2008年08月19日

車でも飛行機でも高いっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日、えいと@夫は一人でMA州ボストンに行きました。


ひとりでっ! (-ε-)ブー!!


ホントはね、えいと@もいっしょに行きたかったんです。


えいと@夫が学会や用事でバッファローを離れる時には、


たいてい えいと@はいっしょにくっついて行ってたんですよね〜。(=^o^=)


しかしっ!


今のこの原油高のせいでっ!


我慢することになっちゃったんですよぅ。・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン!!



えいと@夫妻はバッファローとボストンの往復は、いつもを使います。


バッファロー、ボストン間は高速道路 I-90を使って約8時間。


距離にして片道510マイル(約821キロ) w(゚ロ゚;)w もあるんですよねー。


東京-大阪間で約400キロですからその倍!ですよっ! 倍っ!!! (」゚ロ゚)」ニバイニバイー!


こ〜んなすごい距離であってもアメリカ人は普通に車で移動しちゃうんですよねー。(^▽^;)


えいと@夫妻もアメリカっぽく車で移動しちゃってますー。(=^‥^A



しかし、しかしです。


車を使うとなると、当然ガソリン代がかかります。


このガソリンが、今死ぬほど高いんですよねー。lll(-_-;)lll


日本ではレギュラーでリッター180円くらいですか?


リッター200円いっちゃいましたか?


高いですね〜。やってられませんよね? (;´д`)


アメリカは日本ほどではありませんけど、十分高いですっ!


ここ最近原油価格の下落が続いてるので、ガソリンも一時に比べてやや価格が下がって来てるようにも思うんですがね。


だけど、悲しいことに えいと@家の車はハイオク仕様なんですねー。(-Θ-:)


ハイオク仕様ってpremiumガソリンを入れなきゃ車が傷むそうなんです。(えいと@夫いわく)


で、そのpremiumガソリンっちゅーのはレギュラーガソリンよりガロンで20〜30セント高いんですよねー。


高速を平均120キロで走るので燃費はいいというものの、


それでも往復1642キロ走ろうと思えば4回くらい給油が必要なわけです。


えいと@家の車でガソリン満タンにすると約65ドル(7200円)かかります。


7200円×4回=28800円! |)゚0゚(| ホェー!!


ガソリン代だけで3万円弱ですかー! (; ̄Д ̄)


たっかいなぁ〜〜〜! イヤになる。(´Д`|||)


で、車でボストンに行く場合、日帰りでは無理!なんですねー。


最低でも2泊は必要です。(・o・)b


でね〜。ボストンのホテルって高いんですよー。(~д~*)


大都会ですからねぇ〜。


ちょっと不便な場所にあるホテルだと1泊60ドルくらいであるようなんですけど、


そこそこのホテルだと1泊100〜150ドル。


ラグジュアリーなホテルになると1泊で300ドル以上するんですよねー! (゚_゚i) タカスギー


えいと@夫妻は、いつもそこそこのホテルを利用しているので、


2泊したとして200〜300ドルくらいですかね?


ちょっと観光でもしようって思ったら3泊は必要ですから300〜450ドルかかっちゃいますね。


あとは高速代金と食事代などなど、プラスαがかかります。


つまり…。


ボストンに車で行くと最低でも6万円〜7万円! w|;゚ロ゚|w はかかっちゃうんですねー!


ボストン観光なんてしてきちゃうと8万円以上! (@Д@; になっちゃいます!


高すぎーっ!!!!! ι(`ロ´)ノ 出ません! 出せません! 


でも、えいと@夫はボストンに行かなくてはならない用事があるんですね〜。


そこで飛行機で一人で行ってもらうことにしたんです。( ̄ヘ ̄;)


もちろん日帰りですっ!


春頃はバッファローとボストン間の片道航空運賃は100ドル前後の価格設定でした。


しか〜し! この原油高!


国内線はオイルサーチャージを別料金に出来ないので、


チケットそのものの価格が上昇しちゃいましてねー!


結局往復TAX込で319ドル(35500円) (▼皿▼メ) でございましたー!


はー! もう〜っ! (;д;)=3


何でもかんでも高いですね〜。仕方がないんでしょうけど。。。(ノ_-;)ヤレヤレ…




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:16| Comment(36) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すこ〜しガソリンは安くなりましたが
(この辺りでは4$きるぐらいです)
それでも高いですよねー。
週末、何家族かで食事会だったんですが
ボストンは何もかも高いって言ってました。

飛行機も遅れなければいいですけどね〜〜
オットがシンシナティで足止めくらって
乗り換えになり夜中に帰ってきて
翌朝早く日本へ・・ていう恐ろしいスケジュールに
先月はなっちゃいましたからねぇ。。
アメリカ国内線はこういうの多いから嫌になります・・。
Posted by おね太郎 at 2008年08月19日 09:49
こんにちは。
そうなんですよね〜、ガソリン、高いですよね。。。
私はガソリンの値段は見ないようにしてます。
入れる時は入れなきゃいけない時なので、幾らであろうとも入れることになるのでね(笑)。
飛行機は飛行機で、航空会社によっては最近はサービスが悪くなってきてますしね。。。
ご主人様、快適な空の旅になるといいですね♪
Posted by reiko at 2008年08月19日 11:30
ボストンまで航空代そんなにかかるんですか!?!?!
やってらんない・・・どこにもいけない・・・。
我が家も大概のところは車で出かけますが
やっぱりガソリン代は気になりますよね・・・。
NJにいったほうが安いとか、中華街がちょっと安かった!とか
色んな場所の価格を比べっこです。
ほいで出来るだけセルフで少しでもサービス料を節約。
ん〜地道です。

でも車でプラプラ旅行ってのも楽しいですよねー。
アダグジはまだ国内旅行をしてないのですが、
旦那はNYで仕事が決まったとき車でやってきましたよ。
インディアナ州から・・・笑。
Posted by さとこ at 2008年08月19日 11:48
飛行機代、オイルサーチャージが
入るとすっごく高くなりますよね。
でもボストンまで319ドルとは驚きです!
ガソリンの値上がりがなければ
今年もえいと@さんと会えたのに…(悲)
Posted by bos-yo at 2008年08月19日 12:35
ガソリン代のことを考えると頭が痛いですよね〜。
せっかくのボストン行きなのに残念でしたね。
落ち着く日が来ると良いのですが。
Posted by コメット at 2008年08月19日 14:39
高いですよねー、ガソリン!
日本はお盆帰省時だけほんの少し下がりましたけど、
それでも174〜178円…微々たるものです(>_<)
この夏は電車での帰省に切り替えた人も多く、道路は空い
ていましたが、こんな理由で道が空くのはね〜。
休みが長くて、移動のタイミングが分散するなら嬉しいけ
れど、財布が苦しくなるばっかりでやってられないわ!

今回えいと@さんはお留守番だけど、もうじき楽しみなア
ラスカ旅行が待っているじゃないですか(^ー^)
私なんて、夫と旅行したこと1度もないですよぉ〜。
休みは全て夫の実家行きになってしまうので、二人きりで
過ごす休みは皆無!
えいと@さんが羨ましいです(T▽T|||
Posted by たまてん at 2008年08月19日 14:58

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ガソリン高いよ〜!
マリーンカーはそれほど遠出しないからヨイけど
と言っても1か月1万弱。
旦那ちゃんカーは近頃1か月で2万強だよ(;;)
コレって遊びで出掛けてるのは入っていないよ。
この先、世の中ど〜なるの〜!
えいと@旦那さま〜(*^_^*)って いつもお金の話になると^^;

7月お盆について追記してみました!
よろぴく(*^^)v

Posted by マリーン at 2008年08月19日 16:26
いいなあボストン!

私は二年ほどボストンに住んでいたのですよ!
ボストンはアメリカ中で一番住みたい所です。

それにしても最近の飛行機の運賃値上げには
びっくりですよね・・・。
車のガソリンはしばらく上がってないみたいだけど
飛行機はぐんぐん値上げで・・・。
Posted by Kaz at 2008年08月19日 20:19
うお!航空代高っ!!!

日本もガソリン高いよ〜
「ドライブが趣味」なんて言ってらんないよ〜

最近うちの車、車検だったんだけど
特典があって、GAS入れるたびにリッター5円引きか、
ティッシュボックス50箱プレゼント。

うち、あんまり車乗らないんで
ティッシュにしました!
しかし、、群馬に帰るのも痛いよ〜

下がれ原油!!ポチ!
Posted by hiromei at 2008年08月19日 22:21
本当に飛行機高いですよね
預ける荷物まで別料金になってしまったし・・・
おかげで手荷物を持ち込む人が多くて、入れる場所が足りませんでしたよ
ドリンクサービスまで有料!!!
これには驚きました
子供達はこれだけを楽しみにしていたので、りんごジュース1缶=$2も払いました
ひどすぎる・・・・
何とかして欲しいもんです
Posted by M家 at 2008年08月19日 22:40
ガソリンスタンドを見たとき、値段の高さにびっくりしました。でも単位が違ったんですね。
こちらでは車に乗らないと買い物にもいけないので、ガソリン代高いからといって乗らないと言うわけにはいきませんものね。悲

Posted by T子 at 2008年08月19日 23:38
ここ数週間、一時期より下がったけど、それでも高い!
こんなんだから、休みの日にどこかへ・・・って話、出なくなっちゃいましたもん。
日本の食糧を買いに行く時も、ちょっと遠いので、これがないと困る!ってなってからまとめ買いに走ってます。
Posted by ree at 2008年08月19日 23:43
ガソリンは高止まりって感じです^^;原油価格の下落で来月ぐらいから少しは値段さがらないかなー。
しかし、アメリカ。スケールが違いますねー。車でガス代3万円とか、そのサイズの大きさにびっくりです^^;
Posted by まー at 2008年08月20日 00:32
いいですねー、ボストン!
ドライブ大好きです。
なんだか ノンビリと車運転してるだけで癒させる私>変???

ガソリン私んとこはだいぶ落ち着いてきましたよ。
1ガロンで4ドルだったけど、今は1ガロンで3.5ドルです。
Posted by 明日香 at 2008年08月20日 00:39
おはようございます!
ガソリンの値段長野に行ってビックリです〜〜
大阪なら174円なのに180円もしました
地域格差もはなはだしいです・・・
それにしてもアメリカはスケールがでかいです
800キロも走るのですね・・・
大阪長野間って何キロあるのかな〜〜
後部座席に乗っていただけなのでよく解らないです
往復とも婿殿が運転していたので
代わって上げればよかった(Eでよければキャー)♪
Posted by at 2008年08月20日 07:06
本当、世知辛い世の中ですよねぇ。
原油価格のせいで、物価も軒並み上がるし
消費者も節約しちゃうから
本当に悪循環!
肥料が高くて畑仕事はもうできないなんて民族も
出て来て、さらに食料が不足するわけですよ。

ありゃりゃ…
オチが見つからないまま愚痴みたいに
なってしまいました。とほほ…
Posted by どれみ at 2008年08月20日 07:24

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>すこ〜しガソリンは安くなりましたが(この辺りでは4$きるぐらいです)それでも高いですよねー。

そうですね。ここ最近、原油価格が115ドル前後なんで少しガソリンの値段が下がって来ましたね。
それでもBUFはレギュラーでガロン3.99ドルくらいかなー。
ハイオクは4.25ドルくらいですー。はー。

>週末、何家族かで食事会だったんですがボストンは何もかも高いって言ってました。

マジで高いですよ〜〜〜。
住んでる時にはどんなにお金が飛んでいったことか〜。(泣)

>飛行機も遅れなければいいですけどね〜〜
>オットがシンシナティで足止めくらって乗り換えになり夜中に帰ってきて翌朝早く日本へ・・ていう恐ろしいスケジュールに先月はなっちゃいましたからねぇ。。
>アメリカ国内線はこういうの多いから嫌になります・・。

ホントですよね〜。
アメリカ国内線は時間がとってもルーズっていいますよねー。
乗り換えがある時なんて大変ですよー。まったくもぅ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 07:41

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そうなんですよね〜、ガソリン、高いですよね。。。

高いですね〜〜〜。
アメリカって車が必需品なので こんなに高かったらたまりませんねー!

>私はガソリンの値段は見ないようにしてます。
>入れる時は入れなきゃいけない時なので、幾らであろうとも入れることになるのでね(笑)。

そうなんですかー。
確かに入れる時にはもう、仕方がないって感じですよね。
えいと@んちでは夫がいつも勝手に(笑)入れてるので、いくらで入れてるのかイマイチ把握してません。
きっと高めのとこで入れてるんだろーなー!(怒)

>飛行機は飛行機で、航空会社によっては最近はサービスが悪くなってきてますしね。。。

そうなんですよー!
AAとUAは国内線の機内に預ける荷物が全部有料らしいですしね!
機内サービスも悪くなって来てるし〜。
値段を上げてこのサービスかよー!(怒)って思っちゃいます。

>ご主人様、快適な空の旅になるといいですね♪

とりあえず無事に帰って来ました〜。飛行機の中では爆睡だったそうです。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月20日 07:54
ガソリンヤバいっすよね。
日本は175円前後でしたっけ?
少し下がってた気がしますけどアメリカも下がったりしてないのかな?

どちらにせよ日帰り出張お疲れ様です旦那さま。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年08月20日 08:05

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ボストンまで航空代そんなにかかるんですか!?!?!
>やってらんない・・・どこにもいけない・・・。

高いでしょー?
BUF-BOS間は飛行機か車かしか選択肢がないんですよね〜。なのでこんなに高かったら困りますー!

でもね、フライトの時間や経路によっては安い価格のもありました。
例えば夜発の便で、BUFからDTWに行って、そこからBOSとかね。
何で遠回りして値段が安いのか、イマイチ理解不能でありますが。。。

>我が家も大概のところは車で出かけますがやっぱりガソリン代は気になりますよね・・・。
>NJにいったほうが安いとか、中華街がちょっと安かった!とか
色んな場所の価格を比べっこです。

NJ州は全米で一番ガソリン価格が安いみたいですね〜。
NY州は高いですー!
最も高いのはCA州のようですよ。この州によって価格が違うのって何なんでしょうね? 
税金の関係かなー?

>ほいで出来るだけセルフで少しでもサービス料を節約。ん〜地道です。

そうそう! もちろんですよねー! セルフOnlyですっ! 
だけど、アメリカではフルサービスのガススタンドを探す方が珍しくないですか?(笑)

>でも車でプラプラ旅行ってのも楽しいですよねー。
>アダグジはまだ国内旅行をしてないのですが、
>旦那はNYで仕事が決まったとき車でやってきましたよ。インディアナ州から・・・笑。

おぉー! そうなんですかー! 旦那さま、頑張りましたね!
えいと@夫妻もTN州からMA州まで車で引っ越ししましたよー。
3泊くらいかかっちゃいましたねぇ〜。
アリャー大変でした。マジで。距離、長すぎー!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月20日 08:16

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>飛行機代、オイルサーチャージが入るとすっごく高くなりますよね。
>でもボストンまで319ドルとは驚きです!

そうなんですよー! もうびっくりしました〜。
春に値段チェックした時には片道95ドルくらいだったんですよー!
なので往復でもTax入れて200ドルちょっとかなーって思ってたんですよね〜。
300ドルを越しちゃうとは…。(汗)
本当にガンガン値上がってますよねー。(怒)

>ガソリンの値上がりがなければ今年もえいと@さんと会えたのに…(悲)

そうですね〜〜〜。
えいと@もbos-yoさんとお茶しながらおしゃべりをしたかったですよ〜。
車で行こうかなーとも思ったんですけどね。
だけどちょっと出せない金額になっちゃって〜。(泣)
また次回、BOSに用事があったら行きますので その時にお会いしましょうね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月20日 08:22

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ガソリン代のことを考えると頭が痛いですよね〜。

ホントにそうです。
車が必要なかったらいいんですが、そうもいきませんもんね〜。
今回は1600キロも走れませんでしたよー。高すぎて。。。

日本はガソリン価格が異常ですよね。
日本も地方は車は必需品ですから大変でしょうね〜。

>せっかくのボストン行きなのに残念でしたね。
>落ち着く日が来ると良いのですが。

そうですねー。
落ち着くかなぁ〜。値上がりははやいけど値下がりってなかなか…ですもんねー。
ヤレヤレですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 08:26
飛行機の燃料代の値上がりもすごいですよね。
さらに補うために、何から何まで有料に。
枕とブランケットを有料で販売する航空会社が出て来ましたよね。
荷物を減らさせて何とか燃料代を浮かそうとしてるみたいですが、
思い切って、アメリカ全体でダイエットしたらどうかなぁなんて。
肥満すぎる乗客が多いとその分重くなって燃料がかかるから。。
健康にもいいし、一石二鳥な気がしますが、
そんなこと言ったらアメリカ人に怒られちゃうかも。。
Posted by ちい at 2008年08月20日 10:31

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>高いですよねー、ガソリン!
>日本はお盆帰省時だけほんの少し下がりましたけど、それでも174〜178円…微々たるものです(>_<)

高いですねー。マジで何でこんな値段になっちゃったのー!…って感じですよね。
日本の場合は輸入に頼ってるから仕方がない部分があるとはいえ…。
それでも高すぎますよねー。

>この夏は電車での帰省に切り替えた人も多く、道路は空いていましたが、こんな理由で道が空くのはね〜。

たまてんさんは車で帰省されたんですね。
道路はすいてましたか〜。原油高で…って理由がうーん…って感じですね。

>休みが長くて、移動のタイミングが分散するなら嬉しいけれど、財布が苦しくなるばっかりでやってられないわ!

本当ですね〜。
日本の夏休みはお盆でいっせいに〜ですからねー。

>今回えいと@さんはお留守番だけど、もうじき楽しみなアラスカ旅行が待っているじゃないですか(^ー^)

そうですねー。アラスカがあるんで今回のボストンは我慢ができました〜。(苦笑)

>私なんて、夫と旅行したこと1度もないですよぉ〜。
>休みは全て夫の実家行きになってしまうので、二人きりで過ごす休みは皆無!
>えいと@さんが羨ましいです(T▽T|||

えっ! 1度もですか? うーん。。。
たまてんさんは連休は必ず旦那さまのご実家に行かれてるんですよね。。。
たまてんさんが楽しく過ごせてるんだったらいいですけど…。
連休のうち1〜2回くらいは旦那さまと二人でゆっくりと過ごされてもいいんじゃないかなーって思いますよ〜。
無理なんでしょうか…?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月20日 12:18

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ガソリン高いよ〜!

高いですよね〜! 日本に帰ったら目が飛び出ちゃいますよー!
アメリカも高いです〜。車が絶対に必要ですからねー。車なしでは生きていけませんからー。
この値段はマジでイヤになっちゃいます。

>マリーンカーはそれほど遠出しないからヨイけど と言っても1か月1万弱。
>旦那ちゃんカーは近頃1か月で2万強だよ(;;) コレって遊びで出掛けてるのは入っていないよ。
>この先、世の中ど〜なるの〜!

マイカー通勤されてるんですかー。
今の時期は大変でしょうね〜。
原油高で本当に何もかも高いですよね。生活がきつくなっちゃいます。
これからどうなっちゃうんでしょう〜〜〜。不安ですねー。

>えいと@旦那さま〜(*^_^*)って いつもお金の話になると^^;

夫ってお金を使うヤローですよ〜。
ま、仕方がないんですけどねー。今回もはずせない用事だったようなんでねー。ヤレヤレですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 12:27

Kazさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いいなあボストン!
>私は二年ほどボストンに住んでいたのですよ!
>ボストンはアメリカ中で一番住みたい所です。

そうなんですかー!
ボストンは楽しい街ですよね。えいと@も1年間住みました。
ただ、物価が高いー! 家賃の高さには目が飛び出ましたね〜。
都会だから仕方がないでしょうけどね。

>それにしても最近の飛行機の運賃値上げにはびっくりですよね・・・。
>車のガソリンはしばらく上がってないみたいだけど
>飛行機はぐんぐん値上げで・・・。

そうなんですよね〜。
ガソリンは今のところ ちょっと下がって来てますよね?
なのに航空運賃はドンドコ値上げてますよね! サービスも低下して来てますしー!
もー! 何とかして欲しいですぅ〜!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 12:31

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>うお!航空代高っ!!!

高いでしょー? 
長距離旅客列車がないから飛行機の独占なんですよねー! もぅっ! プンプクリン!

>日本もガソリン高いよ〜
>「ドライブが趣味」なんて言ってらんないよ〜

本当よね〜。リッター170〜180円なんて信じられない価格よね!
えいと@夫、車を走らせるのが趣味なんですヨン。
日本に本帰国したらきっと燃費の悪い車を欲しがるよ〜。困るぜ!

>最近うちの車、車検だったんだけど
>特典があって、GAS入れるたびにリッター5円引きか、ティッシュボックス50箱プレゼント。
>うち、あんまり車乗らないんでティッシュにしました!

そっかー。あんまり乗らないんだったらティッシュの方がいいね。
ティッシュも値上がってるしね〜。
…てか。50箱ももらえちゃうの? マジで? すごい!(笑)

>しかし、、群馬に帰るのも痛いよ〜

群馬には車で帰ってるの?
そりゃー痛いですね〜。どのくらいの距離なの?

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月20日 12:38

M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>本当に飛行機高いですよね
>預ける荷物まで別料金になってしまったし・・・
>おかげで手荷物を持ち込む人が多くて、入れる場所が足りませんでしたよ

そうなんですかー! 
そうですよね! 今まで預けてた荷物も機内に持ち込んじゃいますよね?
結局は同じなのにー! なんで有料なんだっ!(怒)
入れるところが足りなかったら困りますよねー?

>ドリンクサービスまで有料!!! これには驚きました
>子供達はこれだけを楽しみにしていたので、りんごジュース1缶=$2も払いました

えー! ドリンクも有料ですか?
国際線でアルコールが有料になったときもびっくりしたけど…。
何でもかんでも有料になっちゃいますね!

>ひどすぎる・・・・何とかして欲しいもんです

何だか原油高っていう名目でサービスを低下させてますよね〜!
航空運賃を値上げして、かつサービス低下だなんて! ため息しか出ませんね〜!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 13:03

T子さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ガソリンスタンドを見たとき、値段の高さにびっくりしました。でも単位が違ったんですね。

そうそう! えいと@もアメリカに来た時、何でこんなに高いのー?…って思いましたよ。(笑)
ガロンでの表示なんですよねー。
でもかなーり値上がったんですよー!
えいと@夫妻がアメリカに来た当時はレギュラーで1ドル以下でしたもん。
だから4倍になってるんですよ! ガソリン価格! たっかーい!

>こちらでは車に乗らないと買い物にもいけないので、ガソリン代高いからといって乗らないと言うわけにはいきませんものね。悲

そうなんですよー。
またちょっと出かけるにも距離が遠いんですよねー!
大学までえいと@んちから32キロですもん。。。悲しくなっちゃいますー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 13:09

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ここ数週間、一時期より下がったけど、それでも高い!

そうですね。
ガソリン価格はちょっと下がりましたね〜。
アメリカのガソリンは原油先物価格に連動してるんでわかりやすいですねぇ。
それに対し航空運賃は…!
10月からさらにオイルサーチャージが上がるって言ってるし! 原油が下がってるのにー! プンプクリン!

>こんなんだから、休みの日にどこかへ・・・って話、出なくなっちゃいましたもん。
>日本の食糧を買いに行く時も、ちょっと遠いので、これがないと困る!ってなってからまとめ買いに走ってます。

そうですねー。
ちょこちょこ買い物にも行けなくなっちゃいますよね。
さらにアメリカ人の買いだめに拍車がかかっちゃいそうですねー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月20日 13:14

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ガソリンは高止まりって感じです^^;原油価格の下落で来月ぐらいから少しは値段さがらないかなー。

高止まりですかー。
170円代で止まっちゃうと困りますよねー。
日本のガソリン代って上がるときは素早いけど、下がるときってなかなかですよねー。

>しかし、アメリカ。スケールが違いますねー。車でガス代3万円とか、そのサイズの大きさにびっくりです^^;

すごいでしょう?
アメリカって1000キロくらい平気で車で移動するんですよー。
やっぱ国土がデカイのと、長距離列車が未発達…ってあたりが影響してるんでしょうね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 13:17

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>いいですねー、ボストン! ドライブ大好きです。
>なんだか ノンビリと車運転してるだけで癒させる私>変???

いえいえ、の〜んびりドライブっていいですよー。
えいと@も大好きです。
ボストン、いいですよね〜。楽しい街ですね。

ただねー。
BUFからBOSのドライブはハンパない距離なんですね〜。
片道8時間はかなーりきついですよ〜。
時間に余裕があってゆーくりとドライブしながら…っていうのはステキですよね。

>ガソリン私んとこはだいぶ落ち着いてきましたよ。
>1ガロンで4ドルだったけど、今は1ガロンで3.5ドルです。

東海岸は少し安めのようですねー。
BUFはレギュラーでガロン3.99ドルです〜。
ハイオクは4.25ドルかなー。一時は4.49ドルでした。高すぎー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 13:29

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ガソリンの値段長野に行ってビックリです〜〜 
>大阪なら174円なのに180円もしました 地域格差もはなはだしいです・・・

そうそう!
地域によってガソリン価格って違いますよねー!
田舎に行くほど高いような気がします。

>それにしてもアメリカはスケールがでかいです
>800キロも走るのですね・・・

そうなんですよー。めちゃくちゃ遠いです。
大阪-東京を往復する距離ですもんね〜。

>大阪長野間って何キロあるのかな〜〜

場所にもよりますけどだいたい300キロくらいじゃないでしょうかね?

>後部座席に乗っていただけなのでよく解らないです
>往復とも婿殿が運転していたので
>代わって上げればよかった(Eでよければキャー)♪

おー! 娘婿さま、がんばったんですねー!
だけど、いいですネッ♪ 娘さん家族といっしょに旅行なんて楽しそうー!
結婚した相方が自分の親と仲良く出来るってありがたいことなんですよ〜。
えいと@夫がえいと@の両親と仲良くしてくれるのってすごくうれしいですから♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 13:57

どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>本当、世知辛い世の中ですよねぇ。
>原油価格のせいで、物価も軒並み上がるし消費者も節約しちゃうから本当に悪循環!

そうですねー。
みんな貯蓄に回しちゃって消費しなくなっちゃいますよね。
経済が回らなくなっちゃったら景気が悪化しちゃいますよねー。
悪循環です。ホント。

>肥料が高くて畑仕事はもうできないなんて民族も出て来て、さらに食料が不足するわけですよ。

いやーん! それは困りますね〜。
食料が不足したら、先物が上がっちゃいますやんかー!
また小麦や米などの価格高騰になっちゃいますよねー。けしからん!

>ありゃりゃ…
>オチが見つからないまま愚痴みたいになってしまいました。とほほ…

ホントにとほほ〜ですねぇ。
えいと@も愚痴しか出て来やしませんよー。はぁー。(ため息)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 14:04

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ガソリンヤバいっすよね。
>日本は175円前後でしたっけ?

うーん。175円ですかー。高いですねぇ。
ため息しか出ませんねー。

>少し下がってた気がしますけどアメリカも下がったりしてないのかな?

アメリカのガソリン価格はけっこう変動的です。
ここ最近、原油先物が下落してるので少し安くなってきているようですけどね〜。
でも、毎日車を使うんでガソリンの減り方がねー。涙モンですよ。

どちらにせよ日帰り出張お疲れ様です旦那さま。

そうですねー。
ホントはもうちょっとゆっくりしてロブスターでも食べて来たかったようですけどね。
お金をあんまり使うな!禁止令!を出してましたもんでー。あはは。

応援、いつもありがとですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 14:14

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>飛行機の燃料代の値上がりもすごいですよね。
>さらに補うために、何から何まで有料に。
>枕とブランケットを有料で販売する航空会社が出て来ましたよね。

ねー! 値上げしてサービス低下はどうよ!…って思いますよね
枕とブランケットが有料になった航空会社の飛行機を 今回えいと@夫は利用しましたよ〜。(笑)

>荷物を減らさせて何とか燃料代を浮かそうとしてるみたいですが、
>思い切って、アメリカ全体でダイエットしたらどうかなぁなんて。
>肥満すぎる乗客が多いとその分重くなって燃料がかかるから。。健康にもいいし、一石二鳥な気がしますが、
>そんなこと言ったらアメリカ人に怒られちゃうかも。。

きゃははー! えいと@も同感ですー!
荷物ばっかりじゃなくって体重も制限しろー!
もし、体重100キロ以上のヒトは追加料金!…っていうことになったらちょーおデブの人たちは必死でダイエットするでしょうよ。(笑)
…てか。
アメリカ人に怒られちゃいますねー。こんなこと大きな声で言っちゃったら。。。確かに…。あはは。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月20日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。