2008年06月10日

またペナルティ〜…(x_x;) 原油高で電気代もUP!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日は原油高の現状と原因を記事にいたしました。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    原油高の影響でこれもあれも高い〜!(/TДT)/



今日、ちょっと出かけた時にフとガススタンドに目をやりますと…ですね。


なんとっ!


ガソリン価格が昨日より10セントも値上がりしてましたよっ!(゚〇゚;)


ガススタンドによって値段は違うんですけど、


一番高いガススタンドではレギュラーでガロン4.35ドル! ハイオクは4.45ドル!でしたよっ!(; ̄Д ̄)


信じられない値段ですぅー!lll(-_-;)llll


アメリカって原油価格の動きに敏感に価格を変えるんですねー。


あぁあー。どこまでいくの〜。ガソリンの値上げ〜〜〜。(´Д`|||)



さて。


原油が上昇すれば電気代やガス代もUPしますよね。


えいと@が住んでるアパートメントはオール電化です。


で、ちょっとでも節電をしよう♪と、電気代の安いソフトクリーム電球にしたんですね〜。(^○^)b

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
   9年保証のからくり〜〜〜っ! ソフトクリーム電球
   ソフトクリーム電球の一考察(しつこくってごめりんこ〜♪)
   これで省エネだっ! ほとんど全ての電球を交換したぞっ!


でねっ!


この ↓ ソフトクリーム電球に交換してからというもの、


電気代が安くなった!んですよー! \(^▽^)/バンザーイ!


 a-keikoutou1.jpg


これはうれしかったですねぇ〜!(;∇;)


やっぱ効果があったんだーっ!ってめちゃくちゃ喜んじゃいましたねー♪ (⌒o⌒)b♪


この原油高のご時世! ソフトクリーム電球ですよっ! (○゚ε^○)v ィェィ♪



しかし、しかし…です。


えいと@が日本に一時帰国してる間、えいと@夫は一人でアメリカで暮らしてたわけです。


えいと@夫ってねぇ〜。


ちょっと寒いとすぐヒータ、ちょっと暑いとすぐエアコン、電気はマメに消さない…っていう、


ちーっともエコじゃないオトコ!なんですよー! (;△;)


えいと@がアメリカに戻って見た電気代の請求びっくらこいたのでありますよー!Σ(゚д゚;)


だって。240ドルの請求が来てたんですもん! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナンデストーッ!


240ドル! 25500円! |)゚0゚(| ホェー!!


結局ね。


えいと@夫が日本に帰国する前に支払いをしてこなかったことにより2ヶ月分の電気代と…、


ペナルティがプラスされた請求額だったわけなんですねー! (≧◇≦)


またペナルティかよー!|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


かんべんしてくれよー。 (;´д`)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    あ〜ぁ アメリカの銀行って…(愚痴)
    あぁあ〜 またペナルティ〜 許せん! アメリカの郵便配達!
    またやられたっ! アメリカの銀行に怒! (▼▼メ)


えいと@夫妻はさんざんアメリカにペナルティーとして貢献(?)してきたわけです。


またしても今回、ペナルティ〜ですよぉー。((((_ _|||))))ドヨーン


支払いが遅れたことによるLate Feeなんですねぇ〜。


スカイプで家賃は送った? 電気代は? ケーブルTV代は?


…って注意を促してたのに…。電気代は払ってなかったようです。


えいと@夫ってマジでお金の管理ができないヤツなんですねー。( ̄⊥ ̄lll)


ま、えいと@がけっこう細かいタチなんで、えいと@がいる間はいいんですけどねー。


えいと@が日本に一時帰国して不在になったらこの有様ですよー!


やれやれ。。。(;-_-) =3


でね。


今回のペナルティは35ドル(3700円)くらいだったんです。


そうだとしても…。


2ヶ月で200ドル以上はちょっと電気代としてはたかすぎやしませんか? (;¬д¬) b


ソフトクリーム電球に替えてからは1ヶ月に40〜70ドルくらいだったんですよ?


で…。電気屋さんに聞きに行ったんですが…。


やはり原油高による電気代の値上げがあったらしいんですねー。


あぁあー。<(T◇T)>


せっかく節電の電球に変えるっていう努力をしてる…っていいうのに!


これも投機マネーのせいだと思うと…。


めっちゃクヤシー!ですっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


延滞料金のペナルティも痛いけど…。


値上げも痛いですぅーーーっ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





posted by えいと@ at 11:49| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜。
ペナルティでそんなに取られるの〜!!!
それは、ぼぉ〜としていられないですね。
これはえいとさん、その分ガンガン節電しないと
いけませんね!

Posted by コメット at 2008年06月10日 12:49
旦那様にもペナルティーだ!
とりあえず、デコピンとかシッペぐらい
しとかないとね(-_^)
せっかくえいと@さんが小マメに電気消したり、
気をつけているのに、ダメじゃ〜ん。

私の夫は暑がりで、スグにエアコンをつけたがるの。
これからの季節は気が重いわ。
電気代も心配だけど、エアコンつけっぱなしだと
体が冷えて、手足なんて氷みたいになっちゃう。
それが嫌なんですよね〜(´〜`)

部屋の電気に関しては、どこの旦那様もルーズなの
かしら?
うちも小うるさく言ってるんだけど、料金なんて大
して変わんないよ!て、反抗するのよね( ̄∧ ̄)
Posted by たまてん at 2008年06月10日 15:25
ペナルティーきついっす。
でも節約しないといけないですからねぇ。
私は夏は窓開けっ放しにして風を感じるか大学の涼しい部屋に逃げますねぇ。

マメな節約大事です。
Posted by naoto at 2008年06月10日 16:30

こんにちは! えいと@ちゃん♪

うちにも一人えいと@ちゃんが
欲しくなりました^m^

しかし真剣に引き締めなければイカンですね〜


Posted by マリーン at 2008年06月10日 17:28
電気代も上がったの??
近々日本も上がるよね
これからの季節エアコンは絶対必要です
お店が暑いのは最悪〜〜誰も来なくなる〜〜
照明も消せないし
電気代が上がると辛いですぅ〜〜♪
Posted by at 2008年06月10日 18:13
それはいたい!
ガソリン代も高いし、その影響はあちこちにありますね
せめて払わなくていい出費だけは抑えたい主婦の気持ちに反するLate Feeですね・・・・
Posted by M家 at 2008年06月10日 19:23
必殺、ソフトクリーム電球きたァ!

しっかし本当、物価上がり過ぎ。タマランす。

じぶん、租税関係は結構ペナルティってます。あ〜あ〜。
Posted by かげ at 2008年06月10日 20:31
あーらら。それはダンナさまがいけませんねぇ。。
こういう時、チェック社会のアメリカって困りますよねー!
口座引き落としならそんな心配しらないのに・・。

電気代値上げあったんだ。。
うーん。クーラーは我慢だな〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年06月10日 22:19
あららららら…
ご主人、それくらいしなくっちゃ。
だって、自分一人で暮らしてた期間の支払いだし。
それでもご主人がチェック送るのさえもできないなら、銀行のサイトからも支払えるから、金額だけ聞いてえいと@さんがするっていう手もありますけど…。
でもそれくらいしてほしいですねぇ。
うちは夕方まで日が入らないので、結構涼しいんですが、夕方から夜が暑いんです。困るなぁ。
Posted by しみ at 2008年06月10日 22:25
原油高は色んなところに影響が出てますよねー。
ちなみに日本でも6月になって、ガソリンが更に10円以上上がりました><
全国平均で170円ですぜ。くはー。
そして、ペナルティはハンパないっすね><アメリカこわーい。
Posted by まー at 2008年06月10日 22:25
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
アメリカってボーッとしてたら、あれよあれよという間にペナルティが〜〜〜!(泣)

きちんとしてたら何にも払わなくていいんですけどね。
えいと@夫妻は何かとね〜。
ボーッとしてますわ。
日頃、お金関係のことを夫にさせてないもんで、えいと@が不在になるとこんな有様です。
困ったもんです。

しかし…。節約しても原油高の値上がりの方がでかい気がしますねー。
まことに悔しいですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 02:42
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにね〜。夫にペナルティですよっ!
お金の管理を普段からさせてないもんでねぇ〜。
できないヤツなんですよー。夫が独身時代はひどかったですからー。(汗)

えいと@夫もすぐにエアコンかけますよ!
えいと@自身はエアコンの冷気があまり好きじゃないんですね〜。
たまてんさんと同じです。手足が冷えちゃう。
なので、夫がスイッチON! えいと@がOFF! 夫がON! えいと@がOFF!…ってエンドレスですよ。(苦笑)

せっかくソフトクリーム電球で節約しても、原油高の影響で電気代そのものが上がっちゃうんですからね〜。
イヤになっちゃいます。
適正価格にしてくれー!(叫)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 02:46
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう!
一番いいのは、暑い日中は大学の図書館等に非難ですよね。
家では過ごさない! これに限ります!(笑)

しかし…。
アメリカBUFの場合は、大学に行くのに車ですからねー。
ガソリン代がかかっちゃいますよ。
やれやれ…。

マメに節約してがんばります〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 02:49
マリーンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

あはは〜。えいと@が欲しいっすか?(笑)
えいと@ってけっこうシブチンなので節約上手ですよん。(笑)
…っていっても、TVに出てるカリスマ節約主婦みたいにはできませんけどねー。
あれはすごい! あそこまでやるのは根性がいりますね。
えいと@は根性なしですからねぇ〜。なんちゃって節約家です。(爆笑)

こまめに電気を消したり、使ってない部屋の電気はつけないとか。
夏場、一番大きいのはエアコンですかね〜?
温度設定をあげる…とかですかねぇ〜。あまり暑いとかけないわけにはいきませんもんね。(脱水起こしちゃいますもん)

ちょっとだけ節約、がんばってみましょ〜〜〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月11日 02:54
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
州によって違うんでしょうけどね〜。
えいと@の住む街はNY州の中でも比較的電気代が安いところなんですよ。
で、ソフトクリーム電球などで節電したらバッチリ!…だったんですけど。
原油高には勝てませんね〜〜〜。

お店の場合は仕方がないですよね〜。
エアコンや電気をつけないと、お客さんが入って来て下さいませんもんね。
経費がかかりますよね〜。大変です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 02:57
M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

こういうペナルティってめっちゃ痛いですよね!
で、アメリカのペナルティは高い! めげちゃいますよ〜。

よく、旦那さまが支払い等をキッチリ管理されてる…ってご夫婦がおられますけど、うらやましいですねー。
えいと@んちはすべて えいと@に丸投げですよ。
夫にまかせてたらえらいことになっちゃいます。(汗)

今後、ますます何でもかんでも値上がって行きそうですもんね!
その上、ペナルティなんて支払いたくないですもんね!
これからはいっそう えいと@自身が気をつけなきゃなぁ〜…って思いますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 03:02
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですっ!
必殺「ソフトクリーム電球」ですっ!
これに替えてから、マジで電気代が安くなったんですよ!
月に20ドルくらいは安くなったんじゃないかな?

だけど…今はその分値上がりで高くなっちゃいましたよっ!
もう〜〜〜! 何でもかんでも値上がっちゃって!
いやになりますね!

>じぶん、租税関係は結構ペナルティってます。あ〜あ〜。

えっ! 租税関係って…。かげさんっ! もしかして脱税してるのぉ〜?
…って、まさかね。(笑)
車の税金とか? 延滞で追徴とか?
税金はしっかり払いませう!d( ̄  ̄) (笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 03:07
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
夫はお金に関してはマジでダメなんですよね〜。管理できません。
えいと@が日本に帰国してる時、スカイプで「ちゃんと払ってよ」って何度も言ってたのに…。
「今日は忙しかったから出来なかった」が毎日続いて…。で、結局払わないで帰って来ちゃったんですよね〜。(ため息)
ま、確かに夫が帰国する直前は、めっちゃ忙しかったようですけどね。

値上げ、州によって違うかもしれませんよ〜。
でも、こんなに原油高になってるから、どこの電気会社も値上げするでしょうね〜。
エアコン、できるだけ我慢ですね!(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月11日 03:12
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにね〜。お金の管理はできないヤツです。
でも、電気代以外の支払いはきちんとしてくれたんですよ〜。
電気代だけは振り込み用紙が帰国時までに送られて来なかったようで。
その電気会社が家の近くなので、聞きに行って欲しかったんですけどね。
帰国直前は忙しくてなかなか行けなかったようです。
こういう郵送もいいかげんですよね? アメリカって。
いつもと同じように送ってくれてたら、チェックをきって送るだけなんで、夫もやってくれたと思うんですよ。

支払い等をキッチリ管理されてる旦那さまは、こういう時には率先して動いて下さるんでしょうねー。
えいと@夫は「そのうちくるやろ」「アメリカに戻ってから払ったらいいやん」…てな感じです。(汗)

しみさんちは夕方から暑いんですかー! …ってことは西側なんですかね?
西日って暑いですもんね〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年06月11日 03:21
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本のガソリンはえげつないことになってますよね!
まーさんは、マイカー通勤でしたっけ?
すごいんじゃないですか? 出費が…。

アメリカ、マジでこわーい!ですよぉ〜!
ペナルティ、ハンパないっす! えいと@夫妻は何回払ったらいいんだよぉ〜〜〜!(大泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 06:28
ペナルティー、痛いですなぁ。

ウチでは夫が公共料金支払い係なんで楽ですけど
早く払えば割引料金適用されるのに
「あ、ちょっと遅れちゃった…」ってこと度々。
私なら絶対遅れないのに〜
と言いつつ車両ライセンス
払うの忘れて200ドルの罰金受けたの
私なんですけど…

私が係になると、律儀過ぎて請求書来た時点で
直ぐに払っちゃうから嫌みたい。

だったら自動振替にすれば良いのにねぇ〜。
でも、そういうところだけ昔かたぎ?で
小切手で払いたいんですって。

なんだかねぇ。
Posted by どれみ at 2008年06月11日 08:32
どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

どれみさんちは旦那さまが担当ですかー。いいなー。
えいと@んちは夫になんてまかせたら、えらいことになっちゃいますワン。(汗)

>車両ライセンス払うの忘れて200ドルの罰金受けたの私なんですけど…

えぇえーーーっ! そりゃーまたきついペナルティですねっ! 200ドルかー。痛ぁ〜。

>私が係になると、律儀過ぎて請求書来た時点で直ぐに払っちゃうから嫌みたい。

え? 何でイヤなんでしょうね?
すぐに払った方が忘れなくていのに。
えいと@はすぐに払っちゃいますよ〜。後で〜とか思ってたら振り込み用紙がどっかにいっちゃう恐れあり。

自動振替ですが…。アメリカはこの制度がいまいち定着してません。
自動振替にしたら間違って2回引き落とされたり…っていうことがけっこうあるようで、
アメリカ人の多くはチェックでの支払いにしてるようですよー。
NZはそのへん、どうでしょうか?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月11日 09:00
NZの自動振替ですか?
私が利用している所のは、特に問題なしですな。
ただ、一度振替先の口座替えた時
承認されなかったっていうから
もう一度アカウント番号送りなおしたりって
ことはありましたな。
軌道に乗るまでがちょっとね、みたいな。

夫が直ぐに払いたくないのは
直ぐに払うとその分銀行の残高が減るのが
早くなって、その分利子も減ったりとか…
でも、絶対利子より早割料金さっさと払った方が
得だと思うんだけど、その早割りのギリギリに
払うのが好きらしいです。
で、遅れて正規料金を払うはめに-
日本人からみると、意味ね〜!ですな。
夫に言わせると、言われて直ぐ払うのは
日本人だけだと…
Posted by どれみ at 2008年06月11日 13:49
どれみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そっかー。
NZの方が銀行のシステムはいいんですねぇ〜。
アメリカはあきません! いまだにアナログでっさかいに!(苦笑)
こちら ↓ が参考になるかと…。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/55575823.html

>直ぐに払うとその分銀行の残高が減るのが早くなって、その分利子も減ったりとか…

おぉお〜! 旦那さま、すごいっす! そこまで考えちゃうなんて〜! えらいっ!(笑)
でも…ギリギリまで置いといて、すぐに処理できたらいいけど…。
結局、早割料金のほうが良かったりしてね〜。(笑)

>夫に言わせると、言われて直ぐ払うのは日本人だけだと…

えー! そうなんですかー!
う〜ん、そうなのかなー? えいと@夫の場合だと利子どころか、いつまでもほっときそうな勢いですが…。(汗)
だけどねぇ〜。
払わなきゃ行けないものはさっさと払っちゃう方がいいように思うんですけどねー。
あ、やっぱこれって日本人的思考だからかなー?(笑)

ご丁寧にお返事してくださって、うれしかったですぅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月11日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。