2008年09月01日

ひと足お先に紅葉を楽しんでます〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



ただ今、えいと@夫妻はアラスカ旅行中でございます〜。


…ところで。


いつの間にか もう9月! September!になっちゃってるんですねー!


気がつきませんでしたよ。


旅行してると今がいったいいつななのかがわからなくなっちゃいますねー。


しかし、9月っていてもまだ日本は暑いのでしょうね?


今年の残暑はどんなもんなのでしょう?


バッファローはもう秋に近づいてるのかなぁ〜?



でっ!


アラスカの8月の下旬はねー。


場所にもよりますけど。


日中はけっこう気温が上がりますが、朝晩はめちゃ寒い!のでありますぅー!


早朝の気温は6〜7度まで下がるもんで、冷え冷えでございますー!


でね!


何がすばらしいって!


紅葉なんですよーっ!


アラスカの秋ははやい!んですねー!


8月末〜9月上旬は紅葉のシーズンまっしぐら!なのであります。


日本、アメリカにお住まいの皆さまに先がけて紅葉を楽しんじゃっておりますぅー!


写真をUPしたかったんですけど、PCに写真をとりこもうとすると「容量の制限を越しております」なんてメッセージが出ちゃうんで、


残念ながら写真はございません。ゴメリンコですぅー。


バッファローに帰ったら紅葉の写真をUPしますねー!


きれいですよねー。紅葉って!


アラスカの紅葉は日本の紅葉とは、ちょっと感じが異なるんですが、それはそれでとっても美しいです。


秋だなーって季節を感じちゃいます〜!




    【おまけ】


えいと@の旅行中、たくさんの方のご訪問、ありがとうございましたー!


応援クリックも、本当にありがとうございますー!


記事の更新をしてないにもかかわらずコメントや応援してくだっさってる皆さま。


本当に本当に感謝でございますー。


バッファローにもどりましたらコメントのお返事をさせていただきます〜!


ありがとうございましたー!




    【おまけ その2】


えいと@夫妻のアラスカ旅行はもうすぐ終了です。


12日間ってあっという間ですねー。


えいと@夫妻はアメリカ東海岸時間の9月3日の夕方にバッファローにもどります。


でね。


今回は原油価格高騰をモロに感じた旅行だったんですよー。


アラスカはガソリン価格が非常に高い!


本当にそう感じた旅行になりました〜。


それは今回の旅行のスタイルが、そう感じさせたわけなんですけど…。


いったいどんなスタイルの旅行だったと思われます〜?


それはバッファローにもどりましたら記事にしますねー。


えいと@夫妻がどんなスタイルの旅行をしたのか、おわかりになった方はコメントに書いて下さいましー。


ネット環境が著しく悪かった!


悪いっていうよりネットがつながる状況ではなかった!


…ってとこがヒントですー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
どんなって、アラスカと言えばそりでしょ?

偏見かな!?

去年は紅葉みらんなかったし、今年はいいとこ行きたいな〜!
Posted by かげ at 2008年09月01日 20:24
そうですね。今日はレイバーデーですから9月ですねー。
って、えいと@さんのこの記事を読んでカレンダーを9月にしたのは私ですが(´〜`ヾ)

旅行スタイルですか?
2回目だし、レンタカー借りてモーテルとか泊まっていったんじゃないですか?
ネット環境もホテルのランクによっても違いますもんねー。
Posted by おね太郎 at 2008年09月01日 23:23
日本は残暑がきついですー。東海地方や東北地方ではゲリラ豪雨で大変なコトになってますが、、、。
朝が6度てチョー涼しいですね!つか、寒いぐらい^^;
そして旅行スタイル→オールレンタカーということでどうですか?
Posted by まー at 2008年09月02日 00:17
ちょうどマケイン上院議員がアラスカの知事さんを
VPに選んだ時にえいと@さんはアラスカに
いらっしゃったと思うのですが、話題になってました?

バッファローに帰ってこられてからの紅葉のお写真楽しみにしていますね♪
Posted by Kaz at 2008年09月02日 11:57
おおー、アラスカから更新ですねー!
もう寒いんだ。こっちでも夜はもうヒンヤリだから当たり前ですね。
しかも紅葉!!いいなー。でももうすぐこっちもそんな季節ですよね。ううっ、寒い季節がまたやってくる。
ああ、1年て早いなあ・・。
そして旅行もあっという間でしたね。えっ、もう3日に帰ってくるの?ですね。
たくさんのオミヤゲ話、楽しみにしてまーす。
Posted by つなみ at 2008年09月02日 12:52
あっ、クイズ?の答え、忘れちゃうとこでした。
えーと、私も皆様と同じで、レンタカーした、でしょうか?ネットがつながらないとは・・・ホテルじゃなくて、アパート借りたとか??キャンプ?????
Posted by つなみ at 2008年09月02日 12:56
もう紅葉なんですね〜!!
写真と記事楽しみにしてますね〜。
原油高ですもんね。
どんな節約旅行をしたのかしら。

Posted by コメット at 2008年09月02日 13:29
あ、えいとさん、やっと更新あった(笑)。
お元気ですかー???

そんなに寒くなるんですか、早朝は!!!
戻ってきてからの記事楽しみにしています。
写真も!←すごく楽しみ



Posted by 明日香 at 2008年09月02日 13:51
いいな〜紅葉!
こちらはまだまだ暑いですっ!!
アラスカの記事すっごく楽しみにしてますよ!
紅葉の写真も見られるかな^^
気をつけて帰ってきてね!!
ポチっと今日も♪
Posted by hiromei at 2008年09月02日 21:52
紅葉・・・羨ましいです〜。
ここで紅葉は見れないですもん。
それにその気温も羨ましい!
雪国の生まれ育ちの私には、ここの気温、高過ぎます。
え?明日お帰りなんですか?
なんかあっという間ですね。
Posted by ree at 2008年09月02日 23:34
アラスカと聞くと鮭を連想するの間違いですか?笑い
Posted by ひな at 2008年09月03日 05:01
アラスカの紅葉は早いんですね!!
アリゾナは紅葉あるのかな?(笑)

私もシャケを想像してしまいます(笑)
Posted by Anne at 2008年09月03日 07:02
秋ですか〜!
こっちは春ですよ〜!
半年間、季節先取り!
ってか、半年遅れてるって説もありますが…

旅行は家に着くまで続いてまっせ。
最後まで楽しみ尽くしてくださいねん!
Posted by どれみ at 2008年09月03日 10:14
えーなんでしょうね。ネット環境がないってことは
ずっと海の上でヨット?クルーザーで旅行!?
船を動かすための原油が高かったり、海の上だと
もちろんネットもできないですよねぇ・・・・。
当たってたりして!?だとしたらすごいなー!!

気をつけて帰ってきてくださいね。
また写真沢山みせてくださいましー!!
Posted by さとこ at 2008年09月03日 10:25
一足早い紅葉、いいですね〜♪
戻られてからの紅葉写真UPを楽しみにしています!

原油価格高騰をモロに感じた旅行スタイルとは…
やっぱり車移動になるのかしら?
寝泊まりもOKのトレーラーを借りて
移動したとか??

Posted by bos-yo at 2008年09月03日 10:28
アラスカのガソリンは高かったですか・・・
我が家も旅行中一番高いところで$4.47/ガロンという場所がありました
クイズの答えを知っているので、回答は控えさせていただきますが、旅行記楽しみにしてます
Posted by M家 at 2008年09月03日 20:08
もうすぐ帰って来られるんですね!
私も合宿で山のほうに行きましたけど結構冷え込んでました。

アラスカとなるともっと寒いんでしょうねぇ。
気を付けてお帰りくださいまし!
それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年09月04日 08:12


皆さま、こんにちは。ご訪問とコメント、応援☆クリックをありがとうございます〜♪


>かげさん。

アラスカといえばソリですか? 
雪に覆われてるイメージがあるんですねぇ〜。(笑)
でも、意外でしょうけどフェアバンクスの夏は38度にまで上昇するんですよー。
北極圏のちょい下なのに。

今年は楽しい紅葉狩りに行って下さいね♪




>おね太郎さん。

レイバーディ、もうすんじゃったんですね。
えいと@はてっきり6〜8日だと思ってましたよ、何勘違いしてたんだろ?

そうそう。
ホテルによってネットが使えないところがありますよね〜。
有料だったりね。
けっこう高かったりするからムカついちゃいますよね〜。



>まーさん。

そうなんですよー。日中は20〜28度くらいでそんなに寒く感じないか、風がちょっと冷たいくらいなんですけどね。
夜の寒いこと! 冷え冷えでしたー。



>Kazさん。

マケイン上院議員がアラスカの知事さんをVPに選んだ…ってことがアラスカであったんですかー。
もうね、TVも見られない状況にあったもんで、ぜんぜん知りませんでしたよー。
文明から離れての旅でございましたー。(笑)



>つなみさん。

そうなんですー。夜は特に寒かったですね〜。
うっかり靴下をはかないで寝ると、朝、足がちょー冷えちゃいましたよ。

アラスカの紅葉はデナリより北で見ることができました。きれいでしたよ〜。
アンカレジではまだはやかったですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月07日 12:03

>コメットさん。

そうなんです。
アラスカのデナリより北はもう紅葉がきれいだったんですよ〜。
アラスカの紅葉は日本の紅葉とはまたちょっと違って、趣があってよかったです。

原油高、痛いですよね〜。
アラスカはまたガソリンが高い! もしかして全米一高いかも〜。(汗)



>明日香さん。

なかなか更新出来ませんでしたよー。
旅行中ってこともあったんですけど、ネットがねー。つながらない状況だったもんで。。。

アラスカの朝晩は寒いです! アンカレジのあたりはそうでもないんですけどね。
北に行けば冷え冷えでしたー。



>hiromeiさん。

日本の紅葉は11月ですから、まだまだ先ですよね〜。
アラスカの北の方は8月末〜9月上旬が見頃なんですよ。

紅葉の写真、撮りましたよ!
日本の紅葉とはまた違うんですけどね、雰囲気が。
とってもきれいでしたー。



>reeさん。

フロリダは紅葉がないんですか〜。
reeさんは北国の出身なんですか? じゃあ暑いのは辛いでしょうねー。

でもアラスカの冬は厳しすぎますよ〜。
アンカレジ辺りだとBUFと変わらないですけど、北極圏に近くなれば冬は激寒です。
−30度を余裕でこしちゃいますよー。耐えられません。。。



>ひなさん。

アラスカ=鮭! その通りです!
そのうち鮭についての記事を書きますんで、また見に来て下さいね〜。



>Anneさん。

アラスカの紅葉ははやいです〜。8月下旬から始まりますからね。
アリゾナはいかがなんでしょう?
BUFは9月下旬〜10月くらいから紅葉ですねー。

鮭について、また記事にしますので見に来て下さいまし〜。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月08日 03:26

>どれみさん。

あはは〜。
そうですね! 南半球は逆ですもんね。今のNZは春ですか〜。
いい時期でしょうね。お花がきれいで。

そうですね。
アンカレジに到着したら「もう旅も終わりー」って思ったけど、
帰るまで続いてるんですよね〜。

しかし。。。疲れたー。フライト長すぎー!



>さとこさん。

船の上もネットはつながりにくいですよね。
去年、クルーズをしましたが、ネットにつなごうと思ったらめっちゃ高かったですよ。
おそいし〜!
やめときゃよかった! 10分くらいで20ドルくらいとられましたよー! ぷんぷくりん!



>bos-yoさん。

アラスカの紅葉ははやいですねー。
デナリより北は見頃でした。

bos-yoさんの予想! すごいですー。
答えは次回の記事で。。。(笑)



>M家さん。

アラスカのガソリンは高かったですよ〜。
全米一じゃないのかなぁ? 高いっていわれてる西海岸より高いように思いましたね〜。

また旅行記、見に来て下さいね〜。



>naotoさん。

日本でも山岳地帯は寒いですよね!
アラスカも標高が高いところは本当に冷えました!
靴下をはかないで寝ちゃうと、朝なんて足が凍り付くように冷たくて…。
末端冷え性なんでよけいに辛かったっす。


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月08日 03:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。