警察にでも知らせたほうがいいのでは???なんて思ったりしちゃいましたよ・・・ほんと怖かったです!!(涙)。。。

えぇえーーーー! そりゃーこわい!
これが車のトランクから出てたら「死体???」ってびっくりしちゃいますよねー!
マジで警察に電話しちゃいそう〜。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:27

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そこそこ怖いのだったら大丈夫なんだけど、
エントリー4番、5番あたりは怖くてダメかもー。(笑)

昔ね、えいと@の実家のトイレが部屋から遠くて、しかも土間にあって、暗い中行かないとダメだったんです。
夜にトイレ行くのが怖くて怖くて…。
こんなの見た後ではとてもじゃないけど行けませんねぇ〜。(汗)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:30

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>手の込んでいない物が、実は一番怖いんですよね〜^^

確かに〜!(笑)
作り物ってはっきりわかるものはかえって怖くないんですよね〜。
お化け屋敷なんかがそうで、
おばけの人形が動いてるだけじゃーぜんぜん怖くないけど、
幽霊にふんした人間が穴とかからぬぅ〜って出て来たりしたら「ぎぇーーーーーっ」って心臓が飛び出るほどびっくりしたもんですよ。

>夜、暗い廊下で頭ボッサボサの母親とはち合わせした時

あははははーーーーっ! 想像しちゃいました〜!(爆笑)
怖いですよね〜。確かに! お母様もたまてんさんをみてびっくりされてたかも〜!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:36

ショウノジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんです。前夜祭、イブなんですね〜。
クリスマスもそうですけど、イブがお祭り〜なんですねぇ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:38

Kazさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えっ! ハロウィーン当日は仕事場にハロウィーンのカッコしていくんですか?
そうなんだー。(笑)
だけど、こういうホラー系はちょっと…ね。怖すぎーですよね。
ホント、マジでトラウマになっちゃうかも〜。(笑)

明日からMAですかー! 面接がんばってくださいね! 応援してますよ〜。
リンク! ありがとうございました! えいと@も貼らせていただいてます〜。

 えいと@

 
Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:42

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカのハロウィーンは、こういう怖〜い飾り付けをして、家によってくる霊や妖怪を追っ払うんですよ。
この世にやってくる霊は悪い霊…って考え方のようなんですよね〜。

しかし。霊や妖怪がこういう怖い系の飾りやお面を怖がって退散してくれるのか…ちと疑問ではありますがね。
仲間〜って思ってよけいによってきそうですよね。(苦笑)

えいと@もこういう怖い系のおもちゃはダメですね〜。落ち着きませんよ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:47

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本で売ってるハロウィーングッズはかわいい系ですか〜。
そりゃーそうですね。
こんなホラーみたいなの、日本ではウケないでしょうね。(苦笑)

日本にハロウィーンを取り入れようとしてるのは、単にお祭り〜♪って部分だけのようですね。
それだったらわからなくもないですけどね〜。
本来のハロウィーンは宗教的なものですから無理がありますよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:51

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

やっぱり小さい子にとっては怖いですよね〜。
泣いちゃいますよ、そりゃ。(苦笑)
でも、だんだん慣れてくるんでしょうね。
そしてそのうちこんなお面をかぶって歩く〜!とか言い出しちゃったりして…。(笑)

>今年は私の希望でプリンセスを諦めてもらったんです。
>小さいうちじゃないとかわいくないものです。

そうなんですかー。
女の子はある程度大きくなるまで「プリンセス」にこだわっちゃうんですね〜。
確かに小学校低学年くらいまではかわいいけど、あまり大きな子が「ピンクのプリンセス〜♪」ではちょっとアレかなー。(苦笑)
難しいとこですね。

reeさんちはいよいよハロウィーンモードなんですねー。
どなたかこういう怖い系のお面かぶる方はおられませんか? reeさん、いかが?(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月26日 02:58

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんです。
ハロウィーンって実は怖いんですよぉ〜。
悪霊退散〜〜〜!…っていうのが趣旨ですからねぇ。
アメリカでハロウィーンの飾り付けの多くは、こういう怖い系でばっちり固めるんですよ〜。
窓にコウモリを飛ばしたりクモの巣をはったり…とかね。(笑)

まーさんはフランケン君がお好みですか〜。
ゴルビーのリアルマスク? いいですねー!
ハロウィーン風にするてーと、頭に斧が突き刺さってる…って感じでしょうかね?(汗)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 03:09

Nopさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

確かに〜。
ハロウィーンのおもちゃは趣旨を考えるとこういう怖い系になるのはよーくわかるんですよ。
でも、ちょっとリアルすぎてどうもねー。
ま、大人も楽しむお祭りだから、だんだんエスカレートしていくのかもしれませんね。

ワームや蜘蛛のゴムのおもちゃは日本にもありますよー。
男の子が好んで買いますよね。

でも。。。グミはねぇ〜。えいと@もえーー(汗)って思いますねぇ。
指の形のグミとか。
あんなん食べるのぉ〜?…って思いますね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 03:13
こんにちは。
ハロウイーン、またやってきますね〜。
訪れてくる子供達は小さい子供達が多くって、みんな仮装も可愛いんですよね〜。
こういうホントに怖い仮装はきっと大人向けのパーテイーに出てくるんでしょうね。
確かにかなり怖いのありますね。。。
Posted by reiko at 2008年09月26日 03:45
怖い怖い〜汗。

私も大学生の頃仮装してパーティーに行ったけど、なんか、大人の仮装って。。。洒落にならない怖いのもあって。。。見るのが怖い・汗。

でも子供の仮装はかわいいよね。ただ、高学年とか中学生になると、覆面みたいなのしてる子がいて、まじで覆面の恐ろしいのは、逃げたくなるよ!汗

応援♪
Posted by まーすぃ at 2008年09月26日 05:55
こんばんわ
2年くらい前はチビを連れてハローウィン時期に
買い物はとても大変でしたよ
こんな恐いマスクが至る所に置いてあって
恐がって買い物が出来なかったけど
今では喜んでいるチビ、今年は何しようかな〜?
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年09月26日 07:57

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

もうすぐですねー。
reikoさんちは去年は飾り付けされたんですよね?
今年もされるのかな〜?

大人向けはどーしてこんなにホラーなんでしょうねぇ?
ま、趣旨が趣旨だからわからなくもないけど。。。
こんな怖い覆面、真っ正面から見られませんよね〜。(汗)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 08:40

まーすいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

大学時代に仮装パーティですかー! 楽しそう!
大学学部生はけっこう楽しんでますよねー。
夫の大学でもパーティやってますよ。かぼちゃも彫ってましたし。(笑)

しかし。。。シャレにならんほどホラーな仮装はちょっと…ですよねー。
マジで見られませんよ、正面から。。。怖すぎて。(苦笑)
子供の仮装はホッとしますね。かわいくて♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 08:45

ちびかーちゃん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

あ、そっか!
ちびかーちゃんのお子さんは、一番上が20歳で、下にたくさん兄弟がおられたんでしたね〜。
じゃー、まだまだ親子でハロウィーンを楽しめますね!

>2年くらい前はチビを連れてハローウィン時期に買い物はとても大変でしたよ

あはは〜。やっぱりぃ〜?
だけどだんだん慣れちゃうもんなんですねー。
小さい頃からこういうホラーものを見てるから抵抗力がついちゃうんでしょうね。
えいと@は怖いですよ〜。今でも!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月26日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。