2008年08月27日

強烈! アラスカンモスキート!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



ただ今、えいと@夫妻はアラスカ旅行中でございます〜。


ところで。


アラスカの蚊はえげつないんですよーっ!


いやー。ウワサには聞いていましたけど、これほどまですごいとは…。


去年、アラスカに行った時にはそれほど蚊に悩まされることはなかったんですよねー。


去年は7月中旬にアラスカに行ったんですよ。


で、今年は8月下旬。


時期的なモノがあるんでしょうか?


もう十分涼しいアラスカなのにー。


地域にもよるんでしょうか?


昨日、訪れたのはカトマイ国立公園ってとこなんです。


カトマイ国立公園がどういうところだったかは後日に記事にすることにして。。。


今回は蚊! モスキート!ですっ!


蚊の大きさ自体はそれほど大きくはなかったんですよ。


むしろ小さい蚊でございました。


しか〜し!


その威力はすごい!


一度咬まれると何日も腫れて痛がゆいんですねー!


もうたまりません!


一応、強力な蚊よけスプレーを買って行きましたが。


んなもん! 効きませんがな!(ちょっとはマシだったかな〜?)


でね!


こういうものを購入しちゃいました〜!


        ↓





        ↓





        ↓



   a-arasukanoka2.jpg


じゃん! モスキートネットでありますぅ〜。


よく釣り人がかぶって釣りしてるアレですよー。


これをしてると顔は防御できましたねぇ〜。


ちょっと目の前がうっとうしいですけどね。


写真を撮る時にはジャマですし。


んでね。


上から見たらこんな感じ ↓ なんですよ。


 a-arasukanoka1.jpg


なんだかカッパみたいじゃないです?


ちょっと変テコで笑っちゃいますよね〜。


ま、とにかく。


アラスカの蚊はあなどれません!


なんでこんなに強烈なのか、ご存知の方がおられたら教えてたもれ〜。




    【おまけ】


今回、更新をお休みしてる間にもたくさんの方にご訪問いただいておりました〜。


応援クリックも本当にありがとうございます〜♪


コメントもすごっくうれしいですー♪


コメントのお返事は、またまとめて後日にさせていただきますね〜。


ネット環境がイマイチなので、今後も更新が出来るか出来ないかビミョーでございます。


もしかしたら更新してるかもしれませんので、また時々覗きにお越し下さいましー。


よろしくです〜。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
アラスカからコメントありがとうございましたぁ!!
そんなに蚊がすごいんですね。
モスキートネットまるで養蜂家の人みたいです。

蚊よけスプレーが聞かないとはなかなか手ごわいですね。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年08月27日 05:42
日本の蚊なんてかわいいものなのですね。
それにしてもモスキートネット初めて見ました。
アメリカの蚊は刺されるとき、痛みを感じます。
どこへ行っても蚊っているんですね〜。
Posted by T子 at 2008年08月27日 07:27
日本でも季節はずれの蚊に刺されると
(押入れの整理とかしてるとありますよね?!)
ひどくなりますが、それのもっと強烈なんでしょうね。

こうなったら抗生剤入りの軟膏がいるかも?
シカゴでも日本のムヒでは効かなくって
オットに買ってきてもらいましたよ。

ネットはハチの養殖みたい|ω・`)プッ♪
Posted by おね太郎 at 2008年08月27日 09:47
凍土が溶けた夏のアラスカの蚊は尋常じゃないですよね。
大きいし、数がすごいし、服の上からでも刺されるし・・・・

ジョークで蚊はアラスカの州鳥と言われるのもわかります。
Posted by 土呂 at 2008年08月27日 10:09
えいとさんこんにちはー。

え???これはスゴイですね。このネットみたいなものをかぶらないと???そんなに蚊がスゴイんですかー・・・なんか意外でした、アラスカ。。。
最近の記事とっても勉強になります。
Posted by 明日香 at 2008年08月27日 11:14
寒いところを生き抜く生き物は全て逞しいんですなぁ・・・笑。
って笑えないっすよね、そう何日もかゆかったら!!
うわー何本ムヒがあっても足りなさそう・・・涙。
蚊よけスプレーがきかないとなると、どう対抗しましょうね。
アダグジ、南米を旅行したときは、電池式のベープを
腰に下げてたら、ほとんど刺されずにすみました。
が、アラスカの蚊に比べたらヘナチョコかもしれませんんねぇ。
Posted by さとこ at 2008年08月27日 11:52
それは本当に蚊なのですかい?
ひょっとしてブヨ?!

でも、日本でもちっこい蚊の方が刺されると痒いから蚊ですよね〜。
夏も終盤になると最後の産卵に気合いが入るのか、やたらと威力を
発揮しているように感じます。
私も今朝ちっこい蚊に刺されて激烈かゆいわ!!!
Posted by たまてん at 2008年08月27日 12:16
こんな蚊ネット売ってるんですね〜。
知りませんでした!
アラスカ旅行を楽しんでられるようで
帰ってきてからの旅行記を楽しみに
していますね♪
Posted by Kaz at 2008年08月27日 12:32
おぉ〜!!
すごい防護ネット。
それは有効かもしれませんね。
イメージ的にアラスカに蚊は似合わない(笑)
とは言えメゲズに楽しんでくださいね!!
Posted by コメット at 2008年08月27日 13:57
アリゾナは蚊はいないと言われているのに
我が家は蚊だらけです(笑)
花を沢山育てているのでその水がたまってなくても
花の所にかがぶ〜〜ぶ〜〜とすごいいます

すごくいいネットで私も使いたいです(笑)
ハチもいるし一石二鳥で使えそう〜〜

それと我が家の英語の話を昨日の日記であげてみました
良かったら見てみて下さいね!
Posted by Anne at 2008年08月27日 23:19
はちみつGetする人みたいだ!(笑)
Posted by かげ at 2008年08月27日 23:20
えいと@さん〜〜アラスカからコメントありがとうございます
感激です!!
ちょっとEは1週間雲隠れが決まりました
えいと@さんがアラスカから戻られる前には
帰って来れそうですので応援にきますね♪
Posted by at 2008年08月27日 23:25
モスキートネット、ハンパねー^^;
つか、こんなネットをしなきゃいかんぐらい、蚊がでるんすか。おそろしや・・。
毎日の応援はおまかせあれ。安心して旅行、楽しんでくださいね〜♪
Posted by まー at 2008年08月28日 00:11
度々失礼します。
我々も蚊に悩まされるのが事前に情報を得ていたので色々用意していきました。(´・ω・`)ノ

米軍仕様のモスキートネット
http://store.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=armynavy&StoreType=BtoC&Count1=544735133&Count2=461875557&Keyword=Mosquito+Head+Net&Target=products.asp
頭のところが帽子状で被りやすい・顔の部分に輪っかがあってネットと顔が触れないようになっています。

米軍仕様の虫除けCHIGG AWAY
http://www.chiggaway.com/
人体に悪影響があると言われるDEET未使用の新型です

我々の滞在したデナリ国立公園のワンダーレイクキャンプ場の蚊はとにかくでかかったです。
刺されると痛かった。でも動きは鈍重で捕まえ放題でした。
日頃、クマとかムースとか相手にしてるので毒も強力になるのですかねぇ・・。
Posted by Nop at 2008年08月28日 01:53
へぇ〜、アラスカにも蚊がいるってことに
驚きますなぁ。
アラスカの冬を越えて命を繋いでいるわけですから
その生命力たるや、すごいものなんじゃ…
小さくて、刺された場所が痛痒いってところが
蚊というより、むしろサンドフライのようですな。
しかしながら、モスキートネット、ナ〜イス!

応援P!
Posted by どれみ at 2008年08月28日 06:48
蚊は駄目駄目です。なんか人より余分に刺されて、人より余計に痒いタイプなんで・・・・
そんなとこに行ったら蚊帳をかぶって歩かねば・・・・・笑い
Posted by ひな at 2008年08月28日 10:52
アラスカの蚊って
そんなすごいの!!?
それにしてもシロウト考えで
アラスカにはなんとなく虫系いなそう・・・って
世の中思い込みで
決め付けちゃいけないですねー
防護ネット!!おもしろーい!!
売ってるってことは
結構歩いていると見かけるんですか?
ポチーっ!!☆
Posted by hiromei at 2008年08月28日 21:43
こんにちは!
たまにこっそり遊びに来てました・・・(^_^.)

えいと@さんって、アラスカに住んでませんでしたっけ??

いつの間にか引越しされていたのかな??
Posted by emi at 2008年08月29日 01:35
アラスカって蚊がいるんですか?
うわぁ知らなかった・・・。
私ね、この蚊よけネット、全身のが欲しいです。
蚊に負けず、楽しんで下さいね〜!
Posted by ree at 2008年08月29日 23:09
凄いですね。

でも、顔はカバーしても半袖じゃないですか??
腕は大丈夫ですか??
Posted by 怠け者 at 2008年08月30日 14:33
皆さま、こんにちは。コメントと応援☆をありがとうございます〜。



>naotoさん。

そうなんです。アラスカの蚊って激しいんですよ〜。
モスキートネット、養蜂家の人みたいですね。確かに。(笑)

蚊よけスプレーはかなり強烈なのを買って行ったんですけどダメでしたー。
アラスカの蚊専用のでないと効かないようですね。(苦笑)




>T子さん。

BUFに蚊は多いですか? えいと@んちのまわりにはあまりいないのかなぁ〜?
刺されないように気をつけて下さいね〜。(どうやって? 苦笑)

アラスカの蚊は異常です。なんであんなに痛くなっちゃうのかなー。
腫れ方も尋常でないし。大変でした。



>おね太郎さん。

うーん、抗生剤入りのかゆみ止めですか〜。
マジで必要かもしれません。
手首と足首を刺されたんですが、今でもかゆいですもんね。

ネットはなかなか有効でしたよ。
蚊もだけど子バエがすごかったもんで。目に入ろうとするのがうっとうしかったですね〜。



>土呂さん。

蚊はアラスカの州鳥なんですかー? 虫なのに鳥みたいに思われちゃうんですねぇ。
マジで強烈でした。
今でも刺された後がかゆいですよー。



>明日香さん。

場所にもよるんだと思うんですけどね。
去年アラスカに行った時にはそんなに蚊で悩まされることはなかったんですよ。
今年はすごい!
時期的な物もあるのかなぁ〜?

ネットはけっこう有効でしたよー。顔に来ないだけマシですからねぇ。


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 13:57


>さとこさん。

本当に強烈です。アラスカンモスキート!
寒いところの蚊って強くなっちゃうんでしょうか?

うーん、ベープですかー。
アラスカの蚊に効くんでしょうか? 虫除けもアラスカ専用のがあるくらいですしね〜。




>たまてんさん。

刺されたあとはブヨのような痛がゆさでした。
でも蚊だそうです。アラスカンもスキートは強烈ですっ!
服の上からでも刺すそうですよ〜!

あ! 夏終盤だったから蚊の数がすごかったのかな?
去年は7月に行ったんですけど、そんなに蚊に悩まされることがなかったんですよねー。
うーむ。。。産卵時の蚊には要注意ですな。



>Kazさん。

すごいでしょ? こんなもんが普通に売られてるんですよ。
観光客でかぶってるヒトは少なかったですけどね〜。(笑)

楽しい旅行でした。
旅行記を書きますんで、またみに来て下さいね〜♪



>コメットさん。

アラスカに蚊は似合いませんか?(笑)
去年はぜんぜん大丈夫だったのに、今年はあちこちで蚊に襲われましたよ〜。
向かって来ますからね。怖いです。

このネットはなかなか良かったですよ。
蚊だけでなく子バエがすごかったもんで。目に入って来そうになるんです。
顔に来ないだけでだいぶ楽でしたね〜。



>Anneさん。

アリゾナには蚊はいないんですかー。でもAnneさんのお家にはいる?(苦笑)
場所によるんでしょうかね?
BUFでもえいと@んちのまわりにはあまり蚊はいないんですけど、友人宅にはいるようですし。。。

このモスキートネット、いいですよー。
庭で何か作業をされる時には必需品かもしれませんね。
アリゾナで売ってませんかね? 

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年09月05日 13:58


>かげさん。

ハチミツ業者にアルバイトに行こうかしら?(笑)




>E店長さん。

はやくお元気な姿をみせてくださいね〜。
記事の更新をお待ちしています。




>まーさん。

ハンパないっしょ?(笑)
ホントにすごかったんですよ。わ〜〜〜んってまとわりつくんです。
顔に来るのが一番辛い! ネット必需品です!
まぶたの上、刺されちゃいましたよ! 腫れました。(泣)



>Nopさん。

アーミーのモスキートネットはすごいですね!
全身を防御してますね〜。これはすごそう!(笑)

デナリも蚊がすごかったですか! やっぱ季節のモノなのなかなぁ〜?
去年、えいと@夫妻はカンティシュナまで行ったんですけど、蚊はほとんどいなかったんですよ。7月中旬でした。

そっか! ふだんは動物相手だから威力がすごいんでしょうかねぇ?
で、動きが鈍い?(笑)



>どれみさん。

そーなんです。いるんですよ〜! 強烈な蚊が!
もう刺されたらたまりません! えいと@は未だにかゆいですよっ!

どうやって冬を越してるんでしょうねぇ〜?
冬眠でもしてるんでしょうか??? …ありえない。。。(笑)

ネット、ナイスでしょ?
他の旅行者に「Goooood!」とか言って笑われちゃいましたよ〜。あはは。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 13:58

>ひなさん。

蚊はイヤですよね〜。
ひなさんは刺されやすいんですか〜。そりゃーアラスカに行く時は全身ネットでおおわなきゃーダメですねぇ〜。
↑のNopさんが紹介して下さってるアーミーのネット、いいんじゃないですか?
おひとついかがでしょ?(笑)



>hiromeiさん。

アラスカって寒いイメージだもんね〜。虫系はいない感じがしますよね。
でも蚊はすごかったし、子バエもえげつない数だったよー!
モスキートネット兼フライネットでしたよぉー。

このネットね、観光客でかぶってるのはえいと@夫妻くらいだったけど、(笑)
現地の人はかぶってましたよ〜。やっぱすごいんだなーって思いました。



>emiさん。

ようこそ! えいと@のブログにお越し下さいました〜。

えいと@はTN州、MA州、そしてNY州BUFに住んでおります〜。
アラスカは去年、3週間旅行しまして、今年もまた行っちゃいましたー。
来年も行ったらすごすぎますね?(笑)



>reeさん。

いるんですよー。アラスカに蚊が! しかもえげつないのが!
でもね、季節によるんだと思います。
初夏にはいませんでした。8月上旬くらいから出始めるようですね。

モスキートネット、reeさんのところではいりそうですね〜。
売ってませんかね? ありそうですけどねー。
それがアーミー用の全身ネット買っちゃうとか?(笑)



>怠け者さん。

すごいでしょ?
アラスカの蚊、おそるべし!ですー。
腕もしっかりかまれました〜。(笑)
えいと@はパーカーを着てたのでマシでしたね。
でも手首と足首、刺されて未だにかゆいですよ〜。(苦笑)

でもね、今回は蚊もですけど子バエがすごかったんです。
目に入ろうとするんですよ〜。
それがうっとうしくって! 蚊よけ兼ハエよけネットでしたね。


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。