2008年09月22日

禁酒で不眠〜〜〜! その原因はカフェイン!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


 burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとクリックよろしくお願いします♪



先日、皆様にウィークディの禁酒を宣言いたしました えいと@夫妻でございます。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    よし! 決心だっ!!! ウィークディは禁酒!


今週末はビールを買って飲もうかな〜♪(´∀`)


…って思ってたんですけどね。


禁酒を始めたのが金曜日。


いくら何でも1日で飲んじゃったら意味ないなぁ〜…って思ったので、今週末は飲まないでおくことにしました。(*゚v゚*)b


なのでっ!


本日で3日間、お酒を口にしておりません!(*゚▽゚)ノ


むふ。( ´艸`) 禁酒生活が続いておりまっせ〜。


たった3日で偉そうに言うなー!…って声もあるかもしれませんが。。。(^o^;) タシカニソウダー


夫婦二人で毎日かかさず355ccのビールを10〜15缶あけていたわけですからね。(;´▽`A


急にやめたら禁断症状が出るんじゃないか…って心配もあったわけです。\(;゚∇゚)/


今のところ飲まなくてもイライラすることなく過ごせていますよ〜。


中毒にはなってなかった…ってことですかね?


良かったです。(・∀・)v ウホホ



それにしても、家にお酒がなかったらなかったで飲まないもんですね〜。


えいと@ってね。


買いにいってまで飲みたい!…とは思わない人間なんですよ〜。


実はめんどくさがりやだったりします。(;^◇^;)ゝ


買いに出かけるのがめんどうなんですよねー。ε- (´ー`*)


だってね、家から歩いてちょっと行くと お酒を売ってるコンビニがある…っていう、


便利な日本とは雲泥の差である ここバッファローなわけですから。('д')b


不便であること=禁酒につながってるってことですかねぇ〜。(´〜`)


そんなわけで今のところ禁酒を続けていけそうなえいと@夫妻でございます〜。(^-^)


ほめてね♪ v('▽^*)



さて。


今まで午後9時か10時以降 寝る直前までビールを飲んでいたえいと@夫妻。


で、ビールをやめた今は何を飲んでるかと言いますと。


これです。↓


  a-caffe1.jpg


そう、コーヒーなんですね〜。


えいと@夫妻はコーヒーが大好き!(^0^)b


普段から1日に5〜6杯くらい飲んじゃってるんですよ。


え? ちょっと飲み過ぎとちがうん?…って?


確かにそうかもそれませんねぇ〜。(ー_ーゞ


   a-caffe2.jpg


で、このコーヒーメーカー ↑を愛用してます。


これはね〜。えいと@夫が渡米直後に購入したコーヒーメーカーなんですね〜。


Comeback to School Sellで買ったらしく15ドルくらいでめっちゃ安かったらしいんですね〜。


アメリカの電化製品ってイマイチなのが多くてすぐに壊れることが多いのに、


このコーヒーメーカーは安かったにもかかわらず もう4年以上も働いてくれてますよー。


なかなか頑丈なコーヒーメーカーであります。(o^-^o)



さて、コーヒーに話を戻しまして。


えいと@夫妻はブラックが好みです。


えいと@は甘いコーヒー(砂糖、クリーム入り)でないと昔は飲めなかったんですけどね。


いつの間にかブラックが大好きになっちゃいました。


大人になったのねぇ〜。(=´▽`=)


でね、1日に5〜6杯飲んでも夜に眠れない〜なんてことはなかったえいと@夫妻。


しかし、しかしです。


一昨日と昨日は寝付きが悪かったんですねー。( ̄- ̄;)


普段であれば布団に入ったら即! 眠れるんですよね。


おやすみ3秒って言えちゃうくらい寝付きがいいんです。


なのに、この2日間はどーも寝付きが悪かったんですよね。(゚-゚;)ウーン


今まではビールを飲んでほろ酔い気分で眠りについていた…ってこともあったのかもしれませんけどね。


しかし布団に入って2時間くらい眠れないなんてありえないことなんです。


原因を考えてみますと…。


やはりコーヒーじゃないか…って思うんですね〜。(~ヘ~;)ウーン


今までは夜の9時以降にコーヒーを飲むことはなかったんですよね。


だってビールを飲んでいたわけですから。


禁酒を始めてからはビールの代わりにコーヒーなんですよね〜。


昨日も一昨日も寝る直前までコーヒーを飲んじゃってましたよー。c(゚^ ゚ ;)


しかもこの2日間は1日に軽く8杯以上飲んでる計算になっちゃいます。(-_-;ウーン


1日だけだったらたまたま寝付きが悪かったのかなーって思いますけど〜。


2日続けて不眠になっちゃうと…ね。


こりゃいかんぜよ〜…って思っちゃったわけです。( ̄へ ̄|||)


えいと@夫も同じであったようで「夕べは論文が進んだでぇ〜」なんて強がりを言っておりました。(´ε`*)



コーヒーのカフェインってきついんですねぇ〜。


あまり飲み過ぎるとカフェイン中毒になっちゃいますしねぇ〜。|||(-_-;)|||


コーヒーの代わりに紅茶にしようか…って思うけど、


よく考えたら紅茶にもカフェインは含まれるんですね。(´□`;)


嗜好飲料中のタンニン,カフェイン含有量はこちらのサイトが参考になります。


このサイト ↑ によりますとコーヒーや紅茶だけでなく日本茶にもけっこうカフェインが含まれているんですねー。


玉露や抹茶には特にたくさん含まれるようですよ〜。( ̄⊥ ̄lll)


緑茶好きな方は飲み過ぎに注意ですよぉ〜。



おっ!


麦茶はカフェインがゼロ! w(*゚o゚*)w


えいと@夫妻がふだん飲んでるお茶は麦茶ですっ!


こりゃーいいですね! (ノ*゚▽゚)ノ


よしっ!


午後9時以降はコーヒーではなく麦茶!


今日から麦茶に決定です!(≧∇≦)b


布団に入ってから2時間もモンモンとしてるのってつらいですもんね〜。


翌朝、頭はボーッとするしね。いいことありません。(;´д`)



コーヒーや紅茶、日本茶がお好きな方!


飲み過ぎによる不眠にならないよう 気をつけましょうね〜! ( ̄o ̄)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:08| Comment(46) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!いきなり一週間以上飲まないなんてすごい!

でね〜私もかなりのコーヒー好きですが
年のせいか(うぅ・・)夕方以降に飲むとダメですねぇ。。
私は元々寝つきが悪いのに増長されちゃう。。

なので昼すぎからはカフェインレスのコーヒーにしていますよ。
お茶はね〜〜トイレが近くなっちゃうので、
私は苦手な方かな?
Posted by おね太郎 at 2008年09月22日 10:58
毎日10〜15缶を旦那様と2人で飲んでいたとは!
そっちに驚いちゃいました(笑)
でも、それだけビール好きなのに3日間禁酒が
続いているとは素晴らしいです☆

私、カフェインを夕方以降に飲むと
夜が眠れなくなってしまうタチなんですよ…
なので、夜はいつも水が麦茶かハーブティーに
していました♪
ハーブティーもオススメなので、嫌いで
なければ是非試してみて下さい☆
Posted by bos-yo at 2008年09月22日 11:16
禁酒続いてる・・・すごいですよー!!!!!
このままもう一切やめちゃうってのはどうでしょう???(なんて?)でも出来ると思いますよ!

コーヒーは私も飲むなぁ・・・何でもいいんですが、お茶だろうが 麦茶だろうが・・・でもあまり不眠ってことはないです>お腹空くと眠れないけど(笑)

麦茶って本当に重宝ですよね>カフェインゼロ

子供でも飲めるし。。。
冷たく冷やしていつも冷蔵庫に入ってます。大好き。

ぽちっ!
Posted by 明日香 at 2008年09月22日 11:41
おおー、ちょっとご無沙汰していたら、沢山記事が!!
まずはパソコンよかったですねぇ〜!!本当にないと困っちゃうし、まだ2歳ですもんね。がんばってもらわないと。

えいと@さんご夫婦がお酒を愛していらっしゃることはよくわかっていたけれど、お二人で10−15缶!!おー、すごいっすねー。下戸のお子チャマフーフのワシラから見たら大人だわーー w(゚0゚*)wきゃー
私もコーヒー大好き!何時に飲んでも寝られるんですけど、最近夜はディキャフに変えてみました。効果は・・・わからないなー???同じような気もする・・・。
麦茶はカフェインなしでいいですよね。うちの子たちも1年中飲んでます。
Posted by つなみ at 2008年09月22日 11:43
頑張ってますね〜!!
お見事です!
これはダイエットにもなりそうですね。
コーヒーはダイエット効果もあるとか無いとか(笑)
コーヒーの無い生活なんて考えられないですね。
Posted by コメット at 2008年09月22日 12:42
ビールもですがコーヒーも飲むすぐ駄目ですよぉ!
紅茶とかじゃ駄目なんですかね?
おいらはコーヒーよりも紅茶党です!

それでは応援ぽち。
Posted by naoto at 2008年09月22日 15:43

こんにちは! えいと@ちゃん♪

頑張ってる〜\(^o^)/偉いよ! 凄いよ! 尊敬だよ!

眠れないのはカフェインだけのせいなのだろうか?
マリーン父がねビール飲まなきゃ寝れねぇぇぇってコレ口癖のように言ってるんだけど〜

それにしてもえいと@ちゃん飲料の量は何でもよく飲むねぇ((+_+))

Posted by マリーン at 2008年09月22日 16:56
そうそう、コーヒーより紅茶、紅茶より緑茶の方がカフェ
インは強いんですよ〜。
寝付きを良くするのは、ハーブティかホットミルクが良い
と言いますよね^^
私の場合、理数系関連の本を読めば、どんなに眠れない時
でも速攻で睡魔が訪れてくれますf(^▽^;;

余談ですが・・・・・
アル中は治療で改善しますが、決して治る訳ではないそうです。
数年お酒を断っていても、一口飲んでしまえば雪崩のごと
くブレーキが利かなくなるそうです。
怖いですよね〜。
今、日本では女性のアル中が増えているそうです。
えいと@さんが、そうなってしまう前に休肝日を決意され
て良かったですわ(^▽^)
て、ちょっと大袈裟か(笑
Posted by たまてん at 2008年09月22日 19:30
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月22日 22:03
カフェインってあまり気にしたことが無かったです
でもアメリカってものすごく気にしますよね
コーヒーショップで子供に甘いのを買おうとしたら、子供に飲ませるつもりなら売れないといわれた友人がいます
麦茶はカフェインなしだけど、体を冷やすからのみすぎには注意してくださいね〜!
Posted by M家 at 2008年09月22日 22:19
結構お酒を急にやめても禁断症状でないものなのですね! 毎日二人で10−15本って結構な量ですよね。 えいと@さんのリサイクルのかご(バッファローはリサイクル盛んですか?)はビールの缶でいっぱいだったのでは???

コーヒーのカフェインは体内から排出されるのに約9時間かかるそうですよ。 夜の9時過ぎに飲んでいたらさすがに眠りに付けにくくなるでしょうね。 麦茶にあきたらぜひ、お水の中にレモンとライムの薄切りを入れたのを試してください。 お砂糖の入っていないジュースのようになって美味しいですよ♪
Posted by Kaz at 2008年09月22日 22:28
1日に8杯のコーヒーはすごいです!!!!!
アダグジは胃が弱いので、コーヒー2杯で
キリキリしてきちゃいます・・・・涙。
アダグジはいつもジャスミンティーを飲んでます!
麦茶も好きなんですけど、ジャスミンティーは
リラックスできていいんですよねぇ〜。
ぐっすり眠れます♪

それにしてもアメリカって電化製品安いものは
とっても安いですよねぇ〜〜〜〜!!!
我が家もコーヒーメーカ買ったりしましたが
日本で買うより断然安いと思いました!!!
壊れやすいし消耗品だからですかねぇ???

Posted by さとこ at 2008年09月22日 23:51
こんばんは!えいとさん
毎日10〜15本の缶ビールを
ご夫婦でお飲みになってたんですかいっ!?(゚ロ゚*)
すごぉ〜い!
仲良し夫婦ならではですね・・・(ハートマーク

でも、体のことも思えば、
少し控えめになさった方が・・・(;^_^A アセアセ・・・

禁酒、頑張って続けてくださいね☆

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年09月22日 23:58
お茶の方がカフェインが高い、って言いますよね〜。
私、コーヒーが苦手でお茶系なんですが、寝る前は飲まないようにしてますよ〜。
どうしても飲みたくなったらカフェインフリーのハーブティーにしてます。
3日間お酒を口にしなかった、ってすごいじゃないですか!!
がんばれ〜えいと@さん!!
Posted by ree at 2008年09月23日 00:02
おおー、禁酒が続いてるとは!!(笑)
いや、信じてましたよ、続いてると。うん。
このまま、、いけるとこまでいくしかねーっす。

寝る前のコーヒーはやばいっすね。マジ寝れなくなります。。。
Posted by まー at 2008年09月23日 00:09
じゅっ。。 ̄Д ̄;
ひと晩で10〜15缶も空けていたんですか!?
すごっ。。(絶句)

私。。お酒は全然ダメなんですよ〜
ビールはともかく。。カクテルとかサワーとか
甘くて美味しいものも、アルコールにすぐに酔ってしまって(汗)

良いなぁ。。
Posted by rei at 2008年09月23日 00:19
ひと晩で10〜15缶は凄いですね。><
格安店で買えば、日本で定価の350ml缶を数本空けただけの費用ですがその量だと、かんぞーとか、うえすとーとかも気になります。(´・ω・`)

私は日常的にはもっぱら紙パックワインですw


Posted by Nop at 2008年09月23日 00:52
お酒もほどほどがいいけれど、お茶類も飲み過ぎるとオナカによくないんだぞ〜!

それがしは冷たいものをたくさん飲むのでもっぱら水です。
Posted by かげ at 2008年09月23日 01:28

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>おぉ〜!いきなり一週間以上飲まないなんてすごい!

でしょー? うふ。
この際、1週間くらい禁酒しちゃえー!…って思いまして。
家にないんで飲まないだけですけどね〜。あはは。

>でね〜私もかなりのコーヒー好きですが
>年のせいか(うぅ・・)夕方以降に飲むとダメですねぇ。。
>私は元々寝つきが悪いのに増長されちゃう。。

寝つきが悪いんですか〜。そりゃーコーヒーはちょっと控えたほうがいいですね。

>なので昼すぎからはカフェインレスのコーヒーにしていますよ。

へぇ〜! 昼すぎたらカフェインレスですかー。
なるほどぉ。
えいと@は何にも考えずに飲んじゃってますよー!
でもえいと@は今までコーヒーを飲んだから眠れない〜なんてことはなかったんですよねぇ〜。
やっぱ量でしょうかね? 飲みすぎ?(笑)

>お茶はね〜〜トイレが近くなっちゃうので、私は苦手な方かな?

トイレ、確かにそうですね〜。近くなっちゃいますね。
だけど、えいと@はお茶なしではいられない人間なんですね〜。
ご飯の時もお茶は必ず必要だし、フリータイム(ばっかりですけど 笑)は常にコーヒーをテーブルに置いてます。
茶飲みなえいと@ですねぇ〜。あはは〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 03:48

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>毎日10〜15缶を旦那様と2人で飲んでいたとは!
>そっちに驚いちゃいました(笑)

ですよね。普通は毎日こんなにたくさん飲まないですよね〜。
飲んべぇな夫婦でございますー。(笑)

>でも、それだけビール好きなのに3日間禁酒が続いているとは素晴らしいです☆

とりあえず。家にビールを置かない!
これに限りますね〜。
あったらついつい飲んじゃいますもんね、

>私、カフェインを夕方以降に飲むと夜が眠れなくなってしまうタチなんですよ…
>なので、夜はいつも水が麦茶かハーブティーにしていました♪

やっぱカフェインってきついんですねー。
えいと@は今まで眠れない〜なんてことはなかったんですけどね。
寝る直前に飲んじゃうと、さすがのえいと@でもだめですねぇ〜。

>ハーブティーもオススメなので、嫌いでなければ是非試してみて下さい☆

ハーブティ、好きですよん。
一度試してみますね〜。

応援☆ありがと〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 03:54

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。


>禁酒続いてる・・・すごいですよー!!!!!
>このままもう一切やめちゃうってのはどうでしょう???(なんて?)でも出来ると思いますよ!

夫とね、もし欲しくならなかったら買わなくてもいいね…って言ってるんですよ〜。
もしかしたら禁酒に成功しちゃうかも!…なんて大きなことは言わないほうがいいかな〜。あはは。

>コーヒーは私も飲むなぁ・・・何でもいいんですが、お茶だろうが 麦茶だろうが・・・でもあまり不眠ってことはないです>お腹空くと眠れないけど(笑)

えいと@もそうなんですよー。
コーヒーを1杯くらい寝る前に飲んだとしても不眠になることはないんですよね〜。
だけど、やっぱ量が多いかな〜。1日8杯は飲みすぎですよね。いくらなんでも。

>麦茶って本当に重宝ですよね>カフェインゼロ
>子供でも飲めるし。。。
>冷たく冷やしていつも冷蔵庫に入ってます。大好き。

えいと@家もそうなんです。
1年中、冬でも冷蔵庫に麦茶を冷やして入れてますよ〜。
いちいちわかして飲む…っていうのがめんどくさいんですよねー。
…て、どんなけめんどくさがりやねん。(爆笑)

応援、ありがとうですー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 04:00

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>まずはパソコンよかったですねぇ〜!!
>本当にないと困っちゃうし、まだ2歳ですもんね。がんばってもらわないと。

そうなんですー。無事に戻ってきてよかったです。
しかもバージョンUPしちゃいましたよ! うれしぃ〜♪

>えいと@さんご夫婦がお酒を愛していらっしゃることはよくわかっていたけれど、お二人で10−15缶!!
>おー、すごいっすねー。下戸のお子チャマフーフのワシラから見たら大人だわーー w(゚0゚*)wきゃー

いやー。
お酒飲むから大人〜なんてことはないっすよー。(笑)
お酒でえいと@家のエンゲル係数の高いこと! めげますよー。

>私もコーヒー大好き!何時に飲んでも寝られるんですけど、最近夜はディキャフに変えてみました。
>効果は・・・わからないなー???同じような気もする・・・。

そんなに変わんないのかな? 味も変わらないですか?
えいと@も何時に飲んでも大丈夫だったんですけどねー。
やっぱトシかしら???(苦笑)

>麦茶はカフェインなしでいいですよね。うちの子たちも1年中飲んでます。

えいと@夫妻も年中飲んでますよー! いいですよね〜麦茶!
一度作っておくと1日はもつし。お茶が欲しくなるたびに作らなくていいってあたりがズボラーにぴったんこ!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月23日 04:07

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>頑張ってますね〜!! お見事です!

ありがとですー。
まだ3日ですけどね。この調子でいっちゃいますよ。
家になかったら飲まないもんでね〜。あはは。

>これはダイエットにもなりそうですね。
>コーヒーはダイエット効果もあるとか無いとか(笑)

なんか聞いたことがありますよ〜。
コーヒーってダイエット効果があるとか何とか。
あったらうれしいですね。
しかもビールをやめたことでビールの分もカロリーオフだしね。わはは。

>コーヒーの無い生活なんて考えられないですね。

そうなんです。
起きたらまず、PCのスイッチONとともにコーヒーメーカーに粉をセットしてスイッチONですよー。
朝のコーヒーって特別においしいですよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 04:12

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ビールもですがコーヒーも飲むすぐ駄目ですよぉ!
>紅茶とかじゃ駄目なんですかね?

紅茶のカフェインもけっこう強いようですよー。
コーヒーの2倍近くあるみたい。
なので紅茶も飲みすぎたらカフェインの摂りすぎになっちゃいますね。

>おいらはコーヒーよりも紅茶党です!

そうなんですかー。おいしいですもんね。
えいと@も昔は紅茶党でしたけど、いつの間にか珈琲党になっちゃいました。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 04:16

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>頑張ってる〜\(^o^)/偉いよ! 凄いよ! 尊敬だよ!

ありがとですー!
まだ3日ですけどねー。(笑)
今のとこ「うーーー! ビール! 飲みたいぞぉ〜〜〜!」…てなことがないんで大丈夫そうですよ〜。

>眠れないのはカフェインだけのせいなのだろうか?
>マリーン父がねビール飲まなきゃ寝れねぇぇぇってコレ口癖のように言ってるんだけど〜

マリーンさんのお父さま、大丈夫かな?
それはちょっとアルコールに依存しちゃってる???

えいと@はビールがなかったら眠れない〜!…ってことはないんですよ。
たまにビールを飲まない日もあるしね。
それでも寝つきが悪いってことはなかったんですよね。
なのでやっぱりカフェインのせいかなーって思うんですねぇ〜。

>それにしてもえいと@ちゃん飲料の量は何でもよく飲むねぇ((+_+))

そうですねー。
水分をいっぱいとってる人間ですねぇ。
ビールもだし、お茶もコーヒーも! たくさん飲んじゃってますねぇ〜。
水ぶとりしそうー! きゃー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年09月23日 04:30
えいと@さん、毎晩そんなにビールを飲んでらしたんですか! ビールってカロリー高いですよね?それなのにお2人とも細いって、どういう事でしょう?(笑)。
私はコーヒーとお茶の両方合わせて4-5杯飲んでるかな。でもね、歯にお茶のシミがついちゃって、目下それが悩みですぅ。
Posted by Yogacat at 2008年09月23日 05:32
そっか〜汗。

やっぱりカフェイン飲むと寝付きが悪かったんだね。。。汗。

私は夏は麦茶♪冬は温かい黒豆茶を飲んでます♪笑

応援してます!!
Posted by まーすぃ at 2008年09月23日 07:35
えいと@さん おはようございます!
先日はくるみの事、心配して下さって、本当にありがとうございました。
徐々に落ち着きを取り戻し、体調も普通に、いつものくるみに戻りました〜(*^_^*)ホッとしてます。
マリーンちゃんの「えいと@さんの話も楽しいよ」っていう言葉から、遊びにきちゃいました〜♪

禁酒されてるんですかぁ〜
私も昔、濁り酒とか毎晩飲んでる時期があったけど、
えいと@さんと同じで、面倒くさがりやなので
買いに行くが面倒で引き伸ばしてるうちに全然飲まなくなりましたよ〜笑
今は一年にホント数えるほどしか飲まなくなりました。
そして同じくコーヒー飲んでます。
でも、お酒飲まなくなってからだいぶん経つからかな?コーヒーを9時以降に飲んでも眠れるよ(^^)v
しかも日中は緑茶を飲んでま〜す。
えいと@さん、お2人禁酒頑張ってくださいね♪

そうそう、えいと@さんご夫婦はフライフィッシングされるんですね〜
以前の記事のレッドサーモン、スゴイ!ド迫力ですね!!
私もちょこっとフライフィッシングをするのですが、ちょっとここ最近ご無沙汰してます。あ、、、でも、もっぱら釣るのよりもヘタなので主に日光浴専門で〜いつもうとうとしてるような感じです^m^

えいと@さん
マリーンちゃんを通じて遊びに来れてとっても嬉しいです。
また遊びにきますネ(*^_^*)
どうぞよろしくお願いしま〜す♪♪
Posted by チャチャ丸 at 2008年09月23日 07:52
カフェインで眠れないの、、わかります〜〜!!!
私は炭酸が大好きで(いまは飲まなくなったけど)
がぶ飲みしてた時期あったけど
カフェインがつよいのだとやっぱり眠れない....

子供だと砂糖も眠れないけど(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2008年09月23日 08:16
こんにちは。
禁酒、上手くいっているみたいですね。
今後も応援してます〜♪
えいと@さん、コーヒーもお好きなんですね。
一日に5〜6杯だと、かなりのカフェイン量摂取になりますもんね。
麦茶はカフェインゼロ、って知りませんでした。
それならぜひここは麦茶で乗り切ってください(笑)。
Posted by reiko at 2008年09月23日 11:01

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>コーヒーより紅茶、紅茶より緑茶の方がカフェインは強いんですよ〜。

みたいですねー。
紅茶がコーヒーよりカフェインが強いって、ちょっと意外でした〜。
緑茶はそんなにガブガブ飲むことはないから大丈夫かなーって思いますけどね〜。
コーヒーや紅茶ってついついたくさん飲んじゃいますよね。

>寝付きを良くするのは、ハーブティかホットミルクが良いと言いますよね

どちらも神経を落ち着かせる効果があるんでしょうね〜。

>私の場合、理数系関連の本を読めば、どんなに眠れない時でも速攻で睡魔が訪れてくれますf(^▽^;;

あははー! わかります!
えいと@も同じですよ〜! 難しい本を読んでるとそのまんま寝ちゃいますよねー!(笑)

>アル中は治療で改善しますが、決して治る訳ではないそうです。
>数年お酒を断っていても、一口飲んでしまえば雪崩のごとくブレーキが利かなくなるそうです。
>怖いですよね〜。

ほんとに中毒は怖いです。
アルコールもそうですし、ギャンブル依存症とかも同じですよね。
しばらくやめてても、なんかのきっかけで再開しちゃったらもうおしまい〜人間やめますか〜みたいなね。

>今、日本では女性のアル中が増えているそうです。
>えいと@さんが、そうなってしまう前に休肝日を決意されて良かったですわ(^▽^) て、ちょっと大袈裟か(笑

女性のアル中ですか〜。
女だから酒豪になるな!…とは思いませんけど、女性である限りスマートに飲みたいですよね。
お酒に飲まれちゃうような飲み方はかっこ悪いですもんね〜。女性としてやりたくないですね。
肝臓もいたわりつつ、お酒とはうまくつきあっていきたいなーと思っています。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年09月23日 12:39

サトシさん、こんにちは。

コメントと応援、ありがとうございます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 12:39

M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>カフェインってあまり気にしたことが無かったです

えいと@もですよ〜。
コーヒーもけっこう強いのを飲んでますしね。

>でもアメリカってものすごく気にしますよね
>コーヒーショップで子供に甘いのを買おうとしたら、子供に飲ませるつもりなら売れないといわれた友人がいます

へぇ〜、そうなんですかー。カフェインもこだわるんですか〜。
アメリカってこだわるところにはこだわりますよね?
脂肪はダメ! 牛乳はファットフリーのみ!…とか。
なのに、あの着色料はいいのぉー?…ってつっこみたくなっちゃいます。

>麦茶はカフェインなしだけど、体を冷やすからのみすぎには注意してくださいね〜!

あー。聞いたことあります〜。
体を冷やすって。だから冬にはあまり飲まれないんでしょうかね?
えいと@んちでは1年中麦茶ですけど…。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月23日 12:44

Kazさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>結構お酒を急にやめても禁断症状でないものなのですね! 
>毎日二人で10−15本って結構な量ですよね。 

そうですよねぇ〜。
二人で3.5〜5リッターも飲んじゃってるんですもんねぇ。

>えいと@さんのリサイクルのかご(バッファローはリサイクル盛んですか?)はビールの缶でいっぱいだったのでは???

ハイ。
先日リサイクルコーナーに返してきましたよ。
空き缶だけで7.5ドルも戻ってきました〜。どんなけ缶あるねん!…って感じですよね。

>コーヒーのカフェインは体内から排出されるのに約9時間かかるそうですよ。夜の9時過ぎに飲んでいたらさすがに眠りに付けにくくなるでしょうね。 

9時間ですか〜。
えいと@はいつも2時か3時に寝ることが多いんですよねー。
それでも午後6時以降は飲まない方がいいんですねぇ〜。
うーん。。。悩む。。。

>麦茶にあきたらぜひ、お水の中にレモンとライムの薄切りを入れたのを試してください。 お砂糖の入っていないジュースのようになって美味しいですよ♪

あ、それおいしそう〜。
お水にレモンを絞るだけでさわやかになりますもんね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月23日 12:49

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>1日に8杯のコーヒーはすごいです!!!!!
>アダグジは胃が弱いので、コーヒー2杯でキリキリしてきちゃいます・・・・涙。

えー! コーヒー2杯でダメですか〜。
胃が痛くなるって、コーヒーってけっこう刺激がきついもんなんですね〜。

>アダグジはいつもジャスミンティーを飲んでます!
>麦茶も好きなんですけど、ジャスミンティーはリラックスできていいんですよねぇ〜。 ぐっすり眠れます♪

なるほどー。ジャスミンティーですか〜。
お茶っ葉、売ってます? あ、NYCだから何でもあるのかな〜。

>それにしてもアメリカって電化製品安いものはとっても安いですよねぇ〜〜〜〜!!!
>我が家もコーヒーメーカ買ったりしましたが日本で買うより断然安いと思いました!!!

安いですよー。
15ドルなんてありえない! 日本でコーヒーメーカを買おうって思ったら安いのでも3000〜5000円はしますよねぇ〜。

>壊れやすいし消耗品だからですかねぇ???

そうそ! アメリカの電化製品って壊れやすいのが難点ですよねー。
掃除機とかもけっこう早く壊れちゃうし。
今、えいと@んちの中にある電化製品で一番長持ちはこの「コーヒーメーカー」ですよー。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年09月23日 12:54

NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>毎日10〜15本の缶ビールをご夫婦でお飲みになってたんですかいっ!?(゚ロ゚*)

ハイ。飲み過ぎ夫婦でございます。

>すごぉ〜い!
>仲良し夫婦ならではですね・・・(ハートマーク

ん〜、確かに仲良しではありますが…。(笑)
ちょっと行き過ぎですよね。経済的にもビール代が圧迫〜ですからね。(苦笑)

>でも、体のことも思えば、少し控えめになさった方が・・・(;^_^A アセアセ・・・
>禁酒、頑張って続けてくださいね☆

ハイ、がんばります〜。
やっぱり肝臓はいたわらないとね〜。もの言わぬ臓器ですから。
家にビールがないと飲まなくてすみそうです〜。

応援、感謝です♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月23日 12:57

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>お茶の方がカフェインが高い、って言いますよね〜。
>私、コーヒーが苦手でお茶系なんですが、寝る前は飲まないようにしてますよ〜。

reeさんはお茶系ですかー。
やっぱ寝る前に飲んじゃうと眠れなくなっちゃいますか?

>どうしても飲みたくなったらカフェインフリーのハーブティーにしてます。

ハーブティですか〜。いいですねぇ〜。
リラックスできそう〜。

>3日間お酒を口にしなかった、ってすごいじゃないですか!!
>がんばれ〜えいと@さん!!

ありがとうですー。
まだ3日間だけど、なんとか頑張ることができてますぅー。
この調子で飲まないでいきたいですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月23日 13:03

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>おおー、禁酒が続いてるとは!!(笑)

うふ。続いてまっせ〜♪

>いや、信じてましたよ、続いてると。うん。

あら? ホンマに? マジで信じてました?(笑)

>このまま、、いけるとこまでいくしかねーっす。

そうですねっ! このまま買わないでいったら飲まなくてすみそうです〜。

>寝る前のコーヒーはやばいっすね。マジ寝れなくなります。。。

まーさんもそうなんだー。
うーん。。。やっぱえいと@も飲まないようにしなくちゃーね。
眠れないのってつらいもんね。美容にも悪いし。(こら! つっこまないのっ! 爆笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月23日 13:06

reiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>じゅっ。。 ̄Д ̄;
>ひと晩で10〜15缶も空けていたんですか!? すごっ。。(絶句)

絶句しちゃいました? 
ちなみに二人で10〜15缶ね。一人でじゃないっすよ。(笑)

>私。。お酒は全然ダメなんですよ〜
>ビールはともかく。。カクテルとかサワーとか甘くて美味しいものも、アルコールにすぐに酔ってしまって(汗)
>良いなぁ。。

そうなんですかー。
reiさんはアルコールを分解する酵素が少ないんでしょうね。
無理に飲まなくてもいいですよ。体に悪いですもん。

えいと@も禁酒することでちょっとは飲めなくなるかなぁ〜。
飲めるから飲んじゃうんですよねー。
飲めなくなったら欲しくなくなりますもんね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月23日 13:10

Nopさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ひと晩で10〜15缶は凄いですね。><

ハイ、飲み過ぎ夫婦ですー。(笑)

>格安店で買えば、日本で定価の350ml缶を数本空けただけの費用ですが

確かに。。。日本でこの量飲んでたら破産ですよね。
格安店ってあるんですか? えいと@はRITE AIDEっていうドラッグストアーで買ってます。
ここが他店(スーパーの酒屋さん)より一箱1〜3ドルくらい安いんですよねー。

>その量だと、かんぞーとか、うえすとーとかも気になります。(´・ω・`)

今のところ、肝臓は大丈夫なんですけどね。
ウエストがヤバくなってきましたー。(汗)夫婦そろって。。。
二人とも痩せてた方なのに、アメリカに来てからかなーり体重UPですー!(泣)

>私は日常的にはもっぱら紙パックワインですw

ワインは少量なら健康にもいいですもんね!
紙パックだとそんなに高くないのかな?

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月24日 02:35

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>お酒もほどほどがいいけれど、お茶類も飲み過ぎるとオナカによくないんだぞ〜!

そうですよねー。
なんでもいき過ぎはよくありませんよね〜。
でも、えいと@ってホントに茶飲みなんですよー。
ご飯の時も絶対にお茶が必要だし、食後のコーヒーは欠かせないし。
こうやってブログ書きながらもそばにはコーヒーが。。。

>それがしは冷たいものをたくさん飲むのでもっぱら水です。

水ですかー。経済的だしね。いいかも〜。
かげさんもお腹壊さない程度にね。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月24日 02:38

Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>毎晩そんなにビールを飲んでらしたんですか! ビールってカロリー高いですよね?それなのにお2人とも細いって、どういう事でしょう?(笑)。

うーん。。。どういうことでしょうね?(笑)
でも、アメリカに来て確実に太りましたよ! 食事内容や運動不足のせいもありますが、
毎日のビールにも原因があるように思います。
日本じゃここまで飲んでなかったですもん。高くて。(笑)

>私はコーヒーとお茶の両方合わせて4-5杯飲んでるかな。
>でもね、歯にお茶のシミがついちゃって、目下それが悩みですぅ。

歯にシミ! スティンでしょうか? これって歯磨きじゃー落ちないの??? 
ガーン! 気にしたことなかったけど…もしかしてシミが付いちゃってるのかな??? 

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月24日 02:43

まーすいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>やっぱりカフェイン飲むと寝付きが悪かったんだね。。。汗。

そうみたいですね〜。
今まではコーヒーは午後9時頃まで、それ以降はビールでしたから不眠とは無縁でしたが、
今回2日続けて眠れませんでしたからね〜。
カフェインってきついんですね〜!

>私は夏は麦茶♪冬は温かい黒豆茶を飲んでます♪笑

黒豆茶! 日本にいた時にもらって飲んだことがあります!
香ばしくておいしいですよね〜。
まーすいさんは健康的ですね♪

応援、いつもありがとうです〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月24日 02:47

チャチャ丸さん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜!

>先日はくるみの事、心配して下さって、本当にありがとうございました。
>徐々に落ち着きを取り戻し、体調も普通に、いつものくるみに戻りました〜(*^_^*)ホッとしてます。

くるみちゃん、元気になったんだ〜。よかったですね♪
チャチャ丸さんのブログに直接コメントしようかなーって思ったんですけど、
シャイなもんで(笑)マリーンさん経由でコメントしました〜。

>マリーンちゃんの「えいと@さんの話も楽しいよ」っていう言葉から、遊びにきちゃいました〜♪

ありがとー! うれしいです。ブログの輪♪ですねぇ。

>禁酒されてるんですかぁ〜
>私も昔、濁り酒とか毎晩飲んでる時期があったけど、
えいと@さんと同じで、面倒くさがりやなので買いに行くが面倒で引き伸ばしてるうちに全然飲まなくなりましたよ〜笑
>今は一年にホント数えるほどしか飲まなくなりました。

そうなんですか〜。
チャチャさん、久しぶりに飲んだ時は大丈夫でした?
たぶん、パーティとかしちゃうと飲んじゃうと思うんですよね〜。
普段飲まないのにたくさん飲んじゃったら体に悪いですよねー。
ひかえなきゃ〜ですね。

>そして同じくコーヒー飲んでます。
>でも、お酒飲まなくなってからだいぶん経つからかな?コーヒーを9時以降に飲んでも眠れるよ(^^)v
>しかも日中は緑茶を飲んでま〜す。

そうなんですか〜。コーヒーに緑茶! カフェインな毎日ですねー。
このカフェインに対する反応って個人差が大きいようですね。
ちょっと飲んだだけでも不眠になる人もいるし。
えいと@はチャチャ丸さんと同じでカフェインに強い方かも。
午後9時以降に飲まないようにしたら大丈夫そうです。

>えいと@さん、お2人禁酒頑張ってくださいね♪

ハイ。買わないようにします。そしたら禁酒が続行できそう♪(笑)

>そうそう、えいと@さんご夫婦はフライフィッシングされるんですね〜
>以前の記事のレッドサーモン、スゴイ!ド迫力ですね!!

以前の記事も見てくださったんですねー! ありがとう!
すごいでしょ? 1メートル10センチ以上ありましたよ〜!
えいと@もびっくりしちゃった〜。あまりに大物で!(笑)

>私もちょこっとフライフィッシングをするのですが、ちょっとここ最近ご無沙汰してます。あ、、、でも、もっぱら釣るのよりもヘタなので主に日光浴専門で〜いつもうとうとしてるような感じです^m^

フライされるんですかー。すごい!
フライって難しいでしょ? ルアーの方がだんぜん簡単みたいですよー。

また遊びにお越し下さいね♪ えいと@も遊びに寄せていただきます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月24日 02:57

ちびかーちゃん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>カフェインで眠れないの、、わかります〜〜!!!
>私は炭酸が大好きで(いまは飲まなくなったけど)がぶ飲みしてた時期あったけどカフェインがつよいのだとやっぱり眠れない....

ちびかーちゃんもそうですか〜。
炭酸にカフェイン。。。コーラ系かな? おいしですもんね〜。
暑い時期なんてついつい飲んじゃいますよね。お風呂あがりとかにも。

>子供だと砂糖も眠れないけど(笑)

えっ! お砂糖? 
そっかー! 糖分の撮り過ぎは不眠を誘発するって言いますもんね。
深夜の甘いものってダメなんですね〜。
肥満にもつながりますしね。
だけど。。。甘いもの好きな人ってけっこう寝る前に甘いものを食べてますよね〜。
よくないんですね〜。ううむ。。。

 えいと@


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月24日 03:03

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>禁酒、上手くいっているみたいですね。
>今後も応援してます〜♪

ハイ〜。なんとか続いてますー。
買ってないってことがポイントですね。(笑)
あるとどうしても飲んじゃいますからねぇ〜。

>えいと@さん、コーヒーもお好きなんですね。
>一日に5〜6杯だと、かなりのカフェイン量摂取になりますもんね。

そうなんですー。
喫茶店でおいしいコーヒーに出会うと感激します。
家ではたくさん飲むんで安いコーヒーですけどね。(笑)

>麦茶はカフェインゼロ、って知りませんでした。
>それならぜひここは麦茶で乗り切ってください(笑)。

ね〜。麦茶っていいんですね!
飲み過ぎると体を冷やすそうですけど、ほどほどにしておいてコーヒーの代わりに…ですね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月24日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。