2008年08月13日

ヘンテコなお天気 & 寒い夜


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本にお住まいの皆さまは毎日厳しい暑さの中過ごされていことと思います。


残暑お見舞い 申し上げますぅ〜。m(*- -*)m


夏バテしないようにお気をつけ下さいまし〜。



さて。


こちらアメリカの北国、バッファローは、もうすっかりに向かっておりまする。(^○^)b


日中はまだまだ暑い日もあるんですけどね。


8月中旬の今の時期で日中の気温が摂氏24度〜30度くらいです。


だいぶ涼しいですよ〜。エアコンいらずです。(*^^*)v


ところで、アメリカ人って暑がりさんが多いんですかね?


今の時期に朝からエアコンのスイッチONしてるお部屋がけっこうあるんですもん。σ( ̄、 ̄=)


あ、なんでわかるかと言いますと。


えいと@のアパートは下の部屋やお隣さんがエアコンを入れると振動するんですー。


アメリカのアパートって地震がない地区は造りがちゃちいんですかねー?


よく揺れますしね。(;^_^A


で、窓を開けたら涼しいさわやかな風が入ってくるのにー。


ガンガン エアコンをかけてるお家が多いんですねー。(〃゚д゚;A


あんましエコを考えないお家が多いのかなーって思ってしまいます。(-_-)ウーム



さて、ここ最近のバッファローの夜ですが。


寒いんです。とっても!


一昨日の夜なんてめちゃくちゃ寒かったんですよー!(((p(>◇<)q))) サムイー!!


今ってマジで8月でっか? (;゚听)ノ


…って思っちゃいますよ。(-д-;)


ホントに風邪を引きそうなくらいですっ!(((=_=)))ブルブル


ここ最近の夜は、気温摂氏14〜17度くらいですかねぇ。



でね。一昨日のことですけどね。


えいと@が先にベッドに入って寝ていたんです。


気持ちよ〜くスヤスヤと。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


そしたら後から えいと@夫がめっちゃ冷えきった身体でベッドに入って来たんですねー! (-""-;)


しかもねっ! えいと@夫ったら! 


自分の冷えきった冷たい足を えいと@の背中にペトッってつけやがるんですよー! |)゚0゚(| ピエーッ!


一気に目が覚めちゃいましたよっ!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


「やめろー!」って怒鳴っちゃいましたよ。


靴下を履いてくれ〜っ! ρ(`D´#) プンスカ!



話は変わりますが。


昨日、友人からメールをいただきましてね。


その友人はえいと@の家から車で30分ほど離れた所に住んでいるんですよ。(o^-^o)


その友人のメールに先週の土曜日は嵐のようなお天気だったって書いてあったんです。


そう! 先日の記事で書いたThunderstorm Warning(雷雨警報)があった日のことですよぅ!

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    不思議な現象! コロコロと変わるお天気


えいと@家でBBQをしている その時に!


友人の家の近くでは夜の8時頃からひどい雷雨、ヒョウが降り、


停電まであった
ということだったらしいんですねー!w(゚ロ゚;)w


友人の家は停電しなかったそうですが、友人の家の近くは午後10時頃まで停電していたそうですー!


たった車で30分しか離れてないのにー!


すごく荒れた天候だったようですー。(゚-゚;)



ところで今年のバッファローの夏はちょっと変テコです。


なんだか梅雨? 雨期?みたいな感じです。


例年の夏はもうちょっとお天気のいい日が続くし、こんなに雨も多くないんですよ〜。c(゚^ ゚ ;)


バッファローだけではなくアメリカ全体に変テコなお天気のようですしねー。


もしかして世界中がヘンテコなお天気になってるんでしょうかね?


温暖化の影響で異常気象になっちゃってるんでしょうか? ( ̄  ̄;) ウゥム。。。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル: 天気
posted by えいと@ at 09:27| Comment(36) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それにしても感激する程読みやすいブログですね。
老眼のおじいちゃん、おばあちゃんもヤスヤス読めますね。
実は最近少々なりかけてます・・・・・笑い^−^
Posted by ひな at 2008年08月13日 09:49
羨ましい〜〜もう涼しくなっているのですか〜
大阪はまだまだ猛暑の真っ只中ですぅ
実は今日からお休みです〜〜
明日から長野へ涼みに出かけます
帰ってくる頃には涼しくなってて欲しいけど
3日じゃ無理ですよね・・・キャ♪
Posted by at 2008年08月13日 10:15
シカゴも今朝方は寒かったですよー。
もうタオルケットじゃダメだなーと思ったくらい。
昼は昨日よりちょっと蒸し暑かったのですが
日が落ちたら涼しいです。

私は逆に子どもが寄り添ってくると暑いです。
でね、二階の寝室は暑いけど
遅くまで起きているオットはエアコンを入れると
寒いらしく、私が汗だらだら〜ってよくあります。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年08月13日 10:25
エル・ニーニョですな。
NZも洪水とか、たまにありますよ。
雹もよく降るようになって来たなぁ。
でも、昨夏はものすごい夏らしい良い夏で
60代くらいのオジサマが
「こんな夏は17歳の頃以来だ」って
言ってました。

応援P
Posted by どれみ at 2008年08月13日 10:34
夜かなり涼しいですね!
日本はまだまだ暑いですよ。甲子園何か見てたらもう冷房の中でも暑い。

でももうすぐ9月になって秋に入るんですよぇ。夏休みが終わってしまう〜。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年08月13日 12:07
こんにちはー。こっちも同じくですよ。
はっきりいって、寒いです〜。昼間も暑いとはいえ低湿度でさわやか、もう冷房なんていりません。
夜は半そでじゃサムー。お布団もちょっと厚手のものに。
昨日は1日中降ったり晴れたり雷だったり、忙しいお天気でした。
まともな冷房がない我が家には嬉しいんだけど・・・。
うちのお隣さんも同じく冷房入れてましたねえ。なんでかな?まあ確かに家の中は外より暑いんだけど。

Posted by つなみ at 2008年08月13日 14:09
おひさしぶりですw

最近PCがバグるのでこれませんでした。。。。

あっブログ見てくださいw

エアコン要らないんですか〜!!

大阪は常夏ですw

足をペタなんてえいと@さん夫婦は仲良しなんですねw

そういえば、こないだ新世界に行ってきました

ブログの移動が終わったら載せますねw

P.S異常気象やばいです!!日曜からの3日間突然の

ゲリラ豪雨や目の前に落ちる雷、、、、すごいです。
Posted by ISSA at 2008年08月13日 15:38
まぁ〜、もう「寒い」くらいになっちゃうんですか@_@;;
夜が過ごしやすいのは、とても羨ましいですけど、あまり
早くにそうなっても調子が狂っちゃいますね。

日本はまだ暑いざますよ!
暑過ぎて脳がイカレたのか、一面銀世界!そこで雪だるまを作って
いる夢を見ました^^;;

窓を開ければ涼しい風!
そんな恵まれた環境なのにエアコンをガンガンなんて勿体な〜い。
風がなく、昼間の暑さがこもって気温が下がらないという関東エリア
の話しなら仕方ないとは思いますが、夜は寒いくらいのバッファロー
なのにね。
そもそもアメリカ人って、CO2がどうこうとかあまり考えませんよね。
エコロジーの観点が日本とは違うのでしょうね。日本のエコ=Co2削減オンリーなのも変な話しですけど・・・。
Posted by たまてん at 2008年08月13日 16:03
えいと@さんおはようございま〜す。

ピン吉も日本へ一時帰国してやした〜
お久しぶりんこです

日本では35度くらいの超真夏日が続いていたのですが
ミシガンに戻ると、結構涼しいのでびっくらでやした〜
ほんとにエアコン要らずでこのまま秋?なんて感じですね

冷たい足を背中にペトッ・・・
ふふふ〜懐かしいですにゃ
遠い昔そんなことありました〜(あっ、ペトッとしたのはピン吉のほうですが)
今やツインなお部屋になってしまった年寄り夫婦です(笑)
が、それぞれに猫が舞い込んできますから〜寒い夜も大丈夫なのです。

時差ぼけで3時から起きてるピン吉でした
また来ますね〜〜〜
Posted by ピン吉 at 2008年08月13日 18:37
人によって
温度の感覚がこうも違うのかって
思いますよねー!
アメリカの方は暑がりさんなのでしょうか・・
エアコンぶんぶん
うちの旦那も言わせてます!!
私は寒いからすぐにとめちゃうんだけど、、

で、背中に足!!
ゾゾゾーーですよねーー
怒ってるえいと@さんが目に浮かんじゃった^^
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年08月13日 23:09
う〜んっむ、ちょっとの距離で天気も激しく変わるのですね。

そういえば、関東地方も見たこともないような雷雨がやって来ましたよ。
雷の一本一本がぶっといの。
そんでいっぱい落ちてた。こわ〜い。
Posted by かげ at 2008年08月13日 23:25
もう夜は寒いくらいなんですか!!
なんだか寂しい気もしますね〜。
こちらも夜は涼しくなってきてます。
お盆過ぎると秋が来るのが早いんですよね。

開会式をお天気にするために、ミサイルを千発も撃ったというお国もありますからね〜。
その影響がどこかの国に出てもおかしくないですよね。
こわいなぁ。
Posted by コメット at 2008年08月13日 23:41
うわぁ冷たい足をぺトッ!は止めて欲しい〜。
と言いながら、私はダンナにやってます。
うちなんて動物もいるので、ずーっとエアコン付けっぱなしですよ。
寒がりのダンナ、ちょっとでも寒くなるとヒーターを付け、ヒーターになると私、半袖でもいいくらいですもん。
極端過ぎるんです。
アメリカに来て驚いたのは、ヘンテコなお天気だけじゃなく、停電がすごく多い。
ちょっとの嵐でもすぐ停電したりしませんか?
Posted by ree at 2008年08月14日 00:06
帰省前の応援ポチ!!
Posted by まー at 2008年08月14日 00:12
涼しいですよねぇ〜!
風がほんとに気持ち良いんで、早く窓にはめてる
エアコンと取り払って、できるだけ窓を多く使いたい!
んですが・・・「まだ暑い日くるかしら?」と
ビビって外せません!!!!!
しかし、エアコンONにしてる家もまだあるし・・・。
こっちの人の体感温度ってきっと極端ですよね。
夏はガンガンに冷やし、冬は汗でるぐらい
ポカポカにして(笑)。
Posted by さとこ at 2008年08月14日 01:49

ひなさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですか? 見やすい?
そう言っていただくとうれしいですー。

えいと@のブログは文字が多いから、ぎっしり書いちゃうとめっちゃ読みにくくなってしまうかなーって。
そう思ってこんな風に書いてます。

また遊びに来てくださいね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 05:32

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>羨ましい〜〜もう涼しくなっているのですか〜
>大阪はまだまだ猛暑の真っ只中ですぅ

日本はまだまだ残暑が厳しいでしょうね〜。
9月中旬くらいまで暑さが残りますよね〜。

BUFは9月になったらもう秋っていうより そろそろ晩秋なんですよー。
で、はやい年は10月に初雪です。
11月なんてもうすっかり冬ですー。冬が長くて寒いんですよね。
7〜8月は日本に比べて涼しくて過ごしやすいんですけどね。

>実は今日からお休みです〜〜
>明日から長野へ涼みに出かけます
>帰ってくる頃には涼しくなってて欲しいけど3日じゃ無理ですよね・・・キャ♪

おぉー! 避暑ですね! 長野ですかー、いいな〜。
楽しんで来てくださいね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 06:07

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>シカゴも今朝方は寒かったですよー。
>もうタオルケットじゃダメだなーと思ったくらい。

そうですよねー。
今日はだいぶマシでしたけど、寒いときはホント お布団がもう1枚いりますね〜。

>昼は昨日よりちょっと蒸し暑かったのですが 日が落ちたら涼しいです。

日中と夜の気温差が激しいですよね。
こちらも日中はまぁまぁ暑いですもん。エアコンはいらないけど。。

>私は逆に子どもが寄り添ってくると暑いです。

あー! 子供って体温が高いですもんね〜。
ひっつかれると暑そう!(笑)

>でね、二階の寝室は暑いけど遅くまで起きているオットはエアコンを入れると寒いらしく、私が汗だらだら〜ってよくあります。苦笑

こういう時、部屋ごとに別れてるエアコンがいいですよね〜。
なんで全部の部屋を冷やしちゃうんだ!…って思いますよ。

起きてると身体が冷えるんですねぇ。
こないだもえいと@夫の身体の冷たかったこと!
びっくりしました! 氷みたい! ひっつくなー!(怒)状態でした〜〜〜。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 06:17

どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>エル・ニーニョですな。

エルニーニョですか〜〜〜!
なのでアメリカ北部に雨が多いんですかねぇ〜。
しかし。日本は猛暑らしいですよー。どうなってんでしょうね?

>NZも洪水とか、たまにありますよ。雹もよく降るようになって来たなぁ。

洪水は困りますね〜。雹もよく降るんですか?
大地が怒ってるんでしょうかね? こわいー!

>でも、昨夏はものすごい夏らしい良い夏で60代くらいのオジサマが「こんな夏は17歳の頃以来だ」って言ってました。

そうなんですかー。
NZで昨年の夏っていったら、北半球は冬の時期ですよね。
前回のBUFの冬はそんなに寒くなかったようですよ。…っていってもマイナスの世界で十分寒かったけど。(笑)
オンタリオ湖(五大湖のひとつ)が全面凍結しないなんて!…って言ってました。
例年より温かかったんですね〜。うーむ。。。

応援P、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 06:32
ご主人オチャメですね〜
でも、冷たい足を付けるのは厳しいかも^^;
東京も、先週はかなり荒れたお天気でした。
世界的におかしいのでしょうか(汗)
Posted by rei at 2008年08月14日 06:39

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>夜かなり涼しいですね!

そうなんですよー!
14度とかになると寒いですー! 夫の身体が冷たいー! ぴょぇ〜!

>日本はまだまだ暑いですよ。甲子園何か見てたらもう冷房の中でも暑い。

日本は暑いですよね〜。
特に今年は猛暑でしょう? 夏バテしないようにしてくださいね!

>でももうすぐ9月になって秋に入るんですよぇ。夏休みが終わってしまう〜。

naotoさんの大学は夏休みが短かったですよねー! あと半月ですね。
学生時代最後の夏をEnjoyしてくださいねっ!

応援、いつもありがと〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 06:40

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>こっちも同じくですよ。
>はっきりいって、寒いです〜。昼間も暑いとはいえ低湿度でさわやか、もう冷房なんていりません。
>夜は半そでじゃサムー。お布団もちょっと厚手のものに。

ですよねー!
今年は東海岸が異様に気温が低いですよー。
ちょっと寒すぎー!
日中はさわやかでいいですよね。湿度が低いってうれしい〜。冬は乾燥して困りますけどねー。

>昨日は1日中降ったり晴れたり雷だったり、忙しいお天気でした。

天気予報が当たらないんですよねー!
晴れのつもりでBBQの準備したら雷雨だしー! 今回はセーフでしたけどね。(汗)
外出時に大雨が降っても辛いですよねー。車に乗ってても前が見えないくらいのどしゃぶりー! 

>うちのお隣さんも同じく冷房入れてましたねえ。なんでかな?まあ確かに家の中は外より暑いんだけど。

やっぱアメリカ人ってちょっと暑かったらエアコンなんでしょうか?
今日もうちのお隣さん、朝からエアコンガンガンでしたよー!
28度くらいあってもけっして暑くないのにー。さらっとしてるしね。
今朝なんて23度くらいでしたよー! もったいないですよね〜。うーむ。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 06:54

ISSAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

お久しぶり〜。夏休みですね。いかがお過ごしですか?

大阪は暑いでしょうね! 35度くらいありますか?
BUFは7月下旬は32〜33度あって暑かったですけど、日本より湿気が少ないんで過ごしやすいですよ。

>異常気象やばいです!!日曜からの3日間突然のゲリラ豪雨や目の前に落ちる雷、、、、すごいです。

えー! そうなんですか!
ゲリラ豪雨は怖いですね! 雷も!
やっぱ世界中で不安定なお天気なんですねぇ〜。

ブログ、お引っ越しされるんですね? 
決まったら新しいURL、教えてくださいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 06:57

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>まぁ〜、もう「寒い」くらいになっちゃうんですか@_@;;
>夜が過ごしやすいのは、とても羨ましいですけど、あまり早くにそうなっても調子が狂っちゃいますね。

寒いですね〜。えいと@は寒がりなんで困りますー。
あー、もうすぐ長い冬ですよ〜。やだなー。

BUFって冬がめちゃ長くて春になった〜って思ったらすぐに夏。
で、つかの間の夏を半月〜1ヶ月楽しんだらさっさと秋で、
秋になったかなーって思ったらもう冬です。長ーい冬。
日本のようにしっかりと四季がある…っていうのはいいですよね〜。
季節が楽しめますもん。

>日本はまだ暑いざますよ!
>暑過ぎて脳がイカレたのか、一面銀世界!そこで雪だるまを作って
いる夢を見ました^^;;

あはは〜! そうなんですかー!
今年は特に暑いらしいですね! 夏バテに要注意ですねっ!

>窓を開ければ涼しい風!
>そんな恵まれた環境なのにエアコンをガンガンなんて勿体な〜い。

そうなんですよ〜。
アパートの前の道は車は通るけど、そんなに大通りではないから空気も汚れてないんですよ〜。
風が気持ちいいです。
なのに…朝からエアコンの音がゴーーーーーッ!(こちらのエアコンはやかましい!)

>そもそもアメリカ人って、CO2がどうこうとかあまり考えませんよね。

なんでしょうかねぇ〜?
冬も暑いくらいにヒーターいれますしね。家の中は常に半袖ですよー。
エコじゃないですよねぇ。

>エコロジーの観点が日本とは違うのでしょうね。日本のエコ=Co2削減オンリーなのも変な話しですけど・・・。

日本もね〜ちょっと。。。って思いますけどね。(汗)確かに…。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:06

ピン吉さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おかえりなさいましー。時差ボケ、大変ですね!
東側への移動の方がきついっていいますからねー。
しばらく大変でしょうけど、ぼちぼち治していってくださいまし〜。

>日本では35度くらいの超真夏日が続いていたのですが
>ミシガンに戻ると、結構涼しいのでびっくらでやした〜
>ほんとにエアコン要らずでこのまま秋?なんて感じですね

そんな感じですね〜!
エアコン、この夏何度ONにしたかなぁ〜。
暑がりの夫がすぐにONするんで、何度かかけましたけど、(苦笑)
最近はほとんどかけないですねー。

>冷たい足を背中にペトッ・・・ふふふ〜懐かしいですにゃ
>遠い昔そんなことありました〜(あっ、ペトッとしたのはピン吉のほうですが)

あはは〜ピン吉さんにも経験がおありなんですねー!
えいと@も真冬の時には夫にやっちゃってますよー! だって足が寒いんだもん。。。
自分がやられたらヤですけどねー!(爆笑)

>今やツインなお部屋になってしまった年寄り夫婦です(笑)
>が、それぞれに猫が舞い込んできますから〜寒い夜も大丈夫なのです。

ニャンコちゃんといっしょに寝ておられるんだー。
温かそう! 
厳しいミシガンの冬にはいいですね! 湯たんぽがわりになりますねっ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:13

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>人によって温度の感覚がこうも違うのかって思いますよねー!
>アメリカの方は暑がりさんなのでしょうか・・

違うんでしょうかねぇ〜?
ま、同じ日本人でも夫とえいと@では感じ方が違いますからねー。
日本人とアメリカ人じゃー全く違うのかもしれませんね。
しかしね。

朝ってけっこう気温が低いんですよー。23度くらいかな?
それでエアコン。。。
しかもうるさいのー! アメリカの電化製品はなんでこううるさいんだー! ゴーーーーーーーッですから!

>エアコンぶんぶん うちの旦那も言わせてます!!
>私は寒いからすぐにとめちゃうんだけど、、

hiromeiさんの旦那さま、暑がりさんですもんね!
常にランニングシャツだもん! すごいですよねー。
冬もランニングシャツでしたっけ?

>で、背中に足!! ゾゾゾーーですよねーー
>怒ってるえいと@さんが目に浮かんじゃった^^

そーなの! 激怒ですよぅ!(;`O´)o 怒怒怒怒怒!!!!!
せっかく気持ちよく寝てたのにぃ!
でもね。。。真冬のときはえいと@がよくやるんですよ〜。足が冷えちゃってねぇ〜。
夫の背中って温かいんだモーン。うはは。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:20

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>う〜んっむ、ちょっとの距離で天気も激しく変わるのですね。

そうなんですー。
車で30分って行っても、アメリカの場合スピードが出せるから30キロくらい離れてるんですけどね。
でも停電があったなんて〜! びっくりしました。

>そういえば、関東地方も見たこともないような雷雨がやって来ましたよ。
>雷の一本一本がぶっといの。
>そんでいっぱい落ちてた。こわ〜い。

えっ! それってめっちゃ怖ーい!
落雷が迫って来るってめっちゃ恐怖〜〜〜。
かげさん、無事でよかったですね〜〜〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:24

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>もう夜は寒いくらいなんですか!!
>なんだか寂しい気もしますね〜。

そうなんですよ〜。あぁー短い夏が去って行くぅ〜。
日もグッと短くなりましたしねー。
ついこないだまで夜の10時前まで明るかったのに、今は8時半で暗〜くなりますねー。
そのうち午後4時で真っ暗ですよー。長い冬の到来だー!

>こちらも夜は涼しくなってきてます。
>お盆過ぎると秋が来るのが早いんですよね。

東北はそうですよねー。お盆がすごたら秋ですね。
関西は9月の中旬でも残暑が厳しいですよー。
10月になってやっと秋かなーって感じです。

>開会式をお天気にするために、ミサイルを千発も撃ったというお国もありますからね〜。
>その影響がどこかの国に出てもおかしくないですよね。こわいなぁ。

これってどうなのー?
…って思いましたよ。自然をゆがめてまで晴天を維持するなんてー!
しかもミサイルでしょう? なんだかなーって思いますね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:29

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>うわぁ冷たい足をぺトッ!は止めて欲しい〜。
>と言いながら、私はダンナにやってます。

うふふ〜。reeさんもやってるんですねー!
実はえいと@も冬はやっちゃってますぅ〜。
だって夫の背中、温かいんですもん〜。
でもやられたらヤダー! 激怒ですよっ! …って勝手ですねぇ〜。あはは。(笑)

>うちなんて動物もいるので、ずーっとエアコン付けっぱなしですよ。

あー、そっか〜。
ペットちゃんがいたらかけっぱなしになるんですか〜。
光熱費、すごいことになりません? 一軒家だし…。

>寒がりのダンナ、ちょっとでも寒くなるとヒーターを付け、ヒーターになると私、半袖でもいいくらいですもん。
>極端過ぎるんです。

そうそう! 
うちの夫も寒がりなんで、冬はヒーターガンガンです!
温度調節ができにくいヒーターなんで暑いんですよね〜。
なので半袖ですよっ! ここはハワイかぃ!…って言いたくなっちゃいます。

>アメリカに来て驚いたのは、ヘンテコなお天気だけじゃなく、停電がすごく多い。
>ちょっとの嵐でもすぐ停電したりしませんか?

停電! 多いですね〜。
雨で停電、風で停電、雪で停電! やめてくれー!…って思いますね。
アメリカって送電が不安定らしいですよ。やれやれですねぇ〜。(ため息)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:37

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

帰省ですかー! お気をつけて〜♪
応援、いつも感謝ですー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:39

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>涼しいですよねぇ〜!
>風がほんとに気持ち良いんで、早く窓にはめてるエアコンと取り払って、できるだけ窓を多く使いたい!んですが・・・
>「まだ暑い日くるかしら?」とビビって外せません!!!!!

あらら! 
さとこさんちは窓にはめるタイプなんですか?
しかも使わなくなったら取り外すんですかー! ひゃーそりゃ〜大変ですね〜。
寒いから取り外したとたんに暑い日に戻ったー…なんてことがあったら悲しいですよね〜。

>しかし、エアコンONにしてる家もまだあるし・・・。

そうでしょー?
この寒いのに(朝の気温23度くらいです)エアコンかよーって思いながら寝てます。(…ってえいと@夫妻、起きるのおそいー 笑)
またうるさいんですよね〜。エアコンの音!
ゴォオォオォオォーーーーーーッですからー!

>こっちの人の体感温度ってきっと極端ですよね。
>夏はガンガンに冷やし、冬は汗でるぐらいポカポカにして(笑)。

そうなんですよね〜。
冬は暑い暑い!
…てか、温度調節がいまいちちゃんと出来ないんですよね〜。
なのでつけたら暑い! 消したら寒いんですよー!
もー! どーにかしてっ! このアメリカの電化製品たちっ!
…って思います。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:49

reiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ご主人オチャメですね〜
>でも、冷たい足を付けるのは厳しいかも^^;

厳しいですっ! 許せませんよっ!(怒)
せっかくスヤスヤと気持ちよく寝てたのにー!
氷のような足を背中に…ピトって! コノヤローーーーッですよっ!

でもね、真冬はえいと@もやっちゃうんですよぅ。
だって〜。
夫の背中、温かいんだもーん。お互いさまかなぁー。あはは。

>東京も、先週はかなり荒れたお天気でした。
>世界的におかしいのでしょうか(汗)

ねぇ〜。変な天候ですよね?
真夏にヒョウが降ったりね〜。落雷もこわいですよねぇ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 07:53
ニュースで見ましたよ!hailstorm!!
えいと@さんのお家の近くだったんですねー。
異常気象の原因が、環境破壊にあるのでは…と心配です。
自然災害は被害が大きいから、心配ですね。
西海岸では例年のごとく山火事の被害が甚大です。。
消防士の方が何人も犠牲になってるようで心が痛みます。

旦那様冷え性なのかなー??
わたしもたまにダー氏にピタって足裏つけちゃいます☆
しかもお腹に。ウフフ。
Posted by ちい at 2008年08月14日 08:32

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ニュースで見ましたよ!hailstorm!!
>えいと@さんのお家の近くだったんですねー。

おそらくー!
でも、えいと@のアパートの周辺は避けて通ってくれたんですよね〜。
良かったですー!
BBQの肉の上にヒョウが降って来たら泣きますよー。えーん!って。

>異常気象の原因が、環境破壊にあるのでは…と心配です。
>自然災害は被害が大きいから、心配ですね。

そうですねー。
災害の被害が年々ひどくなって来てるような気がしますよね。
洪水や干ばつ…。
大丈夫か? 地球???って思いますね〜。

>西海岸では例年のごとく山火事の被害が甚大です。。
>消防士の方が何人も犠牲になってるようで心が痛みます。

ホントですよね〜。
西海岸の火事って規模がでかすぎるー。
消防士の方、本当に大変なお仕事ですよね〜! 尊い仕事です!

>旦那様冷え性なのかなー??

ん〜。そうかもー。
昔、夫ってガリガリだったんですよね〜。その頃はめっちゃ冷え性で 冬は手足が冷たかったですねー。
今はだいぶ太ってきてるのにー! なんで手足がこんなに冷たいんだー?

>わたしもたまにダー氏にピタって足裏つけちゃいます☆
>しかもお腹に。ウフフ。

えっ! お腹? そりゃー「ぎぇー!」ですよぅ。
お腹壊しちゃいますよー。(笑)
でも背中もヤダー。飛び上がっちゃいますー。風邪引くー!
でも…実はえいと@もやっちゃってるんですよね〜。うひょひょ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月14日 11:58
こんにちは〜えいと@さん、
今日は良いお天気ですが、最近は寒かったですよね〜。
さすがバッファローだって思いました。

9月の中旬以降に船便が届く予定なのですが、それまでに寒くなっちゃいそうですね。(どうしよう〜冬物全然ない!)

アメリカの方と握手をするたび、私の手は冷たくて、相手の手は暖かいんです。夏なのに変な人!って思われていそうです。スーパーもギンギンに冷房効いてますよね。
Posted by T子 at 2008年08月16日 01:02

T子さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>今日は良いお天気ですが、最近は寒かったですよね〜。
>さすがバッファローだって思いました。

そうですねー。今日はいい感じのお天気ですよね。
でもね! BUFの南の方は今日はすごっく荒れた天気らしくて、
今しがた、洪水警報が出てましたよー!
こっちはこんなにいいお天気なのにーって感じです。
ちょっと離れるだけで全然違いますね〜!

>9月の中旬以降に船便が届く予定なのですが、それまでに寒くなっちゃいそうですね。(どうしよう〜冬物全然ない!)

9月中旬ですか! うーん、どうでしょうね?
ちょっと寒い日が多くなるかもしれませんので、少しは買われたらいいかもしれませんね〜。
9月になったら冬物を売り出しますよ〜。
はやい年には10月に初雪が降りますからねー!(笑)

>アメリカの方と握手をするたび、私の手は冷たくて、相手の手は暖かいんです。
>夏なのに変な人!って思われていそうです。

あはは〜。わかります!
日本人の手って冷たいですよね〜? 心が温かいからかな?…なんちゃって♪

>スーパーもギンギンに冷房効いてますよね。

スーパーは冷えすぎですー!
お肉コーナーなんか長くおれませんよ〜〜。
雨の日なんて、身体が濡れてたりするんで地獄ですよねー!
寒いですー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月16日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。