2008年06月29日

ユニークなアメリカのケーキ その2


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



皆さま、アメリカのケーキ…って見たことありますか? ( ・◇・)b


もちろん、アメリカ在住の方々はよくご存知ですよね。


以前に記事にしましたが アメリカのケーキは日本のケーキのように繊細な美しさはないんですねぇ〜。(;^_^A

 アメリカのケーキに関する過去記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
          ユニークなアメリカのケーキ


日本のケーキは見た目も上品で 甘さ控えめで美味しいですよねぇ。(*´∇`*)


 j-iedenomikai2.jpg


これは日本のチョコレートのショートケーキ ↑です。


美しいですねーっ!(*゚▽゚*)


すごーーーっく美味しかったんですよー。


甘みがおさえてあって、ほんのりビターな大人のケーキ♪


これこそケーキ!…って感じのお味でございました。(⌒¬⌒*)



さて。


先日、スーパーに行って目に入ったこのアメリカのケーキ!


見た時大笑いしちゃいましたよー。(〃^∇^)o_彡☆ キャハハ!!



        ↓





        ↓





        ↓



 a-amerikake-ki1.jpg


じゃん! てんとう虫のケーキ ↑ですぅー!(⌒▽⌒;)


なんかすごいつぶらな瞳ですよねぇ〜。


   a-amerikake-ki2.jpg


ちゃんと七星ついてましたよ。七星てんとう虫なんですねぇ。(*゚∀゚)


かわいいちゃーかわいいんですけどねぇ〜。


なんていうか…。σ(^_^;) ビミョー


で、これ、どこから食べるんでしょうねー。(^o^;)


なんかこの表情を見てると食べるのがかわいそうになってくるのは えいと@だけでしょうか??? (; ̄ー ̄A



お次の このケーキは顔がない分食べにくくはないでしょうけど…。



           ↓






           ↓






           ↓




    a-amerikake-ki3.jpg


じゃん! スイカのケーキ ↑ですぅー!(⌒▽⌒;)


なんでスイカなんでしょうね??? (>▽<;


スイカの味のケーキなんでしょうか?


いやいや、そんなことはないでしょう〜。


アメリカンケーキ=激甘だと思われます。(;゚∇゚)


しかし…。スイカのケーキ…って。


こういうのって日本人にはない発想ですよねー。



スイカがあるんだったらリンゴの形のケーキ、みかんの形のケーキなんかもありそうですよね。(^○^)b


てんとう虫もあるんだったら他の虫のケーキもあったりして。


カブトムシのケーキとかスパイダーのケーキとか…。(゚ー゚;A


ゴ○ブリのケーキなんかも出て来たりしてね。ヒョェエェーーーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


さすがにないかな〜? (^▽^;)


でもジョークが大好きなアメリカ人なら作っちゃうかもしれませんよぉ〜。 (*^m^)=3 プププ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
  (注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:00| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
四つ葉のクローバー記事にしていただいて
ありがとうございました♪
てんとう虫のケーキは笑えました
色が鮮やか過ぎて〜〜
何のお味がするのか想像がつきません
顔の所はチョコレートのようですが
背中の部分は??赤はなに?
マーブルチョコレートを連想しました〜♪
Posted by at 2008年06月29日 10:09
ズガーン!

こりゃ食べにくい(笑)。

顔はいけんよ、顔は。
Posted by かげ at 2008年06月29日 10:40
アメリカのケーキって見ている分には
楽しいですよねー!
お味は「・・・・」ですけど。苦笑

でもねー先日娘の英語の先生
(70代、女性)にロールケーキを差し上げたら
「とっても上品な味で昔を思い出した。
嬉しかった。ありがとう」
と紹介してくれた人を通してお礼がありました。

その紹介してくれた人いわく
あの先生の年代くらいまでは
「自然な甘さや旨みを知っているからだよ」
と言ってました。
これは国際結婚の方も言ってましたので
(50代だと、もう日本風は『何?これ!味がしない!』
と言われるそうです)
日本風の味を望む人もいるんだー
そうだよね、アメリカだって戦前から合成着色料があったわけじゃないもんねーと
納得しました。
Posted by おね太郎 at 2008年06月29日 10:40
アメリカ人が日本のケーキを食べると物足りないと思う人もいるようですが、
友人にチーズケーキを作っておすそ分けしたら、
「おいしいからレシピ教えて!」といわれました。
『ニューヨークチーズケーキの日本のレシピ』っていうよく考えたらメチャクチャなケーキですけど(笑)
こんな色のケーキ食べて、翌日のトイレがビックリにならないのかしら。

メール送りましたので、よろしくおねがいします。
Posted by しみ at 2008年06月29日 11:38
アメリカのケーキ、本当にすごいですよね。色も大きさも!
てんとう虫ちゃんはカワイイなぁって思いました☆
あとアニメのキャラもよく見ますよー。
SpongeBobとかスパイダーマンとか、ディズニー系とか。。
色が忠実に再現されてて、本当に、まず…ゲフン、おいしそうです。
あとバタークリームだからか、普通に常温で売ってることも多く、
いつも戸惑ってしまいます。
やっぱりケーキは日本の方がいいですよね☆
応援ポチ!
Posted by ちい at 2008年06月29日 15:28

こんにちは! えいと@ちゃん♪

で?
食べましたか?^^
甘いんだろうなぁ〜
今日は東京ディズニーランドのイクスピアリへセールで行ってきたんですよ!
アンパンとか昆虫系のあってメチャ気になったんです!
したらえいと@ちゃんとこで^^
昨日も菓子パン買ってしまって残ってたので我慢したけどやっぱ買いたかった^^;
食べる係りはいつも旦那ちゃんなんです^^;
写真は撮りたかったなぁ^m^

Posted by マリーン at 2008年06月29日 18:47
可愛いですね〜!!
子供が見たら大喜びしそう♪
でもケーキとは思えないかも(笑)
ぜひお味も教えて!
チョコだからきっと甘いのでしょうね。
Posted by コメット at 2008年06月29日 20:34
色合いにしても、形にしても
グロテスクなものが多いですね。
着色料が満載の気がして・・・ちょっと。
それにすご〜く甘そうです(泣)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年06月29日 21:32
かわいいですけどなんか大きい!
食べるときはどこから食べようか迷いそうですよね。

でも子供が見たら喜ぶんだろうなぁ。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年06月29日 21:41
テントウムシのケーキとか中々オシャレですねー。(オシャレ?)アメリカ人はこういう遊び心を大事にするんですかね?
ゴキブリのケーキ。ありそうで怖い・・^^;
Posted by まー at 2008年06月29日 22:27
ん〜〜、何故てんとう虫なのに楕円形?
もっと丸さを追求しても良いのでは・・・などと
思ってしまう私^^;;
てんとう虫の星の位置もな〜、気になるなー(笑)

日本でも結構リアルな「カブトムシの幼虫チョコ」が
話題を呼びましたからね、スパイダーケーキぐらいは
作っちゃいそうじゃない(^ー^;;
ゴキブリは、日本とアメリカじゃ確か姿形が違うのよね。
日本版の方がなんかグロイような気がするのは気のせい?
Posted by たまてん at 2008年06月29日 22:56
うーん。
オーストラリアのゴキブリも日本版のより虫っぽいですよ。
残念ながらオ−ストラリアにはカブトムシがいない(いるのは虹色クワガタのみ)なのでカブトムシの幼虫チョコはないなあ。
マーガレットリバーというところにチョコレートファクトリーがあるので特注で作れそうですけど。。
こっちのケーキも青かったりして激甘です。
Posted by hima at 2008年06月29日 23:59

E店長さん、こんにちは.コメントをありがとうございます〜。

よつばのクローバー.大切にしますね〜。
本当にありがとうございました〜。


てんとう虫のケーキ、笑っちゃうでしょう?
なんつーケーキを作るんだーって思いましたよ。
茶色の部分はチョコレート味なんでしょうかねぇ〜。
他の部分は…甘いだけ???かな???(笑)

アメリカのケーキは色がすごいんですよ〜。
原色ーーーーッって感じなんですよね。
食べたら舌が染まっちゃいそうです。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:08

かげさん、こんにちは.コメントをありがとうございます〜。

ねー! 食べにくいケーキでしょう?(笑)
どこからナイフを入れるのかなぁ〜。やっぱ胴体?
まっぷたつにして、あとは…。(恐怖)

顔はね〜。ダメっすよね、マジで。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:10

おね太郎さん、こんにちは.コメントをありがとうございます〜。

ホントですよね。
見てる分には楽しいですよね。笑っちゃうのも多いし。
でも…。
食べたくないです〜。味が想像できちゃいますよ〜。(汗)

>あの先生の年代くらいまでは「自然な甘さや旨みを知っているからだよ」と言ってました。

そうなんですかー。
60代以上の方はほんのりと甘い、日本風のケーキがお好きな方がおられるんですねぇ。

>50代だと、もう日本風は『何?これ!味がしない!』と言われるそうです

今の若い世代のアメリカ人は、日本に来てケーキを食べたらどんな風に思うんでしょうね?
「味がしない」って物足りなく思うんでしょうね。
小さい頃から激甘な物を食べてると、味覚がそんな風になっちゃうんでしょうかねぇ?

日本のシュークリームが食べたくなって来ちゃいました。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:18

しみさん、こんにちは.コメントをありがとうございます〜。

チーズケーキはおいしいですよね〜。
アメリカ人にも受ける味だと思うんですけど、ないですもんねぇ〜。
見栄えがしないからでしょうか?
派手なケーキが売れますからねぇ〜。アメリカは。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:24

ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

すごいでしょう? てんとう虫のケーキ! めっちゃすごい色!
しかし…。
顔をケーキにしちゃう…って。すごいですよねぇ〜。
顔の部分を食べるときは…どんな気分になるのかなぁ〜。
アメリカ人は平気なのかな???

>バタークリームだからか、普通に常温で売ってることも多く、いつも戸惑ってしまいます。

そうなんですよねー。
これもそうでした。バタークリームなんですよね。
バタークリームって…全体がバタークリームなのかなぁ〜?
中はスポンジケーキなの? よくわからないですね〜。

応援、いつもサンキュ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:31

マリーンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>で? 食べましたか?^^

いや〜、買う勇気ないですよー。(汗)
えいと@夫妻はどちらも左党ですからねぇ〜。
甘いモノは食べないんですよ。

お味はね…きっと激甘です。
ずーーーっと口の中で甘さが残ってそうな感じ…かなって思います〜。

ディズニーで昆虫系のパン!
そりゃー見たかったですねぇ〜。
機会があったら写真に撮って下さいね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:35

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

見た目はかわいいですよねー。子供は喜ぶと思います。
日本にもこういうケーキがあったら、子供は喜ぶのかなぁ?

>ぜひお味も教えて!

いや〜それが…。
えいと@夫妻は二人とも甘いのが苦手なんですよ〜。
日本のケーキなら食べることもありますがねぇ〜。
アメリカのは…ちょっと…。買う勇気がありません。(苦笑)

>チョコだからきっと甘いのでしょうね。

甘いでしょう。激甘です。
チョコじゃなくても甘いんですよねー。
日本のケーキの3倍くらいの甘さかなぁ。(以前、他のアメリカのケーキを食べた感想です。。。)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:40
 
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

本当に、すごい着色料ですよねー。
真っ赤とか 真緑とか 真っ青とか平気で使ってますもんね。
食べた後、舌が染まってしまいそうです。

Skyさん、アメリカにおられるうちに一度アメリカの激甘、激カラーのケーキにTryしてみてください。
ネタになりますよー、きっと。(笑)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:44

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

大きいですよー。
このてんとう虫ので直径30センチくらいありますかねぇ〜。
高さも12〜13センチあるんですごいボリュームですよね。

ホントにどこから食べたらいいんでしょうね〜。
顔からかぶりつく子供もいたりして〜! きゃー!

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:47

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>テントウムシのケーキとか中々オシャレですねー。

おしゃれ?…ですかね???(笑)

ま、かわいいーっちゅーたらかわいいかな〜とは思いますよね。
子供は喜ぶと思うんですが…。
食べるときのことを考えると…ねぇ〜。

ゴキ○リのケーキ。あったらこわいー!
でも、このてんとう虫の赤い部分を全部チョコにしちゃうと…。
ゴキ○リのケーキになってしまいそうですよねー。(汗)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月30日 06:51

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>何故てんとう虫なのに楕円形?
>もっと丸さを追求しても良いのでは・・・などと思ってしまう私^^;;

きゃははーーーっ!
確かにそうですね! 丸くないですよね? このてんとう虫!
高さがけっこうあるんでまん丸のって作りにくいのかなぁ〜?

>てんとう虫の星の位置もな〜、気になるなー(笑)

一応7つあったんですがね〜。位置はね〜ちょっと…ね。(笑)

「カブトムシの幼虫チョコ」! ありましたねぇ〜。
うーん。
アメリカ人はかわいい系でないと作らないのかなぁ〜?
グロイ系はダブーなんでしょうか。子供用は特に。
ありそうでないんですよねー。不思議です。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月30日 07:00

himaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

オーストラリアのゴッキーって、以前TVで見合たことがあるんですが大きいですよね?
10センチくらいあるのをやってましたよー。
確かに昆虫っぽいですねー。日本のゴッキーよりも。
日本のゴッキーはどうしてあんなにキショイのかなぁ〜?
そういや、アメリカでゴッキーは見たことがないですよ。
北で寒いからかな???

オーストラリアも激甘の激カラーですか〜。
同じですねぇ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月30日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。