2012年09月27日

えいと@夫妻、日本に本帰国いたしました〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


ご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ご無沙汰でございます!


1ヶ月ぶりの更新でございます〜。


1ヶ月も放置していたブログなのに、多くの方にご訪問いただいていたこと、


ブログランキングや、にほんブログ村のバナーをポチッと押して応援してくださっていたこと、


何よりもえいと@のことを忘れずにいてくれて、今回ご訪問してくださったことが、


本当に本当に嬉しく思っています。



さて、今、えいと@夫妻は日本におります!


実は…この秋に「日本への本帰国」が決まり、


帰国のための準備と、日本での生活のセットアップをするために、


この夏〜現在に至るまで、殺人的に忙しい毎日を送っていたわけなんですねー。



なぜ日本に本帰国することになったのか…。


えいと@夫は去年の8月に アメリカの大学の Assistant Professor に着任したばかり。


えいと@夫も 私も、5年〜10年はアメリカに暮らすことになるだろう、あるいは永住になるかも…と思っていました。


しかし 今回、日本で とても条件の良いポストがあり、300人以上あった応募の中から えいと@夫が選ばれたことで、


そのオファーを受けることにしたのです。


そんなわけでえいと@夫妻の8年間のアメリカ生活が終了することになったのですね〜。



日本に帰国することが正式に決まったのが 7月の中旬です。


それからというもの忙しいのなんの!


国際引っ越しの準備はあるし、


お世話になった指導教官の教授の先生にご挨拶をしに ボストンとバッファローに行く日程を組む必要があったし、


アメリカにいる間に旅行をしておきたかったし。


…ということで、マジで殺人的な忙しさになってしまったのでありました。



9月8日に日本に到着したわけですが…。


帰国して感じたこと、それは日本の残暑のえげつなさです。


いや〜〜〜日本は暑い! 蒸し暑すぎるっ!!!!!


今年の夏は 特に暑かったようなんですが、


残暑が強烈なのであります。


9月の下旬で外気温が摂氏30度超え…って どうよ???


例年であれば残暑は厳しくても、9月中旬以降は秋らしくなってくるのが普通ですよね?


ここ数日でやっと やや秋らしくなってきたのですけど…。


ほんとにめげそうな蒸し暑さでした。


今後は四季がはっきりした日本を存分に楽しめるってわけですねぇ〜。(笑)



それと…日本をとりまくいろんなニュースもダイレクトに入ってくるために、


それに怒ったり、イラついたりしましたよ。


マスコミの報道のひどさを改めて感じております。


中国や台湾の「尖閣諸島領有権主張」、韓国の「竹島問題、慰安婦問題」など、


いったい、マスコミはどっちの国の報道なのか?と思うような内容ばかり。


沖縄のオスプレイの報道も偏り過ぎだし。


昨日安倍晋三氏が自民党の総裁に選出されたわけですが、


その報道も呆れるほどひどいものだし…。


そんな えいと@の怒りの「日本の政治、国際情勢」については、おいおい記事にしていきたいと思っています。



そして、国際引っ越しのこと、アメリカ旅行のことなども、


徐々に記事にしていきたいな〜と思っております。


アメリカ滞在中に絶対にやっておきたかったこと、


それは自分の車でアメリカ大陸横断をする…ってことだったんです。


8月上旬から3週間かけて アメリ大陸をマイカーで横断いたしましたっ!


しかもテントキャンプの旅だったんですよ〜。(とちゅうホテルにも泊まりましたけどね)


いやー大変だったけど楽しかった!


すばらしい経験をたーっくさんいたしました〜。


アメリカ横断の旅も 徐々に記事にしていきますねっ。


また見にお越し下さいませ〜♪




       【お知らせ】

ぼちぼちブログを再開することにいたしましたが、

まだまだ忙しい日が継続しております。

毎日の更新はちょっと無理かな…と思っていますが、できるだけ更新していきたいと思っています。


過去記事にいただいたコメントのお返事が遅れておりますが、

すべて拝見しております。

もう少しお時間をください。必ずお返事をいたします。


今後も「えいと@のお気楽日記」の応援をよろしくお願いいたします♪




  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくととっても嬉しいです♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:57| Comment(42) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。