2008年06月13日

SPAMでタコス! 味噌味のSPAMもなかなかGoooo~d!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



SPAMがとっても気に入ってしまったえいと@夫妻。(^.^)


   a-spamnigiri2.jpg


これ ↑ ですっ! アメリカのB級食品! SPAM! d(・∇・o)


ポークランチョンミートなんですね〜。


ハムみたいな感じです。ちょっと塩味の強い…ね。(^^;)


この前はハワイ名物 SPAMむすびを作ってとってもおいしかったんですねぇ〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    ハワイ名物 SPAMむすびを作ってみた!


でねっ!


今回はSPAMでタコスを作ってみました! (*゚▽゚)ノ


以前はじめてタコスに挑戦した時は、こういうタコスキット ↓を使いましたが…。


    a-mekisikanfood1.jpg


このキット ↑ にはトルティーヤ、シーズニング、サルサソースがセットになってるんですね〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    メキシコ料理 タコスに挑戦!


今回はトルティーヤ、シーズニング、サルサソースを別々に買ってみました〜。


   a-spamtakosu4.jpg


キットの箱で買うより別々に買う方が断然安上がりですからねぇ〜。(=v=)ムフフ


このサルサソース ↑瓶で買っても2ドル以下だし、


トルティーヤ ↑だって30枚くらい入ってて1.8ドルですからねー!


メキシコ料理って単価が安〜〜〜い♪ (´∀`)


写真真ん中のミンチはターキーミンチ ↑で、


普通にシーズニングで味付けしたタコスを作ってみたらなかなかGoodでしたよー!



さて! 今回の主役はSPAMですっ!(^○^)b


今回は味噌味でいってみます!


まずはSPAMを細長くカットします。


味噌(合わせ味噌)と酒を適当に混ぜ炒めたSPAMにからめ ↓ます。


 a-spamtakosu1.jpg


右上のはBBQで焼いたチキンの残り ↑をほぐしたものです。


トルティーヤをオーブントースターで軽く焼き、


サワークリームを塗ってSPAM、野菜を乗せ、


メキシカンナチュラルチーズとサルサソースをかけて出来上がり〜です。


辛いのがお好みの方はハラペーニョを加えて下さいね♪


 a-spamtakosu2.jpg


     どうです? めっちゃ簡単でしょ? (⌒ο⌒)b


   a-spamtakosu3.jpg


   くるりと巻いて出来上がりの図〜♪


なかなかGood!でございました〜。(=^▽^=)


SPAMっていいですね! いろんなものに使えそうです〜。



    【おまけ】


昨日、えいと@夫は釣りに出かけたわけなんですがね。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    夫の趣味=フライフィッシングで気分転換〜


お弁当にこれ ↓ を持たせたんですよねー。(* ̄∇ ̄*)


 a-flyfishing2.jpg


そうです! スパムすむび味噌味板!ですっ!


右のはわさびのふりかけのおにぎり ↑です。


 a-flyfishing3.jpg


こうやってラップに包んで食べやすいようにして持たせたんですよ〜。


合計4個のおにぎりをっ! しかも冷たいお茶つきでっ!


あー! なんて えいと@ってば出来た妻でしょうかっ! <( ̄- ̄)> エッヘン!


ん? 誰ですか?(¬o¬)b 自分で自分で誉めるなーって叫んでる方。


ま、とにかく。


美味しかったらしいっす。うはは。(*⌒▽⌒*)


ただね〜。


冷めちゃうとSPAMが固くなっちゃったらしいんですねー。(;^_^A


なので温かいうちに食べないとダメなようですー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
  (注)クリックでランキングのページに飛びます。いろんな方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 10:08| Comment(27) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと・・・
スパム美味しそうですね!

私は食べたことないので・・・・今度挑戦してみようっと。

タコスは一時期わが家の休日のお昼の定番でした。あの安さと手軽さが魅力ですよね♪アボカドでディップを作っても美味しいですよ。潰してたまねぎのみじん切りなんかを入れてライムを一絞りするだけでもウマいです!

また買ってこようかな♪
Posted by borarn at 2008年06月13日 10:23
ほっほー!考えましたね?
スパムと味噌のさじ加減が難しくなかったですか?
う〜〜ん。私も買ってこようっと。
缶詰だから日持ちするしね♪
Posted by おね太郎 at 2008年06月13日 11:20
日本にいたらあんまりスパムは食べないでしけどたまに食べるとおいしいですよね。
スパムむすびはなんかピクニックなどにもって行きたいです。

タコスは辛いのが苦手なのであんまり・・・

それでは今日の応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年06月13日 12:02
タコスってよくよく考えると
メキシコ版おにぎり??
どれも、さっと出来ていいですね〜
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年06月13日 12:19
このタコキット、最近使ってます。
でも、個別に買ったほうがやはり安いんですね。汗
スパムの味噌いためでタコとは考えましたねー。うちも家族でタコ大好きなんです。今度やってみたいです。

中西部のコーンが大雨で全滅して、この秋は穀類が高騰するのかなーって心配しています。トルティーヤも買いだめしておこうかなあ。。。でも、しまうところが・・・汗
Posted by オレンジ at 2008年06月13日 13:56
見れば見るほど美味しそう〜!!
味が気になります。
タコスもお手軽に出来るんですね。
美味しくて安く出来るなんて
嬉しい料理ですよね。

それにしても良い奥様ですね。
お弁当をしっかり持たせて
きっと美味しかったでしょうね〜。
Posted by コメット at 2008年06月13日 14:07

こんにちは! えいと@ちゃん♪

グゥ〜〜〜
腹ペコだぁ〜〜〜
今日はマリーンがやられた〜〜〜



Posted by マリーン at 2008年06月13日 16:08
今回はタコスですか・・・!!
昔(15年前)息子が高校生の頃
息子・晩飯食ってきた
母・・何食べてきたん??
息子・タコス
母・・蛸酢??
って本当に我が家であった会話です
今思えば馬鹿みたいですけど
その頃タコスなんて知らなかったのですぅ♪
Posted by at 2008年06月13日 17:20
タコスいいですね〜〜w
SPAMって日本でも売ってるのかな?
そういえばタコスって食べたことないな、、、、;
でも写真見てたらおいしそぉ〜〜う!!
今度日本にある材料で、作ってみようとおもいますw
アレンジできるかな?d(бдб)d
できたらブログに載せますw
Posted by ISSA at 2008年06月13日 17:33
こんにちは。
スパムタコスはヒットでしょう〜!
美味しそう!!
タコスって野菜もたくさん食べられるし、ビールにあうし:)
えいと@さん宅はサルサソースを使われたんですね。
うちは夫がタコスソースがないとダメですね〜。
Posted by reiko at 2008年06月13日 22:18
borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

SPAM試されたこと、ありませんか?
なかなかいけますよ! いろいろアレンジできますし♪

タコスは簡単でいいですよね!
ホントに安く出来ちゃうからお財布にうれしいですよねー。

>アボカドでディップを作っても美味しいですよ。潰してたまねぎのみじん切りなんかを入れてライムを一絞りするだけでもウマいです!

おぉ! アボガドのディップソースですか! そりゃーいいですね。
アボガドをつぶして、その中に玉ねぎのみじん切りですか! で、ライム。
他は何もはさまないんですね? 今度やってみよーぅ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:11

おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>スパムと味噌のさじ加減が難しくなかったですか?

味噌は適当に入れました〜。なんでも適当な えいと@です。(笑)
「味噌味もおいしかったけど、醤油と酒とみりんの方がいいな」っていう えいと@夫の感想でしたー。
ちょびっと辛かったみたいです。おにぎりが冷えるとよけいに辛く感じたんでしょうね。

タコスに味噌味のSPAMはいい感じでしたよ〜。
いろいろアレンジできるし、缶なので保存がきくしいいですよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:18
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

関東ではSPAMが手に入るんですよね?
SPAMむすびはヒットでしたねー。手軽だし。

タコス、苦手ですか?
辛い? あ、ソースが辛かったのかな?
お店で食べるタコスは味が決まってますけど、家で作るのは何でもありですよ〜。
辛くないバージョンもありますよん。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:21

Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

タコスって…メキシコ版の…何でしょうね?
ファストフードには違いないです。

でもタコスはちょっと食べにくい!
おにぎりのほうが食べる時は手軽ですよね。お弁当に出来るし。
タコスはお弁当にはちょっと無理かなー?(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:24

オレンジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

あ、このキット、使われてます?
確かに手軽でいいですよね。使い切りサイズだし。
でも、やっぱ別に買う方がお得ですよ〜。(笑)

SPAMでタコスは正解でした!
ミンチより食べやすいしね〜。味噌味でも醤油味でも、単に炒めただけでもおいしいと思いますよ。

>中西部のコーンが大雨で全滅して、この秋は穀類が高騰するのかなーって心配しています。

えぇえーーーっ! そうなんですか〜〜〜! ガーン! ショック〜。
穀類が高騰…。あぁーまた値上げですかー。(鬱)
えいと@もちょっと蓄えておこうかな…。でもトルティーヤって日持ち、そんなにしませんよね?
冷凍できるのかな?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:28

コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

SPAM、東北では手に入らないかもしれませんね〜。
今のとこ、沖縄と関東、あとは通販でしか買えないようですからね〜。
もし手に入ったらSPAMむすび、いけますよー。

タコスはホントに安上がりです。二人で3ドルちょっと(320円)くらいですよー。
作るのも簡単ですしねー。

>それにしても良い奥様ですね。お弁当をしっかり持たせて

おほほほほーーーーーっ!(  ̄▽)ゞ でしょー? ナンチャッテ♪
そのへんでサンドイッチなどを買われるよりも安上がりだし〜って思いましてね。節約でございます〜。
ちょっと冷えて固くなっちゃったみたいですけど、美味しいって言ってくれました♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:39

マリーンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

わはは。
今回はマリーンさんがやられちゃいました?(笑)

タコスは安くてお手軽でいいんですけど、日本ではあまり浸透してませんよね〜。
SPAMも沖縄と関東くらいでしか手に入らないようですし。。。

もし、手に入ったら作ってみて下さいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:42

E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう!
タコスがメキシコ料理って浸透する前はタコスなんて知る由もなかったですよね!(笑)
タコス=蛸酢でしたよね〜。
発音がちょっと違うのかな?
タコスは「タ」にアクセント、蛸酢は「酢」にアクセント!…ですよね?

タコライスもメキシコ版は「タコのご飯」ですけど、
日本では「蛸飯(たこめし)」ですもんねー。明石の「蛸飯」おいしいですよねー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:47

ISSAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ISSAさんは関東地方にお住みですか?
関東にだったらSPAMが売ってるようですよ〜。
他の地方では沖縄以外には難しいかも〜。あとは通販ですね。

タコスも日本ではあまりなじみがないですよね〜。
何かで代用できないかな?
小麦粉で出来そうな気がしますよ。
ちょっとかために種を作って、ホットケーキよりも薄く焼くんです。(もちろん砂糖なしでね)
中に入れる具材は何でもOKですからね。
ハムでもミンチでもベーコンでも、野菜もいれてパクついちゃって下さい。(笑)
あ、サルサソースは売ってるかな?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:53

reikoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

もうバッチリでしたよ! SPAMのタコス!
めっちゃあいますね!
食べやすいし♪
ミンチだとはじっこからポロポロとこぼれちゃいそうですもんね。(食べ方が悪いのかな? 笑)

>えいと@さん宅はサルサソースを使われたんですね。
>うちは夫がタコスソースがないとダメですね〜。

おっとぉ〜!
サルサソースとタコスソースって別物ですか? どう違うんでしょう?
うーん。タコスソースの方がいいのかなー。
瓶で売ってます? タコスソース。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月13日 23:57
やだ・・・お腹が鳴ってしまった・・・。
タコスと言うよりFAJITAの感じですよね。
これはいけるかも!!
ダンナに黙って出してみようかな・・・。

あ・・・アラスカは、昔義父がミリタリーだったので転勤が多く、その関係でダンナが小学校5,6年の時に住んでたんです。
釣りをしてて後ろに熊が立った経験もあるらしいですよ。
Posted by ree at 2008年06月14日 00:31
これは美味しそうですねー。
やっぱり料理の出来る女性はステキです。
いいなぁ〜。
Posted by まー at 2008年06月14日 02:16
reeさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>タコスと言うよりFAJITAの感じですよね。

Fajitas(ファヒタ)とタコスの違いがいまいちよくわかっていない えいと@であります〜。(汗)
メキシコ料理って何かみんな同じような感じですもんね? 味的にも。(笑)

SPAMをはさんで…っていうのはなかなかおいしかったですよ〜。
旦那さまにわからなくするのであれば、もうすこし細くカットするとかで工夫して見て下さいまし〜。(笑)

>釣りをしてて後ろに熊が立った経験もあるらしいですよ。

おぉおー! それは怖い! クマって怖いですよね〜。
ご無事で良かったですね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月14日 11:17
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

SPAMのタコス! おいしかったです! 

>やっぱり料理の出来る女性はステキです。

いや〜〜〜。お恥ずかしい〜。(滝汗)
これが料理っていっていいもんなのでしょうか?
めっちゃ簡単なんですよー。
お気楽お手抜き料理ですぅ〜。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月14日 11:19
メール送りましたw見てください!!
Posted by ISSA at 2008年06月14日 20:50
すいません!!
「先にこっちを!!」っていうほうを読んでください。
Posted by ISSA at 2008年06月14日 21:01

ISSAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

メール、ありがとう。
またお返事いたします。
出来上がりのSPAM料理、楽しみにしてますね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月15日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。