2008年08月10日

パスタでそばめし


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



皆さまはそばめしをご存知でしょうか? (^○^)b


神戸が発祥と言われている焼き飯と焼きそばがMIXされた食べ物なんですねー!(*゚▽゚)ノ



ところでアメリカ、バッファローでは生の中華麺は手に入りません。lll(-_-;)llll


そこで!


えいと@は以前、パスタで焼きそばを作ったんですっ。(o^o^o)b

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    なんちゃって焼きそば


これ ↑ は えいと@夫が焼きそばを食べたい…っていうんで作ったんですよ。


作る前は「え〜、中華麺ないしぃ〜」…って作るのを渋ってたんですよね。


すると、えいと@夫が「スパゲッティで出来るで」…って言うもんで作ってみたら…。


けっこうGood!だったのでありますよ〜っ!(゚▽゚)v


麺がしっかりしてるのでお好み焼き屋さんで食べる焼きそばに近いんですねー!


アメリカで焼きそばっていえば、もうパスタで焼きそばが当たり前になっちゃいました。(*⌒▽⌒*)b



ところで。


今回のテーマはそばめしです。


焼き飯と焼きそばのMIX食品。


えいと@夫が食べたい〜なんて言うもんですから、作っちゃいましたよ。


そう。スパゲッティでっ!(=^o^=)b



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪ そばめし!】

*パスタをバキバキと細かく割り、茹でる。その間に下の具 ↓ の準備をする。


このね、バキバキと細かく割るかわりに、茹でてから刻んでもいいですよ〜。


*ベーコンを炒める。


これ ↑ はね〜。薄切りの豚肉が手に入らないからなんですよー。


えいと@家では薄切り肉の代用品は常にベーコンなのです。(*'ー'*)


*海老を炒め、玉ねぎのみじん切りを炒める。キャベツをいれてもOK! ここで塩コショー。


*ごま油で茹でたパスタを炒め、ご飯も炒める。



 a-sobamesi1.jpg


*十分炒まったらウスターソース、トンカツソースで味を整える。


  a-sobamesi2.jpg


        出来上がりの図 ↑


上に青のりとマヨネーズをかけたらめっちゃうまー! (´∀`)


パスタでそばめし! 大成功でしたー!\(^▽^)/


皆さまもぜひ! 作ってみてくださいまし〜。



でね! でねっ!


Buy One Get Two Freeに騙されたぁ〜〜〜っ!
あんまりだ! (`д´) Buy One Get Two Freeのからくり〜


これ ↑ で買ったグロスターの海老を使ったんですよ!


めっちゃおいしい〜っ! (@∇@)


プリプリ感がぜんぜん違いましたよぉーーーっ! (≧∇≦)


昨日まではプリプリ怒ってましたけど、(`ε´)プンスコ!


海老が美味しいんで帳消し!ですっ!(>▽<)b


買って良かった! グロスターの海老! (´▽`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そばめし好きや〜ん♪
いつも買う「○ちゃんの焼きそば3個入り」を
夫婦で1こづつ食べて余ったやつで
休日あたりにそばめしすること多いなー。

だけど、海老は入らないわ・・・
えいと@さんとこのはゴージャス!

パスタでもできるんだねっ!!
おいしそ^^
ポチっと!!
Posted by hiromei at 2008年08月10日 09:11
ほえぇ!

パスタで作るなんて、想像だにしませんでしたよ!

おいしいならば、、やってみよっかな〜!
Posted by かげ at 2008年08月10日 09:34
そばめしって食べたことないんですよー
誰かから(関西の人だったのかな?)
そばめしって美味しいよ!と聞いたことは
あったんですけど…
えいと@さんのレシピだと簡単そうだし
パスタで出来るならやってみようかしら?
それに写真を見たら美味しそうだし♪
Posted by bos-yo at 2008年08月10日 10:30
美味しそうですねー。いいないいな。
私も試してみます。

えいとさん、先日メールを差し上げたんですが、届きましたか?ご挨拶がてらメールしました。チェックしておいてくださいませ!
Posted by 明日香 at 2008年08月10日 11:00
こんにちは!!
神戸名物のそばめしをアメリカで食べれるなんて
えいと@夫さん幸せ〜〜
料理はやはり創意と工夫ですね
えびプリプリで美味しくて良かったです〜〜♪
Posted by at 2008年08月10日 11:48
そばめしよく作りましたよー!!!
アダグジ、学生時代から関西に住んでたので
そばめしはかなり頻繁に作ってましーた!!!
美味しいですよねぇ〜そばめし!!!!
お好みも焼きそばもいいですが、そばめしは
また違ったウマミがありますなー!!!
薄切り肉の代わり、豚ミンチとかはどうですか??
いい味出るかもです(´з`)
あぁ・・・オイラも食べたくなってきた・・・。
明日は「そばめし」で決まりです♪
Posted by さとこ at 2008年08月10日 11:51
わぁ〜、ちゃんとソバ飯に見える〜〜!!!
パスタもあなどれませんな^^;;

スパムおにぎり作ってみましたよ〜。
想像以上に美味しかったわ〜(^0^)/
Posted by たまてん at 2008年08月10日 13:31
あっ、パスタで焼きそばできるんだ!!目からウロコです。
そばめし作ってみますー。
ダー氏、お好み焼きとか好きだからきっと気に入るはず。
具は何にしようかな〜。
あー、夜中なのにお腹すいてきました。ぎゅるる。
Posted by ちい at 2008年08月10日 17:36

こんばんは! えいと@ちゃん♪

パスタで焼きそば グ〜!なんだね!
今度やってみようかな^m^

そばめしって冷凍食品でしか食べたことなくって。
でも冷凍食品ってあんま食べたくないしで最近そばめし食べてなかった!
焼きそば・お好み焼き・もんじゃ! 
すんごい食べたいなぁっておもってたとこでしたw

大阪人えいと@ちゃんはもんじゃは食べないかな?



Posted by マリーン at 2008年08月10日 22:46
おぉ〜!
またまたえいと@さんの根性と努力ですねー!
そばめしはアメリカにきて食べていないな〜〜
いつも高い日系スーパーで焼きソバを買っていますが
細めんのパスタならいけそうですね。
今度やってみようっと♪
Posted by おね太郎 at 2008年08月11日 00:49

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そばめし好きや〜ん♪
>いつも買う「○ちゃんの焼きそば3個入り」を夫婦で1こづつ食べて余ったやつで休日あたりにそばめしすること多いなー。

えいと@は日本ではそばめしはいつも冷凍のを買ってましたねぇ〜。
日本ではわざわざ作るなんてことなかったですわ〜。

>だけど、海老は入らないわ・・・えいと@さんとこのはゴージャス!

海老が入ると豪華に見えちゃいますよね〜。(笑)
このグロスターの海老はめっちゃおいしいの! プリプリ! びっくりしちゃった。
ちょっと高かったけど買って良かったです〜。

>パスタでもできるんだねっ!! おいしそ^^

苦肉の策の「パスタで焼きそば」「パスタでそばめし」ですぅ〜。
美味しかったですよ。
お試しくださいませ〜。(笑)

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月11日 04:10

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ほえぇ!
>パスタで作るなんて、想像だにしませんでしたよ!

そうでしょ〜〜〜?
生麺がないから苦肉の策でやったんですけど、
意外にいけるんですよ!
麺がしっかりしてるから、焼きそばにしてもくにゃくにゃにならないんです〜。

>おいしいならば、、やってみよっかな〜!

一度やっておくんなまし〜。
病み付きになっちゃうかもー!(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 04:56

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そばめしって食べたことないんですよー
>誰かから(関西の人だったのかな?)そばめしって美味しいよ!と聞いたことはあったんですけど…

関西の神戸発だそうです。
全国的にはまだ知名度はないのかもしれませんね〜。
麺類とご飯を同時に食べちゃう関西人ですからね〜。(笑)
焼きそばにご飯も当たり前だったんでしょうね。
じゃー、混ぜて作っちゃえ!…ってところでしょうか?(笑)

>えいと@さんのレシピだと簡単そうだしパスタで出来るならやってみようかしら?
>それに写真を見たら美味しそうだし♪

意外に美味しいんですね〜。
焼き飯のソース味板って感じかな?
いろんな具をいれても楽しいし♪ ボストンんだったら贅沢にもロブスターとか! もったいないかな〜。(笑)

「パスタで焼きそば」は普通の生麺で作るよりうまくできますよ〜。
お試しあれ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月11日 05:35

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>美味しそうですねー。いいないいな。
>私も試してみます。

おいしかったですよ〜。
明日香さんだったら盛りつけもステキにされるでしょうね〜。
作ったらぜひ! 記事にUPしてみてください〜。

メール、ありがとうございました〜。
お返事しましたので、時間がある時に見てくださいね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月11日 05:38

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>神戸名物のそばめしをアメリカで食べれるなんてえいと@夫さん幸せ〜〜
>料理はやはり創意と工夫ですね

そうですね〜。
焼きそば、お好み焼き、そばめし。。。
こういうものってアメリカでは材料がなかなか揃わないんですぐには食べられませんね〜。
でも、ナンとか工夫すればなんちゃって〜なメニューが出来ちゃいます。(笑)

パスタを使うのはなかなかいいですよ〜。
普通の中華生麺よりもしっかりした焼きそばになります。

>えびプリプリで美味しくて良かったです〜〜♪

海老は「騙されたぁ〜!」って思いましたけど、
おいしいプリプリ海老だったので許します。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 05:45

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そばめしよく作りましたよー!!! 
>アダグジ、学生時代から関西に住んでたのでそばめしはかなり頻繁に作ってましーた!!!

そうなんですかー!
じゃー本格的なそばめしを作れちゃいますね!
…って、そばめしに「本格的」なのとかあるのかな???(笑)

>美味しいですよねぇ〜そばめし!!!!
>お好みも焼きそばもいいですが、そばめしはまた違ったウマミがありますなー!!!

そうですね〜。
庶民の味!…って感じですね。
やっぱソースを使うところがミソなのかなぁ〜?

>薄切り肉の代わり、豚ミンチとかはどうですか?? いい味出るかもです(´з`)

ミンチですかー! いいかもしれませんね。
今度やってみます。

>あぁ・・・オイラも食べたくなってきた・・・。
>明日は「そばめし」で決まりです♪

アメリカでそばめしを広めましょう〜♪
なんちゃて。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 05:50

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>わぁ〜、ちゃんとソバ飯に見える〜〜!!!
>パスタもあなどれませんな^^;;

たまてんさん、そばめしをご存知でしたか〜。
関東にも広まっているんですねー。
パスタ、あなどれませんよ〜!
パスタで焼きそばなんて めっちゃGoodですから!

>スパムおにぎり作ってみましたよ〜。
>想像以上に美味しかったわ〜(^0^)/

あら〜うれしいです〜!
えいと@も時々、むしょーにSPAMむすびを食べたくなっちゃいますね〜。
常にSPAM缶は常備してあります。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 05:54

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>あっ、パスタで焼きそばできるんだ!!目からウロコです。

そうなんですよー!
これをはじめて作ったときは感激しましたね〜!
えいと@んちでは焼きそばはパスタが定番ですよ〜。
普通の生麺に比べてかなししっかりしてるんで、口当たりがいいんですね。
ぜひ作ってみてください!

>そばめし作ってみますー。
>ダー氏、お好み焼きとか好きだからきっと気に入るはず。

そばめし、簡単でいいですよ〜。
えいと@はちょっと多めに作って2日間楽しんじゃいます。(笑)
ソース味のご飯、なかなかGoodですー。

>具は何にしようかな〜。
>あー、夜中なのにお腹すいてきました。ぎゅるる。

いろいろ入れて楽しいそばめしを作ってくださいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 05:59

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>パスタで焼きそば グ〜!なんだね!
>今度やってみようかな^m^

そうなんですよー。
生麺でやるよりしっかりして、お好み焼き屋さんで食べる焼きそばに近い感じがします。
なかなかいいですよー。

>そばめしって冷凍食品でしか食べたことなくって。
>でも冷凍食品ってあんま食べたくないしで最近そばめし食べてなかった!

えいと@も日本では「そばめし」っていったら冷凍食品でしたー。
冷凍でも悪くはなかったけど…作った方がだんぜんおいしいです!

>焼きそば・お好み焼き・もんじゃ! 
>すんごい食べたいなぁっておもってたとこでしたw

ラーメンと同じでむしょーに食べたくなりますよね?
お好み焼き系って。

>大阪人えいと@ちゃんはもんじゃは食べないかな?

食べたこと、ありますよー! 2回ほど。
もんじゃっておやつ感覚ですよね? ご飯にはならないなーって思いました。
関西人にとって「お好み焼き、焼きそば、そばめし」はリッパなご飯なんですよー!(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 06:06

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>またまたえいと@さんの根性と努力ですねー!

あはは〜。
えいと@夫がね〜、いろいろやってみたら〜って言うんですよ。
パスタで焼きそばは、マジで感激でしたね!
こんなに美味しく出来るんだー!ってうれしかったです。
BUFでは焼きそばは無理だって思ってましたからねぇ。

それがあるからパスタでそばめしは出来るだろうなーって思いましたねぇ。
焼き飯と同じでたくさん作ると腕が疲れました〜。(笑)

>そばめしはアメリカにきて食べていないな〜〜
>いつも高い日系スーパーで焼きソバを買っていますが

日系スーパーには中華麺が売ってるんですね〜。
やっぱ高いんですかー。
何でも割高ですね〜。仕方ないけど。

>細めんのパスタならいけそうですね。
>今度やってみようっと♪

Thin Spaghettiっていうタイプのが上手く出来るかなーって思いましたよ。
一番細いタイプのAngel Hairではビーフンのようになっちゃうかも〜です。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 06:13
パスタでそば飯!発想の勝利ですね。
おいしそ〜。
なんでも作ってみるもんなんすね^^
Posted by まー at 2008年08月11日 06:40

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>パスタでそば飯!発想の勝利ですね。

発想の勝利ですか? わはは〜。ありがとです〜。
夫がね〜、いろいろ考えつくんですよね〜。
作るのはえいと@ですけどね。(笑)

>おいしそ〜。
>なんでも作ってみるもんなんすね^^

なかなかGoodでしたよー!
ご飯にソースってあうんですねぇ〜。
食材が限られるアメリカですから、とにかく失敗してもいいから作ってみる!…ですねっ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月11日 11:55
そばめし、知りませんでした。おいしそう。しかもこの前のえび!!えび好きの私にはたまりませーん。
パスタで焼きそば、いけるんですね。うちもなかなか中華麺買いにいけないので、今度やってみよう。そういえば、スパムむすびとスパム寿司、作ってみました。ムスメに大好評でした。あれってターキーもあるんですねえ。まだまだ奥深いアメリカの食文化です。
Posted by つなみ at 2008年08月11日 14:05

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そばめし、知りませんでした。おいしそう。しかもこの前のえび!!えび好きの私にはたまりませーん。

そばめしの存在をご存じなかったですか〜?
やっぱ全国的には知名度は低いんですねー。
おいしいっすよ。
一度作ってみてください。ソース味のご飯、なかなかいけます。(笑)

海老は、買った時「キーッ」ってなったけど、美味しかったんで許します〜。(笑)
グロスターの海老、もし見つけたらTryしてみてください〜。
マジでおいしかったですよー!

>パスタで焼きそば、いけるんですね。うちもなかなか中華麺買いにいけないので、今度やってみよう。

これは正解だったんですよー!
パスタでラーメンはちょっと。。。でしたけど、
パスタで焼きそばはGood! おいしい! 麺がプリプリ! 中華生麺よりいいです! きっと。

>そういえば、スパムむすびとスパム寿司、作ってみました。ムスメに大好評でした。

ホント? うれしいなー!
お弁当メニューがひとつ増えましたね!

>あれってターキーもあるんですねえ。まだまだ奥深いアメリカの食文化です。

そうなんですよ〜。
ポークランチョンミートなのに、なぜターキー?(笑)
わけわかめなアメリカの食文化ですね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月12日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。