2008年08月07日

Buy One Get Two Freeに騙されたぁ〜〜〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日、記事にしました渡米してすぐの車の購入でありますが。


昨日、めでたくTさんはMy CarをGetされました〜。\(^▽^)/バンザイ!


戸籍や住民票がないために6点の点数をクリアしないと車が購入出来ないNY州。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    渡米時の車の購入はとーーーってもハード!
    渡米時の車の購入はとーってもハード! その2


Tさんはパスポートで3点、学生IDで2点、銀行のキャッシュカードで1点!


これで6点をめでたくそろったんですねー!


いやー、よかった! よかった! (⌒∇⌒)v


えいと@家よりは便利な場所にアパートがあるとはいえ、一番近いスーパーまで徒歩で片道30分はかかる距離でしたからねぇ〜。


これで足は確保されたわけです。


Tさんはあとアメリカの運転免許を取るだけでございます〜。…これがまたけっこう大変だったりしますが。。 (〃゚д゚;A




さて、話は変わりまして。


先日、えいと@の家に近くにスーパーを見つけましてねぇ〜。(o^-^o)


今まで広告のチラシはよく見てたんですけど、どこにあるか探さなかったんです。


チラシに地図くらい書いとけよ! ι(`ロ´)ノ ドコカワカランゾー!


…って思いますけど、アメリカのスーパーってそのへんがイマイチ親切じゃございません。(=n=;)


住所から場所を想定して、探してみました。


すると、意外にえいと@家から近いことがわかったんですね〜。(*゚▽゚*)b


今までは えいと@のアパートから一番近いスーパーまで約6キロくらいあったんですよ。


その距離でも まだ近くにスーパーがあって良かったねぇ〜って感じだったんです。


だって…。


テネシー州(アメリカ南部)に住んでた頃なんて、


一番近いスーパーまで高速を使って片道30分はかかってましたもん。。。(; ̄ー ̄A


あっ! ○○を買い忘れた! ( ̄Д ̄;


…って思ってもじゃーもう一回買いに行こうか〜…って思うような距離ではございません。(-""-;)


おそらく片道30〜40キロ以上はあったと思います。


それに比べたら便利なもんです! (^○^)


しかしっ!


最近見つけたスーパーは車で3〜4分! 近いですっ! (゚▽゚*)


でもねぇ〜。


このスーパーの周辺の家って少し高級っぽい家が多いんですねー。


つまり。。。


スーパーで売られてる物の価格が高い (TωT) …ってことなんですねー。


実際、いつも行ってる米系スーパーのWegmansやTopsに比べて若干価格設定が高めでございましたー。


同じ物を高く買う…って、


節約主婦の えいと@にゃー許せないことなんですよねぇ。(~ヘ~;)


でもね!


チラシに載ってる広告の品は安いんですよー! (^◇^)v


それとチキンなどのお惣菜が充実してるのがいいですね!


こりゃーこのスーパーで買い物をするのは広告の品とお惣菜のみだなーって思った えいと@なのでありました。(´∀`)



そんなある日のこと。


このスーパーで買い物をしていると、ある冷凍海老 ↓に目が止まったんですよ!


 a-gloucesterebi2.jpg


この海老はGLOUCESTER産なんですねー!


GLOUCESTERっていうのはアメリカ東海岸漁業の街であります!

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    漁師の街 グロスター(マサチューセッツ州)


このグロスターで獲れた海老が売ってたんですよ!


グロスター産の海老は、他の米系スーパーではなかなか見かけません。


しかもっ!


29.99ドルが9.99ドルの大特価! v(@∇@)v


迷わず買い!ですよねー! (/^▽^)/ ヤッター!


アメリカでも中国産の冷凍海老が出回ってるので、(-_-;)


買う時にはかならずどこ産なのかを確認するようにしています。


たいていはタイランド産の冷凍海老を買っていたのですが、


グロスターの海老のほうがいいって思い、購入しました。


ちょっと高めですけどね。


いい買い物が出来たね〜♪…って えいと@夫と喜んでおりました。


がっ!


その1週間後になんと!


同じGLOUCESTER産の冷凍海老がBuy One Get Two Free!で売ってたんですよ! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


アメリカではこういう売り方ポピュラーなんですね。(^_^)


Buy One Get One Free!っていうのが一般的なんですが、


これは1個買うともう1個おまけ〜♪っていうことなんですねぇ。


つまり1個でも2個でも同じ値段なわけです。


1個でも2個でも同じ値段なわけですから、


2個買わないとソン!っていうことです。(*゚v゚*)b


今回はBuy One Get Two Free!なので1個買うと2個はタダ!!!


つまり3個が1個の値段で買える!ってわけなんですよぅ! (゚ロ゚屮)屮 ナント!


しかも値段は前回と同じ9.99ドル! |)゚0゚(| ホェー!!


ひゃー! しまったぁーーーっ! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


買うのはやまったなぁ〜〜〜! 3個で9.99ドルなんてぇー! (≧□≦;)


かなーりショックでありましたー!((((_ _|||))))ドヨーン


そこで えいと@がとった行動は…。


あと3袋買うことでしたッ! d( ̄‥ ̄)=3


冷凍海老はよく使うしね〜。ま、いいっかー。


…って思いましてね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


合計4袋にもなってしまったGLOUCESTER産の冷凍海老。


家に帰って冷凍庫を開けて見ますと。。。


えぇえーーーっ! なんじゃこりゃー! <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!


えいと@は家に帰って前回購入した冷凍海老と比べて、かなりショックを受けてしまいました〜。(´Д`|||)


長くなるので、続きは次回書きますねー。


引っぱってごめりんこですー。m(*- -*)m


えいと@の受けたショックが何であったかおわかりの方はコメントに書いてくださいまし〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:42| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ピアノの生演奏〜素敵です
ゆったりうっとり聞いてみたいものです
冷凍エビ・・・きっと3個で9.99ドルのは
エビが小さかった〜だと思います
でも近くのスーパー見つけられて良かったですね
因みにE社はスーパー(駅)徒歩1分の所ですので
しょっちゅう買い忘れしてしまいます・・・♪
Posted by at 2008年08月07日 09:56
え?なになに・・・・???
かなり気になりますが・・・想像できない(笑)

それにしても・・・いちばん近いスーパーが6キロ先だったんですかぁ。こないだの自転車の話といい、今回のスーパーの話といい・・・車ないと死んじゃいますね。近くにスーパー発見してよかったです。

・・・・でも、ショックなことって、何?
Posted by borarn at 2008年08月07日 09:58
近くにスーパーを発見出来て良かったですね〜。
あまり高級なのも困りますけどね。

もしかして特売物と通常に売っているものでは、
品物が違うとか...。
大きさが小さいとか、グラム数が少なかったとか..。
それだったら、結構ショックかも〜。
Posted by コメット at 2008年08月07日 13:32

こんにちは! えいと@ちゃん♪

主婦してますねぇ^m^
ショックなことが まず中国産でないこと!
コレは大丈夫だよね???
大丈夫ってことで!
内容量が少なかった。。。ガ〜ンってことで明日を待ちます(*^_^*)

Posted by マリーン at 2008年08月07日 17:04
広告の品やっぱり安くなってるんですね。
今まであった海老との違い・・・大きさが倍くらい違ったとか?量が少なかったとかですかね?

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年08月07日 17:09
ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;;
文鳥の記事にメッセージを本当にありがとうございました。

それにしても、日常の買い物で高速使って30分って凄過ぎ
ですね!
さすが土地の広さを感じるわ〜( ̄▽ ̄;;
日本も過疎化した地方が似たような感じなのでしょうが、
ムムム・・・汗
それとも、日本は都市部にスーパーが多過ぎるという事なのかしら???
Posted by たまてん at 2008年08月07日 17:21
こんにちは、

う〜ん、何だろう?
もしかして茹でたらかなりシュリンク?
シュリンプだけに。。。(´−`) ンー



Σ(・o・;) ハッ!

違うですか?
わしも昔、スーパーの特売で
シーフードミックスのでかい奴、
(推定600円位)を半額で買って帰って
ちゃんぽんに入れたら極限まで縮んで
イカリングが指輪に。。
海老は豆粒みたいになった事件があったので。。。。。

今回は”茹でたら縮んだ”でお願いします。
Posted by sukositiger at 2008年08月07日 18:52
こんばんあー!
冷凍海老ってあると便利ですよねー!^^
私も前の家の近くには冷凍海老が
すっごく安く売ってたお店が
今ではなくなっちゃって・・・・
(業者相手のお店なのでかなりの量で安かったの。。)
今は海老のない生活・・・。

しかし、、片道30キロ以上かかるスーパー!
とーーーーーおいい〜・・・・

で、、ショックなこと?
なんだろう・・・んーー
売ってたときに気がつかなかったということは
やっぱり「ゆでたら小さくなった」かな?
答えダブっちゃうね^^;
でもそれしか思いつかない・・
ぽちっと!
Posted by hiromei at 2008年08月07日 21:03
こっちこそ、ごめりんこっ。←言ってみたかった


アメーリカは、売る時も豪気なのですねえ。
Posted by かげ at 2008年08月07日 21:28
中国産多いですよねー。
輸送費がかかっても安いのかしら?

海老はやっぱり小さかった?
私だったら返品しちゃうかなー?
このごろは返品にも慣れてきちゃいました。笑
Posted by おね太郎 at 2008年08月07日 21:51
こんにちは〜お久しぶりです。
アラスカクルーズの記事、楽しく拝見しましたよ♪
冬のカリブ海クルーズの参考にさせていただきます^^
私も実は今、フォーマル用のドレスをどうしようか悩んでる最中で・・・笑どうなることやら。。。

エビちゃんですが、何だろう〜エビサイズが小さいということかなぁ?

ところで、1週間前にエビを購入されたときのレシートってお持ちじゃないですか?ナイアガラだと同じ商品がSALEになってたら、レシート持っていったら差額をキャッシュバックしてくれたりBUY 1Get1freeだったら、1つFreeでもらえたりするんですよ。
もしかしたら、アメリカとカナダだとルールは違うかもしれないですね^^;

私はアメリカ行ったらいつもTops寄り道してます^0^
Posted by Tammy at 2008年08月07日 23:57
えーショックなこと・・・なんだろう!?
全部一度溶けちゃったものだから安くなってたとか?
でもまた凍ってたら一緒だしなぁ・・・・。
うーん。

今回のクイズは難しいですね!!!!
しかし近くても車を出す距離なんですね・・・・
大変そう。買いだめ必至ですね。
アダグジは徒歩3分の距離にスーパーがありますが
行くのが面倒なので買いだめしてます♪
しょっちゅう行くと、余計な買い物までしてしまうので
その対策も兼ねて!!!
Posted by さとこ at 2008年08月08日 00:36
一番近いところが高速を使って片道30分は無いっすねー。3〜4分のところに見つかってよかったですね!
話は変わって、ショックなこと・・。
海老は海老でも、なんかしょぼーい海老だった??
Posted by まー at 2008年08月08日 01:19

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ピアノの生演奏〜素敵です 
>ゆったりうっとり聞いてみたいものです

本当にステキでした〜。
演奏を聴いている時には、こんな有名な人って知らなかったんですよ〜。(夫は知ってたようです)
いい思いをさせていただきました〜。
E店長さんも機会があったらぜひ! たまにはいいもんですよ〜。

>冷凍エビ・・・きっと3個で9.99ドルのはエビが小さかった〜だと思います

海老が小かったらショックですよね〜。
ちいこい海老も使いようはありますけどね〜。

>でも近くのスーパー見つけられて良かったですね

そうなんですよー。
何か買い忘れたときなんかにいいですよね。
このガソリンが高い昨今、往復10〜12キロはきついですもん。

>因みにE社はスーパー(駅)徒歩1分の所ですのでしょっちゅう買い忘れしてしまいます・・・♪

徒歩1分! それはいいですね!
その距離でしたら思いついたら買い物〜でもいけそうですね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 04:33

borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>それにしても・・・いちばん近いスーパーが6キロ先だったんですかぁ。
>こないだの自転車の話といい、今回のスーパーの話といい・・・車ないと死んじゃいますね。

そうなんですよー。
けっして田んぼや畑ばかりのような田舎ではないんですけどね。
不便なんですよね〜。表通りまでが遠いんですよー。
えいと@のアパートは住宅地の真ん中にあるんで、どこに行くにも遠いんですよね。

>近くにスーパー発見してよかったです。

そうですねー。
価格設定が高いのがちょっと難点ですけどね〜。
セール品は安いんで、それを狙います!(笑)

>・・・・でも、ショックなことって、何?
>かなり気になりますが・・・想像できない(笑)

想像出来ませんか〜?(笑)
次回、また見にお越し下さいませ〜。なんじゃそりゃー!…って思いますよ〜。きっと。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 04:39

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>近くにスーパーを発見出来て良かったですね〜。
>あまり高級なのも困りますけどね。

そうなんですー。
近くって行っても徒歩では無理なんですけどね〜。でもだいぶマシです。
価格設定が高いのがねぇ〜、ちょっと難点です。
特別な物が売ってるわけではなく、同じ物がちょっとづつ高いんですよねー。
これは節約主婦にとってはいたいんですよー。

>もしかして特売物と通常に売っているものでは、品物が違うとか...。
>大きさが小さいとか、グラム数が少なかったとか..。
>それだったら、結構ショックかも〜。

これはショックですよね!
同じ物だって信じて買うわけですからねー。
今回のショック、次回の記事に書きますんでまた来てくださいね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 04:42

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>主婦してますねぇ^m^

ハイ〜。主婦してますよぉ〜。(笑)
1セントでも安く買うのが主婦のつとめでございます〜。

>ショックなことが まず中国産でないこと!
>コレは大丈夫だよね???

これは大丈夫です! しっかり産地はチェックしてますよ〜。
中国のモノは極力買いません!
冷凍物は中国産が多いんで困りますよねー、マジで。

>内容量が少なかった。。。ガ〜ンってことで明日を待ちます(*^_^*)

内容量が少なかったらムカー!ですよね〜〜〜!
また次回の記事、見にきてくださいね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 04:46

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>広告の品やっぱり安くなってるんですね。

アメリカの広告の品って、けっこうすごい値引きだったりするんですよー。
普通で買うのがバカらしくなっちゃいます。
日持ちする物はこの「Buy One Get One Free」っていうのを待ちますね〜。
だって半額ですもんね?(笑)
「Buy One Get Two Free」なんて1/3の値段ですよー! 安すぎー!

>今まであった海老との違い・・・大きさが倍くらい違ったとか?量が少なかったとかですかね?

大きさが違っても量が少なくてもショックですよね〜。
家に帰って冷凍庫を見るまで気づかなかったえいと@ですぅー。(泣)

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 04:50
えいと@さんのところは
毎回クイズみたいで、楽しいですな。
しかしながら、1個買って2個フリーって
ちょっと恐いくらいじゃないですか?
こっちではよくあることだけど
おまけのエビは賞味期限切れだったとか?
エビ自体の種類も違ったり?
ムキエビのつもりが、殻付きの上、
殻を剥いたらずっと小さい…みたいなね。

現在、えいと@家の冷凍庫の中は
エビのパラダイスですね。
Posted by どれみ at 2008年08月08日 07:15

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。
お元気になられましたか? 遊びに来てくださってうれしいです〜。

>それにしても、日常の買い物で高速使って30分って凄過ぎですね!
>さすが土地の広さを感じるわ〜( ̄▽ ̄;;

でしょー?
TN州に住んでた頃は本当に買い物では苦労しましたねー!
「あっ! これが足らないな!」って思っても買いに行ける距離ではないですよ〜。
アメリカでも都市部は日本と同じように便利なんですけどね。
田舎の方はこんな感じです。
昔はガソリンが安かったから片道30分でもいけましたけど、今、このガソリン代では…ちょっときついですねー!

>日本も過疎化した地方が似たような感じなのでしょうが、ムムム・・・汗

ん〜。
アメリカの田舎っては日本の過疎地とはちょっと違うんですね〜。
TN州もそうですけど、今住んでるBUFも決して田んぼや畑ばかりの田舎ではないんですよー。
ただ住宅地の周りにはお店がなくて不便なんですね。
車を持ってるっていうのが前提なんで 近くにスーパー等がないんですよ〜。

>それとも、日本は都市部にスーパーが多過ぎるという事なのかしら???

日本は本当にスーパーが点在してますもんね! 便利ですよね〜。
特にコンビニの多さにはびっくりします。
少し歩いたらすぐ他のコンビニがありますもんね! 競争が激しいだろうな〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月08日 08:23

スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>う〜ん、何だろう? もしかして茹でたらかなりシュリンク?
>シュリンプだけに。。。(´−`) ンー

きゃははー! そうだったらおもしろいですねー!
シュリンプだけにシュリンク!(爆)

>Σ(・o・;) ハッ! 違うですか?
>わしも昔、スーパーの特売でシーフードミックスのでかい奴、(推定600円位)を半額で買って帰ってちゃんぽんに入れたら
>極限まで縮んでイカリングが指輪に。。
>海老は豆粒みたいになった事件があったので。。。。。

うんうん! イカはよくありますよね〜、こういうこと。
イカって熱に弱いのかな〜って思いますねぇ。
牡蠣でもあったなー。
鍋に入れたらめちゃくちゃちっこくなっちゃったってこと。(日本でです)
海老も縮んじゃいましたか? ひゃー!

>今回は”茹でたら縮んだ”でお願いします。

茹でたら縮んだ〜ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月08日 08:28

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>冷凍海老ってあると便利ですよねー!^^

そうなんですー! 
生の海老はめっさ高くて買えないんだけど、冷凍海老は日持ちするしね。
あったらいろいろ使えて便利ー!

>私も前の家の近くには冷凍海老がすっごく安く売ってたお店が今ではなくなっちゃって・・・・
>(業者相手のお店なのでかなりの量で安かったの。。)
>今は海老のない生活・・・。

そうなんですかー。それは残念でしたね〜。
海老って高いですもんね。
アメリカでもけっこう高級品なんですよー。

>しかし、、片道30キロ以上かかるスーパー! とーーーーーおいい〜・・・・

でしょー?
日本に住んでたら(よっぽどの過疎地が離れ小島じゃない限り)想像出来ないでしょう?
TN州に住んでた頃は本当に買い物に困りましたねー。
大学の近くにドラグストアはあったけど、食品は限られてたしなー。
スーパーまで片道(しかも高速に乗って)30分はきつかったっす。

>で、、ショックなこと? なんだろう・・・んーー
>売ってたときに気がつかなかったということは やっぱり「ゆでたら小さくなった」かな?
>答えダブっちゃうね^^; でもそれしか思いつかない・・

あはは〜。茹でたら縮んじゃうって悲しいよねぇ〜。
でもありそうで怖い。(笑)
スコシタイガーさんと同じで、シュリンプだけにシュリンクぅ〜ですね!(爆)

応援、いつもサンキュ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月08日 08:44

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>こっちこそ、ごめりんこっ。←言ってみたかった

え? 言ってみたかった? 何で?(爆) なんぼでも言ってちょーだいまし。(笑)

>アメーリカは、売る時も豪気なのですねえ。

そうなんですよー。
普段でもこんな風に半額で売るんですね〜。
バーゲンの時なんてもうすごいですよー! 投げ売りです。85%Offとかね。
その時のアメリカ人の買い物のエネルギーはすごいです。
徹夜でも並んで買い物に出かけます。
かよわい日本人のえいと@にゃーついていけましぇん。。。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 08:46

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>中国産多いですよねー。
>輸送費がかかっても安いのかしら?

ホントですよね〜。
食品に限らず、中国製品の多いこと…。イヤになっちゃいますね。
でも最近、食品に関しては中国産を見かけなくなりましたよ。
海老もちょっと前は中国産が多かったのに、最近はタイランド産が中心ですねぇ。
やっぱりアメリカで前に大問題(ペットフードやおもちゃ事件、風邪薬事件など)になってから中国からの輸入に制限がかかったのかなぁ〜?
日本もアメリカのように強い態度に出て欲しいですよねー!

>海老はやっぱり小さかった?

小さい海老はそれなりに使う方法があるからいいんですけど、
大きい海老を買おうと思って小さかったらショックですよね〜。

>私だったら返品しちゃうかなー?
>このごろは返品にも慣れてきちゃいました。笑

えと。
食品は返品出来ましたっけ? ダメだって聞いたことがあるような。。。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 08:55

Tammyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>アラスカクルーズの記事、楽しく拝見しましたよ♪
>冬のカリブ海クルーズの参考にさせていただきます^^

そうでしたね! Tammyさんは冬にカリブ海クルーズに行かれるんでしたね!
クルーズ船によってちょっとづつ違うとは思いますけど 参考になればうれしいです。

>私も実は今、フォーマル用のドレスをどうしようか悩んでる最中で・・・笑どうなることやら。。。

フォーマルドレス、悩みますよねー。
普段着ないから持ってませんしねぇ〜。

>エビちゃんですが、何だろう〜エビサイズが小さいということかなぁ?

思ってたサイズと違ったらショックですよね〜。
商品によっては中味が見えない物もありますもんね。

>ところで、1週間前にエビを購入されたときのレシートってお持ちじゃないですか?
>ナイアガラだと同じ商品がSALEになってたら、レシート持っていったら差額をキャッシュバックしてくれたりBUY 1Get1freeだったら、1つFreeでもらえたりするんですよ。
>もしかしたら、アメリカとカナダだとルールは違うかもしれないですね^^;

へぇ〜! そうなんですかー!
1週間以内だったらそういうことをしてもらえるんですか〜。いいなー。
それだったらセール品、毎回要チェックですね。
もし、先週に買った物が翌週にセールになってたらもう一個くれるってことですもんねー。
アメリカはどうなんだろう〜〜〜? 聞いたことがないですねー。

>私はアメリカ行ったらいつもTops寄り道してます^0^

えいと@もTopsによく行きますー。
今回書いてるスーパーの次に近いのがTopsですからね〜。
カナダにはないんですかね? Topsって???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年08月08日 09:18

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>えーショックなこと・・・なんだろう!?
>全部一度溶けちゃったものだから安くなってたとか?
>でもまた凍ってたら一緒だしなぁ・・・・。うーん。

一度とけちゃったら悲しいですよねぇ〜。
でもアメリカ人ってとけても平気っぽくないですか?
だってお持ち帰りの氷とかもないですもんね〜。

>しかし近くても車を出す距離なんですね・・・・大変そう。買いだめ必至ですね。

以前、住んでいたTN州は大変でした〜。
大学の近くに住んでたんですけど、CVSなどのドラッグストアくらいしかないんですよー!
一軒家のように大きな冷蔵庫はないし、なかなか買いだめが出来なくってー。(悲)
1週間に1〜2回スーパーに行ってましたねぇ〜。
今のようにガソリンが高くなかったから(今の1/4の価格でした!)そんなに苦じゃなかったですけど、今だったらかなりこたえますね〜!

>アダグジは徒歩3分の距離にスーパーがありますが行くのが面倒なので買いだめしてます♪

えっ! 徒歩3分ですか? 徒歩?
そりゃーまたにぎやかなところにお住まいなんですね〜。
便利でよさそう〜〜〜!

>しょっちゅう行くと、余計な買い物までしてしまうのでその対策も兼ねて!!!

確かにしょっちゅう行くと余計な物を買っちゃいますねぇ〜。
えいと@もいろいろ余計な物、買ってるんだろなー。反省ですぅー。
 
 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 09:27

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>一番近いところが高速を使って片道30分は無いっすねー。3〜4分のところに見つかってよかったですね!

そうなんですよー。
昔住んでたTN州のお話なんですけどね。買い物ひとつが大変でした〜。
遠いし高速に乗らなきゃ行けないし、買い物時は夫を必ず動員してましたね〜。
結局、TN時代は一人では買い物に行きませんでしたよ。行くのが怖かったですねー。何となく。

>話は変わって、ショックなこと・・。
>海老は海老でも、なんかしょぼーい海老だった??

しょぼい海老って! どんな海老ですか〜〜〜!(爆笑)
もしかしてオキアミみたいな海老だっったー…って? んなばかなー!(笑)
でもしょぼかったらショックでしょうね〜。確かに。。。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 09:31

どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>毎回クイズみたいで、楽しいですな。

今回はクイズではないんですけど、皆さんがお答えになってくださってクイズみたいになっちゃいましたねー。(笑)

>しかしながら、1個買って2個フリーってちょっと恐いくらいじゃないですか?

ん〜。そうですねー。
Buy One Get One Freeはアメリカではよくあるんですよー。2個買っても1個のお値段ってヤツ。
それなら1個を半額で売ってよー…って思うけど、1個でも同じ値段にしかレジをうってくれないの! ぷんぷくりん!
Buy One Get Two Freeは珍しいですねぇ〜。確かに。
叩き売り状態ですな。

>こっちではよくあることだけどおまけのエビは賞味期限切れだったとか?

えっ! NZではよくあることなんですか? ひゃー!
冷凍食品の期限切れって…いつのー? 怖いー!

>エビ自体の種類も違ったり?

ん〜。これって素人にわかるもんなのでしょうか???

>ムキエビのつもりが、殻付きの上、殻を剥いたらずっと小さい…みたいなね。

きゃははー!(爆笑) これ! おもちろいっ!
殻を剥いたらちっこい海老がちょこんと。。。想像したら吹き出しちゃいましたよー!

>現在、えいと@家の冷凍庫の中はエビのパラダイスですね。

ハイ、その通りでございます。
もう冷凍庫の1/3くらい冷凍海老さまが占領なさっておられます。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年08月08日 11:07
NZで賞味期限切れでよく売られてるのは
エビじゃなくて、アジア食品とかですな。
日本の物も、特価で売ってたりしますよ。
賞味期限は切れてますが、食べれます!
みたいに張り紙して。
ええ、ここだけの話、日本人経営のお店でね。

あと、スーパーでも、家帰って開けてみたら
カビが生えてて、賞味期限を調べたら
既に切れてたホットケーキを買ったことが…
ええ、私がいけないんですよ。見ずに買ったから。
Posted by どれみ at 2008年08月08日 13:55

どれみさん、まいど。コメントありがとうございます〜。

>NZで賞味期限切れでよく売られてるのはエビじゃなくて、アジア食品とかですな。

あー! そうなんですか〜〜〜!
それならアメリカにもありますよぅ。中国系や韓国系のスーパーで売られてる物って、期限が怪しいのが多いですー。

>日本の物も、特価で売ってたりしますよ。
>賞味期限は切れてますが、食べれます!みたいに張り紙して。
>ええ、ここだけの話、日本人経営のお店でね。

えっ! 日系スーパーでも期限切れたのを売るんですかー。
でも、ちゃんと張り紙して特価で売るんだったら良心的ですよね。

以前、中国系のスーパーに日本の味噌を買いに行った時、
数ヶ月前に期限が切れてる味噌を定価で(アメリカで売る価格だから日本で買う味噌の倍以上の値段です)で堂々と売ってましたよー。
期限切れてるんだから安くしろー!…って思いましたっ! もちろん買いませんでしたけどね。

>あと、スーパーでも、家帰って開けてみたらカビが生えてて、賞味期限を調べたら既に切れてたホットケーキを買ったことが…

あ〜、これもたまに聞きますねぇ〜。
スーパーによるんでしょうけど、
棚に商品を陳列する時に、新しい物をどんどん前に置いて行くらしいんですね〜。
つまり古い商品が残っていくわけです。
日本のスーパーだと奥にある方が新しいって思うけど、そうとも限らないことがあるんですよね〜。

>ええ、私がいけないんですよ。見ずに買ったから。

クス。かわいい〜♪ どれみさん。
これからはちゃんと見ましょうネッ♪(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月08日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。