2008年07月18日

らーめんdeリベンジ! & やっぱり (゚д゚)メチャウマー! 豚足スープ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



以前圧力鍋で豚足スープを作った記事を書きましたが、覚えて下さってますでしょうか?

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    圧力鍋でトロトロ〜♪ コラーゲンたっぷりな豚足スープ
    圧力鍋で簡単スピーディに豚足をやっつけよう!


前回の豚足スープは みそ 大2、豆板醤 大1、XO醤 大1、塩少々で味付けをしました。(*^^*)


   a-tonsokunikomi4.jpg


前回の豚足スープ ↑です。おいしそうでしょぉ〜〜〜? (^¬^)


もうトロトロのプルプルでありました〜。(=´▽`=)



で、今回は中華風に味付けをしてみることにしました。


まず鰹でダシをとります。(ここは何となく和風です〜)


そして使うのがこれ!↓ (*゚▽゚*)b


   a-gyouzatukuri1.jpg


この味中華 ↑を小さじ3〜4杯、あとは醤油、塩を少々、


そして仕上げに唐辛子を少し入れて味付けをしてみました。(⌒∇⌒)b


このスープで豚足を煮込むと濃厚な味になるんですねー。


 a-tonkotura-men1.jpg


今回は豚足を下茹でして脂肪分を落としたんですが、


それでもかな〜り濃厚なスープになりましたよ〜。(*⌒▽⌒*)b


そしてさらに一晩置いて、再度圧力鍋で加圧すると…。


 a-tonkotura-men2.jpg


どうですぅ〜? いい色のスープでしょう? (⌒ο⌒)b


この味中華はいろいろ使えて便利です〜。


かな〜りおいしい豚骨スープが出来上がりました。


もちろん豚足はプルプルで美味でございました〜。(⌒¬⌒*)



さてっ!


この残ったスープはもちろん捨てませんよー!


ラーメンですっ! ラーメン! (≧∇≦)b


前回の豚足スープの後に作ったラーメンは、やや失敗作だったんですよねー。(;´Д`A


 a-tonsokunikomi5.jpg


これ ↑ が失敗作のラーメンです。


いかにもおいしくなさそうでしょ? ( ̄_ ̄ i)


ちょっと煮込み過ぎちゃってスープが少なくなっちゃったのと、


中華麺が手に入らないためパスタでやってみたんですが…。


パスタが太すぎて麺がスープにからまないんですよね〜〜〜。(; ̄□ ̄A


そこでっ!


今回は細いパスタThin Spaghettiでやってみました! (*゚▽゚)ノ


本当は一番細いタイプのAngel Hairにしようかと思ったんですけど、


お値段がThin Spaghetti<Angel Hairだったもんで…。(゚ー゚;A


同じ分量なのにAngel Hairの方が高いんですねぇ。


そんなわけで…。


値段の安い方のパスタでやることにしました。(=^‥^A


   a-tonkotura-men3.jpg


     じゃん! 出来上がりの図 ↑


どうでしょう〜〜〜? 前回に比べたらだいぶいい感じでしょ? (*^▽^*)b


スープもおいしかったし! 大満足ですぅ〜♪ (*´∇`*)


でもね〜。


いくら細い麺でもパスタはパスタなわけですよ。


やっぱりスープにからんでくれません。(+_+。)


前回よりかはだいぶマシでしたけどね。


うーーーーん。 ( ̄  ̄;)


ラーメンには縮れた麺がいい〜〜〜っ! ((o(>皿<)o))


中華麺を手作りするか…??? パスタマシーンを買うか…? 「(´へ`;


そこまでラーメンを頻繁に食べないかなぁ〜?


どうしよう〜。(-ω-;)


現在パスタマシーン購入を悩み中の えいと@であります〜。(/´Д`)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 10:08| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜〜!
まぁ確かにパスタとラーメンは違いますけどね。
でもえいと@さんの努力を見たり!です。笑

パスタマシーン実は私も悩んでます。
でも、そこまで作るのかなぁ・・と。

今回のラーメンでちょっと思ったのですが
もっとパスタっぽくしちゃうとか?
ほら!納豆スパとか明太子とかあるじゃないですか?

だったら豚足スープパスタみたいに
チーズとかトマト・・は合わないか・・
うーん。。
Posted by おね太郎 at 2008年07月18日 11:14
パスタとは思えませんよ!!
見た目はラーメンと変わりないです。
やっぱりラーメンの無い生活は
寂しいですもんね。
パスタマシーンも欲しくなると言うものですよ。
麺さえあればなんとかなるからね〜。
Posted by コメット at 2008年07月18日 13:34
美味しく見えますが、私は豚足食べたことない、肉屋さんにおいてあるかな?沖縄では豚は全部食べるようですが、本州ではあまり?私こういうの見ただけで”だめ”なんです。Angle hairなんて面白いネーミングのパスタですね、「エンジェルの髪」なんて、そんなに細くないでしょうが細い感じがしっかりとわかる。  肝心のラーメン美味しかったようですね、我が家はもっぱらインスタントラーメンです。
Posted by 還暦おじさん at 2008年07月18日 15:51
前回よりかなり見た目がよくなってますね。
パスタではなく本当にラーメンに見えます。
中華めんの手作りはどうなんだろう?あんまり聞かないですけどできそうな感じはしますよね。

それでは応援ぽちしていきます!
Posted by naoto at 2008年07月18日 17:42
あいかわらず美味しそうです!!
料理の出来る女性はホント憧れです^^
にゃー。
Posted by まー at 2008年07月18日 20:24
やっぱり〜
アメリカにいても
食べたくなるよねっ!ラーメン!
麺を次回は日本でたくさん買って冷凍しとく???

だけど、写真はマジでラーメンだよ!
コーンがのって美味しそう〜
手打ち麺ってのは?
ぽち!
Posted by hiromei at 2008年07月18日 23:01
そうそう!えいと@さん!
加圧鍋買ったんですよ。いい感じで使えてます。
人生初の加圧鍋で怖かったんですが
大丈夫でした。ブログに更新できるような
料理上手ではないので、していませんが(笑)

豚足売っているのを見かけました・・
やってみようかな〜麺は売ってるのかしら?
アジア系のスーパーがあるので見てみます!
えいと@さんがパスタマシーン買われたら
きっと料理に幅が出ますね〜ますます!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年07月18日 23:21
豚足でコラーゲンぷるぷる♪

おいしそうなラーメンですよ。あとは・・・パスタマシーン買って作っちゃいますか(笑)我家の旦那は“太くてもいい、手切りでできないか”と言ってますよ。

細くなくてもいいなら、手切りでもできなくないけど・・・・めんどくさいのは私なんですけど?オイシい麺か、手間か。悩ましい(笑)
Posted by borarn at 2008年07月18日 23:24
こんばんは!
ラーメン美味しそうに出来上がってる〜
努力の賜物ですね
乾麺とかは手に入らないのかな
パスタマシーンなら
うどんやきしめんも作れちゃいますか?
Posted by at 2008年07月18日 23:26

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>おいしそう〜〜!
>まぁ確かにパスタとラーメンは違いますけどね。
>でもえいと@さんの努力を見たり!です。笑

あはは〜。おいしかったですー。とりあえず。(笑)
少ない食材なもんで、いろいろやってみよう〜って思っちゃいますね。
スープスパはおいしいのに、ラーメンにするとイマイチなんですよね〜。
やっぱラーメンのスープがあわないのかなぁ〜?(悩)

>パスタマシーン実は私も悩んでます。
>でも、そこまで作るのかなぁ・・と。

そうそう! そこなんですよ〜。
実際、スパゲッティは買ってくるし、うどんやそばは日本から持って来ちゃったし。
作るとしたらラーメンくらいなんですよね〜。
で、そんなにめちゃくちゃ頻繁に食べるかなぁ〜?…って考えちゃうわけで。
悩みますねー。
永住だったら買ってもいいけど、いずれは日本に帰国するしね〜。
そうなったらいりませんもんね。うーん。。。

>今回のラーメンでちょっと思ったのですが
>もっとパスタっぽくしちゃうとか? ほら!納豆スパとか明太子とかあるじゃないですか?
>だったら豚足スープパスタみたいにチーズとかトマト・・は合わないか・・うーん。。

豚足スープにチーズ&トマト! ひゃ〜〜〜!
どんな味になるんだろう〜〜〜。おね太郎さん、一回やってみてー!(爆笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月18日 23:26

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>パスタとは思えませんよ!! 見た目はラーメンと変わりないです。

ちゃんとラーメンに見えます? うれしぃ〜♪
味はGoodでした! この「味中華」を使うとマジでおいしいスープが出来ます。

>やっぱりラーメンの無い生活は寂しいですもんね。
>パスタマシーンも欲しくなると言うものですよ。
>麺さえあればなんとかなるからね〜。

そうなんですよ〜。
たま〜に無性に食べたくなっちゃうのがラーメンなんですよね。
今は暑いけど冬場とかね〜。

パスタマシーン、悩みます。
日本に本帰国になったらいりませんしねぇ〜。
どぼじよう。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月18日 23:35

還暦おじさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>美味しく見えますが、私は豚足食べたことない、肉屋さんにおいてあるかな?
>沖縄では豚は全部食べるようですが、本州ではあまり?

そうですね〜。冷凍の豚足は売ってるようですけどね。
沖縄は豚をまるまるいただいちゃうんですよね! 耳まで食べちゃう!

>私こういうの見ただけで”だめ”なんです。

確かにちょっとグロイです。(苦笑)
えいと@もまんま〜の豚足はよー買いません。。。(汗)
これは爪の部分が取ってあるし、毛もちゃんとはいであるんで料理しやすいんですよ〜。
見た目はアレですけどおいしいんですよ! マジで! プルプルでやわらかい〜んです。

>Angle hairなんて面白いネーミングのパスタですね、>「エンジェルの髪」なんて、そんなに細くないでしょうが細い感じがしっかりとわかる。 

そうですねー。ネーミングのセンスはばっちりなパスタですね!

>肝心のラーメン美味しかったようですね、我が家はもっぱらインスタントラーメンです。

インスタントラーメンもおいしいですよね〜。
えいと@はエースコックのワンタンめん、チキンラーメン、サッポロ一番塩ラーメン、チャルメラあたりが好きですね〜。

このらーめんはスープがめっちゃおいしかたんでGoodでした〜!
パスタもね、ナンとか我慢したら(笑)食べれないことはないです。
アメリカで食べるラーメンはこんなもんだと思います。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月18日 23:42

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>前回よりかなり見た目がよくなってますね。
>パスタではなく本当にラーメンに見えます。

でしょ〜? 今回は見た目もけっこう良かったかなーって思ってます〜。
スープのお味もナイス!
あとは麺なんですよね〜。パスタでも悪かぁないですけどねー。うーん。。。

>中華めんの手作りはどうなんだろう?あんまり聞かないですけどできそうな感じはしますよね。

出来るみたいなんですよね〜。
アメリカに住んでおられる方で作ってる方がおられまして、なかなかうまく作っておられましたよぉー。
ただし。
えいと@がうまく作れるかは…別ですがね。(爆笑)

応援、いつもサンキュですー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月18日 23:48

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>あいかわらず美味しそうです!!
>料理の出来る女性はホント憧れです^^

あはは〜。ありがとん。
えいと@はけっしてお料理上手じゃないですよー。
ただこだわりが強いだけで…。(笑)

>にゃー。

にゃー? にゃーてナニナニ???(笑) 
ニャンコになっちゃったの? まーさん。(爆笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月18日 23:52

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>やっぱり〜 アメリカにいても食べたくなるよねっ!ラーメン!

そうなの〜。
無性に食べたくなっちゃうのがラーメンなんですよね〜。
日本から買って来たラーメンセット(スープ付き)のがあと2セットあるけど、それがなくなったら…さみしー!

>麺を次回は日本でたくさん買って冷凍しとく???

あー! 麺だけを買って来て冷凍かぁ〜! そのテもあるな!
次回の帰国時にはそうしようかなっ!(笑)

>だけど、写真はマジでラーメンだよ! コーンがのって美味しそう〜

見かけはGoodでしょー?
スープのお味もめっちゃうまー!でした。
麺だけがねぇ〜、パスタなのよー。ま、悪かぁないけどさー。(笑)

>手打ち麺ってのは?

そうなんですよね。手打ち麺。
でもそこまでしてなぁ〜…とも思っちゃうしね。
パスタマシーン買って、めんどくさくって結局使わない…じゃーもったいないしねぇ〜。
悩みますー。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月19日 00:02

Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>加圧鍋買ったんですよ。いい感じで使えてます。
>人生初の加圧鍋で怖かったんですが大丈夫でした。

おっ! 買われましたか!
いい感じでしょう? いろいろ作ってみて下さいね〜!
圧力鍋は正しく使ったらぜんぜん怖くないですから、どんどんいろんなメニューにチャレンジしてください〜。

>ブログに更新できるような料理上手ではないので、していませんが(笑)

これこれ、そんなこと言ったらえいと@はどーなりますのん?(爆笑)
こんなラーメンごときで記事にしちゃってるんですから〜。あはは〜。

>豚足売っているのを見かけました・・
>やってみようかな〜麺は売ってるのかしら?アジア系のスーパーがあるので見てみます!

豚足はおいしいですよ! 圧力鍋があったらはやいし簡単です!
やてみてくださいね〜。
中華麺はアジア系のスーパーにだったら売ってると思いますよ。

>えいと@さんがパスタマシーン買われたらきっと料理に幅が出ますね〜ますます!

うーん、悩み中ですー。
だってねぇ〜。スパゲッティやうどんはきっと作らないだろうし…。
中華麺だけなんですよね〜。
えいと@が果たして中華麺を上手に作れるかも問題ですし。
日本に本帰国したら不要ですしねぇ〜。考え中ですー。

応援、いつも感謝ですぅ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月19日 00:12

borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>豚足でコラーゲンぷるぷる♪

うふふ。プルプル♪
最近、お肌の調子がいいなーって感じてるんですけど、きっと豚足を食べてるからでしょうねぇ〜。
月に一回くらいは豚足をいただいちゃおうかな〜って思ってますよ。
安いし。(爆笑)

>おいしそうなラーメンですよ。

見栄えはだいぶマシですよねー。(笑)
スープもGoodでおいしかったです〜。

>あとは・・・パスタマシーン買って作っちゃいますか(笑)

これ、マジで悩み中です〜。
いったいどれだけ頻繁に使うかなぁ〜って思っちゃいましてねぇ〜。

>我家の旦那は“太くてもいい、手切りでできないか”と言ってますよ。
>細くなくてもいいなら、手切りでもできなくないけど・・・・

手切りですか! ひゃ〜〜〜。
手切りでうまく縮れた麺ができるのかなぁ〜? うーん。。。

>めんどくさいのは私なんですけど? オイシい麺か、手間か。悩ましい(笑)

それ! 言えますっ!
めんどくさいのは作る人なんですけどっ!
えいと@の夫もね、同じこと言いますよ。「手作りしたら?」って。
簡単に言うなー! どんなけめんどくさいと思ってるんダッ!(怒)
おいしい麺…。悩ましいですねー。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月19日 00:20

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ラーメン美味しそうに出来上がってる〜
>努力の賜物ですね

ハイ〜。いろいろ工夫してやっております〜。(笑)
スープはホントにおいしくできました!
前のピリ辛スープもおいしかったけど、今回の「味中華」を使ったスープもGoodです。

>乾麺とかは手に入らないのかな

棒ラーメンって日本で売ってますよね〜。
ああいうのがアメリカにあったらいいんですけど、ないんですよ〜。
乾麺は「そうめん」「うどん」「そば」は売ってます。高いけど。(苦笑)
ラーメンはないですね〜。

>パスタマシーンならうどんやきしめんも作れちゃいますか?

作れると思いますよ〜。
ただめんどくさいかも〜。(汗)
めんどくさいことって えいと@はダメなんですよね〜。
もしパスタマシーンを買って、めんどくさく感じたら使わなくなっちゃいますもんね〜。
それじゃーもったいないし…。悩みますぅー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月19日 00:26
パスタを代用として使う・・・さすが!
でも、ラーメンの麺には遠く及ばないのか・・・。
パスタマシーンって、ラーメンの麺も作れるんですか?
アレも出来てコレも出来る的な機械なら、便利ですが
パスタ麺オンリーだとどうなのかしら???
あとは食べる頻度ですよね^^;;
Posted by たまてん at 2008年07月19日 02:05
はじめまして!いつもコソコソ楽しく読ませてもらってます!!!
私も今NYで暮らしていますが・・・・この間、
えいとさんが悩んでらっしゃるパスタマシーンを購入(笑)
ラーメンに挑戦しました!!!!
中華麺、意外と簡単でしたよ〜!
出来上がったときの感動ったら半端ないです。
http://satolife.exblog.jp/d2008-07-12

パスタマシーン、絶対オススメですよ!
麺の世界が広がりますよ〜!

長々と書きましたが、またお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか???
Posted by さとこ at 2008年07月19日 06:22
こんにちは☆
今日偶然わたしお昼ラーメンでした♪
何だかえいと@さんとは色々かぶることが多くてポッ。
パスタマシーンでラーメンとかも作れるんですね〜。
麺も自分で作った方がおいしいだろうし、
一台あったらずいぶんお料理の幅が広がりそうですね!
ところでこないだうちも電気代50ドルくらいの請求が来たんです!
いっつも20ドル前後なのに!!!
と思ったら通知が来て、実際の使用量との差額がクレジットになってました。
この先2回、請求ゼロの予定です。ホッ。
Posted by ちい at 2008年07月19日 06:43

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>パスタを代用として使う・・・さすが!

いろいろね〜。工夫してますよん。手に入る食材で…。
アメリカ広しで、何でも手に入る州もあればアジア系の食材は手に入りにくい州もあるんですよね〜。
BUFは手に入りにくい部類の州ですね〜。

>でも、ラーメンの麺には遠く及ばないのか・・・。

そうなんですー。
表面がツルツルしすぎなんですねぇ〜。
スープがからんでくれないんですよ。もうちょっととろみのあるスープだといいんでしょうけどね。

>パスタマシーンって、ラーメンの麺も作れるんですか?

みたいですね〜。
太さもいろいろ調節出来るようですよー。
手作り思考の人には必需品でしょうね。
えいと@は麺類はだいたい買ってますからねぇ〜。

>アレも出来てコレも出来る的な機械なら便利ですが、パスタ麺オンリーだとどうなのかしら???
>あとは食べる頻度ですよね^^;;

そうなんですー。
スパゲッティやうどんは買えるんで、わざわざ作らないと思うんですよね〜。
ラーメンも好きですけど、そんなに頻繁に食べないかな〜とも思うし。
買うの迷ってます〜〜〜。どうしようかなー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月19日 08:31
お、おいしそうですね、やったー、えいと@さーん!!
大成功じゃないですか。このパスタならアレルギーのうちの3歳児もラーメンが食べられるわ。うっうっ・・・。
私も作ってみよう!
上のコメントで↑さとこさんという方がパスタマシーンでとってもおいしそうなラーメンを作っていらっしゃいましたよ。(思わず見に行っちゃいました。)
なんと餃子も・・・!!私もほしくなっちゃった、パスタマシーン。
アメリカにいると、料理に頭使いますなあ〜。
Posted by つなみ at 2008年07月19日 08:32

さとこさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

>いつもコソコソ楽しく読ませてもらってます!!!

おぉー! そうなんですかー! うれしいですっ!

>私も今NYで暮らしていますが・・・・この間、えいとさんが悩んでらっしゃるパスタマシーンを購入(笑)
>ラーメンに挑戦しました!!!!
>中華麺、意外と簡単でしたよ〜! 出来上がったときの感動ったら半端ないです。

見せていただきました! すごいですね!
ちゃんと中華麺になってますね〜。おいしそうだー!

>パスタマシーン、絶対オススメですよ! 麺の世界が広がりますよ〜!

そうですねー。どうしようかなぁ〜〜〜。…ってまだ悩んでますー。(苦笑)
アメリカに永住とか、かなり長く住むんでしたら絶対に買い!ですよね。
えいと@夫妻の場合、どうなるかわかんないもんで〜。
日本に帰国したらいらない気もしますしねぇ〜。うーん。。。悩みます〜〜〜。

>長々と書きましたが、またお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか???

もちろん! コメントも大歓迎ですぅ〜。
けっこうしょうもないことをいろいろ書いてるブログですけど、また遊びに来てくださいね♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月19日 08:38

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>今日偶然わたしお昼ラーメンでした♪
>何だかえいと@さんとは色々かぶることが多くてポッ。

あら〜そうなんですかー。よくかぶりますね♪
何かの電波がいってるのかしら〜。ビビビビビーーーーって。(笑)

>パスタマシーンでラーメンとかも作れるんですね〜。
>麺も自分で作った方がおいしいだろうし、
>一台あったらずいぶんお料理の幅が広がりそうですね!

そうなんですよね〜。
欲しい気持ち半分、本当に使うかなぁ〜って気持ち半分で揺れ動いてます。(苦笑)
BUFはラーメン屋さんもないし、中華麺も売ってませんからねぇ〜。
自分で作るしかないんですよね。
どーしよう〜〜〜。パスタマシーン。悩みます。

>ところでこないだうちも電気代50ドルくらいの請求が来たんです!
>いっつも20ドル前後なのに!!!
>と思ったら通知が来て、実際の使用量との差額がクレジットになってました。
>この先2回、請求ゼロの予定です。ホッ。

ちいさんとこは本当に電気代が安いんですねー。いいな〜。
こんなに違うとは…。
えいと@のところは安い時で60〜80ドル、冬場の高い時なんて200ドル近く行くかもしれません。(泣)
電気代高すぎー! がおー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月19日 09:01

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>お、おいしそうですね、やったー、えいと@さーん!!
>大成功じゃないですか。このパスタならアレルギーのうちの3歳児もラーメンが食べられるわ。うっうっ・・・。
>私も作ってみよう!

とりあえず成功しましたぁ〜!
細いパスタでやるとだいぶマシでしたよ〜!
で、豚足を煮込んだ後のスープがおいしいの!
これはラーメンにピッタンコ! めちゃうまー!

>上のコメントで↑さとこさんという方がパスタマシーンでとってもおいしそうなラーメンを作っていらっしゃいましたよ。(思わず見に行っちゃいました。)
>なんと餃子も・・・!!私もほしくなっちゃった、パスタマシーン。

つなみさんはパスタマシーン、買いじゃないですかね?
3歳児ちゃん、アレルギー持ってるし、手作りが安心ですよ〜。
アメリカ永住組の方は買った方がいいと思います〜。
えいと@もあと何年もアメリカ暮らしになるのがわかってたら速攻買いますけどね〜。
予定が全く見えないんですよ〜〜〜。日本に帰っちゃったら使わない気がする…。
どぼじよう〜〜〜。悩んでますー。

>アメリカにいると、料理に頭使いますなあ〜。

ホントそうですよね。
これって頭の体操になっていいかもー! ボケ防止にいろいろ考えましょっ!

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月19日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。