2008年07月04日

驚き! 家の中に検針メーターがある時〜っ!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



電気メーターの検針が2ヶ月に1回しか来ないために5月分の電気代は予測で請求が来た!


5月は帰国中で電気を使ってないのにもかかわらず、16500円も払わなくてはダメだった〜!



…っていうえいと@の愚痴を昨日は聞いてくださってありがとうございました〜♪ m(;∇;)m

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    えぇえーっ! 2ヶ月に1回なのかよぉ〜〜〜! (▼皿▼#)


ところで。


いただいたコメントの中にとっても驚いたコメントがあったんですよー!


*どうやって検針するのか、うちの場合は外の道から読み取れる機械に去年換えてました。そうすればいちいち検針日に在宅しなくてすむということで。(By つなみさん)


このコメント ↑ で えいと@はびっくりたまげちゃいましたー! (゚◇゚;)


家の中に検針メーターがある場合は、


検針日には在宅していなければならないっていうことなんですねーっ!|)゚0゚(| ホェー!!


マジでびっくりぃ〜っ!ですっ!( ̄⊥ ̄;)


ただでさえ時間にルーズな ここアメリカ。


いついつの何時に検針に来る…って決まっていても、きっと!


時間通りには絶対に来ない!…って思いますっ。 d( ̄‥ ̄)=3


検針の係の人がやって来るまで、出かけることも出来ず在宅して待たなきゃならないなんて…。


信じられません〜〜〜。えいと@だったらイヤですぅ〜。(;△;)


去年、メーターを外に付け変えた…ってことは去年までは在宅しておられた…ってことですよねー。


はー! お疲れさまでございました〜。m(*- -*)m



最近は家の外にメーターっていうのが多くなってるんでしょうけど、


えいと@のアパートメントは建物の中にあるんですよー。(・'・;)


 a-denkime-ta-.jpg


これ ↑ はえいと@のアパートメントの半地下のランドリールームです。


ここは居住者しか入れないようにオートロックになっています。


検針の係の人はどうやって入るんでしょうかね? (・へ・;)


郵便屋さんや新聞配達と同様、不思議であります。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    不思議なアパートメントのオートロック セキュリティ


この記事 ↑ で郵便配達員はドアの鍵を持ってるよ〜…ってコメントをいただいたんですが…。


郵便配達は毎日のことだからやむおえないのかなーって思いますけど。


メーターの検針の係員は2ヶ月に1回しか来ないのに鍵を持ってるんでしょうかね???


どれだけの外部者に鍵を渡してるんでしょう〜?


セキュリティの意味があるんでしょうか??? ( ̄へ ̄|||)


不思議であります〜。



えー、昨日の記事のテーマに戻りますが…。


2ヶ月に1回しか検針に来ないのは、アメリカのやり方のようですからね〜。


えいと@がいくら文句を言っても仕方がありません。┐(-。ー;)┌


おとなしく再来月の電気代の請求を待つことにします。


なんで来月じゃなく、再来月なのかもちょっと意味不明ですけどね〜。('〜`;)???


あ、そうそう。


電気会社に聞いたところ、持ち家だったら1ヶ月に1回の検針にすることは可能なんだそうですよ。


別途 申し込みが必要であるとのことです。(電気会社によって違うかもしれませんが)


賃貸のアパートメントでは無理なようです〜。



それにしても…、この2ヶ月に1回のメーターの検針…って、


アメリカだけなんでしょうかね? d(・o・)???


他の国はどうなんでしょう???


すごーく興味がありますね〜。(・・∂)


そのへんの情報をご存知の方〜♪ 


ぜひぜひ! コメントぷりぃ〜ず♪ ヨロシク ┌|-.-|┐ペコッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
  (注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪





posted by えいと@ at 09:13| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
アメリカって大雑把というか適当というか
日本では考えられません
確かにオートロックの鍵は電気会社には貸し出ししています
個別にメーターが付いているので
水道は集合住宅の場合一括請求されます
まずオーナーが親メーターでの使用料を払います
各戸には子メーターが付いていて管理会社でメーター検針をして
当月使用料を翌月家賃と共に請求します
極端に使用料が多い場合は水漏れの確認をしますし
少なければ在宅の確認です
水道の使用料で家族構成が解ります
夜逃げも解っちゃうんですよ〜〜♪
Posted by at 2008年07月04日 09:48
おはよー!^^

電気代が2ヶ月に1度ってのはキツいねー
結構な値段になっちゃうもんねぇ、、
お金を毎月とっておいたりとかしてるんですか?

昔だったら結構ドアあけっぱなしでちょっと
そこらの八百屋まで買い物に行っても
全然大丈夫だった 昭和・・・
今の時代、ありえませんもんね。。(土地にもよるかもですけど)

今回引越しでもかなり鍵の扱いは慎重でしたよー。
いちいち貸し出し紙に鍵番号書いて判子をつくとか
どこの誰が扱ったかわかるようになってました。

アメリカ・・先進国なのに
ちょっとボケててかわいいって、、思っちゃいました^^;
住んでるアメリカ在住の日本の方には切実でしょうね〜
ポチーー♪
Posted by hiromei at 2008年07月04日 09:54
えいと@さん、こんにちは。

そうなんだ〜、検針って2ヶ月に一回なんだ。
NZはどうなんだろう?
似た様なもののような気がするけど…
去年の使用量を目安にだいたいこれくらいって
請求して、後で調整するって話は聞いたことあるな。
で実際請求過多の時は、現金は返してくれないけど
クレジットとして次回分からマイナスされるように
なってるよ。クレジットが次回の請求より大きければ
もちろん持ち越し〜!
なので、きっと大丈夫ですよ。
NZでさえ、機能してるんだから。

応援P
Posted by どれみ at 2008年07月04日 10:22
オートロックの鍵入口の管理人さんに借りてるとかは無いんですよね?
やっぱり持ってるんじゃないですかね。

それにしても中にメーターがあるとまってないといけないなんて大変ですよね。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年07月04日 10:33
うちもタウンハウスなので、か、1ヵ月に1回ですよ。
額は私が1け月家にいると、えいとさんが1ヵ月いらっしゃらなかった?150ドルくらいです。
こっちの冷蔵庫も大きくて2ドアです。
こんなんじゃソフトクリーム電球にしても無駄では。。と思ってしまいます。
家にいなくてはいけないのはインターネットをつなげる日、あとインスペクション(3け月に1回の不動産屋の見回り)ですね。
Posted by hima at 2008年07月04日 10:58
私も初めて聞いたときは
「えぇ〜?!」と驚きましたが
今のトコ平均していくと
「こんなもんか〜」って感じなので
感覚が麻痺しちゃってるのかな?
水道のメーターはタウンハウスの場合
2件に一個の場合もあるみたいですよ。
ウチは・・調べてません。
なぜなら水道代は家賃込みで
しかもコミュニティで一括で払っているみたいだから。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年07月04日 11:08
ウチは電気の請求は1ヶ月に1回ですよ。
でも、えいと@さんの記事を読んで
そういえば電気のメーターってどこにあるんだろう?
と思っちゃいました。
アパートのランドリールームにもなかったような…
各部屋の中にはないので、たぶんアパート内の
どこかにあるんだと思うのですが。
探してみようかしら?(笑)
Posted by bos-yo at 2008年07月04日 11:54

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>確かにオートロックの鍵は電気会社には貸し出ししています
>個別にメーターが付いているので

日本でも鍵を貸し出しするんですねー。
その都度の貸し出しでしょうか? ずーっと貸しっぱなしですか?
おそらくその都度でしょうね。

アメリカのアパートメントの場合は、たぶんですけどずーっと貸しっぱなしなんですね〜。
郵便配達の人にも、新聞配達の人にも。。。
なのでセキュリティの面でねー。どうかなーって思っちゃうんですよ。

えいと@のアメリカのアパートは水道代は家賃に入ってるんです。
なので水道の検針はないようです。あっても1カ所でまとめてでしょうね。

>極端に使用料が多い場合は水漏れの確認をしますし少なければ在宅の確認です
>水道の使用料で家族構成が解ります
>夜逃げも解っちゃうんですよ〜〜♪

日本はやはりきっちりしてますね! 感心します。
そんな風にきちんと管理して下さってたら、老人の孤独死なんかもないでしょうね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:17

hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>電気代が2ヶ月に1度ってのはキツいねー
>結構な値段になっちゃうもんねぇ、、
>お金を毎月とっておいたりとかしてるんですか?

違うんですー。
昨日の記事に詳しく書いてますが、検針が2ヶ月に1回なんですよ。
で、検針しない月は前年度の使用量を参考にして価格を予測しての請求なんですー。
だから5月は帰国してて電気をほとんど使ってないのに、16500円も請求が来ちゃったんですよー。
びっくりしちゃいました。

>今回引越しでもかなり鍵の扱いは慎重でしたよー。
>いちいち貸し出し紙に鍵番号書いて判子をつくとか
>どこの誰が扱ったかわかるようになってました。

たぶん、えいと@の日本のマンションもそんな感じだと思います。
でないとセキュリティの意味がないですもんね?
アメリカはなんでこんなに大らかっていうか、いいかげんっていうか…。
ま、えいと@が住んでる所は治安がいいので問題はないけど…。
だけど車で1時間ちょっと走ったところは、全米で3位か4位くらいの治安の悪い場所なんですよー!
ちょっと怖いですよねー。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:25

どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>そうなんだ〜、検針って2ヶ月に一回なんだ。

そうみたいなんです〜。
全米が2ヶ月に1回かどうかはわかんないんですけどね。

>NZはどうなんだろう?
>似た様なもののような気がするけど…
>去年の使用量を目安にだいたいこれくらいって請求して、後で調整するって話は聞いたことあるな。

やっぱりそうなんですかー。
うーん。NZも同じような感じでの請求なんですねぇ〜。

>なので、きっと大丈夫ですよ。
>NZでさえ、機能してるんだから。

ぷぷぷ。。。NZでさえ…って!(爆笑!)
たぶん大丈夫かなーって思うんですけどね〜。
再来月、どんなけ調整してくれるんだろ〜〜〜。
基本料金とちょこっとしか使ってないと思うんですよね〜。
ドカーンと安くなったらうれしいんですけどねぇ。

応援、ありがと〜〜〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:30

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>オートロックの鍵入口の管理人さんに借りてるとかは無いんですよね?
>やっぱり持ってるんじゃないですかね。

おそらくね〜。
だって新聞配達なんて朝の3時くらいに来るんですよー!
管理室あいてないですもん。

>それにしても中にメーターがあるとまってないといけないなんて大変ですよね。

これ! 大変だと思います。
用事かあっても出かけられないですよねー!
急な用事が出来た時なんてどうするんでしょうね?

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:34

himaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

オーストラリアは毎月検針があって、請求が来るんですね〜。
じゃ、日本と同じシステムなんですね。

1ヶ月の電気代が150オーストラリアドルですかー。
けっこう高いですね〜。
えいと@んちは夏はエアコンをあまりかけないんで高くても100ドルくらいでしたね〜。
冬は120〜130ドルくらいはいきましたけど。
なので、今回の154.27ドルはこの時期の電気代としてはびっくりする値段だったんですねぇ。
原油高もあるんでしょうけど…ちょっと高すぎますー!

冷蔵庫は電気くいそうですよね〜!
ぜったい省エネじゃないですもんね!
だからこそ! 他のところで節電なんですよぉ〜。
マメに電気を消す!…とか。

えっ!
3ヶ月に1回の不動産屋の見回りなんてあるんですか! ひょぇー!
家の中に不動産屋が入ってくるんですか???
イヤですねー、それは。。。
えいと@の夫の部屋はめちゃくちゃ散らかってるんで、誰にも見せられません〜〜〜。(汗)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:43
電気のメーターが家の中にあるなんて
とっても不便ですね。
電気屋さんを装ってなんて事件が起こりそう。
こわいですよね〜。
Posted by コメット at 2008年07月04日 12:45

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

今までそんなに目が出るような高い請求はなかったもんでねぇ〜。
今回のはちょっとびっくりしちゃいましたよー。
平均したらマァマァな値段になるんでしょうねぇ。

でも、このシステムじゃ「今月は電気代高かったから、ちょっと節約しなきゃ♪」…ってのが出来ませんよねぇ〜。
えいと@は日本ではそんな風にやってたもんで…。
どのくらい使ったらこのくらいの値段…っていうのを知りたいですよー。

水道代が家賃込みの場合、アパートでは一括で検針してるようですね。
家賃込だと毎月の検針であろうが2ヶ月に1回であろうが気にならないからいいですよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:50

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ウチは電気の請求は1ヶ月に1回ですよ。

えと。
請求はえいと@のところも毎月あるんです。
でも、検針が2ヶ月に1回しか来ないんですよ。
つまり5月に検針したら6月は検針なしで、その月の電気代は前年度を参考に予測で金額を決めての請求らしいんですね。

なので先月の請求額(5月の電気使用分)が、えいと@夫妻は日本に帰国して電気をほとんど使ってないのに16500円も請求が来ちゃったんですよ〜!(泣)
びっくりしちゃいました。

>そういえば電気のメーターってどこにあるんだろう?と思っちゃいました。

えいと@も今まで電気メーターは意識したことなかったんで、
今までのアパートはいったいどこにあったのかなぁ〜って思います。
探してみちゃって下さい。意外なところにあったりして…。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月04日 12:57

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>電気のメーターが家の中にあるなんてとっても不便ですね。

ですよね〜?
検針の時には家にいないといけないなんて…。
時間もきっと、アメリカ的な時間でいいかげんでしょうし〜。

>電気屋さんを装ってなんて事件が起こりそう。こわいですよね〜。

今のところ、問題がない…ってことは大丈夫なんでしょうけどね。
鍵を渡すかぎりは信用のおける人でないとダメでしょうしね。
アルバイトとかには渡せませんよね〜。

留守中にアパートの管理人やメンテナンスの人が部屋に勝手に入る…っていうのも、
今のところ事件はないんでいいんでしょうけど。。。
えいと@はいまだに慣れませんね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月04日 13:02
ほぉ〜〜、メーターがランドリールームにねぇ。
屋内にあると、ものすんごくゴツく見えますね(笑)

検針の日に在宅してなきゃならないとか、アメリカ
は不思議なところがアナログですよね^^;;
ところで、バッファローに越してくる前に住んでいた
場所はどうだったんですか?
州によって違いがあるのかな???(国が広いものね^^;;)

血液型に例えるとアメリカはB型で、日本はA型なのか
しら。
ほら、Bって他の人には「?」と思われるB型ルールを
持っていて、それを崩そうとしないじゃない(笑)
Posted by たまてん at 2008年07月04日 14:44
色んな人が鍵もってたら、セキュリティの意味がないですね^^;
大丈夫!?日本じゃ考えられないですよねー。これもお国柄ってやつでしょうか^^
Posted by まー at 2008年07月05日 00:44

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>メーターがランドリールームにねぇ。
>屋内にあると、ものすんごくゴツく見えますね(笑)

ホントですね! めっちゃ圧迫感がありますね〜。こうやって見ると。(笑)
ま、じゃまにはならないからいいですけどねぇ〜。

もし検針の旅に在宅を強制されたらたまりませんよねぇ〜。
検針の日!…とかカレンダーに○でもつけて出かけないようにしてるんでしょうかね?(苦笑)

>ところで、バッファローに越してくる前に住んでいた場所はどうだったんですか?
>州によって違いがあるのかな???(国が広いものね^^;;)

たぶん違いはあると思います。
でも、今まで意識したことがなかったんで、検針が毎月なのか2ヶ月に1回なのかはわかりませんね〜。
アパートメントなので検針日に在宅しなきゃーしけないことはなかったです。

血液型! アメリカはB型ですか!(爆笑)
B型の方が気を悪くされませんかね? だって…こんなアバウトな…。(笑)

日本人とアメリカ人って根本的な気質は似てる気がします。
でも、アメリカ人は現在の状態に満足する…っていう部分が強いのかな〜とも思いますね。
現状に満足して、あまり改善しようって思わないような気がするんですよね。
日本だったら、お客さまの声を聞いていろいろ改善してるし、
電化製品にしても何にしても、すごい進歩してますもんね〜。
そのへん、違うなぁーって思います。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月05日 02:29

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>色んな人が鍵もってたら、セキュリティの意味がないですね^^;

そうなんですよね〜。
セキュリティの意味がないですよね?
いったい何人の部外者が鍵を持ってるんだろう〜〜〜? 

>大丈夫!?日本じゃ考えられないですよねー。これもお国柄ってやつでしょうか^^

それがね〜。
なぜか大丈夫なんですよ。(笑)
もちろん、治安の思いっきり悪いところでは民家の窓に鉄格子がはまってたり、すごいセキュリティにしてますけどね。
アメリカって本当に広くて、ほとんどが田舎なんですよね。
なのでみんなの〜んびりしてるんですよ。
スーパーの駐車場に停まってる車も、窓が全開にしてあったりね。
アメリカの田舎は、日本よりよっぽど治安がいいと思いますね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月05日 02:38
うっといですねえ。

一日待っていなくちゃいけないかも知れないなんて。
やはり一日中家にいる主婦がおおいのでしょうかねえ。

とは言え自分、日本の宅急便とかの2時間区切りで待つのもかなりしんどいです。
出かけられないしお風呂にも入れない。

2か月おきの検針も、家にいるのがタイヘンだから!?
Posted by かげ at 2008年07月05日 09:23

かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

家で待機しなきゃいけないなんて うっとうしいですよね〜?
家にいる主婦が多いのかどうかは、よくわからないんですよねぇ〜。
田舎に関しては専業主婦が多い気がします。
NYCなどの都心部はバリバリ働く女性が多いでしょうけどねぇ。
だけど、バスの運転手さんはほとんど女性だしなぁ〜。うーん。。。

日本の2〜3時間のくぎりでもしんどいですよね?
いえますいえます!
アメリカなんて平気で6時間以上待たせますよぉ〜。
ヘタすりゃ、連絡なしに来なかったり…とかもあります。
このルーズさにはいまだに慣れませんね〜。

>2か月おきの検針も、家にいるのがタイヘンだから!?

そうかもしれませんね。
検針に来るのもめんどくさいし〜…って理由もあるのかもしれませんが。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年07月05日 09:34
こんにちはー!
きゃー、私の何気ない一言が、こんなことに!
しかも1日留守にしていてすっかり出遅れちゃった。
当の本人がすみませぬ。

一軒家はみんな地下にメーターがあるんですよね。
マンハッタンのアパートの時は、もちろん在宅しなくてもよかったです。勝手にどこかで計られて、請求書だけ来てました。
NY州ウエストチェスターに住んでいた時、請求書に「次の検針は○月○日です」と書いてあったので、その日は在宅していないとダメでした。大家さんにもそうしてね、って言われたし。(大家さんといっても、知り合いのご夫婦で、彼らの家を半年借りていました)
でもね、1日中なんて無理だから、やっぱり留守しちゃうこともありました。でも次の月にはちゃんと請求がくるのよね。どうやって計ったのかなあ?
いちいち検針のためだけに、知らない人を家に入れるのはいやだったなあ。土足だし。ま、すぐ帰るけどね。

それでNJに引っ越してきたら、すぐに電気やさんがやってきて「メーターを外からでも読めるようにする機械をつける」って工事したのです。だからここに来てからは、一度も在宅しなくても大丈夫なの。
他のアメリカ在住の方はどうやっているのかしらね?
是非私も知りたい!日本はみんな外にあるものねー。

Posted by つなみ at 2008年07月05日 12:40

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>きゃー、私の何気ない一言が、こんなことに!

いやはや、申し訳ござらん。(笑)
つなみさんの何気ないコメントが、えいと@をびっくりたまげさせちゃったんですよぅ。(爆)

>NY州ウエストチェスターに住んでいた時、請求書に「次の検針は○月○日です」と書いてあったので、その日は在宅していないとダメでした。

ひょぇ〜〜〜! やっぱしぃ。
そのあたりの家ではみんなそんな風にしてたんでしょうかねぇ〜?
時間指定もないんですかー? 
それってちょっとひどいですよね〜〜?
…あ、でも時間指定されてても時間通りに来ないから同じかなー?(苦笑)

>でもね、1日中なんて無理だから、やっぱり留守しちゃうこともありました。でも次の月にはちゃんと請求がくるのよね。どうやって計ったのかなあ?

あっ! これは『前年度の電気代を参考にして予測で値段を決めた』んじゃないですかね?
…てか、その月に検針が飛んじゃったら 4ヶ月も検針に来ないことになっちゃいますよね?
いいかげんですねー。やっぱ。。。

>いちいち検針のためだけに、知らない人を家に入れるのはいやだったなあ。土足だし。

そうですよねー! えいと@も同感ですっ! 土足反対!!!
しかし、マジでメーターが家の中にあるって…ちょっと機能的じゃなさすぎますよね?

タウンハウスなどはほとんど外付けだそうですよー。
アパートは地下などに勝手に入って見ていってるようですしね。
一軒家がどうか…ですよねー。
そのくらいの割合で、検針の日は自宅に待機しなきゃいけない家があるんでしょうね?
えいと@も知りたい〜!

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月05日 13:06
しつこく補足です。
NY州でも、ここNJでも請求は一ヶ月に一度なんですよー。
水道が2ヶ月に一度だったかな?(NJ)
電気が2ヶ月に一度だと、色々細かい事忘れちゃいそうですよねー。
Posted by つなみ at 2008年07月05日 14:58

つなみさん、まいど。

水道はどこでも2ヶ月に1回ですねー。検針も請求も。
日本もそうですよね。

電気はね〜、検針が2が月に1回なんだったら請求も2ヶ月に1回にしてほしいですよー。
ややこしいったらありゃしない!
いつの分が多く払い過ぎたのか、少なく払い過ぎたのかわからなくなっっちゃいますぅ! ぷんぷくりん!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月06日 02:29
コメントが遅くなってしまいましたぁぁぁぁぁ(ToT)
ごめんなさい!

さてさて、中国の電気代ですが、
2ヶ月に1回の検針です。
平均は(2ヶ月で)6000円ですが、
冬には2万8千円までいって、目が飛び出ました!
給料安いくせに、電気代はこんなに高い。
みんなどうやって支払っているのか不思議です!!!
Posted by cafelattecat at 2008年07月07日 23:58

cafelattecatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>コメントが遅くなってしまいましたぁぁぁぁぁ(ToT)

いえいえ、いいですよぉ〜。
コメントくださってうれしいです〜。(笑)

>さてさて、中国の電気代ですが、2ヶ月に1回の検針です。

えっ! そうなんですか! やっぱり2ヶ月に一回なんだー。
じゃー、日本くらいですかね? 律儀に毎月検針してるって。

>平均は(2ヶ月で)6000円ですが、

あー、なるほどー!
検針も請求も2ヶ月に1回なんですね。それだったら問題ないですよねー。
アメリカは請求書だけ毎月よこすくせに、検針は2ヶ月に1回なんですよー! ぷんぷくりん!(怒)

>冬には2万8千円までいって、目が飛び出ました!
>給料安いくせに、電気代はこんなに高い。
>みんなどうやって支払っているのか不思議です!!!

えっ!
夏は2ヶ月で6000円くらいなのに、冬はいきなり2万8千円ですかっ!
約4.5倍じゃないですかー! なんじゃその値段設定は!
中国ってまだ貨幣価格が低いじゃないですか〜。
それで3万弱はきついですよねぇ〜。
ホントにどーやって払ってるんでしょうね??? 七不思議。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月08日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。