2008年07月24日

身体がきしむ〜! ゴルフでヘトヘト〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日、えいと@夫妻はゴルフコースを回って来ました〜。(*^▽^*)


久々のコースだったんですねー。


それでもう疲れまくっちゃってブログの更新を断念しちゃいました〜。(*´ρ`*)


ネット中毒な えいと@がPCの前の座ることが出来ないくらい疲れちゃったんですぅ〜。(-Θ-:)


今朝、起きたら全身がギシギシときしんでますよ。(;´д`)


筋肉痛ではなく、何ていうんでしょう。


油の切れたロボットのような感じ? (´〜`;



さて。


皆さま。アメリカのゴルフコースを回られたことがおありですか? (^○^)b


日本のコースだと、パブリックコースでもクラブハウスはあるしレストラン、浴室などの設備が整っていますよね?


コースは普通OUTコース、INコースで別れてて、


9ホール回ったら昼食TIMEがあるんです。(*"ー"*)


でもね〜。


アメリカのコースってIN、OUTは別れてるんですけど、


18ホールぶっとうし! w( ̄▽ ̄;)w でまわるんですよー!


これってかなりきついんですねぇ〜。( ̄△ ̄;)


体力も必要だし、何ていっても最後の方はお腹が減ってきちゃいます〜。(;´Д`A



あとね〜、お風呂! d( ̄  ̄)


ゴルフの後の楽しみっていったら


ゆっくりお風呂に入って、コースを回った連中とワイワイしゃべることですよねー。


湯船にゆっくりと浸かってリラックスするのがゴルフの後の最大の楽しみなのであります。(=´▽`=)


だけどアメリカではゴルフが終わったらそのまま帰るんですよ〜。(; ̄□ ̄A


もちろん更衣室もないからゴルフウェアでゴルフ場まで往復するわけです。


雨が降ったりしてドロドロになってもそのまま家に直行なわけです。(~д~*)


で、自宅に帰ってからシャワーなんですよねぇ〜。


アメリカのお風呂って立ったまんまシャワーっていうのが一般的じゃないですか?


こういう時って日本のお風呂のようにゆっくりと湯船に浸かりたい〜! (」゚ロ゚)」オフロ~!


…って思いますねー。


夕べは立ったままシャワーするのがとても苦痛でありました〜。(-_-;)


風呂椅子が欲しい〜!…って思っちゃいましたよ。(´_`。)グスン



でもね!


アメリカのゴルフ場…って!


めちゃくちゃ安いんですよー。(≧∇≦)b


日本だとパブリックコースでも1万円〜2万円くらいしません?


名門コースだと3〜5万円するところもありますよね? (ノ゚ο゚)ノ タカイ~


昨日、えいと@夫妻が回ったアメリカのパブリックコースはね〜。


な、な、なんとっ!


11ドル!!!!!(1200円) |)゚0゚(| ホェー!! なんですよー!


安いでしょう〜〜〜? d(≧▽≦)


11ドルっていうのはトワイライト価格なんですけどね。


トワイライト価格っていうのは午後3時以降にスタートする場合の値段なんです。


バッファローって暗くなるのは午後9時過ぎですからねー。


3時過ぎから回っても、じゅうぶん18ホール
回れちゃう
わけです。☆⌒c( ̄▽ ̄)


ヘタクソでもこの値段だったら練習がてらコースを回れちゃうんですよー。


もちろんアメリカにも名門コースはあるんでしょうけどね。



は〜!


それにしても疲れちゃいました〜。(*´ο`*)=3  


電動カートではなく手押しのカートで18ホール歩きで回りましたからね〜。


   a-gorufuka-to.jpg


こういう ↑ 手押しのカートを使ったので、去年のゴルフよりかはまだマシでしたけどね〜。

 去年のゴルフの記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカでゴルフコース!(シルエット写真付き)


去年 ↑ はゴルフバックをかついで18ホール回ったのでめちゃくちゃしんどかったです〜。


それに比べたら手押しのカートを使ったんで、だいぶマシでしたがね。


だけどヘトヘトでありましたぁ〜。( ´△`)


今日は身体がきしんでギシギシいってますよー。


あー、運動不足がこたえますぅ〜。ε-(;ーωーA


でも楽しかった!(⌒∇⌒)v


広々としてるからドライバー(1番ウッド)が気持ちよ〜く打てがます。(*゚▽゚*)


また行こう〜〜〜っと♪  安いしね♪ (=^▽^=)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 00:30| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっすい!

ゴルフ場儲かるのかなあ?

あ、強い日差しにはご注意を。
Posted by かげ at 2008年07月24日 00:21
あら〜お疲れ様でした。
筋肉痛とかじゃなくって「疲れ」
ってドーンとくるんですよねぇ・・。

確かにこちらでも、お子さんの手が離れた方などは
ゴルフをやっている奥様が多いですねー。
私はいつの日だろう?(´-ω-`)
Posted by おね太郎 at 2008年07月24日 03:57
やっすい!!!!!そんなに安いんですか!?すげー!
ていうか日本のゴルフコース高いっすねぇ・・・・
週1でコース回ってる我が父よ、どこにそんな金があるのだ・・・まったく。
それにしても手押しカートがあるとはいえ、
18ホール歩いて回るのはかなり大変ですよね!?
想像しただけで足がむくみそう。
大きなお風呂にドブンと入りたいですよねぇ〜。
露天風呂入りたぁ〜〜い!!!
次日本に帰ったら絶対銭湯巡りしてやるぅぅぅ!
Posted by さとこ at 2008年07月24日 04:07
ひゃ〜 18ホールぶっ続けで回るのは辛いですね!
数回日本でコースを回ったことがありますが
私もえいと@さんと同様、途中の休憩ランチタイムと
最後のお風呂が楽しみでした♪
湯船につかって、疲れをとりたいですよねー
いやいや、お疲れ様でした。
体の痛みが早くとれますように☆
Posted by bos-yo at 2008年07月24日 04:23
我が家は誰一人ゴルフをしないんで分からないけど、そんなに価格差があるんですね〜。
お風呂はいいですよね。
うちではたまーにゆっくり湯船に浸かるけど、心身ともにリラックス出来るはずが、娘がうるさくてちっとも・・・。
あ・・・なんだか温泉に行きたくなって来ちゃった。☆
Posted by ree at 2008年07月24日 05:34
私も・・・・クラブ持ってくればよかったかな(←すでにへたっぴで、どうしようもない状態だと思いますが・・・爆)

昔は7000円とかでゴルフが出来たら「安い〜♪」とかって喜んでましたが・・・11ドルとは。アメリカは安いと聞いていたけど、それほどとは想像してませんでした。

ドライバーでスカッと飛ばすと気持ちいいだろうなぁ〜!

Posted by borarn at 2008年07月24日 08:03
んー、確かに疲れている時に立ちっぱなしシャワーは
キツイですよね〜( ▽|||
アメリカやヨーロッパは汚れを落とす事が目的で、
リラックスの要素を求めてませんものね〜。
それに、日本と違い水がさほど綺麗ではないという理由も
あるそうです。
日本のメイク落しが洗い流すタイプが多いのに比べ、
海外コスメは拭き取りタイプが多いのもこのせいだそう
ですよ。

それにしても、お疲れさまでしたね^^
でも、ある意味心地よい疲れだったんじゃないですか?
Posted by たまてん at 2008年07月24日 08:06
お疲れ様です!
日頃の打ちっぱなしの成果は??
ぶっ続けの18ホールはキツイですよ
それにしても1200円はリーズナブルです
ボンビーなEでも行けそう〜〜
日本の練習場と変わらないです
筋肉痛の回復には時間がかかりそうですね
お大事に〜〜♪
Posted by at 2008年07月24日 09:25
エイトさん、ゴルフやるんですねー!!
うちの敷地の隣はゴルフ場なんですよ!私もいつもそれを横目に「ゴルフ始めたら人生もっともっと楽しくなるなー」と思いつつ、まだはじめていません(笑)。

アメリカ人からしたら11ドルって高いのかもしれないですね(笑)。あ、でも最近はボーリングもそれくらい平気でしますからね、それに比べたら安い気もしますね。

日本の高さは異常ですよね>ゴルフ
Posted by 明日香 at 2008年07月24日 10:58

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>やっすい!
>ゴルフ場儲かるのかなあ?

安いでしょう?
軍のゴルフ場みたいなんで、国から援助が出てるんでしょうねー。
キャディさんもいないし、人件費や設備に関してはお金がかからないでしょうしねー。

>あ、強い日差しにはご注意を。

日焼け止め! しっかり塗っていってます!
帽子もかぶってます!
日焼けは怖いですもんね〜。
アメリカ人は平気みたいですけど。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 12:44

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>筋肉痛とかじゃなくって「疲れ」ってドーンとくるんですよねぇ・・。

ホントにドーンと来ますよねぇ〜。
コース回ってるときはしんどいながらもけっこう動けたのに、
家に帰って来たらドーンでしたー。
動けなかったです〜。しんどくて。。。(汗)

>確かにこちらでも、お子さんの手が離れた方などはゴルフをやっている奥様が多いですねー。

そうそう!
コース回ってると、終わりかけに奥さまがたを集めてゴルフレッスンしてるグループに会いましたよ〜。
30代後半〜50代くらいの奥さまを連れてレッスンされてましたよー。

>私はいつの日だろう?(´-ω-`)

二人とも小学校に上がったらだいぶ手が離れるんじゃないでしょうかね?
アメリカの場合は小学校でもいろいろイベントがあるから忙しいですけどねぇ〜。うーん。。。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月24日 12:50
お疲れ様〜。
随分安いんですね〜!!
気軽に楽しめそうですね。
そうそう。
疲れたときは湯船に使って
手足をマッサージしたいよね。
Posted by コメット at 2008年07月24日 12:51

さとこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>やっすい!!!!!そんなに安いんですか!?すげー!

安いでしょう〜〜〜?
11ドルはぴか一な安さですよ〜。
今まで行ったアメリカのコースは21ドルで、そこでも安いって思いましたもん。
ここは普通の値段でも16ドルと破格なのですよー。

>ていうか日本のゴルフコース高いっすねぇ・・・・

高いですよ〜。
ま、設備が違うんですけどねぇ〜。お風呂とか、やっぱし経費がかかっちゃいますもんね。
だけど、名門コースはすごすぎー!
日本にいる時、一度名門コースと言われるコースを回りましたが、
食事も最低2500円からとか、ビール1杯が800円とかでしたよー! ぼったくりー!

>週1でコース回ってる我が父よ、どこにそんな金があるのだ・・・まったく。

おぉー! 週一ですかっ! 
そりゃーすごい! お父様、ゴルフがお好きなんですねぇ〜。

>それにしても手押しカートがあるとはいえ、18ホール歩いて回るのはかなり大変ですよね!?
>想像しただけで足がむくみそう。

ハイ、足、パンパンになってました〜。(苦笑)
疲れましたよー。めちゃくちゃ歩きましたもんねぇ〜。

>大きなお風呂にドブンと入りたいですよねぇ〜。

そうなんですー! 
ゴルフの後は大きなお風呂に入ってリラックスしたいー!
立ったままのシャワーなんて辛いっす〜〜〜!(泣)

>露天風呂入りたぁ〜〜い!!!
>次日本に帰ったら絶対銭湯巡りしてやるぅぅぅ!

そうですよねっ!
日本に帰ったら、何が嬉しいってお風呂ですよ〜!
自分ちのお風呂でも毎日感激でしたもん。
あー、日本のお風呂に入りたい〜〜〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:00

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ひゃ〜 18ホールぶっ続けで回るのは辛いですね!

ぶっとうしはかなりこたえますね〜。
ま、休んでもいいんですけどね。ちょっとした座るとこくらいはあるし。(笑)
でも日本のように、ハーフでかならず休憩…ってわけではないんですよねー。

>数回日本でコースを回ったことがありますが
>私もえいと@さんと同様、途中の休憩ランチタイムと最後のお風呂が楽しみでした♪

おっ! bos-yoさんもゴルフをされるんですね!
途中のランチタイムや終わってからのお風呂でワイワイおしゃべりするのが楽しいんですよねぇ〜。
特に! お風呂は本当に楽しみでしたよー。
ゴルフ場ってお風呂が大きいところが多いですもんね〜。
温泉や露天風呂があるゴルフ場もあったなぁ〜。

>湯船につかって、疲れをとりたいですよねー
>いやいや、お疲れ様でした。体の痛みが早くとれますように☆

ホントに疲れました〜。
昨日は帰ってからはなーんにも出来ませんでしたよ〜。
バタンキューでした。
まだ身体がきしんでますぅ〜。(泣)はよ治れー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:10

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>我が家は誰一人ゴルフをしないんで分からないけど、そんなに価格差があるんですね〜。

そうなんですよー。
アメリカでも値段はいろいろだと思うんですけど、
このゴルフ場は破格ですね! 田舎にあるせいかもしれませんけどね〜。
日本は高いですよ! アメリカを基準に考えてると日本ではゴルフは出来ませんね〜。

>お風呂はいいですよね。
>うちではたまーにゆっくり湯船に浸かるけど、心身ともにリラックス出来るはずが、娘がうるさくてちっとも・・・。

そうなんですかー!
にんにんちゃん、うれしくってはしゃぐのかな?(笑)

>あ・・・なんだか温泉に行きたくなって来ちゃった。

温泉、いいですよねー。
アメリカにもあるみたいですけど、水着着用ですもんねぇ〜。
やっぱ温泉は日本ですね!
あー、ゆっくりお風呂に入りたいなー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:17

borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>私も・・・・クラブ持ってくればよかったかな(←すでにへたっぴで、どうしようもない状態だと思いますが・・・爆)

日本でゴルフをされてたんですね〜!
えいと@はアメリカで買っちゃいましたよ。ゴルフクラブ。
日本で買うより安かったですねー。

>昔は7000円とかでゴルフが出来たら「安い〜♪」とかって喜んでましたが・・・11ドルとは。
>アメリカは安いと聞いていたけど、それほどとは想像してませんでした。

でしょー?
ここは破格だと思います。
この値段だったら気軽に来れますよね〜。
実際、高校生くらいの子供もプレイしてましたもん。

日本は高いですよねー。ショートコースでも5000〜7000円しますもん。
パブリックのロングコースで8800円っていうのが一番安かった気がしますねー。(平日キャディなし)

>ドライバーでスカッと飛ばすと気持ちいいだろうなぁ〜!

そうなんですー。
えいと@はアイアンよりウッドの方が得意なんですよ。
ドライバーでかっ飛ばしたらきもちいい〜〜〜!
borarnさんもぜひ! 安いアメリカでコースを回って腕をあげちゃいましょ!(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:24

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>んー、確かに疲れている時に立ちっぱなしシャワーはキツイですよね〜( ▽|||
>アメリカやヨーロッパは汚れを落とす事が目的で、リラックスの要素を求めてませんものね〜。

そうなんですよねー。
欧米は洗うだけがシャワーの目的なんですよね〜。
こんなにヘトヘトの時は立ったまんまの状態でのシャワーはきつかったですぅ〜。
風呂椅子欲しい〜〜〜。…でも、あったらあったで普段は邪魔なんですよねー。風呂椅子。。。(涙)

>それに、日本と違い水がさほど綺麗ではないという理由もあるそうです。
>日本のメイク落しが洗い流すタイプが多いのに比べ、海外コスメは拭き取りタイプが多いのもこのせいだそうですよ。

へぇ〜、そうなんですかー。
州によっては石鹸が泡立たない…ってところもあるみたいですもんねー。
水のせいなんでしょうねぇ〜。

>それにしても、お疲れさまでしたね^^
>でも、ある意味心地よい疲れだったんじゃないですか?

そうですねー。
久々に運動したぞー!…って感じの疲れでした。
やっぱ身体を動かさないとダメですね!
こんなに安いんだし、ちょくちょく打ちにいこうって思ってます。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:31

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>日頃の打ちっぱなしの成果は??

うはは。まぁまぁよかったですよー。
ダフったりトップしたりもありましたけど、いい当たりもありました〜。
ドライバーがスカーンと飛んでいくと気持ちがいいですね。

>ぶっ続けの18ホールはキツイですよ

キツいです。(苦笑)
電動カートに乗っかって、歩かなければマシでしょうけどねー。
歩きで18ホールぶとおしはかなりこたえますね〜。

>それにしても1200円はリーズナブルです ボンビーなEでも行けそう〜〜
>日本の練習場と変わらないです

そうですよねー。
日本だと打ちっぱなし練習場でも1000円くらいしますもんねー。
コース回りながら練習できちゃうノリの値段ですよー。11ドルは。
ただし…。
池や川越えがけっこうあるんで、ボールがなくなっちゃうのがちょっとアレですけどねー。(苦笑)

>筋肉痛の回復には時間がかかりそうですね お大事に〜〜♪

ありがとうですぅー。
でもね、筋肉痛はマシなんですよ、今回は。
打ちっ放しにいってましたからー。
筋肉痛より、何ていうのか。。。油が切れたロボットですー。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:38

明日香さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>うちの敷地の隣はゴルフ場なんですよ! 
>私もいつもそれを横目に「ゴルフ始めたら人生もっともっと楽しくなるなー」と思いつつ、まだはじめていません(笑)。

あら〜! それは始めなきゃー!(笑)
えいと@は「トシをとっても出来るスポーツを始めよう」って思ってゴルフとスキューバダイビングを始めました。
スキューバはアメリカに来てからぜんぜんやってませんが(海がないから 苦笑)
ゴルフはアメリカに来て、さらに頑張っちゃおうって思ってますよー。安いしね!

>アメリカ人からしたら11ドルって高いのかもしれないですね(笑)。
>あ、でも最近はボーリングもそれくらい平気でしますからね、それに比べたら安い気もしますね。

11ドルは破格だと思いますよー。
他のゴルフ場にも行きましたが、20ドル以上はしますもんね。
ちょっと高いところだと35ドルくらいしちゃいます。それでも日本に比べたらやすいですけどね〜。

>日本の高さは異常ですよね>ゴルフ

そうですねー。
日本ではゴルフはちょっと贅沢なスポーツって感じですもんねー。
アメリカは気軽に出来ちゃいます。
ゴルフクラブも日本に比べて安いですしね!(もちろん高いのもありますけど)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 13:53

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>随分安いんですね〜!! 気軽に楽しめそうですね。

そうなんですー。
11ドルって信じられない値段ですよね? 日本じゃありえない〜!(笑)

>疲れたときは湯船に使って手足をマッサージしたいよね。

そのとおりですよ〜!
どんなけ湯船の中で足の裏をマッサージしたかったことか!
アメリカのお風呂じゃー無理ですもんね。

仕方がないからシャワーした後、足の裏に湿布を貼りました〜。
朝起きたらだいぶマシになってましたよ!
足の裏の湿布って効きますね! びっくりしましたー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月24日 14:54
すごいお手軽価格でコースに出られるんですね。
ゴルフはやったことがないですけど一度やってみたいなぁと思ってます。

筋肉痛が早く治るといいですね。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年07月24日 15:15
ゴルフはアラスカにもありますか?名古屋の実家では、「そんなものない」と言う場合「そんなものあらすか」と言います・・・笑い
Posted by ひな at 2008年07月24日 19:59
ゴルフコースがまわれるとはすごいっすねー!
僕も社会人になったときにゴルフを少しやりましたが、まともに当たらず心が折れました^^;
アメリカのコースって難しそうー。でも楽しそう^^
Posted by まー at 2008年07月25日 00:06

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>すごいお手軽価格でコースに出られるんですね。

でしょー? 11ドルはアメリカでも破格だと思いますよ〜。
11ドルで4〜5時間遊べちゃうんだからめっちゃお得〜♪
夕方は空いてるしね♪

>ゴルフはやったことがないですけど一度やってみたいなぁと思ってます。

社会人になったらやる機会があるんじゃないかな〜?
えいと@も仕事してる時に始めたんですもん。
職場のコンペにも参加すると他の部署の人たちとも仲良くなれるし、楽しかったですよ〜。

>筋肉痛が早く治るといいですね。

今回は筋肉痛はマシなんですよ。
筋肉痛じゃない、なんていうのか。。。身体全体が疲労の塊のような感じです。(苦笑)
2日目の今日はだいぶマシになりました〜。

応援、いつもサンキューです。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月25日 00:55

ひなさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ゴルフはアラスカにもありますか?名古屋の実家では、「そんなものない」と言う場合「そんなものあらすか」と言います・・・笑い

きゃははー!(爆笑)
そうなんですかー! そんなものはない=そんなものアラスカ!
おもしろー!

アラスカにもゴルフ場はありますよ〜。
でもね、出来る時期が限られますね。だって冬は真っ暗ですもん。
日照時間が短いし、雪でできないでしょうねぇ〜。
反対に夏は白夜で24時間ゴルフが出来ちゃいますね。(笑)

えいと@が住んでるBUFも 夏は日没が午後9時半すぎなんで午後遅くにスタートしても大丈夫ですけど、
11月になったら雪でゴルフ場は閉鎖です。
夏しか楽しめないんですねー。なので今のうちですぅ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月25日 01:02

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ゴルフコースがまわれるとはすごいっすねー!
>僕も社会人になったときにゴルフを少しやりましたが、まともに当たらず心が折れました^^;

心が折れちゃいました?(笑)
ゴルフって見てるよりもずっと難しいですよね?
止まってるボールを打つのに、なんでこんなに当たらんのじゃー!(怒)…ってえいと@も始めたときは思いました。(笑)
えいと@もはじめはぜんぜん飛びませんでしたよー。
仕事してる時にゴルフを始めましたけど、しばらくスクールに通いましたもん。

まーさん、野球されるでしょう?
野球する人ってゴルフしたらみんなうまく飛ばしますよー。
バットを振るスィングってゴルフと共通点があると思うんです。
練習したらうまくなるんじゃないかなーって思いますよー。

>アメリカのコースって難しそうー。でも楽しそう^^

コースによっていろいろですねー。
この11ドルのコースは平坦なので比較的簡単なほうです。
グリーンはちょっと難しかったかな。
でね、川越え池越えがけっこうあるんですよねー。
ちょうどボールが落ちるところに、うまい具合に川があったりするんですねー。(汗)
池ポチャしてボールがなくなっちゃうのが辛いっす。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月25日 01:10
閉めちゃったあと、こっそりこんにちは。(⌒〜⌒)
日本のコースはいたれりつくせりですねえ。
ランチにお風呂!いいなー。クラブを宅急便で送って、手ぶらで帰宅もできますしねー。
私はアメリカのしか知らないから、終わったらさっさと帰宅組です。あ、でもカートだったから少しはラクかな?
とにかく、今じゃー下手すぎてできませんですわ。
また一からやり直し〜!!
Posted by つなみ at 2008年07月25日 08:30

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>日本のコースはいたれりつくせりですねえ。
>ランチにお風呂!いいなー。クラブを宅急便で送って、手ぶらで帰宅もできますしねー。

そうなんですよー。
ホントにいたせりつくせり! 貴重品のセーフティボックスなんかもあるしね〜。アメリカは車の中に置いとかないといけませんもんね。
ゴルフ終わってからのお風呂ってのはいいもんですなぁ〜。
日本のゴルフ場は高いけどやっぱいいなーって思いますね〜。

>私はアメリカのしか知らないから、終わったらさっさと帰宅組です。あ、でもカートだったから少しはラクかな?

つなみさんはアメリカで始められたんですね!
終わったらさっさと帰宅っていうのも、ま、あっさりしてていいけどね〜。(笑)
電動カートは楽だと思います!
特に上手かったら(常にまっすぐに飛んだら)カートに乗りっぱなしだから楽チンですよね!

>とにかく、今じゃー下手すぎてできませんですわ。また一からやり直し〜!!

練習したら思い出しますよー。
えいと@も今年はじめて打ちっぱなし場に行ったときは「何じゃー! ぜんぜんあたらんやんかー!」って思いましたもん。(笑)
ちょっと打つとカンが戻りますよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月26日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。