2008年07月12日

シーフードのフライはココに決まり!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



いきなりですが。


皆さまは揚げものはお好きですか? ( ・◇・)?


えいと@夫妻は大好きなんですね〜。(=^▽^=)


でも、えいと@って揚げものは料理できない人間なんですよ。(・Θ・;)


何ていうんですか、油によっちゃう…っていうんですかね?


揚げものをしていると気分が悪くなってしまうんですよねー。(-д-;)


食べるのは大好きなんですけどねぇ。(=^‥^A


なので日本で揚げものを食べたくなったら…。


デパ地下やスーパーでお惣菜を買うか、


もしくは揚げもの専門店に食べに行くか、


もしくはえいと@夫の母君に揚げてもらって、えいと@は食べるだけ〜♪にするか。


この3択 ↑しかなかったんですよねぇ〜。(〃゚д゚;A 


今、えいと@夫妻はアメリカに住んでおるわけでありまして。


お惣菜を買うことも出来なければ、


専門店に食べに行くことも出来なければ、


えいと@夫の母君に作ってもらうことも出来ません。( ノД`)シクシク



しかしっ!


えいと@夫妻はとってもステキなお店を見つけてしまったのですっ!(*゚▽゚)ノ


   a-sakanayasan5.jpg


ここですっ! バッファロー郊外にあるお魚屋さんです。


   a-sakanayasan6.jpg


このお店は海岸沿岸部から新鮮な魚を毎朝空輸して仕入れているそうなんですよね。


なのでとっても新鮮なんですよー!


で、その魚をバッファローのレストランやスーパーに供給しているらしいんですね。


でね、この店舗は地元住民のために小売りしてくれているお店なんですよ〜。(o^-^o)


 a-sakanayasan7.jpg


アメリカって、ほら。


日本と違って国土がでかいでしょ?


内陸には魚が供給されにくいんですよね〜。(-_-)ウーム


アメリカ人って肉ばっかり食べるイメージがありますけど、


魚を好むアメリカ人もたくさんいるんですよねー。



 a-sakanayasan3.jpg


えいと@がこのお店 ↑ を見つけたのは、去年の秋頃でしたかねぇ〜。


それ以降このお店の大ファンになっちゃったわけですよ。 (*^▽^*)~♪


で、たまに魚のフライが食べたくなったら買いに行くわけなんです。


   a-sakanayasan9.jpg


このショーケース ↑ ↓ に今朝 空輸されて来たばかりの新鮮な魚がたくさん並んでいます。


 a-sakanayasan1.jpg


    こんな加工品 ↓も売ってます。


 a-sakanayasan2.jpg


もちろん日本で買える魚に比べたら大変割高です。


アメリカは肉は安いですけど、魚はとっても高価なんです。( ̄- ̄;)


でも魚のおいしさを知ってるアメリカ人は、高くても魚を買いに来るんですねぇ。


で、ここのいいところは好きな素材をその場で揚げてくれることなんですっ!(゚▽゚)b


天婦羅は無理ですけどね〜。ここはアメリカですから〜。(^o^;)


 a-sakanayasan8.jpg


オーダーしたらここ ↑ でシーフードをフライしてくれるんですよ〜。


ランチ、ディナーのセットもあって、


セットはシーフードのフライ+フレンチフライ+コールスローサラダが入っていてお得です。



さて、今回、えいと@夫妻がオーダしたのはこちら ↓ でありますっ!


   a-sakanatyasan11.jpg


ハドック(魚)のフライ、1/2ポンド!(約220グラム)


 a-sakanayasan10.jpg


カキフライ、1ポンド!(約454グラム)ですっ!


もうね、めっちゃおいしい〜♪んですからぁー! (≧∇≦)b


バッファロー近郊にお住まいの方々!


せひ! 一度食べてみてください!


ちょっと高いけど、その価値はあります! v(*'-^*)-☆


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になって下さいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 09:19| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!!
えいと@さん、揚げ物ができないってそういう理由だったんですねー。
うちの母も油に酔う体質みたいで、油料理の時はフラフラです。
台所にもエアコンを付けたら乗り切れるようになったみたいです。
シーフードはやっぱりシーフード専門のお店がおいしいですね♪
その場で揚げてもらって、っていいですねぇ。
日本で言うお肉屋さんのコロッケみたいなカンジですね!!
Posted by ちい at 2008年07月12日 09:30
揚げ物は食べたいのだけれども、やっぱり揚げたてじゃなくちゃね。

自分で揚げるのはアブラがこわいから、、なかなか食べらんない。

お魚のフライ、おいしそ〜!
Posted by かげ at 2008年07月12日 10:43
シーフードのお店があるのですね
お料理の中で揚げ物はてっとり早いので
子育ての頃はよくしましたが・・・
えいと@さん油に酔うんだ
たしかに沢山揚げ物すると食欲が無くなって
食べたくなくなりますね〜〜
でも頑張って食べますよ〜美味しいもん♪
Posted by at 2008年07月12日 10:44
えいと@さんのところにもステキなシーフードのお店がありますね。

しかも・・・その場であげてくれるとは便利!家で揚げると油をケチったりするので(笑)、こういう所でガ〜っと揚げてもらうと美味しいですよね。

食べたいわぁ
Posted by borarn at 2008年07月12日 11:15
揚げ物大好きです!
新鮮な魚の挙げ物言いですねぇ。
自分で作ると大変だし確かに作ってるだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
魚のフライ食べたい!!

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年07月12日 13:12
おぉ〜!こんなお店があるんですね!
やっぱりお魚は定期的にムショウに食べたくなります。
アメリカのお肉って安いけどあたりが悪いと臭かったりしますもんねー。
シカゴはありがたい事にお魚の美味しい日系スーパーがあるので、割高ではありますが口にすることができます。
シカゴなんて内陸部もいいとこなのにスゴイですよね。
Posted by おね太郎 at 2008年07月12日 13:21
こんにちは、
へえ〜アメリカの魚屋さんってやっぱ
日本の魚屋さんと雰囲気違いますね。
わし、店舗の外観だけみたら何かのキャラクターグッズのお店かと思ってしまいました。

にしても近場で新鮮な魚が手に入るお店が
見つかって良かったですね。
フライかなり旨そうです。

Posted by sukositiger at 2008年07月12日 19:01

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>えいと@さん、揚げ物ができないってそういう理由だったんですねー。

そうなんですぅ〜。
昔はフライも家で作ってたんですけどね。
作った本人が食べてもないのに胸が悪くなっちゃって、
まったく食べられないなんて理不尽だー!…って思って作らなくなりましたぁ〜。あはは。

>うちの母も油に酔う体質みたいで、油料理の時はフラフラです。
>台所にもエアコンを付けたら乗り切れるようになったみたいです。

キッチンにエアコンですかー。なるほどー。
あの油って何でしょうね? 食べるだけなら大丈夫なのに料理すると胸が悪くなちゃうのは…。

>シーフードはやっぱりシーフード専門のお店がおいしいですね♪
>その場で揚げてもらって、っていいですねぇ。
>日本で言うお肉屋さんのコロッケみたいなカンジですね!!

そうなんです!
お肉屋さんのコロッケの感覚ですね! 本当はその場ですぐ食べたいくらい!(笑)
あ〜。お肉屋さんのコロッケ、食べたくなっちゃいましたよ〜。
アメリカじゃコロッケは手に入りませんもんねぇ〜。(悲)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月12日 21:45

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>揚げ物は食べたいのだけれども、やっぱり揚げたてじゃなくちゃね。

そうそう!
揚げたてはおいしい! しかもプロが揚げたフライは本当においしいですよね〜。

>自分で揚げるのはアブラがこわいから、、なかなか食べらんない。

いっぱい油を使うって怖いですよねー!
油の後始末も大変だし。

>お魚のフライ、おいしそ〜!

日本でよく食べる魚とはちょっと違うけど、おいしいんですよ〜。
やっぱ魚ですねっ!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月12日 21:53

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>お料理の中で揚げ物はてっとり早いので子育ての頃はよくしましたが・・・

フライものが1品入ると食事が豪華に見えますからね〜。
えいと@家でも食卓によく出ますよ〜。
だたし…買って来たフライとか天婦羅ですけどね。
アメリカではここで買って来ます。

>えいと@さん油に酔うんだ
>たしかに沢山揚げ物すると食欲が無くなって食べたくなくなりますね〜〜

食べたくなくなる範囲を越えちゃうんですよー。
調理が終わって食事の時間になったらもう胸が悪くて…。
夫はおいしそうに食べてるのに自分は食べられないんですよねー。
作った本人が食べられないなんて…! 理不尽だっ!…ってことで作るのをやめちゃいました。(笑)

天婦羅のレストランでも、調理場に近い場所だとダメなんです。
「うっ」ってなってしまうんですねー。
これは体質かなーって思います。

人が作っってくれた揚げ物の何ておいしいこと!
えいと@は食べ専でいきますぅ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月12日 21:59

borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>その場であげてくれるとは便利!

そうなんですよ〜。
アメリカでその場で揚げてくれる…っていうところは少ないですよね?
お魚を売ってるところはあるけど…。

>家で揚げると油をケチったりするので(笑)
>こういう所でガ〜っと揚げてもらうと美味しいですよね。

そうそう!
家でやると油をたっぷり使わないからおいしく揚がらないんですよね〜。
炒め物風になっちゃったりね。(笑)
やっぱり高温のたっぷりの油で一気に揚げるのがおいしさの秘密なんですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月12日 22:11

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>揚げ物大好きです!
>新鮮な魚の挙げ物言いですねぇ。

いいでしょ〜〜〜。
自分で揚げものが出来ないえいと@としては嬉しいお店なんです。

>自分で作ると大変だし確かに作ってるだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

もうね、お腹がいっぱいどころか胸が悪くて吐きそうになってくるんですよね〜。
なので出来上がった時には食べられないんですよー。
作った本人が食べられないなんて! 許せん!…って思って作らなくなっちゃいましたね〜。(笑)

>魚のフライ食べたい!!

食べて下さい! 日本は魚天国の国ですから〜!
いっはい食材はありますよー! 魚バンザイ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月12日 22:16

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>おぉ〜!こんなお店があるんですね!

そうなんですよ〜。
BUF中心地からはちょっと遠いんですけどね。
えいと@んちからは近いんですよー。車で15分くらいかな〜。

>やっぱりお魚は定期的にムショウに食べたくなります。

そうですよねー。
やっぱ魚の国で育って来ましたからね。
お肉より魚ですよ〜。身体にもいいし♪

>シカゴはありがたい事にお魚の美味しい日系スーパーがあるので、割高ではありますが口にすることができます。
>シカゴなんて内陸部もいいとこなのにスゴイですよね。

シカゴはBUFよりもだいぶ内陸なのにね。
それだけ需要が多いってことですよ〜。人口も多いし、日本人も多いしねー。

米系スーパーの魚より日系はやっぱり高めですか?
米系でもいいかげん高いですもんね、魚は。コッドがポンド9ドルとかしますもん。
高いからたまにしか食べられません〜〜〜。(悲)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月12日 22:20

スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>へえ〜アメリカの魚屋さんってやっぱ日本の魚屋さんと雰囲気違いますね。
>わし、店舗の外観だけみたら何かのキャラクターグッズのお店かと思ってしまいました。

キャラクターグッズのお店ですかー!
うんうん、そう見えないこともないかな。お魚屋さんには見えませんよね。(笑)
シーフードって書いてなかったらえいと@夫妻も気がつかなかったかも。(笑)

>にしても近場で新鮮な魚が手に入るお店が見つかって良かったですね。

魚だけならスーパーでも手に入るんですけど。(ショーケースにあるような魚ばかりですけどね〜。サンマやサバはありません。。。)
フライにしてくれるのは、えいと@が知る限りはBUFではここだけなんですね〜。
しかも揚げたて!
おいしいです〜。
魚好きのえいと@夫妻には嬉しいお店ですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月12日 22:24
シーフードフライおいしそう〜!!

油料理が苦手なんてある意味良いよね〜。
どうしても避けなければいけないものね。
油をかけてオーブンで焼くのはどう?
低カロリーで簡単で、油で揚げるのとそんなに変わらないよ!!
Posted by コメット at 2008年07月12日 23:49
間違いなく、アメリカ人=肉ばかり食べる
というイメージでした!!魚も食べるんですねー。
魚といえば、日本人ってイメージがありましたが、意外とそうでもないのですね^^
あ、揚げ物好きですー。
Posted by まー at 2008年07月13日 00:17
油酔いですかぁ〜w

僕は、サラダ油を直で飲んだらなるかも!!

アメリカの人って揚げ物たべるんですか〜w

それにしても、魚っていいですよねw

生でも、揚げても、焼いても、煮ても、オールマイティ

メタボにならないようにと、、、、、(おっさんぽい?
Posted by ISSA at 2008年07月13日 01:20
新鮮な魚を買えるってだけでも、この田舎ではありがたいですよねー。(笑)そしてフライもおいしそう。私は油で気分悪くはならないのですが、夏は暑いし揚げ物はできれば家でしたくないと思っているので、そういうお店が近くにあるか探してみます!本当はえいと@さんオススメのお店に行けたらよいのですが。。。
Posted by yuka at 2008年07月13日 04:27
こんにちは。
新鮮なシーフードの店が近くにあるっていうのはラッキーですね〜。
しかもその場で揚げてくれるなんて、なんていうサービス!
揚げたてのカキフライ、美味しそう!!!
ちょっと高くても、コレだったら私も絶対食べに行っちゃうと思います。
Posted by reiko at 2008年07月13日 06:24

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>油料理が苦手なんてある意味良いよね〜。

あはは〜。そういう考え方も出来ますね。(笑)
苦手だから徹底的にしませんよ。しなくても文句言われません。(爆笑)
天婦羅やフライは油の後始末も大変ですしねぇ〜。

>油をかけてオーブンで焼くのはどう?
>低カロリーで簡単で、油で揚げるのとそんなに変わらないよ!!

なるほどぉ〜。油をかけてオーブン焼きですかー。フムフム。
日本でだったらやってみようかな〜。

…っていうのはね〜、アメリカのオーブンってでかいんですよぉー!
中の網をとったらえいと@がすっぽり入れちゃうくらい!
なので魚を2人分揚げるだけでオーブンを使うのはもったいないんですよねー。
電気代がぁ〜〜〜!(泣)
アメリカではやっぱこのお店でフライものを買って来ます〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月13日 08:29

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>間違いなく、アメリカ人=肉ばかり食べるというイメージでした!!魚も食べるんですねー。
>魚といえば、日本人ってイメージがありましたが、意外とそうでもないのですね^^

やっぱ、そんなイメージでしたか?(爆笑)
確かにアメリカ人は肉食の方が多いです。
昔は魚は食べない方がいい…っていうのがアメリカの考えでしたからね。
水銀が含まれるから…っていうところを強調してたんですよ〜。
あとは寄生虫の問題とかね。
でも、最近は水銀の量も魚によっては問題ないってことがアメリカ人にもわかってきているし、
寄生虫もいったん冷凍することで解決してます。

>あ、揚げ物好きですー。

おいしですよね〜。
日本だったらキスの天婦羅とか…あぁ〜食べたいなぁー。
アメリカでは無理なんで、ハドック(魚)のフライで満足です〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月13日 08:35

ISSAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>油酔いですかぁ〜w 僕は、サラダ油を直で飲んだらなるかも!!

もしもし。
えいと@は別に酔っぱらってるわけではないですよ〜。(笑)
サラダ油を飲むなんて身体に悪いことやっちゃダメですヨン。

>アメリカの人って揚げ物たべるんですか〜w

アメリカ人って油物大好きですよー!
ポテトフライ(こちらではフレンチフライっていいます)なんてのはアメリカから来たもんですしね。
何でも揚げて食べてますよ! 
オイリーな食べ物バンザイな国です。マジで。(笑)

>それにしても、魚っていいですよねw
>生でも、揚げても、焼いても、煮ても、オールマイティ

そうですね。
魚は料理方法が多くていいですよね〜。
特に日本は魚の種類も多いし、焼き魚やお刺身なんて最高ですよねっ!
あー! サバやサンマの塩焼きが食べたい〜〜〜!

>メタボにならないようにと、、、、、(おっさんぽい?

おっとぉ〜メタボは気をつけなきゃね〜!
若者のメタボも多くなって来てるんですよ〜。ファストフードの食べすぎとかで! 気をつけてね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月13日 08:42

yukaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>新鮮な魚を買えるってだけでも、この田舎ではありがたいですよねー。(笑)

ホントですよね〜。
TopsやWegmansに置いてるショーケースの魚は、このお店から仕入れてるみたいですよ。

>私は油で気分悪くはならないのですが、夏は暑いし揚げ物はできれば家でしたくないと思っているので、
>そういうお店が近くにあるか探してみます!

夏は確かに暑いかも〜〜〜。
揚げものをすると、部屋の温度がグッと上がっちゃいますもんねー。(苦笑)
大学の近くにあったかなー?
えいと@が知る分にはなかったような…。わかりませんけどね〜。
もし見つけられたら えいと@にも教えて下さいね!

>本当はえいと@さんオススメのお店に行けたらよいのですが。。。

yukaさんのお住まいからだと車で30分くらいかかっちゃいますね〜。
車がないとまず無理ですし…。
もし機会があったら行ってみて下さい。
月〜木は8時〜5時、金曜日は8時〜7時、土曜は8時〜1時、日曜日は休みです。
土曜日はフライ業務をしてないみたいなので平日に行ってみて下さいね〜。(HPに地図が載ってます)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月13日 08:50

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>新鮮なシーフードの店が近くにあるっていうのはラッキーですね〜。
>しかもその場で揚げてくれるなんて、なんていうサービス!

そうなんですよ〜。
魚だけだったら、近くの米系スーパーに卸してるようなんで手に入るんですけど、
フライがね! うれしいサービスですよね〜。
特にえいと@は自分で揚げものが出来ないですからねー。
ありがたいお店です。

>揚げたてのカキフライ、美味しそう!!!

おいしいです〜。ハドックもやわらかくておいしい〜。
他にはスキャロップのフライもあって、それもよく買います〜。

>ちょっと高くても、コレだったら私も絶対食べに行っちゃうと思います。

そうですよねー。
こういうお店はたっぷりの油でガーーーッと揚げてくれるからおいしさバッチリです!
レストランで食べるような魚のフライが お家で楽しめちゃいます♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月13日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。