2008年06月11日

汗をダラダラ流しながらラーメンを食べる!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



今朝のことです。


お友達ブロガーの記事を読んで無性に食べたくなったモノがありますっ!d( ̄  ̄) 


それは…。ラーメンですっ!(*゚▽゚)ノ


マリーンさん〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜ラーメンの写真があまりにも美味しそうでねぇ〜。 (^¬^)ジュル.


しかし…。


悲しいかな、バッファローにはラーメン屋さんがないんですねぇ〜。(TmT)ウゥゥ


BUFでラーメンを食べる時には必ずお家で作る!が基本なのであります〜。


でっ!


今日のランチにラーメンを作っちゃいましたよ〜!(=^▽^=)v


アメリカの米系スーパーには生ラーメンの冷凍が売ってるんですよね〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    おうちで味噌ラーメン♪


けっこうおいしいんですよ♪ この ↑ラーメンも♪ (*゚v゚*)


でもね〜。値段が高いんですぅー。lll(-_-;)lll


3食入りで5.99ドル(650円)もしちゃうんですねー。(+_+。)


なので! 日本からこういうもの ↓ を持って来ちゃいましたっ!(^▽^)/


  a-naganakityanpon2.jpg


フライパンだけで出来る! 長崎チャンポン ↑ ↓ですっ!


  a-nagasakityanpon3.jpg


こういうのが日本では2食入りで200円以下で買えちゃうんですもんね〜。(=v=)


そんなわけで長崎チャンポンを作っちゃいましたよ〜。


具はベーコン、クラム、キャベツ、人参、マッシュルームです。


アメリカではお肉の薄切りが手に入りにくいので、もっぱらベーコンを使っています。


クラムはね〜。これ ↓ なんです。


   a-nagasakityanpon7.jpg


こういう冷凍のクラムを常備しておくと便利ですよ〜。


魚介類が入るとスープにコクがでますもんね!(o^-^o)b


  a-nagasakityanpon5.jpg


ベーコン、クラム、野菜類 ↑を炒めて…。


あ、そうそう!


アメリカのキャベツはかたいので、


カットした後に電子レンジで数十秒チン♪


させておくといいですよ〜♪ v('▽^*)


  a-nagasakityanpon6.jpg


   液体スープと水 ↑を入れ沸騰させます。


  a-nagasakityanpon8.jpg


   沸騰したら麺を入れ ↑ 2分弱煮込みます。


  a-nagasakityanpon9.jpg


約2分間煮込んだあと、麺をほぐしてできあがり〜♪


本当にフライパンひとつで出来ちゃいましたよ〜。( ´艸`)ウレシィ~


a-nagasakityanpon1.jpg


         できあがりの図 ↑


マリーンさんの写真のラーメンのようにはうまく盛りつけができませんけど…。


おいしかったですぅ〜♪ (*´∇`*)


めっちゃ満足〜♪でございましたよー。



ただね〜。


今日はめちゃくちゃ気温が暑かったんですよぉー。


それなのにケチってエアコンを我慢して食べたんですよねー。(;^_^;)


もう暑いのなんの!(; ̄□ ̄A アセ


汗がダラダラ流れる状態で食べましたよ〜。(;´▽`A


原油高が…!


こんなところにも影響!
してるんですねっ!(○`ε´○)プンスカ!

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    原油高の影響でこれもあれも高い〜 (/TДT)/
    またペナルティ〜…(x_x;) 原油高で電気代もUP!  




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:30| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!ラーメンまでもってきちゃいましたか〜〜
ウチはミツワで買っていますが
やっぱり高いですねぇ。
でもキンダーの娘は家でお昼食べるので
ついつい買い置きしています。

クラムは私はイタリー系で買っています。
イタリー系はわりと魚介がいいんですよねぇ。

キャベツの固いのにはホント参ります・・。
よく工夫されていますね〜〜
見習わなくっちゃ・・・(;^ω^)
Posted by おね太郎 at 2008年06月11日 11:20
うわぁ!!おいしそう。
この記事を見て食べたくなって・・・記事を書いて誰かが(笑)

それにしても暑い中で食べると本当に汗だくになります。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年06月11日 11:21
アメリカでは工夫が必要ですね〜

アメリカのキャベツを使ってお好み焼きを
作ったら固くてまずかった覚えがあります。
今度、レンジでチン!試してみます
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年06月11日 11:43
こんにちは。
ちゃんぽんはむか〜し、まだ子供の頃に一度食べた覚えがあるのですが、ちょっと苦手っていう印象だったんですよ。
麺類大好きな私、最近になっていろいろな人のブログでちゃんぽんを見ると美味しそう〜に見えるんですよね。
えいと@さんのも具沢山でと〜っても美味しそう!
試してみたい、と思えてきましたよ〜。
ラーメンはやっぱり汗をかきながら食べるものでしょう(笑)
Posted by reiko at 2008年06月11日 12:17
ラーメンって無性に食べたくなりますよね〜。
生ラーメンもそんなに高いと
そちらでは気軽に食べられないんですね。
日本から持っていって正解ですね。
出来上がりも美味しそう♪
Posted by コメット at 2008年06月11日 13:39

こんにちは! えいと@ちゃん♪

メッチャ嬉しいよ^0^
ありがとうw
すんごい食べたいモードにさせちゃったんだね^^;
でもコレ!
ちゃんぽんも美味しそう♪
汗だくで食べるのまたイイもんだよね♪^^

Posted by マリーン at 2008年06月11日 14:18
もう日本も暑くなってっきました(熱)
エアコンなしでちゃんぽん、、
ちょっとしたブートキャンプですねw
あぁ〜えいと@さんのちゃんぽん見てたら(美味しそう)
ラーメン食べたくなっちゃったw
Posted by ISSA at 2008年06月11日 15:57
ラーメンいいですねー。
僕も食べたくなりました。
僕は自炊しないんで、どこかおいしいラーメン屋を探さなきゃ!!
Posted by まー at 2008年06月11日 20:24
暑いときの
熱いラーメン!最高だよねっ!!
写真も美味しそうだよ〜!!
けっこう太麺ね!
白濁のスープが、、、またいいじゃないっすか〜♪
美味しそうーー!
バッファローにもあればいいのにねぇ。。。
ラーメン屋・・・
えいと@さんがお店開いちゃうとか!?ポチっ!
Posted by hiromei at 2008年06月11日 21:43
えいとさーーーん!
いやぁん、もう、本当においしそう〜〜
すごいね、なんだか、プロみたい!
それにしても、高いね〜!
びっくりしちゃった、
持っていって、よかったね。
キャベツも、かたいの?
炒めたくらいじゃ、だめなの?
ちょっと想像つかないなぁ〜〜

めちゃめちゃ、おいしそうな
ラーメンに
ポチっと〜〜!
Posted by シルク at 2008年06月11日 22:17
こちらでは醤油ラーメンしか食べれないレストランと、ランチのみラーメンを出してるレストランがあるけど、高い割りにおいしくないんですよ。
自宅で作る方がおいしい!
野菜もタップリ入れれますものね。
えいと@さんのもすごくおいしそう!!
坦々麺が食べたくて、昨日冷凍生麺を買って来ました!!☆
Posted by ree at 2008年06月11日 23:17
こんにちは、は〜、丁度今、腹減り島なので、
ラーメンたべたくなっちゃいました。(笑)

ならば今夜はラーメン!!、と思ったら
買い置きの脂質の少ないみそラーメンが
切れてました。(ガッカリ)
う〜む、まあ、しょうがない、
そーめんが生き残っていたのでそーめん食べます。
Posted by sukositiger at 2008年06月11日 23:32
我が家が一番欲しているものはラーメンといっても過言ではありません!
おいしいラーメンが食べたい!
このちゃんぽんもものすごく美味しそうです
はぁぁぁ
食べたい
私が冷房をきらいなので、我が家も日々汗を流してますよ〜!
Posted by M家 at 2008年06月11日 23:47
ちゃんとスープが白濁色になってますねえ。

自分がこういうのすると、ちょっと濁っちゃって、、、アレです(笑)。
Posted by かげ at 2008年06月12日 00:01
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

うはは、持って来ちゃいましたよ〜。
あと3回分ありますぅ〜。(スープの味が違いますヨン♪)
アメリカで買うと高っかいですもんね! どんだけ〜!

クラムはイタリア系ですかー。生で買うんですか? 冷凍?
この冷凍クラムはWegmansって米系スーパーで買ったんですけど、けっこういいですよー。
ちょと高いけどたくさん入ってるし長持ちします。(笑)

アメリカのキャベツ、かたいですよね〜。
春キャベツみたいなのでもかたい!
何ででしょうね? 土の関係かな?
レンジでチン♪はいいですよー。炒める時間も節約できるしね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 00:34
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

美味しそうに写ってます? うれしー♪

暑い中、ラーメンを作って汗だくになり、食べてさらに汗だくに…。
マジで暑かったっす〜。
でもおいしかった♪ 
やっぱいいですよねー。ラーメン。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 00:42

Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
アメリカじゃ〜いろいろ工夫しないとね、おいしいものも美味しくいただけません。

>アメリカのキャベツを使ってお好み焼きを作ったら固くてまずかった覚えがあります。

そうなんですっ!
はじめてアメリカのキャベツでお好み焼きを作った時の、あの固い食感…。
キャベツを感じながら食べましたねぇ〜。
あれからみじん切りにしたキャベツを電子レンジでチン♪してからお好み焼きを作ってます〜。
おいしくできます〜! 
ぜひ! 娘さんのところで作ってみて下さい〜。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 00:46

reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ちゃんぽんはむか〜し、まだ子供の頃に一度食べた覚えがあるのですが、ちょっと苦手っていう印象だったんですよ。

なるほど〜。
子供の頃って普通のインスタントラーメンの方が好きですよね? チキンラーメンとかの。
生ラーメンはえいと@も苦手だったように思います。
子供ってジャンクな味が大好きですからね〜。
reikoさん。今、食べたら美味しく感じるかも〜ですよ。

やっぱ汗をかきながら食べるもんですか?(笑)
マジで暑かったんですよー。
作る時にすでに汗だく、で、食べてさらに汗だくでした〜。(笑)
でも美味しかったです。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月12日 00:51
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
アメリカでは生ラーメンは高級食材なんです。(笑)
なので「よしっ! 今日は張り込んで生ラーメンにしよう!」…てな感じですよぉ〜。
インスタントラーメンは安いんですけどねぇ。

生ラーメン、今回は日本から4つ持って来ました。8食分です。
残りは冷凍して、大事に食べますよ〜。なにせ高級食材ですからねぇ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 00:55

マリーンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

もうね、マリーンさんのあの写真がっ!
あれを見てどんなけ食べたい病におそわれたかっ!(笑)

で、夫に「ラーメン食べよっか?」って聞いたら賛成したので作っちゃいました〜。
暑かったー! 汗ダラダラ!(笑)
でもとってもおいしかったです〜。
満足いたしましたっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 01:02
ISSAさん、こんにちは、お久しぶりです〜。コメントをありがとう!

日本は梅雨入りしましたね〜。蒸し暑いでしょう?
こちらは比較的カラッとした暑さです。
BUFの夏は6〜7月で、8月になると涼しくなって行くのです。

あっついなかラーメン! ブートキャンプですかね?(笑)
でも、カロリーたっぷりだし…。痩せませんね。
美味しかったです〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月12日 01:09
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

暑い時にラーメン! これがいいらしいですよー。(他の方のコメントより)
おいしいラーメン屋さん、探して下さいね〜。
広島ラーメンってのがあるのかな?

>僕は自炊しないんで

こういうスープつきのラーメンって、めっちゃ簡単ですよ!
一度Tryしてみたらいかがでしょう?
彼女に作ってあげたら感激されちゃいますよ〜〜〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 01:13
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

写真、おいしそうに写ってます? わーい。うれしー♪

暑い時に汗を流しながらラーメンってのがいいのかー。ほー!
しかし…。
マジで暑かったですよ。
作る時にすでに汗だくで、食べる時には…。
普段汗かきじゃないえいと@がこんなに汗をかくんだから、汗かきの人だったらきっと滝のように流れてるだろうな〜!

>ラーメン屋・・・えいと@さんがお店開いちゃうとか!?

きゃははー! 無理無理!
スープ付きのラーメンしか作れませんもん。(爆笑)
ラーメン屋さん、あったら儲かりそう〜。
あー、でも、BUFはそんなに日本人がいないしなぁ〜。日本人以外でもラーメンって食べるのかなぁ〜? どうでしょうね?
NYシティとかロサンゼルスとかだったらお店開いたら儲かりそうね!

応援、いつもサンキュ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 01:27

シルクさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

え! プロですか? いやー、そんなぁ〜。(///∇//)テレテレ
…なんて、シルクさんってば!
スープ付きのラーメン作ってプロ!なんて言ったら、ホンマのプロに怒られちゃいますがな!(爆笑)

でも、おいしかったっす♪

アメリカのキャベツねー。マジで固いんです。
巻きがしっかりしてるし、1枚が分厚いんですよね〜。
なのでそのまま炒めちゃうと、めっちゃ時間がかるし、炒めたとしても食感がゴリゴリするんですよー。
土壌の問題かなぁ? よくわかりませんけどね〜。
電子レンジでチン♪するとしんな〜りなっていい感じです。(笑)

ラーメンにぽち☆ありがとう〜〜〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 01:34
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

醤油ラーメンのみのラーメン屋さんですか〜。
もしかして、スーパーで売ってる冷凍の生ラーメンで作ってたりして…。(爆笑)
高い割に美味しくないのは困りますよね!
MA州ボストンにも中国人経営のラーメン屋さんがありましたけど、高いのにイマイチ〜って悪評でしたよ。
しかもぬるい! ぬるいスープなんで許せませんよね〜!
えいと@は一度も食べに行きませんでしたね〜。悪評を聞いてたもんで。

担々麺! いいですね! おいしいですよね〜。
お家で作ったら具も自由にできるし、野菜もたっぷり入れれるしおいしいし。安上がりだし♪
やっぱお家でご飯!ですよね!

☆いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月12日 01:40
美味しそう♪
私も麺類大好きです。アメリカのスーパーに中華乾麺が売ってると思いますよ。値段も確か1ドル以下だったはず。私はそれで焼きそばやラーメン作りましたが、結構いけますよ!スーパーのアジアン食売り場覗いてみてください。メーカーはOrchidだったと思う。
そうそう原油高にうちはユーロ高ともうダブル打撃ですよ!(涙)。
Posted by Yogacat at 2008年06月12日 04:05

スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

夜って何でかわかんないけどラーメンが食べたくなっちゃうますよね〜。
脂質の少ないみそラーメンですかー。なろほどー!
そうですね、脂が多くない方がいいですよね。
長崎チャンポンはちょっと油っぽいですからね〜。塩分高そうだし。

ソーメンが一番いい選択かもー!
夜の11時だと寝る時間に近いしね。暑い夜にソーメン! いいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 06:48

M家さん、こんばんは、コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー!
アメリカにいたら本当においしいラーメンに出逢えませんよね〜。

フィラデルフィアにはラーメン屋さんはありますか?
MA州には中国人経営のラーメン屋があったんですが…。
悪評がすごかったです〜。
値段はけっこう高い割においしくない。しかもぬるい! ラーメン好きは仕方なくそこへ行く…って感じでしたねー。
えいと@は一度もそのお店には食べに行きませんでした。
今はどうなってるんだろ…あのラーメン屋???

東海岸は暑いですね! 気温を見てびっくりですよー!
BUFはまだマシかなー。暑い時はありますが、それでも34度くらいですからね〜。それでもアチー!

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年06月12日 06:54
かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ついてるスープですからね。
ちゃんとチャンポンの味でした♪

>自分がこういうのすると、ちょっと濁っちゃって、、、アレです(笑)。

何ですか? アレって?(笑)

しかし、何ですな。
こんなに暑い中で作ると汗がダラダラ流れて何滴か鍋の中に入ったかもしれませんな。
塩味が出て、ちょうどよくなったかも〜。あはは。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月12日 06:57
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>アメリカのスーパーに中華乾麺が売ってると思いますよ。値段も確か1ドル以下だったはず。

えっ! マジですか?
中華麺…ってことは冷蔵庫に入ってるんでしょうか? 
普通の乾麺が売ってるような棚じゃないですよね? 冷凍コーナーじゃないですよね?

いろいろ探すんですけどね〜。
例えば、餃子の皮なんかも売ってる米系スーパーもあるらしいんですけど、
BUFにあるスーパーにはなかなかないんですよ〜。
住んでる日本人が少ないからかなー。米系スーパーのアジアンコーナーがそんなに充実してません。
きっとないような気がします…。
中国人は中国系スーパーで買うだろうし、韓国人は韓国系スーパーで買い物をしますからね。

次にスーパーに行った時に見てみますね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月12日 07:04
ラーメン、無性に食べたくなる時がありますよね!

私の夫は無類のラーメン好きで、鳥を見に出かけた
先で毎回ラーメン。
というのが連続した時があったんです。
もう勘弁してください、てなりました(T▽T)
たま〜〜〜に食べるからイイんですよね、ラーメンは。

それにしても、アメリカで売られているラーメンは高い
んですね。
目ん玉が飛び出ちゃう@_@;;
Posted by たまてん at 2008年06月12日 08:07
ニュージーランドから廻ってきました。世界旅行です、ドイツ、スイス、など、又アメリカに、アメリカはマイアミにブロガーさんがいるんです、あなたのところにも来させていただきます、よろしくね!
お料理上手ですね、本場チャンポンより美味しそうです、
Posted by 美蕾(みらい)・ヤマ at 2008年06月12日 09:44

たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
今回はおいしそうな画像を見ちゃいまして…。
それがきっかけで「食べたイーーーーっ!」ってなっちゃったんですねー。

しかし…。
旦那さま、ラーメンダイスキって言っても…。毎回はちょっと…ねぇ〜。(汗)
だけど、よっぽどおいしいラーメン屋さんがあるんですね。
いいな〜。うらやましいですぅ。

アメリカの生ラーメンは高いっす! マジで目が飛び出ますよ!
日本製だからかな〜???って思いますね。
日本の物は何でも高いんですよ〜。日本で売られてる価格の1.5〜2倍します。
同じアジアのものでも.中国製や韓国製は安いのに…。
日本製だけ値段がつり上がってますよ〜。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 10:14
美蕾(みらい)・ヤマ さん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

世界旅行をされてるんですか? すごいですね!
いいな〜。えいと@ももっといろんなところに行ってみたい。
そして、いろんなことを感じたいです。

チャンポンは…スープつきの生ラーメンなんでめっちゃ簡単なんですよ〜。
本場のに比べたらなんちゃって〜ですぅ。
でも、おいしかったです。

また遊びにお越し下さいね♪ お待ちしています〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月12日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。