2008年09月05日

2度目のアラスカの旅行スタイルは…これだっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



2008年度のえいと@夫妻の12日間のバカンスは終了しました〜。


えいと@の留守中にご訪問、コメント、応援クリックをしていただいた皆さま!


本当にありがとうございます!


とってもうれしかったです! (;∇;) ウルウル


コメントのお返事はもう少ししたらさせていただきますね〜!



さて、前々回の記事で書きました今年のアラスカ旅行のスタイルでありますが…。


皆さま、いろいろ想像して下さいましたねぇ〜。


かげさん、おね太郎さん、まーさん、Kazさん、つなみさん、
コメットさん、明日香さん、hiromeiさん、reeさん、ひなさん、Anneさん、
どれみさん、さとこさん、bos-yoさん、M家さん、naotoさん。



ありがとうございました〜♪ (*'-^)-☆


皆さまのお答えは…。


そり、レンタカーを借りてモーテルに泊まった、オールレンタカー、
アパートを借りた、キャンプした、ヨットかクルーザーでの旅行、
寝泊まりOKのトレーラーを借りた。



などなど。いろいろ出ましたね〜。(*゚v゚*)


中でも笑っちゃったのはアラスカといえばそりでしょ?って書いて下さったかげさん。


これこれ、かげさーん。ヾ(^o^;) オイオイ


いくらアラスカでも8月末には雪はまだ降ってませんよぉー。



で、今回のアラスカ旅行のスタイルですが…。


今回のアラスカ旅行は原油価格高騰をモロに感じた旅になったんですね。(-_-)ウーム


なぜそう感じたのか…。


それはこういうモノで旅をしたからなんですっ!



        ↓







        ↓







        ↓



 a-alasukaRVcar2.jpg


じゃん! キャンピングカー ↑でアラスカを回ったからなんですねぇ〜! (*゚▽゚)ノ


アラスカではRV車またはモーターホームって呼ばれてます。


   a-alasukaRVcar3.jpg


後ろから見たらこんな感じ ↑ です。


お友達ブロガーのM家さんもモーターホームでバカンスをすごされたようで、


ちょうどえいと@夫妻が出発する1週間前くらいにもどってこられたんですね〜。


個人的にいろいろ教えていただきました〜。


M家さん、ありがとうございましたー! 感謝です〜♪ <(_ _)>



さて、モーターホームの内装がどんな感じだったか…といいますと。


なかなか快適であったんですよー。(゚▽゚)b


ホテルに泊まるよりは不便ではありますが、


ベッドはあるしシャワー、トイレそしてキッチンダイニングまでそろってるんです。


まさしくモーターホーム! 


モーター(エンジン)がついた家!
…って感じです。(*゚▽゚*)b


 a-alasukaRVcar5.jpg


ここ ↑ がキッチンです。


電子レンジ、オーブンもついてます。


 a-alasukaRVcar10.jpg


運転席の後ろにダイニングとソファーがあります。


キッチンで料理してダイニングテーブルでいただけるんですね〜。


で、このダイニングやソファーを解体するとベッドになるんですね。


子供さん連れや大人3人以上の場合はダイニングやソファーをベッドに変身させる必要があります。


   a-alasukaRVcar6.jpg


こちらが洗面所+トイレです。


簡易トイレなのでタンクがすぐにいっぱいになっちゃうので出来るだけ使わないようにしました。


起きてすぐ!とか外にトイレがない環境の場合は使いましたけどね。


   a-alasukaRVcar11.jpg


シャワーが手動式(壁固定式ではない)っていうのは良かったですー。


…っていうのが、このシャワー。お湯の勢いが弱いんですねー。(゚ー゚;A


これで壁固定式のシャワーだったらたまりませんでしたね、きっと。


 a-alasukaRVcar9.jpg


ここがベッド ↑です。


このベッドは運転席の上にあって毎回運転前に片付けないといけないちゅーのがちょっとめんどくさかったですね〜。(・Θ・;)



えいと@夫妻が借りたのは一番小さいタイプの22型です。


小さいっていっても車体はかなりでかいんですよー!


で。この22型大人2人〜4人または大人2人と子供2人まで使えるんですね。


このタイプは大人2人が快適に過ごす限界なんじゃないかなーっていうのが えいと@夫妻の感想です。


大人3〜4人ではちょっと狭すぎる感じがするんですよね。


もうひとつ大きい型の25型だとけっこうゆったりするような気がします。


25型のは独立したベッドルームがあるので、いちいちベッドを作らなくていいのでかなり快適だと思いますしね。


a-alasukaRVcar14.jpg


22型と25型の間取りの比較 ↑です。(クリックで拡大します)


左が22型、右が24〜25型のモデルです。


もっと大人数の時には30型、32型などバスのように大きいモーターホームを利用することになります。



えいと@夫妻がいつかまたモーターホームをレンタルすることがあったら、


夫婦2人でも25型にするでしょうねー。


22型でも十分満足でしたけど、


ズボラーな えいと@は毎日のベッドメイクがちょっと面倒だったもんで…。あはは〜。(^▽^;)


ただし。


車が大きくなればレンタル料金はUPしますし、


燃費も悪くなっちゃうので、そのへんの覚悟は必要ですねぇ。


一番小さい22型で燃費はリッター2〜3キロでしたからねー。(~д~*)


この原油高。大変でした、ハイ。(;´Д`A



…てなわけでっ!


bos-yoさん! 大正解でございました〜!(^▽^)/


つなみさんキャンプって書かれてたので正解でございます〜。(⌒∇⌒)v


いろんな旅行のスタイルがありますが、


こんな風にホテルに泊まらず車で気ままに好きなところに行くってすごっく楽しい旅でありましたー。(*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

この記事へのコメント
素適なキャンピングカー憧れますーーー。
主人がアラスカってエスキモーが住んでるとこ・・・・ですって・・・・笑い
1年中雪の中と思ってますよ・・・・
Posted by ひな at 2008年09月05日 11:09
うぉーなんだぁーキャンピングカーでしたか。
いいですねー!!小さい頃憧れてましたよぉ〜。
よく家族旅行していたので、キャンピングカーで
いけたらどんなに楽だろうと、毎年せがんでましたが
もちろん無理ぃー!!!
てことで今でも軽く憧れです♪
乗れる日が来るんだろうか・・・・・笑。
でも原油高、確かにそれだと痛いですねぇ。
Posted by さとこ at 2008年09月05日 11:17
あ〜〜M家さんの旅を知っていたから悔しい〜〜!
この原油高でリッター2~3キロはキツイですねー。
そーいえば去年はまだ見たけど
今年は走っているのあまり見ていないような・・・。

でも、れこはこれで楽しいかも?
我が家も考えてみようかなーー
Posted by おね太郎 at 2008年09月05日 11:48
こんにちは。
これは楽しかったことでしょうね〜。
ホテルに泊まらなくていいから、ゆったり出来そうですよね。
キッチンを使ってお料理とかもされました?
 
 
Posted by reiko at 2008年09月05日 12:03
えいと@さん、BUFへお帰りなさい!
クイズ、正解して嬉しいです〜♪ぐふっ

キャンピングカーの中って初めて見ましたが
なかなか快適そうだし、楽しそう!
家族で行く旅行は、こういうのいいですね〜

しかし、寝るときはどこに止めたんですか?
キャンピングカー専用のパーキングエリアとか
あるのでしょうか??
まさか路駐ってことはないと思うのですが(笑)
Posted by bos-yo at 2008年09月05日 12:12
素敵ですね〜!!
キャンピングカーで旅行。
一回はしてみたい!!
でもリッター2.3kは大変ですね〜。
ホテル代の節約と行きたい所に行けるから
便利ですよね!
Posted by コメット at 2008年09月05日 13:12

おかえり〜! えいと@ちゃん♪

あまりお留守番できなくてごめんねぇ^^;
ブログかなりサボりでした><

今回の記事をみて
元気なえいと@夫婦だなぁって感想です^^;
運転などしながらで休めるの〜って日本じゃないから楽しめるかヽ(^。^)ノ

京都の女って事は知ったじょ〜(*^^)v
過去記事もあまり進めなかった・・・


Posted by マリーン at 2008年09月05日 14:02
こんにちは、

長旅お疲れさまでした〜。

しかしモーターホームとは。。。すごいですね〜、

自走での旅は大変だったんじゃないですか?
(とてつもなく広そうな所なので、)

あ、でも小回りも利いて予定も自分達で決められるからそういう点では良かったのかな、

ともあれ楽しそうで良いですね。

写真もいいのがたくさん撮れたでしょう。


Posted by sukositiger at 2008年09月05日 17:07
なんと、たんなるレンタカーでなくて、キャンピングカーですか!すげー楽しそう^^
でも、レンタル代は結構いっちゃう!?
Posted by まー at 2008年09月05日 18:06
おおー!!おまけ正解ありがとー!!
これ、楽しいですよね。私もずーーいぶん昔だけど、ホストファミリーとこれで旅行したことあります。
やっぱりガソリンかかるんだ。大変でしたね。
でも好きなところに好きなペースで行けるし、好きなもの食べられるし、いいですね。
あれ、ところでどこでネットしていたのかな?
Posted by つなみ at 2008年09月05日 22:06
キャンピングカー、かっちょいい〜!!
でもこれ、すっごく高価なんですよね。
我が家も欲しくても手が出ない代物。
私もレンタル代、気になります。
Posted by ree at 2008年09月05日 23:09
かっこいい!

住みたい!

うちより断然快適空間!

いいな〜、移動する家だ。楽しいな〜、それ。
Posted by かげ at 2008年09月05日 23:26
更新前に応援ポチいっときまーす。
つか、リッター2kmはハンパない!!
Posted by まー at 2008年09月06日 00:16

ひなさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>素適なキャンピングカー憧れますーーー。

ホテルに宿泊するよりかはだいぶ不便なことが多かったですけど、
それなりになかなか快適でした。

>主人がアラスカってエスキモーが住んでるとこ・・・・ですって・・・・笑い
>1年中雪の中と思ってますよ・・・・

意外にね、アラスカの夏は暑いんですよー。
アンカレジの夏は30度近くまで気温が上がりますからね〜。
北極圏に行けば真夏でも0度くらいですけどね。

アラスカには今でもエスキモーたちが暮らしています。
でも、都心部ではバラバラになっちゃってますね。
バローに住んでるエスキモーは、今でも昔ながらの狩りをしながら生計を立ててますよ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 00:50

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>うぉーなんだぁーキャンピングカーでしたか。

ハイ〜。ヨットじゃありませんでしたー。(笑)

>いいですねー!!小さい頃憧れてましたよぉ〜
>よく家族旅行していたので、キャンピングカーでいけたらどんなに楽だろうと、毎年せがんでましたがもちろん無理ぃー!!!
>てことで今でも軽く憧れです♪

日本ではキャンピングカーで旅行される方は少ない気がしますね。
アメリカではけっこう多いんですよ〜。
NYでは見かけませんけど西海岸やアラスカはいっぱいこういうタイプの車が走ってます。

>乗れる日が来るんだろうか・・・・・笑。

いつか! 旦那さまとキャンピングカーで旅して下さい!
良かったですよー。いろんな発見があります。

>でも原油高、確かにそれだと痛いですねぇ。

痛い! ガソリン代がめっちゃ痛かった!
しかもアラスカってめちゃ高いんですよー。また今後、記事にしますね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 00:54

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>あ〜〜M家さんの旅を知っていたから悔しい〜〜!

そうなんですよー。
おね太郎さんには答えがわかっちゃうかなーって思ってました。(笑)
M家さんの記事を見たときはびっくりしましたねぇー。
なんつー偶然! 行き先は違いましたけどね。

>この原油高でリッター2~3キロはキツイですねー。
>そーいえば去年はまだ見たけど
>今年は走っているのあまり見ていないような・・・。

きつかったです! もうガス代の高かったこと!
でもね、アラスカではモーターホームがいーーーっぱい走ってました。
ガスが高くてもこうやって車で旅行するのねぇ〜って思いましたよ。

>でも、れこはこれで楽しいかも? 我が家も考えてみようかなーー

楽しいです! おススメですっ!
子供さんも喜ばれると思いますよ〜。適度に快適ですしね。
いつかモーターホームで旅行して見て下さいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 00:59

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>これは楽しかったことでしょうね〜。
>ホテルに泊まらなくていいから、ゆったり出来そうですよね。

楽しかったです〜!
始まる時もワクワクしましたねぇ〜。
予約に縛られない旅行ってこんなに楽しんだーって感じました。

>キッチンを使ってお料理とかもされました?

ハイ! しましたよー。
どんな料理を作ったのか、また記事にしますね〜。

 えいと@

 
Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:01

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>クイズ、正解して嬉しいです〜♪ぐふっ

大正解でしたね〜! おめでとうですぅ〜。パフパフ〜♪

>キャンピングカーの中って初めて見ましたがなかなか快適そうだし、楽しそう!
>家族で行く旅行は、こういうのいいですね〜

そうですね。気ままな旅行がお好きならおススメですよ〜。
ホテルにはもちろん負けますけど、かなり住みごごちは良かったです。

>しかし、寝るときはどこに止めたんですか?
>キャンピングカー専用のパーキングエリアとかあるのでしょうか??
>まさか路駐ってことはないと思うのですが(笑)

おぉ! すばらしいご質問ですね!
では、それについて次回の記事にしますね〜。また見に来て下さいましー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:12

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>今回の記事をみて元気なえいと@夫婦だなぁって感想です^^;

そうですか? ありがとですー。
けっこうアクティブですよね。あちこち行くのが好きな夫婦です〜。

>運転などしながらで休めるの〜って日本じゃないから楽しめるかヽ(^。^)ノ

確かに。
日本でキャンピングカーが走ってるって、あまり見ませんよね?
しかも日本ではなかなか長期でお休みが取れませんもんね〜。
夫は学生なので今のうち!…って感じでしょうか?(笑)

>京都の女って事は知ったじょ〜(*^^)v

そーなんです。
京都生まれ、京都育ちの「京女」どすえ。
でも今はもうすっかり大阪人になっちゃってますねぇ〜。あはは。

過去記事は時間のある時にぼちぼちでいいですよー。
興味のある部分だけでもね、お時間がある時に覗いてみてください♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:16

スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>しかしモーターホームとは。。。すごいですね〜、
>自走での旅は大変だったんじゃないですか?(とてつもなく広そうな所なので、)

そうですねー。けっこう走りました。
だけど、運転はぜーーーんぶ夫がしてくれたんで、えいと@は楽チンでしたねぇ〜。わはは。

>あ、でも小回りも利いて予定も自分達で決められるからそういう点では良かったのかな、

そうなんですよ〜。
予定を前日に決められるってのがすごく良かったです。
アラスカでは基本的に予約なしでは泊まれませんから。
人気が高いデナリなどは予約なしではまず無理ですね〜。
でも、こういうキャンピングカーだったら心配なく移動出来ちゃいます。

>ともあれ楽しそうで良いですね。
>写真もいいのがたくさん撮れたでしょう。

ハイ〜楽しかったですー。
写真、いっぱい撮りましたよ〜。またUPするんで遊びに来てくださいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:20

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>なんと、たんなるレンタカーでなくて、キャンピングカーですか!すげー楽しそう^^

そうなんですー。キャンピングカーでした〜。
ものすごく楽しかったですよ〜。ワクワクしちゃいました。
運転はすべて夫だしぃ〜。うはは。えいと@が楽チンでございましたー。

>でも、レンタル代は結構いっちゃう!?

レンタル料金ですかー。時期によっても違うんですけどね。
いくらくらいだと思います〜?
近いうちに記事にしますね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:36

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>おおー!!おまけ正解ありがとー!!

キャンピングカーも一応キャンプですからねぇ〜。
正解ですヨン♪

>これ、楽しいですよね。私もずーーいぶん昔だけど、ホストファミリーとこれで旅行したことあります。

そうなんですか! つなみさんは経験者でしたか! 楽しかったでしょう?
でもホストファミリーと…っていうことはかなり大型の車だったんですね〜。
バスタイプのやつですかね?
あれって中がすごーく豪華ですよね。広いし〜。

>やっぱりガソリンかかるんだ。大変でしたね。

そうなんすー。燃費がねぇ〜。めちゃ悪い。
10ドル札を投げながら走ってるような感覚でしたねぇ。(苦笑)

>でも好きなところに好きなペースで行けるし、好きなもの食べられるし、いいですね。

良かったです! かなり楽しい旅行になりましたよ。

>あれ、ところでどこでネットしていたのかな?

あ、ネットですか? うふ。これね〜。次回の記事に書きますねー。お楽しみに〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:41

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>キャンピングカー、かっちょいい〜!!

キャンピングカー、かっこいいし大きいですよね〜。
こういうので旅行出来るって楽しい〜♪

>でもこれ、すっごく高価なんですよね。我が家も欲しくても手が出ない代物。

うんうん、買うと高いでしょうね〜。
でも中古だとそんなにめちゃくちゃな価格じゃないですよ。
新車はものすごいでしょうけどね〜。

>私もレンタル代、気になります。

いくらくらいだと思います〜? 次々回かその次くらいに価格について記事にしますね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:44

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>かっこいい!
>住みたい!
>うちより断然快適空間!

キャハハー! 大爆笑でっせ!
そうねぇ〜。今のかげさんのお住まいより居心地はかなりいいかも。(笑)

>いいな〜、移動する家だ。楽しいな〜、それ。

いいかもですよ〜。これに住んで通勤もこれで行っちゃったらアパート代も通勤定期代もいらないしね。 
どう? かげさん。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:48

まーさん、まいどですー。

リッター2キロはえぐいっしょ?
100円玉を投げながら走ってる気がしましたよー。(苦笑)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月06日 01:49
キャンピングカーでしたか(ところでキャンピングカーとはもう呼ばないのかな?)。
そういう旅ができるっていいですね。
私は若かりし頃はキャンプとかアウトドア大好きだったんですけどねぇ。今はできればのんびり快適な旅の方がいいです。これって年寄りの証拠!?涙
エイト@夫妻の旅行記は楽しみにしてますよ!
Posted by Yogacat at 2008年09月06日 02:07

Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>キャンピングカーでしたか(ところでキャンピングカーとはもう呼ばないのかな?)。

日本ではキャンピングカーって呼んでますよね? 普通に。
アラスカやカナダではモーターホームっていう呼び方が一般的のようです。

>そういう旅ができるっていいですね。
>私は若かりし頃はキャンプとかアウトドア大好きだったんですけどねぇ。
>今はできればのんびり快適な旅の方がいいです。これって年寄りの証拠!?涙

確かにのんびり快適な旅もいいですよねぇ〜。
温泉に浸かっておいしいもの食べて〜なんて最高!
でも、こういう旅って一度やったらハマりますよ! めっちゃ楽しかったですもん。

でね、レンタルしてる方、けっこう年配の方が多かったんですよ〜。
70歳代くらいのご夫婦がレンタルされてましたし(これはびっくりでしたけどね)
40〜50代の方も多かったですよー!
キャンプっていっても車の中は家だしね。快適です。
Yogacatさんも一度やったら意外にはまっちゃうかもー!(笑)

>エイト@夫妻の旅行記は楽しみにしてますよ!

お時間がある時にぜひ! 見に来て下さいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 03:40

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>素敵ですね〜!! キャンピングカーで旅行。
>一回はしてみたい!!

なかなか良かったですよ〜。今までにない旅の形でいろんなことを発見出来ました。
機会があったらぜひ!
日本ではあまりメジャーではないですけどね〜。

>でもリッター2.3kは大変ですね〜。
>ホテル代の節約と行きたい所に行けるから便利ですよね!

そうなんですー。燃費がね〜めっちゃ悪い。
ま、重いですからね。家を乗っけて走ってるんですからね〜。
行きたいところに行ける! これは本当に楽しかったです!
あー、またどこかに行きたいなぁ〜。キャンピングカーで♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月06日 03:47
度々お邪魔します。(´・ω・`)ノ
いいですね。キャンピングカー。
基本的に駐車禁止やモーターホーム泊禁止表示のない場所ならどこでも寝てていいのですか?

うちはアンカレッジ〜デナリはアラスカユーコントレイルっていう格安バス(ってか自家用車)
デナリでは麓のライリークリーク キャンプ場に2泊、奥のワンダーレイク キャンプ場に3泊しました。
勿論全部テント。
布団で寝たのは初日と最終日のアンカレッジのホステルのみでした。

飛行機はUAがオヘア〜アンカレッジで直行便があるので楽でしたけどね。

Posted by Nop at 2008年09月06日 05:11
なかなかこれなくてゴメンです!

すごいなキャンピングカー!!
日本じゃあんまり見かけないけど
たまに見ると「スゲェ!」って思っちゃいます!
内装もオッサレー!!
うちのシステムキッッチンよりも
高級だよ。。。

ポチ!
Posted by hiromei at 2008年09月06日 06:30
8月にソリってかかなくて良かった(笑)
でもアラスカだと8月でも
雪が降ってそうなイメージがあります(笑)

うちに義理両親から頂いた
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜古いキャンピングカーがありますが
めちゃくちゃ古いけど緊急用には寝とまれる(笑)

応援します〜〜
Posted by Anne at 2008年09月06日 07:09

Nopさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いいですね。キャンピングカー。
>基本的に駐車禁止やモーターホーム泊禁止表示のない場所ならどこでも寝てていいのですか?

なかなか快適で良かったですよ〜。
どこに停めるか…これに関しては次の記事に書いてますので見て下さいね〜♪

>うちはアンカレッジ〜デナリはアラスカユーコントレイルっていう格安バス(ってか自家用車)
>デナリでは麓のライリークリーク キャンプ場に2泊、奥のワンダーレイク キャンプ場に3泊しました。
>勿論全部テント。
>布団で寝たのは初日と最終日のアンカレッジのホステルのみでした。

すごいですね! すべてテント生活をされたんですか〜!
ワイルドな旅だったんですね〜。
テント生活のお話を聞いてみたいです〜。

>飛行機はUAがオヘア〜アンカレッジで直行便があるので楽でしたけどね。

アンカレジまでの直行があったらめっちゃいいですよねー。
えいと@夫妻はなんでわざわざ南部のテキサス州まで行かなきゃならんかったんだか…。(汗)
1日がかりでしたよ〜。飛行機だけで疲れちゃいます。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月07日 07:01

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

最近、また忙しいみたいですね?
お忙しい時は無理しないでいいですよ〜。お時間がある時に遊びに来てくださいね♪ 

>すごいなキャンピングカー!!
>日本じゃあんまり見かけないけどたまに見ると「スゲェ!」って思っちゃいます!

そうですよね。日本ではあまり見かけませんね〜。
信州のあたりとかに行けば走ってるのかな?

>内装もオッサレー!!
>うちのシステムキッッチンよりも高級だよ。。。

それはないない!(笑)
かなりいい設備だけど、やっぱ普通の家のキッチンに比べたら狭いし使い勝手は悪いんですよ〜。
車の設備だって考えるとかなりGoodですけどね。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月07日 07:05

Anneさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>8月にソリってかかなくて良かった(笑)
>でもアラスカだと8月でも雪が降ってそうなイメージがあります(笑)

あはは〜。だれかさんが書いてましたねぇ〜。
アラスカってすごく広いんですよ。なので気温の差が激しいですねぇ。
北極圏のバローは今の時期でもうそろそろ雪が降ってますねぇ。
でもフェアバンクスより南はまだまだ日中は暑いんですよー。

>うちに義理両親から頂いた
>ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜古いキャンピングカーがありますが
>めちゃくちゃ古いけど緊急用には寝とまれる(笑)

そうなんですか! いいですね〜。
古くても走りますか? 緊急用としてもばっちりですし、走るんだったらキャンピングできますよね〜。
いいなー。えいと@もアメリカにずっと住むなら1台欲しいなーって思ってるんですよ〜。どうなるかなぁ〜???

応援☆ありがとうございます〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月07日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。