2008年08月22日

なぜこんなに美しい??? アメリカのお家


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はディナー後に、えいと@夫の指導教官 C教授のお家におじゃまさせていただきました。(*゚v゚*)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    英語が苦手な えいと@ 頑張りましたー!


お邪魔させていただいてお家の中を見せていただいたんですけど…。


アメリカの家ってどうしてこんなに大きくてきれいなの? (ノ゚ο゚)ノ オォ~!!


…っていつもいつも思うんですよねー。(-_-)ウーム


以前、おじゃまさせていただいた友人Mさんのお家もすばらしかったし! (o^-^o)b

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    アメリカで日本風! ステキなお家と冷やし中華
    これぞ! 究極の日本だっ! & きゃわいぃ〜ワンコ♪



アメリカのお家って本当にびっくりするほど大きいんですよー。


これは国土の広さの関係もあるんでしょうけどね。


日本は国土が狭いんでどうしても狭くなっちゃいます。


田舎の方に行けば日本でも大きいお家はたくさんあるでしょうけど、


都心部に近くなると場所的に無理ですもんね。( ̄- ̄;)


例えば、えいと@の日本のマンションは3LDKですけど、


アメリカの2BR(2部屋の寝室+リビングキッチン)と同じ広さか、


あるいはアメリカの2BRの方が広い場合があるかもしれませんもんねー。( ̄~ ̄;)



昨日、寄せていただいたC教授のお宅もものすごーーーっく広かったのでありますよー。


屋根付き駐車場は車が3台は軽く停められる広さだし、


それ以外にも車を停めるスペースが4〜5台はありましたねぇ。


リビングは2つあってそれぞれが20畳くらいはありそうなかんじです。w(゚0゚*)w ヒョェ~


主寝室にC教授の研究部屋、ゲストルームなど、部屋が5つありますし。


Bath付きトイレ、独立したトイレが4つか5つはありましたしねー!


もうすごいとしか言いようがありません!(@∇@)


で。


運動するジムも家の中にあったんです!


運動器具を見てうらやましかったですぅ〜。


えいと@夫妻ったら、アメリカに来て太っちまいましたからねー。(´_`。)グスン


運動不足もはなはだしいし…。(/_;) シクシク


こういうマシンで運動したいけど、


わざわざどっかに行ってするのって面倒だしね。


…てか。


このへんからしてもう運動不足ズボラー全開!ですな。(´ε`*)ゝ



でね。


えいと@は思うんですよ。


こーんな広い家ってお掃除が大変だろうなーって。(^_^;)


前に訪問させていただいたMさんの時も思いましたし、C教授のお家もマジできれいなんですよー!


ゴミひとつない! 髪の毛1本も落ちてない! (*'0'*)


そんな感じなんですね〜。


キッチンもピカピカ!(ノ*゚▽゚)ノ


キッチンの床もピカピカ!(ノ*゚▽゚)ノ


C教授の奥さまはけっこうお料理をされる方なんですよー。なのに。。。


キッチンって油が飛んだりするし、お掃除しててもピカピカに保つって難しい気がするんですよね。


えいと@んちだけかなぁ? (゚^ ゚ ;)


それに、どこを見せてもらってもきれいだし、


余計なものが一切置いてないんですよねー。


えいと@んちなんて夫の部屋が物置と化してますよー。('〜`;)


悪いなーって思いながら、リビングにはモノを置きたくないからついつい夫の部屋に運んじゃってます。σ(^_^;)



でね。


C教授の奥さまに聞いてみたんですよ。


なぜこんなにきれいに保てるんですか…って。


すると地下に連れて行って下さいましてね。


そしたらそこには! なんとっ!


40〜50畳はあろうかというくらいの広さのストレージがあったんですねー! (゚ロ゚屮)屮 オォオー!


地下にめっちゃでかい物置があるんですよー!(⌒▽⌒;) ビックリ~


そこに使わないものなどを置いておくそうなんですね。


あー! これはいいなーって思いました。(^○^)b


ここまで広い物置って日本ではぜったいに無理ですもんねー。


えいと@のアメリカのアパートにも地下にストレージがあるんですけど、2畳分くらいの大きさですもんね。


あるだけいいですけどね〜。ストレージが…。(゚〜゚)



そして毎日! 使ったら拭く! 掃除する!…っていうことを徹底してるそうです。


月に一度は業者の掃除も入れてるそうなんですねー。


なるほどぉー。


そんな風にしないとここまできれいには保てませんよね。(´ー`*)


ホントに築20年とは思えない美しさでした。


アメリカってこんな風にきれいに使い、マメに修繕して手を加えておくと


築年数が経過していても高い値段で売却できる
ことが多いそうなんですね。


なので本当にきれいに保っているお家が多いです。



はぁー。それにしても。


ほんとにすごいなー…って思いました〜。


えいと@はC教授夫人の爪のあかを煎じて飲む必要がありそうですー。


掃除が苦手な えいと@なもんで。。。あはは〜。(^▽^;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:アメリカ 掃除
posted by えいと@ at 10:19| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベースメントいいですよね〜〜
ウチにはないから羨ましいですぅ〜〜
ウチもタウンハウスとしては狭くはないのでが
やっぱり地下室はいいな〜って思います。
で、プレイデートとかに行くと
皆さんきれいだし〜〜苦笑

えいと@さんがシカゴに来られたら
泊まる部屋はありますが
(使っていないバスルームもあります)
あまりの汚さに驚かないでねー苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年08月22日 10:56
すっごく綺麗なオウチでも築年数を聞くとビックリしちゃったりしますよね。
ほんとに綺麗に保って長く使うってのが上手!!!

そして広さも本当に大きいですよねー。
我が家は広くはないですが二人で暮らすには十分の大きさ。
でもこの大きさで東京だと幾らだろうと考えると・・・
この大きさになれて東京には帰れないな・・・と
いつになるか分からない帰国を考えて不安は募ってます(笑)
Posted by さとこ at 2008年08月22日 11:06
私の場合、地下室があってもそこから荷物があふれ出してしまいそうなくらい整理整頓苦手です
アメリカ人のお宅にも散らかっている人もいますよ
私一度お邪魔したお宅では、紙袋と段ボール箱が散乱していて、テーブルの上もどこでご飯を食べるの?って思うような状態でした
月に一度業者を入れるなんて、本当にお金持ち!うらやましいですね
Posted by M家 at 2008年08月22日 13:05
欧米の一戸建ては広くて当然なんでしょうね〜。
羨ましいわよね〜〜〜(´▽`)
東京都内で豪邸と言われる家でさえ欧米の豪邸に比べたら、
狭っ! 小さっ!!!
になっちゃいますもんね(笑)
家具の作りだけで室内空間に大きな差があるのを見て取れ
ますよ!(笑)

それに比べ日本ってば、ン億円も出してこの程度のスペー
スかい!て、逆にビックリしちゃうほど土地の値段もバカ
高いですし・・・なんか惨め〜。
芸能人のお宅披露みたいなモノをたま〜にTVで見ますが、
そこまでして東京都内に住みたいか〜〜〜?
て、切なくなるわよ。
気取って輸入家具置いてはみたものの、家具のせいで身動
きもままならないなんてギャグでしょ(T▽T|||
土地の値段をいつまでも高く設定しているのも、おかしな
話しですよ。
Posted by たまてん at 2008年08月22日 15:15
広いといいけれども、保持がタイヘンですよねえ。

自分はアパート一間住まい。掃除の苦労はないです。いや、本当はあまり掃除してないです(笑)。
Posted by かげ at 2008年08月22日 22:03

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにベースメントに物置があるっていいですよねー。
えいと@のアパートにも一応あるんですよー。2畳ほどの狭いのが。(笑)
でも、それだけでだいぶ違いますもん。
ゴルフのバックとか、使わない物とか部屋にもって入らなくていいんですもんね〜。
C教授宅ほどの広さの物置があったら、どんなに部屋がすっきりするかなぁ〜。
本当にうらやましいですねー。

>えいと@さんがシカゴに来られたら泊まる部屋はありますが
>(使っていないバスルームもあります)あまりの汚さに驚かないでねー苦笑

ありがとうございますー。
おね太郎さんはきれいになさってるでしょー! お子さんがおられて散らかるのは仕方がないですヨン。
えいと@なんて夫婦ふたりなのに散らかし放題ですもんねー。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 03:31

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>すっごく綺麗なオウチでも築年数を聞くとビックリしちゃったりしますよね。ほんとに綺麗に保って長く使うってのが上手!!!

ホントにそうですよねー。
日本で築20年って言ったら、なんとなくボロが出て来ちゃってますもんね〜。
アメリカのお家はマメにリノベして、部品もいろいろ交換して、壁紙もマメに張り替えたりされてるんでしょうねー。
ホントに、どこが20年?…って感じでしたよー。

>そして広さも本当に大きいですよねー。
>我が家は広くはないですが二人で暮らすには十分の大きさ。

そうなんですよねー。
えいと@夫妻のアパートメントも、二人だったらいい感じの広さです。
ゲストルームがないのがちょっと…ですけどねー。

>でもこの大きさで東京だと幾らだろうと考えると・・・
>この大きさになれて東京には帰れないな・・・といつになるか分からない帰国を考えて不安は募ってます(笑)

いつかはご帰国されるんですね。
わかりますー。日本で都心部で、アメリカと同じ広さの部屋となると…。
10万円は軽く超えるでしょうね〜。もっとかなー。15万円くらい?
日本は高いですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 03:36

M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

M家さん、何をおっしゃします〜〜〜。(笑)
子供さんがおられたら散らかるのは仕方がないですよー。

えいと@も片付け、苦手です。
誰かが家に遊びにくる時に、必死で片付けます。(苦笑)
納戸のような部屋があったらそこに放り込んでおけるからいいですよね〜。

>アメリカ人のお宅にも散らかっている人もいますよ
>私一度お邪魔したお宅では、紙袋と段ボール箱が散乱していて、テーブルの上もどこでご飯を食べるの?って思うような状態でした

そうなんですかー!
やっぱ片付けが苦手なアメリカ人の方もおられるんですねー。

えいと@が今までお邪魔したアメリカ人のお宅はきれいなところばっかりでしたね〜。
お邪魔しなくても、窓もカーテンも全開にして「さぁ! 家を見て!」って言ってるようなオタクもあるし…。
窓から中が見えるんですけど(覗いてるわけじゃないですけどねー 笑)本当にきれいにされてるお家が多いですよね〜。
感心しちゃいます。

月に一度の業者によるお掃除…。
これをしてもらえるっていいですよね。広いしかなりかかっちゃうと思いますもん。
本当にうらやましーですねっ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月23日 03:46

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー。
アメリカって土地が大きいですもんね。
なので2階建て、3階建てにしなくても広いんですよねー。

日本は、特に都心部はごちゃごちゃ狭いところに高層住宅が集まってますよね。
仕方がないんでしょうけど、景観がね〜。イマイチ。。。

日本は東京中心に動いてますからね。
どうしても東京に集まっちゃうんでしょう。
もうちょっと分散出来たらいいんですけどねー。

>気取って輸入家具置いてはみたものの、家具のせいで身動きもままならないなんてギャグでしょ(T▽T|||

ホントですね!
だって、リビングの大きさがぜんぜん違うんですもん。
えいと@のアパートメントのリビングでさえ! 16〜18畳くらいありますからねー。
日本は普通は12畳くらいでしょう? 和室をつぶして20畳くらいとか。
キッチンだけでリビングがない家もありますしね。
そこに外国のでっかい家具はあいませんって!
日本の家屋は狭いですよね〜。
掃除が楽っちゅーのはいいですけどねー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 03:54

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>広いといいけれども、保持がタイヘンですよねえ。

そうですねー。メンテナンスが大変だと思います。
でも、アメリカ人って本当に家を大事にしてるんですよー。
マジで20年なんて思いませんでした。

>自分はアパート一間住まい。掃除の苦労はないです。いや、本当はあまり掃除してないです(笑)。

あはは〜。
えいと@も独身時代はそうでした! 就職してすぐの頃は4畳半一間ってとこにも住んでいたんですよー!(笑)
狭いと掃除が楽ですよね。
座っててたいがいの物に手が届いちゃうし。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 03:57
やだぁ・・・今日のは読みたくなかった・・・。
だってうち、ペットの毛は掃除しても掃除しても毎日床に広がってるし、怪獣2匹がいるから、デコレーションも中途半端。
小さなおもちゃがたまに転がってて踏んで痛い思いをするし・・・。
アメリカ人のお宅ってデコレーションもメチャクチャ上手じゃないですか?
私はそれに憧れるんですが、まずセンスがひとかけらもないんですよ〜。
お掃除も苦手だし・・・。

すみません、ご心配をお掛けしました。
電気も復旧し、快適さを取り戻しました。
Posted by ree at 2008年08月23日 04:10

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

reeさんちは小さいお子さんがおられるし、ペットもいるから仕方がないですよ〜。
おもちゃが転がってて踏んで痛い思い…そうですよねー!
子供って散らかすのが仕事かい!…って突っ込みたくなっちゃいますよね〜。

>アメリカ人のお宅ってデコレーションもメチャクチャ上手じゃないですか?
>私はそれに憧れるんですが

そうそう! えいと@もいつもそれを感じてました! えいと@もあこがれますー。
なんであんなにきれいにコーディネートできるんでしょうね?
お花もさりげなく飾ってあって、枯れてないし!

>まずセンスがひとかけらもないんですよ〜。お掃除も苦手だし・・・。

えいと@もですよぅ。(笑)
センスのかけらもなし! 機能重視! 掃除はめっちゃヘタだし大嫌い!
もうどーしましょ?…って感じですよね〜。

停電! 復旧したんですね! 良かった〜。
フロリダはハリケーンもあるし、いろいろ大変ですねー。
後片付け、たいへんですねー。頑張って下さい〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年08月23日 04:58
確かにアメリカのうちって大きいイメージですけどそれをピカピカに維持するのって大変でしょうね。
業者が入ってるって言っても月一ですしお掃除大変そうです。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年08月23日 06:52

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>確かにアメリカのうちって大きいイメージですけどそれをピカピカに維持するのって大変でしょうね。

そうでしょうねー。
人間が住むとホコリってたまっていきますもんね。
家具のすみっことか、なかなか手が届きにくい所もあると思うんですよ〜。
大きいお家は大変だと思いますね。

>業者が入ってるって言っても月一ですしお掃除大変そうです。

でもね〜、業者が入ると本当にきれいになるんですよー。
やっぱプロのお掃除ってすごいです!
えいと@の知り合いが2ヶ月に一回、ダ○キンを入れてるんですけどきれいですもん〜。
トイレとか、ぜんぜんちがいますよ〜。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月23日 07:40
おはようございます!
やっぱりスケールが違いますね
豪邸〜〜憧れます!!
日本で一般的なファミリーマンションは
3LDK65uが平均的な広さです
Eの営業エリアの片田舎でも駐車場代を含めると10万は越えます
都心ともなると2倍いや3倍はするかも
所得の割合からすると高すぎます〜〜
業界人ですがつくづく感じています
最近特に建築費も高騰しているので
益々厳しくなってきています〜〜♪
Posted by at 2008年08月23日 09:17

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

本当に大きなお家が多いんですよー。
以前記事にしたMさんのお家も大きかったですしねー。
C教授のお家も建物部分で100坪以上ありそうでした。

>日本で一般的なファミリーマンションは3LDK65uが平均的な広さです

そうなんですか! 3LDKで65uですかー。なるほど〜。賃貸ですよね?
分譲だと3LDKで80〜90u前後ってとこでしょうか? 広いマンションもありますけどねー。

>Eの営業エリアの片田舎でも駐車場代を含めると10万は越えます
都心ともなると2倍いや3倍はするかも

あー! 駐車場代がいるんでしたね! 日本は!
アメリカはかなりの都心部以外は アパートメントでも駐車場は賃貸料に込みなんですよ〜。
しかも2台とか置けちゃいます〜。
えいと@んちは1台ですけどね。2台持ってるお宅と同じ賃貸料ですもん。

>所得の割合からすると高すぎます〜〜業界人ですがつくづく感じています

そうですねー。
アメリカもNYシティやボストン、シカゴ、ロスあたりになるとものすごい賃貸料ですが、
アメリカのほとんどの地方は90〜100uでも10万円越えませんよ〜。
日本は高いですねー! ふぅ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月23日 09:38
今日は日本総領事館さんのお宅へちょこっとお邪魔してきました。すご〜く広かったです〜〜。
私もセンス無いので飾りが苦手です。今は船便が届いていないので荷物が少なく快適ですが、船便が届いた物が多くなって片付けも大変になりそうです。

Posted by T子 at 2008年08月24日 14:43

T子さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本領事館さんのお宅ですかー。
アメリカの家って本当に広いですよねー。

船便はいつ頃の予定ですか? もうそろそろ着いた頃かな?
荷物って片付けるのが大変ですよね〜。
えいと@もセンスがないし、片付け下手なんでもう困った状態になっちゃってますよぉ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。