2008年07月07日

1日遅れのイベント! 田舎町のFourth of July!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



アメリカの独立記念日の記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    今日はアメリカの独立記念日! Fourth of July!
    大学でFourth of Julyの花火大会だーっ!


アメリカのほとんどの地域では7月4日の当日にパレードや花火のイベントが行われた様子でありました。


なぜか えいと@夫妻が住む、ここバッファロー郊外7月4日の前日にパレード、翌日に花火が行われることになってたんですね〜。(;^_^A


本番の日の7月4日だけポコッと抜けてしまってたわけです。


理由はわかりませんが…。(・Θ・;)


もしかしたら主催者が7月4日当日に自分たちも楽しみたいからかもしれませんし。


田舎町なんで、他の地区と同じ日にやっちゃうと人が集まらないからかもしれません。



ま、とにかく。(・o・)b


アメリカ中はすっかりお祭りは終了モードに入っておりますが、


えいと@夫妻はバッファロー郊外のイベントを見に行くことにし、行ってきました〜♪ (^▽^)/



昨日の大学の花火大会同様、路駐してる車が多かったんですが、


花火が始まる30分前に着いたんですけど、会場に近い場所に路駐することが出来ました。(= ̄∇ ̄=)v


やっぱ田舎だからかな〜〜〜? (^_^;)



さて、到着しますと威勢のいい音楽が流れております。


午後7時半からバンドの演奏をやってるんですね〜。(*゚▽゚*)


 a-dokuritukinen08-2.jpg


バンド…っていうから、てっきりエレキギターとかを演奏してるバンドって思ってたんですけど。


ちゃんとしたオーケストラの演奏でしたよ〜。


 a-dokuritukinenbi08-3.jpg


The American Legion Bandっていうグループだそうです。


なかなか迫力のある演奏を聴かせていただきました〜。



音楽を聴きながら えいと@はあたりをキョロキョロしちゃいました。


情報誌によりますと、午後6時から屋台が出るはずなんですねー。


おぉおー! 出てますね! 屋台が! (゚▽゚*)


 a-dokuritukinen08-1.jpg


これ ↑ はジュースやサンドイッチの屋台のようです。


 a-dokuritukinenbi08-7.jpg


こちら ↑ はホットドックの屋台のようですよ。


アメリカ人ってホットドック大好きですもんねー。(゚ー゚)


 a-dokuritukinennbi08-8.jpg


こちら ↑ はアイスクリームの屋台のようです。


ものすごい列でしたよ〜。w(゚o゚*)w


アメリカ人って冬でもアイスクリームを食べるんですもんね〜。(^o^;)


どこに行ってもアイスクリームは大人気のようです。


他には綿菓子なんかも売ってました。


う〜ん。


アイスクリームや綿菓子など、お菓子系のを入れて5つほどの屋台ですかぁ〜。( ̄~ ̄;)


やはり日本のお祭りの屋台とはだいぶ違いますねー。


たこ焼きやお好み焼き、焼きそばの屋台がなつかしー! (*゚〜゚*)


日本風の屋台があったらお腹が減ってなくても買っちゃうんですけどねぇ。


今回は食事を家ですませてから出かけたので、何も買いませんでした〜。



さて! いよいよ午後10時! 花火の開始時間ですっ!\(^▽^\)


オーケストラの演奏はもう終了してたんですが、スピーカーから音楽が大音量でかかっています。


アメリカの国歌が流れて来ましたよ!


…と思ってると、花火がドーーーン!と打ち上げられました! (ノ゚▽゚)ノ タマヤ~!


   a-dokuritukinenbi08-4.jpg


そうなんです。


この公園では音楽とともに花火を打ち上げるんですねー! (*^▽^*)/


時折、花火と音楽があってないような気がしないでもなかったんですけど…。(;´▽`A


ベートーベンの『第9』が流れて来た時には、


何だか年末みたいだなぁ〜…なんて思っちゃいました。(=^‥^A


アメリカってこういう音楽付きの花火が多いんでしょうかね? ( ・◇・)?


日本でも音楽付きの花火…ってあるのかな?


どっちがいいかは好みの問題でしょうね〜。


   a-dokuritukinenbi08-9.jpg


これはフィナーレの花火 ↑で、すごっく明るくって音もデカイ花火でした。


これの後にもうひとつフィナーレの花火があったんですけど、


明るすぎて写真がナンのこっちゃわからない状態になっちゃいましたよー! \(;゚∇゚)/


なかなか楽しかったです。


時間は20分間でちょっと短かかったかなー。


最低30分くらいあって欲しかったような気がしますね〜。(-_-)ウーム


ま、でも。


2日間も続けて花火が楽しめたので良し!としましょう〜。(○゚ε^○)v




     【おまけ】


今回の花火の写真は一眼レフで撮ってみたんですよ〜。(*゚v゚*)


実はね〜。花火を一眼レフで撮るのは初めてだったんですよね〜。


三脚を立ててBulbモードにして撮ってみました。


Bulbモード…っていうのはシャッターボタンを押してる間、シャッターが開きっぱなし状態になるんですよ。


なので自分の指加減(笑)で写真の明るさなどを決めれるんですねぇ〜。


いろんなことが出来る一眼レフカメラ…っておもしろい! (=^▽^=)ノ


もっと勉強していろんな撮影をしてみたいなーって思いました。(*⌒―⌒*)



それと、昨日の花火の写真コンパクトデジカメで撮ったんですけど、


コンパクトデジカメでもけっこうきれいに撮れるもんなんですね〜。


びっくりしちゃいましたよー。(@∇@)


他のブロガーの方々もきれいに写真を載せておられましたしね〜!


最近のコンデジってすごい!…って思いました〜。(*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 09:18| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火はいいですよねー。
そりゃ日本のと比べたら時間も規模も違いますが
アメリカのでも見ていると
「夏だなー」「キレイだなー」って思いますよね。

あと、ウチももう一台カメラを買おうと思って
今日BEST BUYに下見に行きましたが
も〜クラクラしました(勿論えいと@さんのような立派なのじゃなくってコンパクトの方です。笑)
誰かお金渡すから決めてくれ〜〜!!
って心の中で叫びました。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年07月07日 09:38
おはようございます!
すっごく花火が綺麗に撮れています〜
大迫力で歓声が聞こえてきそうです!!
柏原市は昨年から緊縮財政で花火は中止
近場ではPLの花火ですが
自宅から見るので花火の後にドーンって音が遅れるんですよ
近くで見れば迫力があるのですが車は大渋滞だし
電車は超満員で花火が終わったあとは
ホームに人が溢れて臨時便が出るくらいです
子供達はめげずに毎年行っていますが
今年もまた自宅から見る事にします・・・♪
Posted by at 2008年07月07日 09:47
キレイな写真〜♪
やっぱ、腕と一眼レフがあればこんなキレイなの撮れるんですね。

今年は私もよく撮れたなぁと思ってたんですが・・・手ブレしまくってました(笑)いいのが数少ない(汗)

花火はいいですよね〜!
Posted by borarn at 2008年07月07日 12:26
楽しそう〜♪
いいですね〜お祭りは。
日本のお祭りとは大分違うみたいですけど、
それはそれで楽しそうですね。
花火の写真、綺麗に撮れてますね〜。
まだ花火写真、ちゃんと撮ったことがないんですけど
かなり難しそうです。
Posted by コメット at 2008年07月07日 13:03
自分は音楽つきの花火はヤだな〜。日本の花火は夏の音だけでいいです。

でも、アメリカだったら、、確かにBGMが合いそう。
Posted by かげ at 2008年07月07日 21:35
私も花火見ました〜
日本のとは少し色合いが違う気がしましたが・・
20分ほどで短いですよね。
もっと見ていたかったです・・日本もそろそろ
梅雨明けで花火大会の季節ですね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年07月07日 22:20
こんばんは。。☆
独立記念日は、アメリカにとっては一大イベントですもんね。
花火が2日続けて打ちあがるなんて、盛り上がってますね^^
そして、えいと@さんのお写真もとてもキレイで
花火の美しさがとっても伝わってきます☆
Posted by rei at 2008年07月07日 23:02
イベントに出掛けられたんですね!
私も子供が出来る前は行ってたんだけど、蚊に刺されて大変な事になりました。
すごいゴージャス!
生バンドあり、屋台あり、すっごく楽しそう!!
うちも花火が残ってるので、ちょっとずつ子供達と楽しもうかな♪ ☆
Posted by ree at 2008年07月08日 00:47

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

花火は雰囲気モンですから、その場の雰囲気を楽しめばいいですよね〜。
アメリカはアメリカの花火の良さってモンがありますしね。
時間は短いけど、けっこう楽しめました〜〜〜。

カメラ、もう1台買われるんですかー!
コンパクトなのがいいんでしょうか? 機能制重視?
えいと@のイチオシはキャノンですねー。やっぱいいですよ〜。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/select.cgi 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080318/1008213/

ニコンやフジもいいと思います。
やはり日本製のカメラにしておかれるのが一番安心かなーって思いますよ〜。
頑張って探して下さいね〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:16

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>すっごく花火が綺麗に撮れています〜
>大迫力で歓声が聞こえてきそうです!!

ありがとうござます〜〜〜。
そんな風に言って下さるとうれしいですぅ。

柏原市は花火が中止なんですか〜。
残念ですね。
でも、花火ってすごくコストがかかるから、財政難だったらしかたがないのかなぁ〜?

>近場ではPLの花火ですが 自宅から見るので花火の後にドーンって音が遅れるんですよ

そうそう!
離れてると音が遅いんですよね!
花火が光った後、だいぶしてからドーン!…ですもんね。(笑)

近くで見ると音の迫力もすごいし臨場感がありますが、
帰りのことを考えるとね〜。
PLの花火なんかは考えちゃいますよね。
次の日がお仕事とかだったら響いちゃいますしねぇ〜。
家で見るのが一番平和かもしれませんね。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:22

borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>キレイな写真〜♪

ありがと〜!
これ、何枚も撮ったうちのベストショットなんですよ〜。
はじめて一眼レフで撮ったんで手探り状態でしたね〜。(笑)

>やっぱ、腕と一眼レフがあればこんなキレイなの撮れるんですね。

あはは〜。腕はまだまだですよぅ。
一眼は面白いですよ!
いろんなことが出来ちゃいます。レンズも交換出来ますしね。
その分、お手入れがちょっとめんどくさいけど…。

>今年は私もよく撮れたなぁと思ってたんですが・・・手ブレしまくってました(笑)いいのが数少ない(汗)

三脚は使っておられなかったんですよね?
夜景や花火はシャッタースピードが遅くなるから、(コンデジでもそうです)三脚がなかったらどうしてもブレちゃいますよね。
6日の記事の写真はコンデジで三脚なしでとった分ですけど、
よく見るとブレてますもんねぇ〜。(汗)

borarnさんの花火の写真、きれいですよ〜。Good job!ですっ!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:30

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>日本のお祭りとは大分違うみたいですけど、それはそれで楽しそうですね。

だいぶ違いますね〜。雰囲気も。
屋台が少ないのはさみしいですね〜。しかも売ってるのってアイスとかホットドックだし。(苦笑)
アメリカだけに仕方がないけどねぇ。(笑)

>花火の写真、綺麗に撮れてますね〜。

ありがとう〜♪ うれしいですぅ〜。そう言っていただくと。
今回が初挑戦でしたっ!

>まだ花火写真、ちゃんと撮ったことがないんですけどかなり難しそうです。

そうですねー。
記事に書いてますがBulbモードで撮ったんですよ。
シャッターボタンを押してる間中、シャッターが開きっぱなしなので、
どのくらい押していればきれいに撮れるのかがまだわかんないんですよね〜。
何枚も撮って、ほんの数枚しかきれいに写ってなかったですよ。(汗)
難しいけど研究のしがいがあります!

コメットさんはマクロにかな〜りハマってますね?(笑)
えいと@もマクロやりたいなぁ〜。いつかマクロレンズ買うぞ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:37

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>自分は音楽つきの花火はヤだな〜。日本の花火は夏の音だけでいいです。

うんうん! そうですよね。
やっぱり純粋に花火の音のみが響いた方がいい感じですよね〜。
日本でも音楽やシンセサイザーをあわせた花火大会ってあった気がしますけど…。
どこでしたっけ?

>でも、アメリカだったら、、確かにBGMが合いそう。

時間が短いから音楽つきにして盛り上げてるって感じでした。
アメリカの国歌が流れた時には「あぁ、独立記念日なんだなぁ〜」って思いましたよ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:41

Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

Skyさんも見られましたか〜。
そちらでも20分間ですか。やっぱ短めですよね。
30分は欲しいなぁ〜って思いました。
で、音楽付きでしたか?

日本の花火がなつかしいですね〜。
PLの花火もまた見に行きたいなぁ〜。もう何年見に行ってないだろう〜。
でも、帰りの混雑が怖い〜!

応援、ありがとうです〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:45

reiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>独立記念日は、アメリカにとっては一大イベントですもんね。
>花火が2日続けて打ちあがるなんて、盛り上がってますね^^

ホントですね〜。
アメリカっていう国ができる基盤になった日ですからね。
重要な日なんでしょうね。

花火は違う場所で行われた物です。
場所的にそんなに離れてない(車で40分程度)なので、両方見に行ってる家族は多いでしょうねー。
えいと@夫妻のように。(笑)

>えいと@さんのお写真もとてもキレイで花火の美しさがとっても伝わってきます☆

あろがとう〜〜〜。
そんな風にいってもらうと嬉しいですぅ。
まだまだ研究の余地あり!…な写真ですけどね。
一眼レフで撮るとおもしろいなーって再認識しました。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:51
1日遅れのイベントかなり盛り上がったみたいですねー。オーケストラの演奏も聴きたかった!屋台のメニューとうちのFourth of Julyのごはんの献立(夫のリクエスト)がそっくりで笑えました。
Posted by yuka at 2008年07月08日 02:54

reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>イベントに出掛けられたんですね!

ハイ! 2日続けて行っちゃいました〜。(笑)
ホントはパレードを見たかったんですけどね〜。うっかりして1日遅れちゃいましたよ。(悲)

>私も子供が出来る前は行ってたんだけど、蚊に刺されて大変な事になりました。

子供さんが小さいうちはね〜、なかなか人混みは大変だと思います。
それに、蚊ですか! これはイヤだ〜。(汗)
フロリダには蚊がたくさんいそうですもんね?
BUFはそれほどでもないんですよ。虫はいっぱい飛んでますけど。蚊にはあまりお目にかかりません。
今回もぜんぜん刺されませんでしたしー。

>すごいゴージャス!
生バンドあり、屋台あり、すっごく楽しそう!!

生バンドはホントにびっくりしましたよ。
オーケストラですもん。
これならもっとはやく行ってじっくり聴きたかったですね〜。
到着したのが花火が始まる30分前だったので、演奏はほとんど終わっちゃってました。(苦笑)

>うちも花火が残ってるので、ちょっとずつ子供達と楽しもうかな♪

おうちで花火ですか〜。いいですね〜。
アメリカに線香花火は売ってるのかな? えいと@は線香花火が一番好きなんですよ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月08日 02:58

yukaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>1日遅れのイベントかなり盛り上がったみたいですねー。

そうですね〜。
1日おくれだったせいか、けっこうな人が集まってましたよー!
7月4日本番の日に大学やナイアガラの滝方面に花火を観に行った家族がたくさん来てたんじゃないでしょうかね?
えいと@夫妻のように。(笑)

>オーケストラの演奏も聴きたかった!

えいと@もまさかオーケストラとは思いませんでしたよー!
9時半に到着したんで、ほとんど終了してました〜。残念!
もっとはやく行って聴きたかったですね〜。

>屋台のメニューとうちのFourth of Julyのごはんの献立(夫のリクエスト)がそっくりで笑えました。

えっ! そうなんですか!(笑)
ホットドックが夕食だったんですか〜。
Fourth of Julyにはホットドックにアイス!なんでしょうかねー?(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月08日 03:14
私は音楽付きの花火がイイな〜〜〜!
日本でもやればいいのに。

TVで花火大会を中継するけれど、それこそ
音楽を流しながらにして欲しいわ。
変な解説や、ゲスト芸能人の無駄なおしゃべり
なんてハッキリ言ってウザイのよね〜。
美しい花火を堪能したいのに・・・て、いつも
思うの。
実際、間近で花火を見ていたら打ち上げの音で
音楽は聞こえないかもしれないけれど、良い演
出だと思いますわ^^
Posted by たまてん at 2008年07月08日 03:18

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>私は音楽付きの花火がイイな〜〜〜!
>日本でもやればいいのに。

おっ!
たまてんさんは音楽付きがいい派ですな。
音楽と花火があってると「おぉお〜〜〜」って感心しましたね〜。
反対にあってないときは…「ありゃ?」って感じでしたが。(苦笑)

>TVで花火大会を中継するけれど、それこそ音楽を流しながらにして欲しいわ。
>変な解説や、ゲスト芸能人の無駄なおしゃべりなんてハッキリ言ってウザイのよね〜。
>美しい花火を堪能したいのに・・・て、いつも思うの。

なるほど〜。
TVだとそうですね! えいと@も同感です。
TV放送の時って、ぐちゃぐちゃしゃべってますよねー。
若手の芸能人は「わー」とか「きゃー」とか変な歓声をあげちゃったりして。(苦笑)
純粋に花火だけ放送して欲しいですよねー。

>実際、間近で花火を見ていたら打ち上げの音で音楽は聞こえないかもしれないけれど、良い演出だと思いますわ^^

それがねー。
音楽が大音量だったんですよー!
これでもかーーーーってくらい大きな音で音楽がなってるんで、
花火のあの大きなドーーーーン!にも負けてなかったです。(汗)
なので花火がちょっととぎれた時なんかうるさいのなんの。
どんだけー!…って感じでした。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月08日 03:30
素敵な花火のお写真ですね、
カメラに請ってらっしゃるからとても素敵なお写真です。撮り方が難しいんでしょうね。
凄い。良いですね!!
Posted by ソーフル at 2008年07月08日 06:53
おおーっ!とっても素敵な写真!
一眼レフってこんな風に撮れるんですね。フィナーレの写真とってもきれいだなあ!!

音楽つきの花火だったんですかー。めずらしい??
なかなかないですよね。
うちの近所の花火は、始まるまでバンド演奏をお楽しみください・・・っていう感じで演奏があって、終わってから花火でした。
あのドドーンっていうお腹に響く花火音、いいですよね。二日間楽しめてよかったですね〜。


Posted by つなみ at 2008年07月08日 11:09
アイスクリームの屋台とはステキですねー。
アイス好きな僕にはたまらんです。アメリカにいきたい^^
Posted by まー at 2008年07月08日 20:17
アメリカは夏に花火なんですね〜!?
それとも、こういうお祭りの時には
花火がつき物なんでしょうか?

なぜか外国では「花火は夏ではなく冬」にするところが多いように思います。
日本人としては、夏に花火を見てみたいものですが・・・。
中国も真冬に花火があがるので、
まぁ、それはそれで綺麗だけれど、
やっぱり暑い日に花火を楽しんでみたいものです。
Posted by cafelattecat at 2008年07月08日 22:13

ソーフルさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>素敵な花火のお写真ですね、
>カメラに請ってらっしゃるからとても素敵なお写真です。撮り方が難しいんでしょうね。

ありがとうです〜〜〜。そんな風に言ってもらえるとすごくうれしいです〜。
今回、一眼レフでの花火撮影、初挑戦だったんですね〜。
どれだけシャッターをあければ一番いいのかがまだ研究中ですね〜。
何枚も撮って、良かったのは3〜4枚でした。
また花火があったら一眼でチャレンジしてみます!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月09日 01:41

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>おおーっ!とっても素敵な写真!
>一眼レフってこんな風に撮れるんですね。フィナーレの写真とってもきれいだなあ!!

ありがと〜〜〜! そう言っていただくとめっさうれしいですぅ。
一眼レフはいろいろ撮影のモードが変えられて、一番いいのはカメラマンの思うがままの撮影が出来ることなんですね。
絞りやシャッタースピードを自由に変えられるんですよ。
えいと@はまだまだ使いこなせてないんですよね〜。
いろんな写真を撮ってみたいです!

>音楽つきの花火だったんですかー。めずらしい??
>なかなかないですよね。
>うちの近所の花火は、始まるまでバンド演奏をお楽しみください・・・っていう感じで演奏があって、終わってから花火でした。

そうなんだー!
つなみさんのところは音楽なしでしたか!
MAもNYCも音楽と共に〜って他の方がブログで書いておられてたんで、
てっきりアメリカの花火は音楽が付きものなんだ!…って思っちゃいましたよ。

>あのドドーンっていうお腹に響く花火音、いいですよね。
>二日間楽しめてよかったですね〜。

そうですよねー! 胃に響く音ですよねっ。
打ち上げ場の近くまで行ってるから、迫力がすごい!
2回楽しめて良かったです〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 02:05

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>アイスクリームの屋台とはステキですねー。
>アイス好きな僕にはたまらんです。アメリカにいきたい^^

まーさんはアイスが大好きなんですか!
アメリカにはあちこちにアイススタンドがあるんですよ。
アイス大好きなアメリカ人はいつもスタンドに群がってます。(笑)

新婚旅行はアメリカ〜ってのはいかが?(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月09日 02:08

cafelattecatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>アメリカは夏に花火なんですね〜!?
>それとも、こういうお祭りの時には花火がつき物なんでしょうか?

お祭りには花火が付きもののようですね〜。
新年のカウントダウンの時も、大都市では花火が毎年あがりますしね。

>なぜか外国では「花火は夏ではなく冬」にするところが多いように思います。

そうなんですかー。
外国って花火は冬なんですか〜。
新年を除いて寒い中花火を見るのって辛い気がしますけどね?(苦笑)
中国も冬にやるんですねぇ〜。
中国の冬って寒いんでしょう? 大変だー!

コメント、ご迷惑をおかけしました〜。
Seesaaってよく二重投稿になるんですよー。何度か問い合わせしてるんですけどね〜。
直りませんねー。本当にすみませんでした〜。

応援☆ ありがと〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月09日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。