2008年08月23日

バトンで自己紹介 Part2 & アラスカに行きま〜す!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



のんきなフロリダ暮らしの管理人であるreeさんよりバトンを受け取っちゃいましたー。


reeさんはブログの題名の通り暖かいフロリダにアメリカ人の旦那さまとかわゆいお子さんと4人で暮らされているんですね〜。


いつか行ってみたい! フロリダでありますっ! (≧∇≦)b



さて、reeさんから受け取ったバトン。


実はですねー、えいと@は今年の4月に一度バトンをやってるんですよね〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    バトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!



ところで、このバトンですが…。


ご存知の方も多いと思うんですけど、あるルールがあるんですねぇ。(・o・)b


そのルールとは…。


・3人の人に、3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム!
・バトンを回した方のイメージカラーを答える
    


…ということらしいです。


で、前の時には えいと@は2人の方にバトンをお渡ししたんですよね。


あと一人が見つからなくって〜。


で、やった罰ゲーム ↓がこちらございますぅ〜。
      バトンの罰ゲーム その1
      バトンの罰ゲーム その2


ちなみにreeさんが考えて下さった えいと@のイメージカラーはアクアブルーだそうです〜♪


ありがとー♪ reeさん。(*⌒∇⌒*)ノ


えいと@ってそんなさわやかじゃないんですよ〜。あははー。(∩。∩;)ゞ



さて、バトンで自己紹介ですが…。


実は以前のバトンの質問とだいぶかぶっているんですよねー。


なので、答えてない部分のみ、今回は書くことにしますねっ。(^○^)b


*名前、年齢、恋人、好きなタイプ、好きな食べ物、好きな音楽。


これ ↑ については過去記事のバトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!を見て下さいましー。



 *ブログを始めたきっかけは?


実はねー。


えいと@ははじめアメリカ生活がイヤでイヤで仕方がなかったんですよー。( ~д~)


海外旅行が大好きで 独身時代はあっちこっちと旅行してたえいと@なのに。


なぜかアメリカ生活になじめなかったんです。lll(-_-;)llll


えいと@自身、こんなに臆病になってる自分にびっくりしたのでありましたー。


もっともっと活発で積極的なオンナだって思ってましたからね。


意外にナイーブでシャイであかんたれぇ〜♪だったんでありますねー。(-。ー;)


てか。


日本とはあまりにも違う習慣、言葉の壁etc…。


このブログのカテゴリーアメリカ的生活(愚痴編)を見てもらったらおわかりかと思いますが、


なにせ腹が立つこと、イライラすること、ため息が出ることのオンパレードな生活だったわけです。( ̄_ ̄|||)


で、テネシー州、マサチューセッツ州を経て、


ニューヨーク州、バッファローにやって来たのが一昨年の夏。


ふと、こんな気持ちのまま生活してても仕方がないなぁ〜…って思い始めたんですね。


えいと@夫がPHDを取るまではアメリカ生活が続くわけですし。(-_-)ウーム


で、夫のススメもあってブログを始めたんですねぇ〜。


そして愚痴やいろいろ書いてるうちにアメリカ生活がだんだん楽しくなってきたんです! (⌒^⌒)b


イヤなことがあったら記事にして笑い飛ばす!ヾ(^∇^)ツ彡キャハハー!!


これがすごっくストレス発散になったんですねー。


ブログを始めた頃は読者は全然いなかったけど、書いてるうちにだんだん読んで下さる方が増えて来て、


記事に共感していただいたり感想をコメントでもらうと、


ものすごーっくうれしかったんですよねー。(;∇;) ウルウル


今ではもう、ブログが生活の一部になっちゃってます。


…てなわけで始めたブログでありまシター。(* ̄∀ ̄)ノ



 *日記を書く時に気をつけてることは?


そうですねー。


正直な気持ちを書くこと、


できるだけ調べてから書くこと…ですかねー。


あとは読みやすい記事にするように心がけてます。


えいと@の記事ってだいたいが長いんですよねー。 (●´ω`●)ゞナガクテゴメリンコー


長くて文字がびっしり…っていうのは読みにくいと思うんですよ。


なので文字の間隔をあけて、ところどころ字をでかくして書いてます。(*゚v゚*)


時々「読みやすいブログですね」…って言っていただくことがあるのでうれしいですね〜。(*^^*)



 *心が安らぐ時は?


うーん。。。そうですねぇ〜。


心が安らぐその時っていうのは…。


えいと@夫といっしょにいる時ですねぇ〜。(〃'∇'〃)ゝエヘ


えいと@夫妻は子なしですから アメリカでは夫がただ一人の家族なんですよね。


1年のうち数ヶ月別居することもあるので(えいと@一人が日本に一時帰国します)


再会時はうれしくて仕方がないんですよー。(〃⌒ー⌒〃) ムネキュン


出逢ってもう13年、結婚して7年目な腐れ縁のえいと@夫妻なんですけどねぇ。


ちょっとおのろけになっちゃいましたねー。うはは。ごめりんこですー。( ̄∇ ̄*)ゞウホ



以上がバトンで自己紹介でございましたー。


さて、次にバトンをお渡しする方ですけどー。


うーん。。。どうしようー。


これがけっこう難しいんですよね〜。


どなたか立候補されませんかー? おねげーしますだ! m(*T▽T*)m


アンカー禁止なんですけど、もうすぐ旅行が迫って来てまして…。


reeさん、ごめりんこですー。(≧≦)


罰ゲームは旅行から帰って来たらやりますですー。


あ、ちなみに罰ゲームのお題は…。


「今だから言える私の大失敗!」


…だそうですー。うわー。どないしょ。考えておきます〜。(;・ェ・)




    【お知らせ】


えいと@夫妻は アメリカ東海岸時間の23日朝便でアラスカに行きます!(*゚▽゚*)/


今回は12日間の日程での旅です。(*⌒―⌒*) タノシミ~♪


あぁあ〜。


結局えいと@のアラスカ紀行 2007は今回の旅行までには完結しませんでしたー。(*´ο`*)=3


またおいおい記事にしていくことにしますね〜。



ところで。


アラスカはネット環境が良くない場所が多いので、


しばらくの間ブログはお休みすることにします。


ネットがつながったら何か記事をUPするかもしれませんので、


良かったら時々は覗いてみて下さいね〜♪ (*'-^*)-☆


で、えいと@は人気ブログランキングに参加しております。


更新しなかったらランキングはどどーーーんと落っこちてしまうでしょうねぇ〜。(T_T)


ま、仕方がありませんが。50位前後でとどまりたいにゃ〜。無理かなー? (・Θ・;)


もし奇特な方がおられたら1日1回 ポチ☆とワンクリック ↓していってくださいまし〜。m(*- -*)m ヨロシクデスー


     人気ブログランキング 北アメリカ情報


よろしくお願いします〜♪ <(_ _)>




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:56| Comment(45) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、自分も出来るだけわかりやすく書くように気をつけているけれども、どうも後で見ると「なんじゃこりゃ!」って事あります。反省。


しばらくオヤスミですか。
よくよく考えると、Net環境が整っているだけで素晴らしい事なのですよね。

ご無事の更新をお待ちしております。
Posted by かげ at 2008年08月23日 10:39
バトンですかーー
3日以内に3人ってのがねぇ・・。
えいと@さん同じく私の後に立候補してくださる方がいれば受け取れますが。。。。
えいと@さんもでしょうが前回から間が開いていないと
頼みにくいですもんねぇ〜〜

だからここでもし私の後に受け取ってくれる方がいあたらお受けしていいですよ
って、それじゃ意味ない?笑

いよいよアラスカですねー!
楽しいご旅行を!
我が家はレイバーデーはオットが仕事となってしまいましたとさ。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年08月23日 10:46
旦那さまとラブラブですねぇ♪ふふふ。
我が家も負けませんっ!!って張り合うところじゃないですねイヒヒ。


わほぉぉ〜〜〜!!!!!
もうすぐ出発ですねぇ〜〜!!!
めいっぱい楽しんできてくださいねっ♪
楽しい旅行になることを祈ってます♪
素敵な写真、楽しい思い出、また沢山きかせてくださいねー!!!
いってらっしゃい!!!
Posted by さとこ at 2008年08月23日 12:11
過去のバトンも面白く読んできましたよ〜〜
エイトの名前、8月生まれなんですね!
もう過ぎたのでしょうか?
私はこんな暑い8月、9月に3人も出産しました(笑)
ほんと暑かった(笑)

ブログは私もやりだしたら生活の一部になってしまいました
色んな方との出会いがあるから楽しいですよね

それとアラスカ、、楽しんできてくださいね〜
応援もします〜ポチ!
Posted by Anne at 2008年08月23日 13:30

こんにちは! えいと@ちゃん♪

アラスカへ
いってらっしゃ〜い(*^_^*)
でもお誕生日はいつだったの?
これからアラスカで?

バトン前のみてきちゃったw
他の方のとかもみたことあるけどマリーン自身はやったことないです。
避けてるかも^^;

しばらく お休み淋しいけど今のうちに過去記事みるチャンスかも!
お留守番しときま〜す^^
えいと@夫婦の帰りを首を長くして待ってます♪
楽しんできてねぇ〜〜〜!



Posted by マリーン at 2008年08月23日 14:22
メールの返事読んだからねー!
ありがとうー!!
いよいよアラスカ!!
ラブラブえいと@さん夫妻の旅
ブログ記事が楽しみです!
更新はできるときでいいじゃないですか〜
旅中はのんびりしちゃってくださいね^^
もちろん、ポチしにくるからねっ!!

前もえいと@さんからバトンもらったんだっけね〜
わたし・・・
私もやるとしたらアンカーになっちゃうんで^^;
もし他にいなければ、またメールくださいな。
やりたい!って言う方がいらっしゃれば
その方の方がきっと続くと思うんで!

ではイッテラッシャイ!!^^
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年08月23日 14:37

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>う〜ん、自分も出来るだけわかりやすく書くように気をつけているけれども、どうも後で見ると「なんじゃこりゃ!」って事あります。反省。

あはは〜。そうなんですかー。
いやー、かげさんのブログ、わかりやすいですよ〜。毎回爆笑させていただいてます。

>しばらくオヤスミですか。

そうなんですー。
ま、旅行の間くらいブログを忘れて…ってのもいいんでしょうけどね〜。
えいと@はネット中毒なんできっと途中でつながったらブログ更新するか、
できなくてもお友達ブロガーのところに遊びにいくと思います〜。よろしくですー。

>よくよく考えると、Net環境が整っているだけで素晴らしい事なのですよね。

そうですねー。
アメリカは先進国ですけど、国立公園などは完璧にネット環境が整ってませんからねぇ。
アンカレジなどはけっこうつながるんですけどね。

>ご無事の更新をお待ちしております。

無事の更新ですかー? きゃははー。できたら更新します〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 14:59

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>バトンですかーー
>3日以内に3人ってのがねぇ・・。

そうなんですよね〜。この3日以内に3人…はちと厳しいですよね。

>えいと@さん同じく私の後に立候補してくださる方がいれば受け取れますが。。。。
>えいと@さんもでしょうが前回から間が開いていないと
頼みにくいですもんねぇ〜〜
>だからここでもし私の後に受け取ってくれる方がいあたらお受けしていいですよ って、それじゃ意味ない?笑

もし、よかったらやって下さいまし〜。アンカーになっちゃうかもしれないから強制はしませんけど。(笑)
おね太郎さんがして下さるのも「ブログを始めたきっかけ〜」の質問からですよねー。

>いよいよアラスカですねー!
>楽しいご旅行を!

ハイ〜! ありがとうですー。
まだ準備に追われてますよー。なんてのろまな亀なんでしょー!(汗)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:16

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>旦那さまとラブラブですねぇ♪ふふふ。
>我が家も負けませんっ!!って張り合うところじゃないですねイヒヒ。

おぉー。さとこさんとこも♪♪♪♪でございますかー。うふ。
これこれ。張り合ってどーしますねん。ホンマ。(笑)

>わほぉぉ〜〜〜!!!!!
>もうすぐ出発ですねぇ〜〜!!!
>めいっぱい楽しんできてくださいねっ♪
>楽しい旅行になることを祈ってます♪

ハイ〜! ありがとうですー。
楽しんで来ます〜。
明日の今ごろ、アンカレジに到着してる頃かなー?

>素敵な写真、楽しい思い出、また沢山きかせてくださいねー!!!
>いってらっしゃい!!!

写真! がんばりますー。
いってきま〜す。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:19
今年も行かれているのですね^^
良い旅になっていますように。。☆

blogを始めて、私も気持ちの上で楽になったこと
たくさんあります。
変な義務感ではなく。。
これからも、自分のペースで楽しく続けられたら良いな。。と思います♪
Posted by rei at 2008年08月23日 15:21

Anneさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>過去のバトンも面白く読んできましたよ〜〜
>エイトの名前、8月生まれなんですね! もう過ぎたのでしょうか?
>私はこんな暑い8月、9月に3人も出産しました(笑)
>ほんと暑かった(笑)

あ、やっぱし? 暑かったですか?(笑)
えいと@の母にも言われましたよ〜。「暑苦しかったー」って。(爆笑)
それにしても3人も夏に誕生されたんですかー!
お誕生日が近いってことですよね? 親としては…楽チン?(笑)
だって、アメリカって誕生パーティ、すごいですもんねぇ〜。

>ブログは私もやりだしたら生活の一部になってしまいました
>色んな方との出会いがあるから楽しいですよね

そうなんですよねー。生活の一部ですね。
で、ブログでつながっていく「輪、和」がいいんですよね〜。
こうやってコメントをいただいて、それにお返事するのがすごっく楽しいんですよねー。

>それとアラスカ、、楽しんできてくださいね〜

ありがとうですー。楽しんで来ます〜♪
応援、ありがとうございます〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:24
えいと@さーん、
気をつけていってらっしゃいませ!
旅行記を楽しみにしてますね。

応援ポチ♪
Posted by Yogacat at 2008年08月23日 15:28

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>アラスカへいってらっしゃ〜い(*^_^*)
>でもお誕生日はいつだったの? これからアラスカで?

行ってきます〜。
誕生日は…8月○7日ですぅー。あー、またひとつトシをとったんですねぇ〜。はふー。

>バトン前のみてきちゃったw
>他の方のとかもみたことあるけどマリーン自身はやったことないです。避けてるかも^^;

バトンはしてもしなくてもいいと思いますよー。
個人情報…っていうほどじゃないけど、自分のことをさらけ出しちゃうわけですしね。
抵抗がある方も多いと思います。

>しばらく お休み淋しいけど今のうちに過去記事みるチャンスかも!
>お留守番しときま〜す^^

うれしいですー。
えいと@のブログ、本当に愚痴が多いんですよー。
でもブログに書くことでうっぷんばらししちゃってますー。それですっきり♪

>えいと@夫婦の帰りを首を長くして待ってます♪
>楽しんできてねぇ〜〜〜!

ハイ! ありがとうございます〜!
楽しんで来ますね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:30

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いよいよアラスカ!! ラブラブえいと@さん夫妻の旅
>ブログ記事が楽しみです!

ラブラブ…ってことはないんだけどねぇ〜。(笑)
気持ちのいい空気のような存在…って感じかなー。落ち着くっていうかね〜。

>更新はできるときでいいじゃないですか〜 旅中はのんびりしちゃってくださいね^^

そうですねー。旅行の間はブログを忘れちゃってもいいかなーって思ってます。
でも、きっとネット中毒なえいと@のことだから、つながったら我慢ん出来なくなっちゃうかもー!(笑)

>もちろん、ポチしにくるからねっ!!

ありがとー! めっさうれしぃ〜。ウルウル

>前もえいと@さんからバトンもらったんだっけね〜 わたし・・・
>私もやるとしたらアンカーになっちゃうんで^^;
>もし他にいなければ、またメールくださいな。
>やりたい!って言う方がいらっしゃればその方の方がきっと続くと思うんで!

もし良かったらhiromeiさん、やって〜。
前の質問とかぶってるところは省略しちゃっていいと思うんで。
でも、hiromeiさんもアンカーになっちゃうかもしれないから、強制はしないよ〜。
気がむいたらでいいですよん。

>ではイッテラッシャイ!!^^

ハイ! 行ってきます〜! 応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:37

reiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>今年も行かれているのですね^^ 良い旅になっていますように。。☆

ありがとうですー。
もうね、何かの一つ覚えみたいでしょ?(笑)
2年連続でアラスカに行くか〜って思っちゃいますよねー。

>blogを始めて、私も気持ちの上で楽になったことたくさんあります。
>変な義務感ではなく。。

そうですね。
書くことで気分が楽になったらいいですよね。
えいと@もブログをはじめて本当に良かったなーって思ってます。

>これからも、自分のペースで楽しく続けられたら良いな。。と思います♪

その通りだと思います。
自分のペースで楽しく! これが一番ですね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:46

Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>気をつけていってらっしゃいませ!
>旅行記を楽しみにしてますね。

ありがとうです〜。楽しんで来ますねー。

応援、いつも感謝です〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 15:47
えいとさんのブログは読みやすいんで好きですよ〜。
つか、またまたアラスカに旅ですかー。いいなー、いいなー。楽しんできてくださいね♪
ポチは任せてください^^
Posted by まー at 2008年08月23日 18:37
今日からアラスカだったんですね
知らなかったので出遅れたかも??
アラスカ楽しんで来て下さい〜〜
もちろんお休みの間も応援に来ますね
旅行記楽しみに待っています♪
Posted by at 2008年08月23日 22:21
いよいよアラスカ旅行ですか!いってらっしゃ〜い!
お土産話楽しみに待ってますね。
お休みの間も応援しに来ます!!!それではぽちっと!
Posted by naoto at 2008年08月24日 12:46
いってらっしゃーい!楽しんできて下さいね。
バトン、楽しんで読みました。そうそう、私も同じく、日本の家族に「こんななのよ、聞いてよぉぉ!」っていう手紙がわりにはじめたブログでした。書くとちょっとすっきり?それが、なんだか趣味になってしまいました。
ご主人さまとラブラブでうらやましいー!こんなケンカファミリーとは大違い。

昨日の記事、耳が痛いわ・・・・。
私の日本の知り合いもね、きっと「つなみさん、アメリカ生活で大きなお家に住んでいるんだわ」って思われてるに違いないの!!でも、実際は小さくて古くて、汚いのよ〜!!みなさんのお宅にお邪魔すると、本当に綺麗で感心します。子供がいたって、とってもきれい。どうやっているのー?
ここらへんの地域はお金持ちなので、私の知っている人ほとんど、お掃除は専門の人に定期的に来てもらっていて、自分でやる人はあまりいないみたい。うちはもちろん自分で。月一くらいに定期的にやってます。爆!!
Posted by つなみ at 2008年08月24日 14:17
しばらくお休みということでさびしくなります。
どうぞ、アラスカ旅行楽しんできてください♪
又、アラスカですか???
アラスカが好きなのか、アラスカで無ければ
いけない理由があるのか興味津々です☆

更新再開楽しみにしていますね!
Posted by Kaz at 2008年08月24日 15:21
こんばんは〜♪

フロリダとアラスカじゃ
雲泥の差ですね!( ̄ロ ̄|||)

お気をつけていってらっしゃい〜♪
また画像と日記も楽しみにしていますねっ★


p(*'-^*)。


Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年08月24日 20:53
おはようございます!
応援していきますねぇ!!
Posted by naoto at 2008年08月25日 07:29
行ってらっしゃ〜い!
って、もうお出かけ済みですな。
失礼しました。
きっと楽しいネタじゃなくて毎日が
えいと@さんとその夫さんを
待っていることでしょう!
こまめにぽちっ!ときます。
Posted by どれみ at 2008年08月25日 08:53
<<<えいと@夫がPHDを取るまではアメリカ生活が続くわけですし>>>


その後は・・・きっと薔薇色ですよ!
頑張ってください。えいとさんも旦那様も。
夫婦の絆も深まるし・・・取った後は思いっきり「ドクター!」と呼んであげてください、旦那様を!(笑)

私の周りもえいとさんと同じような環境の人が多いんですが、皆さん耐えた後は薔薇色の人生歩んでます、ほんとです(笑)。
Posted by 明日香 at 2008年08月25日 11:20
いよいよ出発ですね〜!!
気をつけていってらっしゃいませ!!
留守の応援ポチッはお任せくださいね。
ランキング落ちると、いっしょに落ち込みますよね〜(笑)
素敵な旅行になりそうですね。
Posted by コメット at 2008年08月25日 17:12
もう出発だったんですね。
停電だ週末だと訪問してなくてごめんなさい。

バトン、受け取っていただいてありがとうございました。
罰ゲーム、楽しみにしてますね〜。
あはは・・・最後はノロケでしたね。
でも分ります。
私はダンナが一番楽な相手。
だからこそ結婚したんですものね。

それではごゆっくり楽しんで!
旅行記、楽しみにしてます。
Posted by ree at 2008年08月25日 23:52
こんばんは〜
えいと@さん、今頃アラスカについている頃でしょうか。
12日間も!またスリリングな体験や大自然をたっぷり堪能してくるのでしょうね〜いいなぁ。

そうそう、えいと@さんのブログは
ところどころ文字が大きくなってたたりしていて
とっても読みやすいです。
旅から帰ったらまたご報告楽しみにしております〜
Posted by フタコトリ at 2008年08月26日 00:13
はじめまして。
留守中にお邪魔します。(´・ω・`)空き巣狙いでないですよ
中部はイリノイ在住のnopです。

私も先日アラスカにいってきまして、"No Puffin"ってなんやねん。。。で、検索してたら辿り着きました。

私のアラスカ旅行はこの9日から17日でした。デナリ山は綺麗でしたよ。森のクマさんにも出会ってしまいましたし。(´・ω・`)

ではまたよろしくお願いします。
Posted by nop at 2008年08月26日 04:30
こんにちは。
えいと@さん、出かけられたんですね。
12日間、ゆっくりできますね。
楽しい旅を満喫してきてくださいね♪
Posted by reiko at 2008年08月26日 07:09

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>えいとさんのブログは読みやすいんで好きですよ〜。

ありがとですー。
そんな風に言ってもらえるとうれしい〜♪

>つか、またまたアラスカに旅ですかー。いいなー、いいなー。楽しんできてくださいね♪

もうね、自分でもびっくりですよー。
2年連続でアラスカ…。でも、行って良かったです。楽しかった!
さすがに来年はないでしょうけど、また行きたいなーッて思っています。

>ポチは任せてください^^

ホントにありがとー! まーさん、毎日☆してくれてましたよね。感謝感激です!
おかげで25〜26位くらいKeepできました〜。もっと下がるって思ってましたからね〜。
ホントに感謝です。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:00

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>今日からアラスカだったんですね 知らなかったので出遅れたかも??
>アラスカ楽しんで来て下さい〜〜

ハイ〜。めいっぱい楽しんじゃいました。

>もちろんお休みの間も応援に来ますね
>旅行記楽しみに待っています♪

ありがとうです〜。
E店長さんもはやくお元気になって下さいね。記事の更新をお待ちしています!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:06

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いよいよアラスカ旅行ですか!いってらっしゃ〜い!
>お土産話楽しみに待ってますね。

ハイ! めっちゃ楽しんでまいりました!
アラスカ旅行記第2弾が始まりますのでまた見に来てくださいね〜。

>お休みの間も応援しに来ます!!!それではぽちっと!

いつも応援☆感謝です〜。
順位もめちゃくちゃさがらなかったのでホッとしてます。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:12

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いってらっしゃーい!楽しんできて下さいね。

ハイ〜楽しんで来ちゃいました〜。

>バトン、楽しんで読みました。
>そうそう、私も同じく、日本の家族に「こんななのよ、聞いてよぉぉ!」っていう手紙がわりにはじめたブログでした。

そうなんですかー。つなみさんはご家族に…。
愚痴を聞いてもらうだけでだいぶ違いますもんね。

>書くとちょっとすっきり?それが、なんだか趣味になってしまいました。

そうなんですよねー。
えいと@は誰に宛てて…ってことはなかったんですけど、
書くだけですっきり〜でした。
そして誰かに読んでもらえて共感してもらえば嬉しさ倍増でしたねー。

>ご主人さまとラブラブでうらやましいー!こんなケンカファミリーとは大違い。

いやいや、ケンカもしますよー。(笑)
ケンカ出来て、後腐れがないのが一番です。それが家族。

>昨日の記事、耳が痛いわ・・・・。
>私の日本の知り合いもね、きっと「つなみさん、アメリカ生活で大きなお家に住んでいるんだわ」って思われてるに違いないの!!
>実際は小さくて古くて、汚いのよ〜!!みなさんのお宅にお邪魔すると、本当に綺麗で感心します。
>子供がいたって、とってもきれい。どうやっているのー?

うんうん! そうですよね〜。
アメリカのお家ってそんな感じのイメージですもんね。
実際大きくてきれいなお家が多いんでびっくりですよー。
えいと@もどうやって掃除してるのか見てみたいもんです。

>ここらへんの地域はお金持ちなので、私の知っている人ほとんど、お掃除は専門の人に定期的に来てもらっていて、自分でやる人はあまりいないみたい。

あー、なるほどねぇ〜。
やっぱ業者に入ってもらってるんですね。
自分で掃除するって限界がありますもんねぇ〜。うん。

>うちはもちろん自分で。月一くらいに定期的にやってます。爆!!

えいと@も同じですよー!
いつ掃除機かけたかなーって思っちゃいます。
やっぱ似てますね〜! ズボラーバンザイ!(…なんて言っちゃっていいのか? 爆笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:27

Kazさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>しばらくお休みということでさびしくなります。
>どうぞ、アラスカ旅行楽しんできてください♪

ハイ、めいっぱい楽しんじゃいました〜♪

>又、アラスカですか???
>アラスカが好きなのか、アラスカで無ければいけない理由があるのか興味津々です☆

アラスカってね〜、何って言ったらいいんでしょ?
何ともいえない魅力があるんです。
住みちゃう人が多いのもうなずけます。
えいと@夫妻もまさか2年連続で行くとは思いませんでしたが、
行って良かった! またさらにアラスカのいいところを発見しちゃいました。
来年はさすがに行けないと思いますけど、いつか行きますよ、きっと。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:31

NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@夫妻は基本的に涼しいところが好きなんですかねぇ〜。
北欧も何度も行きましたしねー。

フロリダも行ってみたいんですよ。
アメリカにいるうちに行きたいなーッて思っています。

応援、いつも感謝です〜。
旅行記、またお時間があったら見にお越し下さいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:37

どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>行ってらっしゃ〜い!って、もうお出かけ済みですな。失礼しました。

もう帰って来ちゃいました〜。(笑)

>きっと楽しいネタじゃなくて毎日がえいと@さんとその夫さんを
待っていることでしょう!

楽しいネタ、満載でございましたー。
とちゅうハラハラすることも…!
今 振り返ると大満足な旅でした!

>こまめにぽちっ!ときます。

ありがとー。うれしいっす。感謝感謝♪

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:39

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

<<<えいと@夫がPHDを取るまではアメリカ生活が続くわけですし>>>

>その後は・・・きっと薔薇色ですよ!
>頑張ってください。えいとさんも旦那様も。
>夫婦の絆も深まるし・・・取った後は思いっきり「ドクター!」と呼んであげてください、旦那様を!(笑)

「ドクター」ですかー。そうですね。アメリカで博士号ってすごいことなんですよね。取得したら呼んであげようかな。(笑)
夫の頑張りはすごいんです。いろんなストレスもあるだろうに、いっさい顔に出さないで頑張る姿は尊敬できます。

>私の周りもえいとさんと同じような環境の人が多いんですが、皆さん耐えた後は薔薇色の人生歩んでます、ほんとです(笑)。

ありがとうございます。
バラ色の人生になるかどうかはわかりませんけど…。(笑)
このまま頑張ってもらうしか道はないですからね〜。マジで…。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 11:55

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いよいよ出発ですね〜!! 気をつけていってらっしゃいませ!!

ハイ〜。無事に帰って来ましたー。(笑)

>留守の応援ポチッはお任せくださいね。
>ランキング落ちると、いっしょに落ち込みますよね〜(笑)

応援、ありがとうです〜。
ランキングはめちゃくちゃ上位でなくてもいいけど、
ひどく落ちると落ち込んじゃいますよね〜。
去年のアラスカ旅行時は落ちましたからねー。3週間留守にしましたから。(笑)

>素敵な旅行になりそうですね。

ハイ! めっちゃ楽しかったです〜!
また旅行記、見に来て下さいね♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 12:00

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>バトン、受け取っていただいてありがとうございました。
>罰ゲーム、楽しみにしてますね〜。

あはは。罰ゲーム、困っちゃいました〜。
今でも恥ずかしくて言えない失敗は山ほどありますけどねー。
今だから言える…うーむ。。。(悩)

>あはは・・・最後はノロケでしたね。

うはは。のろけちゃってごめりんこですー。(笑)

>でも分ります。
>私はダンナが一番楽な相手。だからこそ結婚したんですものね。

そうなんですよね。
いっしょにいて楽しいし、何がいいって楽チンなこと!
そういう伴侶に巡り会えて良かったなーッて思いますね♪

>それではごゆっくり楽しんで! 旅行記、楽しみにしてます。

楽しい旅行になりました〜!
また長々と旅行記を書くと思いますけど、見に来て下さいまし〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 12:24

フタコトリさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>12日間も!またスリリングな体験や大自然をたっぷり堪能してくるのでしょうね〜いいなぁ。

無事に帰って来ましたー。
楽しい旅行になりましたよー。

>そうそう、えいと@さんのブログはところどころ文字が大きくなってたたりしていてとっても読みやすいです。

ありがとです〜。
そんな風に言って下さるととってもうれしいぃ〜♪

>旅から帰ったらまたご報告楽しみにしております〜

アラスカ紀行Part2を書きますので、また見に来てくださいね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月05日 12:32

nopさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

イリノイ州にお住まいですか! シカゴかな?

>私も先日アラスカにいってきまして、"No Puffin"ってなんやねん。。。で、検索してたら辿り着きました。

そうなんですかー!
アラスカに行かれたんですね! 楽しかったことでしょうね。
"No Puffin" えいと@もわかんなかったですよ〜。
アメリカ在住の方に教えていただきました。なるほどーって思いましたよ〜。

>私のアラスカ旅行はこの9日から17日でした。デナリ山は綺麗でしたよ。森のクマさんにも出会ってしまいましたし。(´・ω・`)

いい時に行かれましたね!
野生動物をたくさん見られたことでしょうね〜。
えいと@も去年の7月にデナリ公園の中に行きました。
デナリ山(マッキンリー)がきれいに見えて感激しましたね〜。
で、今年も行っちゃいましたよ! アラスカに。
まさか2年連続で行くとは思わなかったです〜。(笑)

また遊びにお越し下さいね〜♪ お待ちしています。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年09月05日 12:37

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

12日間ッてあっという間ですね。
でも充実した楽しい旅になりましたよー。

また旅行記をつらつらと書きますんで見に来て下さいまし〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 12:39
度々お邪魔します。シカゴ近郊に住んでます。
野生動物は何故かクマ(グリズリー)に恵まれました。

(今年はブルーベリーが不作らしくクマが徘徊気味らしいです・・とはいえワンダーレイクキャンプ場では自分のテントから手を伸ばせば収穫できるくらいなってるのですけどね)

一番近いときなんて5mくらいだったかな。
一緒に居たレンジャーが青くなるような距離でした。(´・ω・`)

今回の旅行ではパフィンは見れなかったのですが、先日訪れたシカゴの動物園に丁度いて、夫婦で執拗に観察してましたw
Posted by Nop at 2008年09月06日 05:18

Nopさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

グリズリーですか〜!
今年はブルーベリーが不作なんですか? そうなんだー。
でもクマさんをいっぱい見れてよかったですね!

5メートル! それはかなり危険ですね!
グリズリーですもんね?
グリズリーって突然機嫌が悪くなって襲ってくることがあるらしいんですよね〜。
その気性が他のクマ(ブラウンベアーなど)に比べて危険だって言われてる所以らしいです。
無事で良かったですね! レンジャーも焦ったことでしょう〜。

パフィン、えいと@夫妻は去年のアラスカ旅行でいっぱい見ましたが、
飛んでるところは素早すぎて写真にはまったく写せませんでしたね〜。
動物園で見るのがいちばんよく観察出来ますね、きっと。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月07日 04:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。