2008年07月13日

食は見た目が大事! 美しい餃子たち


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日、久々に餃子を作りました! (^▽^)/


えいと@夫妻は餃子が大好き♪


でも、ここはアメリカ。


日本のように気軽に餃子を食べることが出来ないんですよねぇ〜。lll(-_-;)llll


以前の記事にも書きましたが、アメリカで売ってる冷凍餃子はアホみたいに高いし…。(´Д`|||)


バッファローには日本食材屋さんがないから餃子の皮は手に入らないし…。(ToT)


かといって皮まで手作りするのはめちゃくちゃ大変だし…。 (;´д`)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    皮まで作る! アメリカではじめての手作り餃子!


ホントにね、オーバーでも何でもなく、皮作りはめっちゃめんどくさい!んですよぉ〜〜〜! <(T◇T)>


パーティかなんかでワイワイ皆で楽しく作るのならまだしも…。


一人黙々と皮作りをするって…。


悲しいくらい孤独な作業なのでありました。((((_ _|||))))



でっ!


今回は日本から餃子の皮を買って来ちゃいましたよ〜! (*^▽^*)b


   a-gyouzatukuri3.jpg


じゃん! もち粉入りの餃子の皮 ↑ですっ!(*゚▽゚)ノ


ところで、これ。賞味期限がとっくに切れてるでしょ?


うふ。いいんですよ。(⌒〜⌒)


実はね〜、餃子の皮って冷凍保存できちゃうんですねー。


えいと@はアメリカに到着してすぐに冷凍しておいたんですよっ。


でっ!


この餃子の皮を使って手作りの餃子を作ります!(*゚▽゚*)b



しかしね。


えいと@って料理のセンスがないのか、単に不器用なのか。


今までさんざん失敗の巻をやらかしてるんですよねー! (TmT)ウゥゥ

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    市販の皮は難しい??? 手作り餃子


しかも餃子の包み方もイマイチうまくないえいと@なんですねぇ〜。(; ̄ー ̄A


  j-gyouzatukuri8.jpg


これ ↑ は去年、日本に一時帰国した時に、マンションのお隣さんと餃子パーティをした時に作った餃子です。


見て下さい!


えいと@の餃子の包み方のヘタクソ ↑なこと…。( ̄_ ̄ i)タラー


何ていうかね〜。餃子が立ってないんですねぇ〜。(´ε`*)ゝ

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    みんなで手作り♪のお料理は楽しぃ♪



でねっ!


今年、一時帰国した時にマンションのお隣のFさんに特訓してもらったんですよ!(⌒ο⌒)b


Tちゃんのお父さんのFさんは商売が出来そうなくらい餃子作りがうまい方なんですねー!


もうね、すごいんです! 


そのスピード! その手際の良さ! (@∇@)


 j-gyouzatukuri1.jpg


えいと@がノロノロノタノタ1個作ってる間に 3つは作っておられましたね〜!


さすがでございますぅ〜。まいりました。<(_ _)>


   j-gyouzatukuri2.jpg


見て下さい! この美しい餃子たち! (*⌒∇⌒*)ノ


やはり食というものは見た目も大事でありますね〜。(*゚v゚*)b


   j-gyouzatukuri3.jpg


Fさんは何とっ! 餃子専用の鍋まで持っておられました! ('▽'*)


さすがでございます〜!


餃子専用の鍋は熱の伝わり方がいいそうなんですねー!


つまりパリッとおいしく焼けるわけなんです。


 j-gyouzatukuri5.jpg


やはり蒸し焼きにするんですね! この方法がおいしいですもんね〜。


 j-gyouzatukuri4.jpg


          出来上がりの図 ↑


Fさんちの餃子は本当においしくて感激しまくりでしたよー! (*゚▽゚*)v


Fさんの奥さまが作られた餃子の種もめっちゃいいお味でしたしねぇ〜。



これ ↑ に刺激されちゃって! 


Fさんにも包み方を教えていただいたことですし!


えいと@は頑張っちゃいましたよ! (*⌒▽⌒*)b


どんな風な出来上がりになったかは、長くなっちゃったので次回にUPします〜。


引き延ばしちゃってごめりんこ〜〜〜。(´〜`ヾ)


また見に来て下さいまし〜。ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




ラベル:餃子 手作り餃子
posted by えいと@ at 09:31| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fさんの手際、すごいー!!
動きが速過ぎて写真ぶれてますよっ。わたしも弟子になりたい…
餃子専用のお鍋まであるなんてほんとにプロみたい。ウットリです。
ああ猛烈に餃子が食べたくなりました。今ゴハン前です。。
ちょっと暑くてバテ気味なのでおそうめんにする予定なんですが、
どうしても餃子が食べたい…ブツブツ
えいと@さん、前の餃子もじゅうぶんおいしそうでしたけど、
今度はさらに上達されてるんですよねー。拝見するの楽しみです☆
Posted by ちい at 2008年07月13日 10:19
えいと@さんの餃子作り、悪くないです、むしろ見た目で言うと,Fさんの餃子は具が少ないように見えます、えいと@さんのように多く入っている方がいいです。家庭料理はたっぷり満足して食べる、綺麗だけではいけないと思うんですが、えいと@さんに肩入れすぎたかな?
Posted by 還暦おじさん at 2008年07月13日 10:53
大阪は今日も暑いです〜〜
夏バテ防止に餃子!!いいですね〜
中国産毒餃子以来餃子から遠のいていました
久しぶりに食べてみた〜い
えいと@さんのように手作りは面倒だし
やっぱ簡単に餃子の王将かな〜
それにしても餃子専用鍋!おそれいりました♪
Posted by at 2008年07月13日 13:28
冷凍保存できるんですね。
お肉と一緒だ!!

餃子を包むのは私も苦手です・・・うまく包めないんですよね・・・

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年07月13日 13:31
餃子は回を重ねて行くうちに上手に包める
ようになりますよ〜(-_^)b
結婚当初は、私も下手クソでした。
でも、夫が餃子好きで食べる頻度が高い為か
いつの間にやら上達してました^^;;
私の場合、黙々と包んで行く作業は苦じゃない
んですよね〜。
「今日は何にしよう」て、献立を考える方が
よっぽど苦だわさf(^_^;;
Posted by たまてん at 2008年07月13日 15:33
私もえいと@さん作の餃子くらいタネを入れちゃいます。
ひだひだの横幅をもっと大胆に取ればちゃんと立ってくれますよー。
皮にもち粉が入ってると伸びるから大丈夫(*^ー゚)b
あとはホント慣れです、慣れ。

餃子の皮の冷凍保存は気がつかなかったー。
手作り餃子は冷凍してるんだから気が付け、私w
これで皮を買いすぎる心配をしなくて済むわあ(n‘∀‘)η
Posted by ゆきち at 2008年07月13日 16:13

こんばんは! えいと@ちゃん♪

明日はえいと@ちゃんの餃子が見れるんだね^m^
Fさん凄いね〜
本格派!
凄い美味しそう♪
Posted by マリーン at 2008年07月13日 19:25
叔父様が、中華の店やってて、一度うちまで来て餃子を作ってくれたけれども、そのスピードと正確さ、見入ってしまいました。

味はもちろんおいしかったです!

あ、餃子食べたくなってきた。

行ってきま〜す。
Posted by かげ at 2008年07月13日 19:25
たまに食べたくなりますね・・餃子。
私も先週、作りました〜アメリカで。
嬉しいことに、この辺のファーマーズで
冷凍の餃子の皮が売ってるんです。
だから・・簡単に(笑)
レシピも公開してもらえると嬉しいです!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年07月13日 21:34
これは、ほんとうに商売がなりたつレベルのワザですね!すばらしい〜
ちなみにワタシは最近やっとこつが分かって来て
えいと@さんと同じ感じの餃子です^^
昔はネタ入れすぎで袋がとじなくて
あきらめてシュウマイみたいな形にしたこともありました。
あの焦げ目もまた食欲をそそる〜〜あぁゴハン食べたい。
Posted by フタコトリ at 2008年07月13日 22:21
うふふっ
私も実は餃子包むのは大好き!
だけど、具を作るのはきらーい<泣
だけど餃子は大好き〜!!

えいと@さんも教えてもらって
慣れてきた!?
もっちもちの餃子って美味しいよねー!
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年07月13日 22:45
こんにちは。
餃子、美味しいですよね〜、私も大好物の一つです。
餃子専用鍋っていうの初めて見ましたが壁が高くって確かに熱が上手く伝わりそうですよね。
それにしてもホント美しい出来上がり!
私はつい中身を沢山入れすぎる、という誤りをよくやってます(笑)、つい欲張ってしまうんですよね。。。
続きも楽しみにしてますよ〜♪
Posted by reiko at 2008年07月13日 23:32
こんばんは。
とりあえず応援ポチだけ^^
Posted by まー at 2008年07月14日 00:11

ちいさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>Fさんの手際、すごいー!!
>動きが速過ぎて写真ぶれてますよっ。わたしも弟子になりたい…

ホントにすごいはやさなんですよー!
ゆっくりやって見せてください〜ってお願いして、何度かゆっくりやってもらったけど、
それでもはやいー!(笑) 

>餃子専用のお鍋まであるなんてほんとにプロみたい。ウットリです。

ホント,プロでみたいですよねーっ! 
鉄板の厚みが餃子を焼くのにバッチリなんでしょうね〜。
えいと@はふつうのフライパンでやるから、フライパンがちょっと古かったりするとくっついちゃいますもん。(汗)

>ああ猛烈に餃子が食べたくなりました。今ゴハン前です。。
>ちょっと暑くてバテ気味なのでおそうめんにする予定なんですが、
>どうしても餃子が食べたい…ブツブツ

うぷぷ。。。(笑)
どうなったのかなー? 餃子に急きょ変更しちゃった?

>えいと@さん、前の餃子もじゅうぶんおいしそうでしたけど、
>今度はさらに上達されてるんですよねー。拝見するの楽しみです☆

今度のは今までになくいい出来になりました〜。(…と自己満足)
また見にきて下さいまし〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月14日 02:13

還暦おじさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>えいと@さんの餃子作り、悪くないです、

そ、そうでしょうか〜〜〜? 誉めていただいてうれしいです〜。

>むしろ見た目で言うと,Fさんの餃子は具が少ないように見えます、えいと@さんのように多く入っている方がいいです。

なるほど〜。具の量ですねぇ〜。
そうなんです。えいと@のは具が多いんですよね〜。…てか、多すぎ。(苦笑)
多すぎると口が閉まらないんですよー。しっかり閉じないと開いて中の具が出て来ちゃうんですね。(汗)
なので具は少なめに…っていう方がうまく出来るようですよ。

FさんやTちゃんの餃子は具が少ないように見えますが、意外にキチンと入ってます。
えいと@のは平べったくなってるんですけど、FさんとTちゃんのは立ってるんですよ。餃子が。マチ付き…っていうんですかね。(笑)
なのでけっして少なすぎる…ってことはなかったです。

おいしい手作り餃子を作れるように頑張って練習しますっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月14日 02:20

E店長さん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>夏バテ防止に餃子!!いいですね〜

そうですね!
今回はニンニクは入れなかったんですけど、ニンニクやニラが入ると夏バテ防止にいいですよね〜。

>中国産毒餃子以来餃子から遠のいていました

中国の毒入り餃子の結末はいったいどうなっちゃったんでしょうね?
うやむやにされたくないですよね!
こんな時にしっかり追求出来ない日本政府って何なんだー!(怒)
もし、逆の場合(日本の製品で農薬かなにかが混入したものを中国が輸入した)だったら、中国は鬼の首を取ったかのように責め立てて来ますよね!
あ〜腹立つーーーーーーっ! 頑張れよぉ〜、日本〜〜〜。

>久しぶりに食べてみた〜い
>えいと@さんのように手作りは面倒だし やっぱ簡単に餃子の王将かな〜

アメリカじゃー手作りしか餃子を安く食べる方法がないですからねぇ〜。
面倒ですけど仕方がないです。(ため息)

えいと@も日本に一時帰国をした時には、餃子の王将に何度か行きましたよ〜。
あの安っぽい味が何ともおいしいんですよね〜。(笑)
あー、えいと@も王将の餃子が食べたくなって来ちゃった〜。(笑)

>それにしても餃子専用鍋!おそれいりました♪

すごいでしょ?
おいしく食べるためには道具もしっかり揃えるFさんなのでありました〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月14日 02:29
うおー!おいしそうです、餃子。
で、えいと@さんのは?って思ったのに引っ張るなあ、もー!
私もね、日本では揚げ物しない主婦だったのです。
お店みたいに上手にできないし、汚れるし。だからいつも買うか外食してました。
餃子は定期的に母が横浜中華街に行く用事があるので、そのたびに買ってきてもらって作った事なんてありませんでした。
で、でも・・・こっちでは食べたかったら自分で作るしかないものね。仕方なくやってます・・・。
昨日のお魚やさんも、とってもうらやましい!
お魚屋さんがあるだけでもすごいのに、揚げてもらえたらなお幸せ〜。
やっぱりお魚は頻繁に食べたいものね!
そしてこの餃子ー!Fさんすごいなあ。

えいと@さんの餃子、待ってまっす。
Posted by つなみ at 2008年07月14日 02:47

naotoさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>冷凍保存できるんですね。お肉と一緒だ!!

そうなんです!
餃子もね、たくさん作っちゃったらそのまま冷凍しちゃったらいいんですよー。
皮だけでももちろん冷凍OKですよーん。
しっかり解凍してから使って下さいねー。

>餃子を包むのは私も苦手です・・・うまく包めないんですよね・・・

そうなんですよね〜。
これは何度も練習を積み重ねるしかないようですねー。
コツは教えてもらいましたけど、なかなかFさん親子のようにはすぐにはできませんもん。
何でも経験と積み重ねですね! がんばろー!

応援、いつもありがとー。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月14日 03:35

たまてんさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>餃子は回を重ねて行くうちに上手に包めるようになりますよ〜(-_^)b

そうですよね! 何ごとも積み重ねが大事ですよね。
車の運転だってゴルフだって、練習しないとうまくなりませんもん。
餃子の包むのも同じですよね〜。

>結婚当初は、私も下手クソでした。
>でも、夫が餃子好きで食べる頻度が高い為か いつの間にやら上達してました^^;;

旦那さまが餃子好きで知らぬ間に上達ですかー! すごい!
えいと@は今までずーっと食べに行くか冷凍やチルドの餃子を買ってたんですよね〜。
なのでやったことなかったんですよ。
えいと@もこれからは手作りで頑張るんで、上達したらうれしいなー!

>私の場合、黙々と包んで行く作業は苦じゃないんですよね〜。

そうですかー。苦じゃないんですか〜。
えいと@は孤独な作業はイマイチ好きじゃなくてね〜。
ま、餃子を包むくらいはいいんですけど、皮を作るのはかないませんね〜。
やっててむなしくなりましたもん。めっちゃ時間がかかるから…。(汗)

>「今日は何にしよう」て、献立を考える方がよっぽど苦だわさf(^_^;;

あはは〜。そうですね! えいと@も苦ですぅ〜。(苦笑)
毎日のことですもんね。何日も同じ物は出せないし…。
えいと@の場合は、夫が何でも文句を言わずに食べてくれるので それが救いかな〜。
食にうるさい旦那さまだったら、奥さまは大変だろうなーって思います。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月14日 03:44

ゆきちさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>私もえいと@さん作の餃子くらいタネを入れちゃいます。
>ひだひだの横幅をもっと大胆に取ればちゃんと立ってくれますよー。

そうなんですかー。
えいと@のはきっとね、具が多すぎ!(笑)
ヒダを作る余裕がないくらいだったんですねぇ〜。
なので寝ころんじゃってるんですよ。平べったい餃子でした。(汗)

>皮にもち粉が入ってると伸びるから大丈夫(*^ー゚)b
>あとはホント慣れです、慣れ。

そっか! 餅粉が入ってるから伸びるのか! なるほどぉ〜。
慣れですよね! 積み重ねでうまくなりますよね〜。
そう信じてがんばりますよっ!

>餃子の皮の冷凍保存は気がつかなかったー。
>手作り餃子は冷凍してるんだから気が付け、私w
.これで皮を買いすぎる心配をしなくて済むわあ(n‘∀‘)η

そうなんですよ。餃子が冷凍出来る…ってことは皮だけでも出来ちゃうんですね〜。
ただ、やっぱり弾力性はちょっと落ちるような気がします。
なので全部作って冷凍しちゃう方がいいかもしれませんね。

 えいと@





Posted by えいと@ at 2008年07月14日 03:50

マリーンさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>明日はえいと@ちゃんの餃子が見れるんだね^m^

引っぱっちゃってごめりんこですー。
記事があまりに長くなっちゃうとね〜。読んでて飽きられちゃうかなーって思いまして。
それでなくても、えいと@の記事は長めですから…。(苦笑)

>Fさん凄いね〜 本格派!
>凄い美味しそう♪

本当に本格的なんですよ! 
Fさんは知り合いの餃子のお店に手伝いに行ったことがあるんですって!
お店の方から「手伝って〜」ってお願いされるそうですよ。
種もね、おいしいんですー!
キャベツにニラにネギに…合わせ具合がなんともGood!
すばらしいですよ〜!

えいと@も負けないように努力して、おいしい餃子作りを目指します!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月14日 03:56

かげさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>叔父様が、中華の店やってて、一度うちまで来て餃子を作ってくれたけれども、そのスピードと正確さ、見入ってしまいました。

プロはすごいでしょうね!
どうやったらはやく美しく、おいしそうな餃子が作れるか毎日研究されてるんでしょうね。
1日に何千個、何万個と作られるんでしょう? すごいですよね!

>味はもちろんおいしかったです!

そう! 種の味もね! 重要なんですよね〜。
これもいろいろ研究しなきゃーって思います。

>あ、餃子食べたくなってきた。
>行ってきま〜す。

行ってらっさーい。
どこに食べに行くのかな? 叔父さまのとこ?
それとも王将の餃子? それとも…えいと@んち?(爆笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:01

Skyさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>私も先週、作りました〜アメリカで。
>嬉しいことに、この辺のファーマーズで冷凍の餃子の皮が売ってるんです。
>だから・・簡単に(笑)

あー、いいですねー!
餃子の皮が手に入るんですか〜。うらやましいです。
アメリカでも生のままの皮が手に入る地方もありますしね〜。
BUFでは冷凍でも手に入れるのは無理なんで、今回日本で3袋買って来て持って来ましたよ。
あと2袋。。。大事に使わないと〜。もっとたくさん買ってくりゃよかったなぁ〜。(悲)

>レシピも公開してもらえると嬉しいです!

種のレシピですか? 了解しました!
明日の記事でご紹介いたします! また見にきて下さいね〜。

応援、いつも感謝ですー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:06

フタコトリさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>これは、ほんとうに商売がなりたつレベルのワザですね!すばらしい〜

ホントに商売が出来ちゃいそうです。
時々、餃子の店に手伝いに行ってるそうですよ〜。
お店の方から依頼されちゃうそうです。それくらい上手なんでしょうね。

>ちなみにワタシは最近やっとこつが分かって来て

おっ! コツがわかって来ましたか!
どのくらいでコツがつかめるのかなぁ〜。
えいと@は今回で手作り歴 3回目かな? まだまだですよねー。

>えいと@さんと同じ感じの餃子です^^

あはは〜。そうですよね〜。
はじめの頃って平べったくなっちゃいますよね?
マチ部分がなくって平べったい扇のような餃子でした〜。(笑)

>昔はネタ入れすぎで袋がとじなくて あきらめてシュウマイみたいな形にしたこともありました。

シュウマイですか! それもかわいいかも〜〜〜。
シュウマイって思って食べたら、あらびっくり! 餃子です〜!
…なんて、楽しい♪

>あの焦げ目もまた食欲をそそる〜〜あぁゴハン食べたい。

見た目って大事ですよね!
餃子の焦げ目が何ともおいしそうで! 
フタコトリさんもまた餃子を作って下さいまし〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:18

hiromeiさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>私も実は餃子包むのは大好き!
>だけど、具を作るのはきらーい<泣 だけど餃子は大好き〜!!

へぇ〜! 包むのが好きで、具を作るのは嫌いなんですか〜。
具って混ぜるだけだから、そんなに大変な気はしないんだけど…。
あ、キャベツを刻むのはちょっと面倒かも〜。(笑)
包むのが好き…ってことは、hiromeiさん、上手ってことなんじゃないの?
上手じゃなきゃ好きになれませんもんねー。

>えいと@さんも教えてもらって慣れてきた!?

うーん。
まだ慣れるまでには至ってないけど、マシにはなったと思います。(笑)

>もっちもちの餃子って美味しいよねー!

そうそう!
焼いた部分がカリッと香ばしくて、中味がジューシーな餃子は最高!
何個でもいけちゃいます!

BUFに皮が売ってリャーいいのになぁ〜。
そしたらもうちょっとマメに作って、上達への道を歩けるのになー。
あと2袋しかないもんな〜。
もっと買ってくりゃーよかったよん。。。(悲)

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:24

reikoさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>餃子、美味しいですよね〜、私も大好物の一つです。

えいと@も大好物です!
自分で作ったら安上がりですしね! 好きに味付けも出来ちゃうし♪

>餃子専用鍋っていうの初めて見ましたが壁が高くって確かに熱が上手く伝わりそうですよね。

そうなんですよね〜。
本格的な餃子を家庭で作る方は鍋にもこだわりを持たれるようですね。

>私はつい中身を沢山入れすぎる、という誤りをよくやってます(笑)、つい欲張ってしまうんですよね。。。

reikoさんもそうなんですか?(笑)
えいと@もね〜、ついついいれ過ぎちゃって口が閉じない〜〜〜なんてことになっちゃいます。(汗)
初めて作ったとき(写真のヘタクソな餃子です 笑)は、平べったくて扇のような餃子になっちゃいましたね〜。
マチがないんですよ。なので寝てるんです。(笑)

>続きも楽しみにしてますよ〜♪

また見にきて下さいね〜。
だいぶマシに出来上がりましたんで! お待ちしてます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:31

まーさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

応援、いつもありがと〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:32

つなみさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>で、えいと@さんのは?って思ったのに引っ張るなあ、もー!

あはは〜、ごめりんこですぅ〜。
えいと@の餃子まで載せちゃうと記事がめっちゃ長くなっちゃいますからねー。
それでなくてもえいと@の記事は長いんで、これ以上長いと飽きられちゃうかなーって思いまして。(苦笑)

>私もね、日本では揚げ物しない主婦だったのです。
>お店みたいに上手にできないし、汚れるし。だからいつも買うか外食してました。

つなみさんもえいと@と同じだー!
さすがおっぺけぺー主婦連合ですな! ←つなみさんが会長、えいと@が副会長。(爆笑)

そうなんですよー。
えいと@は油に酔って気分が悪くなる…っていうのも理由のひとつだけど、
キッチンが汚れるのもイヤなんですよね〜。
油の後始末にも困るしぃ〜。

>餃子は定期的に母が横浜中華街に行く用事があるので、そのたびに買ってきてもらって作った事なんてありませんでした。

横浜の中華街の餃子を定期的に食べておられたんですか!
何と! うらやましー!
えいと@は王将の餃子ですよっ!…ってご存知かな? 京都、大阪の餃子チェーン店で安いんです。(笑)

>で、でも・・・こっちでは食べたかったら自分で作るしかないものね。仕方なくやってます・・・。

そうなんですよねー!
アメリカだと冷凍餃子を買うしかなくって、めっちゃ高いんですもん!
冷凍の餃子が12個で500円なんて許せませんよね!
手作りしか安く食べる方法がないですよね〜。
えいと@も仕方なく…ですよー。
あぁ〜、王将の餃子が食べたい〜〜〜!

>昨日のお魚やさんも、とってもうらやましい!
>お魚屋さんがあるだけでもすごいのに、揚げてもらえたらなお幸せ〜。

そうなんですよー!
その場で揚げてくれるんですよ。揚げて置いてあるんじゃないんですよね〜。
なので家に持ち帰ってもアツアツなんですー!
揚げものが出来ないえいと@としては嬉しいお店です!

>そしてこの餃子ー!Fさんすごいなあ。

毎回、日本に帰国したらFさんちで餃子パーティします。(笑)
去年は娘さんのTちゃん、今年はFさんがその腕を披露して下さいましたよー。
本当にみごと!ですよ〜。

>えいと@さんの餃子、待ってまっす。

ハイ! また見にきて下さいまし〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月14日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。