2008年07月15日

遠足気分♪ Cherries U-Pick!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先週の土曜日、とーってもいいお天気だったので、


夫の大学院の友人のH君と彼女とでチェリーピッキングに行ってきました!(^▽^)/


チェリーピッキングっていうのはチェリー(さくらんぼ)狩りのことであります。


えいと@夫妻はアメリカで○○狩り…っていうのはやったことがなかったんですねー。


なのでちょっとウキウキ♪ o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


車で30分ほど走るとチェリー農場が見えて来ました。


a-cherrypick6.jpg a-cherrypick1.jpg


このね、U-Pickっていうのは…ですね。


あなた自身で刈り取ってね〜♪…ってことなんですね。(^○^)b


   a-cherrypick2.jpg


 ここ ↑ で申し込みをしてバケツを借ります。


 a-cherrypick9.jpg


こういうバケツ ↑ を借りて、チェリーを好きなだけ摘み取るんですねぇ。


でね、ここは持ち帰るチェリーは有料なんですが、


味見をするためにその場で食べるのは無料なんです♪ (* ̄ー ̄)v


 a-cherrypick14.jpg


     実がたわわになってますね〜。(o^-^o)


    a-cherrypick3.jpg


味見しながら(しっかり食べながら)おいしいチェリーを選んでいきます。(*゚v゚*)


 a-cherrypick8.jpg


えいと@夫もがんばって取ってくれちゃってますよー。(゚▽゚)


しかしね、えいと@夫ったらパパパーーーッって取っちゃうので、


たま〜に傷んでるチェリーが混ざっちゃってますけどっ! (`ε´)


えいと@が傷んだチェリーじゃないかチェックしないといけません。


えいと@夫よ! 気をつけて下さいませっ! (・_・)ヾ(^o^;)


 a-cherrypick4.jpg


こんな黄色いチェリー ↑もあるんですよー! w(*゚o゚*)w


ちょっとびっくりしちゃいました! (⌒▽⌒;)


 a-cherrypick7.jpg


こんな風にぶら下がってる姿 ↑はかわいいですね〜。(=´▽`=)



1時間くらいチェリーピッキングを楽しんで、先ほどの受付に向かいます。


 a-cherrypick10.jpg


測りにかけてもらい清算です。


えいと@夫妻は1.88ポンド(853グラム)収穫しまして4.75ドル(約520円)でしたー。


スーパーで買うよりはだいぶ安いですよね〜。(⌒∇⌒)v


H君たちは4ポンド(1.8キロ)も収穫してましたよ!(@∇@)



 a-cherrypick12.jpg


   今回収穫したチェリー ↑でーす! (=^▽^=)ノ


   色とりどりで面白いですね〜。


   a-cherrypick13.jpg


こうやって見ると日本のさくらんぼみたいでかわいぃ〜♪ (*´∇`*)


    a-cherrypick11.jpg


色とりどりのにぎやかなチェリーをおいしくいただきました〜♪ (´∀`)



今回のチェリーピッキング。


遠足
のような感じでとっても楽しかったです。(*゚▽゚*)


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になってくださいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:28| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェリー、良いですね〜!
夫の大好物なんですよ。
NZでは、高いのなんのって…
一キロ20ドル前後してますが。
君は、牛肉かってくらい高い。

もしかして、二人で写っているのは
えいと@夫妻?
にゃんか、とってもさわやか
ナーイスカポー(カップル)という感じ。

応援Pです。
Posted by どれみ at 2008年07月15日 10:20
チェリー狩りなんて、日本では限られた所でしかできないので、行った事ありません、まだ日本では早いかも?安いですね〜、美味しそうで、
今週はゴルフ場でブルーベリーの具合を見てこよう、
まだ色ずいていないかも?
Posted by 還暦おじさん at 2008年07月15日 11:22
わぁ〜!!
楽しそう♪
たくさん生ってますね〜。
色々な種類があるんですね。
チェリーだったら結構、食べられそう(笑)
Posted by コメット at 2008年07月15日 13:00

こんにちは! えいと@ちゃん♪

初登場!?
えいと@ちゃん夫妻ですか〜?
いいカンジですねぇ^^

日本のさくらんぼっぽいのもあるんですね。
色とりどりでカワイイです。
味もそれぞれ違うのかな?




Posted by マリーン at 2008年07月15日 15:22
さすが、アメリカンチェリー狩りがあるなんて・・甘くて美味しそうでいくらでも食べれそうです。
甘さも実のつき方も豪快で色とりどりで綺麗ですね^^
Posted by ひな at 2008年07月15日 18:03
へ〜〜○○狩りってアメリカにもあるんですねー。
日本でもあまり行かなかったので
私が知らなかっただけでしょうか?笑

私も探してみようっと♪
Posted by おね太郎 at 2008年07月15日 20:54
チェリーって日本でもアメリカでも高いですよねー。
大好きなんですが。
この前1ポンド1.99ドルだったので買ってきました。
この値段だと安いですよね。
果物狩りはその場で食べる楽しみと、自分で摘む楽しみも込みですもんね。
イチゴ狩りとかもあるようですよ。これからはパンプキンピッキングもありますねー。
実はアメリカでは全然行ったことないんですが(笑)。
Posted by しみ at 2008年07月15日 21:21
うわ〜
黄色いさくらんぼなんて、初めて見ました。
こうして見ると、色々な色のさくらんぼがあるのですね^^
お味も少しずつ違ったりするのでしょうか♪
Posted by rei at 2008年07月15日 23:08
こういうのは幼稚園児の頃にクリ拾いにいったっきりです。

さくらんぼつみって、いいかも。
おデートとかで行ってみたいな〜。
Posted by かげ at 2008年07月15日 23:25

どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>チェリー、良いですね〜! 夫の大好物なんですよ。

そうなんだー! おいしいですもんね!
スイスやNZもアメリカンチェリーと同じようなチェリーですか?
それとも日本風?

>NZでは、高いのなんのって…一キロ20ドル前後してますが。
君は、牛肉かってくらい高い。

えっ! 1キロですか? 20ドル??? そりゃー高いよ〜。
えいと@は今回、1.88キロで520円くらいでしたからだいぶ違いますね!
なんでそんなに高いんでしょう???
まるで日本のサクランボみたい。。。

>もしかして、二人で写っているのはえいと@夫妻?
>にゃんか、とってもさわやかナーイスカポー(カップル)という感じ。

うはは〜、そうですかー? さわやか? きゃは〜っ! サンキューですぅ。
恥ずかしくて顔を出せませんのよ、おほほ。シャイなもんで…。

応援、ありがとですー!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月15日 23:53

還暦おじさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>チェリー狩りなんて、日本では限られた所でしかできないので、行った事ありません、

えいと@も日本ではイチゴ狩りとかは行ったことがありますが、サクランボ狩りはないですねー。
日本のサクランボは高級だからやってないんじゃないでしょうか?

>安いですね〜、美味しそうで、

安いですよね。2キロ弱も入ってて500円ちょっとですから。
甘くておいしいです〜。
日本のサクランボより甘みは強いですね〜。

>今週はゴルフ場でブルーベリーの具合を見てこよう、
>まだ色ずいていないかも?

ブルーベリーも摘んで食べるとおいしですよね〜。
ゴルフ場にあるんですか? 水分補給にいいかも!

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月15日 23:57
今日は遅くなりそうなので、応援ポチだけしにきましたー^^
Posted by まー at 2008年07月16日 00:04

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>わぁ〜!! 楽しそう♪
>たくさん生ってますね〜。

楽しかったですー。
木によってたわわに実ってるのとそうでないのと、いろいろでした〜。

>色々な種類があるんですね。

えいと@もびっくりしましたよ。
アメリカンチェリーっていったら、色の濃い(えんじ色の)しか知らなかったですから。
日本のサクランボに近い種類もあるんですよねぇ〜。
甘さは強いですけどね。甘酸っぱい…ではなく甘い!です。

>チェリーだったら結構、食べられそう(笑)

何個くらい食べたかなー? そんなにたくさんは食べなかったような。。。
冷たかったらおいしいけど、ぬるいんですねぇ〜。(苦笑)
なのでやっぱり持ち帰って冷やして食べるのがおいしいですね。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:05

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>初登場!?
>えいと@ちゃん夫妻ですか〜? いいカンジですねぇ^^

ありがとうですぅ〜。
実は過去記事にチョコチョコ登場してます〜。(笑)
恥ずかしいんで顔は出してませんけどね〜。シャイなもんで。。。(笑)

>日本のさくらんぼっぽいのもあるんですね。色とりどりでカワイイです。
>味もそれぞれ違うのかな?

いろんな種類があるでしょう? えいと@もびっくりしましたよ。
全体に甘いんですけど、ちょっとずつ味は違いますね〜。
中には渋いタイプのもありましたしね。
味見は大事ですね! やはり。

日本のサクランボに近いタイプのも味はアメリカ〜ンです。(笑)
えいと@的には「ちょっと甘酸っぱい」日本のサクランボの方が好きですけど、
アメリカンチェリーも好きです。安いおいしいですよー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:16

ひなさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>さすが、アメリカンチェリー狩りがあるなんて・・甘くて美味しそうでいくらでも食べれそうです。

甘いです〜。
日本のサクランボに比べたら倍くらい甘いんじゃないかな〜?
味見しながら「この木はおいしい!」「これは渋い!」ってけっこう食べましたけど、
炎天下の中にあるんで、実は実がぬるいんですよね〜。(汗)
やっぱ持ち帰って冷やして食べる方がだんぜんおいしいです。

>甘さも実のつき方も豪快で色とりどりで綺麗ですね^^

いろんな種類があってびっくりしましたよー!
日本のサクランボもいろんな種類があるのかな〜???

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:25

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>へ〜〜○○狩りってアメリカにもあるんですねー。

えいと@も知らなかったんですけどね〜。
意外に近くにありましたよー。すごく広い農園でした。

>日本でもあまり行かなかったので

えいと@は日本ではイチゴ狩りには行きましたね〜。
子供の頃には梨狩りとか、芋掘りとかに行きました。

>私も探してみようっと♪

子供ちゃんは楽しいんじゃないですかねー?
いわゆる食べ放題ですし。(笑)
どんな風にチェリーが木になってるのかも勉強になりますよね。
甘くておいしいですよ〜。
ぜひ! 探して行ってみて下さい。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:30

しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>チェリーって日本でもアメリカでも高いですよねー。

日本は特に高いです! アメリカの比じゃないくらいですよね〜。
アメリカはまだ安いけど、それでも高いから普段は買いませんね〜。

>この前1ポンド1.99ドルだったので買ってきました。
>この値段だと安いですよね。

それは安い! 今回えいと@が行ったチェリーピッキングより安いですよ〜。

>果物狩りはその場で食べる楽しみと、自分で摘む楽しみも込みですもんね。

そうなんですよねー。
こんな風に木になってるんだーって意外に知らなかったりしますしね。
勉強にもなっちゃいます。

>イチゴ狩りとかもあるようですよ。これからはパンプキンピッキングもありますねー。

パンプキンですか! へぇ〜!
この間はブルーベリーピッキングをやってる農場を見つけましたよ。
行ってみようかなー。

>実はアメリカでは全然行ったことないんですが(笑)

日本に帰国される前に、アメリカならではの○○狩りに行ってみるのもいいですよー。
思い出になるんじゃないでしょうか?

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:35
うーん、楽しそうだしおいしそうだし、うらやましい!
チェリーだと簡単に食べながらピックできそうでいいですね。
ここら辺だとチェリーは6月いっぱいでおしまいなんですよ。これからは、何かな、ブルーベリーとか、モモとか。
黄色いチェリー、久しぶりに見ました。色とりどりでかわいいね。
うちも今、オットの両親からたくさんチェリーが送られてきて一生懸命食べますけど、残念ながら結構痛んでいて・・・・。日本と違って運送中のケアが悪いからダメになっちゃったみたい。やっぱり採りたてがおいしい!

応援ぽちー

Posted by つなみ at 2008年07月16日 00:37

reiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>うわ〜 黄色いさくらんぼなんて、初めて見ました。

えいと@もはじめてです! 黄色いサクランボ!
見た目には赤い方がおいしそうですけどね〜。
甘くないように思えちゃいますけど、けっこう甘かったですよ。

>こうして見ると、色々な色のさくらんぼがあるのですね^^
>お味も少しずつ違ったりするのでしょうか♪

日本のサクランボに比べたらかなり甘いですね〜。
甘酸っぱさはない感じかな?
で、同じ種類のでも木によって味は違うんですね〜。
太陽のあたり具合とか、肥料の加減があるんでしょうか?
どの木のチェリーにするか食べ歩き(味見)ました〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:41

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>こういうのは幼稚園児の頃にクリ拾いにいったっきりです。

栗拾い! 行きましたね〜。
で、イガに刺されて泣いちゃったりね!(笑)

えいと@は芋掘りにも行きました。あと梨狩り。リンゴ狩りも行ったかな〜。
大人になってからはイチゴ狩りに行きましたよ〜。

>さくらんぼつみって、いいかも。
>おデートとかで行ってみたいな〜。

行って下さい! かげさんっ! 
今年の目標! サクランボ狩りdeおデート!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:45

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

応援☆ いつもありがとう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:49

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>チェリーだと簡単に食べながらピックできそうでいいですね。

そうですね。
ちっこいからあっという間に食べれちゃうし、いろんな木を渡り歩いて食べられますよね〜。

>ここら辺だとチェリーは6月いっぱいでおしまいなんですよ。

えぇー! はやい! そんなにはやく終わっちゃうんですか?
ここのはいつまでやってるんだろう〜?
まだやってそうなノリでしたけど…。もうすぐ終わっちゃうもかも。

>これからは、何かな、ブルーベリーとか、モモとか。

ブルーベリー農場、この間見かけましたよ!
もうちょっと先がいいのかな? 行ってみたいな〜。

>黄色いチェリー、久しぶりに見ました。色とりどりでかわいいね。

こんなに色とりどりのチェリーがあるって知らなかったですよ〜。
日本で見る「アメリカンチェリー」ってえんじ色のヤツだけでしたからねー。
黄色のチェリーも甘かったです。これ意外でした。(笑)

>うちも今、オットの両親からたくさんチェリーが送られてきて一生懸命食べますけど、残念ながら結構痛んでいて・・・・。
>日本と違って運送中のケアが悪いからダメになっちゃったみたい。

なるほどぉー!
このへんがね〜、アメリカのおおざっぱさなんですよね。
日本のチェリーだったらすごく大事に運送しますもんね。
傷んでたのは残念! 一生懸命に食べて下さいねー。

やっぱり採りたてがおいしい!

えいと@も同感ですー。
穫りたてを冷やして食べるのが一番おいしいですねっ!

応援、ありがとうですぅー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月16日 00:59
私なんて今まで一度も、子供が出来てからも○○狩りを経験した事ないんですよ〜。
もっとも子供の頃は母の実家の畑でいちごやら盗み食いはしてましたけど・・・。
うちはダンナと娘がチェリー大好物なんです!
この写真、見せれないなぁ〜。
行きたいって言われそうですもん。☆
Posted by ree at 2008年07月16日 01:19

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>私なんて今まで一度も、子供が出来てからも○○狩りを経験した事ないんですよ〜。

そうなんですかー。子供さん、楽しめると思いますよ〜。
日本だったら一人いくら〜ですけど、アメリカは持って帰る分だけの代金ですから、大勢で行っても高くかからないしね。
その場で食べる分はタダ! これはお得ですよ〜♪(農場によって違いはあるかもしれませんけど)

>もっとも子供の頃は母の実家の畑でいちごやら盗み食いはしてましたけど・・・。

きゃははー!(爆笑)
お母さまの実家の畑でイチゴを盗み食い! いいなぁー、それ。

>うちはダンナと娘がチェリー大好物なんです!
>この写真、見せれないなぁ〜。行きたいって言われそうですもん。

いやー! ぜひ! 行って下さい〜。
楽しいですって! 植物の勉強にもなりますしね。
スーパーで買うより安いし、穫れたてを冷やして食べたら最高ですヨン♪

応援☆いつもありがとうです〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月16日 02:14
日本と違って、その場での試食は無料なんだー。
良いですね!
その場で食べるのも、お持ち帰りも有料な日本はガメツイ
のか…料金も高いし(-_-|||
スーパーで買った方が安いじゃん!てのが日本の果物狩り
ですよね〜。

アメリカンチェリーは、粒が大きいから食べごたえが
ありますよね(^ー^)b
美味しそ〜〜〜♪♪♪
Posted by たまてん at 2008年07月16日 03:19

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。
  
>日本と違って、その場での試食は無料なんだー。 良いですね!

そうでしょう〜?
えいと@は食べるのも有料だと思ったんですけど無料で時間制限なしで食べ放題!(笑)
暑くてそんなに長くはいられませんけどね〜。(苦笑)

>その場で食べるのも、お持ち帰りも有料な日本はガメツイのか…料金も高いし(-_-|||
>スーパーで買った方が安いじゃん!てのが日本の果物狩りですよね〜。

そうですよねー。
いくらくらいするのか、ちょっとググってみたんですけど…。
サクランボ狩りっていうのがあるんですね〜! 知りませんでした。
で、40分制限で一人が1500円くらいしてるのにはびっくり!
家族4人とかでいくと6000円! ひゃー! こりゃ高い!
楽しみにいく…っていう風に割り切ったらいいですけどねぇ〜。
ちょっと高すぎですよねー。

>アメリカンチェリーは、粒が大きいから食べごたえがありますよね(^ー^)b
>美味しそ〜〜〜♪♪♪

日本の甘酸っぱいサクランボの方がえいと@は好きですけど、
アメリカンチェリーもおいしいですね!
ホントに食べごたえがあります!
積みたてのチェリーはおいしい! 冷やしたらめっちゃGoodです!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月16日 05:29
オッペケペー会長です。(爆)
今日の私の記事にえいと@さんの餃子の記事をリンクさせていただきました。
事後承諾ですみません。
ご都合悪かったら知らせて下さいね。

ところで、
手作り餃子を食べよう会なんて発足しちゃいましたよ。
もちろん、会員1号はえいと@さん??
会員2号(私)、本日餃子作りましたぁー!
Posted by つなみ at 2008年07月16日 08:06

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おぉおー! おっぺけぺー会長殿!
リンク、ありがとうです〜、うれしいです!

餃子作ろう会! 食べよう会! いいですね〜〜〜!
第1号はえいと@ 2号はつなみさん! さて3号は?(笑)

つなみさんの餃子も美し〜ぃ。みんな上手だなぁ〜。
えいと@ももっとがんばらなきゃ!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月17日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。