2012年11月14日

いよいよ解散総選挙! 政治に関心を! 必ず投票にいこう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



ご無沙汰しております〜〜〜。


とある事情でむちゃくちゃ忙しいのですよぉ〜。言い訳ですけど…。


月に一度くらいしか更新できていないブログなのに、ホントにすみません。。。


多くの方にご訪問していただき、コメントや応援クリックをしていただき、


本当に嬉しく思っております。


ブログをやめてしまったわけではないので、今後もどうかよろしくお願いいたします。




さて。


いよいよ解散総選挙ですね!


TVニュースでは突然だとか、唐突だとか言ってますが、


いえいえ、いえいえ。遅すぎますからっ!!!!!


本当だったら消費税をUPする際に「信を問う」べきでした。


だって、野田総理は「消費税はUPしない」と明言していたのですから。

 関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
完全に二枚舌! こんなにわかりやすいウソつきはいない=民主党


「無駄を省き その浮いたお金で国民の生活を守ります!」


そう言って2009年夏の衆議院選挙で大勝した民主党。


結局、ふたを開けてみたら自民党時代よりも無駄遣いをし、国民との約束をほとんど守らなかったわけですよ、民主党は…。


埋蔵金がある?…いったいどこにあったんでしょうね?


こちらの図 ↓ を見てください。いかに民主党政権下での歳費が多く、国債発行額がいかに多かったか一目稜線です。

 003.gif
   こちらをクリックすると拡大図がご覧になれます。By 財務省


鳩山由紀夫元総理、菅直人元総理時代のお金の使い方は本当にひどかったです…。


他には法律で禁止されている「外国人献金」も 多くの民主党議員が受け取っていましたしね。


党員や党のサポーターに国籍条項を設けていなかったですしね、民主党は。


総理大臣となる党の代表選挙に 外国人が投票できるなんてことがありました。


事業仕分けで「2位じゃダメなんですか」と、必要な事業まで経費を削減し、


日本の科学技術の芽を摘み取るようなことをした民主党。


ノーベル賞を受賞された山中伸弥教授が言われてましたけど、


日本の研究費は本当に低いのです。


研究費がどんどん削られ、研究をしたくても資金不足でできない状況になっているんですよね。


国際的な競争力がどんどん落ちているのが現実です。


それをさらに事業仕分けで削ってしまった民主党。


日本の国力を落とそうとしているとしか思えません。


他には外国人参政権や人権侵害救済法案、夫婦別姓法案など、


日本の国体を揺るがすような法案を成立させようと必死になっていた民主党。


海上保安庁の船に体当たりした中国人の船長を 不起訴で釈放したり…。


尖閣諸島問題、竹島問題、慰安婦問題では 中国、韓国に対してきちんとした抗議をしなかったですしね、民主党は。


国家主権、日本の国を守ることを民主党という党はどう考えているのか…?


本当にそう思います。



こんな政党が 日本の与党になったのは…。


すべて日本の有権者の責任なのですよ。


子ども手当がもらえる〜とか、高速道路が無料になる〜とか、


そういう甘い言葉に惑わされないようにしないといけません。


どの政党が、どの政治家が「本当に日本の国のために働いてくれるのか」を見極める必要があるのです。


「誰がやっても同じだし…」


絶対にそんなこと ↑ はありませんから!


この3年間で 日本の国は方向性を失ってしまったではありませんか…!


「どの政治家が 日本のために働いてくれるのかわからないし…」


それ ↑ は言い訳です。


「誰に投票したらいいかわからないし〜めんどくさいから棄権する」


とんでもないっ!!!!!


棄権することが 最も良くないことなんですよ!

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
国民一流・政治は三流〜政治の話題を出すとドン引きされる日本


棄権するということは、政治家が好き放題な事をする事にお墨付きを与えることなんですから。


棄権する事は「今後も、政治家が何をやろうとお任せします。文句は言いません」という意思表示なのです。


政治に関心を持たない国民が多ければ多いほど いい加減な政治家が増えるのですよ。


国民がしっかりと厳しい目で政治を見ていれば 政治家はいい加減なことはできないし、いい加減な人が立候補することもないんです。


もちろん100%満足できる政治家はいないでしょう。


今いる政治家の中で、消去法でもいいから マシな人物を見極めて投票すべきなのです。


政治に関心を持てば、少しずつ政治のこと、政治家の言っていることがわかってきます。


私たちの国を好き勝手にさせられてはたまりませんよね!


過去に政治家がどんな活動をしてきたのかがわかるサイト↓があります。
  選挙前.com


参考にしてみてください。


皆さん! 12月16日! 絶対に選挙に行きましょうねっ!



     【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。以下のコメントのお返事を書きましたので お時間がある時にご覧になってくださいね。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 日本が右傾化…? 右翼って怖いもの…?
 なぜ左翼は「脱原発」を叫ぶのか? & 日本人の特性を考える
 【昭和天皇の玉音放送現代語版】本当の歴史を知らないのはどの国の人間か?
 チップについて考える〜歴史と習慣




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

