2008年07月16日

オンタリオ湖のOlcott Beachでスパムむすびのお弁当♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編で〜す♪

 昨日の記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    遠足気分♪ Cherries U-Pick!


さくらんぼ狩りを楽しんだ後、お弁当を食べようということになりまして。(*^▽^*)


チェリー農場から車で10分ほど走るとオンタリオ湖があるんですねー。


やって来た場所はオンタリオ湖のOlcott Beachであります。


ここに湖を眺めながらお弁当を食べられるスペースがあるんです。(^○^)b


   a-ontariokodeobentou6.jpg


ここ ↑ はオンタリオ湖のビーチサイドにある休憩所みたいなところで、


お土産物屋さんやホットドックなど軽食のお店があるんですね〜。(*゚v゚*)


 a-ontariokoderobentou3.jpg


   静かでいい感じの場所なんですよ〜。(=´▽`=)


   そしてっ! お弁当っていったらこれっ!


 a-ontariokodeobentou7.jpg


じゃん! SPAMむすび ↑でございますぅ〜♪ (⌒ο⌒)b

 SPAMむすびに関する記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
     ハワイ名物! SPAMむすびを作ってみた!


H君も彼女もはじめて食べたそうですが、かなり気に入ってもらえたようです♪ (*^^*)v



食後は景色を楽しみながらの おしゃべりTIMEです。


 a-ontariodeobentou1.jpg


まるで海かと見間違うような風景ですが。


ここ五大湖のひとつ、オンタリオ湖はとっても大きいんですよー!


19,009 km²もあるんです。w(*゚o゚*)w


琵琶湖が670.33 km²なので琵琶湖の28倍以上の広さなんですねー!


   a-ontariokodeobentou4.jpg


   この灯台 ↑は現在はもう使われていません。


   この街のシンボルになっているようです。


 a-ontariokodeobentou8.jpg


   a-ontariokodeobentou2.jpg


 a-ontariokodeobentou5.jpg


どうです? なかなかいい雰囲気のところでしょう〜? (*゚▽゚*)b


風がとても気持ちいいんですよー。(*´∇`*)


時間を忘れての〜んびりしたい時におススメの場所であります〜。(o^-^o)b



このOlcott Beachはナイアガラの滝のアメリカ側から車で30〜40分北東に位置します。


興味を持たれた方はこちらのGoogle Mapを見て下さいね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



この記事へのコメント
アメリカのさくらんぼ狩!!楽しそう〜
いろんな色があるのですね
湖畔で食べるスパムのおにぎり〜美味しそう
とってもいい休日を過ごされましたね
今日明日は休みなんですけど
暑くて出かける勇気がなくて・・・♪
Posted by E at 2008年07月16日 10:39
いや〜ん。まるでWデート♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

いいなーいいなー♪
これで60歳くらいになって
ここでお弁当できたらチャーミーグリーン?
(えいと@さんと同じく古っ!)

今の私ではこの景色で
「こぉら!ちゃんとご飯食べなさい!
あっ!危ない!」と怒鳴っているのしか想像できません・・・涙
Posted by おね太郎 at 2008年07月16日 11:27
こんにちは!
NZのチェリー?
アメリカからの輸入とかですよ。
高いのは、当たり前ですな。
スイスは、その辺の木から食べ放題だそうです。
もちろん無料…って、良いのか?

湖、良いですなぁ。
まぢ、海みたい。
5大湖の一つかぁ〜。
アメリカは、さすが規模が違いますな。
湖畔の雰囲気って、好きです。
で、SPAMにぎり!作ろうと思って
買って来ましたSPAM!
Posted by どれみ at 2008年07月16日 12:42
素晴らしいですね〜!!
景色も雰囲気もお握りも!!
一日のんびり出来そうですね。
それにしても大きな湖なんですね〜。
ヨットが気持ち良さそう♪
Posted by コメット at 2008年07月16日 12:54
すごいいい景色だし琵琶湖の28倍の湖も本と海と間違えそうなくらい綺麗です!!

スパムむすびはおいしそうだなぁ。
楽しまれたようで仲がすごくいいのが伝わってきます。
Posted by naoto at 2008年07月16日 14:41
おお〜楽しそう&きれいでいい所ですね!
良い休日を過ごされましたねー(*´∀`)
えいと@さんたちが仲良さそうなのがいいなあ。
私もおでかけしたーい。
スパムむすびは沖縄ものとは違うんですね。
作り方見たらこっちもおいしそう!
今度私も沖縄風むすびを作って記事にしようかな。
さくらんぼもきれいでかわいい!!
Posted by ゆきち at 2008年07月16日 16:26
場所も食事も、素敵なランチですね^^
スパムって、コンビーフとはまた違うのですね。
牛と豚ですものね^^;
日本で見つけたら作ってみたいです♪
Posted by rei at 2008年07月16日 21:34
スパムむすび、スパムを出した後の缶を使って作るときれいに作れますよ。
ラップを敷いてご飯を入れて押し寿司みたいに押すんです。
そうするとご飯とスパムの形が同じになってきれいですよ。

灯台のある風景、雰囲気いいですねー。
5大湖ってホントに大きいんですねー。
一度行ってみたかったな。
Posted by しみ at 2008年07月17日 02:01

E店長さん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>アメリカのさくらんぼ狩!!楽しそう〜 いろんな色があるのですね

そうなんですよー。
黄色いサクランボを見た時はちょっと感激でしたね〜。
日本のサクランボのようなかわいい色のもありましたしねぇ〜。
甘さは日本のサクランボの倍くらいありそうです。甘酸っぱい…っていうより甘い!です。(笑)

>湖畔で食べるスパムのおにぎり〜美味しそう
>とってもいい休日を過ごされましたね

いい感じの湖畔でしょう〜?
気温は高くても日陰が涼しいので、こういうところにいくと気持ちがいいです。
SPAMむすびも外で食べるとおいしい〜♪ ごちそうです。(笑)

>今日明日は休みなんですけど暑くて出かける勇気がなくて・・・♪

梅雨が明けたらいよいよ本番の夏!ですもんね〜。
暑いだろうなー、日本の夏は…! 夏バテに気をつけて下さいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 02:20

おね太郎さん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>いや〜ん。まるでWデート♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

あははーーーっ! そんな感じじゃないですよ〜。(爆笑)
でも確かにWデートですな。
H君たちはまだ若いんでラブラブカップルですよぉ〜。イイナー♪

>いいなーいいなー♪
>これで60歳くらいになってここでお弁当できたらチャーミーグリーン? (えいと@さんと同じく古っ!)

古くってもいいんですっ!(笑)
えいと@の目標は「熟年になっても I Love You〜♪」なんですからっ!
アメリカ人の年配の方はいつまでも仲良く手をつないで歩きますもんね〜。
こういうの、日本でやったら浮いちゃうんだろうかなぁ〜。(汗)

>今の私ではこの景色で「こぉら!ちゃんとご飯食べなさい!
>あっ!危ない!」と怒鳴っているのしか想像できません・・・涙

あはは〜。そうですね。今はね〜。
もうちょっと子供ちゃんが大きくなったら、旦那さまとチャーミーグリーンですよ〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 02:27

どれみさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>NZのチェリー? アメリカからの輸入とかですよ。
>高いのは、当たり前ですな。

輸入なんだー! そっかー! そりゃー高いですね。
日本もアメリカンチェリーは輸入ですよね? いくらくらいしたかなぁ〜? 
NZみたいに高かったかなぁ〜??? 買ったことがないからわかんない。

>スイスは、その辺の木から食べ放題だそうです。
>もちろん無料…って、良いのか?

ハイジの世界なんですねー。いいな〜、自然がいっぱいで!
スイス、一度行きましたよ〜。きれいなところでしたね〜。うっとりぃ〜。

>湖、良いですなぁ。まぢ、海みたい。
>5大湖の一つかぁ〜。アメリカは、さすが規模が違いますな。

でかいですっ! オンタリオ湖で琵琶湖の28倍以上ですもんね!
一番大きいスペリオル湖なんて82,200平方キロメートルですって! 琵琶湖の122倍! ひょぇ〜〜〜っ! でかいっ!

>湖畔の雰囲気って、好きです。

気持ちがいいですよね〜。風がね、冷たいの。
気温は高いんだけど、日陰に入ると涼しい〜。避暑にもってこいですね。

>で、SPAMにぎり!作ろうと思って買って来ましたSPAM!

おっ! 買っちゃいましたか!
作って下さいっ! 卵焼きを挟んだら本格的ですよ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 02:48

コメットさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>素晴らしいですね〜!! 景色も雰囲気もお握りも!!

いい雰囲気のところですよ〜。
湖から吹く風の気持ちのいいこと!
こういう場所でおにぎりを食べるっておいしいんですよね〜。

>一日のんびり出来そうですね。

そうですね。ボーッと過ごすにはいい場所です。
人が多いところより、こういう静かな場所が好きですね〜。

>それにしても大きな湖なんですね〜。
>ヨットが気持ち良さそう♪

本当に海みたいでしょう? 
これで五大湖の中で一番小さいんですよ〜。
一番大きなのはスペリオル湖っていって、何と琵琶湖の122倍の大きさの82,200平方キロメートルみたいなんですよー!
アメリカって大きいですよね〜。

ヨットは波がないから気持ちよく航海出来そうですよねー。
乗ってみたいな〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月17日 02:48

naotoさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>すごいいい景色だし琵琶湖の28倍の湖も本と海と間違えそうなくらい綺麗です!!

湖でこんなに大きいってすごいですよね〜。
マジで海ですよ。ビーチっていうくらいですしね〜。(笑)
湖畔って涼しいんですよ〜。
この日は気温が35度以上あってすごく暑かったんですけど、
湖畔は日陰になってるんですごく涼しいんです。
3時間くらいここでゆっくりしちゃった♪

>スパムむすびはおいしそうだなぁ。
>楽しまれたようで仲がすごくいいのが伝わってきます。

外で食べるとおいしいんですよね〜。
えいと@以外の3人はドクターコースですごく忙しいんですけど、時にはこんな風に気分転換するのもいいかなーって思います。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 02:55

ゆきちさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>おお〜楽しそう&きれいでいい所ですね!
>良い休日を過ごされましたねー(*´∀`)

ハイ〜楽しい休日でした〜。
こういうステキな場所が車で20キロちょっとの所にあるっていうのはうれしいですね〜。

>えいと@さんたちが仲良さそうなのがいいなあ。
>私もおでかけしたーい。

お出かけしちゃってくださいよ〜。
夏はアウトドアの季節ですよっ! 海にいったり山に行ったり…。
楽しいですよ〜。きっと♪
…ところで新婚旅行は行かれたのかな??? ゆきちさん。

>スパムむすびは沖縄ものとは違うんですね。

うーんね、レシピはハワイのもののようです。
…てか、違いがあるのかな???(笑)
卵焼きを挟むと本格的なSPAMむすびになりますよ〜。

>作り方見たらこっちもおいしそう!
>今度私も沖縄風むすびを作って記事にしようかな。

ぜひ! 作って記事にして下さい〜♪
そしてお弁当にしてピクニックしちゃいましょう〜。

>さくらんぼもきれいでかわいい!!

アメリカのサクランボは色とりどり、味もいろいろでした。(笑)
安いのがいいですね〜。試食はタダだし。(爆笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 03:02

reiさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>場所も食事も、素敵なランチですね^^

アメリカの田舎にはこういうゆっくり落ち着ける場所があちこちにあるんですね〜。
都会のにぎやかな場所とは違ってすごくリラックスできます。

>スパムって、コンビーフとはまた違うのですね。
>牛と豚ですものね^^;

そうなんですよ〜。
コンビーフって塩漬けした牛肉をほぐして、それを脂で固めてあるんですよね。
SPAMはポークランチョンミートっていって、ハムみたいな感じなんですよ〜。
ちょっと塩辛いハムの塊って感じかな?

>日本で見つけたら作ってみたいです♪

缶詰のコーナーに置いてることがあるようですよ。
地域によってない場合もあるみたいですけど、関東地方なら売ってると思います。
いろんなものに使えておいしいです〜。
一度Tryしてみてくださいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 03:09

しみさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>スパムむすび、スパムを出した後の缶を使って作るときれいに作れますよ。
>ラップを敷いてご飯を入れて押し寿司みたいに押すんです。
>そうするとご飯とスパムの形が同じになってきれいですよ。

な〜るほどぉー!
SPAM缶の大きさのおにぎりを作ったらSPAMと同じ大きさでうまくおさまりますよね〜。
ハワイのコンビニで売ってたSPAMむすびがそんな感じでしたよ〜。
大きなSPAMむすびを作る場合はそんな風にしてみますね〜。
いつも一口タイプの小さいおにぎりにしてるんです。食べやすいように。(笑)

>灯台のある風景、雰囲気いいですねー。
>5大湖ってホントに大きいんですねー。

大きいですよね〜。
このオンタリオ湖は五大湖の中で一番小さい湖なんですよ、これで!
すごいですよね〜。
このビーチは静かでのんびり出来るいい感じのところです。
涼しいんですよ〜。風が気持ちいいし。

>一度行ってみたかったな。

時間的にちょっときびしいでしょうか?
ナイアガラの滝に行かれるんでしたら近いですよ。車で30分くらいかな?
もし時間に余裕があったら足を伸ばしてみて下さいね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 03:16
いい眺めのようですね〜。
そしてこのハーバーな街並み。
いい感じです・・・。
湖を眺めながらお弁当・・・なんかアメリカじゃないみたい。
私もこの前初めてスパムむすびを作って食べたじゃないですか。
おいしかったなぁ・・・。
こんな風にお外でランチにもいいですね。☆
Posted by ree at 2008年07月17日 03:53
えいとさ〜〜ん、おはよ==!
わあ〜〜元気そうだな〜〜〜やっぱり
えいとさんは、えいとだんだ!!
って、ここにきて、心に風が
ふきぬけてくるようなさわやかさを
感じます。
それに・・・
やっぱり、spam のおにぎりおいしそうだし!
同じ人生、こうやって、思いっきりたのしまないとね!
もちろん、私もね、ぼつぼつ(謎)楽しんでいますよ。
写真に、励まされています(笑)
いやぁ、ほんと、お元気そうでよかった!!
ぽちっと、して、帰りますね。
また、きま〜〜〜っす(^^)/
Posted by シルク at 2008年07月17日 07:55

reeさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>いい眺めのようですね〜。
>そしてこのハーバーな街並み。いい感じです・・・。
>湖を眺めながらお弁当・・・なんかアメリカじゃないみたい。

アメリカっぽくないですか?(笑)
ここはぜんぜんにぎやかじゃなく騒がしくもない落ち着ける場所ですねぇ〜。
避暑地って感じです。
湖から吹く風もすごく心地よくって、いいところですよ〜。

>私もこの前初めてスパムむすびを作って食べたじゃないですか。
>おいしかったなぁ・・・。

reeさんのおむすび、おいしそうでしたね!
照り焼き醤油がご飯にしみ込んでおいしいんですよね〜!

>こんな風にお外でランチにもいいですね。

おいしかったです〜。
野外で食べるお弁当ってどうしてこんなにおいしいんでしょうね?
みんなで食べると楽しいですしね!

応援☆いつも感謝です〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 07:58
夏は、やはり水のある風景がいいですね〜〜〜^^
体感温度もかなり違って感じるでしょうね。

スパムむすび、今回は海苔の長さもバッチリですね(-_^)b
外で食べるおにぎりは最高ばい!!!

ところで、「おむすび」と「おにぎり」どちらを使う
方が多いのかしら?
これって地域によるのかな?
それとも年齢?(汗)
Posted by たまてん at 2008年07月17日 08:20

シルクさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

お久しぶりです〜!
シルクさん、ブログをお休みするって書いてらしたから寂しく思ってたんですよ〜。
何度か見に行くとずっと続けておられるからすごっくうれしかったです!
コメント欄が開いてないのでコメント出来なくて…。でもいつも見せてもらってますよ!
相変わらずステキな、息をのむような写真の数々! すばらしいです!

自分の人生、どう生きるかは自分自身ですよね!
楽しく有意義に生きましょうね!

また遊びに来てください! お待ちしてます〜!
応援ぽち。ありがとう〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月17日 08:32

たまてんさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>夏は、やはり水のある風景がいいですね〜〜〜^^
>体感温度もかなり違って感じるでしょうね。

そうなんです。
これはチェリーピッキングと同じ日で、ピックしてる時は暑かったんですけど、この湖畔に来たらすごっく涼しい〜♪
ちょっとしか離れてないのにこんなにも体感温度が違うんですね!
さわやかないい風が吹いてました〜♪
湖畔って気持ちがいいですね〜。

>スパムむすび、今回は海苔の長さもバッチリですね(-_^)b

今回はご飯を小さくしてみました。(笑)
この方が食べやすいですしね。

>外で食べるおにぎりは最高ばい!!!

そうなんですよ〜!
外で皆で食べるとむっちゃおいしい♪
話も弾みますね!

>ところで、「おむすび」と「おにぎり」どちらを使う方が多いのかしら?
>これって地域によるのかな? それとも年齢?(汗)

どうなんでしょ?
えいと@はどっちも使うけど…おにぎりのほうが多いかな〜?
SPAMむすびは「ハワイ名物のSPAMむすび」って固有名詞みたいな感じなので「むすび」って書いてますけどね〜。

握るから「おにぎり」 むすぶから「おむすび」
ま、どっちでもいいような気がしますけどね〜。(笑)
たまてんさんはどっちですか?

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 08:40
琵琶湖の28倍は凄すぎさすが大陸ですね。
建物がとても可愛い。
Posted by ひな at 2008年07月17日 15:28

ひなさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

建物、かわいいでしょう〜?
こういう所に座ってのんびりボーッとするのがいい気持ちなんですよ〜。

オンタリオ湖は五大湖の中で一番小さいんです。
それで28倍以上ですからね!
すごい大きさですよね〜。
アメリカは広い!

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月18日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。