2008年06月15日

これぞ! 究極の日本だっ! & きゃわいぃ〜ワンコ♪


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はお友達のMさんのお家に遊びに寄せていただいた記事を書きました。(*^^*)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    アメリカで日本風! ステキなお家と冷やし中華


アメリカ人の旦那さまを持つMさんの新築のお家は…。


アメリカでありながら日本風な部分を取り入れたとってもステキなお家でありました。(*゚v゚*)


玄関には靴を脱いで上がるポーチがあり、


玄関ポーチと部屋には段差があり 土足禁止になっております。


入ってすぐリビングやキッチンなどが丸見え状態になることはないんですよっ! (*゚▽゚*)b


   a-gouteihaiken4.jpg


こんな風に玄関ホール ↑があるんですよね〜。


本当にすばらしいっ! \(o⌒∇⌒o)/



さて。


もうひとつえいと@が感激した日本風な部分があるんです。


それはいったい何か!…を昨日、皆さまに考えていただいたわけであります。


ISSAさん、おね太郎さん、borarnさん、kobutaさん、cafelattecatさん、
naotoさん、E店長さん、還暦おじさん、hiromeiさん、NANAさん、
reiさん、Yogacatさん、マリーンさん、オレンジさん、まーさん。



ありがとうございました〜。 ☆(*^-゚)v Thanks!


おもしろいことに二つの答えのみ!出てまいりましたよ! w(*゚o゚*)w


和室、畳…っていうお答えと、お風呂…っていうお答えです。



があったらいいですよね〜。


やっぱり日本人には畳ですねっ!


最近は日本でも畳のないフローリングのみのマンションが出てますが、


えいと@の日本のマンションも和室(畳の部屋)があります。


やはり畳があった方がくつろぎますよねぇ〜。(=´▽`=)


和の心であります。



そして! 日本式のお風呂!


いいですよねー!


湯船にたっぷりとお湯をはって肩まで浸かる!


これ以上の極楽があるんでしょうか〜〜〜っ! (*´∇`*)


…ってくらい日本のお風呂はありがたいものです。


だって…。


アメリカのBath Room…ってシャワーのみが主流なんですもん。(´_`。)グスン

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    欧米式のBath Roomを考える
    Bath Room考察 その2
    Bath Room考察 その3
    Bath Room考察 その4
    Bath Room考察 その5

これ ↑ はアメリカのお風呂の不便さをえいと@が感じたままつらつらと書いたものです。興味のある方は見て下さいまし〜。m(._.)m


そんなわけで。


えいと@にとって日本式のたっぷりのお湯に浸かるお風呂はなくてはならないもんなんですよ。(=^‥^A チョットオオゲサデスガ…


で、えいと@は日本に一時帰国するたびに喜びをかみしめてるんですよねー!

 一時帰国時のお風呂を喜ぶ記事はこちら ↓ を見てくださいまし〜♪
    日本に到着しました〜♪
    【蓮氷】その後 & 皆さまにお知らせ
    やっぱ日本はいいなぁ〜(*´∇`*) 日本のお風呂と食べ物は最高ダッ!



さてさて…。クイズの答ですが…。




     ↓






     ↓






     ↓



お風呂!だったんでありますねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


Mさんの家にはBath Roomがなんとっ! 3つ半!もあるんですねー!


3つ半の半…ッて何やねん? (¬o¬)b


…って思われます?


実はね、アメリカではトイレだけでもBath Roomっていうんですよ。


なのでレストランなどでトイレの場所を聞く場合、


「Where is a bathroom?」…って聞くんですよー。


あ、もちろん「Where is a restroom?」でもOKですよー。


で、Mさんの家にはトイレ付きのお風呂が3つ+トイレのみが1つあるわけなんですねー。


1軒の家に風呂場が3カ所…っていうのもすごいですよね? (^ー^;)


で、3つあるうちのひとつがMさんの寝室に直結しているBath Roomなんですがね。


ここが日本風だったんですよー!(ノ´▽`)ノ スゴイッ!


   a-gouteihaiken7.jpg


ほらっ!


えいと@はアメリカのお宅で、こういう洗い場があるBath Roomを見たことがないんですよね!


しかも! ヒノキの風呂椅子までありましたしね〜。


もう感激して叫んじゃいましたよ〜。(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



普通のアメリカ式のバスタブの中で身体を洗う…ってね。


バスタブに石鹸カスなんかがこびりついちゃうんですよね〜。lllll(-_-;)llllll


バスタブをきれいに洗ったつもりでも…何となく気持ちがいいものではありません。


えいと@がちょっと潔癖性っぽいのかもしれませんけどね。(゚ー゚;A


なのでMさんちの湯船が独立してるお風呂はすばらしい!…って思いました。


アメリカでこういうお風呂ってなかなか売ってないんじゃないでしょうかねー?


どうなんでしょ? 「(゚ペ)???


 a-gouteighiken6.jpg


お風呂の横の洗面所 ↑もなんておっされなのぉ〜。


ステキすぎますぅー。(;∇;)



Mさんちには ↑ のように3つ半のBath Room4つのお部屋、


そして広いリビング+ダイニング+キッチンがあるんですよねー。


えいと@はフと思いました。


こりゃー掃除が大変だろうなぁ〜〜〜って。(; ̄ー ̄A


でもね。


Mさんはお掃除がダイスキな方なんです。


おジャマさせていただいた時もホコリひとつないんですよー!


えいと@はMさんの爪のあかを煎じて飲まなくてはダメですねー。(;´Д`A


掃除&片付けが苦手なえいと@ですから〜。あはは〜。(^▽^;)



    【おまけ】


Mさんちで飼われてるかわいいワンコのロ○シーちゃんをご紹介します〜♪


ラブラドール レトリバーのレディですー。


a-gouteihaiken3.jpg


この眠そうな目 ↑が何ともかわいいですよね〜。(^。^)


ぜんぜん吠えないんです! かしこいワンコですね!


で、Mさんとえいと@がおしゃべりに夢中になってると…。


ロ○シーちゃんったら寝ちゃったんですね〜。


しかもイビキをかいちゃってましたよ。クォーッ、クォーッ…って。


a-gouteihaiken8.jpg


もう、この寝顔がめっちゃキュート♪ (≧∇≦)


ロ○シーちゃんは何と!


1日に23時間は寝てるらしいです。Σ(^∇^;)


…ってことは…。


1時間しか起きてないっつーことですか? (^o^;)


ロ○シーちゃん、おぬし…。大物ですなっ! (・∀・)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
  (注)クリックでランキングのページに飛びます。いろんな方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:28| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んまぁ〜!なぁんて素敵なお家なんでしょう!
洗い場は感激しましたー!
私が入りに行きたいっ!!ギャハハハ(≧▽≦)

あ〜でもでもおしゃれだけど
階段はウチの子にはデンジャラスだし〜
洗面もおしゃれだけど息子にボールとか投げ入れられたら・・・
もちろん、ソージも・・
って私の家じゃないちゅうの!笑

ロクシーちゃんはお年を召しているのかな?
こんなお家だったら落ち着いて寝れますね〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年06月15日 09:42
お風呂かぁ〜〜!!外れた、、、。

やっぱ「ザブンッ!!」って浸かれない、禁断症状出る

んですかね、、。。

レディくん?は催眠術にかかってるのかなw

かわいいレディくん?にポチッ!!

P.S メール返信しましたwなぜだか2回送っちゃったみ

たいです。。。
Posted by ISSA at 2008年06月15日 11:52
えいと@さん、こんなステキなおうち私も住んでみたいです、あ、お手伝いさんつきでお願いします。(お願いしてどうすんだ?)あの、塾の方へのコメントもありがとうございます。私も賛成です。反対意見はいいんですよね。はい。あとメールフォームが届かなかったので心配してます。どこへ行ったんだ〜?
Posted by さりすけ at 2008年06月15日 13:14
キャハハ・・・お風呂だったのですか・・・
残念!!
それにしても3つ半のバスルーム???
すごいです!すごすぎます!!!
さすがアメリカ・・・スケールがでっかいよ〜〜
ちなみにご主人の職業は?って気になります♪
Posted by at 2008年06月15日 14:52
元気?
日本のお風呂に今年は入りに帰って来てないの?
二人で入りに行こう!
ブログをなかなか見れないのでメール送って、待ってるよーーー
Posted by heeja at 2008年06月15日 15:05
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年06月15日 20:54
やっぱりお風呂があるのは良いんですね。
おしゃれなお風呂ですね。まるでホテルみたい!!

当然ですけどバッファローには銭湯なんてないんですよねぇ。
あったら入りに行っちゃうか。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年06月15日 22:10
お洒落なお家ですね〜☆
そして、お掃除が行き届いているなんて素敵すぎますvV
私も、Mさんの爪の垢を煎じて飲まなくては。。^^;

あぁ。。やっぱりお風呂だったんですね〜♪
ゆったり広いお風呂場って、日本ならではですよね。
日本国内でも、ホテルやワンルームマンションでは
ユニットバスが多くなっているけれど。。
やっぱり広いお風呂は疲れが取れるし癒されます^^
Posted by rei at 2008年06月15日 23:32
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ねー! ステキですよね〜。
日本のモダン建築のモデルルームみたいでしたよー。
使ってある材質が高級感あふれてて、とってもステキでした〜。うっとりぃー。

こういうお風呂にホントに入りたいですよね〜。
自分ちのBath Roomのバスタブにお湯をはって…って、何となくイヤなんですよ〜。
掃除をしてないわけじゃないけどね〜。気にしなければいいんでしょうけどー。
あー、ゆっくり湯につかってボーーーッとしたいもんですな。

Mさんはご夫婦2人で暮らされてるんですよ。
なのでこういう風に美しく保てるんでしょうね〜。
子供がいたらね〜、小さい間は家がボロボロになるのは仕方がないでしょう。
ちびっこはデンジャラスですもんね。(爆笑)
えいと@の姉宅も、上の子が生まれてすぐに家を新築したけど、
3年も経たない間にすごい状態になってましたもん。
ふすまや障子は、バリバリに破られてたし…。(笑)

ロクシーちゃん、人間でいったら70歳くらいのおばあちゃんだそうです。
暇があったら寝るんですって。(笑)
レトリバーはかわいいぃ〜。おとなしいしね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:09

ISSAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー! お風呂だったんです。
シャワーだけでも汗はながせるしいいんですけどね。
えいと@はゆっくり湯につかってくつろぐのが大好きなんですよ〜。
夏だけシャワーとかならいいんだけど、1年中、シャワーのみ…っていうのがねー。どうもねぇ〜。

畳の部屋があったら「おぉおー!」って思いますよね。
畳の匂いっていいですしね〜。
でも、畳ってアメリカではきっと、日本より手に入りにくいし(手に入ってもすごーく高いと思います)
畳屋さんがそのへんにないから、畳替えや表替えなどのメンテが難しいんじゃないかなーって思うんですね。

ロクシーちゃん、催眠術ですか?(笑)
おばあちゃまなので眠いんでしょうね。人間でいったら70歳くらいだそうですよ。 
ロクシーちゃんにぽち☆ありがと〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:19

さりすけさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@もお手伝いさんつきだったらこういうところに住めます。(笑)
今のところ(2BR)でさえ ひどい状態ですからー。
だれか掃除しにきて〜〜〜!(笑)

今ごろ、さりすけさんは日本のお風呂にゆっくり入っておられるんでしょうね〜。
いいな〜。

ブログ塾、おもしろいですね。また遊びに寄せていただきます。
メール、届いて良かった〜。 お返事、ありがとうございました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:27

E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。お風呂でした。
3つ半もBath Roomってすごいですよね?
日本でも1階と2階にそれぞれお風呂とトイレがあるお家はありますけどね〜。
3つ半! しかもゲストルームには専用のBath Roomがあるんですもんねー!
マジですごいです!

畳はアメリカでは難しいでしょうねぇ〜。
手に入るとは思うんですけど、きっと日本の価格の2倍近くするでしょうし、
畳屋さんがないから、畳替えや表替えなどのメンテナンスがこれまた難しいでしょうしね〜。

Mさんの旦那さま、すばらしい職業ですよ! 
お金がないとなかなかここまでのお家は建てられませんよね〜。
無収入に近いえいと@は…ただただうらやましーですぅ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:35

heeja ! お久しぶり〜! お元気?

実はねー、日本に帰国してたのよー! 5月末にアメリカに戻って来たんです〜。
連絡したかったんだけどね〜。
会えなくて残念! 会いたかったなぁ〜〜〜っ!

またメールします。前のメルアドでいいんですよね?
えいと@もメルアド、変わってないですよ〜。
また近況を知らせてね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:40

サトシさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

応援、感謝です〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:42

naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
やっぱお風呂ですよー。
日本人はゆっくりとお湯に浸かってリラックスして、1日の疲れをとるのがお風呂の目的ですからね〜。
アメリカ人は朝にシャワーするので、ゆっくりとお湯に浸かる…なんて習慣は少ないんでしょうね。

銭湯ですか? アメリカに? もちろんないですよー!(笑)
欧米人って裸を他人に見せないんですよねー。
なのでHot Spa(温泉)も水着着用ですもん。(笑)
まるで温水プールです。温泉に行った気分になりませんね。(苦笑)

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:49

reiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
いくらステキなお家でも掃除が行き届いてなかったら、ちょっと幻滅ですもんね。
ほんとにきれいにされてたんで、それにもびっくりしましたよ〜。
ワンコがいるとは思えないきれいさでしたー。
えいと@んちに掃除に来ていただいて、掃除のやり方を伝授していただきたいですぅ〜。(汗)

日本でも単身者用の賃貸マンションなどはユニットバスですよね?
そういうマンションに住む友人が「お風呂に浸かりたい〜」って叫んでました。
今、えいと@がそれと同じ気持ちです〜。

たっぷりの熱いお湯(えいと@は熱いのが好きなんですぅ〜)に足を伸ばしてゆっくりと入りたい〜〜〜!
特に冬場はそう思いますね〜。
身体の芯まで温まってビールを飲んで寝る! これが一番の幸せ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月16日 00:57
えいと@さんこんにちは
答えはお風呂だったんですね
私もこっちきてからいちばん嫌なのは湯船につかれないことです
こっちきてかれこれ1年、1度も湯船につかってません
アメリカのバスタブにお湯をはって入ればいいと友人には言われますが、それだと体はどこで洗うんだ・・・?とか悩んでしまって浴槽にお湯をはって入ったことがありません
湯船のある家がうらやましいです
Posted by kobuta at 2008年06月16日 04:56
kobutaさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>私もこっちきてからいちばん嫌なのは湯船につかれないことです

そうですよねー!
えいと@もアメリカ生活の何が不満って…お風呂に浸かれないことなんですよね〜。

>アメリカのバスタブにお湯をはって入ればいいと友人には言われますが、

これなんですよー。
確かにお湯がためれるようにちょっと深くなってますよね?
でも、そこで身体を洗ってるんですよねぇ〜。

アメリカ人がお湯に浸かりたい場合は、身体を洗った後にさーっっとシャワーでバスタブの中の石鹸等を流して、そしてお湯をためるそうですけどね。。。
えいと@はこれ ↑ がイヤなんですよー。
石鹸かすってシャワーで流しただけで落ちますかね?
スポンジでゴシゴシやりたくないですか?

このへんの感覚なんですよね〜。
平気な人はアメリカ式のバスタブにお湯をはって入れるんですよ〜。
えいと@は…ダメです。
なので、えいと@もアメリカではkobutaさんと同じく、一度もお湯に浸かってません。
本当に湯船があるってうらやましいですよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月16日 08:14
わぁー!!ステキー!
お宅拝見ですね。昨日のキッチンやお食事もすごかったけど、やっぱりお風呂はこうでなくっちゃ。うらやましいー。
日本のおうちってよく考えられてますよね。
まあ、文化が違うっていえばそれまでだけど・・・。
ステキなご夫婦なんでしょうね。いいなー。
Posted by つなみ at 2008年06月16日 11:33

つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

つなみさんのおうちもお風呂はアメリカ式なんですね〜。
本当に日本のお風呂ってよく考えられてるなーって思いますよ。
掃除に関してもね〜。
常にバスタブの中で身体を洗うって、掃除しててもなんとなく汚れてますもんね〜。
石鹸かすや垢なんかで…。(苦笑)
子供さんがいたら使いにくいでしょう? 一緒に入るには狭いしね。

文化が違っても、お互いに住みやすいように工夫されて家を建てられたようです。
普通だったら、手に入りやすい材料で造っちゃいますよね? コストもその方が安いでしょうし。
旦那さま、本当にいい方だなーって思います。 Mさんのことを一番に考えてる…って感じですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月17日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。