2008年06月16日

お客様は神様です! 日本のサービスはすばらしい!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は先月の末に日本からアメリカに戻って来ました。


でね。


アメリカに戻る時にはアメリカでは手に入りにくいものをどっさりこんと買ってくるんですよね〜。(^-^)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    えいと@の荷物が税関に引っかかった 理由その1
    荷物が税関に引っかかった 理由その2
    怪しげな【白い粉】の正体は??? 関税に引っかかった 理由その3


食品や調味料 ↑はもちろんのこと、


えいと@はシャンプーやリンス、トリートメント、ボディソープなどの石鹸系も持って来てるんですよ〜。


何でかって言うとね。


香りです。(・Θ・;)


アメリカの石鹸類ってものすごい香料が入ってるんですよー。(゚ー゚;A


アメリカ人は香りを楽しむ人が多いですからね。


あえて強い香りにしてあるんだと思います。


えいと@は強い香りが苦手なんですねー。(´ω`;)



でね。洗濯用の洗剤なんかもすごいんですよ〜。


脳天がいかれポンチ <("0")> になっちゃいそうな勢いの強いニオイなわけなんです。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
      究極の選択(洗濯)


もちろん、洗濯用の洗剤までは日本からは買って来ませんよ〜。


それだけで飛行機の荷物の重量を軽くオーパーしちゃいますもんね。


我慢してクラクラしながら洗濯しております。(´□`;)


でも直接肌に使うシャンプー類日本の穏やかな香りのものを使いたいんですよ〜。


でっ!


重いけど詰め替え用のシャンプーリンス、ボディソープ等を日本から持って来てるんですね〜。(*゚▽゚)v


1年間分のシャンプー類を購入するわけですから、


けっこうな量だし、お金もけっこうかかちゃうわけなんですねー。(-_-;ウーン


そこでっ!


えいと@は出来るだけ安く手に入れたい!…と頑張っちゃったわけです。(^○^)b



皆さま、よくご存知だと思いますけど、イ○ンは20日30日は5%OFF〜♪なんですねー!


そしてね。イ○ンって火曜日は1万円分のピンク色のレシートで500円の買い物券をいただけちゃうんですよ〜。


えいと@がアメリカに戻る直前の5月20日は火曜日!


この日を逃す手はない! (`0´)ノ オッシ!


…って張り切っちゃいましたね〜!


他のドラッグストアーなどと同じ価格だったら5%OFFとレシート集めて買い物券Get!のほうが断然お得!ですもんねっ!(・∀・)v


そう思って5月20日(火)は朝から張り切って買い物に出かけたわけですっ!


ところがっ!


えいと@が目をつけていた商品が棚になかった! ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン んですぅ〜っ!


それは…。特売のトリートメント!


普段 えいと@が使ってる1000円くらいのトリートメントが、何とっ!


698円!!!(税込み価格) \(^▽^\)ヤスイッ!


これは絶対に買い!ですよねっ!( ̄▽ ̄)v


5%引きでなくても安いんですけど、えいと@はこの特売の品をさらに5%引きで買おう!


…って思ってたわけです。(*゚ー゚)


そのお目当ての品がない〜〜〜。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワーン!


めっちゃショックでしたねー。(T_T)


でね、ダメもとで聞いてみたんです。


「在庫はありませんか?」…って。


調べていただいたところ、…ありませんでした〜〜〜。||||||(_ _。)ブルー|||||||


しかしっ! 何とっ!


夕方5時の便で入庫する予定であるって教えて下さったんですよ!


お礼を言って他の買い物をすませて、えいと@はいったん家に帰りました。


そして、行きましたよ〜っ! 再度っ!


5時過ぎにっ! イ○ンへっ! ピューッ!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ワクワクしながらお目当てのトリートメントの棚へ行くと…。


ありません。。。('□'*('□'*('□'*('□'*) ガーーーン!


あぁあー、来るのがはやすぎたのかな〜〜〜? (T□T)


「あの〜、5時に入庫…って聞いたんですけど〜」…と、おそるおそる聞いてみると、


トラックが到着して荷物が箱に入ったままの状態だということらしいんですねー。


荷物をほどいて店舗に陳列するのはもっと後であったようです。。。(´Д`|||)


しかしっ! 日本のサービスがすばらしいのはここから!でありますっ!


ある店員さんが、その山積みになった荷物の中から、トリートメントを探し出して来て下さったのでありますよーっ!((◎∇◎)) ナント!


感激しちゃいましたー!(;∇;) ウルウル


もううれしくてうれしくて…。


お礼を言いまくりましたーーーっ!(^人^)カンシャカンゲキ~♪


しっかり3個のトリートメントをGetしちゃいましたよ〜! v(*'-^*)-☆


そんなわけで…。


5%OFFでシャンプーリンスをはじめ、調味料などしこたま買い物をして、


ピンクレシートでの買い物券までGet!したえいと@なのでありました〜♪ \(*^▽^*)/ワーイ



ところで、長々とえいと@の節約ぶりを書いたわけですが…。


何が言いたかったのかと言いますと…ですね。


ここがアメリカであったら荷物の箱をほどいてまでして商品をお客のもとに届けてくれない…ってことです。


「ソーリー」でおしまいで、あきらめなきゃいけなかったでしょう。


イ○ンの店員さんは、棚の在庫が切れていたのは自分の責任じゃないのに(特売のため売りきれてしまったせい)


えいと@に「申し訳ございません! 今後はこのようにご迷惑をおかけしないように気をつけます!」って何度も何度も謝ってくださったんですね〜。


トラックの荷物から探し出すなんてめんどうなことをしていただいたのに…。


こちらこそ申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよー!


このお客様に満足していただきたい!…っていうサービス精神は本当にすばらしい!


…って感じました。(*゚▽゚*)b


皆さまは感激的なサービスをご経験されたことはありますか〜?


あったらぜひ! 教えて下さいまし〜♪ (*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
  (注)クリックでランキングのページに飛びます。いろんな方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:02| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
トリートメントの買いだめですか?
えいと@さんロングだから沢山使いそう〜
Eは昨日カットに行ってまたまた超ショートです
シャンプーもトリートメントも節約ですぅ
感激した対応って・・・ずーっと日本にしか住んでいないので??
こんなものと思っています
う〜ん・・・思い出したらまたコメします♪
Posted by at 2008年06月16日 09:20
買いだめお疲れ様です。
3パックだけでも相当重いですよね。

それにしても日本はそういうところ親切ですよね。
探し出してきてくれるなんて!!

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年06月16日 11:04
イ○ンいいですよね〜
私も家から近かったのもあってよくいきました。
5%引きの日は当たり前で
ついでにイ○カードでポイント貯めてました。

私は息子が小さかったときに
うっかりベビーカーを忘れて寝てしまって
ベビーカー型のカートはないんですか?って聞いたら
その時はなくて(キャラクター型のはあったけど
寝てしまうとこれは安定しない)
謝られたけど、後日しっかりありましたよ。
偶然かもしれないけど、もし、私の一言だったらすばやい対応だな〜と思いました。

あっ!石鹸はうちはトレジョです。
ナイアガラ行くときにお持ちしましょうか?笑
息子はボディソープがダメなもので
我が家は石鹸の消費が早いんです〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年06月16日 11:21
わかりますよその気持ち、日本の主婦はそれで家計を切り盛りしているんですから、わが家の主婦も広告のにらめっこ、あちらよりこちらが安い、なんて、私自身やってます、ゴルフにはお茶はペットボトル買わず自前のお茶、3本くらい飲むのでね、
あ!キャノンさんのこと前に言いましたね!
Posted by 還暦おじさん at 2008年06月16日 11:35
私はスーパーの中にある鮮魚コーナーで親切に
してもらいました。
鮮魚コーナーでは簡単な下処理をしてくれるの
ですが、毎日夕方の5時でそのサービスは終了。
既に5時半を回っていたのですが、一人の店員
さんが中から出て来て「やりますよ」と、言っ
てくれたの。
処理が終わった魚を渡す時も「大変お待たせし
ました」と、丁寧なお言葉まで!
私、精一杯の笑顔でお礼を言ったわ〜^^
(魅力的な笑顔ではないかもしれないけれど…汗。
もう少し若ければ、効果的だったハズ)

そういえば飛行機での手荷物、これからは1個から
有料だそうですね。
安くチケット取れても荷物代でお金がなくなるよう
な状況に・・・!
燃料費の負担が、利用客にモロかぶってくるとは(涙)


↓ロクシーちゃんは老犬なのかしら?
それとも、まだ子供???
確かに、動物は寝ている時間の方が多いけれど、
熟睡しているのは10〜15分なんですって。
イビキをかくほどの熟睡ってことは老犬なのか
な〜?て、思っちゃった^^;;
因に、犬種はラブラドールじゃないのかしら(?_?)
(ゴールデンレトリバーには見えなかったもので…)
Posted by たまてん at 2008年06月16日 12:21
日本に住んでいると、つい当たり前の事のように
思ってしまいますが...。
日本の接客業ってすごいんですね〜。
えいとさんのお話で見直しましたよ。
最近は変なクレーマーも多いらしく
大変なお仕事ですよね〜。
Posted by コメット at 2008年06月16日 13:24
日本のサービス&対応って本当にすばらしいですよね♪
でも、日本に住んでいた時は当たり前のように
このサービスを受けていたので、アメリカにきて
初めて日本のすばらしさに気づき、見直しました!
すっかりこっちの対応に慣れて(あきらめて?笑)しまったけれど…

えいと@さんの賢い節約術にポチ☆



Posted by bos-yo at 2008年06月16日 15:02
ちゃんとしたサービスですねー。こういうのはすばらしいですね。
僕は、、車の車検の時に、わざわざ取りに来てくれたとかそういうコトぐらいですかね^^当たり前??
Posted by まー at 2008年06月16日 21:08
こんばんは☆
買出しはほんと重くなって大変ですよね〜

今日は足のかかとを
ツルスベにする秘密兵器の記事UPです☆

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年06月17日 00:32
えいと@さん
こんにちは
私も匂いだめです
無臭が一番好きです
なんでアメリカ人ってなんでも匂いをつけたがるんでしょうね しかも、匂いが臭い強すぎる
かすかに臭う程度なら我慢できるんですが、すごく自己主張する匂いですね
Posted by kobuta at 2008年06月17日 02:15
分ります!!
里帰りの時にショッピングする時なんて、あまりの丁寧さにこっちが恐縮しちゃうほどになってます。
私も以前あれこれ買って来てましたが、ふと最近思ったんですが(ただの気のせいかも)水質が違うじゃないですか?
なので日本のヘアケア製品、こちらはあまりよく感じる事が出来ないんです。
体臭が強いからでしょうね〜、こちらの香料が強いのは。
でも私、ジャスミンなどの花の香りなら大好きなので愛用してます。☆

↓素敵なお家♪
私もこんなお家に住みたいよ〜!!
Posted by ree at 2008年06月17日 03:38

E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@は今、セミロングです〜。
で、縮毛矯正してるんで、トリートメント&ヘアパックは必須なんですよ〜。
やっておかないと髪がバリバリになっちゃうんですー。

でもね。髪が少ないんでいつもシャンプーはちょこっとですよー。
あまりはやくなくなりません。
夫とふたりで毎日使っても、1年で詰め替え用のパック3つ〜4つくらいでいけちゃいます。
使い過ぎてもいい物ではないし…ね。節約バンザイ!ですよー。

E店長さん、感激的なサービスをきっと毎日受けておられますよ〜。
日本では当たり前になってるかもしれませんね。
ちょっと対応が悪いと「あそこはサービスが良くないよね〜」って言われちゃいますよね。日本では。
アメリカじゃー多少サービスが悪くても「ま、しゃーないか」って感じですからね〜。
アメリカで感激的なサービス、受けたことがないですよ〜。マジで。(泣)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月17日 06:10
日本にいると当たり前のようなことが
外国に来て、認識することが多いですね。
今、アメリカにいるので・・またまた
イライラと呆れの感情がいつ噴出すか
心配です。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年06月17日 06:19

naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカに戻る前はすごいですよー! 買いだめしまくってますー!(笑)
シャンプーだけで詰め替え用が5つ、リンスはえいと@しか使わないんで2つ、トリートメント5つ(前に買ってた分が2個)でっせー!
1年分っちゅーたらすごい量ですね。
これでも使う量は少ない方だと思うんですよー。髪の毛が少ないモンで。(笑)

日本のサービスっていいですよー!
アメリカに住むとマジでそう思います。欧州はもっとひどいようですしね〜。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 06:20

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

イ○ンのサービスはすばらしいって思いますよ〜。
ベビーカーも、きっと「お客様の声」として検討されたんじゃないでしょうか?
本当に「お客様に満足していただこう〜」って気持ちが見えますね!

石鹸、トレジョのをお使いなんですか〜。
それって無香料なんですか?
めずらしいですね! アメリカで無香料なんて!
ボクちゃん、ボデイソープ、ダメなんですか? 何ででしょうね?
「こんなちゃらちゃらしたワケェモンの使うものなんて使えるか!」…ってガンコオヤジのようですね?(笑)

あ、持って来ていただかなくっていいですよー。お気持ち、とってもうれしいです〜。
とりあえず、石鹸系は買いだめして来た分で1年間くらいいけそうなんで。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月17日 06:29

還暦おじさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよねー。
同じものを買うんだったら、安いところで買いたいですよね〜。
えいと@も日本にいる時は、チラシを見るのが楽しみでした〜。
アメリカでは、一応チラシはあるんですけどね。。。
安いのかどうか、よくわかんない書き方なんですよねー。
結局、チラシ関係なしでお店に行って、いつものが安かったら買う…って感じです。

あっ! えいと@もグルフにいく時にはペットボトルにお茶をいれて持って行きますよ!
凍らせて行くとちょうどいい感じに冷たいお茶が飲めます♪

あ、キャノンのサービスもいいですね!
えいと@が日本に一時帰国した時に、無料でCMOS清掃をしていただいて、カメラの掃除のポイントも教えて下さいましたよ〜。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/97645852.html
ありがたいですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月17日 06:36

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おぉー! そのお魚屋さん、いいですね!
時間が過ぎててもやってくれるなんて…、しかもイヤな顔ひとつ見せずに…!
すばらしい!
そういうサービスをしていただくと、またここで買い物をしよう!…って思いますよね。

>飛行機での手荷物、これからは1個から有料だそうですね。

ええっ! 国際線もですか?
国内線は機内預け荷物が2個目から有料になる…ってのは聞いたんですけど。(AAは1個目から有料ですって! 怒)
国際線で全部の荷物が有料になるのはちょっと…信じられません。やめてほしいですぅー!
オイルサーチャージは別にとってるっていうのに!
二重に課金してるようなもんですよね? 荷物が有料なんて! 許せん!(怒)

ロクシーちゃん、ラブラドールのようですね。。。(汗)
昨日の記事、訂正しておきました〜。ご指摘ありがとうございます!
さすが! たまてんさん。ワンコに詳しい!

で、ロクシーちゃん、だいぶおばあちゃまです。人間で言うと70歳くらいかな?…ってMさんは言われてました。
だからよく寝るんでしょうかねぇ? 本当によく寝てましたよ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 06:46

コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよね〜。
当たり前になっちゃうと、ありがたみが感じなくなりますよね。
えいと@も日本に住んでる時には「あー! ありがたいなぁ〜」とはあまり思わなかったんですよ。
でも、アメリカに住んでみると、日本では当たり前のサービスが実はすごいサービスだったんだー!
…って感じることが多いのです。

>最近は変なクレーマーも多いらしく

みたいですね! もうびっくりですよ!
モンスター○○が今、すごく多くなってるんですよね!
学校の教師に対し、病院の医師や看護師に対し、スーパーのカスタマーセンターなどにも、理不尽な要求を突きつけるんですよね?
信じられません…。
謙虚な日本人はどこへ行ったんだぁ〜〜〜〜っ!(怒)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月17日 07:11

bos-yoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@も同じですよ〜。
アメリカに来て「なんじゃこりゃー!」ってことが余りにも多くて、
で、日本では当たり前のサービスだったけど、実はこれはすごいことだったのねー!…って思うようになりました。

住んでるとだんだん慣れちゃうからおもしろいですよね。
はじめは「もー! 何でこうなのっ(怒)」って思ってたことも、
だんだん「またか〜」になって「あぁー、仕方がないな〜」になって、
そのうち「いつものことね」になっちゃうんですもんね。(笑)

節約しないと、どんどんお金は飛んでいっちゃうもんね〜。
節約バンザイ!ですー。
応援☆ありがとー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 07:17

まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

車屋さんのサービスもすごいなーって思うことがありますよ。
車検で車をとりにきてもらう…なんてこともアメリカではありえませんから!(笑)

えいと@も今回、日本で車を購入したとき、ものすごいサービス ↓ で感激しましたもん。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/88212037.html

こういうサービスをしてもらうと、次回もこのディーラーで車を買おう!…って思いますよね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 07:25

NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

買い出しは大変ですよねー。
NANAさんちはご家族が多いからより大変でしょうね〜。
消費するスピードがすごいでしょうね。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 08:05

kobutaさん、こんばんは、コメントをありがとうございます〜。

kobutaさんもえいと@と同じですね!
本当になんでここまで…ってくらいニオイがきついですよね〜。
マジで辛いっす!

以前、MA州で電車に乗ってた時、となりのおばちゃんがすごいきつい香りの香水をこれでもかーーーーってつけてて、気絶しそうになりました。(苦笑)
なんでこれほどまでにプンプンにおわすんでしょうねぇ〜。
周りの迷惑も考えてほしーですっ!

アメリカに来た当初は、アメリカでシャンプー類を買ってたんですけど、どれを買ってもニオイが…。
細かい英語の字を読んでどんな種類か、ニオイの強さは…って判断するのがめんどくさくなって、
じゃー、日本から持って来ちゃえ!…って思うようになりました。
足らなくなったら買いますけどね。アメリカのシャンプー類。仕方なく。。。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月17日 08:11

reeさん、こんばんは、コメントをありがとうございます〜。

本当に日本のショッピングの接客ってすごいですよね?
えいと@も今回、何度も謝られちゃって…。いろいろしていただいて感謝でいっぱいだったのに、謝らないで〜〜ってめちゃくちゃ恐縮しちゃいましたー。(苦笑)

>ふと最近思ったんですが(ただの気のせいかも)水質が違うじゃないですか?
>なので日本のヘアケア製品、こちらはあまりよく感じる事が出来ないんです。

あ! これは水の問題でしょうね? たぶん。
南部は硬水の程度が強いんじゃないでしょうか?
えいと@がTN州に住んでた頃は、日本から持って来た石鹸類が泡立ちにくかったように感じました。
今はそんなことないんですよー。
BUFの水は飲めますしね。シャンプーも普通に使えちゃうんです。

アメリカの石鹸類のニオイが強いのは、確かに体臭の関係もあるかもしれませんね。
もともと香水は、体臭を隠すために作られたものですもんね。
仕方がないとは思うんですけどね〜。
何とかならないもんかと…。(汗)

Mさんのお家、すごいでしょー? うらやましすぎました。
えいと@もこんなお風呂だったらずーっとアメリカ暮らしでもいい!…って思いましたよ〜。
あ〜〜〜お風呂にゆっくりと浸かりたいですぅ〜〜〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月17日 08:19

Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

無事に到着されたようで、良かったですね。
2ヶ月間、アメリカですよね?
いろいろ、アメリカの理不尽さを体験なさって下さいまし〜。(笑)

またSkyさん節を楽しみにしてますよー。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。