2008年07月09日

ひょぇ〜っ! 経済効果3ヶ月で9億円! & 大阪のええとこ♪ その2


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日、ついに大阪名物くいだおれが閉店しましたねー。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    さようなら! 大阪名物「くいだおれ」
    くいだおれ名物料理は…これだっ!
    大阪名物「くいだおれ」閉店の理由
    くいだおれ太郎氏 道頓堀に存続! & 大阪のええとこ♪


関西エリアではTVで大きく取り扱われていたのではないでしょうか?


でっ!


昨日、こんなニュースを見つけたんですよー!

  「くいだおれ」経済効果 閉店発表3カ月で9億円


9、9、9おくえん〜〜〜〜〜っ!!!!! |)゚0゚(| ホェー!!


これってすごくないですか? (; ̄Д ̄)b


たった3ヶ月で9億円もの経済効果だなんて!


くいだおれ閉店に関しては4月に閉店の発表があってから、あちこちのTVで取り上げていたんですよねー。


これらのニュースが視聴者の心を刺激したんですねぇ。(-_-)ウーム



話はちょっと横にそれますが…。


前回の一時帰国の際にTVが壊れてしまった事件が えいと@家でありました。(オオゲサ?)(^^;)


えいと@夫の母君のおなさけおかげで液晶TVをGetしたのが4月上旬。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪
    えいと@家にTVがやって来た!


新しい液晶TVで毎日ウキウキしながらTV番組を見てましたねぇ〜。(´∀`)


でっ! 知ったんですよ! 「ちちんぷいぷい」っていう毎日放送の番組で!


くいだおれが閉店するってことを! d( ̄  ̄) 


もしTVがないままだったら、きっと知らないでいたんじゃないかなぁ〜。σ( ̄、 ̄=)


義母に感謝ですねぇ〜。(^人^)



で、その4月に閉店の発表があってからたった3ヶ月で9億円ですってよ! 奥さん! (・_・)ヾ(^o^;)


すごいですよねー!


なんかさ〜。


廃線が決まったローカル電車とか、閉園が決まった遊園地とかに、


間際になって押し掛けるアレのようですよねぇ。( ̄∇ ̄;)


ま、えいと@自身も大阪に長年住んでいながら、一回も食事をしたことがなかったわけですからねぇ〜。


人のこと、言えません。。。(;-o-)


で、えいと@夫妻も5月末に難波まで出かけてくいだおれ洋食店で食事したわけですから、


9億円の経済効果に貢献していたってわけですな。(*゚v゚*)b



最終日の8日には歌手の上田正樹さんのコンサートがあったり、


落語家の桂三枝さんや作曲家のキダ・タローさん、パーソナリティーの浜村淳さんなどの著名人が来店したそうです。


最終日にくいだおれレストランに行かれた方がおられましたら、


どんな感じだったか教えて下さいまし〜♪ (っ´∀`)っ))ヨロシク



ところで、人気者のくいだおれ太郎氏&弟の次郎氏が、


閉店当日の8日には二人そろってお出ましされたようですよー! (*゚▽゚*)


    20080708k0000e040047000p_size5.jpg
    画像は「毎日JP まいまいくらぶ」よりお借りしました。


どん! ちんちん♪…と太鼓を奏でる太郎氏、


そして日本の旗を一生懸命に振る次郎氏。


今まで本当にご苦労様でした〜。m(-∇-)m


そして今後も頑張って道頓堀を盛り上げてくださいね〜♪ (*'-^*)-☆




    【おまけ】


昨日の水掛け不動さんに引き続き、大阪のええとこであります〜。


   j-houzenjiyokotyou1.jpg


ここ ↑ は昨日紹介した水掛け不動さんのすぐ裏にある路地なんですねぇ〜。


   j-houzenjiyokotyou3.jpg


この法善寺横町細い路地にお店が連なってる、昔ながらの石畳の小径なんですね。


2002年、2003年と2年連続で火災が起こったんです。(TдT)


当時は消防法の関係で火災前と同じように再建するのは無理と言われてたんですけど、(路地がかなり狭いんですね〜)


地元住民の方々、なじみのある方々の応援で再建することができたようです。


古い街並が消えなくて良かったですね〜。



   j-houzeiniyokotyou4.jpg


ここ ↑ は法善寺横町から10分くらい離れた場所にある路地です。


j-houzenjiyokotyou5.jpg


奥の方には入っていくと壁にいろんな細工があるんですねー。


おみくじなんかもありましたよ。


見てるだけでも楽しいし、猛暑の時に涼むにはいい場所だと思います。(^-^)


大阪、道頓堀に行かれることがあったら、


昨日の水掛け不動さんを訪れるとともに、この路地裏の散歩もしてみて下さいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




この記事へのコメント
9億円ですかぁ〜〜
すごいですねー!
すべてが売り上げでないにしろ、長年勤めた仲居さんや調理場など働いてこられた方々の退職金に少しでもなれば嬉しいですよね。

アメリカにはない路地裏。
懐かしい気がします。
道頓堀に行きたくなりました☆
Posted by おね太郎 at 2008年07月09日 09:27
私も今さらのように
行っておくんだったなあ
て残念がってた一人です。

9億円には驚きましたあ・・
それは知らなかったわ
だから太郎君言ってたのねえ
もっとはようにきてくれてればあ
って・・
でもまた戻る可能性もゼロではないそうです。
Posted by ann at 2008年07月09日 09:49
そうか・・・くいだおれ閉店は昨日でしたか・・・。大阪にも住んでいたことのあるborarnには懐かしいですね〜。食べに行ったことはないですが(爆)

大阪のいいところは都会のくせにちょっと田舎っぽいところでしょうか。路地を入れば昔ながらの町並みが残ってたり。

私はそう思うんですけどね。

そういうところが、私は好きです。住んでいたのは中津という梅田からすぐの所なのに、やっぱりちょっと田舎チックな町並みで(笑)・・・チャリで梅田に出掛けてました。楽しかったなぁ・・・。

Posted by borarn at 2008年07月09日 10:40
ぷいぷいとか懐かしいですー!!
キダタローとか浜村淳とか懐かしキーワード満載です。
ついに食いだおれ、閉店しちゃったんですね。
昔ながらの名物が減っていくのはさびしいものです。。(ってわたしいくつ!?)
えいと@さんご夫妻も9億円(の一部)を払われたわけですねー。
太郎君の進路はどうなるんだろう。しばらくは久しぶりに次郎君とゆっくり語らえるといいですね♪
Posted by ちい at 2008年07月09日 11:07

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>9億円ですかぁ〜〜
>すごいですねー!
>すべてが売り上げでないにしろ、長年勤めた仲居さんや調理場など働いてこられた方々の退職金に少しでもなれば嬉しいですよね。

ホントですよね〜。
いろんな経済効果があったと思いますよー。
電車も使うし、お土産物を買ったり、暑いからアイスのひとつも食べたり…。(笑)

退職される方、本当にお疲れさまでしたよねー。
この「くいだおれ」は素材にこだわったいい食材しか提供しないっていうのが信念だったそうなんですね。
チェーン店の展開も考えられたそうですけど、操業された方が「食の品質が下がるのは許せない」っていうお考えだったそうですよ。
そのせいで、レストランの価格が高かったんですよね〜。
ミナミ(難波)は、若者が多い街だから、高いとお客が入らないんですよ。
このへんがね〜。経営の継続が難しかったところなんでしょうね。

>アメリカにはない路地裏。
>懐かしい気がします。道頓堀に行きたくなりました☆

行きましょう! いつの日か!
おね太郎さん一家、えいと@夫妻が完全に帰国したら、大阪に遊びに来てください〜。
いっしょに大阪の路地を歩きましょう〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 11:57

annさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>私も今さらのように行っておくんだったなあて残念がってた一人です。

そうなんですかー。
えいと@も春の一時帰国がなかったら見られなかったですね〜。
昔はしょっちゅう行ってた道頓堀ですが、
結婚して引っ越してからはぜんぜん行かなくなってしまったからね〜。

>9億円には驚きましたあ・・それは知らなかったわ

もちろん、9億円全てが「くいだおれ」の売り上げではないんですけどね。
電車に乗ったり、いろいろ買ったり食べたり…とかの全体的な経済効果なんです。

>だから太郎君言ってたのねえもっとはようにきてくれてればあって・・

そうなんですよねー。
閉店が決まってから、急に来客が増えたそうなんですよね。
もっと普段からお客さんがコンスタントに来てくれてたら閉店ってことにならなかったんでしょうけどね〜。
いろんな要因で、お客さんが来なくて経営不振に陥ってしまったそうです。
残念ですね。。。

>でもまた戻る可能性もゼロではないそうです。

そうなんですよー!
道頓堀に残る可能性が高くなって来てるんですよね!
うれしいですよ〜。
どんな風に残るのかは未定のようですけど、期待しちゃいますね!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 12:11
あっ、くいだおれ閉店のニュース、今日朝の日本語放送でやってましたー。そちらでも見れるのかな?
えいと@さんのこと思い出しましたよー。
女将も始めて見ました。やめられるのはつらかったでしょうね。私なんて一度も食べずじまいでしたもん。一度前を通った事があるだけです。
それにしても9億円!うむー。
Posted by つなみ at 2008年07月09日 12:18
すごい経済効果ですね〜!!
ビックリしました。
惜しまれながらの勇退ですね。
こんなに人が集まるなんて。
やめるのもったい無さそう。
Posted by コメット at 2008年07月09日 12:50
えいと@さん、失礼しました!自分の恥を書いてしまって、しばらく穴に入っています。
でも、大阪は元気があるところですね!次男は大阪の新聞社で頑張ってます、こういったニュースもチェックしていると思います。
Posted by 還暦おじさん at 2008年07月09日 15:00

こんにちは! えいと@ちゃん♪

アメリカのお祭りが終わって大阪のお話ですね^^
マリーンも大阪に遊びに行って確かに太郎くんとは写真を撮りました!っが店内には入っていません。
3か月で9憶@_@
無くなる!ってなると何故か無くならないで〜って勝手なものですね^^;
Posted by マリーン at 2008年07月09日 15:47

borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そうか・・・くいだおれ閉店は昨日でしたか・・・。大阪にも住んでいたことのあるborarnには懐かしいですね〜。食べに行ったことはないですが(爆)

そうなんです〜。もう閉店しちゃいましたね〜。
あの辺り、なつかしいですよね? あのコテコテな感じ、えいと@も好きですねー。
えいと@も前回の一時帰国の時に行くまで、くいだおれには一回も食べに行ったことはなかったんです〜。

>大阪のいいところは都会のくせにちょっと田舎っぽいところでしょうか。路地を入れば昔ながらの町並みが残ってたり。

そうそう!
特にミナミはね! 路地がいっぱいあってちょっと田舎っぽいですよね。
法善寺横町は2回も火事がありましたが、あの辺りも以前のような感じに戻ってますよ〜。

>住んでいたのは中津という梅田からすぐの所なのに、やっぱりちょっと田舎チックな町並みで(笑)・・・チャリで梅田に出掛けてました。楽しかったなぁ・・・。

中津に住んでおられたんですか! 知ってますよ〜。
えいと@は京都出身ですけど、大阪は第二の故郷ですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 21:28

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ぷいぷいとか懐かしいですー!!
>キダタローとか浜村淳とか懐かしキーワード満載です。

なつかしいでしょう〜〜〜?
ぷいぷいはまだ続いてますよ! あの番組、いいですよねー。
キダタローの前の髪、なんか増えてる感じでした。(爆笑)
浜村淳は今でもあの声ですよ。(笑)

>ついに食いだおれ、閉店しちゃったんですね。
>昔ながらの名物が減っていくのはさびしいものです。。

寂しいですよ〜。
えいと@が学生時代に遊びに行く!…っていったらミナミでしたからね〜。
あの頃は「くいだおれ」が無くなってしまうなんて考えもしなかったなぁ〜。

>えいと@さんご夫妻も9億円(の一部)を払われたわけですねー。

そうそう! しっかり貢献して来ちゃいましたよー。(笑)

>太郎君の進路はどうなるんだろう。しばらくは久しぶりに次郎君とゆっくり語らえるといいですね♪

一応、道頓堀に残るようなんですけど、どんな風に残すのかは未定みたいですね〜。
しばらくは休養かな〜? ここしばらく忙しかったみたいですしね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 21:36

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>あっ、くいだおれ閉店のニュース、今日朝の日本語放送でやってましたー。そちらでも見れるのかな?

つなみさんのところは日本語放送が入るんですねー!
AZNかな?
BUFのケーブルには入ってないんですよ〜。

>えいと@さんのこと思い出しましたよー。

あはは、そうなんだー。ありがとですぅ。

>女将も始めて見ました。やめられるのはつらかったでしょうね。

そうですね〜。
60年の歴史を自分で幕を閉じちゃうわけですからねー。
何とか続けたいって思われたでしょうけど、仕方がなかったんでしょうね。

>私なんて一度も食べずじまいでしたもん。一度前を通った事があるだけです。

えいと@もそうですよー。何度も数えきれないくらいミナミに行ってるのに一回も…。
くいだおれの利益に貢献して来なかったんですねー。

>それにしても9億円!うむー。

すごいですよねー! 9億円!
何人の人が「くいだおれ太郎氏」に会いに難波に足を運んだか…。
ものすごい経済効果ですよ!
回りのお店や難波を通ってる地下鉄、南海電車はホクホクでしたでしょうね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月09日 21:42

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>すごい経済効果ですね〜!! ビックリしました。

えいと@もびっくりしちゃいましたよー!
3ヶ月で9億円! 1ヶ月で3億円! 1日で約1千万円! ひゃー!

>惜しまれながらの勇退ですね。こんなに人が集まるなんて。
>やめるのもったい無さそう。

本当ですね〜。もったいないですよね。
でも、やめるって発表してなかったらこんなに人が集まらなかったんですよね。。。
普段からくいだおれをたくさんの方が利用していたらねぇ。経営難に陥らなかったんでしょうけど…。
経営方法にも問題があったんでしょうね。
商売って難しいもんだと思いましたね〜。人気があるだけでは継続出来ないものなんですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 21:49
テレビで閉店の様子を見ましたー。
なんか、ずーっとそこにあったものが
なくなってしまうのって、
ちょっと寂しいですよね〜

でも9億円てすごいな・・・・
日本人て(どこの国でも?)
”限定もの”に弱いからね〜^^;
私も地元だったら行っていただろうな〜

ぽちぃ☆
Posted by hiromei at 2008年07月09日 22:14
経済効果凄かったんですね。
9億円とは!!

もういけないって思っちゃうと大変でも足を延ばして行ってみたくなりますからね。

リニューアル開店とかあったら爆笑ですけど大阪らしいかもって思っちゃう私がいます。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年07月09日 22:45
なくなるっていうと皆が行くんですね〜
もっと早く行っておけば・・・(泣)
阪神が好調のようで、そちらの経済効果も
すごそうですね
橋下知事も喜んでるかな〜(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年07月09日 22:57
なんって素敵路地!

なんて狭さ!

歩きたい!
Posted by かげ at 2008年07月09日 23:15
ハンパない経済効果ですね!
いかにくいだおれが大阪のシンボルだったかがわかりますね!
くいだおれ太郎、とりあえず、どっかの温泉に遊びに行くみたいですよ。別府だったかな??忘れました^^;
Posted by まー at 2008年07月10日 00:16
メディアの力ってすごいなぁ、って本当に思いますよね〜。

里帰りする度に実家のどこかが変わってて、昔からあったのがなくなったり、そう言うのって寂しいです。
みなさんの気持ちが再建へと繋がり、そう言うのっていいな、って思います。
Posted by ree at 2008年07月10日 01:19
くいだおれ太郎の落札価格10億円か!
て、話しも出てますよ^^;;
閉店が決まってからはアチコチからお声がかかり、
引っ張りだこだったそうな。
そして、今回のくいだおれ太郎オークションにな
るワケですが・・・・・
「ん〜〜〜〜、アシモ(本田のロボット)より高いのか」
複雑です(; ̄▽ ̄A
とにかく、大阪から外には出さないで!という声が
強いらしいですね。

水掛け不動さんの路地裏・・・
浅草の浅草寺周辺に雰囲気が似てるな〜!^^
こういう場所は、不思議と心が和みますね。
Posted by たまてん at 2008年07月10日 02:43

還暦おじさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。


次男さん、大阪の新聞社で働いておられるんですか!
くいだおれに関して新聞でも取り上げておられたんでしょうね〜。

元気な大阪をよろしくと、次男さんにお伝えくださいね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月10日 06:58

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>マリーンも大阪に遊びに行って確かに太郎くんとは写真を撮りました!っが店内には入っていません。

ほとんどの方がそうだと思いますよ〜。
えいと@も長年 大阪に住んでいますが、マジで1回だけですもん。
閉店が決まってからの1回のみ!

>3か月で9憶@_@
>無くなる!ってなると何故か無くならないで〜って勝手なものですね^^;

そうなんですねー。
なくなるって決まってから押し掛けるんですよね〜。
心理的にわからないでもないですけどね〜。
昔は写真を撮ってる人も少なかったんですよ〜。

何でもそうですけど、いつまでもあると思うな!…ですよね。
いつまでもあって欲しいのなら、経済協力(食べに行くなど)をしておかないと…ですよね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:05

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>テレビで閉店の様子を見ましたー。
>なんか、ずーっとそこにあったものがなくなってしまうのって、ちょっと寂しいですよね〜

そうですねー。だいぶ寂しいですよ。
あって当たり前の物が、次ぎに行ったらなくなっちゃってるんですもんね〜。
なじみの期間が長かっただけにね…。
もう、次回の帰国時に道頓堀に行っても、レストランは変わっちゃってるんだなぁ〜。はぁー。(ため息)

>でも9億円てすごいな・・・・
>日本人て(どこの国でも?)”限定もの”に弱いからね〜^^;
>私も地元だったら行っていただろうな〜

hiromeiさん、地元だったら絶対に行ってたと思う!(爆笑)
えいと@も今回、閉店を知らなかったら行ってなかったと思いますもんね。
閉店は残念だけど、最後に見ることができて そしてレストランに入れて良かったです。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:10

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>経済効果凄かったんですね。
>9億円とは!!

すごいですよね〜〜〜!
メディアの影響力はすごいですよ〜!
けっこう遠くからも来られてたようですしね。

>もういけないって思っちゃうと大変でも足を延ばして行ってみたくなりますからね。

そうなんですよ〜。えいと@もね〜。閉店がなかったら行ってなかったですよ。
今の大阪の住所は、梅田の方が近いんですよね〜。
難波は遠くなっちゃったもんで…。
おのぼりさん感覚でしっかり経済効果に貢献してきましたよ〜。(笑)

>リニューアル開店とかあったら爆笑ですけど大阪らしいかもって思っちゃう私がいます。

ホントですね! あったら爆笑ものですねぇ!
あるのかな〜。たぶんないでしょうねぇ〜。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:18

Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>なくなるっていうと皆が行くんですね〜
>もっと早く行っておけば・・・(泣)

そうなんですよねー。
もっとはやく、普段からコンスタントにお客さんが入っていればねぇ〜。
閉店に追い込まれることはなかったでしょうにね。
経営の戦略も失敗だったのかもしれませんし。
時代に乗っていけなかった部分があったんでしょうね〜。

>阪神が好調のようで、そちらの経済効果もすごそうですね

阪神! すごいですよね〜!
えいと@もちょっと前に甲子園まで応援しに行きましたが、
すごい経済効果をもたらしてますよ!
メガホンやピューの風船は買うし、暑いんでビールがめちゃすすむしね〜。
いっぱいお金を落として来ましたよ!(笑)

>橋下知事も喜んでるかな〜(笑)

ん〜、どうでしょう?
大阪府の財政赤字はえげつないですからねー。
甲子園が潤ってても、なかなか府の財政難を救うところまではいかないでしょうし。
何とかしないといけないけど 労働組合の反発もすごいし…。
大変だと思いますよ〜。
頑張って欲しいですけどね。どうなることやら…。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:27

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>なんって素敵路地!

ステキでしょう〜?

>なんて狭さ!

狭いでしょう〜?

>歩きたい!

歩いて下さい! 彼女(ができたら)デートですよっ!
七夕さまにちゃんとお願いしましたか?
「手に刺さったトゲが抜けますように〜」なんて書いてチャダメですぜ!(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:31

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ハンパない経済効果ですね!
>いかにくいだおれが大阪のシンボルだったかがわかりますね!

ね〜! ハンパないですよねっ!
「くいだおれ」ってネーミングもね〜。大阪らしいんですよね〜。
はー。なくなっちゃうのはやっぱ寂しいですぅ〜。

>くいだおれ太郎、とりあえず、どっかの温泉に遊びに行くみたいですよ。別府だったかな??忘れました^^;

今まで引っ張りだこで忙しかったですからねぇ〜。(笑)
静養に温泉! いいですねー。
えいと@も温泉に行きたい!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:34

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>メディアの力ってすごいなぁ、って本当に思いますよね〜。

そうですよねー。
難波を訪れて経済効果をもたらしたのは大阪人が多いんですけど、
遠方から来られてた方もたくさんおられたようです。
メディアが取り上げなかったら、9億円なんてなかったでしょうね!

>里帰りする度に実家のどこかが変わってて、昔からあったのがなくなったり、そう言うのって寂しいです。

そうですよね〜。
えいと@も久しぶりに実家に帰ると「あれっ! ○○が無くなってる!」ってびっくりすることがありますね〜。
なじみが深いといっそう寂しく感じますよね。

>みなさんの気持ちが再建へと繋がり、そう言うのっていいな、って思います。

本来であれば法善寺横町は取り壊されるはずだったんです。
2回も連続で火事が起きちゃってますからねぇ〜。
路地が狭すぎて、消防法にひっかかってしまったんですよ。
法を破ってでも再建したい!…って願っておられた方々の応援と努力で再建がかなったようです。

法善寺横町を歩くと、なんかホッとするんですよね。
すごく静かな空間なんですよ〜。
もし、大阪にこられたらぜひ! 立ち寄ってみて下さいね〜。

応援☆いつも感謝です〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月10日 07:46

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>くいだおれ太郎の落札価格10億円か!て、話しも出てますよ^^;;

えぇえーーーっ! 10億円! すごい額ですね! ひゃ〜!

>「ん〜〜〜〜、アシモ(本田のロボット)より高いのか」複雑です(; ̄▽ ̄A

ははは。。。ホントですね〜。
かたや研究を重ね続けてきた二足歩行のロボット!
かたや昭和の時代の古いロボット!
さて! どちらの方が価値があるか!…ってとこですねぇ〜。(苦笑)

>とにかく、大阪から外には出さないで!という声が強いらしいですね。

そうみたいです。
で、売却は考えない方向で道頓堀に残すらしいんですけど、
10億円って聞いたら心が変わっちゃうかもしれませんねぇ〜。うーん。。。

>水掛け不動さんの路地裏・・・浅草の浅草寺周辺に雰囲気が似てるな〜!^^
>こういう場所は、不思議と心が和みますね。

浅草にもこんな路地があるんですか〜。
こういうところっていいですよね。静かで心が和む場所ですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月10日 08:04
くいだおれ人形、ニュースで見ましたよ。
9億円の経済効果があったんですか。すごいですね。
どうにか残せなかったのかなとも思いますが、今後はマスコット人形とかそういうので大阪土産として残って行くんでしょうね?
ところで、タコライスの記事読みましたよ。おいしそうですね!
実は昨日はパック入りのタコライスを食べました。沖縄ではレトルトパックとかね、何種類か出てます。
そのうちに私もタコライス記事を書きますので、乞うご期待!?
Posted by Yogacat at 2008年07月10日 11:48

Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>くいだおれ人形、ニュースで見ましたよ。
>9億円の経済効果があったんですか。すごいですね。

そうなんですよ〜。
それだけインパクトのあるキャラクターだったんですねぇ〜。
えいと@夫妻もアメリカに戻る前に、しっかり経済効果に貢献して来ちゃいましたしね。(笑)

>どうにか残せなかったのかなとも思いますが、今後はマスコット人形とかそういうので大阪土産として残って行くんでしょうね?

人形は残るそうです。道頓堀に。
どんな風に残るのかは未定らしいんですけど、うれしいですよ〜。
くいだおれレストランが消えるのは悲しいけどね。
だけど、10億円で引き取りたい〜ってオファーがある話も聞くしな〜。
10億円だったら売ってしまいそうですよね!(悲)

>ところで、タコライスの記事読みましたよ。おいしそうですね!

おいしそうですか?
よかったー! 本場の沖縄の方から見てどうなのかなーって思ってたんですよ!

>実は昨日はパック入りのタコライスを食べました。沖縄ではレトルトパックとかね、何種類か出てます。
>そのうちに私もタコライス記事を書きますので、乞うご期待!?

レトルトがあるっていうのがびっくりです!
簡単でいいですよね? 何種類もあるんだー! 
記事、楽しみにしてますね〜♪

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月11日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。